音楽って大量に作られすぎだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう新しい音楽聞かなくても既存ので十分過ぎないか? >>1
おまえ絵や文章でも同じ感覚なの?
何も作らないただの消費者だからそんな思考してんの? 既存のアップデート方式でいいわ
結局クラシックコンサートに行き着くのかな 音楽は決められたルールでしか作れないからな
気持ちいいコード進行とメロディは出尽くした
YOASOBIみたいに歌い手に限界突破させるメロとか新しいことしないと 映像はいちいち目を向けないと消費できないけど音楽は他のことしながらでも聴けるから大量にあっても別に困らない 30過ぎてクラシックに嵌り
40過ぎてハロプロもいいねと思うようになった
自分にとってフロンティアかどうか
ヒットチャートのほとんどはどこかで聴いたことあるわって思う プロがメソッド化してしまっているからダメ
昔の方が自由だったんだわ 漫画も大臓もて王とメムメムが似てるけどゲイン上げてるとこが別だから気にならない
メソッドも使い用ではある 曲は出揃ったが表現はまだまだ出尽くさない
それがクラシック >>6
出尽くしたなんて嘘
クオリティの高い優れた作曲家は極めて少ない
その人達が誰も作ったことのないようなヒネリの効いた美しいメロディを生み出す
ヒットチャートを含め、世の大多数の音楽はクオリティ低いから、出尽くしたように感じるだけ
YOASOBIも個性や新しさ、クリエイティブさなんて無い 音楽の良さ、美しさはコード進行では決まらないからな
それは楽曲の雰囲気や曲調を定めるに過ぎない
作曲に相当するメロディ
編曲に相当するグルーヴや調和の美しさ
それこそが音楽の美しさの本質で
それぞれ生み出すものが違うから別々の才能であるし、優れた作家は少ない 昔読んだ本にポップス・ROCKの世界ではいいメロディはあらかた60年代に書かれてしまったのでもはや云々という記述があった
あれから40年以上経ってるんだよな YouTubeとかに見た事も無かったようなレアなアルバムとかたくさん上がってるからな
あれを全部聞いていたら新譜を聴く暇も無い 日本ではとくにボカロでまた曲作る人が増えた
米津やyoasobiもそれに乗って売れた 脳科学や心理学から人類が癖になるような音楽をAIで作れないのかな 作れるかもしれんけど人間にとっての音楽って誰が作ったとか誰が演奏してるとか純粋に音楽以外の部分も絡んでくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています