アイドル音楽業界では星部ショウの実力ってどんなもんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よその事務所では「先生」って呼ばれ始めてる
今回の曲は星部ショウ先生に書いていただきました!ってよくMCで言ってる 才能あるといいよね
お前らのような無能のゴミとは違うよね つんくが他所のアイドルの曲作ったと言われても何も思わないが
星部ショウが他所のアイドルの曲作ったら「えっ?」てなるわ こういう曲作ってって言えば作ってくれる便利屋的扱いだろう ヒャダイン並かそれ以上はある
でも指向性がそっちなので本質的に
つんくとは違う 器用だから向こうにとって使いやすい条件なら需要は結構あると思うよ
曲数揃えたいアイドルなんて男女ともに腐るほどいる時代だし ヒャダインの方が全然凄いよw
あの人はジャンルを作ったから
星部には無理だ バカじゃねぇの前山田の足元にも来てねぇどころかヤマモトショウの遥か下にいるわ アイドル界で影響与え続けてきた作家は杉山勝彦、ヒャダイン、松隈ケンタ。
近年ではワタナベショウやハニワワークス。 〇〇みたいな曲を作ってくれ ってお願いして
それなりに似たような曲を作る
って意味ではわりと重宝されてる ハロメンって作詞家作曲家を先生とは呼ばないよね
先生をつけるのはダンスやボーカルの指導者だけで >>7
星部はプラチナムのアイドルに曲提供していたはず 星部の「眼鏡の女の子」は25歳のときの作品ですでに完成してた
https://i.imgur.com/8rO8ZRQ.mp4 10代とかならまだしも25才て別にわざわざ書くことでもない >>19
たぶん教える立場にあるかどうかで区別されてる
敬う意味での先生という肩書は使われてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています