眠れる森のビヨの平井美葉、凄すぎん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロメンの舞台はオタウケ舞台なので好きじゃないんだけどビヨは評価高いので気になってる買おうかな >>2
平井がまじで凄すぎるので是非観て欲しい
多分全ハロメンの中で一番演技が上手い いかにもいそうな男子演劇部部長を
演じきった江口が凄かったわ 神か
平井ちゃんの脚をあと10cm長く作らなかったつまらん男さ 平井はそもそも宝塚ヲタだからああいうミュージカルに出るのが夢だった
リリウムで田村が良い意味で浮いてたのと同じ 平井と比べて出番は少ないが島倉の演技力が凄かった
島倉に演技とか期待してなかっただけにカウンター食らった ビヨは前田も清野も高瀬も西田もほんとに上手いから芝居全体のレベルが高い
たぶん歴代のハロでいちばんレベル高い
タイムリピートを見て稲場宮本高木宮崎のすごいレベルを見てジュースが一番だと思ってたがビヨは超えた >>9
確かにタイムリピートはレベル高かったよな
でも森ビヨはあっさりと超えた タイムリピートも高瀬がレベル上げてたもんな
段原泣かせたり ほのぴっぴは優しくしてくれる浜田先輩の女感がすごい 普段から寸劇やらされてるだけあって発声とかの基礎はしっかりしてる ほのぴはピアノを引く役が多いからあんまり目立つことはないね
今回の男役がどうなるか一番興味深いメンバー >>14
高瀬は存在感消してたからそれはない
ビヨではみいみがいちばん目立ってた >>22
高瀬はここでは私は目立ってはいけないって気配り出来る女だからね 高瀬がうまいのは説明的な演技ができること
今この場面は喜怒哀楽の”哀”ですよとそういうのを示すことで物語のコントラストを上げてる
ビヨの演劇は全体的に筋書きがシンプルで流れが分かりやすく見えるけどあれは高瀬や清野がそう見せるのがうまいからで
「不思議の国のアリスたち」とか全員の見せ場を均一にしようとするあまり脚本設定の時点で破綻してるのに起承転結がわかりやすかったのは高瀬の説明的な演技のおかげ テレビやスクリーン向きの芝居に合ってそうなのは西田かな
高瀬はこういうミュージカルがいちばん向いてる 西田は客に感情を移入させるタイプの演技だからチープなテレビドラマ(いい意味でね)が向いてる ほのぴっぴはセリフ量が少ない代わりに肌の露出が多い なんであんな膨大なセリフ覚えられるんだ?
ほとんど2時間しゃべりっぱなし >>29
そっち志向だもんな
伊勢も宝塚志望だった >>31
それはステージに立つ仕事してる人の必要最低限の絶対必須スキルだからみんなできるよ
歌の歌詞や振り付けやステージの場位置みんなあんないっちゃんでさえ間違えずに覚えてる 台詞回しや表情づくりはみんな上手いんだけど平井ちゃんは立ち振る舞いが上手かったと思う
手の肘から先の動きの自然さと必然性とか歩き方に感情の動きが出てたりとか
そういうのはDVDを繰り返し見てるとほかのビヨメンとはレベルが違った 平井は元々ヅカ志望だろ
演技の勉強とかしてたんだろ 演劇女子部の欠点男役が男に見えないのをクリアできてる
少なくとも平井の役はちゃんと男に見えた
セリフ少なかったら誤魔化しも効くんだけどあれだけのセリフ量でボロが出ないのが凄いわ 八木は上國料と同じ透明タイプなので端役には向いてそう 高木の男役は見事だったよ
がらっぱちな職人気質のエンジニア役はみんな褒めてた
児童劇団出身だったらしい
https://i.imgur.com/v7FlOjc.mp4 宝塚の男役って上の高木の演技みたいにもっと大袈裟に演じてるイメージがあるから
平井のナチュラルな演技にびびったわ >>35
あの2か月間は平井美葉という存在が消えてヒカルという人間として生きてた
そう感じるくらいすごかった ハロの演劇は主要キャストの当て書きが前提だから自然に役に入れるようになってるけど
主役にその設定を背負って舞台を完成させる器があるかどうかは幕が開くまでわからない
どんなベテラン俳優でも初日いちばん緊張するのはそのため >>37
宝塚入るのに皆専用のスクール行くらしいね 演技力と脚本のどちらもレベルが高いからできた作品だったな
森ビヨで脚本への期待値が上がってしまったと思おう >>7
杜けあきさんと言えば男の背中の表現が上手いので定評がある
その人に後ろ姿の演技を誉められたら物凄く嬉しいだろう ビヨから平井が抜けないようにモチベを保つための演劇
これが無かったらもう卒業してる もういいかげん演劇女子部縛りやめて外部の役者入れてやらないと成長ないぞ
それでギャーギャーいうやつは捨てておいていい >>42
ちょっとおとなし目の高校生の役が上手かったよな ビヨーンズのグループ名の起点が美葉だからそりゃそうだ >>49
次は宝塚の人が入るぞ
男役は男じゃないとというならセンスねえよ 劇女時代はプロの役者が芝居の基礎を固めてくれてたからちゃんと作品として見れた
ハロメンだけでちゃんとした芝居を観せられるようになった作品は少ないけどゼロではない
気絶するほど愛してる、ネガポジポジ、タイムリピート、眠れる森のビヨ、リリウムは成立してる
ただリリウムは演技力の拙い素人要素があったからあの世界観の少女歌劇が成り立ってただけでちょっと異質かな 次のスパイは男役たくさんいるので女ヲタほいほい意識してるのかな >>40
みんな上手いな
ハロの舞台なんて久しく観てないけどちょっと気になってきた 森ビヨで印象に残ってるのは平井と西田
西田の目に、場面が進むにつれ狂気の光が宿っていくのが怖かった 確かに見た人はみんなすごいと言うけど
その声が例えばリリウムみたいに波及してない感じはある タイトルがなあ
どれだけ評判が良くてもこのタイトルじゃ見ようと思わない そういやタイトルふざけ倒してるな
慣れ過ぎて気がつかなかったわ >>61
森ビヨは口コミで評判になってストリームで配信したりした
リリウムは末満のシリーズ作品の一つだから元々のファンが評価したのと
末満自身が2.5舞台で人気になったから >>61
U-NEXTでポイント配信されてから見たヲタが増えたし半年後くらいには見放題配信になるからヲタでなくても見てもらいやすくなる >>59
わかるわ
観客は西田の視点になるよな
西田に縋りたくなる >>43
森ビヨが終わってからすぐのビヨのイベントやライブ?では平井のキャラが男っぽかったらしいな
平井がブログで語っていたけど、森ビヨ公演中は完全にヒカルという人物が憑依していて、公演が終わっても暫くは自分の中からヒカルが抜け切らなかったらしい 森ビヨというふざけたタイトルだからこそ、内容とのギャップにやられたわ。内容が重すぎて良い意味でも悪い意味でもアイドルがやるような舞台じゃない >>40
みぃみがおしっこ行く話か
これは見なければ 森ビヨを見た後は3日くらい引きずったし、いろいろ考えたな。それくらい脚本と演技が良かった。
それに引き換え、ビヨ宮はつまらなすぎてムカついたわ。
ビヨスパイには期待してるけど、どうなるんだろうな。 ビヨ宮があまりにもひどくて、森ビヨをDVDで観て期待して観劇した人も落胆していたからツイッターでボロくそ書いたら、プロフィールへのアクセスが100以上になって慌てて消した思い出。 キックアスが何故あんなに面白かったかそれは絶妙にシリアスを盛り込んでたから >>68
りか様も同じ事言ってたなしばらくヒマリだったって >>72
考えさせられる舞台や映画って良い作品なんだよ
つまらん舞台や映画は考える余地がない もう一度舞台で見たい気もするが本人らのメンタル思うと酷だよな >>73
ビヨ宮はアイドルの舞台だからって舐めたホンと演出してしまったから大失敗に終わった
ビヨの演技力の高さを知ってキッチリ作ってたら成功とは言わんでも失敗作とまでは言われなかったのかも 「涙が止まらなかった」って言って嗚咽するシーンで毎回泣く >>73
プロフィールへのアクセス増えたってどういうこと?表示件数じゃなくて? 森ビヨみたいなのは精神的に危うくなるほど役に入り込んでしまっていたし
事務所的に今後はNGとしているかもしれない >>82
バットエンドという意味では稲場の2本ともエグくてアイドルが演じるような芝居じゃないと批判されてた
「気絶するほど愛してる」の結末は親友(森戸)と恋人(岸本)2人のために自ら犠牲になってどこか遠くへ旅立って生きてるのか死んでるのか不明のなか終幕
「タイムリピート」の結末は宇宙船の仲間を救うために自ら犠牲になってどこにも辿り着けない脱出ポッドに乗り宇宙空間に飛び出し1人で無限のタイムリピートを永遠に繰り返す無限地獄の中で終幕
救いがなさすぎる >>84
結局森戸と岸本がどこか遠くへ生きてるのか死んでるのか分からなくなっちゃったな 司会<ビリー星野とガラパゴスキングの登場です
ファン<きゃービリー!
稲場<ビリー!
森戸<え?
岸本<どこからか懐かしい声が!?
そこで時間が止まり暗転した舞台袖に喪服を着た稲場が登場しひとこと
稲場<これからもずっと応援してる 気絶するほど愛してる!
THE END タイムリピートは稲場は当然助からないんだがあの終わり方だと梁川もスパイとして捕まるから長くないんだよな 次がビヨの遺作になると思ってるからビヨスパイはきちんと一発当ててほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています