モーニング娘。の失敗って鞘師が卒業した時に石田工藤中心のヒップホップ路線にせずに譜久村小田中心の歌唱路線に舵を切ったことだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どのみち91011期が中心になった時点で終わってる ワンシックスでラップ中心のヒップホップに移行してたらK-POPと戦えた アルバム新曲悲しくなるようなRainy dayの石田ラップ気持ち悪すぎて引いたよ 石田って歌が壊滅的にヘタクソだから仕方なくラップ担当でゴリ押ししただけ
声がヘナヘナで何のかっこよさもない 910期の8人なんてブス専にしか受けないんだから
どのみち詰んでる いや、毎年一人ずつ(順番はお好きなように)辞めて、新陳代謝してればな。 今思えば笑えるけど
鞘師ズッキが中心になると思ってたわ 10期中心のワチャワチャ路線にしとけばな
暗すぎるんよ 鈴木工藤を前面に出したのを続けていればよかった
グループの顔はやっぱり容姿が大事
それは田中を切って道重顔芸大会体制にしたらゴールデン歌番組にも出られるようになったことで明らか
ブスが泣こうがわめこうが外を意識するべきだった
自称スキルあるブスは歌割もらえるだけで満足しろ画面割まで欲しがるな ワチャワチャ路線は会長が嫌気したんだろ
愛ちゃんのプラチナ期を貶めたワンフォーからの流れになるから
当時ちょっと上がった右肩にプラチナ風味をぶつけて目にもの見せたかったんだよ やはりヒップホップに移行して新しいモーニング娘。の姿を作るべきだった 歌唱中心にはならなかっただろ
明確なコンセプト不在の迷走期間で新規期が興味持てる分かりやすい何かが一切無かった HEAVY GATEとかかなりヒップホップ寄りじゃん ヒップホップができるのは石田亜佑美ではなくかえでぃーだった 邪魔しないでからずっとヒップホップ寄りじゃない?
TWICEみたいに一曲の中にラップパート必ず作ればいいのに 鞘師→工藤→佐藤みたいなのが人気になって推されてたからだろう よそからから見れば「はっ?」て感じ 駆動がとっとと辞める段階でその道はなかった
こいつ17で辞める決断したんだし 鞘師が卒業したら次は石田がエースか?という空気はあった
あそこで石田をエースにできなかったことが娘。の限界を表してる
歌唱力に拘り新しいことに挑戦できない体質を感じた 佐藤がエース格になったの正解だろ
完全に過去と断ち切れないなら歌唱力軸にしなきゃしょうがない
プラチナ期の歌を石田メインでやるってか
ギャグかよ想像したら寒けする
ザ・ピースのサビの独占が夏から北川と併用になってだいぶましになったわ
テレ東音楽祭ひどかったわみちゃおれんかった黄金期でもそれなりの歌唱力は必要 >>1
テレビ(主要メディア)にほぼ出ない事
リリースペース
人数多過ぎ
高齢麺の居座り
これが原因だから 歌が必要な過去曲は譜久村小田を使って新曲は新しいことにチャレンジすべきだったよな 高橋さえ五木のコネで加入してこなければ今頃エース辻リーダー吉澤体制の本物のモー娘。が
握手なんかせずにミリオン連発してハロモニもゴールデン進出して
前人未到の20年連続紅白出場記録を打ち立てて国民栄誉賞を授与されてたのは間違いないだろうというのが古参ヲタの総意 ヒップホップは無理だね
そっちよりのエイベックスのグループも全然当たらないし
KPOPの真似事みるくらいなら本物見るだろ
ただでも日本でもガンガン露出が増えてるし >>36
石田がやりたかったこと全部加賀が上位互換でやったからじゃない? 昔石田佐藤工藤でビースティーボーイズやれってスレ立てたことあるわ 田中が辞めて歌えなくなり
道重が辞めて可愛くなくなり
鞘師がやめてセンター不在
鈴木が辞めて世間からの認知がほぼゼロ
工藤が辞めて賑やかさがなくなり
飯窪が辞めて芸能界から鎖国状態
佐藤が辞めてエース不在
加賀が辞めて物語性がゼロ
その間に入れた新メンバーは全員バックダンサーで影薄い
こりゃダメだろ 大人からみてめんどくさい子が辞めてるから事務所の好みと言うか事務所都合でしょ >>47
ズバリ真実をついたいいレスだね
モー娘凋落のコピペとして使いたい 凋落の真実かもしれんが書かれてる人物が全員ゴミというおまけ付き 石田工藤って漫画じゃないんだからやれることしただけでしょ >>1
そんな細かいとこはどうでもいい
そもそも最初からモームスをプロデュースしてる奴tにセンスと才能がない >>57
森戸はともかく尾形の早期卒業はバックダンサーが減って助かった モーニング娘。の失敗はグループ名を年号表記にしたこと >>60
箱が落ち続けたら人気上がって
箱が上がり始めたら人気下がったやつだな 910期が無能じゃなけりゃ糞の小田なんて入れずに済んだのにな
ブス専に大受けした無能な910期が悪いわ 9、10期は8人中5人が人気メンなんだから超優秀
小田はリソースだけ消費して不人気メンなんだから
優秀でもなんでもない
そもそもブス専に人気が出たなら小田が圧倒的に
人気が出てなきゃおかしい
娘。歴代メンでぶっちぎりでコストパフォーマンス
低いのが小田 ブスにも限度があるしそいつ910期と違って誤魔化しもせず性格最悪やろ 910期がもう少し歌えりゃ小田なんて要らんかったやろ 少なくとも譜久村には佐藤優樹工藤遥レベルの人気はなかったのがラストツアーの売上で証明された
石田のジャッジはこれから >>72
佐藤は関係なしな
ツアーやってないから
勝手に名前いれんな 佐藤卒コンの円盤超えることなんてないから佐藤未満でもおk ブス専人気村外村内人気どころか
グループ内で人気メン後輩メンの邪魔するだけの
地獄ブス
それが小田
肝心のスキルとやらが、全くどこにも通用しない
フェスに参加しても話題になったのは佐藤が出た年だけ
あとは全く無風 村内でブス専だけに受けて
当時外出る機会かなりあったのに出る度にブスばかりやなとセルフネガキャンしまくってた910期 モーニング娘。'23譜久村聖(ラストツアーガラガラ)って、工藤遥(ラストツアー全公演完売)より人気なかったということでいいの?
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1690956079/ 歌えなくても小田なんかいらなかった
ブスの歌唱力なんてむしろ邪魔
誰もそんなもん見たくない クソブス小田という化物を産んだのは無能揃いの910期 石田亜佑美さん、また東スポ連載コラムの締切に間に合わず東スポさんに物凄い気を使わせてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1690956215/ その理屈だと小田が村内で圧倒人気になってないとおかしい
20周年でハロ合同イベントをやった時
小田の個別完売数は真ん中以下
娘。内じゃない、全ハロメンの中で真ん中より下
つまり村内だろうと村外だろうとどこにも必要と
されてないのが小田 工藤遥は必要とされてたけど譜久村聖は必要とされてなかった 小田だけアイドルじゃないんだよ
でなきゃ人気不問なんて話にならないでしょ
小田VSアイドル
このグループ内の対立構造が娘。低迷の要因
小田のベクトルは外に向かわずにグループの
アイドル達への攻撃になってるんだよ
入れた意味ないだろ 工藤遥は入れた意味あったけど
譜久村聖にはなかった ラップも鞘師がダントツだったんだよな
カラフルキャラクターのあの曲のラップめちゃくちゃうまかったわ ヒップホップってエイウィッチに
なれんの?
イかないイかない不感のマグロって
リリックできんの? 自分が辞めたくない最長老飯窪が鞘師鈴木工藤尾形(佐藤※未遂)をやめさせたのがすべて
今のガンは森戸加賀をやめさせたボトム横ブタ
自分の卒業逃れのために岡村が狙われてるよ >>92
×自分が辞めたくない最長老飯窪が
○自分が辞めたくない譜久村生田が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています