西口猛社長「ハロプロ研修生の採用数が減ってるのは意図的なものです。意識的に減らしてます」 ★2
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そりゃそうだろ
オーデ一発採用しか話題にならないし人気にならない
研修生はお情けデビューさせるだけのお荷物にしかならん 問題なのはオーデ一発合格レベルのやつを無理矢理研修生にしてることだろ
研修生で集金目的だから 研修生って他の事務所に行っちゃう可能性あるから引き止めてるの? そもそも川嶋や後藤も最初からアンジュやジュースに入れておけばよかった リスがたらふく時に餌が見つかったら土に隠すようなもんだろ
飢餓に備えて研修生として保存しておくわけだろ 他オーデ出身の子は仕方ない
上村や林をまた取り逃したのが問題だわ >>3
こぶしつばきのときは本当にそう思ったわな
こぶしつばきはデビューするに値しないと思ったもん >>9
だから飢餓に備えて保存する量が多いわけよ
結果からすればオーデだけで事足りるわけよ
でも保存したメンもデビューさせなならんってなって
毎回低レベルなグループがデビューする そっか・・・ハロー!プロジェクト店じまいか・・・俺もそろそろ心の準備しとこう 研ユニのデビューがまじで無駄だわ
17期のとき研ヲタも既存に振り分けてくれってずっと言ってたし 研修生を縮小して研修生にかけてた金を研ユニに回すんだろうな
レッスンの代わりに現場で経験積ませて人件費削減
やってることが本当に貧乏臭くて泣けてくる >>11
そうなんだわ
浜浦一人を既存のグループに入れればいいだけなんだよ
浜浦で新グループ作る必要は無い
上村を既存のグループに入れればいいだけなんだよ
上村で新グループ作る必要はないねん 宮本を既存のグループに入れればいいだけなんだよ
宮本で新グループ作る必要はないねん むしろ新グループを5年サイクルで回して欲しいわ
アンジュだけじゃなくジュースとつばきも卒業加入にしたのが本当に無駄
潰すに潰せずダラダラ売上も悪いのに延命してるのが >>19
むしろ新グループを5年サイクルで回して欲しいわ
お前はだろ
事務所はその方法だと一生回収出来ないだろ
金が出ていくだけだろ 解散しちゃうと曲のストックが消えてしまうので
保存会方式のほうがやりやすい。 基本的に一度入れてしまったらクビにはできない
けど一気にクビを切れるカードがグループ解散だからな
卒加入制度だと卒業待ちがどんどん発生して悪循環 一番悪いのはアップフロントだけどどう見ても一般人寄りのメンバーにまで寄り添うお前らの責任もあると思うよ 31期からは少数精鋭路線だから全員デビューもまあ納得
けどそれ以前は絶対そんなつもりで採用してないじゃん
同期がデビューしたり辞めて明らかに余ったやつもおこぼれでデビューしてる >>22
今のリリース間隔で持ち歌で単独ツアーできるの何年後だよ >>25
もう寄り添ってないだろ
今の糞貧乏な時代にそんな余裕はないだろ >>28
だね
ジュースの新人とかもう何世代前から全く知らないし
ビヨンズもいまだに全員把握してない
こっちに余裕が無い というか無くした方がいい
使えないやつも採用しなきゃならんから時代にそぐわない >>31
それ
無駄無駄無駄
なんでデビューに値しないメンバーまでこっちが面倒みなきゃならんのよって話
無条件にハロプロさん事務所さんの言いなりな時代なんてとっくに終わったよ モーニング娘。は人気研修生を取れなかった代わりにここ数年ハズレも押し付けられてないじゃん
育てられなかったらお前らの箱が悪いって方針はわかりやすい ハロプロ好きだからDDでいたいけど
実質無理だよ
金ないもん 今の研ユニに大量に積むようなヲタが何人もいると思えないわ
研修生全体でヲタ層が被ってて他にも金使うし デビューに値しない研修生までデビューさせることは
そりゃ事務所は「やさしい」だの「素敵な事務所」だの言われて格好つけて体裁保てるけど
そのしわ寄せは全部こっちに来るわけだよ
あのさ事務所よ、俺らは石油王じゃねえから無限に金あるわけじゃないんだよ
どころか金ねえよ 新グループ作っても村内で客の取り合いしてるだけで
ハロプロの総売上は変わってなさそうじゃね? てかお茶がデビューして一年なのに何考えてるの?
そのお茶も三枚もシングル出して超集金体制敷いてるし >>40
それはそうなんだろうけど結局個々の売上見ると落ちてる
売上が落ちると皺寄せがくるのはメンバーだろ
ツアーの規模が小さくなったり個別増やされたり >>40
アイドル推しは一定の年齢層を推すヲタクも多いから
定期的に新グループを作る必要がある コロナも終わって春ツアーからはジュースもライブハウスツアーに戻るか 植村卒だからまだいけるか 瀬戸際だね 22-23辺りになると一気に吹けるね
生田とか植村とかきっついなとは思う >>44
それはあるな
娘17期にロリコンホイホイで上村ちゃん入れたらおもしろかったのに 減らしてるのは基本的に研修生全員デビューを目指してるからやぞ
ハロドリ。さんのせいで逆にやさしい事務所になった 今の時代みつばちのパワハラ指導はテレビ的にアウトだと思って放送してないやん さすが研ヲタMET君の意見のほうがやっぱり正しかったな
現場にも行かないせいで加藤鷹志は感覚的に鈍ってるんだろ 研修生を意図的に減らしてるんじゃなく
誘っても来ないんだって執拗に言ってた全然見えてないYouTuber まるで研修生を減らすことは戦略ですと言ってるようだけど
単純に新人を養う余裕もカネもないから諦めてるだけだろ笑わせんなw ハロドリ。放送開始以降辞めたのは河野、西村、山田、前島の4名のみで
みんな本人の意思で辞めてる 河野、西村はハロドリ放送前から長期休暇中で幽霊部員状態だった 厳選すると自然に減らすことになると言うことでは
最近のレベルを考えると 2020年11月 ●31期●2名(有澤一華・石山咲良)加入
2021年 8月 ●32期●2名(吉田姫杷・川嶋美楓)加入
OCHA NORMAを結成しても多くの研修生が残り全然辞めない
2022年の実力診断で優勝しても既存グループに入れられない
辞めろと言えない事務所は研修生の処理に四苦八苦
これ見たら研修生増やしてもデビューさせるの大変だし
もう確実にデビューさせたい子だけ取って10人も20人も研修生抱えるのやめたんだなって普通に気づく
ハロには来てくれないとか言ってるのは馬鹿 ずっとレベル高かったけど
永愛で変えてきたと思うけどな
今度のオーディションで研修生を多くするかそうでもないかで
わかると思う
少ないならハロドリも終了して
正規メンバーの番組になるだろう
そろそろ変える時期ではあると思う 研修生システムはいるだろ
アサヤン以来みんなオーデが好きだし育成も理にかなってはいるから見ていて面白い
後何が足りないかは分からないが ハロプロが芸能界の研修生みたいなもん
研修生の研修生はいらない
ハロプロはオーデ加入だけでいい もういらないよな今や関東の可愛い子には相手にもされず
来るのは情報の遅いカッペ西日本イモ姉ちゃんばかりだし ハロプロが芸能人になるための育成だよ
ハロプロを研修生だと思え デビュー出来るって分かってるから本物の緊張感が無い 全グループが年間複数回武道館以上の会場で単独コン出来るハロプロが研修生なら
それ以下の多くのアーティストって何なんだろうな
こんなこともわからない糞馬鹿カス >>67
それ以下の多くのアーティストって何なんだろうな
↑
素人 >>67
ハロプロ固有の既存のシステムに乗っかった上で武道館に立ってるだけだぞ
そこで研修してるんだよ あのさw 冗談ぬきでw このままだと本当にハロプロ終了するよw
なにが悪いって一部のハロヲタが悪いw
アップフロントじゃなくてハロヲタに原因があるw
まずね、売れたい野心を邪魔すんな
売れなきゃ会社が潰れるんだよw 芸能も商売なんだからそこ理解しろ
売れようとするアイドルたちの活躍をまず否定すんな
ハロヲタの悪い欠点なんよ 人が活躍するとその引っ張ろうとするw
推し以外のハロメンが目立つとすぐやっかみを言うw
そういうところだぞハロヲタ
いまはハロプロ全体が一丸となって力を合わせてこのピンチを乗り切らないと
まじでアップフロント会社ごと潰れるぞ
足の引っ張り合いしてる場合じゃねえんだよ グループ間の対立なんか要らねえんだよ
モーニング娘もアンジュルムもジュースジュースもつばきファクトリーもビヨーンズもオチャノーマも研修生も
みんなで力を合わせて乗り切るしかない
ハロプロが生き残るためにこれは絶対に必要 ハロープロジェクト(芸能人研修生)←わかる
ハロプロ研修生←わからない。研修生の研修生ってなに? 引っ込みつかなくて
連投する
惨めな糞馬鹿wwww >>74
J3だと思えば?
J1が芸能界で
J2がハロプロ
J3がハロ研 最近のグループに疎くてすまんがお茶とか研ユニってグループとして最低限やっていけそうなヲタの動員数は確保できてるの?
研ユニはまだデビューしてないけど J3あってもいいけど
辞めないからって皆J2に昇格ってのが問題 >ハロプロ全体が一丸となって力を合わせて
だから今日ハロプロ主力部隊こさえてロッキンに突撃するんだろーが
まあ見とれ
ハロプロここにありを世間に証明してくらあ そもそも「研修生」ってなんやねん?「候補生」ってこと?
オーデ受けたのに合格と不合格のはざまでずっとオアズケ喰らってる
悲惨な子たちのことでしょ?かわいそうとしか思わなかった
未熟だからまだデビューさせられない?なにそれ?
未熟でもいいからデビューさせてやれよ
ほかの芸能事務所じゃありえんわ 研修生リーダーって二軍の4番バッターみたいなもんだろ
力はある程度あるから試合(公演)回すのには不可欠だけど一軍(既存グループ)でやれる力はないと
なのになんでその一軍に上がれない連中をまとめて1チーム作っちゃうかねえ ハロプロってすごく変な芸能会社だよ?わかってるのかおまえら
ハロプロの常識は芸能界の常識とだいぶズレてるぞ
ここは異質なアイドル会社です おかしいんです まずそれを知りましょう >>86
ほとんどデビューしてるじゃん
お前はロプロ知らないんじゃねぇの >>86
合格と不合格のはざまじゃなくて
オーデ落ちた子
だからデビュー出来るわけないだろ >>86みたいな奴がいるせいで今の歪な形になったんだろ
実力は実力と割り切れや >>92
ほんそれ
マジ同意
優しさの履き違え
それ優しさじゃないから ハロヲタってもしかして「ハロプロの形」が芸能界でも普通のことだと思ってる?
アップフロントの経営やシステムはほかの芸能会社でも同じだと思ってる?
いいえハロプロだけ特殊です。ハロプロ独自のシステムにいろいろ驚かされます
まあそれがハロプロの面白さでもあるんですが、とにかく良くも悪くもおかしい
ハロプロは良くも悪くも唯一無二の世界観がありますね、とても「変わってます」 >>95
だからなに?
答え出したつもり?
研修生いるかいらないかの問の答えになってないよ はっきり言います!“ハロプロ研修生”はまもなく 廃 止 されるでしょう!!!!
研修生まにあのみなさんざまあwwwこれからはデビュー前の予備期間などありませーん
ハロドリ。が研修生中心でなく1軍たちをピックアップする方針に切り替えたのもその準備ですw
これからはオーディションで“合格メン”しか採用しません
「きみ最終審査不合格惜しかったね、だけど研修生になってみる?」のお誘いシステムは
廃止するってことでーす! ジャニーズみたいな形を考えてたんだろ
常に何人かスタンバイさせといて上が空いたら投入みたいな 研修生北海道がひとあし先に廃止されました
研修生東京ももうすぐ廃止する
これはまちがいないよ
だって無駄だもん研修期間っていらないもん
オーデ合格組だけ採用してすぐデビューだ 事務所が心変わりしたきっかけって誰のせい?
一岡?ダンソン?それとも特定の誰かではなくシステム見直した結果? そもそもアイドルが芸能人の研修期間みたいなもんだからな
アイドルだからでミスやつまらないことが許されたり分不相応な役もらえたりできる
そのチャンスをつかめるかどうか もし研修制度を廃止したら
新グループを作るとき全員ド新人のグループが爆誕するってこと? >>98
俺もこれだと思うし
研修生の研修生はいらん 今って研ユニじゃない純粋研修生いるの?まさかゼロ? ほかのアイドルはそれが常識なんだよ
研修生で訓練してからーなんてホザいてるハロプロが異常だったのよ ハロプロは音楽事務所でハロメンは歌手なので
よその事務所のアイドルは芸能人かもしれないけどハロプロは違います 歌もダンスも超絶ど下手なグループが誕生するかもなw
おもしろそうだなw ハロプロという芸能人研修生期間中に芸能界への切符を掴む者掴めない者
それだけでいい ハロドリでクビを宣告するなんて演出はできないから
デビューできるくらいのレベルの子をあらかじめ採用してるんだろ 三瓶やモンソレみたいなどう逆立ちしても箸にも棒にも掛からんネタ研修生いた時代懐かしいなあ レッスンは1軍で活動しながらでもできるだろ
並行してやれよ
研修期間(笑)じゃなくて
1軍で活動しながら同時にやれ いよいよ終わるぞ
2004年エッグから続くハロプロ研修生制度が・・・ >>104
オーデ合格からデビューするまで半年とか一年練習するだろ
お前まさかオーデ合格の次の日から客前に出れるおもた? 今の形で研修生だけ廃止したら先細りになるんじゃないの
グループ間移籍(昇格)とか兼任導入するのが先なのでは? 研修制度が廃止されたらもうハロプロに予備軍はいない
そのあとは全員が1軍ハロメンだ あと数年で緩やかにハロプロ畳もうとしてんだろうなって事だけは分かる 必要となったときに必要なだけオーデすればいいんだよ
なんだよ研修生って?バカかよいらねえよ ビヨーンズが高齢化で解散(新人加入しないで12人で最後まで逝く)
つばきもリトキャメ残して解散(リトキャメ4人は分散。オリメンは全員卒業) 研修生ヲタが研修生を持ち上げて他を叩く害悪でしかないからな
研修生を店じまいしてやっかいなヲタを切りたいのだろう 本来外に出せないレベルの研修生ユニットを外の対バンなんかでバンバン使うのはどうなん?
デビュー組が出ないような地下の対バンならともかくTIFとかに出すのは違うだろ でも研修生たちがいると安心感はあった
もし急に1軍ハロメンが不祥事や病気で辞めたとき
オーディションしなくてもすぐ代打で昇格できる研修生が
いつでも待機していることは安心でもあった
控え選手みたいなもの 意図的に減らしてるって言って
入ってくるのが厳選された特上な人たちなら納得できなくはないけどなんとも微妙な子たちばかりだから
オーデ受ける子が少ないのねぇとしか思えない >>130
その控え選手が100人ぐらいいて
そいつらが一向に辞めない
いまや厄介者 三瓶・金津は要らないです
田辺・土居・渋谷を逃すなよアホ 次にデビューするとかのメンバー見た?
ビジュアルやばいのしかいないけど完全スルーされて終わりそう >>125
ここ数回はたまたまいい逸材来てるだけでかなり悲惨な結果になったオーデとかあっただろ 控え選手は置いておきたいよ
ハロメンってすぐゲイバー行ったり男つくったり
病気で急に辞める子ぜったい出てくるから
やっぱ控え選手の待機は必要だよ
毎度毎度オーディション開催するのは大変だよ >>135
だから時代は動いてるから
上國料が売れてアンジュが売れてオチャノーマが可愛いのしかいない
こうなったら女ってのはすぐ乗っかってくる
いまや逸材しか来ないんだよ >>130
そのスタンバイ要員の上澄みを固めてユニットにしたのが悪手だわ
まだ暫定的に組ませててゆくゆくは既存グループに配属させますと言うなら分かるが 25周年オーディションで落ちたら研修生行きは無くて終了って事か? 今ぐらいがいちばん丁度いいバランスだと思うけどなぁ?
研修生10人ぐらいで丁度いい(5人だと少ないし20人だと多すぎる)
なんならその10人から次の新グループの基盤も作れるし
いちばん万全な状態だと思うけどなぁ? 娘とアンジュルムしかまともに集客出来ない現実を見よう 研修生に給料を払っているわけで無いから減らす必要ってあるのか? スマやJJの例もあるし研修生はいつ逸材が揃うか予見が難しいから 地下アイドルだってグループによっては黒字なんだよ?
金儲けに規模は関係ないんだよ
商売はやり方次第なので小さなグループでもアイドルビジネスはできる
ハロプロは大小さまざまなグループがあっていいと思う
親戚みたいなアプガだって頑張ってるじゃん
みんなが 一流 を目指す必要はないんだよ >>149
それはお前が事務所作って自分の会社の方針として言えよ
なんで他人の会社の方針をお前が決定するんだよ 危機管理用とかデビューメンバーの引き締めとしての意義は否定しないが
所詮は二軍なんだから辞めるの恐れて中途半端な飴は与えるべきじゃないだろ
結果苦労してるし なにが「意図的」「意識的」だ
カネがないって正直に言えw 川嶋後藤上村下井谷プラスアルファで新ユニ作ったらどうなってたの 乃木坂やAKBのオーディションに落ちた子たちを拾うスベリ止めのハロプロになろう >>156
そいつら全員オーデ落ちたやつらじゃねえかよ
少なくとも新ユニ作るなら全員オーデ合格者で作れよ 研修生としてスタンバイ要員抱える必要性って本当にあるの?
昔みたいに知り合いの所に声かけて引き抜くみたいなので良くね?
乃木坂とかも今それやってるみたいだから奪い合いかもしれんが アンジュルムは改名して何とか成功したけど
JJ以下はとても成功しているとは言えないね 譜久10/10【2次完】
石田10/10【2次完】
小田10/10【2次完】
牧野10/10【2次完】
生田09/10
岡村08/10
櫻井07/10
山﨑04/10
野中02/10
北川02/10
横山01/10
井上01/10👈
羽賀00/10
弓桁00/10👈
川後ならどれくらい売れてた? 研ユニの正式デビューいつ頃だっけ
グループ数的にそれまでにつばきかビヨ畳むのか? 大量採用大量デビューにも理由があった
木下優樹菜や柏木由紀や指原莉乃みたいな人を出てこさせたくなかった
時代が変わっただけ ちぃやかわむー筆頭にロコドル出身多かったけど
最近少ないな 一時期研修生より一般の方がいいって言われてたけど
一般で娘に来るのが今回の二人
研修生のアンジュやジュースの方がはるかによかったのでまた逆転してる もっとすげーの見せてやろうか?
ハロプロはちゃおガールオーディション落ちた子ばかり
https://i.imgur.com/Tl2uyrZ.jpg だもさん<西口はあと付けで意図的に減らしてると言ってる。本当はオーデに人が集まらないからだぞ!!! ビヨは単なる方向性の失敗のような
レベル的にはアンジュースぐらいはある 引き抜きも良し悪しよな
即戦力キープできる可能性高いが万一入れてみて箸にも棒にもかからないレベルだった時に処遇に困る >>172
ちょwwほまちゃん何回ちゃおオーディション受けたのよww
ほまちゃんを落とすなんてアミューズは見る目無いなぁw 今は研修生のようなサブストーリーに価値があるから
娘。は厳しいと思うな 最初に河西結心を子役で採用したのはアミューズ
数年後に退所してハロプロ受けてつばきファクトリーになった 同世代かさらに下のニュージーンズとか見てるといかにハロがレベルが低くて幼稚かよくわかる
勝てる要素は皆無 前島後藤の時は研修生に"合格しました"だったのが気にはなっていたんだよな 本当に世界を目指し歌やダンスを頑張りたい子がハロプロ選ぶわけないお 今ってハラスメントとかうるさいから集めるだけ集めて切り捨てとかやり辛いのかねえ
「お前らの出番、なし!」とかやってたみつばちも丸くなってしまったそうだし >>183
どう考えてもすごくないだろ
写真見た?
写真に乗ってる子芸能界に入れそうにないのばかりだろ >>183
落ちたメンバ的にはレベルが1〜2段は上だろうね >>172
こういうのってAKBとか坂の子は検証してるの? >>190
は?狼初心者かよ
もう100回は見たよ >>172
パンダさん1番じゃん!1番って書いてるよ そのちゃおオーディションとやらに合格してたら
譜久村もほまちゃんもみんなさくら学院のメンバーだったわけか そうだよ
譜久村さんがベビーメタルになってた可能性もあるんだよ さくら学院といえば一時期逸材中の逸材と言われてた戸高美湖
今どうしてんの? 加藤鷹志の考察を鵜呑みにしたバカが狼でずっーと言ってた陰謀論がやっと否定されたか とにかくオーディションっておまえらが想像するより大変なんだよ
受けるほうも開催するほうもしんどいの
だから研修生予備軍があったほうがいいんだよ オーデの目的は人材集めだけじゃないからな
それ自体が宣伝であり、子供から今のハロプロがどう見えてるか市場調査的な意味もある 研修生ヲタが会長の選んだオーデ組を誹謗中傷したのが悪いね
会長が怒ったら研修生なんて風前の灯だよ >>209
だから面白くないんだよ
急な欠員は埋まるのか?
緊急オーデまたまた開催
もう大変すぎてたまりません!
てナレーションのがおもろいだろ
はい研修生から補充しまーすとかまじつまらん オーディションよりもスカウトしたほうが早いんだけどな
有名女優の多くも一流の芸能プロスカウトに声をかけられて芸能界に入った人たち だから早いのが面白くねえって言ってんだよ無能
大変なら大変なほどエンタメなんだよ ジャニー喜多川「(ジュニアの選抜基準について)踊りのうまい下手は関係ない。うまく踊れるなら、レッスンに出る必要がないでしょう。それよりも、人間性。やる気があって、人間的にすばらしければ、誰でもいいんです」(「Views」1995年8月号) ハロプロはそもそも
ASAYANオーディションから始まった事務所なので
ハロプロがオーディション制度を廃止することはありえません >>215
ジャニ爺の夜のお供をしたジュニアからデビューできるんですねわかりますw 研修生制度を作ったのはつんくなので
つんくがいなくなったなら研修生制度も畳むのが道理 >>212
それです もうね研修生メインになってから全く面白くないんですよ >意図的なものです
どんな意図?
>意識的に減らしています
なんの意識? これ以上研修生利権研修生派閥の増長を許したら
会長の独裁体制の妨げになるから粛清されたのだろう 肝心なことは何ひとつ説明していないいつもの西口シャチョーw 研修生制度もだけど年食ってきたメンへの肩たたきについても
少しホワイト過ぎるところあるんだよな
それによる良いところもあるのはあるんだろうけど
ガチの不人気メンにも平気で10年居座られちゃうことになって
今の色んな歪みの一因になってる ウエルシア店員に夢中になってる間に
クニオさんとの差が開いちゃったね 説明されなくてもわかる
単にアップフロントにカネがないだけ
言わせんなよw >>225
それな
研修生も居座りもマジでいらん
芸能界なめんなよ 別に増えたり減ったりなんていつものことだろうが
そのたびに全然違う理論唱えて まずアップフロントみたいな大手が人を集められないわけないじゃん
そういう社会常識が欠けてるから加藤某は子供部屋おじさんと揶揄されてんだろ
狼でつばきは地下とか煽り文句で書くことはあるけどさネットの書き込み真に受けるとか情弱すぎるでしょ おまえらいっつもハロプロは金がない金がないって言うけど
金はどこに消えてるの?
おまえらが買ったハロプロのチケット代グッズ代会員費たちは
いったいどこに消えてるの? きみたちから搾取した利益はアップフロントの運営費とハロメンのお給料になってるよ 自社ビル建てたけどお金ないんだ
アンチってバカだよなあw 乃木坂・日向坂のほうがおカネいっぱいありそう
アイドルになりたい女子中高生たちはみんな乃木坂・日向坂のオーディションを受けたいと思う
貧乏くさいハロプロ(笑)なんか受ける子たちはほかのオーディションに落ちたかわいそうな子たちだけ 研修生を減らすことが経費削減になるの?ならないでしょ アップフロントはカネあるよ
カネがない貧乏を演じてるだけだよ 井上だけじゃないから心配すんな
譜久村もパンダさんもほまちゃんもみんなちゃおオーデを落ちた子たちだ
という話はさっき↑のほうで済ませた 減らさないと詰まると言うだけのような
入れたら辞めさせられないし 研修生は給料ないからタダ働きだよ
逆にレッスン料取るから研修生多いほど事務所は儲けるよ どこにも行けないようなどうしようもないやつしかハロプロはこない
だから当然やる気もない でも昇格に経費がかかるような
追加はそうでもないだろうけど 昇格できずに研修生のまま辞めていった子たち可哀想だよな
あの子たちの犠牲を忘れてはならない 結局おまえらはどうしたいんだ?おまえらはどうすれば満足なのかわからない 採用せずに減らすのはお互いwin-winなのでは
その分見る目が大事になるけど ゴマキやあややを超えるようなスーパーアイドルが誕生する奇跡を見たい いやだ!あきらめない!ハロプロ25年また奇跡はやってくる!
「あの頃」のような盛り上がりが再びやってくると信じている! バッカジャネーノw落ち目のハロプロになに期待してんだよw なるべく穏やかに年長メンに卒業を促せる仕組みを上手いこと作れんのかな
上が減らないのも下を増やせない要因の一つだろう それこそさ学みたいに中学出たら強制卒業にしたらええやん ようするに牧野と上國料があと20人いれば乃木坂に勝てるだろ 沼にハマると案外面白いものだよ
規模は大きすぎても小さすぎても良くない
>>251
ピラミッド型はベストだろうね 松田聖子が10人いてもキモいだけだろ
ユニットにはバリエーションが大事だ ハロプロに足りないもの
人気のないメンバー・見込みがないメンバーを思い切ってクビにする勇気 うちはホワイトですよ~と謳って良いとこの家の子に入ってきてもらってる側面もあるだろうからなぁ 所属ユニットは確かに多いか
ほぼ研修生系列になってるし スキルなし美少女集団だと「音痴だ」「ヘタクソ」とバカにされるし
スキルブス集団だと「ブス」「ブッサw」とバカにされる
スキル美少女集団にならなければいけないんだ だからといって
K-POPアイドルみたいな整形サイボーグ軍団になっても気持ち悪い
それぞれの個性は必要 全員を高スキル美少女で揃えるのはもう無理だろうw
スキルブス枠があるのはハロプロの良いところだと思うよ
ただ各グループに一人か多くても二人までで良いけど アイドルなのにブスはおかしいってイチローも言ってたのに ユニットが欲しければ派生ユニットを作ればいいから人員過多なのかもね
これだけ増えると個性も被るし 最初期に保田が3人も4人もいたら黄金期も黄金期にはならんかったわなw 顔も美人 スタイルも良い 歌もうまい ダンスもうまい トークもできる ファンサも完璧
そんなパーフェクト人材がその辺に転がってりゃ誰も苦労しねえんだよ 最初から完璧すぎてもなんだかなぁ
日本人は未完成なアイドルを応援して育てていく感じが好きって明石家さんまも言ってた スキルアップのために研修してるんだからどうにもならない顔は最初から可愛い子集めりゃいい 最初から完璧な人材なんてこの世に存在しないから安心しろ スキルではなく、プロフィール(名前、誕生日、血液型、出身地)で選んでるだけだからな ビジュアルスキル両立だと確率がぐっと下がる
10分の一からの10分の一で100分の一となる スキル有り美少女集団に名曲を歌わせれば売れる!
ハロヲタは20年前からずっと同じこと言ってる ハロプロでスキルがあったメンバーなんて一人もいない ハロプロ終わってんな
今一人もしらねえや
終わってんだよおまえら
おれもしにたいわ 最初からとんでもスキル→鞘師里保
ド素人からとんでも成長→佐藤優樹
どっちも外様で草 つかハロは縁遠すぎてまた美少女入れれば売れる病にかかってるけど
美少女でもスキルあっても売れなかったアイドルなんていくらでもいるからね
って書くと例を挙げろって絶対言われるけど自分で思い出せw 理想は道重さゆみ
失礼を承知で言うが最初はとんでもない音痴でしたね
音痴音痴すっごい音痴でみんな大爆笑
でもとっても可愛い女の子でした
そんな音痴ちゃんがいつの日かリーダーにまで成長しレジェンドとなりましたね
すばらしい成長ストーリーでしたね その後、松浦あやがデビューする。彼女は一応オーディションで選ばれたことになっているが、実は松浦は書類審査の段階で合格していた。
理由は松浦の誕生日が会長と同じだから。しかも血液型も同じB型。松浦あやのプロフィールだけ見て、「これは、奇跡だ、この娘で行こう」会長はそういって松浦をデビューさせた。
偶然と運命が重なり合ってスターは生まれる。芸能界とはそんなところだ。努力だけでは報われない。
会長は言う。「人生はアメーバーだ」。だが、その意味を理解している社員は一人もいない。
https://helloblog.hatenadiary.org/entry/20060609/p5 >>250
スーパーアイドル佳林ちゃんがいるじゃないか ブスでもせめてトーク力は身につけてほしい
ブスが売れるにはそれしかないんだから ベクトルはかなり相当違うが後藤花は愛理とか宮本クラスだよ 大体デビューが早すぎる
23くらいまでは徹底的にトレーニングして
できるやつだけデビューさせればいい りほりほは美少女ではないしな
ベビーフェイスではあったが「美少女」ではなかった
だからベビーメタルに加入したんだろう
ベビーフェイスだから なんでキッズは前田とか和田とか集めることできたのだろう 金とか人材とかグループとか複合的な要因で今少ないだけですよってことじゃないの
また複合的要因でバカみたいに増やしてヲタが少ないほうが良かったって言い出すよ キッズの頃はまだまだ娘。の威光もあったし子供の数も今よりも多いし
秋元系も大ブレイク前だったから >>303
当時のプラチナ期は落ち目とはいえ未だ業界トップだったから選択肢が限られたのでは だからその時その時にいかに憧れられるか
当時は娘が人気あったからそっちに
今はK-popが人気あるからそっちに逸材は流れる >>303
全盛期だったから以外にない
全盛期直後はどの世界でもいい人材が集まる
その人材が全盛期を越えられないってのもミソだが お前らまだ国民的アイドル夢見てんのか
ハロプロも狼も歴史だけは長いってのがやっかいだな 微妙にバズってる田中もその辺りの人材だからまだ裾野が広かったんだろうな 最低でもハーフとか帰国子女で英語はペラペラで数カ国語話せて
ハロプロみたいにダサいラップじゃなくてネイティブがうなるくらいにラップできるのが最低条件 デビューさせられないで拘束されて時間無駄にさせちゃうのが可哀想だからデビューできるかわからないシステムはやめてデビューできる子しか入れないんでしょ 十把一絡げアイドルに埋もれていく方針のハロプロは今やkpopやりたい人の選択肢に入らない 憧れるのは田代さん伊勢さん北川さんのような合格者
研修生なんて私と同じオーデション落選者です
あのオーデションに合格したっていうことがスター性だと思います かたやハイブランドのパーティにも招かれアンバサダーにもなれるかたや幼稚なお話会ばっか ゆうかりんが逸材だと思ってる時点でダメなんだよ
何もできない 道重佐藤が化けるのを予想できたやついないだろ
キモヲタの逸材認定より事務所の評価が正しい
トアも化けるよ 加藤鷹志みたいな無銭乞食ほどナチュラルアンチなんだよね加藤鷹志はまさに狼の代表みたいなもんだ まあでも佐藤みたいな子は危なっかしくてもうなかなか取らんのだろうな
リスクも少なくない >>323
おれも道重佐藤は絶対売れないと最初から思ってたよ クニオさんは好感持てるけど結局アイドルが絡むと私情挟んじゃうからねぇ 加藤鷹志はみいみはデビュー確約で橋本がスカウトしてきた説もやってた人だから
アホです >>316
田代はK-POPオーデ落選からのハロ加入だけど K-pop見て憧れてた女がハロプロ見てすごいと思うわけない
全ての面で幼稚でダサい >>335
それでいいんだよ
レベルを上げてくれれば次に流行るのは下がる方
時代は常に上下してるだけ
ミニスカートの次はロングスカート
長髪の次はショートカット
小室がめいいっぱいレベルを上げてくれたから
つんくが思いっきり下げれた
kポップが思いっきりレベル上げてくれたら
またベタベタのアイドルが流行る 幼女がアイドルをどう捉えているかだね
爺の俺にはさっぱりだが 芸能界に憧れはあるけどそこまで有名になりたくない
枕営業や整形はしたくない
古臭いけど固定客がいて安定してる
こういう層向けだから あと実際にレベルが高いか低いかは一般人の思い込みなだけで
どっちもクリエイティブ的にはレベルは高い めいがいるだろ
めいに好きな人聞くとリアルにわかる
全然知らない人も多いけど MLBと甲子園みたいなもんだな
MLBは高給でレベルも高いが球場はガラガラ
甲子園は学生の部活だが球場は盛り上がってる >>337
自分語りで非常に申し訳ないが
うちの娘(小学校中学年)が1,2年くらいパンダさん好きだったぞ >>344
MLBの観客動員のほうが何十倍も多いぞ 今のJSはおはガのごっちんを見てハロプロに入ってくるよ ベタなのは秋元系がルックス重視で押さえてるから
ブスで半端スキルのハロプロは全方位負けてる >>345
やっぱアイドルらしいアイドルが好きなんやね 甲子園やダービーのレベルが低いと言ってるようなもんだな
エンタメとかお祭り事が分かってない こういうところだよなハロヲタの駄目なところ
例えが下手 たとえが下手ってことは芯を理解してないってことだよな 秋元のとこって遠藤さくらとかいうオタフクブスが人気なんだろ MLBの試合数と甲子園の試合数は全く違うだろ
芯を食った喩えして申し訳ない >>359
試合数は全く違うのになぜ例えた?
他になかったのか?
知ってる知識の低さを恥じれよ ハロプロも乃木坂もakbも同じ
世界じゃ誰にも相手にされないセンスのかけらもない幼稚な音楽とダンス >>350
なんかのキャラクターっぽい雰囲気が良かったのかもしれん
ちなみに今は少し飽きてしまったのだが(実物の)パンダ好きだけは影響されて継続している 甲子園はAKBだろ
青春とか根性とかの雰囲気で受けてる AKBや坂じゃ棍棒にならないから今はKPOPなんやね >>357
それね
おれたちって同胞のバカに足元すくわれるよなw
俺たちの命題って馬鹿を減らすことだよ 小春のきらりなんて全然ビジュアルもキャラも違うのにあれだけ幼女に影響あったんだからよくわからん
ていうかテレビの影響力演出力だろうなやっぱ おはガールもなんだかんだでバカにできない影響力はあるんだろうな 371名無し募集中。。。2023/08/13(日) 08:49:49.720
小春のきらりなんて全然ビジュアルもキャラも違うのにあれだけ幼女に影響あったんだからよくわからん
ていうかテレビの影響力演出力だろうなやっぱ
372名無し募集中。。。2023/08/13(日) 08:51:20.870
おはガールもなんだかんだでバカにできない影響力はあるんだろうな 371名無し募集中。。。2023/08/13(日) 08:49:49.720
小春のきらりなんて全然ビジュアルもキャラも違うのにあれだけ幼女に影響あったんだからよくわからん
ていうかテレビの影響力演出力だろうなやっぱ
372名無し募集中。。。2023/08/13(日) 08:51:20.870
おはガールもなんだかんだでバカにできない影響力はあるんだろうな
374名無し募集中。。。2023/08/13(日) 08:53:01.870
ん?どうかした? 西口以降のグループっていつものハロプロの流れに見せかけて地味に失敗してるよね
こぶつばとか結構悲惨なんだが 増えすぎたなら選抜とかトレードとか取り入れればいいのでは
握手も取り入れたんだからさ こぶしつばきビヨーンズオチャノーマ全部不要だったんだよ
いいメンバーを今ボロボロの娘に入れとけば娘もまだ多少マシだった 7グループから増えてない定期
カントリーこぶしの補充分がオチャ新グループ
8グループ目は作らずに畳むってのが大方の予想だろ
もちろんビヨも入れ替え制グループにする 昇格降格制度導入して毎年メンバー変えるくらい緊張感持たせた方がいい こぶつばはJJの出がらしで作ったのが悪い
ヲタには悪いけどそう感じた こぶとつばはスキャンダル面も酷いしなぁ
その点モーニング娘。(の現役メン)はそこだけはしっかりしてるわ
なんか規律の違いでもあんのかな 研修生とは直接は関係ないが
既存グループも入れ替えで維持したい
話題作りなのかしらんが
新グループも定期的にデビューさせたいは
二兎を追う者そのもの 意図的言われましても無責任に誰でも正規メンにして詰め込んでりゃ破綻しますわな・・・w ビヨは来年解散だろそして分配ドラフトで江口夢羽がJuice岡村前田がアンジュ西田がつばきで桃々姫が娘 卒業したくないメンを強制卒業させない流れになってるので
グループも解散させないしビヨも加入させないで普通に手詰まりになると思う こぶしなんてメンバー見て一瞬でダメだってわかってデビュー曲がクソすぎて確信したわ >>384
オーデなく青田買い的に昇格させるから
しばらくすると不人気メンがルーチンワークに耐え切れず腐る ビヨなんてメンバーがいいのにクソ曲のせいで時間を無駄にしてるから早く解散して数人だけ既存グループの強化に当てた方がいい
せいぜい3人程度だな 事務所が強いユニットを求めてないからな
軸を決めてあとはモブをあてがうだけ ビヨは曲しかよくないだろ
メンバーのビジュアル終わってるだろ 高スキルの強グループほど長年の維持が難しいからな
そしてCDの売上は結局村内でのヲタの積み上げだけだからそう変わらない
コスパが悪いということなんだろう れいれいがこぶしのクソ曲からジュースに行って欠かせないメンバーになったようにビヨも早く娘アンジュジュースつばきにそれぞれ1人くらい入れて強化して 今日日CDなんて普通の人は購入すること自体が無いからな
一般人にCDを買わせるなんて不可能だから、他の村からヲタを奪うのが最もコスパがいい れいれいが移籍したのって18歳くらいだっけ
せいぜいみいももくらいか ボイパはこぶしにおいてきてほしかった
ダサいんだよ こぶしのアカペラボイパは良かった
Juiceには要らない ビヨが解散したとして事務所に残れるとしたら山﨑西田くらいじゃね 絞って入れる研修生があのクオリティでは意味ねえんだわ 0222 名無し募集中。。。 2023/05/01(月) 12:09:30.06
おはスタがないならただの少し歌えて最近太ってる土人って評価の後藤さん
0356 名無し募集中。。。 2023/05/01(月) 12:56:15.05
>>321
もう太ってるから養豚場がぴったり
0038 名無し募集中。。。 2023/03/18(土) 10:20:52.83
35
上村さんも下井谷さんも他で使えそうにないゴミっぽいからモーニング娘。'23有り得るね
ゴミ収集車として機能してる
0062 名無し募集中。。。 2023/03/18(土) 11:07:44.45
61
同期がスパガに加入したから今が絶好のタイミングだよね
モーニング娘。'23はスパガと同格だとアピールできるしね
0084 名無し募集中。。。 2023/03/18(土) 11:29:05.12
81
後藤にも山﨑にもどちらにも存在価値なんてないよ
だってどちらもゴミだから
0731 名無し募集中。。。 2023/05/18(木) 15:14:00.46
>>730
後藤がJuice=Juiceなら入江里咲レベル ビヨはべりみたいに卒業加入システム拒否してるっぽいんだよな
今回の海外も最後の思い出作りって感じするしメンバーも高齢メンばかりになってきた
これまでの事務所の過去のユニットの扱い見ると解散コースに思える
んで個人で残りたい子はm線かな ビヨーンズは可哀想だなあ
カスみたいな曲しか与えられずしかも代替不可のシステムつくってしまった ビヨは歌はうまいから色物路線は2年目位までにして
飽きられる頃に正統派にシフトしてたら
ワンチャン村外に認知される可能性はあったかもしれん
と言ってももう遅いが
要は人材腐らせ杉 6グループに楽曲振り分けなきゃいけないから
クオリティも下がるよな
モアジ+次世代枠1グループでいいのに
で、その次世代がハネたらアンジュかjuiceをリストラ >>406
どうにかして人気上げようと必死に頭絞って出てきたのがボイパだから簡単には捨てられない 加藤はいまだにれいれいJuice加入を認めてない。つばき加入がベストだとほざいている。
あの野太い歌声はJuiceの方こそ活きるに決まってるやん >>417
3人入れてメジャーデビューした後ずっと9人固定だったつばきも小片抜けてから加入脱退方式に舵を切ったんだし
一岡高瀬あたりが辞めるのきっかけで路線変更あるかもしれんだろ 具体的に事務所に向けてNoを突きつけてるかは知らんが
「12人で」は何かというとしつこいくらいアピールしてる >>421
西口叩きにすり替えるだけ
加藤の西口批判も芯を食ってなくてつまらんのよね 狼はいつから場末のユーチューバーなんか意識するようになったのか 馬鹿にされがちなクニオさんだけどジュース論は的確だよ
れいれい=かなとも後釜論はそれなりに説得力ある >>129
TIFって200組以上のグループが出るらしいけど、それ全部メジャーだと思ってんの? >>172
年齢的にハロはまだ受けられないからそっち受けてるだけだろ糞馬鹿 >>209
大変な割にハロプロはほぼ切れ目なくずっとオーディションやってるな
合格発表したらすぐ次のオーデの募集ってのが何年も続いてる くるやつくるやつ失敗してるからだろ
もう何年も失敗続き 研修生減らしてるのは単純に 「飽 き た」 から
この事務所に詳しければどれだけ飽きっぽいかよくわかってるだろ 飽きたどうか分からないけど定期的にルール変えてる
加藤鷹志みたいに不変不動の考察やってると裏切られる
価値観をアップデートしなくなるとレベルが下がっただの過去を美化するようになる ルールって言うかその時の気分だよ
アップフロントのやることはほとんど ハロプロってオカメブスばっかりになったな
もう小田を笑えんレベルや 「モーニング娘。の人気が落ちてるのは意図的なものです。意識的に落としてます」 君らわかってないな
ハロプロの方針は会長の体調によって左右される。。
今は調子がよくないと見るぞ 新ユニットを作っても一般人には何の興味も持たれないからな
身内でパイを食い合っているだけで負担は全部オタが金を出している 君らわかってないな
ハロプロの方針はウミガメの甲羅を焼いてその亀裂の仕方で決定する会長の占いによって左右される。。
今は調子がよくないと見るぞ そりゃ新グループ作っても宣伝しないんだから一般人が知ることはないだろ
広告代理店やテレビ局に金払うのが宣伝だからな
アップフロントはそんな馬鹿らしいことに金払うくらいだったら
メンバーに高額な給料払って辞自社ビル建てるから 無能上げすぎなんだよ
みんな昇格してた時期が悪い
アイドルなんてそんな卒業重なるわけないのに
卒業興行出来なくなっちゃう AKBは今年だけで25人だったか卒業発表あったらしいぞ AKBのは単なるクビ宣告
卒コンどころかセレモニーすら無い 金持ちコネメンが来てくれなくなったから
新ユニ作れなくなったか ハロプロなんて会長の気分次第の超適当おままごと経営なのに考察出来ると思い込んでるのがアホ 研修生縮小って完璧に当ててる奴がいるんだからその言い訳は馬鹿 それでも考察した方がいいけれど
加藤鷹志みたいに間違えを認めずに陰謀論やる馬鹿や
クニオみたいに予想してないとか逃げる馬鹿には困ったもんだよ
こういうオタクの幼稚さは嫌いだ そんな奴らのつべ見てるお前もお前だろ
よく見てるね 今ハロメン何人居ると思ってんだよwww
しかも全員昇格とか馬鹿みたいなことやってんのに全然卒業しないんだから研修生縮小するの当たり前だろwww
バカでもアホでもわかることだ 何だ完璧に当ててるってwwwwww オーディションの数が集まってないとかレベルが下がってるというなら
尚更研修生として集めて
数年かけて育てていくべきなんだけど
そうじゃないというなら
別に質が下がったとか
集まらないとかないんじゃないの ロリコンは武装のためにハロプロでパフォパフォ言い過ぎて
自分にブーメランくらったのか >>17
こぶしとつばきで将来有望だったの井上だけだぞ これ絶対ハロプロ解散するつもりなんだ
いよいよ俺の人生も終焉を迎えることとなりました これ以上増えたら音源製作が間に合わねえだろ
メンバーの給料はどさ回りとイベント積めば行けるんだろうけど しかし今いるはずの研修生3人が全く露出しないのは何なんだろうね?
もう辞めたか?でもイベント予定には名前がある不思議 >>16
イヤイヤこの事務所は現場で研修させてそれを見に来た客から更に金を取る極悪非道振りだな ハロメンと研修生合わせて80人ぐらいが上限って感じで推移してね?
ハロメンが減れば相対的に研修生を増やすと思う 研修生入れたいがために既存グループ潰してくる可能性はある
標的になるのはビヨとつばき それはいいけど
お前らってなんで漏れなく人生の負け組なの?w 実力診断テストはスキルブスが有利すぎるのも研修生制度の問題点 >>474
可愛くて歌えるエースの卵とこんな子がいてもまあいいかっていうレベルの顔とそれに見合った歌唱力の子
どっちが勝ってもまあいいかってなるくらいのレベル高い世界ならいいけど消去法GPが続いてるのがしんどい 繰り返すが正規メンバーと研修生の総和は以前からそう変わってない
ただ事務所は互助会より個々が客を引っ張ってくるのに期待する方に重心を置くようになったかな 実力診断テストをオーディション兼ねたオープン開催にすればいい それはどうかわからんけど普通のオーディションが半年~10ヶ月かかるとか馬鹿らしい
一年中やってる様なもんだし、ハロのオーデは過程は一切見せないからオーディション自体で世間の注目集めるとか盛り上げることもないわけで
それなら2ヶ月くらいでどんどん結果出して次々やった方がいい
そのペースなら何回かは合格者なしでも文句が出ないし 事務所が抱えられる限界値が7グループ80人なので
ビヨ解散か研修生畳むかの選択が年末から来年にかけて行われる 数字をちゃんと見ればグループも人数も増えてないんだよな
馬鹿がずっと印象論で増やしすぎと連呼してるけどさ 年中オーデやってるからみんな研修生ならんやろ
次のオーデ受ける
井上でも4回落ちてたし ハロドリで放送されてるからだよ
山田苺のように何一言、言及されることなくメンバーが居なくなる つばき潰すと楽曲資産が大きく減るのでできれば潰したくない
事務所はそこが大変なのを分かってる >>470
カンこぶつば全滅だとそれらをウキウキで作った今のやつが >>457
数年付き合ってくれる酔狂なやつがもういない
今はタイパの時代 >>485
そもそも書類審査落ちなら研修生の誘いすらないだろ
断られてる君はしつこいね >>489
矢口「会長は逸材を温存する」
70歳のおじいちゃんが運営する事務所にタイパなど無い 矢口の発言を信用するなよw
その場で当たり障りのないこと言ってるだけだぞ マジレスすると会長の名前を出す時に適当なことは言わないから >>488
ウキウキで作った君もしつこい
グループを作るのも潰すのも会長なのだから痛くも痒くもないわな 会長の話が正しいとすると明日ハロプロが解散しててもおかしくないんだよな メンバーよりも曲を増やしてくれ
ビヨはもう曲の組合せないからツアーやれないで舞台や単発の海外公演に逃げてる 普通の曲作りたくないんだろうね
作詞作曲で他の作家も使いたくないし >>503
KNOの予想なんてなんの参考にもならんだろw メンバーよりもメンバーを支える周りの大人を補強すべきと何度も言ってる
楽曲提供者もその一つ
ただこの事務所は完全に自前で抱えきれるのしか登用しないから >>487
頭良けりゃ新造グループ作らねーって
普通に二代目℃-ute二代目Berryz二代目こぶし二代目カントリーとかにして
楽曲受け継ぐべきだった 名曲が尽く死蔵してる 事務所はシングル出したくないんだよ
理由は儲からないのか学業両立なのかしらんけど出したくないのは明白
自分の思い通りの「運営」がなされないからってリソースが足りないとか潰れるとかいう幼稚な願望やるのはやめてくれ フェスで他のグループ見たときに10人とか居たらお前ら興味もたねーだろ
フェス新規が全く居ないのはそれが原因
個人に興味もつのはせいぜい5人グループが限界だよ >>511
お前は事務所のことをまるで理解してない
コロナで人員整理して人が足りないのと「飽きたから」「面倒くさいから」出さないだけ >>511
曲出さないとこの事務所お得意のドサ回りができないからそれはおかしいと思う つんくが権利持ってたベリキューを切りたかったんだろ ハロプロって10年単位で見てる人間とここ数年だけ見てる人間で意見全然違うよね
で大体議論盛り上げるのはここ数年だけのほう >>7
娘。入り熱望された人気研修生ほどまずアンジュその次ジュースに入る法則 25周年オーデ予想
新グループ 一般3
つばき 一般1
ビヨ 一般2
モーニング 河野
アンジュ 牧野
ジュース 林
ビヨ卒業加入制移行に伴い研修生終了
たぶん外れるけど議論の叩き台として提出してみる 厳選してるじゃん
昔いたサモアンみたいなどう見ても昇格出来そうにない子は減った 研修生畳めば研ヲタが既存グループの若手へ流れて人気の下支えになるやろな >>510
新造グループじゃないとレコ大参加できないから
まあももちがいたから参加しなかったカンガみたいなのもあるけど >>524
ならんよ
研ヲタが研修生から離れないのは年取ったら捨てるとか
東名阪だけ押える金しかないとかそういう事情が絡んでるから >>526
今時レコ大なんかに大金払ってもなー
権威なんて全くないのに老人はそういうの大好きだよね アップフロントは持ち回りをしている身内だからやめられないんだあれ 研修生制度失敗やな
オーデ最終候補者の受け皿やと人多くなり過ぎるし
ハロプロ以外の売り出し先が無いのがね 研修生を絞っているのと応募者数はなんの関係もない
応募者が1万人だろうが50人だろうが研修生加入者が2人なら絞っていることになる 研修生は別にあってもいいんだよ
デビュー水準に全く達しない子まで全員昇格なんかするからハロプロ全体がおかしくなった
他と比べて圧倒的な実力があるからこそハロヲタになったわけで地下ドルレベルならヲタ辞めるでしょ キモヲタの考えるデビュー水準なんて知らんわな
圧倒的な実力が見たいならK-POP行けよ スキルスキル言い始めたのはプラチナ期再評価以降で秋本系との差別化で打ち出しただけやん
秋本が退潮してK-POPが台頭してきたらスキル売りなんて引っ込めて個性や物語を前に出してきたのが最近の変化だろ
そもそも黄金期でスキルを褒めてたヲタクなんて一部の松浦ヲタ位ですよ >>536
チョンポなんて全部口パクだろアホか
実力関係ないならお前は研ユニでも追っかけてろ 水準にない上國料をデビューさせたりした以上は全員上げないとならなかったろ 対立煽り馬鹿カスが来た途端にレスが止まるとは
中々上級者のスレだな 少なくて良いわ
本当はもっと一般枠を増やすべきだし近年はもう研修生に居座ってればいずれデビュー出来てしまってるやん
とにかく東京近郊住みか地方でも小金持ちの子が圧倒的に優遇される状況 研ヲタはデビュー後を追わないくせに無責任に次々と「増やせ増やせ」と主張する 本当はもっと研修終了のお知らせがあるべきなんだけどな レコ大とか好きで金払ってるわけないだろ
金払わないと干される
そういう仕組みだよ やめないで滋賀についてればデビューできる
そういうのが研修生に広まっちゃったから
採用を減らしてどう転ぶかわからないようなのは取らなくなったところは
あると思う キモヲタより事務所の方がアイドルを見る目はあるわな 発売されたばかりのガチャがネットで定価以下で投げ売りされるユリヤとかグッズの引き取り手がいない牧野永愛とかデビューさせるなよ スキルだレベルだと自分の見識を疑わない奴は、結局のところ人気商売を舐めてるのだろう >>548
干されるって何から??
歌番組に何年出られてないと思ってんだ
レコ大はTBSだけど音楽の日とかハロプロひとっつも出られないんだぞ
https://www.tbs.co.jp/ongakunohi/ 音楽番組は金を払って出るところ
会長がサイゾーインタビュー語ったように事務所側から売り込むことはもうない ビヨ→お茶→研ユニと分かりやすく小粒になっていって本格的にノースキルブス時代が到来したんだなと実感する でも数年ドサ周り頑張れば武道館アーティストになれるから レコ大で入賞したら翌年のTBSの歌番組とか優先的に枠がもらえるとかそういうメリット全然ないよね
ちゃんとそういうことやったら各事務所だってレコ大で賞を取る目標が出来るんだから
賞レースだってもっと気合が入って面白くなるのに
そういうのないからどんどん番組つまらなくなってオワコンになってるだろ >>559
ビヨヲタのビヨ過大評価はいつ見ても笑える
地方公演全然埋まらないくせに >>561
アップフロントは最初からそういう交渉すらしてないんだと思う
政治的手腕は皆無だもの 事務所は無能だという妄想を拗らせると研修生の誘いが断られてるという陰謀論になるわけだ
バーカ! >>559
本当にそう
一人一人を見て必ずしも論外だとかは思わないけどいざグループ組まれるとやっぱ色々足りんわってなる
誰でも彼でも引き留める為に組むんじゃなくて然るべき時に然るべき人を起用する為にグループ組んでくれ >>561
昔はあったし最優秀新人賞をとったアーティストは暗黙の了解で次の年の大賞にノミネートされたがハロプロやライジングはそういうこともない つんく♂さんは悪くない
もう名前使ったり虐待するの止めて 今やってるオーディションもノースキルブスしか集まらなくて詰んでるんだろうね 常連リスナーがデジタル万引きした記事をDMで送るだろ >>561
そんなのないよ
あの中で付き合いのある仲間内ですべて完結しているからそれ以上は >>568
℃-uteが新人賞の翌年に
江戸の手鞠歌で大賞にノミネートされたことがあったよな >>568
ハロプロやライジングだからこそないのさ 今まで散々モーニング志望を研修でロンダリングして他グループに流して主力枠提供したんだから今度は逆も頼むよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています