そもそもロッキンってアイドル出過ぎじゃないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全排除しろよ
まあ最近のイントロ無し曲ばかり作るふやけた自称ロックより
アイドルのほうが逆にロックとも言えるけど コールとか考えたらもはやアイドルのほうがフェス向き ロッキンに苦情のメールでも送れば
ここでスレ立てても何にもならないぞ 朝イチで見て即帰ってくれるから実質的なキャパが増えるし
そこを入り口にフェス文化にハマってくれたら儲けもん。 ポップさも無いとな
今の若いもんはロックロックって世代でもない ロッキン運営会社の社長さんがアイドルも好きで
とくにハロプロは社長直々の招待なので
この方針を変えるには社長が変わるか
おまえ>>1が社長を説得するしかない その辺のロックよりは
アイドルの方が音楽的におもしろいからロックしてるとはいえるな
そこに演者は関係ないけども
まあバンドは弾ける音楽しかやれないハンデはあるが
生歌より口パクの方がやりたい放題できるのと同じで ロックだけで集客できる時代じゃない
まあオワコンなんだよ アイドルが出ないロックフェスなら他にあるぞ
そんなにアイドルが嫌いならおまえがほかのフェス行けよ そもそも>>1は「フェス」の意味をなにも理解していない ひたちなかから蘇我に移って枠削られるどころかハロから3組も出られることは喜ぶべきことだろ ロッキンがおまえの趣味に合わせるよりも
おまえがロッキンを観なきゃいいだけ定期 つんくが楽曲提供してるならロックでいいんじゃないの 元々最底辺フェスだったけど金に目がくらんで1年中やってる程度の何の価値もない集金イベント 本当の音楽好きからはバカにされてるフェスだよ
BPM速い曲ばっかやって騒ぎ立ててるだけでしょと 悔しかったらおまえがフェス主催者になって自分のフェスを運営すればいんじゃね
運営費は最低でも3億円は必要だけど ハロプロがロッキン社長に気に入ってもらえるまでに
どれだけ苦労したか知らないんだな ロキノン系はバンドサークルようなビジュアルばかりだから
楽器を持たせなければ一般人と見分けがつかない 100組以上出るフェスなんだからアイドルが数組出るくらいで喚くな神経質野郎 アイドル呼ばないと人もスポンサーも集まらないんだろ YOASOBIとかいうロックの対極にいるような奴らが目玉だからな
そりゃ本当のロック好きからはバカにされる 一定の客は必ず来るしアンケートも見てるだろうからハローは頼りにされてる
モーヲタやアンジュヲタが必ず来るからの待遇 アイドル出まくってるから出てもすごいって思えなくなっちゃった ドルヲタ以外のフェス参加者って曲中の楽しみ方って掌を上下させるか掌をグーパーさせるしかなくてそれ楽しくてやってるの?って聞きたくなる
ハロヲタは音楽を邪魔するコールも少ないしそれでいて色々なパターンのコールやら振りコピやらして一番音楽を楽しんでると思ってる 最近はあっちこっちのフェスでハロプロ互助会がいいように使われてる気がする ロッキンなんてフジの足元にも及ばんフェスだし集客もドルヲタ頼みで何でもありってだけ ロキノン自体がダサいやつしか興味ない馬鹿にされまくってるフェスだからな 1ついい方法がある
ロッキンからアイドルを排除するよりも
アイドル嫌いなおまえがロッキンから去ればいい
はい解決 来年からは10日に拡張されてますます増えるぞ。渋谷陽一は集金に余念がない ほんまもんのロック好きはフジロックやサマソニに行く アイドルなんて場違いだろ
アーティストが出る場所じゃないの?
カラオケしてるやつら要らんわ 渋谷自身がアップフロントから
給料貰えるかもなんて言うくらいだからな 本格ロックバンドとミュージシャンしか認めない
アイドルは全員この世から消え去れ
と思ってる奴はウンコ野郎 @
YOASOBIハロヲタが多いエリアいたらみんなコール入れ始めて笑った
@
YOASOBI を最後まで聴いてから帰宅。アンコールのアイドルだけコールの質が明らかに違ったのは、ハロヲタのみなさんのせいだと思う。 俺は「音楽をわかってるぜー」とかっこつけてるくせに
アイドルすら受け入れることができない心の狭い奴w ロッキンはアイドル多めでいんじゃね
外タレ多めのサマソニと住み分ける意味で
フジロックはパヨクフェス ロッキンよりはライジングサンってイメージだったけどライジングサンって今もあんのか そりゃ握手券でCD売ってるような奴はロックの対極だろw ジッパーとか出るわけじゃないんだから勘違いするなw 渋谷はBSヤングバトルの審査でシャ乱Qの優勝に反対してたくせにな! ライジングサン(北海道)は昨日、ロッキン(千葉)と同日にやってた 娘。がアイドルフェス経験無しで初フェスが18年のロッキンだったってのは笑うしか無い それな
そもそもロッキンの出演者って誰が決めるんだ
全くの知らないアーもいたりするし運営側とはとても思えないんだが ハロプロっていつも後乗りだからな
今更ロッキンが多いとか なんでもお前の思い通りになると思うなよアイドルアンチの堅物野郎 実際米津とかもう恥ずかしくなって出てくれなくなったからな ハロは元々グラムロックの流れ(寺田)なのでアイドルとは言っても
根底にはロックが流れてる
千奈美にフジは行政絡みだからパヨではないな なんでハロプロごときがロッキンのメインステージ出れてるんだよ なんでそんなにアイドルを嫌うんだろう?
アイドルだって可愛いし頑張ってるし
ミュージシャンに負けないぐらい情熱をもって活動しているのに >>78
アイドルを否定するロックファンはX(旧Twitter)でも何だかんだで見るな ロッキンなんて元々ショボいバンド多めだったし何でもあり >>75
少なくともハロプロは渋谷が実績無いのに「モーニング娘。にグラスの景色を見せたい」だけで強引に出した
客はスカってたけど バンドや歌手は応援するけどアイドルは絶対認めないっていう連中ほんと嫌いだわーw いろんなタイプのアーティストが集まったほうが楽しいのにねえ? サマソニでPerfumeが成功してからアイドルが出始めた CDではなく接触を売っているから音楽好きにバカにされても正直反論できない ロックおじいちゃんととドルオタおじいちゃんの交流って素敵 フジロックじゃねえんだから
あんまゴリゴリのやつじゃない ハロヲタはちゃんとデカい声でコールするし押した押されただののトラブル殆どないし
モッシュやサークル危険な迷惑行為もやらないから >>94
現場行ったら判ることだがアレ、接触を売ってるんじゃないんだよね 「アイドルはアーティストじゃない」「アイドルは目障り」とか言い出す連中 Tiktokとか出てきて今の若者はロックなんか聞かない >>97
統制取れてるからな
昔のつばきヲタと違ってw というかハロプロ自体も夏はロッキンに限らずフェスにシフトしてハロコンやめたもんな
そういう時代なのよ ドルヲタは金になるけどアイドル増やしてくとフェスとしての格が落ちていくジレンマ >>102
中島さんが無駄に張り切ります
大器晩成に乱入します ハロカスはキモいドルヲタだからロッキンごときが日本最高峰のフェスだと勘違いしてるけどロッキンってただのJ-POPフェスだからなw
本物のロックフェスは先週行われた北海道のRISING SUNが本物のロックフェスな
BABYMETALが久々出たけど超巨大WODが見事だった
https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1690736522537148416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フジロックサマソニライジングくらいしか知らないようなやつがフェス語るなよ
ロキノンはフェスの中でも最低ランク >>97
今年だけでも横入りや体臭でハロヲタへの苦情ばかりなんだが >>104
フェスにシフトしたからというより
コロナ禍でリスクを分散するという考え方が発端だろ そんな「アイドル」から出場枠を奪うこともできない
中途半端なミュージシャンのみなさん
くやしいね
がんばりましょうね ロッキン名乗るならアイドルなんか呼ばねえで中島卓偉を呼べよ じゃあ代わりにTIFに出してやるから
そこでロックとやらをやってみたらいいw 手っ取り早く集客できてロック好きのおっさんと親和性ありそうなのがアイドルなんだろう ロッキンのTシャツ嬉々として着ているヲタク見るようになったよね >>108
ベビメタスゲーな
我が軍ではこの光景は鞘師しか体験できてないんもんな。。。。。。。 >>108
本物のロックとかどうでもいいしそもそもロックの定義自体あやふやなもんだろ >>110
それ別にハロヲタに限った苦情じゃないなw ハロメンはロッキンの場を神聖視してるからな
渋谷爺もそういった所にも好感を持ってるんだろう >>130
ハロヲタに直接された苦情だぞ
しかも複数のグループ違う現場だ
ロッキンも身内ヲタから風呂に入れ言われてた
しかもその前の年の臭ヲタがいるアイドルグループランキングで1位を取っている
何も知らないのか? 関ジャニが出たからといって他のジャニグループも続々出られるかといったらそうではない >>136
まぁとりあえずソース貼ってからにしようか >>133
ハロよりアイドル常連がたくさんいるのにハロヲタだけそう思ってるの草 >>1
じゃお前がアイドルで稼ぐ分のチケ代全部補填しろ馬鹿
何も出来ねぇ糞馬鹿野郎が >>134
アイドルならウンコ漏らすお爺ちゃんのみに愛でられるレベル >>105
横から押し寄せて占拠して非難かってたろ
本当にお前らは ハロプロをやたら持ち上げてくれるのは嬉しいけどさ
ロッキンは本来の理念を忘れてる気がする フェス復帰で気合い入れて在宅で応援したのに無風だったジュースヲタが可哀想 こういうメンツ見たかったな
1979-1980 「ASAKUSA NEW YEAR ROCK FESTIVAL」
ダウンタウンブギウギバンド / クリエイション / ジョー山中 / 桑名正博&Tear Drops / 柳ジョ-ジ&レイニーウッド / ジョニー大倉 & VACATION CLUB / 近田春夫 & BEEF / Birds Eye View (森園勝敏グループ) / アン・ルイス&ブラッドショット / 山本翔 with 一風堂 / 力也 & CROCODILE / BORO / 連続射殺魔 / 新井英一 / ダディ竹千代 & 東京おとぼけCATS / ヒカシュー / RCサクセション / SHEENA & THE ROKKETS / P-MODEL / ハウンド・ドッグ / パーティ / MOON DANCER / かまやつひろし / 内海利勝 / SMILER / 内田裕也&1815 S.R.R.B / ムードメーカー:アイ高野 /
1981-1982 「ASAKUSA NEW YEAR ROCK FESTIVAL」
CREATION(竹田和夫) / PANTA / もんた&ブラザース / SHEENA & THE ROKKETS / COOLS / ヒカシュー / ジョニー大倉&ロッキンビリー / ルースターズ / イミテーション / EX / セリカwithDOG / 西園寺たまき(テレサ野田)&HIP / ぴかぴか / BAD SCENE / 朝 / カルメンマキ&5X / ジョー山中 / ダウンタウンファイティングブギウギバンド / 桑名将大 / シャネルズ / アナーキー / 白竜 / ARB / モッズ / ロッカーズ / ザ.スターリン / ヴァージンVS / 子供バンド / J_WALK / ハウンドドッグ / スターダストレビュー / BANZAI / 葛城ユキ&ソルティドッグ / サンダーチーフ / ビートたけし / 松田優作(飛び入り) / 沢田研二&EXOTICS / 内田裕也 &トルーマン・カポーティ・ロックンロールバンド / >>129
そんなこと言い出したら
日本のロック自体がパチモンみたいな話になるからな 娘が欅のロッキングラスステージみて羨ましくてその次の年から金払ってロッキンに出演したのみたときやっぱり芸能界って金なんだなーと思ったわwww 卓偉とハロメンコラボさせるとかさ
もっと工夫しなよ >>134
サヤメタルかリホメタルか知らんがワロタ >>147
マリンスタジアムの横のテントみたいなステージで昔加護さんが出たことがある
そのステージ夜は稲川淳二が怪談話してた 鞘師見たらユイメタルってかわいかったんだと思ったな NGR48でも出られるフェスだぞ
そんなもん神聖視してるハロヲタってww ハロヲタって昔はメンバーのスキルやら音楽性を主張してたけど
いつの間にか普通のアイドルですって認めちゃったよね 2015年のハロ勢で初出演のcuteの動画がつべにあったから見たけど
5人であのステージングは流石だなって思った
こんな事言ったら怒られるかもしれないけど、愛理よりcuteが見たいよ・・・ >>164
アケカス基準を押し付けられましてもね
ソッチには興味無いんで私ら >>164
神聖視っていうか
メンバーも楽しい、ヲタも楽しい
そりゃ楽しいに決まってるだろ モッシュとかサークルとか全面禁止にしてる時点でただのアイドルフェスに成り下がってるんだよなロッキンは
海外では絶対あり得ない禁止事項だし 前にやったつばきが出た茨城のフェスの方が遥かにメンツ良かったな メンバーがコンサートおざなりになってるもんな
フェス直前になると、、、 >>164
神聖視なんか誰もしてないだろ
夏の野外で開放感味わえれば何でもいいよ ベビメタを一回フェスで観たいわ
ワンマンはあんま行こうと思わないから来年のひたちなかのロッキンの方にモー娘と愛理のと同日ででほしいわ ロックを広義に解釈すれば
フジみたいにJAZZにも場を提供することにもなるんだろうが
どこまで広げるか?は、渋谷爺のサジ加減次第だな 男性アイドルといえば、関ジャニが出たけど
彼ら楽器を演奏してはいたが、後ろにバックバンドがいた
で、思い出したのがサマソニだかにトキオが出た時
あの時バックバンドいなかったよね モッシュやサークルやってる連中てただ単に馬鹿騒ぎしたいだけでステージ観てないじゃん このスレはロッキン出られないアイドル推してるヲタの酸っぱい葡萄というやつかな? サークルは演者が煽る時もあるよね
モッシュはまぁあくまで圧縮じゃなくて前の方で適当にゆらゆら揺れてたら起こるかな そんな違うのかと調べたら
サマソニはYOASOBIにPassCodeに韓流アイドル出てるし
フジロックはきゃりーぱみゅぱみゅとかロックじゃないのいくらでもいたわ アイドルヲタクの心境としては間近で見られる会場の方が楽しいんじゃないのか
遠くのアイドル眺めても楽しくないだろ トキオ、つべで動画見て自己解決した
やっぱり全曲5人で演奏だった
リーダー頑張ったんだな いざ自分の推しのアイドルが出演したら
手のひら返すでしょ
で、メンバーもヲタ以外の客が沢山いる所でパフォできたら
空気が入って、ハロメンのブログみたいにあ
興奮が冷めやらない感じになるんだろうし ハロメンのロッキンを神聖視する姿勢ってのは
たとえば松山のキャディがマスターズの18番ホールのグリーンに
一礼したのと同じ
武道の場でよく見られる日本人ならお馴染みの光景だが
日本人じゃない奴には解らんだろうなぁあのメンタリティは こんなデカいステージやフェスに出られるアイドルを推してる俺たち私たちどう?ってヲタクマウントもありそう >>184
そいつらは日本の音楽シーンでも存在感あるやん
ハロプロは全く無いぞ >>152
誰でもプレゼンスピーチは良い事しか言わない単にフェスを盛り上げる為のスピーチでしかない
渋谷「20年前のロックインジャパンでは考えられない大きな変化。
このフェスのキャパシティーを増加を象徴しているものです。
その変化の先頭を走っていたのが、ももクロだと僕は思います。
彼女たちがいろいろなシーンを変えてきた。
ロックフェスのアイドルが出る、
その先陣を切って彼女たちが頑張ってきた。
そして、いろいろな文化を変えてきた。
アイドルでありながら、表現者として
ドキュメントのように見せてくれました。
ももクロは何の心配もいりません。頼もしい限りです。」 >>192
集客がなあ
保存会に徹すればいけそうなんだが 渋谷、なかなかいい事言うなー
モー娘の時の
モーニング娘。をみつけてしまった とか
普段と何も変えない彼女たちで勝負した、とか
ももクロの向上も割とその通りだと思う >>192
渋谷がファンじゃないだけ
渋谷:モーニング娘。をグラスステージに立たせてあげたかった
あげたかったで上げるんだからどうしようもない 前に渋谷が言ってたのが
矢沢永吉とかサザンとか大御所が〆る、若い人たちも大盛り上がりする画に
尾崎豊さんが生きてたら呼びたかったってのを聞いて
ちょっと想像してしまった、50歳ぐらいの尾崎がどうなったんだろう >>192
ハロプロみたく渋谷爺に金払えば出れるよ
Perfumeや欅みたいな口パク盆踊りでさえ金払えば渋谷陽一は褒めまくるからなwww 同じ口で櫻坂も激賞してオタから感謝されてるんだよなあ。ほんと商売人 >>184
ハロプロフェスに金払って出演
YOASOBIやPassCodeやきゃりーぱみゅぱみゅはフェス側のオファー >>194
ロックかどうかって存在感なの?
他のフェスもロックバンド限定じゃないんだな >>202
>同じ口で櫻坂も
なんかチンポ勃ったわ >>207
フェス開催は損する男気といかに儲けるかの商才のバランにかかってる 渋谷がなんで入れ込んだのかは知らんが2018の出演に至る2017あたりの娘。はなかなか良かったんだよな今は終わってるけど 佐野さんって小さなステージでも出るから好きだな
前に、「え?こんな小さな所でやるの?」って思った >>207
プロ野球選手大集合とかに2軍の選手いたら萎えるだろ
それと一緒 正直ハロプロが出なきゃ全く行こうとは思わないフェス >>209
もっとガチガチにロックバンドにこだわってるのかと思ったから意外だった
程度が違うくらいなのな アンジュも田村卒あたりは良かったんだよな今は終わってるけど B'z とかサザンとか矢沢とかミーハーと言われても
レジェンド枠っていうかすげー盛り上がるんだよなぁ
山下達郎とかも出たらレジェンド枠になって
落ち武者見たい人達で盛り上がると思う >>201
やめなよPerfumeおばさんが可哀想じゃん >>134
両方の親知らずを抜かないとここまでにはならない 40歳以上しか知らないモー娘。でも出れるようなフェス 他のアイドルは分からんけど坂道グループとハロプロだけは確実にロッキン側に金払って出してもらってるのは誰でも分かるよね
だって他のフェスに全く呼ばれないもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww BABYMETAL
Perfume
ももクロ
BiSH
アイドルロックフェス四天王の時代からBiSHが脱落してこの最高級の枠に娘が入れれば最高なのに いくら邦楽フェスとはいえこんなに毎年同じようなメンツになるものなのかという感じはする ハロプロはパッケージで出てるだけなのに実力で出てるみたいに勘違いさせてる >>226
その中だとPerfumeにしか興味無いな 内輪で盛り上がるだけで外部じゃ1ミリも話題にならないのに金払って出る意味ある?
接触三昧のメンバーのモチベーション維持のため? 大体出てくるアイドル
ロッキン→坂道、ハロ、perfume、ももクロ、その他多数
サマソニ→kpop 、perfume、ベビメタ
フジロック→ベビメタ以外出演したことない
ライジングサン→ベビメタ >>10
最近のバンドマンとかアーティストって
モッサリした髪型の小汚い安っぽい部屋着着た
陰キャの大学生みたいなのばっかりだから
アイドルのがロック感あるのは分かる >>229
口パクの何が楽しいの?
つーかハロスレになぜあなたみたいな人がいるの?w >>233
Perfumeは音楽というよりライゾマのアート集団という認識なのね
そもそも>>226にハロ関係無いがなw 2022の時に全アーティストの客席が動画で見られた
アンジュと同じステージでアンジュより客多いのはゼロ
これ見た時にアンジュですら十分貢献してると確信したわ
毎回グラスやるような人気歌手20組以下としても
上の下か中の上の位置なのでまだ呼ばれる >>235
>>226の中で、見るべき&"耳を貸すべき"箱が在るか?
Perfume以外無いでしょ?って話 今年客が多かったな
まあコロナで制限されてたからそう感じるだけかもしれんが >>237
Perfumeなんかハロヲタ誰も認めてないよ
口パクなのに電通つかってマスメディアがヨイショして紅白に何年も出てるのはみんなおかしいと思ってるしね
和田アキ子なんかPerfumeは歌合戦の意味が分かってるのかとかテレビで言われてたし ハロヲタ誰も見てめてないって
お前が全体の代表になるなよw
小田さくらなんてPTAだろ まあPerfumeは事務所が強いから紅白出てるだけなんだけどね
モー娘。やももクロちゃんが落選した年より遥かに落ち目になってるのに未だにで続けてるからねあいつら >>240
頭不自由なの?
設問が「>>226の中で」なので、その中ならPerfume以外に興味無いと答えたまで
オマエの頭の中では「消極的選択=ヲタ」になるのか?
会話にならんな >>243
ハロヲタじゃないお前がここまで粘着してる理由なんなの?
キショいんだけどお前............ Perfumeの時代はRIJって邦ロックのイベントという立ち位置だったしそこに初めて露骨に口パクするアイドルが出るってことで緊張感があった。Perfumeにも2年後にドーム公演するほど勢いがあったしね。今の状況とはぜんぜん違う。のっちが某バンドメンバーの毒牙にかかってフライデーされるオマケまでついていろいろあったねと >>246
ももクロってやっぱり神がかってるアイドルだよね
ちょっと他のアイドルとは次元が違う >>245
娘の生パフォーマンスみてそれでもPerfumeさんを称賛してるのならお前のセンスはそんなもんだろうね 最初はフェスの添え物だったけど
大型ロックフェスの格付け商法と
格付け大好きアイドルヲタクがミーツしたんだよ フジロックの基準もよくわからんわ
きゃりーとかワンオクは出すけどパフュームとか別の人気バンドは出さないし フジロックの基準はもう崩壊してる
かな でもハローだけは絶対ないわ サマソニも地下アイドルや
スタダアミューズ出てきたけど
ハローは全く繋がりないみたい あのモー娘がロッキンで音楽ファンを巻き込んで大盛り上がり!
ってのがキテる感あったのに
今じゃただのアイドルイベント そもそも渋谷って洋楽ロック厨じゃないの
知らんけど 日程増やしてからステージ埋めるだけのアーティスト呼べなくなった サマソニは来年からkpopを増やして他と差別化を図るみたいだからチャンスないぞ >>263
>>162は見に行ったよ何やったか全く覚えていないけど ロッキンはいまやダイブモッシュ禁止ルールに縛られてロックだけを売りに出来ないんだよ
ヌルい初心者向けのフェスとして音楽ジャンル全般取り扱わなきゃやっていけないんだわ理解しろ ・ロッキンの愛理は後方からで、隣が多分初めて愛理を見る若いカップルさん。いきなり隣のおじさん(俺)がいきなり「おーれーの!」「あいりー!」と叫んだりサビで連続ジャンプする姿に「本当にこんな人いるんだー」って顔で笑ってました。愛理本人には「かわいい」「顔ちっちゃい」って言ってました。
・昨日ロッキンでメンバーが「We are……Juice=Juice!」って自己紹介した時、前におるカップルが2人で一つのJuice=Juiceポーズ(指Jにするやつ)を作ってて、そっか……うん……そうだよな……と頬に一筋の涙がこぼれ落ちた
・昨日のロッキンでモーニング娘。'23のとき、おいらの目の前にいたカップルがイチャイチャしながら観覧してて「わがまま 気のまま 愛のジョーク」で相手を引っ叩く振り付けを楽しんでいたところを微笑ましく見ていたのですが、一方でうっかり当たっちゃってケンカに発展しないかヒヤヒヤしていました??
・鈴木愛理ちゃんを見にロッキン行ってまいりまシタ!初野外フェス!あちこちにカップル、家族連れ、お友達…ボッチでも楽しいデス??思い出を胸に今週も頑張りマス!!
・ロッキンでイチャついてたカップル、何見に来てんだよとは思った彼氏の耳元で囁きまくってたあのASMR女、あいつらなにしてんだろそんなにあの彼氏の事好きなのかな、次からはカップル席用意してほしいぐらいだわ。音楽フェスなので。
・ホテルもロッキンカップルばかりで吐き気する
・ロッキン、カップル多くて病んだ
・ロッキンはカップル率と友人で来てる人が多く、陰キャぼっちの私にとってみればすごい眩しかったです。キターンキターンキターン。
・ロッキンのオブジェ横切るたびに「私もこれ一緒に撮れる彼氏か友達欲しいな…」と悲しくなるので上向いて歩いてる さっきご飯並んでるとき前に並んでたイケメンお兄さんとカップルに間違われて申し訳なくてその時は下向くしかできなかった………
・フェス楽しい!それからたくさんのリア充みて来世ではカップルで参戦したいと思った
・ロッキン、年齢層が若くて、漏れ伝わってくる会話にめちゃくちゃキュンキュンする。お互い友達同士できているカップルがすれ違う場所を決めたのか手を振り合っているんだけど??手を振り合ってまた離れていった?? Perfumeが初出演する時めちゃくちゃ論争になった
ロックフェスに出る全てのアイドルはPerfumeに感謝しろ アイドルヲタクにとって
ロックフェスに行ってるんだ!
というのが至福の悦楽なんよ・・・ 今となってはカップルを見て羨んだりイラついたりしてる人のバイタリティこそ羨ましいよ サマソニ に出てくんないかな
ロッキン邦楽ばっかだからつまらん 20日アンジュだけライブないからもしかしてサマソニかとちょっとだけ思ったけど何も無さそうだな ドルヲタにとってのフェスとは舞台背景の変更に拠る
推し箱の魅力の再確認であってソレ以上の意味は無いな
たまには違う器や盛り付けで表現を味わいたい、みたいな
べつに至福でも何でもないw >>279
己が妄想に拘泥せず、せめてソースくらいは貼って欲しいもんだ
ウンザリだな ロッキンの層はみんな、ももクロだけでいいって前から言ってんぞ。 でも来年は10日間になるから
もっとアイドル系増えると思うよ なんか当たり前で特別感はなくなったよな
ロッキンじゃ物足りん ていうかメロンが今いたらフェスでめちゃ盛り上がってたんだろうな。
メロンのライブでダイブした記憶がある >メロン
解散した事が全て
確かにメロン1stDVDの主音声なメンの歌声とヲタ声の混ぜ方の絶妙さから来るライブ感は
今もまだハロのライブBDのライブ感を出す指標として機能すると思う
しかしあくまでもあの盛り上がりはホームという場でのモノだから
フェスというアウェーに期待出来るモノじゃない ×確かにメロン1stDVDの主音声なメンの歌声とヲタ声の混ぜ方の絶妙さから来るライブ感は
○確かにメロン1stDVDの主音声のメンの歌声とヲタ声の混ぜ方の絶妙さから来るライブ感は
しつれ B'zを誌面で完全無視してたのにロッキンに呼んだの笑う 795.匿名@嫌い派 08-13 16:14 [通報] [非表示] [返信]
ロッキンでyoasobiのアイドル歌ってたらしいけど、自分に提供されたわけでもないのに他人の曲をよくフェスで歌えるね。プライド無いの?
私の友達がyoasobi目当てで行ってて、よくわからんアイドルがyoasobi歌ってるの聴こえてきて、本物聴く前に耳汚されたってマジ切れしてたぞ。客ガラガラでも何やってもいいわけじゃないんだよ? あと単体で集客無いからってハロプロバーター大勢で放り込むの止めて。13日だけメンツクソすぎるって切れてたわ。私もそう思う むかし女子流がCDJ出た時も渋谷陽一やたら喜んでたし 関西のフェスも呼んでくれないかな
アイドル出てるフェスあるし >>289
YOASOBIもアイドルという"現象"に寄生してるわけだから
キレるほどの事じゃない
沸点低いなw CDTVライブライブの「30年間の夏うたランキング50」
1位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
2位 マリーゴールド/あいみょん
3位 さよならクロール/AKB48
4位 真夏のSounds good!/AKB48
5位 ラブラドール・レトリバー/AKB48
6位 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN/サザンオールスターズ
7位 フライングゲット/AKB48
8位 Everyday、カチューシャ/AKB48
9位 真夏の夜の夢/松任谷由実
10位 survival dAnce ~no no cry more~/TRF
以下リンク先参照
https://www.wahahanews.com/?p=11269 アイドルは専用ステージ限定で
ロック枠と離してほしい BiSHはアイドルなんて居ないロックフェスに出まくってた
ああいうグループはもう出ないだろうな >>297
ああいったエキセントリックがウリの表現に引っ張られる奴おるよねw 硬派な音楽こそ至高でアイドルとか軟弱でクソみたいなスタンスで長年やってた雑誌主催のフェスとは思えんよな ヲタ目線を抜いたらperfumeとももクロぐらいがベストだろな 301 :名無し募集中。。。 [] :2023/08/14(月) 23:54:34.75 0 [PC]
ヲタ目線を抜いたらperfumeとももクロぐらいがベストだろな
黒をソコに混ぜるか?w ロックをエレキ有りきの音楽形式として捉えるか
抑圧に抗する精神性として捉えるかで異なる
渋谷爺は後者としてロックを捉えてるとオレは感じてる ハロヲタが長年ハロプロに接することでアイドルに対する認識を深めていくように
渋谷爺も長年ロックを思考するなかでロックに対する認識を深めていくのは容易に想像がつく
ロッキンに於いて事後的に判ることは渋谷爺が今どういった表現を
ロックだと感じてるか?だ
オレはハロヲタとしてその感性を支持してる 格がどーとかまだくだらねー事言ってんの
あぁー楽しかったー それだけでいい メロンはあと1年頑張れてたら風向き変わってたんじゃないかなぁ 儲かるからアイドル呼んでるだけで裏では馬鹿にしてるよ 結果論だがメロンは結局雑だったんだよ
娘。勃興期に乗じたがゆえに思考が雑になった
でもその雑さが後の℃を産むことになったから存在そのものが
アイドル史的にみても無駄ではなかった >>312
ブランキーは嫌いじゃないが結局一つの形式を出ることはなかった
オマエさんが崇めるのは結構だが他を叩く棍棒としては脆弱よねw ロキノンがその辺のバンド異常に崇めててアイドル馬鹿にしてたんだけどね 渋谷爺も今や娘。の前説を自ら勝手出る労を取ってくれてるわけで
「恨み1000年」なキムチ臭い遺恨とかアフォかと まあUFがロキノンに広告費払えば当時でも載っけてくれたよ
モーニング娘。に新しいロックを見た!みたいな感じで
あそこは儲けられればなんでもいいんだから ハロヲタ臭いってどこででも言われてるのは草生えるな >>297
楽器持たないパンクバンドって売りだったんだから
ゴールデンボンバーみたいな出方 >>326
>楽器持たないパンクバンド
そういう包装紙に欺されるアフォは居るよねw アイドルって曲のジャンルじゃないからロックフェスなのにアイドルって批判はおかしい
オペラなのにロックフェスに出てるとか民謡なのにロックフェス出てるとは意味が違う そりゃ集客出来るからな
プライドじゃ飯食えないってことよ >>314
可愛い子がいたら繋がろうとしてると思う ももクロのサマソニも楽しみだなあ
口パクも握手券もしないで路上からここまでのし上がったからな
ロックだぜ ロッキンはモー娘。はまだ分かるけどその下のハロの売れてないグループ出すのは格を下げてるだけやと思うわ アイドル多すぎのロッキンとブス多すぎのハロプロって似たようなもん 今どきロッキンとかクソダサい名前止めればいいのにと思わせるところも似てるね >>333
>口パクも握手券もしないで
?????????????????? >>1
ロッキン自体を完全排除で終わらせろ
ハロプロフェスに特化するべし 大昔から\ロック/と云う価値観のようなものに幼稚でイキった格好悪さを感じている
取り立てて極論でもなくハロプロのパフォーマンスと音楽性こそ本来目指すべきJ-POPの理想を体現しているものの1つではなかろうかと思う次第である
かの渋谷氏も薄々実感している・・かどうかは不明だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています