つんくってなんでメディアに全然評価されてないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿久悠や松本隆や秋元康や筒美京平や小室哲哉なんて特集されたり
メディアに名作詞家名作曲家名プロデューサーヒットメーカーとか言われてるのに 天才と言われ評価されてた時代もあったが政治力がない ナイスガールズが成功してたらつんくすげーってなっただろうけど現実はテレ東とアサヤンがすごかっただけだしね ここ20年ぐらいは評価できるポイント何もねえもんなあ 護送船団でみんなで艦隊組んでたら神輿にして担げるんだけど全部事務所の手柄にするから (@_@)名前と顔とコミックバンド出身コミックアイドルハロ専てな印象。あと歌番組ではスカしてた印象 秋元は黒人の演歌歌手を紅白まで一気に持ち上げるジャパンドリームまで叶えてるし
アイドル以外の功績もかなりある 何でも好き放題やれたはずの時期に
なぜか映画製作なんかして 良くも悪くもハロしかやってないから
それ以外にも曲提供してるけどまあ売れてないよなと 売れた曲が馬鹿っぽいのが多い、提供した歌手、支持してるファンの層が狭い
コミックバンドみたいに思われてる 長渕とかマツコとか直木賞作家とかが天才と評価してたろ 外部仕事だとあゆの人気に乗りかかってコラボしただけだもんな >>25
それなりに売れたからね
一般層に支持あるかないかでは大違いやろ 言うほど売れてないしな
ハロプロで枚数積み上げただけで織田哲郎とかの方がヒット曲多いし というよりモー娘。だけで持ち上げられすぎだろこいつ つんくが死んだら手のひら返したように絶賛するよ
メディアや一般人なんてそんなもん ヒットらしいヒットがマンパワーで途切れて20年だからな ジャニとか秋元とは違いメディアが得するコネクションがないんだろう だいたい特集される人はヒットが長期に渡ってるだろ
つんくは90年代後半からの10年に集中してるから つんく♂らぶまれんれぼぴーすはぴさまりずむてんごくシャ乱Q6つ
秋元AKB481つ
あれ?つんくのほうが多くね? 秋元は今だとバリバリにアイドルイメージしかないけど
本来は歌い手関係ないからな
YouTubeでもこれが秋元の曲なのってコメで驚いてる人多い 坂道の楽曲的なさえなさ見たらもう秋元は時代に周回遅れだなと 作曲なんかよりも作家として動ける方が強い
秋元がこの面子でまだ前線に立ってるのも多方面でプロデュースできるからだし ミリオン(99万枚含む)シングルだと
シャ乱Q4 モー娘4 プッチモニ1
歌手でもアイドルPでも意外と成功
今後出る事のない稀有な存在だと思う >>39
バレンタインキッスはおニャン子なら何でも1位になってた時代に1位をとれなかった曲 しゃ乱Q←世間的には一瞬で消えたバンド
娘。←つんくが凄いというよりメディアとの相性が良かっただけで曲は普通のアイドルソング
どうやって評価しろと アサヤン以降のモー娘をうたばんで売り出したの秋元康先生だしな >>62
紛れもない事実
半分どころか殆どは作曲者の功績とも言える >>66
@
乃木坂46新曲、歌詞が気持ち悪い。NOMORE秋元康。。。。。
2,263
リツイート
1,803
件の引用
3.2万
件のいいね お前馬鹿だな
プロデューサーの仕事って金と人を集めて企画・制作の方向性を決める事
だから優秀な作曲者を集める時点でその人の才能なんだよ
昭和の有名Pは作詞も作曲もしてない人多いだろ 秋豚が必要ないことは野猿で証明されてる
フィッシュファイトは作詞作曲後藤次利でオリコンランキング5位
秋豚作詞の前作starはオリコンランキング9位 つんくがもてはやされた外仕事でヒット飛ばせなかった >>73
野猿は秋元ありきのフォーマットだからそれはナンセンス
自力で売れない小室哲哉が乃木坂の曲を作曲したら当然のように売れた
出せば売れるところに乗っかればいいだけだもん 秋豚ありきなのに実は必要なかったという事
同じグループ同じ時期作詞者だけが違う比較だから 作詞しない方が売れたという事実を書いただけのにアホすぎる フィッシュファイトってそこまでのヒット曲じゃないのに
これで否定に入るのは無謀すぎw Berryz工房のカバー曲もそう
曲が良いからヲタからの評価が高いのであって詞が良いからではない >>73
>>81
ラストシングルが決まってたんだから売れるのは当たり前だろ
無知はドヤ顔で語んな ハロプロ最大のヒット曲であるLOVEマシーンの作曲はダンスマンでプロデュースはアサヤン
だからつんくは作り上げられたプロデューサーであって評価するとこなんて
ないって>>87が自分自身で言ってる はじめから秋元スレで立てたらよかったのに
つんくの話題消えてる >>92
つんくがゴミだから秋元叩きで話題逸らししたいんだよ 秋元を認めたくないそれだけで作詞なんて無価値と必死に言ってるのが泣ける >>91
つんくヲタではない
洋楽だってそうだ
歌詞なんて理解できなくても曲が良ければ売れる >>102
ノーベル賞自体がゴミだ
あんなものアホな指導者でももらえる 秋元の歌詞は教科書にも載るぐらいなのにそれを否定するのは無理があるよ
ハロプロしか知らないおじさん 秋本先生はアイドルの可愛さを全面に出してきているので多くのファンが多い
つんくは自分の曲を褒めてもらえるようなアイドルを選んでいるので万人受けはない >>103
ゴミが必死に否定しても誰にも共感されないって学習しろよ 秋元憎しで今度はノーベル賞にまでケチつけだしたぞw >>108
言葉通じてないけど幼稚園生??
歌詞で教科書に載る犯罪者って誰? 人生負け組女子の曲がつんく
人生勝ち組女子の曲が秋元 だからモーニング娘。は生まれた時から勝ち組のような美人じゃダメなんですよ >>111
教科書に載ったら偉いとか幼稚園児じゃないんだから 評価してるものをドンドン否定しててマジ笑えるwwww
秋元コンプにもほどがあるわ >>114
偉業達成や文化人として教科書に載ったら偉いだろそんなことも理解できないバカなの? >>111
NGTの事件は無かったことになってるのか
あれは間違いなく犯罪だ 一番悲しいのメディアに評価されないことよりも
仕事もオファーが全然無いこと
仕事のオファーこそ一番の評価 親しみやすい三枚目キャラを求められてるのに高慢ちきだから >>1
テレビは喋りができてなんぼだろ
あいつトーク力ゼロじゃん >>126
本人出ない特集もかなりあるぞ
阿久悠なんて死んでからも何回も特集されてるし いま四半世紀前のつんく楽曲を聴いてもスゴっとは思わんし
特に2000年初頭に毎週リリースしてオリコンランキングを荒らしまくってた量産曲なんて聴いてられん >>134
絶対思わねえだろ
歌詞も曲も今聞くと酷いぞ 阿久悠や松本隆や秋元康や筒美京平や小室哲哉が死んだら地上波で何度も何度も特集が組まれる
つんくが死んだら夏先生くらいの追悼で終わる
長きに渡って沢山の人達を直接売れさせた人達と
モーニング娘。ただ一つ、それも25年前たった2〜3年間だけの一発屋を比較に出すのが間違い いつもメンバーとヲタの手前で偉そうだけど
アイドル産業に逃げたおっさんの印象しかない つんくの弱さは外部提供アーティストで
ヒットしたのが桜庭裕一郎だけだしな それはそもそも評価出来るものがないのに外部でもいつものようにふざけるからダメって部分もあるけどね >>1
最初のモーニング娘がピークだったからじゃね
他の人たちってとっくに地位を築いてるのに
さらにどんどんその過去を超えるヒット生んできた人たちでしょ 大きな違いは>>1の人は色々なアーティストに提供してヒットさせてる
つんくはシャ乱Qとモーニング娘だけ 今となっては者卵丘もモーニングのラブマさえも知らないと言う世代になったしな
てかしゃらんきゅうで一発変換も出来ない程の知名度になったんだな ラブマってグループの勢いとテンションで盛り上がっただけで今誰が歌っても名曲にはならん
つまり名曲ではないよな 金髪中学生加入の衝撃とダンス☆マンの編曲と夏まゆみのダンスのおかげだったものを勘違いしちゃっただけ 小室なんて今聞いても名曲いっぱいある
つんくなんかと一緒にしたら失礼 >>1←こいつがわざわざスレ立てて必死になる位は評価されてる定期wwwwww シャ乱Qも売れるまでは
まことやはたけの曲やし
ただのボツ曲だったおっぱい娘を
ダンスマンに丸投げしてラブマになったし
女性ロックボーカリストオーディションで平家を選んだのは山崎やし
安倍中心でモー娘。作ったのは和田やし
あれ?つんく♂って何かした?
美味しいポジションに居ただけじゃね?
ってなる 前に狼の書き込みで、バンドのレコーディングしたらエンジニアがハロもやったことがある人で
つんくの曲は本当に鼻歌を吹き込んだテープを渡すだけだからみんな好き放題やれて楽しかったと つんくが何故重宝されたのか
それは10分程度で曲を作れるから
これはまことやはたけや山崎和田ダンスマンその他アレンジャーでも出来ないんだろう 言うて寺田はスマイレージ2期、Juiceデビューらへんくらいまではまだ枯れてなかったから大体15年は才能は持続してた
ハロプロ専門じゃなくて広く芸能界に曲提供してたらレジェンド扱いだったろう 世間一般人が最後につんくを見たのはポップジャムの司会をしてたつんくじゃないの? その秋元先生が評価して持ち上げてるのがつんく大先生なんです その秋元先生が評価して持ち上げてるのがつんく大先生なんです 秋元は誰でも褒めるぞ
内心認めてないから仕事オファーしないし ラストアイドルで依頼している
4648系はコンペなのでコンペ提供しないつんくは採用されない >>177
秋元さんは賢いからわざわざ敵を作るような真似しないだけでつんくやハロプロを度々持ち上げた発言するのは100%社交辞令 >>182
自身の文章でも書いてたけど
秋元の親友はつんくじゃなくアップフロントの幹部だから
つんくがごりごりで事務所に関わってた頃は頻繁に持ち上げてたけど
事務所とつんくの距離とともに秋元もつんくにも触れなくなったんだよ 評価というよりウザったがられてたイメージ
最近でもMVで放出してるが特に2000~2003年頃のユニットを連発してあの時代
ブックオフ行ったら今でも大量にその時代のCDが並べてあるからな マジで言おうか
ハロカスはドラマ主題歌が殆どないだろ
○○祭りとかその場しのぎのフザケた楽曲ばっかで
小室が提供する曲はその逆でドラマからの依頼が多く名作ドラマに小室作品ありまで言わしめた
昔のドラマを観たZ世代にまで浸透しているからな 68歳の所感
関西モンだからってのもあるんじゃないの?
吉本松本が権力持ったころにはモー娘。は下火で政治力で秋元に勝てなかったとかも 政治力ワロタwwwww
陰謀論とかハロカスは好きだな
ただの実力の差なのに 68歳の所感
阿久悠は元々東京のマスコミ人で人脈あったんじゃないの? というかつんくってモーニング娘以外もモーニングバブルの派生だろ
本当に評価されたい音楽家はどっか特定のところで囲われてたらダメだわ 68歳の所感
政治力みたいなもんもあると思うんだけどな、まだ今でもまあまあ若僧だからってのもありそうだが
ま、でも俺もつんく♂が筒美京平やら阿久悠やら小室に並ぶとは思っちゃいないのだけど
層が狭いというか 寺田ほど売り上げや歴史に対して誰も評価しないアーティスト見た事ない 小室はまだ錆びてないからな
去年SKEに10曲くらい書いたが往時に負けてなかった つんくを>>1と並べるのはおこがましいのでは?
つんくと並べるなら中田ヤスタカ、ヒャダイン、井上ヨシマサ、杉山勝彦あたりだろ >>194
68歳wでハロヲタなんか?
マジで狼の平均年齢相当高いな >>191
むしろシャ乱QがNHKのコンテスト番組出身だからつんくはNHKには重用されたと思うぞ メディア側に人の能力や功績を正しく評価するような能力はないからね ハロヲタ以外ほぼ忘れとったやろ
声が出なくなった件で思い出されたくらいで 寺田寺田ってうるせえな
30年前のプロデューサーを今も持ち上げて
気味悪いぞ 東日本大震災の時にフリー素材で鎮魂歌出したんだけど殆ど全く拡散されなかったのは逆に凄かった
ほんとに実績考えたら少しは語り継がれたり一目置かれるもんやで普通 >>224
第二芸能界にいること意地でも認めたくない人たちでしょ? >>1
つんくは秋元康と並びが同じであんまり評価されてないからな
所詮秋元康と同格程度の扱いしかされてない >>234
秋元康は評価されまくりだぞ
特集もされまくってるしメディアにも重用されてる 秋元に仕事を貰う無能寺田
無能寺田曰く「女アイドルに女ヲタはイラネーw」 一般からの支持ゼロやろ
功績ほぼモー娘だけなんだから 25年間
あっちこっちで惨敗するたびに
2chでメンバーのせいにする寺田光男 つんく大先生は
ラブマ恋レボの頃のモー娘。以外売れたことが無いから シャ乱Q時代はただのイロモノだったよ
たまたまアサヤンで使われて上手くいって名プロデューサーみたいになったが 20年以上、何をやっても全然売れないのに
今日の昼ごろフジテレビに出てたらしいwテラダ 地下のあいつのせいだろうな
作詞なんかゴミでも出来る仕事なのに
馬鹿にもわかる例
北の国やアジアの純真 昔の大物はTKを馬鹿にしてたけど
そいつの曲はTKの足元にも及ばないゴミ曲で全く売れてないw 【速報】つんく♂ラヴィットに生出演中
ギャルるに新曲書きます宣言 ルンバの会だか胡散臭い集まりやってて、その中から一緒に商売やってたやつが逮捕されたのは覚えてる 関西系ミュージシャンも寺田嫌いだからな
地域性で通じ合えるはずの地元民ですら寺田を嫌ってる サルサンバ会ってスレ見かけたけどすぐ揉み消されてた >>274
湾岸の景色見える丘で書いてるのなその書き込み ほんと真面目に残した楽曲ならプロデュースしたアイドルが結成25年とか間違いなく偉業
それなのに業界からも一般からも尽くリスペクトが無いのは何故なのか1度考察すべき事案 >>293
つんくの知り合いが逮捕されたんだって?
ロクなもんじゃない >>299
お好み焼きの共同経営者じゃなかったっけ
実はハワイに生活拠点を移したのはめんどくさい人間関係を整理というのもあった気がする 寺田を守るためにメンバーが大嘘で叩かれる
最悪だぜ 2ch5chで25年間365日メンバーを叩いて
隠されてきた寺田光男の闇 2ch5chで25年間365日メンバーを叩いて
隠されてきた寺田光男の闇 25年間
あっちこっちで惨敗するたびに
2chでメンバーのせいにする寺田光男 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています