音楽雑誌の偉大なソングライターランキングでQUEENが圏外なのって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どう思う?
ボブ・ディラン 1位
ポール・マッカートニー 2位
ジョン・レノン 3位
キャロル・キング 7位
ポール・サイモン 8位
スティービー・ワンダー 10位
ブライアン・ウィルソン 12位
ブルース・スプリングスティーン 14位
プリンス 18位
デヴィッド・ボウイ 39位
エルトン・ジョン 48位
ドン・ヘンリーとグレン・フライ 49位
ビリー・ジョエル 50位
ビョルン・ウルヴァースとベニー・アンダーソン 100位
フレディ・マーキュリー 圏外
https://amass.jp/60857/ 92. Paul Westerbergとはさすがやね ブルース・スプリングスティーンはもうちょい上でもいいんじゃないか クイーンって良いとは思うけど音楽としての渋さが足りない気はする アメリカの雑誌の人気投票だもん
ラッパーがランクインしてる時点で破綻してる QUEENはフレディがメインライターってわけではないしな まずボブディランを1曲しかしらないし
知りたいとも思わないから1位でも圏外でもどうでもよい アメリカでのボブ・ディランは
北島三郎みたいなもん ローリング・ストーン誌が好みそうなアーティストの傾向があるからな
QUEENみたいなのはあんまり評価されない雑誌 >>15
そんなわけない
演歌なんて日本ですらリスペクトされてないし音楽的なレベルも聞かれてる量も違いすぎる ディランって詩人とか思想のイメージで
音楽屋な感じあんましないよなぁ クイーンって曲のレベル自体は正直過大評価だよな
商業的に大成功したバンドってだけで まあクイーンの楽曲評価要素は過半がフレディの超絶ボーカルなので
偉大なロックボーカルランクならほぼ上の3人レベル 4大バンドはこんな感じか
ポール&ジョン(ビートルズ) 2位 3位
ジャガー&リチャーズ(ストーンズ) 6位
レイデイヴィス(キンクス) 27位
ピート・タウンゼント(フー) 30位 評論家の好みとしてアメリカどっぷりのアーティストよりユダヤ人とかカナダのアーティストとか
アウトサイダーとしてアメリカを客観視しているような人たちがより高評価かもな レイデイビスもピートタウンゼントも日本じゃ超マイナーだな チャック・ベリーが4位はないわ
先駆者ではあるのかも知れないけど曲はつまらなすぎる まずランキングが80年代以前の古いアーティストだらけで
今の洋楽マンセーしてる洋楽厨が馬鹿みたいだ 最近のダンスミュージックってソングライティングよりビートメイキングみたいなもんだからな
名曲なんて現れてるの? 地味に5位が違和感あるな
名曲なのMy girlとThe tracks of my tearsだけだろ まずボブディラン一位の時点でおかしいわ
ボブディランの音楽なんて日本で言うところの演歌だろ ローリングストーン誌は歴史上最も偉大なシンガー200に韓国人を入れてセリーヌ・ディオンを入れない難聴記者がいる >>30
そのビートすら過去の焼き直しだからね
欧米文化というのが終わりつつある瞬間 ABBAで100位なんか
トップ10にいれろとはいわんけど低くね ディランが1位ってことは歌詞の評価も多分に含んでるんだろうからちょっと難しいな 日本で例えると演歌なのはエタジェイムスとかペギー・リーとかパッツィクラインとかあの辺りじゃない?
どういう層が聞いてるか謎だし 貼ると文句言われるから貼らんけど
エタの all the way down 聞いてこい 演歌って日本版AORみたいなもんで比較的新しい音楽ジャンルだからな
フォークなんかより歴史は浅い 似たようなメロの曲が大量にあるという点では演歌とカントリーは同じかも ハロヲタのまとまった票で一位取れるだろ
俺らに投票させない時点で意味のないランキングだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています