2次募集が増えた理由を考察①ヲタク高齢化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
①ヲタク高齢化
1日2公演参戦や遠征が体力的につらくなった
②女子率の増加
数は多いが全国廻るガチヲタ女子は少ない
③コンサートより安価なLVや配信の充実
地元で見れさえすればわざわざ遠征しない ②やで
女は個別にガチるけどコンサートは地元の1公演だけとかそんなんや
遠征までして何公演も入るのはプラチナくらいからいる昔ながらのおばさんヲタくらいやな 女は彼氏や友達を連れてくるから人数はブーストしてくれる 売れてるとこのように女性遠征客を集めるにはコンサートとしてのクオリティが低すぎる まず女ヲタは遠征しない、首都圏以外行く気ない
さらに秋から「全公演立ち」に戻したため
不快でウザい現場ならもういいや、って見離されてきている 女ヲタの多くは箱じゃなくて個人に憑くので
推しの卒業が縁の切れ目
モー娘とアンジュについていえば
佐藤まーとカエディ、タケの卒業は致命傷でごっそり減った
Juiceが伸びはれいるるとうえむーとか
女子受けしそうなメンバー多いから
ハロヲタを続けたい人の乗り換え先になってる気がする 最近のハロヲタの女子ヲタアピールなんなん
ヲタから発しないといけないくらいヤバいのか 女子ヲタク増えたわー
それをネットで書き込んでるのが高齢ジジイだからね ヲタがコロナかの運動不足と着席の快適さに慣れてしまいスタンディングに体力がもたないが正解だろ 【悲報】モーニング娘。'23譜久村聖さんラストツアー、18公演/27公演が2次受付の超絶地獄!仙台もフォレストもパシ横も千秋楽も2次!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1690880700/ 新曲出さな過ぎもあるんじゃないかなあ
ずーっと同じセットリストじゃ
次に足を運ぶ必要ないじゃん もともとホールではきびしかったのが間引きで売り切れてただけ コロナ前はホールコン出来たのモー娘。だけ
他はライブハウス
コロナ後はライブハウスやれないから皆ホールになったので埋めるの大変なんだろ >>18
それはビヨーンズ
娘。は曲数が多いからやろうと思えばバンバン変えることが出来る 若い男ヲタも女ヲタさんと同じでツアー帯同するような奴はいないもんな ハロプロはコスパ悪いから余程じゃなければ若いヲタ定着せんよ コロナ前はホールコン出来たのモー娘。だけ
他はライブハウス
コロナ後はライブハウスやれないから皆ホールになったので埋めるの大変なんだろ >>27
若いヲタって何年若いんだ?
矛盾してんじゃね >>24
何百曲持ってても
マンネリセットリストを止めないのがモー娘なんだよね つんく大久保コンビの曲が
絶望的につまらない
モー娘。新曲出てMVで盛り上がったのなんて何年もないじゃん
アンジュルム、Juice=Juice、つばきは盛り上がってる 【悲報】つばきファクトリーとBEYOOOOONDSの夏ツアー8月立川公演が全然売れてないの!Juice=Juiceですら売れてるのに!誰か買って!
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1690932021/ 2023女性アイドルグループ ドームスタジアム公演
8組 27公演
今年は女性アイドルの歴史上最大規模でライブが開催されている
ハロプロ以外の競合アイドルが強くなりすぎてハロプロの動員が奪われているのが現実 >>12とか嘘ばっかで草
狼の過去ログで二次募集スレ検索してみろよ
二次募集は今回の譜久村卒や春の竹内卒でも多いし
その前の全ユニットツアーでも二次祭り
ただ最終的に娘。とアンジュはぴあで完売したり後方まで売れる
2回ファミ席以外客なしとか酷い公演は僅か
逆にジュースつばきビヨは一般発売での売り上げが伸びないので
娘。やアンジュと昼夜組み合わせの場合空席多い言われてたろ 娘。はそっち
アンジュは逆
若いのが多いから遠征に行くカネがないか
特に今の若い奴らは動きたがらない アンジュはもう飽きられたんだろ
ワンパターンな楽曲しかないし 娘。とアンジュの地方なんて仙台以外の地方なら大差なし >>39
ツアー収容人員半分なのに一緒の段階でおかしい チケット代も高いし何回も行くのは独身で金余ってるオッサン定期 その割にはtwitterのボケマンコのうざい譲Tweet結構あるけどな >>43
今回は8と6でしょ
春はタケ卒絡んでるやん >>1
わりとまじめにリアルガチで高齢化で離脱はあると思うわ
それでも何でその風貌で会場きてるの?っておじいさんいる 単にコロナ禍での席間引きが無くなったからだろ
コロナ前はホールだと2次募集は普通にあったし
2020年の年始ハロコン(中野)でさえ当日券出る日もあった 少なくとも
つばき、オチャに関しては他の半額が妥当だわな
研修生発表会まで高値でアホかと >>36
状況をいろんな方向から
分析できるようになりましょうね
だからあなたは社会で通用しないんですよ 別に増えてなくないか
ttps://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=13976 >>44
絡んでるから何だよ
結局二次祭りは一般発売で分かるだけ
つーか会場でかくても二次の段階で言い訳不可 >>52
ジュースのチケットが売れてない段階って自壊してるから
ジュースヲタさんw アンジュルムとつばきとお茶しか負けん!
ハロプロ×GU 売れ残りまとめ
https://i.imgur.com/ggRnxPm.jpg
https://i.imgur.com/BoEQd4d.jpg
https://i.imgur.com/mi8ACN8.jpg
モーニング:完売
アンジュルム:XS、S
Juice:完売
つばき:XS、S、M
ビヨ:完売
OCHA:XS S M L XL XXL 大きめキャパで一般層が直前でも見れるという戦略だろ知らんけど ジュースヲタの全方位叩きのせいでハロプロの雰囲気が悪くなっている 昼夜どちらか見ればいいという層の増加
金銭面的な理由も コロナ禍の着席鑑賞を味わって
立ってオイオイ言いながら観るのダルってなった人多そう 接触過多でおまいつ優遇だから薄い関係のグループ行かなくていいかなってなる 周りを見るとコロナ禍で遠征する習慣が途切れた感じはする モーニング娘。の失敗って鞘師が卒業した時に石田工藤中心のヒップホップ路線にせずに譜久村小田中心の歌唱路線に舵を切ったことだよな
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1690931726/ 高齢ヲタを切り捨てないと『次』は絶対にやってこない >>27
まあ元気が余っている若い男ヲタは
地下行って騒いでいるほうがいいからな >>57
アンジュは愚痴垢の嫌いな為永のデザインが不評でちっちゃい方から売れ残ってるな ライブビューイングとかなんの意味もない気がするんだが意外とそう思わない人も多いのかな
3年前のこぶしみたいに無観客でライブビューイングしかないってのならめちゃくちゃ価値があるけど 接触商法で接触大好きヲタを増やしすぎた
アイツらはライブより接触のために金を使う
ライブに金は使わない 個別もライブも金注ぐのは14メンヲタのイメージ
若手ヲタも個別とグッズは買うけど遠征民はそんなにはいなさそうよね 以前は地方の糞席ならワンコインかそれに準ずるくらいで入れてたけど今そういう感じじゃ全くないよな コンサートがつまらないから
それが大きい
特に娘はここ3年で一気にダメになった >>78
昔は今日は時間できたから行けるかなって時にふらりとワンコインで行けたんだよな
これこそ会いに行けるアイドル なんか接触が増えすぎたせいでただ遠くから歌ってる姿を見るだけじゃ物足りなくなってんだよな
しかも値もかなり張るし
昔はコンサでしかほぼ見られなかったから毎回めちゃくちゃワクワクしていた けどまあライブハウスで最後に握手つけてた時代でもちょいちょい当日券出てたわ 接触の枚数が明らかにインフレしてるよね
100が普通とか 元々ほとんどの人が一回しか行かないんだよ
一部の濃いヲタが遠征してたり昼夜見たりしてただけ 事務所もヲタクもモーニング娘。下げばっかしてるからやろ 昼だけ見て帰るって思ってるのにいざ昼終わって帰る段になるとなんか寂しくなってついつい夜も入っちゃうから1公演だけ見るときは夜だけにするようになった 昔はCD1種類どれ買おうって悩んで選んでたのに
慣れがおそろしすぎる また女限作りゃいいのに
前方独占とかしなきゃ文句ないぞ そもそもホールツアーなんて娘。と卒業予定メンバーが居るグループくらいしかしてない ヲタは減ってないかもしれないが、金を出す、遠征するとかの熱意のあるヲタは減ったと思う 客層見れば女の方が多いくらいだろう
そりゃ遠征してまで行かないから関東だけ落選祭りだよ ライブビューイングは女ヲタばっか
安いし前のヲタが立ち上がって視界を遮られることもない
会場行ってずっとスクリーン見るより遥かに快適 ハローのメイン顧客って65歳の定年間近手前のご老人で足り立ってたじゃない
それが寿命を迎えて減ったってことよね
若い奴は金持ってないし減るのは当然か 毎回LVがあるならもうコンサートなんて行きたくない
映画館の方が迷惑ヲタはいないし快適だし 関東公演を増やして満足させると地方へ遠征しなくなって更に埋まらなくなる
地方を切り捨て始めたらかなりヤバい 毎回中継があるならもうコンサートなんて行きたくない
家の方が迷惑ヲタはいないし快適だし 30代の頃は全国に遠征して夏場の終演後には汗だくになってた自分もヲタ友も今や50代
もう気力が持たんのですわ 地方遠征はしないから関東公演増やして欲しい
落選するお陰で無駄遣いせずに済んでるとも言うけどw ロッキンに遠征するけどハロプロ4組完走できるか怖い テレビ出演の努力をしない
宣伝しない
それで地方の集客を増やそうとか無理ゲー
まぁそれやったって広告代理店が喜ぶだけだけどな
延々とテレビ局と広告代理店に金を流さなきゃいけないわけだから
いいじゃん
地道に慎ましく活動していけば
世間の大半の芸能ってそういうもんだろ
それで全グループが年に数回武道館公演出来るレベルなんだから、それ以上望まない
ガーガー言ってんのは馬鹿アンチカスとアップフロントに金使って欲しい勢力だろ 中高年ヲタにコロナ渦は想像以上のダメージだったよな
いざ立ち見声出し解禁になったら体力がガックリ落ちていた 40代半ばだがそこまでは
ただジャン禁じゃなかったら昼夜とかきついかも 遠征する奴がいなければ埋まらないなら地方は縮小するかハロコン形式にすればいいんだよ
遠征ヲタ頼みで興行打つのはCDを複数買いさせるのと同じくらい不健全だと思うね ヲタの高齢化は由々しき問題
普通に働いているヲタは50代にもなれば仕事の責任が増えておいそれと遠征できない
給料は上がらないけど物価は上がってるので遠征費を捻出できない 接触重視ライブ軽視になった2年目のお茶が10万枚売ってる 地方公演は地方ヲタをメインで考えるべき
遠征ヲタありきで地方公演を組んでるようにしか思えない >>126
それで埋まるのは仙台名古屋岡山くらいのような >>128
プロモーターとの関係なのかハロプロの公演に岡山はないんだよな
お茶の備前のも単独での企画のようだし
その代わり広島は絶対埋まらないのにほぼ確実にある
しかも場合によっては1ツアーに2箇所 C転売が難しくなって転売ヤーが買わなくなった
だろ
いつも定価以下で買えたのにさ 個別みたいなに金吸われてたらライブなんて
コスパもタイパも悪いんだろ
あんなもん嵌まったら最期、忠誠心と金を掴まされる 今はリミスタとオンラインお話会もあるし全部に金かけるのは難しい ライブはもうメンバーがアイドルである証拠を示すためだけ。接触とグッズを買わせるためのCMでしかない
ライブアイドルはもう終わりなのよ 実態はガールズバーおよび握手娼婦なのにアイドルという夢の時間を与えることで地獄の時間をスモーク加工してる 良くも悪くもAKBのブレイク以降
アイドルヲタクというものが市民権得たのと同時に成り立ちも変わった
昔ながらのハロヲタも減ってる >>134
個別のトークはコスパ的に避けられてオンラインにシフトしてるね ライブに来るヲタ
接触系イベに来るヲタ
棲み分け出来始めてる気がする >>112
プラチナ9discoとナインスマイルの頃は30代だったけど夜行バスでいって満喫泊まって土日四公演で
次の日仕事とか平気だったからな
今は一公演でもう次の日使い物にならん ツイッタランド見てたら運営がーとか言って
ハロプロのこと語ってる奴ちょいちょい見かけて時代の流れを感じる >>116
メンバーじゃなくてファンが体力落ちてたってうけるな
女ヲタは基本地蔵だし グループ増えすぎじゃね
昔は娘。とベリキューでよかったけどもっと増えてるし
かりんとか非娘。のOGも増えてるから 15年くらい前だとソロFCイベってパシフィックヘブンから出世してTFMとかだったよな OGの活動は昔の方が多かったよ
ソロ組の他にもWとか美勇伝とか ライブも以前の熱さはないしな
まえは好きだったモーニング娘。ももう何年も陣形くんで手足バタバタウネウネなにがいいんだか
体力お化けさんの >>144
現実なので笑い事ではない
あと認めたくはないが単純に景気がよくないからと言う・・ 正直な心境を申し上げるとハロプロの最期を見届けてから死にたい
あと20年は頑張るつもり >>150
心の底から楽しそうなおっさんヲタみなくなったな なんかしらんけどちょっとしたことで冷めるようなった
例えば写真集とかわりと買う方だったのに500円値上げしたり限定版とか割高になって
今年1冊も買ってない >>155
切りよくあと25年、50周年を見て死のうぜ 俺は2010年にモーニング娘。の最後を見届けてヲタ卒するつもりだった 1.物理的要因
2.システム的要因
3.内容的要因
の3つだよ
まず物理的要因
これは単独やりだしてからはコロナ禍はキャパ1/2でさらに昼夜違うグループだった
しかし秋からはフルキャパでさらに昼夜同じグループ
つまり実質キャパは4倍になった
申し込めるチケット枚数も違う
コロナ前は地方は1人3枚までだったが2枚と減ってる
2番目のシステム的要因とは以前は単独→ハロコンと交互にやってた
現在はハロコンがなくなり単独ばかりで飽きられた
単独ハロコンを交互にやる事によりライブに変化を付けられる
ハロコンにより娘やアンジュなどの上位グループから新しいグループにヲタを流したりも出来たがこれも出来なくなった
地方ではビヨお茶は見る機会が少ないがさらに減ってしまった
ハロコンにより「ハロのグループ」と言う一体感が生まれてたがそれが希薄になってしまってビヨお茶は別動体な印象
3の内容的要因とは
時間が短いままセット等簡素化したまま
地方でリリイベを全くやってないので親近感がわかなくなった等 他ユニットの増加が原因では
モーニングの流れだと新メンバーも普段からいるおっさんということでなんとなく認容されてた
これがお茶とかゼロスタートだとなんだこのおっさん?となる リリイベやらなすぎてメンバーの顔と名前いまだに覚えてないわ
モーニング娘。でもアンジュルムでもjuice=juiceでも
顔はなんとなくわかるが名前と一致しない
つばきビヨお茶は全然覚えてないまま
近くで見る機会が何年もないからな ユニットメンバー増えすぎなんだよ
個別やらイベントやらコンサート以外での出費が増えてるし バースデーイベントが週1だもんな
こっちのグループもついでに行ってみようなんてならんわ ジャンプが禁止になってから急に楽しめなくなって冷めてきた感はある
確かにすぐコロナ禍に突入したのも一つの理由だけど
それに加えて転売規制が厳しくなって定価以下で入れなくなったのもかなり大きい 転売なくなったのがな
良席厨が自前のを3000円処分とかせんくなったから 地方ヲタ的には武道館やさよなら中野での賑わいと地元で見た無言春ツアーの格差でもう本当に嫌になった部分ある
同じ春ツアーなのに声出しも立ちも出来ない上に衣装も少なくてアンコールもなくてじゃあもう他の楽しい事にお金使おってなるよ
他の事務所はとっくに声解禁されてたのに武道館を盛り上げる為に地方が我慢させられてるとしか思えなかった 2次別に増えてないじゃんいつも通りだよ
娘。だってコロナ前もほぼ2次だったし 売上と関係無いけど転売対策でギリギリにチケットが来るのを止めて欲しい
あとチケットをクレジットカードで入金出来るようにして欲しい 昔アリーナツアーでガラコンを連発したらライブのつまらなさも露呈して更なる客離れを呼んでしまったことがあったからな
コロナ禍による着席ライブも似たような状況を生んでしまったかもな 8日前発送のせいでチケ流売買やりにくいからな
これも微妙に効いてる いや転売対策は誉めるべきだろ
行きたいならFCか一般で購入したらいいんだし それじゃハロプロはドーム公演なんか絶対にやれないな
ほとんど糞席でスクリーンを見るだけなんだから 当日券が糞席確定で値段も高いのを改善してくれれば急遽行くのも考えるが 100公演に5回ぐらいは当日券でそこそこ良い席が出る 着席時代のクソ席のつまんなさはなかなかきつかったな 根本的に間違ってるんだよな
2次募集すら出ないような会場ってことは会場の選び方や数が間違ってるということ
2次が出て当たり前なんだわ
コロナで半キャパやってた時代じゃないんだから 2次募集無いようにツアー組むとJuice=Juice秋ツアーみたいになる バーイベも比較的キャパに余裕取るようになったかな? 外に広がるような宣伝や売り出し方はしてないんだからこれでいいじゃん
何が問題あるの?
これで衰退して消えるならそれもしょうがないだろ
25年続けてんだから 10年前のハロの22歳以上メン
道重矢島清水嗣永(矢島嗣永は満年齢だと21歳)
アイドルは若さを取り柄として世に出たんだから子役と同じ
22歳ごろでも芸能人として戦える人なんて少なくて当たり前 ジャンプ禁止は全然いいわ
つばき現場の時毎回一悶着あったし バーイベはコロナリスクを考えて大きめの会場抑えてたからそれが一番の主要因だろ
まあハロメン増えまくってるのに平日にガンガンイベントやってりゃ客もその選択肢の中から選別しての参加になるわな
たまに大箱も平日に入るし
ただ在宅はともかく現場に行く客からしたら「落選がない」というのは安心して申し込めるのは何より バーイベ落選はFC入ってるのに本来あってはいけない
当日券が出るとガラガラ煽りするバカがいるけど行きたい人が皆行けるのは重要 アンジュ全体で新宿使って島倉で横浜使って追加募集はアホすぎる 働いてるおっさん頼みで経営してるんなら
平日開催のオオバコとかイベントって優良客を切り捨ててるのと同じ
ほぼ平日ばっかりなのに学生はハロに全然興味ないし
なんか根本的にちぐはぐなんじゃね 心の底からヲタに対して上から目線なんだよ
「見せてやるんだから平日だろうが休みとって来い」
マジでこんな考えだから 平日でもいいけど海外にたいに22時とか23時スタートにしてほしい >>197
許可席と禁止席を設けりゃいい話なんだよね結局
全面禁止にする必要はあまりない 別にヲタ辞めたとかそんなことはないけど
以前は全国ついて周ってたけど
もう今は地元だけで良いやってなってる
結婚したからってのも理由ではあるだろうが
それ以上に毎週土日に全国周るまでの熱量がなくなってるのは確か 個人的には℃の解散コンに行ってヲタ熱に一段落ついた感がある
それ以降は地元公演と年一のひなフェスと気が向けば春か秋の武道館行く程度
今は地元でやる以外はコロナとジャンプ禁止もあって早々遠征しなくなった >>208
それをして守らなかったから
全面禁止になったんだよ >>211
クソ席なら見ないって人はクソ席だから来ないんじゃなくて最初から買ってない
チケ流で良席買って入る >>213
転売が当たり前でヤフオクで買うしかなかった時代を知っていると転売対策されて当選しやすくなったことは新規獲得にもつながると思うが? 転売対策に文句言っている人は転売で美味しい思いしている人だろ 行きたくなったらそれなりの席を相場で買えるのはやっぱ便利だったよ
糞席定価ならわざわざ行かないし >>214
お前は話がズレてるんだよ
クソ席なら見ないって人間はチケット買ってないって話してるんだからよ 新規獲得に繋がってないからこそ二次募集祭りになってるんじゃ・・・
当選しづらくても後からオクやチケショで相場なりの価格で買えばよかったわけで
糞席で何万もになってるなら転売ヤーに文句も言いたくなるけど実際は定価より下だったからな だいたい糞席確定の二次なんかで買わないからな
リセールちゃんとするだけで初期申し込み増えそうだけど定価だと引き取り手でないかもな
やっぱヤフオクは良かった 新規は獲得してるよ
転売屋が撤退しても関東落選祭り卒コン横アリですら落選祭りなんだから
地方は転売屋というか良席厨頼りだったのが無くなった 糞席だから売れないと言われてもぴあやイープラスで後方席買っている人もたくさんいる >>212
オープンスペースはスタッフの対応も客自身のマナーも結構ザルだからなあ
もちろんスタッフが悪いわけじゃなく禁止の場所で跳んでるのが悪いけど
あれがホールコンの禁止席で跳んでたっていうなら話は違ってた 19でも娘。はかなり二次募集出してたぞ?
佐藤がバカ売れしてたにもかかわらずな 真面目な話、今の娘。やタケ卒後のアンジュを見たい層が減っているだけだろ >>197
ジャンプ禁止にした結果ライブハウスコンが亡くなったのは朗報
ホールコンなら段差があるから問題なし juiceなんかは声出し解禁NHK大阪やリリイベが好評でまた行きたいって層が増えていっている
つばきもゲイバーくらってもまだなんとか持ち堪えているのは現場に行きたい気持ちが起きるから
娘。アンジュにそうさせるものが今のところ無いだけだよ ヲタが増えてないなら一般でチケット完売とかしないだろ >>226
今の倍くらい提供座席数多かったじゃねえか当時は 19秋は仙台サンプラザもフォレストもカナモトホールもみんな2次 >>238
佐藤も森戸も加賀もいて譜久村の好感度も高かったけどな >>239
15期加入後だったのにな
しかもパンダは北海道 アンジュはそもそもコロナ前はライブハウスツアーだったし タケ卒後のアンジュを見たい層が機会を与えられず損失してるが正しい
名古屋仙台行けはおまいつの発想だからな
FCイベもふざけた設定だったし アンジュはホールツアーライブハウスツアーどちらもやってた 結局関東集中なんだからもう少し考えて日程組めという話なんだが
この事務所本体様がヤバくなると出る杭を打つからな 人気グループの女性ファンは関東から四国でも九州でも行くよ
仙台名古屋すら行きたくない人間かき集めても未来ないよ >>227
アンジュはタケの子どもたちである9人だけのほうが良かった
道重卒後にさゆの子どもたちだけを見たかったのに邪魔な12期が入ってどっちらけになったのと
全く一緒のことを糞事務所がまたやった 本っ当に事務所にはバカしか居ない それとは違うな
道重はMラインから削除されたことはないし 紗友希も残れと言われても針のむしろだし後輩達に白い目で見られるの分かってるから残りたくなかったんだろう いつまで矢口や藤本とかの大昔の話をしてるの?
今はもう令和なんだが 結局、やる気があるかないかの違い
小片は完全にやる気をなくしていた >>1
25年前から存在する団体を応援し続けるなんて流石に無理
そこまで行ったらもう宗教に等しい
刷新出来ない団体は飽きられ廃れて当たり前 安さや
やっぱ意味不明な中華インチキ業者ある方がつよい ポイント分上乗せ価格
ポイント要らんねんから安くせえよ 音霊が遠いってのは甘えじゃないよね?
都内から車で2時間近くかかった記憶ある まるでアマゾンが日本に税金収めてないみたいな言い方屋根 置き配させろや
電球1個のために再配達とかアホらしいわ 何喋っても最後に勝利宣言したほうが良さがわからんまま過ごした ミルダムのお偉いさんともコネがあるからあてがわれるという屈辱をうけいれるわけねえだろ 急になにも言わなくなったのは
取り上げるのが案件だった翔子 チケット送ったら気晴らしに見に来るぐらいするんじゃね? テレビ番組で言うってのは不自然すぎるんだよ
マツコのMステのVTRだって確実にギャラが出てる 金払っての宣伝契約の期間が終わったから語らなくなった
ただそれだけの事 >>203
平日だと会場使用料が安いのに味をしめてるよな
なので卒コンは地蔵の女ヲタ無双
タケの卒コンとか声出さない女ばかりだった 金貰って過剰に絶賛するってただの情けない提灯持ちでしかない >>219
リセールって努力義務だったと思うけど
この事務所努力すらしてないような ていうか芸人が武道館見に来るからってなんなの?
そんなことをいちいちカウントしてマウントとる時点でなんかおかしい
そんなの一人の只見の客にすぎないじゃん マツコは昔のつんく楽曲とそのプロデュースが好きだったからだろ 昔のつんく楽曲が良くて好きだったんだろ?
これが理由の全てじゃん
なんで今の娘。ヲタには理解できないのかな? 理解できないんじゃなくて
認めたくない極々マイノリティが
仲間を募る為に立てたスレじゃん 洋楽が流れ込んできたから
演歌よりロックポップダンサブルな楽曲に心を奪われた 美空の哀愁波止場が出だしに高音から入るから凄いと言ってたけど
島倉の歌はいきなり高音で入る曲が普通に出てくるからな
実際に唄ってみるとやたらキーが高くて小節が細かくて
最近のカラオケ演歌に慣れた歌手には無理難題な曲が多い ありがとう
悔しくてたまらなかったからヤスタカと知れて複雑かつ安心で結果良かった 前山田かなんかが
Perfumeを作るのは無理って言ってたのが全てな気がするけどね さんくす
他の作曲者編曲者がこれ作ってると想像しただけで怒りそうだからヤスタカで良かった 曲とかライブ活動はできなくなるだろうな
しかも3人分 ファンじゃない俺でもショックだったもん
アレとお泊りとか アイドル的に見てるファンが少ないから大丈夫じゃないか 単純にアイドルでここまで曲が良いってので悔しいよ単純に
パフォ面で言ったら真鍋大度とか絡んでんじゃねえかとか思うと更に悔しい
perfumeっていうアイドルが先頭にいて複雑だけどそれ以上に嬉しい タレント好感度ランキング的なの見ると
Perfumeはドリカムとか同じカテゴリーにいるんだよな
あとは女優とかでそこに他のアイドルとかははいってこないんだけども ヤスタカが目立ってたのに今は真鍋やミキコがテレビに出て当たり前になってるからな
関さんも業界では有名になってるしPerfumeも頑張らないと 前例のないとこを走り続けるのがPerfumeだもんな チョコ ポリリズム レーザビーム以降
もう代表作になるようなものないと思ったら去年にFLASHきたのはでかいな ヤスタカがヒートテックの変拍子の曲というか新しいモンぶち込んだので音楽の見方が変わったのは確か
香水も買うしperfumeは色々まだ面白い カバとナマタが卒業で飯窪さんがリーダー工藤がサブになるよ 俺も今まで興味なかった飯窪さんが気になり出して来たのは事実だ 生田ヲタを陥れるための飯窪ヲタスレと思わせての本当に生田ヲタが立てたスレ 飯窪ヲタってどれくらいいるの?
てか存在するのか本当に まじめなのか何か知らんけど固いイメージがあるんだよな飯窪さんて そんなに人気があるなら独り立ちできるね
人数多すぎだから飯窪さんには卒業を 錚々たるメンツ
そこに入れるはるなんはやっぱり凄いな 肩たたき写真集でホルホルしてる飯窪ヲタかわいそう
不人気推してるからこーゆうことになる そのうちヤフオクで1円出品されて落札者なしになるっていうのにwww 魚住が抜けてれいなはライブでイヤモニを外すようになった 【衝撃】OCHA NORMAさん「TIF2023」の客層wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1691197110/ つばきは直接対決で勝ったことは無いけど粘りでなんとか生きのこって相手棄権で勝利って感じだな
こぶしが生きのこれなかったのは結果的には広瀬をリーダーにしたことかな みやヲタで桃子は好きだったがハロでこのユニットだけは苦手だった
後半は桃子の個別にだけ行くようになってた ベリの時の桃子は好きだったけどカントリーではなんか高圧的な感じがして苦手
実際は知らないけど >>389
賢い地方ハロヲタが頑張ったけどハロの仕事は増えなかった ほんとに現場来てた?
ももちの現場って雰囲気はなかったけど
むしろ最初の方はももちと桃ヲタ疎外されてる感すごかったし だからももちが居なくなった後の5人のカントリーが見たかったんだよな
現場の空気もかなり変わるだろうし ピンク着たヲタが居なくなるだけでも
現場は全然違った雰囲気になっただろな かしこくて金のある地方ドルヲタほどハロプロには近付かなかった 昨日の仙台は結構な客入りだったのに何で秋ツアーは完売しなかったんだろう 俺の周りの感覚だと娘。専からハロDDになるヲタが増えた
他グループの秋ツアー日程待ちで娘。を絞ってる
今までは全部買って他と被ったら転売に回せたんだろうけど >>1
オマエもTIFみただろ
オッサンばかりだったぞ カントリーの現役を知ってるヲタはもうほとんどいない もうね
小山田否定派が1匹のこらずクルクルパーでどうしもうもない 学生時代も人気者的な芸能人は基本なんらかいじめ的な事はやってるよ本人達に自覚がなくてもw それは露出のちがいじゃね最近の小山田なんて誰も知らんやろ 音楽好きなら最近の小山田の活動は知ってる
YMOのライブメンバーやってたりMETAFIVEってバンド組んでたり 実際の雑誌記事読んで問題視してる人と
ネットのすでにある批判を先に読んで「事実なら問題だ」と怒ってる人は絶対的な差がある
読者が敵意を持つよう編集されたブログだけ見てまんまと敵意を持ってるので「赤の他人のブログだけで判断していいのか?」
と単純に思ってしまう 露出の違いもあるし職業の違いもあるし様々な違いがある
要はイジメの過去が過去になってなかったってこと 言っちゃいけない事ややってはいけない事で笑いを取る
今の時代なら三流YouTuber止まりなのが松本 芸能人だけじゃない
スポーツ選手もいじめっ子が多い
五輪なんて応援する必要ない 鹿砦社て肖像権も著作権も無視したヤバい本ばかり出してるあそこか 松本擁護するわけじゃないけど
小山田みたいに武勇伝として語ってる訳じゃないじゃん これで過去のいじめ狩りが流行れば世の中平和になるな 芸人になってからのほうが後輩にもっと酷いことしてそう そこまでは思わないなマトモな人だとTVであまり良い扱いをされないんじゃないかって気がする 小山田のキャラクターなんかみんな全然知らないんだけどなそもそも 何人かいて全員道徳的ってのはあり得ないな
そもそも何が道徳的なのかすら問題なのだが 昔は日本側がロシア軍が北海道に攻めてくるんじゃないかと想定していたが
今はロシア側が北方領土に攻めてくるんじゃないかと想定になり立場が逆になっている
数年前に放置していた軍装備の更新をし始めた ゲハ見てると昔のpc御三家の内紛と同じでキツいねん 電気屋、スマホ屋「3000円でGmail作りますw2000円でTwitterアカウント作りますw」 良いもの作ろうって感じがなくて悲しい
誇りみたいなものを全く感じない アプガの対バンはワールドツアーよりはよっぽどメディアにも取り上げられてたと思うけど その結果がこの現状な
せっかくついてくれたライト層も女ヲタや若いヲタも去ってしまった 西口に変わって山田が社長になることが手っ取り早い
それならスマイレージ曲も自然に歌えるし
現体制より不快感や不信感は減る 選手の調子見るのが仕事のメインだよな
でも本人がこの時代に完投の仕方のテク語りそうにしてるからな
使われない技術の話してどうすんだよって 伊藤みたいな投手が好きなのはいいけどそういう投手は1人でも育てられへんもんなんか?
2年3年あればほんの少し芽が出てくる投手がおってもええやろ 桑田の指導に従わない奴だけが生き残ってるんちゃうか 最近ハロプロ好きをテレビで公言する人めっきり減ったよな
なんか圧力でもかかったんかな つんてるwwww って日本語なの?
どういう意味なの?
つるつるしてるの略? そうだね
もしそうなら沢山稼いでるからゆっくりした方がいいねwwww んで“つんてる”ってどう言う意味なん?
ググっても出てこないけど……… まずダンスレクチャーが分からんのよ
入れ込んでるメンバーがいるウルファーが減ってる現実 バースデーで対面してパンダキャラは高瀬にでも押し付けた方がいい スレタイ一覧で最新シングルのタイトルをなんとなく知ってるぐらい イヤ1の見解もズレてる
消費者は安くても気に入らないと買わんよ
今のメンバーでは金が勿体無いとなる。
使命感や義務感の男女差なんて精神論も根拠薄い
金払う価値の有無←これだけだぞ この調子では新メンバーも期待できない
可愛い子が入ってくる気がしない 雑誌のインタビューで生田がバラしてたけどパンダさんがもう飽きられてきた パンダ抜擢されたからな
そりゃ同期ヲタ悔しがるでしょ たかだか先輩とダンスレクチャー動画撮ったら抜擢?
デュオ動画やら雑誌選抜ならわかるけども 何の気なしに暇そうにしてたペアに撮らせたんだとしても
あれだけ騒がれたら後付けではあるが得でしかないだろ 騒がれてないって言うのは
同じ日に宿泊プランレポをFCインスタに上げたのに誰も知らないだろう羽賀岡村コンビみたいなことを言うんだよ パンダさん一時期の勢いはなくなったけどやっぱりじわじわ伸びてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています