譜久村聖「飯窪はるなんは道重さんとのコミュニケーションも自然で、一方で聖は不甲斐ないな…と自信をなくし上手く話せなくなった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
譜久村 明確にはなくて、一緒に頑張るという感じでした。お互いに「とにかく道重さんを自分たちが支えないと!」という強い使命感があったのですが、当時の私は思うようにできなくて落ち込むことが多かったです。はるなん(飯窪)は道重さんとのコミュニケーションの取り方も自然できちんとしていて。そういう姿をすごいな、さすがだな、と思う一方で、自分の不甲斐なさに落ち込んでしまうこともありました。そんなことを考えたりしているうちに上手に話しかけられなくなってしまって、“振り出しに戻る”じゃないですけど、その時はまたすっかり自信をなくしていました。
https://nonno.hpplus.jp/article/112936 第1回 りほちゃんばっかりずるい
第2回 10期(工藤)ばっかりずるい
第3回 はるなんばっかりずるい 未だにタレントとして自立できてないレベルなのに
当時加入2,3年目で売れっ子道重を支えるとかおこがましいにも程があるだろw 道重は自分に媚びてくる10期を贔屓して譜久村と生田はハブっていたからしゃーない >>4
第1回を今回で回収してるから
これもどこかで回収されるのかも コミュ力お化けの飯窪さんと張り合えるわけない
おまけにヤンタンで道重と一緒に仕事してたし 当時の飯窪はマジで道重のパシリみたいな感じだったからな処世術といえばそうだがw みずきは一人称みずきを止めるところから初めて見てはどうだろうか Twitter流出で飯窪を切り捨てて急に譜久村寄りになりだした道重 つか今じゃ飯窪側が完全に道重眼中にない感じだからな 道重の後輩に対する態度と比べたら今のメンバーは全員まとも 人気メン有能メンが自分の道を見つけて卒業していくのをラッキーと思って居座り続けた歴代屈指の無能メン 愚痴垢ってこうやって愚痴り続ける譜久村に共感するところが多そうなんだが近親憎悪なのか 流石に今も一緒に活動してるやつの愚痴は言わない(言えない)だろうから
次は佐藤か尾形だな >>23
いつだかのZeppライブにお忍びで行ったらしいよ 次回は2014年だから道重さんばっかりずるい回だろ 年齢差で言ったら道重〜譜久村は譜久村〜櫻井と同じくらい
櫻井が私は不甲斐ないって自信をなくして話せないとしたら先輩の譜久村のほうが叩かれるはず カバは後輩とも話せてないじゃん
らいりーにリーダーから声かけずいつも一人とか言ったのは許さんぞ >>4
ずるいって言われないズッキ生田がかわいそうだよね
みずき以下だと思われてるってことで >>18
もう26のババアが言っても可愛くないから太鼓の達人でも叩かれたじゃんw >>33
その厳しい目をなんで道重には向けないんだろう?
後輩にカバなんて名づけるなんて譜久村の後輩に対する態度と比べ物にならんだろ 道重なんて女の嫌なところを凝集したような女だし聖人君子扱いされてたのには違和感あったけどな 最後に私のズルい女シリーズでしたと伏線回収するから見とけ 次回はワンフォーすごい(notずるい)
次々回はりほちゃんばっかりずるいupdated >>45
最近どこかで見た当時の面倒くさいランキングで
自分を一位にしてたような 嗣永が子供に好かれやすかったのに
道重が子供が全然懐いてくれないのも
そういうとこかね スレタイに道重って入ってるとシュパっと飛んで来る道重アンチすげーな
譜久村アンチより必死じゃね >>37
譜久村がそれだけ嫌われてるんだよ
いい加減察しろよ
生贄をどれだけ出しても無駄なんだよ
譜久村より嫌われてるメンバーなんか吉澤矢口藤本くらいしかいないんだから 田中をはぶってたのも道重
久住をヒールに仕立て上げたのも道重
ジュンジュンにひどいことしすぎて卒業コンサートで懺悔したのも道重 吉澤がリーダー、藤本がサブリーダーやってた時の娘。は
高橋と新垣がまだまだ後輩感強くて頼りになる感じしなかったな 多分同じことをしても道重佐藤ならプラスで語られ光井譜久村ならマイナスで語られそう
それは仕方ない >>53
ホントそれだよな
性格も悪いしずーっと居座って他のメンバーも真似して居座って上が詰まりまくってるし娘を終わらしたのは譜久村だと思うわ 小田は今でこそ受け入れられてるけど加入時はヲタからの反発やばかったよ
加入発表もゲネプロだし 道重はヲタと同じ気持ちで光井や小田に冷たくしてたからセーフ
譜久村は単に自分が目立つために他sageしてるから >>59
後輩が育つまでとか言いながらカバは居座り過ぎだわ
カラフル期とワンフォーの貯金全部食いつぶして今は借金してる状態だもん
お局4人と12〜13期辞めるまで5年はかかるし破産ですわ 道重ヲタが譜久村に粘着しているのはバレてるからな
それなのにシュバってきたとか被害者づらしてるのは笑える 56期ヲタで譜久村好きなやつそうおらんよ
56期メンが譜久村かわいがってないもん なんで56期メンの気持ちが分かるんだ?
道重ヲタだからかな? 道重が辞めた時は飯窪以外全員10代で12期も入りたてだったから色々普段だった言ってたな 道重が脚を攣ったときに譜久村がシュバってきたのを根に持ってるからしゃーないよ >>61
道重は「生田のガキさん推しはガキさんが辞めることを知ってから始まった」とかバラしてたな
生田も新垣も生田ヲタも新垣ヲタも全員が損しかしてない
ヲタの気持ちよりも自分が目立つの優先する人だよ 譜久村嫌いなの道重ヲタだけだろ
仕方ないよ譜久村絶対内心道重のこと馬鹿にしてるから 身も蓋もないことを言って周りを不幸にするのが道重さん このシリーズスレでは珍しく忘却の彼方の名前が出て来る出て来る 12期加入発表はヲタ大勢報道陣大勢の前しかも発表がつんくの代役なのにまことや浜浦ではなく道重
翌朝7時台芸能ニュースでは結構な時間をとった
糞事務所的に自信あったんだな 5期と6期は黄金期の遺産で美味しい思いもしたけど人気がなくなった時のどん底を直で経験もしてるから
特別な想いを持つヲタもいるけど同時に人気低迷の戦犯として未だに叩いてくる奴も多い なんでアンチ譜久村は面白くもないカバというあだ名やバックステップというお寒いネタにこだわるんですか?
あっ、道重発のネタだからですね?(笑) 道重佐藤は本人以上にヲタが頭おかしいからな
毎度毎度持ち上げ方が無理ありすぎる >>72
モーニング娘のリーダーで輝けてる時間は楽しいだろ
ホールでも大箱でも今のメンバーの誰よりも歌ってさ 小田「道重さんはピエロなんですよ あ、いい意味ですよw」 >>68
高橋が卒業する時に新垣と生田が一緒にロケしてたけど生田が新垣推しアピールする前だから
全然楽しそうじゃなかったことはあったな >>74
そのどん底に入ってきてくれたのが9期だから
高橋なんかは今でも譜久村可愛がってるな 小春が悪気も無く適当なことを言うのはヲタでも知っていたのに
ヤンタンの踏み台発言を大げさにヒドいヒドいと被害者づらして陥れたのが道重さん 生田の新垣推しの逆張りしたはいいけど後に引けなくなった感は異常 最終的におはスタの生放送で久住に土下座までさせた道重さん そりゃチヤホヤされるのは好きだろう
だが自己肯定感が低くて他人ばかり気になってコンプまみれでいつも口惜しさがあると思うんだよな
私がもし○○だったら…クソッていう
それはアイドルみたいな仕事してるとつらいと思う >>83
実際問題踏み台にするくらいの気持ちの奴のほうがアイドルとして正しいよな
部活動気分でアイドルやってんじゃねえぞ >>74
道重を逆恨みしてるのは同じプラチナ期のヲタ ああいう時は後輩の小春のことを庇ってやるのが先輩だろうに
他のどの先輩メンでもあんな対応はしなかっただろうなぁ
小春ちゃん可哀想 石川も小春のことはあまり関わりたくないタイプとか言ってたな
新垣も小春は佐藤よりよっぽどヤベー奴みたいなこと言ってた 道重と久住の年齢差は譜久村と加賀の年齢差に近い
譜久村が加賀に土下座までさせる絵はさすがに想像つかない
スケールが違うよな道重さんは 飯窪さんは芸能界のトップどころか日本の頂点を操っていてもおかしくはない 道重はきらりでブレイクした小春のこと羨ましいんだよ
そのくらいの意地悪受け入れろよ >>99
教育係だった道重にわがまま言ってたのは事実なのは認めてたな >>94
ガキさんは恋カナのバックダンサーさせられたこと根に持ってんだよ 譜久村が老け顔だからそんなに年の差ないように見えるが7歳差もあんだな あのあと娘。OGがみな道重側についたからな
藤本石川も道重のことならタッグを組んだ 久住は後輩とはいえライバル関係だったから
百歩譲って久住潰しが許されるとしても
卒業時に一番後輩だった小田を潰すのとかやってることメチャクチャすぎね 譜久村はOGにどんな大法螺拭いて今自分の側についてもらってるんだろうな リーダー任期中に何人に逃げられたかで明らかだ
譜久村も道重のように2年半で卒業していたらよかった 卒業してからのほうがよく話すと言ってたな道重譜久村 久住以降個人で活躍するのが悪みたいになってしまって
アップフロントが全精力かけてスターにしようとした鞘師ですら
踏み台って言われるの怖いから卒業してから芸能活動するまで一回クッションおかざるを得なくなった >>111
内部からの視点で見るとかなりましなリーダーに見えてんだろ
OGはキモヲタと違って前任者を神格視しないし 前任者とOGたちの関係のような関係は最後まで作れなかったな
譜久村が悪いのではなくOG主流派はキッズエッグに興味無さすぎ
黄金期OGでの例外は一人欠けたから矢口さんだけか >>83
当時も言われてたけど、小春は「ステップアップ」と言って、道重が「踏み台ってこと!?」と解釈したのに何故か小春が言った事になって面白い
このヤンタンの発言の後にハロコンで小春ゲストのグルグルJUMPがあったなー もっと酷いこと言ってたろ
カバとか口に出せない動物とかいつ可愛くなるんだろとかな いや踏み台発言はさんまだよ
明らかにネタなのに久住さんが違いますと言わないから致命傷になった
しかしそれだけで次の週以降出てくるOGが誰も久住擁護に回らなかったのが全て 小春は踏み台で干されたんじゃなく単に一発屋でパッとせずベロチューでヲタ切りして自滅していっただけだろ >>124
これを聴いてない奴が言うってどんなブーメランやねん ヤンタンに関しては実際に聴いたほうが小春の酷さが分かる
発言内容より態度がな
これほどテキトーが似合う人も居ない 道重は晩年よく足つってたな
あれ見てプラチナ期って大したことなかったんじゃねって思ってたわ テレビで見ないけど順調なのか
少なくとも道重に眼中がなくなるほどの実績は間違いなくないけど 小春は芯がなさすぎたな
売れたいそのためにまずは娘に入ったってのは良いんだよ
辞めてく娘を下げる&これからやりたいモデル業も下げる
損しかしない行動意味分からんかったw ヲタ専は無理やろ
本人も分かってるから必死に人脈作ってるわけだし >>135
警視庁アウトサイダーにチョコッとだけ出てたな プラチナ期の端メンの道重好き
リーダーになって過度な神格化された道重嫌い >>135
今度の舞台で「話題作に出てる飯窪春菜」って紹介されてたが舞台女優としてそこそこ仕事あるのか >>18
あんな顔の大きい人が言ってもかわいくないでしょう 反省とかネガティブなことばっかりで気分良くないしつまらんって言うなら分かるが愚痴かこれ?
なんか自分の感覚を上手く日本語にできない日本人が増えたのかね
日本語すら出来ないから思考や認識すらも散らかってそう >>141
舞台と映像で方向違うから比較できん
工藤はコツコツ映画やドラマ出て実績積んでるバックは東映
飯窪はコンスタントに舞台出て実績積んでるバックはさんま
どっちも最近の娘OGにしちゃ順調 久住のウィキ見てきたけど今年数年ぶりにドラマ出てたんだな
でもウィキ見る限りだとどうやって生活してるのこの人?
全然働いてないんだがヲタ集金もやってないだろうし バックはさんまワロタ
そう言えば未だにヤンタンにしがみついてたな
枠潰すなよ飯窪 本当にヤンタン長いよね
横山もだけどさ
でもさんまと渡り合えそうな現役いないのよね 起用されるのが分かったときに飯窪が渡りあえそうって別に思わなかったけどな
飯窪に限らず今まで起用された人たちもさ てかさんまと渡り合えてたの?
その割にバラエティに出ても全く通用しなかったな 連載12回この調子で行くのか
途中で編集者さん怒るんじゃないかな >>153
ヤンタンでのさんまの聞き役能力とバラエティ能力は似て非なるものだから この調子ってのが何を指してるのか分からんが何かおかしいか? >>147
浦井健治みたく特撮でドラマデビューした後に舞台で超売れっ子になるケースもあるからな そろそろ飯窪は岡村北川櫻井あたりに譲ってほしいな
パンダは無理そう 小田ずるいはなんかあるっけ?
田中や高橋の歌割り? いや勘弁して
ちぃちゃん可愛いれいれい可愛いしてただけ
太鼓持ちしてただけ
後輩育てたりは全くできなかったし れいながマネジャーも悪いとか言っているけど
どうしてこの時のマネジャーって質が悪いんだろ
どういう基準で採用していたんだ ドラマ主演してライブもして順調っすよ
多分譜久村卒業に絡めて何らかに利用されそうではあるが >>29
佐藤ずるい
尾形卒業はみずき悪くない
ちぃちゃん加入嬉しかったのに叩かれて悲しい
かえでぃーの卒業時ファンの皆にみずきの事誤解されて悲しかった
かな? もしかしてこいつのせいで鞘師と鈴木は辞めたのでは? 鞘師鈴木が辞めなくて済んだと言っても5年くらいはいたからなあ
譜久村生田が長すぎるだけで >>29
佐藤に対して愚痴るとMラインでの活動に支障が生じる とりあえず121314期加入については楽しみにしてる 小関にすら歌で負けてんのにM線行くかな
稲場愛香の活動のかたちじゃないけど譜久村独自の仕事して行くんじゃね >>172
鞘師は5年は過去の先輩のケースを考えると決して短くはないんだけど
10年やった先輩たちが卒業したばっかだから短く思われるんだろうな言ってたな 鞘師の人柄は嫌いじゃないけどドラマでマドンナみたいな役をやるとなんか違和感 譜久村が陰口ばっか叩いてるってのも
譜久村をカバって言ったのも
道重だからね
道重は嫌いなんだよ譜久村のこと 鞘師は辞め方がね
本人もヲタも不完全燃焼な感じだったから短く感じる 鞘師は活動期間短いし
短い上にその半分はブタのように太ってた >>178
会社で人気の子とか可愛い子キャラ続いて色々と心配になったわw
めんつゆでようやく似合う役持って来た感じ ZDA奈良の譜久村さんの写真見てこんな小さい頃から譜久村さんを見続けて来た自分に感動した 同じような在籍期間でも
鞘師や工藤の6年とズッキ加賀の6年じゃ充実度と消化不良感が違う
同じように10年選手のプラチナメンと9期じゃ居座りの内容に差がある >>179
ふくちゃんふくちゃん言ってたじゃん
お気に入りでしょ マユリカの阪本って芸人は高校生の時に同い年の道重がきっかけで娘。にはまって
ズッキの卒業曲の泡沫がきっかけで野中推しになった言ってたな >>186
基本9〜11期は名字呼び捨てで呼ぶのに譜久村はふくちゃんだったか >>182
そう思ってたけどやっぱり明るい子の役だからなんかどうなん?ってなった
けどずっと見てたら鞘師自身が慣れてきたのか素が出て違和感どんどん無くなっていって結果良かった >>190
ワタサバで地味子風でテンションも高くないの社員を演じた時は明るい役よりはハマってた気がする めんつゆとワタサバは当たり役だったな
ドラマ自体が面白いってのもあるけど >>181
5年は短くないし太ったのは最後の年だけだしなんでそんなすぐバレる嘘ついてまでサゲようと必死なの? 山田涼介とのやつだけはほんとに見てられなかった
マネティは鞘師に対して盲目なところがあるからああいう役もノリノリで取ってきちゃったんだろうな 女優業を目指してたわけじゃない愛理も主演ドラマとかやるようになるとは なんだかんだハロプロOGはみんな活躍してるよな
ふくちゃんも続けるといいけど 自分に合った道を目指してるからヲタが思ってる以上にちゃんと仕事貰えてる >>186
ちょっと前もふくから貰った服をブログで披露してたな >>192
あれ鞘師目当てで見始めたはずなのに出てきた時にこの子地味役だけど地味に可愛いな
綺麗にしたら普通に可愛いのでは?と考えてるうちに冷静になってきてよく見たら鞘師だったわ >>203
サブリの飯窪と譜久村以外は全員そうだったと思う そういえばプラチナメンの中でも新垣だけは
しがみつき不当居座りってずっと言われてた記憶があるw >>82
そういや新垣は「愛ちゃんが佐藤とも一緒に活動してたら絶対キレてた」って言ってたな でもガキさんの居座りは今となっては後輩を締めるときは締めてスキルも文句なしだったから今の居座りとは大違いなんだよな >>210
15時代に出た関ジャムで鞘師がちゃんと踊らない佐藤に怒る映像が流れた時に
放送後に鞘師がブログで「怖がらせてすみません」って謝罪してたな あれは演出だろ
考えたのは事務所の無能スタッフだろうが >>214
演出でも真に受ける奴がいるからな
それでただでさえ弱くなってたメンタル悪化したんだろか >>211
高橋って新人未経験の生田が何回言ってもステップ出来ないからってイライラしてたよな
本当嫌なヤツ >>215
声が出なくなるという事例がほぼないから比べるのも難しいが歌唱力も表現力()もリーダーシップもガキさんの方がずっと上手かったよ テレビの視聴者ってドラマ以外はすべて真実だと思ってるからな 昔はドラマでもその役が嫌すぎて役者アンチになる人もいたな >>143
それはあんたがプラチナヲタさんだからだろう
自分はソロになってからが一番好き 昔はロンハーでそんな可愛くない言われてたのに
ハロ好きのぼる塾田辺さんが道重をなりたい顔としてロンハーで推してた時の時代の流れ この秋毎週誰々ずるいみずきわるくないもんでいくのか
それにしても深刻すぎる(でも的確な)劣等感とプッと10万円とが共存してるのってすごいな >>61
それはアンチの願望だろ
道重は在籍中にいつも喋ってるメンバーに飯窪と小田を挙げてたぞ >>221
狼脳の奴らもブログやSNSに上がったことだけが真実だと思っているから 道重は辞める半年間くらいは一番新人の小田に寄り添ってたのがさすがリーダーだなって思った それは只のネット脳
プロウルファーは狼に貼られたコピペだけでストーリーを紡げる
更に上級者はスレタイだけでそれができる 切り取られたコピペだけ見ても“振り出しに戻る”のとこ理解できんだろw 鞘師の話が今回で回収されてるから
これも次回で回収されると予想 カバ見るのもあと3か月ほどと思えば感慨深い
長かった マジで長かった
モー娘。もすっかり凋落してしまったけどこれで再生を始められる
生田空気読めよ >>1
道重による「可愛いワガママいっぱいで彼氏を振り回しそうな女ランキング」
1位 道重
振り回すつもりはないけど、何を言っても可愛くなっちゃうんだから仕方ない♥罪な女です♥
2位 小田
私の可愛い自撮り送ってあげるから、お願い聞いて♥とか一方的に写メを送りそう。
3位 鞘師
今まで甘やかされて育ったから、その調子でワガママいいそう。本人は自覚ない。
4位 生田
絶対、「えりのお願いきいてよぉ?」ってブリッ子する。女子から嫌われるタイプ。
5位 譜久村
すぐグチる。
6位 佐藤
本人はいつもの調子でワガママ言っているかもしれないが、相手からしたら迷惑な事が多い。
7位 石田
可愛く言ったつもりがズレてそう。
8位 鈴木
「私は自分の事は自分でするからお互いそうしましょう」とか冷静に言いそう。
9位 工藤
サバサバしているから可愛いワガママが想像つかない。少年キャラやめた時が楽しみ。
10位 飯窪
はるなんは普段からワガママやグチを全く言わないから。 >>1
同じく道重による
まわりのいい所だけを吸収し進化していく要領のよさナンバーワン女ランキング
1位 飯窪
要領のよさと言ったらこの人でしょー(笑)人をよく観察している。
2位 鞘師
頭が良いので人が良かった所を覚えて実行する。
3位 小田
モノマネがうまいということは、人の良い所を吸収したり、取り入れたりも出来ると思う。
4位 譜久村
表情がさゆみを意識している様に感じる時がある。
5位 道重
私は常に上を目指しているので。
6位 佐藤
佐藤は影響されやすいので良いところだけでなく、悪いところまですぐ吸収する。
7位 鈴木
どんどん成長して良くなってる。ただ本人が控えめだから要領よくには見えないけど、ちゃんとまわりを見ているんだな…って思う。
8位 工藤
まわりの反対を押し切って少年キャラを突き通しているあたり、まわりなんて関係ない感じがする。でも本人がもってる良い部分がのびてる。
9位 石田
意外とこういう所は不器用で吸収したくても、その力が少ない。
10位 生田
「生田は生田」とか、勘違いしてる。人の良い所も見なさい。 >>1
また同じく道重による
常にまわりに助けを求め、自分では何も出来ないあまえんぼう女ランキング
1位 生田
すぐに隣にいるフクちゃんに「みずきぃー」って言って助けを求めてる。
2位 譜久村
そんな生田をウザがっている様に見せる時もあるが、基本お互いで助け合って相手がいないと何も出来ない。
3位 工藤
サバサバしてて少年キャラだけど、まーどぅーコンビ最強!!って言ってみたり、よりどころを探している。
4位 道重
歌もダンスも後輩に頼ってまーす(笑)家でも全て母まかせで何も出来ない。
5位 鞘師
何でも1人で出来る優等生に見えるけど、意外にまわりにうまく甘えてる。それがまたうまい!!
6位 石田
逆に石田はまわりに甘えたくて仕方ないけど、なかなか甘えられないタイプ。1回甘える事が出来ると心ひらける。
7位 小田
基本は自分でやろうとする。出来ない時は、めいいっぱい目で訴えたりする。
8位 鈴木
多分、1人が好きだと思う。自由にやっていた方が本人も楽だし鈴木らしくなる。
9位 飯窪
甘えるという事をしない。甘える事が出来ない。そういう性格。
10位 佐藤
1人でもやっていける。てゆーか、常に誰かに甘えたりはしてるが、その場にすぐ溶け込める才能を持っているので、どこでもやっていける。実はすべて佐藤の思い通り。 >>233
道重は顔面でか美の人間性を見抜いて飯窪を後継者に指名したのに事務所が横槍を入れてきた
飯窪リーダーならカバは不貞腐れて辞めていたはずだから飯窪卒業後は石田がリーダーになっていた
ようやくねじ曲がった娘。の歴史が巻き直される
離れていた元ヲタも戻ってくるよ >>1
■譜久村・飯窪 サブリーダー就任時インタビュー
「Top Yell」2013年9月号 譜久村聖×飯窪春菜 モーニング娘。サブリーダー対談(抜粋)
飯窪「譜久村さんと協力しながら少しでも道重さんを支えて行きたい」
譜久村「そんなことできるか疑問。口では言うのは簡単だけど。まず自分たちがしっかりしないと」
■その1年半後のインタビュー
「月刊De☆View」 2015年2月号
モーニング娘。'14 リーダー・譜久村聖 インタビュー(抜粋)
――デビュー後、転機になった経験はなんですか。
昨年、はるなん(飯窪春菜)とWサブリーダーになってから、自分ができないことをはるなんができたり、はるなんのほうが道重さんを支えられてるんじゃないかと思うことがあって、すごく悔しかったんです。
その頃から道重さんと話すのが怖くなって、全然話せなくなっていました。 道重卒業後すぐのリーダーインタビューで高橋上げする譜久村さん >>237
この評を知ってるやつなら道重がカバなんかをリーダーにすることを了承するわけないことくらいわかってるんだよな
つんくや西口から強烈な横槍が入ったことは容易く想像できる >>239
>飯窪「譜久村さんと協力しながら少しでも道重さんを支えて行きたい」
>譜久村「そんなことできるか疑問。口では言うのは簡単だけど。まず自分たちがしっかりしないと」
うわぁ(ᯅ̈ ) >>196
あれはドラマ自体もダメダメだったから鞘師だけが目についたともおもわないな でも飯窪も態度に出てたよね
譜久村より道重に好かれてるって 本心じゃ道重飯窪を疎ましく思ってたんだろうよ
歴代娘。でトップクラスの性格の悪さよの >>244
事実だからな
あんなん好きになれってほうが無理筋 >>39
まあアイドルなんてピュア過ぎるとやっていけないような職業だと思う
キラキラのステージで歌って踊るだけじゃなくてオッサンにもにこにこして握手せなあかんし トップになりたいってメンバーばちばちじゃなくってあの子ズルい後輩は前に出ないでわたし悪くないってネチネチ13年見せられるのはキツいのよ 癒し系はうわべだけで一皮むけば嫉妬のかたまり
だから最初だけはみずきみずきと可愛がられる
だから本性知られた時にみーんな離れてく
エッグ時代からそう >>1
@
道重トークイべ
メンバーを動物に例えると
譜久村 カバww
鞘師 ライオン
石田 チーター
佐藤レッサーパンダ
工藤 レッサーパンダ
生田 フラミンゴ
飯窪 フラミンゴ
小田 フクロウ
从*・ 。.・) 鈴木は思いついたけど口には出せません ズッキもさ
最初は譜久村大好きだったけど
最後には罵倒して離れてったからな あの頃ヲタだったやつはみんな知ってると思うが
鈴木って加入してからしばらくはカバにべったりだったのよみずきちゃんだいすきーとか叫んだり
ところが活動末期のラジオで譜久村に対する恨み辛み連発でまあその間何があったか推して知るべしやね 鞘師ばっか言われるけどズッキもぽんぽんから弾かれ鞘師とはうまくいかずで孤独だったんだわ
小田が入ってきて10期寄りになってやっと落ち着いた 鞘師からしたらもっとショックだったかもな
エースで注目されてて、道重にも可愛がられてた
リーダーになりたいと公言してたのに譜久村がリーダーになったんだからね まああんなにベリヲタを公言してた割には親しいベリメン一人もいないってのが人間性表してるっしょ
ベリヲタってこと自体嘘だと見抜かれてたんだろう 今も擦り寄ってきた羽賀と生田が抱き込んだパンダしかいないからね >>259
飯窪ならまだ納得できた
よりによってあいつかよってなったんだろう
道重いなくなってすぐに追い出しにかかられたし >>235-237
これすごくね
現状を鑑みてもすべてが的確過ぎる 2015年前半、静かに壊れつつあった鞘師を
飯窪はヤンタン収録帰りにおばあちゃんのお店に連れていったりしてたな 生田ズッキはコンビ名がないんだよな
余り者同士でつるんでた感があったせいか さゆは幼稚だったし面倒見いいタイプではないから年下の後輩からしたら絡み難いのは仕方ない
1周り近く年下のフクちゃんと精神年齢が完全に同じくらいだから、さゆからしたら後輩と言うよりライバルと見えていたんでは
飯窪さんの場合は精神年齢が逆にさゆより高かったから関係が成り立ってた ラストの方はももちがいたからマシだったよさゆ
浮きまくってたからな >>265
譜久村のことをすぐ愚痴るで攻撃しときながら飯窪のとこで絶対に弱音や愚痴を吐かないって間接的に二度攻撃してるんだよな
よっぽど嫌いだったんだろう >>267
飯窪のほうがリーダー適性あるのよ
てかカバがなさすぎ 幸せの箱に穴が空いてるからな
あまりのどす黒さに人が寄り付かない 後輩への態度もぽんぽんとりほかので真逆だよな
初対面で飯窪さんにタメ口使われてムカつくぽんぽんとりほちゃんと呼んでほしいと言う鞘師と小田に香音ちゃんと呼ばせてる鈴木 >>265
全てが的確ってフクちゃんに限らず全員の評価がって事であしからず さゆもグチグチグチグチ愚痴ばかりで顔の大きさにコンプレックスがあったから
自分と似た所のあるフクちゃんに内心近親憎悪感じてたのはありそう >>267
一方あいつは鞘師の助けを求める声をガン無視して念願の脱退に追い込みましたとさw >>267
飯窪「ほらもっと食べてください」
鞘師 うん!ぱくぱくブクブク >>240
http://i.imgur.com/UnwMq8X.jpg
道重卒業にあたっての朝日新聞譜久村談話要約
1.道重は自分の卒コンで足吊って人に迷惑かけるポンコツ
2.サブリーダーの飯窪は勝手な判断でフォローが大変だった
3.高橋は偉大なリーダーである マジだろ
冗談だと思ったとか誤魔化してたけど内心ほくそ笑んでたのは分かりやす過ぎる さゆはカバとは違う
嫌いな後輩を追い出したりはしない すまんの
後輩への態度はそれは酷かったからなかったことにはしないでくれ
小春ジュンリン光井ジュンジュンとか特にやられてたし 面倒見のいいえりりんがいれば2011〜2014年頃のモー娘も9期以降のメンバー達がもっとのびのび活動出来ただろうと思う
ただ人気知名度ビジュアルでさゆ一強で分かりやすかったからグループの人気を盛り返せたというのもあるから
さゆリーダー体制で良かったと思うが 後輩ほぼ誰も尊敬してない
唯一すり寄ってくるやつはブスだからと遠ざけてる性格の悪さと言ったらもう 宮崎も道重がきっかけでハロプロにきたんだろ確か
卒業公演で道重もきてたし 亀井が好きだと嘯きながらあの体たらくは
好きだってのは嘘なんだねって結論になるね
同じ亀井好きの指原は後輩育てまくってるのに 自分の部屋もかたずけられずなのに神経質なところがある
えりりんが人の面倒なんか見られるわけないだろw 普通は憧れの人に倣って行動するんだけどな
譜久村は全てのことにおいて亀井嗣永と真逆だから尊敬してるなんて嘘に決まってる さゆえりの共依存関係は亀井の方が強かったんだよ
亀井最後のDVDのインタビューみりゃわかる さゆと9期メンバーは1回り近く年齢差あるのに精神年齢は完全に同レベルくらい
10期だと年長組2人の方が逆にさゆより大人な感じだったからな
9期10期では赤ちゃん並みに幼稚だった鞘師や子供みたいに振舞う佐藤とは辛うじて先輩後輩らしい関係が成り立ってたし小学生みたいなファッションセンスだった牧野ちゃんとは先輩後輩関係が上手く行ってる みずき○○じゃないもん
っていう必殺セリフが定着したように
注意されたり、失敗したりしてもそれを受け入れずに言い訳から始まるんだろうな
この前の太鼓叩くやつで10万発言のときも家でできたとか言い訳が凄かった 3って人の精神年齢が低い事がよくわかるスレになってきたなw 10代前半の子供の年齢で加入したフクちゃんの立場で考えると
1周り近くも年齢が上の大人で大先輩なのに自分と完全に同レベルの精神年齢のさゆ
すごく絡み辛かっただろうと思う >>143
見下してたのが逆に見下されるようになったからか 後輩アイドルにカバとがアホすぎ
自信のなさの表れか知らんが ふくちゃんの求心力が...
9/15 ハロー!Q&A モーニング娘。'20
デビュー後、参考にしている人は誰?
譜久村聖
変わらずハロプロの先輩方。
今はアーティストさんやアイドルの方を観て学びますが、やっぱりハロプロの先輩方。
最近は後輩たちも凄く学びが多いです。
生田衣梨奈
新垣里沙さんみたいになりたいけど、矢口真里さんも好き♥みんな!!!
石田亜佑美
道重さゆみさん、鈴木愛理さん
佐藤優樹
たなさたん、高橋さん、後藤さん、つんく♂さん
小田さくら
かっこつけみたいになって恥ずかしいんですが、リアルに過去の自分です!
良くも悪くも一番勉強になります!
野中美希
鞘師里保さん、でも自分の色を出せるようにしてます。
牧野真莉愛
道重さゆみさん
羽賀朱音
田中れいなさん。譜久村聖さん。
加賀楓
昔の自分。
参考ではないかもですが、初期を振り返ることがたまに…。
横山玲奈
飯窪春菜さん!好き!
森戸知沙希
鞘師里保さん、菅谷梨沙子さん
北川莉央
今のメンバーだったら佐藤さんと加賀さん。
最近の歌は佐藤さんから学んで活かしています。
ダンスは加賀さんの正確かつキレキレなところを学んでいます。
OGだったら高橋愛さん。
高橋さんみたいな人になりたいです。
岡村ほまれ
ダンスは石田さん、牧野さんを見ていて、表現は佐藤さんを見て学んでいます。
山﨑愛生
小田さくらさん、表現力を特に参考にしています。
パフォーマンス中、1つ1つの動作にすごいこだわっているところがさすがだなぁと思います。 >>301
理解力ないのか?
追ってれば拾える数々のエピソード知ってたらわかるだろって意味だよ >>303
「何があったの?」って言われて「知ってたらわかるだろ」って理解力ないのか?
こんなに素でブーメラン投げてる人初めて見た ふくちゃんは尾形に対する放置っぷりも酷かった
飯窪生田佐藤工藤がフォローしてくれていた
これは忘れてはいない >>304
何で自分で調べようとしないの?
検索すればいくらでもでてくるのに >>269
7歳差はさすがに一回り近くとは言わんだろ いつの記事でスレ立ててんだよと思ったら日付昨日かよw
まだこんなこと言って人のせいにしてんのかこいつは 今ってオリメンと9期が一緒に活動してるくらいのメンバーの暦の差の状態なんだよね
異常だね ふくちゃんは悪くないのはわかる
でも上に立つ自覚と器量はなかった
任命や引き止め含めて事務所の采配ミスも無能のなせる技だよね Happy大作戦で皆に歌割回ってると思ってた譜久村リーダーの事は後輩メンのヲタとしてはずっと忘れないよ
13期加入時のインタビュー楽しみだよ さゆも当時に比べたら大分大人になったから
今ならフクちゃんともう少し上手く絡めるかもしれない
34歳にもなってあんな子供のままだったらヤバいけど >>316
ちゃゆ
道重さゆみ
@tubuyakisayumin
あれ!さっき買ったばっかりの傘がない!!!と思ったら一生懸命風向き気にしながら差してた🙃 でも卒業後の仕事ぶりを見たら飯窪的にはあのタイミングで辞めて正解だっただろ
カバが辞めたって飯窪がやった仕事の1/100も出来ないだろ
ひょっとしたら外仕事ゼロでハロに張り付いて細々やるだけ 予定通りもっと早く辞めてたらまた違ったかもね飯窪の未来
工藤尾形が割り込まなきゃファラオの墓やってないからな なぜか飯窪はミュージカルに出ちゃったりしてるからなw 舞台には進んでたろうが今みたいにコンスタントには出てなかったかもな 結局推されメンだけが得するシステム
道重みたいに表で愚痴れるかカバみたいに裏でネチネチするか飯窪みたいに黙っといて卒業後一斉に出すか >>320
だから道重卒業後リーダーを引き継ぎ18年までリーダーやっとけば
次の石田が引き継ぎリーダー業やりきって今年で卒業だったんだよ 飯窪って卒後にそんな愚痴ってたっけ?
ヤンタンは聞いてないので知らんが 飯窪さんがどのタイミングで卒業しようが仕事には困らないし譜久村はハロ村でしか生きて行けない まだ譜久村の今後わからんだろ
びっくりするくらいの相手と結婚したら一気に勝ち組だよ 次は2014年だからそれこそ
第4回 りほちゃんばっかりずるい part2
なのでは(´・ω・`) 仕事には困らない→歴代後輩に譲ってきたヤンタン枠をOGになっても死守
そりゃあ困らないわ 芸歴の差なら例えば中澤→道重で5年しかないけど今の5年とは密度が違うからな
また道重が藤本を同期扱いしないのは素人時代の憧れの対象として名前挙げてるから当たり前だ
道重デビュー前年の紅白のトップバッターだっけ
しかし芸歴長いのに無名の人(知らない人)を先輩としてたてなきゃならんほうがしんどいだろ >>333
オーディション中に藤本の加入が決まった時の心境について道重は憧れの人と一緒に活動できるから素直に嬉しかった言ってたけど
田中は既にキャリアのある人が一緒に入られたら自分たち絶対埋もれるって不安だった言ってたな 飯窪も元は人見知りで仲良くなりたかったエビ中の松野莉奈と仕事で一緒になった時に緊張して上手く話しかけられなくて
その後病気で若くして亡くなって仲良くなれるチャンスが永遠に来なくなった後悔から自分を変えたとか言ってたなかったっけ >>307
横だけどってガルちゃんから来たんですか? >>331
仕事に困らないはヤンタン以外の話だけどお前はそんなにヤンタンレギュラーが羨ましいのか 憧れの相手と言ってた人との初仕事でそいつを膝枕にして居眠りしたのが道重さん
憧れの人その2(嗣永)には着替え中の楽屋立ち入りを禁止されその3(道重)についてヤンタンで語ったら「こいつ気持ちわるっ」とあのさんまさん(「綾瀬は俺のこと好きなんやと思う」)に気味悪がられたのが譜久村さん
ウェットだなあで片付けよう ガルちゃんってなんやどんな因縁や
横レスのこと横だけどって言うやんか 譜久村スレには加賀ヲタが居座ってる=加賀ヲタはおばさん=愚痴しか言わない加賀ヲタおばさんはガルちゃんに住んでる 逆に卒業後もレギュラー続けるのを山﨑会長に認めさせたのが怖いわ
さんまとヒロミの息子を天秤にかけたり爺殺しの飯窪さん 人それぞれ得意分野があるんだから
自分の得意なところでグループに貢献すればいい 飯窪のコミュ力に年下の譜久村が勝てるわけないでしょ 同時に、ステージ上での自分の表情がよくないって気がついた時期でもあったので、「私って可愛くないな」とか「可愛い人が羨ましいな」とか、当時はもうすべての考え方がよくない方向にいっちゃっていました。 飯窪さんはスキルはないが外交力があり面倒見がいい
ふくちゃんはその反対
和田との関係も良好だったので
2年ほどでいいので飯窪リーダーのモーニングを
見たかった気もする
https://i.imgur.com/62t1yTP.jpg >>353
じゃあ今の譜久村は当時の飯窪よりコミュ力あるよな 飯窪さんのモー娘リーダーは人気もスキルもないとか
色々言われて面倒臭いことになりそうだったからやらなくて良かったと思う 次回は>>1からの流れで最後に道重さんを支えられたじゃないのかな >>355
最終回で回収するんだろな「今は私が一番可愛い自信満々私も可愛くなったし私より可愛かった人はなぜかみな辞めた」 >>356
前列5人やばばばば
よいねー
もうこんなんないねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています