この動画見ると年々声優の質が落ちてるのがよく分かるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優なんて俳優になれなかった奴らの逃亡先
軟式野球や軟式テニスみたいなもの 洋画吹替声優はアニメ声優もやるのザラだぞ
洋画吹替が上位だと思い込む奴が多いが単に所属事務所が洋画やってるかどうかが決め手だ 俳優なんて芸人でも出来るやんw
主役はアイドルばっかだしw パヤオが言ってたじゃん今の声優は使い物にならないって 声優に求められてるのは演技よりもタレント力だからな
練習も演技よりも歌に時間かけてるだろ 芸能人と比べたら声優の方がレッスンしてるだろ
大半はレッスン積んで採用してもらったルートだし 実写の俳優の演技はシリアスなほど幼稚なデフォルメが効かないからお絵描きに声を付けるのとは必要な技量が違いすぎる 声優って声だけの俳優って意味なんだろうけど
山寺宏一って所詮声優なんだなと思わされる
その後の二人はそれですらない 俳優は顔と身体で演技を足せないから難しいって言ってるけどな
叫ぶシーンとか上手く行かないとも言ってる 最近テレビのナレーションを人気声優にやらせてるのをよく見るけど
抑揚つけすぎたり声を作りすぎたり逆に平坦すぎて内容と映像が一致しなかったりで酷いのが多い 声優だからナレもできて当然と言うか本業のはずなんだけどね ディズニーのナレーションなんて声優だらけじゃん
契約で公表不可だから誰もやってると言えないが 団塊ジュニアは次元五エ門の先代と銀河万丈のナレーションで育って来た世代 役者も意外な人がナレショーンやってる事増えたけど演技してる時と声質まで違っててクレジット見て驚く事が多い
でやっぱり役者として上手い人はナレショーンも上手い アニメ声優なんて何やらしてもダメだから演技出来なくてもいいアニメやってるわけだし 役者と言っても今の日本は元モデル元アイドルばっかだがな ハロドリが櫻井から鈴村に変わった時は感情こもってなさすぎて驚いた 4パターンとも
売り物になるお芝居にしか聞こえないが
音響監督はここから
本物の味わいや時代の求める味わいを
選択したのちに客に振る舞うんだね
知らんけど ぶっちゃけ
格付けチェックで出されても
どれが質が良いか
まったくわからない アーツビジョンのアイドル声優と
青二プロダクションのアイドル声優と
芝居のキソが
ちょっと違うのは
ナレーション演技だからか 知らんけど
森川・檜山とかレジェンドだとなんも言えないけど
アーツビジョンの声優に
奥行きがないのは小学生でも聞き分けます じゃあやってみろって
日ナレの研究生に
言われたら
わたしは素人目線だ!と言い返す。
たぶん
過去の芝居とかとキソっても
誰も得しないだろ
桑原和子に、スチ子が挑むようなものだ アイドルを声優に起用してた80年代が一番下手だぞ
少年隊の錦織とか 最近はアニメオタクの痛い演劇部みたいな演技する人が多い気がす 俺ど素人だけどドラえもんが分岐点だと思うね
このゴミどもおとなしくなるどころか調子に乗ってるのが糞 >>19
お前は何ヤラせても駄目だから無職童貞脳障害悪臭短小包茎豚爺なんだろ?自サツしろ 人間は最初に馴染んだ声を絶対視するから代替わり声優を公正に評価するのは至難の業だぞ
昭和の頃だって声優が替わるとテレビ局に視聴者から文句が来てた この動画のシリーズでレインマンがあるけど
テレビ放送でみた富山敬版が圧巻だった記憶があった
この癖の強いダスティン・ホフマンの芝居を吹き替えるとかまさに神業
比較で野沢那智版があるけど名優同士でも明らかにこのケースだと富山敬に軍配があがる
もっとも野沢版は相方のド下手な素人が足引張過ぎてるハンデも大きいけど 気に入ってる番組でも声優さんが出演する回は観ないんだよね
声優は表舞台に出るものじゃない
俺の主観だけど人気と需要が有ろうと声優が芸能人や文化人と同一線上に並ぶ絵は見るに堪えない
初めの頃は余程心を病んでいるボーダーライン上の人が声優自身に憧れを抱く現象が社会の辺境に発生している一過性のものだと思っていた >>2
声優の話になるとこれ書く知恵遅れの一つ覚え必ずいるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています