小田さくらが違和感を抱く「モーニングが"きみの登場"を歌うことにどういう意味があるのかなって」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それは裏で事務所に言え
何でもかんでも言えばいいってもんじゃない あの曲きみの登場って言うのか
曲はOAで何回か聞いたことあるので知ってたけど、研究生詳しくないので曲名知らんかった 17期に合わせた曲ってだけだろ
小田は自意識過剰なんだよ お茶が鳴り始めた恋のベル歌うのにどういう意味があるのかな 初日観たけど全体にセトリが無難というか面白みがなかったな
一番良かったのはアンジュルムの動物のやつ オーディションへの参加を促すなら他のグループより娘。がやった方が効果あるに決まってる 君の登場がわからないけど
他の人の歌でもいいじゃん
カバーが嫌なのか? モーニング娘。には歌う理由ないけど
17期にはあるよ これって私たちに憧れるアマチュアの子たちが歌う練習曲ですよね?
歌姫率いるモーニング娘。が歌うことにどういう意味があるんでしょうか…? 歌詞的には娘。が曲のメッセージ伝える側だっていいわけだろ
研修生だとメッセージ受け取る側だけど きみの登場でだーさくが先頭で駆け回るシーンは確かに違和感しかなかった モーニングは下克上はいらないって思ってるんだろ
モーニングこそ下克上が必要だろ される側だからな
自己保身を都合のいい正論ぽく飾ってるだけ お前ハロプロじゃなかったら書類(写真)審査落ちやで >>33
かつてステージ上の歌姫に憧れていた少女が
今憧れの対象としてステージ上で歌っている
ということで
芸能界の時の流れを表現している
アンタが歌姫に憧れた経験を持っていないならば不適任だが もう貴女たち世間から埋もれてますよというメッセージ この勘違いは卒業後食っていけるのか?
誰かが言ってやらないといけなくないか? 佳林ちゃんなんか自分のコンサで
研修生引き連れて真ん中でこれ歌ってるんだぞ こいつがすごいのは自惚れて卒業したりしないとこだな
モー娘。にいるからこそってのが分かってるから最後までしがみつくタイプだろう 東大生が小1のドリルやらされるようなもん
そりゃ歌姫様はげきおこだわ はるさんの最後のフェイク最高じゃん
なにが不満なん >>48
並外れたブ◯なのにナルシストってのがスゴイ >>30
あれ半分ネタで歌ったんだぞ
「いちごのベッド」とかウチらいい歳してwってやつ 25周年コンサートでなんでこんな冗談みたいな選曲してんだよってのはあるし
たぶん翌日モーニング娘。中心の公演があるからわざと外したのかなとも思う >>58
そうやって道化になれないからダメなんやろ 単に研修生曲カバーじゃないと下手なのがバレるからだろ >>60
本来なら道化を演じるタイミングではないところで
冗談みたいな選曲をされたって話だよ >>62
勝手に今は道化じゃないとか判断してるからダメ >>61
これ
なおこの曲発表当時の研修生にも負けてる模様 メンバーやスタッフがどう思うかは知らんが
客席の大半は休憩タイムだったことは間違いない >>63
何セトリ組んだやつは勝手に道化役を押し付けてんだよって話になるでしょ 道化になりたくないなら練習しろってこった
ダンバコは見事に道化になってたぞ こぶしの中でもそれほど人気のない曲をやらせてたり1日目はなんか外してるんだよな
イベントの大きさでヲタは興奮状態になってるから多分好評ってことしかスタッフ側には伝わらないで
反省する機会がないまま終わるんだろうな ハロヲタなら誰しもが疑問に思うような事を小田さくらちが言うと食って掛かる非ハロヲタ OCHA NORMAのスタートラインは以前からカバーしてるので
まあそれはそれで代々木で披露するのはどうなんだって思うけど どっか〜んやOK Yeahが鉄板の盛り上がり曲だと認識しているスタッフだからお察し 切り取り乙。前後の文脈入れるといい事言ってるのに。
ノーカット↓
モーニングが「きみの登場」をやる意味を見つけるのが難しくて、
見本を見せるのとは違うし、
研修生のマネをするのとも違うし、
突っ走り過ぎるのも違うし、
どう見せればいいんだろうなと凄い思うんだけど、
とにかく自信を持って曲を表現するのが一番なんだなと思って、
自分たちらしさとかではなくて、
この曲らしさっていうのを考えてからやりました。 お前らなんにもわかってない。
「きみの登場」というのはハロプロ研修生の最高傑作ともいえる、ハローの中でも屈指の名曲。
それをハローの看板背負ってるモーニングがカバーする時に、完成品は研修生という逆転現象が生じてるわけだよ。
リリースされている正規楽曲なわけで研修生って名前だけで全ては完成されてて、
カバーするという事は勿論マネが生じてしまう。でもモーニングとしてはマネしてはいけないジレンマがこの「きみの登場」なわけで、そこで深く悩み考えるのがさくらの凄いとこだ。
そして行き着く結論は、楽曲が凄いんだからその曲を自分たちが徹底的に表現するという事。
研修生がどうとか、下の作品を上が表現する意味合いなどを取り払い、
曲の良さを伝える事。
これは正解だ。ほんと素晴らしい発言だった。 各グループのカバー曲のセレクトに事務所の大人のグループの評価が反映されていると小田が感じたからでしょ
お茶、つばきのセレクト見て、娘も「君の登場」かよと思ったんだろ
娘の場合はオーディションダイレクトのメンバーが歌うという違う意味があると思うけどね この人モーニング以外の曲は極力歌いたくない人だから
他のグループカバーばかりの花鳥風月で病んでたでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています