ハロメンとニギニギしたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
握手会再開したらコロナ禍期間に加入した子ら何人も辞めるだろな 低いといえば泡沫サタデーナイトのAメロだな
この間佐藤と豫風の聴いたばかりだから思い浮かんだ 八木はポップスに固執しないなら広そうだな声楽やってたみたいだし 斉藤はお祭りデビューの最後しか一定のレベルに達してない 虹とかA4だから楽勝
まああの曲はスタミナ削られるけどな アイドルといえどプロならD5は安定して出せないと厳しいでしょう 音域狭い子=可愛い
音域広い子=アレ
これって不思議だよな
アーティストにも当てはまる ボンジョヴィのリビオンプレイヤーは女でも転調後サビ声でてないはよくある
そして本人もでてないw むしろアイドルほど高音寄りなんだよ
声全体も重心高めでキンキンしてる ハロプロは全体的に高いよ
ソロじゃないからバンバン高音域使う
ソロ歌手にはきつい音域 音域の広さでいうならぶっちゃけ素人もアイドルもアーティストもそんなにかわらん
問題は歌のなかでどれだけ高いクオリティでだせるか ハロで2オクターブ以上使う曲って
泡沫サタデーナイト以外にあるの? そうそうアイドルって声軽いんだよな
そして一番やっちゃイカンのが声軽いの気にして高音籠らせて歌うの
鈴木愛理みたいに
あれやるといかにもアイドル(あがり)が格好つけて歌ってます感でちゃう 結構誇大広告に騙されてる人多いよな
実際調べるとアーティスト曲なんてせいぜい2オクターブ使ってればいい方
ガチガチで3オクターブ使ってる曲なんてほとんどない 昔の娘はめっちゃ低いというより(十分低いが)低い音が多い感じよね
DHOMの最低音がmid1A〜Cくらいだった気がする つまり広音域を安定して歌えるハロメンなど皆無という結論か まぁハロプロは基本グループだから一人で拾い音域歌う必要なく
わざわざ音域広げるトレーニングもしないだろうし ラルクなら瞳の住人がE3からA5までの2オクターブと3音くらい 明菜のディザイア2オクターブくらいなかったか
一番高い音がhiCかC#だけど下はmid1Cだったような ラルクぅグレイぃ男のくせにそんな高音ちりばめるんじゃねえよ歌えないだろうが ラルクの虹ってそんな難しかったっけ
フィナーレなら歌えるけど バタヤンのふるさとの燈台もちょうど2オクターブだな
最高音と最低音はロングトーンじゃなくて一瞬だからそこまで難易度は高くないが 広音域を安定して歌えるハロメンなんて一人もいないから 実はがついてるから名前あげようもない
大体みんなが思ってるとおりかと 娘曲とか無駄な高音あるけど誰も地声で歌えないからな さやりんはポップミュージックの一番下も上も使えてた あれファルセット指定とかだよ
よしよしのRECの加賀回だったかな
地声で歌った後にこれ全部ファルセットですよねって歌いなおしてる だから地声でドーンがブレスの強さだのみといっている
逆によわーく10秒F5出し続けられる?ってはなしよ これで段原や松永は歌うま設定なんだよな
マジかよ… 所謂張り上げってやつなんだよな
歌うま設定のこれ見よがしのハイトーンなんて 段原は自分のテリトリーなら上手いよ
松永は声変わりして下手になった 弱く10秒F5出す機会なんてないんだから出せるなんて言えるわけないだろw 結局広音域を安定して歌えるハロメンは皆無って結論で良いのかな? ハロプロ曲のサビは高いんだから
高音出ないとセンターになれないぞ バラッドで米津玄師とか歌ってたよな
高い曲歌うイメージがない たぶんD4からB4だから低くもなく高くもなく
ただ音域が狭い
1オクターブ以下 つんく自体が高音ダメだったからなあ
地声hiAも出ないイメージだわ 音域が狭すぎて織田哲郎に曲作るのが大変だと言われた月島きらりさん エースの条件とまではないわんが
曲中で目立つパート欲しいならBからDくらいをしっかり歌えなきゃAメロ担当Bメロ担当にされちゃう 小野田が音域意外と広いんだよな
つばきは低音出るメン少ないから低音パート結構歌ってる 伊勢とか平井
歌うま扱いされてるのが最強に謎な2人 謙虚になれと言われてすまんすまんって
そんな奴の言うことはだいたい無視される 音域広いとする場合
まず超高音出るのが必須の上に
低音域も強い必要があるわけで
超高音出るメンバーがほとんど居ない 上から下まで広域に出る必要はないでしょ
グループ歌唱なんだから 平井は低中音はうまいよ
楽器が違うのを理解できないなら一生わからないだろうけど 上國料は高音はもちろんだけど最近は低音も確実にスキルアップしてる 生田は声は出せるかもしれないが「歌える」かの時点で対象外 でも高音が楽に出る人って音痴が多いよね
生田とか里吉とか 音程を気にしないから無理なく高い音を出せるんじゃない いやいや
出せる音程は声帯の機能で決まってるから
音程を気にしないから出せるってもんじゃない 高い音低い音が出て音域が広くてもこの人たちは一応歌手だから
歌手は使えるキーの使える音域が広くないと 植村は使える音域が広いんだよなとくに高い音が
ファルセットの声色が地声と大差ない声色持ちだし いせぴんの場合ヲタは持ち上げ過ぎだしアンチは下げ過ぎって思ってる
これからどうとでも転ぶこれからの子よね 低音でも何言ってるかわからんのは無理
なんとか出しても音変えられてないし
つばきの新曲 中西の低音が良かった
船木や佐々木はかっすかすだから そういやハロメンの音域のまとめを見たことないな
あってよさそうなもんだが 握手強いメンもしくは不人気メンほどガチ恋率高い気がする ああいうそこら辺にいそうな微妙な面した子にこそガチ恋っているもんだよ
頑張れば俺でも彼女にできそうみたいな アンジュしか行かないけど中西室田はガチ恋多いと思う りこりこもガチ恋多そう
かみこなんかも若いヲタのガチ恋率高そう 心からメロメロになれるなんて
ヲタとして誇らしい限りではないのかね アンジュってガチ恋多そう
グループの雰囲気がいいからなんか自分もイケそうな雰囲気ある
まぁ実際は無理だけど ガチ恋じゃないやつが勝手言ってるけど
行けそうな雰囲気だからガチ恋なるわけじゃないから ガチ恋してるから毎年そのメンが年をとってグループをやめなきゃいけない年齢に近づいて来るのが怖い… 工藤にガチ恋してる女ヲタが握手会で怖かったみたいなスレ立ってたな前
今卒業ってなって大丈夫なのか ガチ恋してたメンバーが卒業ってなったら精神どうなるの? あやちょにガチ恋だけどもう年がそろそろヤバイから毎日引退するんじゃないかってドキドキしてる
前に年齢制限ないって言ってたけどそれでも怖い クラスの一番可愛い子見て付き合いたいなぁと思いながらも
絶対付き合えないことはわかりきってる感じ ちょっとワロタww
どういう気持ちになったのか知りたい あやちょが好きすぎて不純な動悸とただただ自分に思わせたいのかも
好きだけどあやちょを手に入れられないからごまかしてる感じw
こんな思いも発生するからガチ恋は厄介だわ 言い訳がましい奴よりもガチ恋の方が分かりやすいから好き
あと楽しそう あやちょは2015春の武道館
パン屋さんのアルバイトの振りがめっちゃ可愛くて惚れた ガチ恋してるがテレビとかに出ることになると嬉しいけどいざ出演してるとこ見ようとするとなんかドキドキしてみれなくなる あやちょが今現在好きだから厄介だわ
ちょっと昔の推しに戻そうとしてるけど
今はただただあやちょが好きなんだよな
ガチ恋は連鎖する ガチ恋の方が金使うだろうから否定はしないが
ああ…そういう感じねと思ってしまう そう思われるのはなんとなく分かるから公言しないようにはしてるけどねw 自分が
何百分の一
何千分の一
に薄まっていく感じがしそうだよね 可愛いと思うメンとガチ恋はそりゃ違うだろw
とにかくあやちょが好きなんだとりあえず助けてくれ 俺の統計上19〜22歳のメンバーにガチ恋ヲタはつくと思われる ガチ恋なのかネタなのか微妙なラインのやつは見た目で判断する事にしてる アンジェもあいあいもあんま興味ないけどあいあいとかななんはいい子やと思うわ まなかんがまだ好き
毎日復帰のニュースがないか待ってる
そのために狼をみてる ひなフェスでタンポポ歌った時のあやちょが可愛すぎてまじで恋した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています