前澤友作「12歳の天才ヴァイオリニストHIMARIちゃんに、僕が所有するストラディバリウスをお貸しすることになりました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前澤友作氏、名器ストラディバリウスを12歳の天才バイオリニストに貸出「大変光栄に思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b16fa2f1a06dd3740fe4a1545d7bb34004d88505
前澤友作@MZDAO@yousuck2020
12歳の天才ヴァイオリニストHIMARIちゃんに、僕が所有する1717年製ストラディバリウスの「HAMMA(ハンマ)」をお貸しすることになりました。
名匠ストラディバリによって300年以上前に製作され、その後、何人かのオーナーに大切に受け継がれてきたこの名器を、
なんとまだ12歳、そして日本が生んだ天才HIMARIちゃんにお貸しできることを大変光栄に思います。
音楽を愛し、夢を追いかけ、努力を積み重ね、見るたびに成長していくHIMARIちゃんを見ながら、僕も頑張らないとと刺激をいただいています。
是非みなさんも機会がありましたら、HIMARIちゃんの演奏に耳を傾けてみてください。ホントにすごいですから。
https://pbs.twimg.com/media/F3IOTTwWUAEuujB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F3IOTUCXIAAJT3q.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F3IOTTxW8AArMwI.jpg
https://twitter.com/i/status/1689428612934737920
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハードコアパンク出身だからきっと燃やしても怒らないよ 前澤が所有してても人類の共有財産みたいなもんだから壊したら女児が叩かれるだけ 運転できない奴がデロリアンコレクションしてるようなもんか Stradivarius「Hamma」(ストラディバリウス「ハンマ」)
約3億5000万
ストラディバリウスが作った1717年製のヴァイオリン。
著名なヴァイオリンコレクターであったフリドリン・ハンマがコレクションしていた為この名前で呼ばれています。
しかしこの3億5000万という数字、実は二回前のオークションでの落札価格。
この楽器は現在、ZOZOTOWN創業者の前澤友作氏が2018年より所有しています。
その購入金額は非公表となっていますが、いったい幾らで購入したんでしょう...。
考えるだけで頭がクラクラしますね。 ヤフコメで贈呈しろとか言ってる馬鹿がメッチャ叩かれてて草 黙って貸せばいいのにこんなふうに公表したらこの娘が危険にさらされるだろ
ホント売名が好きだなこの人
運ぶときの護衛まで世話してあげないといつか強奪されるのが目に見えてる 大金持ちのクセにセコーwww
貸すじゃなくやれよ!
本麒麟ぐびぐび 私にも貸してくださいって天才ヴァイオニリストはいないの? yui********1日前
このような名器は後世まで繋いでいくことが大事なので、きちんとメンテナンスができる所有者がその時々の才能ある演奏者に貸与するのが良いと考えます。
簡単に贈与されても、所有してメンテナンス代や贈与税とかをどう捻出させるつもりでしょうか。 あげろとか言ってる奴はよっぽどの馬鹿か社会経験のないクソニート きちんと温度や湿度管理しないといけないから大変だよな へー前澤ってストラディバリウスまで持ってたのか
ちゃんとパトロンらしいこともしてるんだな そもそも実際の管理は誰かプロがやってるんでしょ
ゾゾさんはホリエモン三木谷村上といった人と違いそつがない >>23
こういうバカってそこら中に居るから怖いよなぁ ああ、ストラディバリウスね
これはニスだよ、ニスが独特
ギャラリーフェイクで読んだわ 弾かない奴が持ってても意味ないからな
気前よくあげちゃえよw この人をクラシック関係で名前聞いたのは初めてだが
骨董品への投資としか思えないな
持ちっぱだと非難されるから貸した感じ
こういうのが値段吊り上げてアホみたいな価格になってるのだろう
ストラディヴァリほどバカげてるものはないよ こう言うのって実際に演奏に使ったりするんだな
専門の業者が保管してたまに博物館に貸し出しを
するようなのかと思ってたわ 前澤に限らずストラディバリウスを演奏家に貸与している所有者はかなりいるから そりゃクラシックの演奏家で何億も稼げる人は限られてるからな >>41
実際に使ってパフォーマンスすることで値段を保てる ビッグモーターのコナン君はなぜこうならなかったのだろう CoCo壱の創業者もストラディバリウス持ってて演奏家に貸与してる
さらに地元の名古屋にクラシック専用ホールまで建ててる
金持ちの正しい文化貢献 12歳のガキにはハードオフに売ってる中古の安いギターでも買い与えとけよ >>53
ヴァイオリニストにギターを買い与えるとか意味あるんですかね 楽器は鳴らしてないと死んじゃうからね
ちゃんと弾けるの人に預けるのは正しい保管方法でもある >>55
弓で引けばギコギコなるからガキには違いわからんだろ >>57
お前の思い通りになるといいね
2011年生まれ、12歳。
3歳からヴァイオリンを始め、6歳でプロのオーケストラと 共演を果たす。
「第15回リピンスキ・ヴィエニヤフスキ国際ヴァイオリンコンクール2021」にて史上最年少、特賞グランプリ(第1位 を上回る)を受賞。
第12回アルテュール・グリュミオー国際ヴァイオリンコンクー ル第1位及び特別グランプリ(ベルギー)、
第26回アンドレア・ ポスタッキーニ国際ヴァイオリンコンクール第1位及び特別賞 (イタリア)、
第20回シェルクンチク国際音楽コンクール第1位 (ロシア)、
第2回レオニード・コーガン国際ヴァイオリンコン クール第1位(ベルギー)等、
国内外のコンクールで全て1位またはグランプリを獲得。
https://himari-info.com/profile/ >>58
一見凄そうに思えるよく分からん海外の賞だが第15回とか第20回って時点で大した伝統もない賞だってことは分かる
箔がつくと思って海外の小さい賞ばかり狙ってるコンテスト荒らしなんだろう グッドデザイン賞とかモンドセレクションみたいなもんじゃないの? こういう物は金持ちが保有して演奏家に貸し出すのが正しい ドイツだったかなぁこの子が8歳の時に外人ばかりのオーケストラでソロリストとして長時間の演奏の映像見たけど凄かった
外人の指揮者が途中で涙拭ってたわ >>59
だったら何で偉そうにしゃしゃって来たのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています