やっぱりつばきって人間関係がうまくいってないのかな
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
だからといって
数年後卒業した八木がバラエティー番組で暴露するのはやめてほしい そりゃ女の子なんて派閥で生きてるみたいなもんだから
みんななかよしとか有り得んだろ ジュースとの対比でわかるでしょ
人間関係悪けりゃいいパフォーマンスなんて出るわけない 心に闇や不安や不満抱えてるとパフォに集中できんわな D4が一番懐いてたのってききちゃんだからなー
そういう人に限って早く辞めてしまう 一人で勝手に不安になってスレを立てて構ってもらう病気 そりゃあ新曲発売直後に足を引っ張る奴がいればギスギスもするだろ 今日河西と豫風がブチギレパフォーマンスしてた
そんでそれが上手くいったかというと怖かっただけ >>1
自分の人間関係が上手くいってないなら
社会に出て上手くいくように努力しような 規制で書き込めなかったからROMってたけどほんと毎回同じ様なスレ立てて自演してて虚しくならんの プライベートでメンバーとゲイバーに飲みに行くしあまつさえヲタとも仲良くなってる希有なグループじゃん D4と上は上手くいってるように見えないけど
D4内の河西とるのーも上手くいってるように見えない コンサート見たら一瞬でわかる
先輩と後輩の絡みがほとんどない
先輩だけ
先輩が後輩いじることもないし逆もない
とにかくバラバラ まあグループにとってデビュー後初めての後輩ってそんなもんじゃね?
過去のグループだってそうだったろ やっぱり解散してD4移籍させた方がいいのでは
D4自体もバラしちゃ駄目っていう程の結束は無いし
延命のために新メン入れて犠牲者増やすのが一番駄目 そろそろ岸本は引退発表した方がいい
ズルズルと長引かせるより引退したほうが結束が強まる 「今夜も浮かれたいってそんなんじゃダメだしこの悲劇どうすんのよ」みたいな歌詞が痛々しくて見てると気分が落ちるグループ 今日の山中湖フェスも、いまいちまとまりが感じられなかったんだよなー いい曲多いのに解散はない
単純に先輩全員同時卒業でいい つばきより解散が相応しいとこなんて無いだろ
自業自得の実力底辺グループ ハロプロ全体ガラガラポンして半分ぐらいにするのがいい いい曲なんだからつばきにはもったいない他のグループが新曲として歌えばいい >>29
岸本にとってもその方がいい気がする
つばきにいる事で適応障害になったんだから
つばきに戻らなきゃならない状況が無くなった方が楽になるのでは もっと言うとつばきが存続することこそが岸本を苦しめるかもしれない 最近結心氏がさおりに強めに行ける関係になってておもしろい 良曲もつばきが歌うことによって台無しになってる現状 ていうかつばきなら何を言ってもいい、どんどん下げてもいいという風潮 小野田リーダー、D4、河野、林
この7人にオーデ組4人くらい加えよう つばき江ノ島
つばき裏垢
つばきゲイバー
の3つのユニットに分けて切磋琢磨させれば ジュースオーデから掻っ払ってきたり
謎のスカパー独り占めもしてきたのに
ゲイバー行くは練習はしないはで
今日のあのザマだし解散しかないやろ 解散なんてまったく必要ない
やめるべきやつがやめればいいだけ 小学生の林はないが河野はマジで生贄にされそう
娘。専ヲタだから逃げられるもしれんが まあ改名しないとつばきで検索したらゲイバーだのが出てきてバレちゃうからな >>63
もはや小野田こそつばきの象徴
トッププロスペクトは小野田だよ
小野田さえいればそれがつばきファクトリーだ さおりは反省してたから一番安全という風潮だったが正解だった メンバー同士はわからないけど地元の男友だちとか後輩の男友だちとの関係は良好そうじゃね? まじでやめるのがやめてにいないれればかんぺきなんやが >>77
ヲタ側は焼き肉で反応しちゃうけど
まあ当事者みな辞めちゃったしw オーディションの宣伝をつばきが一番熱心にしてる気がするから
追加は決定みたいなもんだろ >>81
その後も男に会ってたのバラされてたじゃん つばき入りリスクあるならオーデ受ける子もアレな感じになるな
前のジュースつばき合同オーデの頃よりもつばき悲惨になってるし >>90
あれが小片の唯一の思い込みの部分だと思ってるw
さすがに自ら答え合わせでバラしてしまうバカと続いてたとは思えない >>70
つばきが残存してると後輩グループが序列の弊害で泣きをみるし
ろくに歌えない窓際ベテランが吹き溜まってるせいで良曲揃いなのに持ち腐れ
サクッと解散してメロンベリキューBouno!カントリー曲とかと同列のハロ曲資産ストックに振り替える頃合いになってる >>93
その後ゆうくんのアイコンに流出してない小野田の画像なかったけ? D4も河西福田と八木豫風の間に蟠りがあるようにみえる 29 名無し募集。。。。 2023/07/16(日) 17:27:30.34 0
河西→八木 好敵手
八木→河西 好敵手
福田→河西 敬意
福田→八木 玩具
河西→福田 妹
八木→福田 片思い >>95
あれにゆうくんは写ってないから会ってた証拠にはならない >>101
初出の画像を何故ゆうくんが持っていたの? >>102
連絡をとるくらいはしたんだろ
画像くらいくれゆうたんじゃね? 少なくてもその時点では小野田とゆうくんはまだ繋がっていたということだな 繋がりを保とうとするゆうくんに対して画像をあげるだけでお茶を濁したさおりえらい つばきのおとなしくておしとやかなイメージっていうのは
裏を返せば言いたいことを言わない体質ってことだよ 岸本は逆に言いすぎちゃうから山岸みたいなのはありがたいとも言ってた 108 名無し募集中。。。 2023/07/16(日) 22:49:35.05 0
福田の地元ってロードサイドにそれなりのチェーン店しかないような田舎だぞ
よく行く佐世保はそこそこ街だけど
福岡とか年に数回行くかどうか
東京なんて一生行かない奴もいる
それに比べて河西は甲府だけど東京まで電車バス一本だし休みの日には原宿とか行ってそう
田舎者の福田にしてみたら河西は都会人扱いだから憧れても仕方がなかろう
当の河西は山梨なんて田舎だし憧れられても困ると思ってるんだろうけど 次の卒業がリトキャメなら荒れそうだな
オールドキャメが残って そりゃ九州の田舎からしたら山梨県なんて富士山がある東京の隣の大都会という印象だろう
俺も小さいころ九州の田舎に住んでるときは東京と名古屋と大阪は街が続いてるという感覚だったから
茨城や栃木でも東京のすぐそばと思ってたから 福田は上海にも住んでたから東京も地方都市みたいに見えてるかもしれない
長崎に戻った時に田舎過ぎてびっくりしたと思う 上海だけじゃなくてたくさん外国にも行ってるし東京とか福岡とかそんなレベルじゃないんだよ 福田あの顔でもう少ししたら留学するつもりだったと言ってたからな
いったいどこに留学するつもりだったんだろう >>116
福田<死にたいぐらいに憧れた花の都大東京 八木は早くミュージカル行きたいの丸出しだから
今後もつばきじゃ舞台できないなら辞めてもおかしくない
もう20代だから時間がない 東京に憧れてたのは生田だろう
いくら干されてもモーニング娘。にしぶとくいるのは東京で生活したいから 真琳ちゃんの隣町出身の筒井澪心ちゃんも
北原や田代みたいな都会ギャルになって
原宿を闊歩するのに憧れてたんだろうな >>1
>>123
卒業して田村みたいになったヤギシオが
司会(ハロヲタ)の下衆な質問に笑いながら暴露するのか そういえば昔
制服ミニスカイケイケギャルのハロメンが
栃木の田舎娘を引き連れて
原宿歩いていたな 東京に来て一番びっくりしてるのはモーニング娘。に入った井上春華だろう
福知山のそのまた田舎という噂が本当だったら乗り越し清算という言葉を初めて知ったのもわかる
あの辺本当に田舎だからな やっぱり真琳ちゃんはゆうみに原宿を案内されたのだろうか
さすがに先輩とは行きづらいだろうし
小野田あたりなら大丈夫かもしれんが
でも谷本さんなら喜んで突き合うかな
そんなふうにして交流を深めてほしいな >>123
八木はビヨのオーディションあったらそっち行ったかもな 結心ちゃんは配信でも豫風ちゃんにブチ切れそうになってんだからプライベートじゃ怖いとは思う やっぱりきしもんがメンバー間を取り持ってたのかな
後輩の面倒見がよいのはあの件で分かったし そもそも若い女の集団が仲良しとかいう幻想を最初から抱くなよ 仲良しな程良いって訳でもないけどね
つばきは仲悪いというより先輩が後輩に無関心 娘。みたいに新人教育係を決めちゃえばよかったのかも知れないが
そういう体育会的なことをやらないのがつばきではあるしな >>159
今の小野とか秋山に教育係とか言われても説得力ねえし 花はほんと譜久村北川かみこ井上島倉ばっかだなw
たまに野中小野
小野は声質のバランス的にもっと使うべきだと思うんだよね
上記メンがみんなふわっとしてる 小野は全編通してめちゃくちゃ使われてたろ
デュオもあったし 一人称が俺は女さんの書き込みってバレンティンだから一人称はない方がおいわよ ダンスメンのダンスが素晴らしいのはわかるんだが
全員があのダンスだったらうるさく感じる
普通に流すぐらいのやつがいてもいいと思う でも風は別にうるさく感じないんだし
流す奴がいてもいいってのは半分同意ではあるんだけど
揃えるべき時にすら流すやつがいるよりは見てて気持ちいいよ 清野凄いよね
前を歌ってる河西(持ち歌)に
「おまえフラットしてるぞ」と
咎めにいってる 花は定食みたいなもんだ
歌える面子を美味しい位置に配置して毎回同じ味がするそんなやつ 当たり前じゃん
風しか良くない風メンだけでいいんだから 風はなぜかビヨが平井推しから前田推しになってつまらなくなった 森戸から牧野推しとも言える
月は後者の方が良かった デュオ貰ってて文句言うなよ
前田と同じくらいいいパートもらってるしダンス部あるし だって前田推しッて需要ねえんだぜ
前田人気ねえじゃん 基本的にどのチームも踊りの角度が揃っている
常設グループでできてるとこはないどころかやろうともしてない ポプテピピックみたいである意味バランス良かったよ清野松永 風チームはっさこはしょうがないとして前ここには歌わせてやれよ 歌は前田>>平井やし
使われるの不思議じゃないけどね
確かに月メンの牧野森戸とも関連あるかもね 森戸の手抜きダンスがクローブアップされる所でわらってまうわw 森戸はせめてダンスだけは誰にも文句言わせないくらい頑張るべき 風チームは前田橋迫平井が歌無しなのに
加賀とハコフグが重用されすぎ 続になったらどのチームもやたら結束力アピールしてたの笑えたな
みんな風になりたかったんや コンサートだとアンジュでも佐々木は中核メンバーだよ 佐々木は扱い云々より普通にこっちのが楽しそうだった 佐々木と笠原がコンではかなりの重要メンだ(った)ってことはあまり知られていない
みんなふつうにかみこが活躍してるんやろとおもってるからな 別に思ってないよ
浅倉と同じたいしてうまくもないけど絶賛されてるって感じ 風最高すぎる
このメンバーで娘になってほしいくらい 加賀はいつもちょっと足りないんだよな
もったいない そんなの誰でも同じ
ちょっと足りないどころか何もかも足りないノナハガ使う意味よ ちょっと足りないからグループアイドルにいるのに何を今さら また加賀ヲタか
モー娘パワーで温泉まであって案件じゃないって何の言い訳だ?w 結局つばきの歌なんて誰が歌ったってなんとかなる
ガラガラポンで選んで歌わせてもだいたいこんな感じになる それはわかるけどアンジュもジュースも娘。とは違うけどルーチン的だったじゃん?
なんで半年単位じゃないと認めてもらえないの ハロコンじゃなきゃ川村上國料段原あたりはホール凱旋できないし 去年の熊本と高知の春ホールは娘。のためにとったと思ってる? パンダがアップのキツさと引き換えに歌上手くなってんじゃん
あ、加賀もか 最近さあ大きな声じゃ言えないけど譜久村もアップきついよね? そりゃ春しかホールツアー出来なくて秋はドサ回りより春秋両方ホールのが良いだろ むしろ19より日程減ってこれからキツイなと思ってたけど いやいや2019のがホールの上に日数多いけど
何言ってんだ 和田特需のホールツアーと同列に並べる在宅のご意見はありがたく頂戴いたしましたw 特需超えられないのにこれから定期的に回れると思ってたが可哀想だろ 平井稲場はライブで映像レベルの歌が出来れば最強だったけど残念ながらだったからな
もっと熟成させたいコンビだった えばるのはとびっきり可愛いのでOK
ハロプロの未来を感じられて最高のコンビや それ梨沙子がフラットしてたのを正しいと覚えちゃったんじゃ 緊張しやすいんだよねえ
それで力んで外しまくる
やふぞうのそれがどうした感分けてやってほしい タコは頑張らないと有澤にパート持っていかれそうだな
声質似てるから スコーンさんはKOOも使ってるの見てからいなくなった いやりかえでぃーだわ
真莉愛入れたらまりかえでぃーだから 円盤は他で見れることを分かってても買うもんなんだよ だから買ってるて
そのうえでお手軽に見れるもの見てるだけやん つばき曲なら岸本か小野が居る所が強いに決まってんだろ
つまりこの場合は月と花か 法的に見るだけならグレーだから守るも何もないんだが いや最初からそう言ってる
遵法精神なんて言葉を持ちだす前からね ハロコン全員曲の落ちサビを軽ーく歌う
前髪を直す方が大事なぐらいに
周りは髪は洗い髪メイクは落ちてるの状況下で 梨沙子はこぶし歌唱の総本家みたいだが
あれはたまにしからやらないから
余裕綽々に見えるようなさらっと軽く歌うのも得意 稲場は今までのどのグループより風が1番馴染んでたよ 稲場は岸本と対だからな
この対応も誰がどうやって決めたのか知りたいわw 小野田が月で岸本風がよかったって最初言われたけど今となってはどっちもそのままでしっくりくるな そんなこと言われてたっけ?
自分で言ってただけじゃないの? 言われてたよ
ダンスメインなら小野田よりきしもんじゃね?って
ツアー始まる前な 小野田本人はりことさおり逆!?まちがえてるのか!?と思ったらしい 河西はタケとデュオしたり勉強なったろうし月で楽しげだった タコ為永は風にした方が良かった
ジタバタダンス治せるチャンス 河西が花でまりんが月っぽいイメージだなぁ今でも
でも河西が花だと北川が要らない気がする 非ダンサーの歌唱タイプを風に入れとけば逆に目立てる 井上と福田が浮いてるし
いい意味で花には似合わない 鳥は本来佐藤のグループ
佐藤のお世話係たちと佐藤がお世話する植村と佐藤の友達の高木 ゆめのが月なのに由愛は月じゃないのはなんでだ
コミュ力モンスター松永と変えてやったらよかったのに 福田のダンスはユルユルだね
タコや為永とキビキビダンスとは真逆だ 花鳥がスタッフ総出で絆アピールしてたの面白かったな 上手いなと思ったのは桃々姫やふきしもん
何回も見たくなるのは風 風は金澤居なくなっても竹内岸本清野松永が居るからこいつらに要所歌わせておけば歌は纏まるからな
鳥は小田上国料井上夢羽西田が居るからもっと上の筈なんだがな 小田よりライブでのソロパートが多い圧倒的なメインボーカルだからそこに入れたんだがな 花は春も秋も井上が座長
MCは秋には上國料に交代したが
最後に挨拶してステージをはける座長はやっぱり井上 各グループ単独ツアーも始まったし花鳥風月も終わりかな
モー娘のソロパート無しメンバー達がまたその他大勢に戻る事になるんだな ふくさくは助かったと思ってるかもしれないけどもうメッキは剥がれてるから遅いんだよな ハロステのよしよしやばいと思ってるヲタ少なくないしな
今までならふくさくしか歌えないから仕方ないと思ってたけど実は他も歌えるのに独占してるだけじゃと気づいてる だから今回のシングルはアンチが大騒ぎしたんだろ
どっちも1番にソロあるしビートは落ちサビ前もだし 譜久村が居るのに春は井上秋は上國料がメインとか譜久村何やってたん? メインの受け取り方は見た人によるからなぁ
風は高瀬MCだけどメインとは思わんし 現場にも行かないBDも買わない在宅乞食が偉そうに講釈垂れてて草 春ツアーなんかやらずにか花鳥風月してほしかった
まだ見てない人も山ほどいるのに 三瓶はズッキ拾ってきたとこから拾ってきた
これ豆な こんなん裏話でもなんでもなくヲタなら誰しも思うこと やめたやつがいるからこその昇格率なわけでして
居座ってたらその分狭き門になってるよ こいつと比べたらモンソレでさえ遥かにマシだったからな 三瓶なんてはなっからデビュー出来るなんて誰からも思われた無いだろ こいつは絶対何かコネで入ったんだよ
そもそもこの見た目でハロプロ良く知らないとか言ってんのに研修生入ったんだから 合格?何言ってんの??
月謝払って習い事の方だろ三瓶は
娘。最終オーデ組じゃないぞ ここで構うから
ここ向けのツイートして
ついでにリストカットもするんだぞ
構うな構うな いつものgif職人さん
このネタをphotoshopとかで加工したらいかんよ 小片さんは感じてなくても
「あ〜そこいい!感じる!」とか演技してくれるタイプ こういうスレタイに普通に小片が入ってるのは伸びないよ だれも使ってない単語でも言い続ければみんなが使ってる思って使い出す奴が出てくる
てが美とかカバとか こぶしつばきがベリなら
あと2つグループ作れるはずだけどなぜ作らない? じゃあ歴史は繰り返すだから
最終的にはつばきが勝つんだね 解散する先輩のイベントにデビューが決まった新人を出すなよw カントリーはつばきのように二軍で準備させてからデビューする予定だった そんなん℃メンにかかってるだろ
他者に左右されるって時点で℃が無能だと言ってるようなものだ ハロコンには出ないけどSATOYAMAには出ます!! それでも平均年齢は他のどのグループよりも若いってのが
ハロの高齢化を物語ってるよね もう解散確定したんだしどんどん後輩達にチャンスを与えてあげるのが
尊敬される先輩ってもんだ
℃ヲタも少し大人になれよ 萩原解雇でもう再結成も望めないからってイライラし過ぎでしょ 全員が二十歳を超えた段階でなんて言ったからJJに三年後回避困難な危機が出来た こぶしもつばきも最近はベリのベの字も言わなくなった 高橋卒辺りからずっと平日じゃない?
裏なんてあるか? 変なカバーするよりは℃の昔の曲とかハロプロクラッシックやってほしいな こぶしも最近はベリと全く言わないし歌も歌わないしで
こういうのどうでもよさそう 流れる訳ないじゃんこんなの
若けりゃなんでも良いと思ってるのが甘い ショッカーを知らないのか?中国人の「〜アル」と一緒だよ ドルヲタなんてサジェストされたら反発するような奴ばっかりだろw ハロは比較的そんな事しなくても自然と他のグループにも興味わくと思うんだけどな
関連あるように見せたら逆効果なのに
ひねくれて意地でもつばきは応援しないと思う奴も出るだろう
あせってるのかね 放っておいても漏れて行くから下に受け皿を置いただけや 最近ではこぶしもつばきも全く後継とか言ってない
もうこの後継という設定は無かったことになるし℃の後継もつくらないだろう ベリのほうがいい曲多いからベリの後継のほうがいいのに アンジュルムJJカントリーは実際には人が入っていてもガラガラスレが立つ
℃とこぶしはガラガラでも満員スレが立つ
このことから℃とこぶしは兼ヲタが多いことが判る
つまり℃ヲタはつばきではなくこぶしに流れる 星部と雨子と卓偉とヒャダインと津野がいればなんとかなる ハシプロとかいう元々存在しない仮想敵を作り上げてかろうじて精神の安定を保ってるのが寺田脳です生暖かく見守ってあげましょう 正直ずっとリリースイベントばっかになるしツアーとか舞台とか考えると無理そうだな 今の作家も専任じゃないしな他との仕事との兼ね合いしながらやるから全力は注げない せめてトリプルA面やめてダブルA面にすればまだ行けるか 曲とかだいたいの出来でいいからとにかくリリースペース早よ いくらほざいてもつんくがプロデューサーに復帰することはないよ 鼻歌から名曲作ってきたつんくがどれだけ天才かわかるな ハローだから何でもかんでも応援してると時間も金も続かない
つばきオンリーでいく あとそろそろ初オリジナルの持ち歌が与えられてもいいのにいまだ「17歳」しかないのもね
こぶしのスタートと比べたらなんか色々と違和感感じずにはいられないのよ だから最初はJ=Jに付けるはずだったって言ってるじゃん と言うことは
清水アドバイザーが選考に関与したのは山岸だけかな(谷本はコネ枠だろうから) りこりこのことそういう目で見るのやめてもらえませんか これそれを言ったら谷本も無視されていることになるし モンスターペアレントに悩まされる教師ってこんな感じなのかな かわいそうに
同期4人の料理配信のときはイキイキしてたのに 武道館やれるから
つばきファクトリーさんはなんで秋に武道館やらないん? やっぱリトキャメとG8のあいだには確執があるよなそりゃ
だけどここまであからさまだと引く 肩書がリーダーとサブというだけで存在感も
なく影響力もなくスキルもなくほぼグループに
貢献していない代表2人だからな
浅倉の前に早い段階で去ってもらわなければならなかった ルノーが懐いてるメンバーと懐いていないメンバーで傾向はわかる 武雄が必死にジュースの話題に持っていきたがってるな つばきのオリジナルメンバーのファンなんているの?
まだ二番目のおみずまおぴんなどの期はいそうだけど 愚痴を裏垢に書いてストレス発散する方法を先輩が教えてあげないと ベリと℃の研修生への接し方比較写真ってのもあったよな りさまるは優しすぎて直接言えなかったのが裏目に出た 言うてD3とオリメンそんなにトシ離れてないんだよな ヨフエバは令和の辻加護だったのになんでいっしょのチームにいれなかったんだ イジメだー!イジメだー!やめろー!やめろー!
リーダーしっかりしてよ つばき加入に文句タラタラだった豫風ヲタ今どうしてるんだろ ずーーとオリメンだけでやってきて
そこに新メンバーが入るのはいい気しないみたいよ
これはほぼ全てのアイドルがそう思ってること ピラニアの群れなんて
こいつは仲間じゃないと認識されるやいなや一瞬で食われるから リトキャメばかりに話題がいっておもしろくない
のは間違いなくあるだろう
ただ新メンバーをこばんだら解散だったはずだから
自分達の不甲斐なさをまず反省すべきだよな 瑠乃はまだまだ幼い
そのノリにつばきの他メンはリトキャメ同期でさえついていけない部分があることは事実 キャメリアとかリトキャメとかダイヤモンドとかつばきは詳しい人以外わからない専門用語が多すぎる
だから入りにくいかも 同期グループはだめだな
こぶしもそうだし
先輩がいないとダメになる
小片はそこを常に感じてたんだろ るのはオタがねこ可愛がりするので大丈夫。てかおいらが毎日、可愛い可愛い言いたいw 小片さんの方がいい扱いなの可哀想ではあるけどつばきが不人気なのは別問題だよな いちゃしょちん子333DL2週圏外にもスキルないから元々こんなもんだよJuice=Juiceは ゴールドディスク獲得(アンジュースは取ってない)
テレビレギュラーをハロプログループで唯一持っている
つばきはまだキテます カントリーは人数少なかったからまだメンバー散らせたけどつばきは無人気のくせに人数だけ多いから無理だ
浅倉卒業の次にオリメンの残りがどうするかだな 新人入れたけど人気出なかったのでまた新人入れますみたいな謎展開だけはやめてほしい モーニング娘のライブ会場がどんどんサイズダウンしてる時の楽屋の空気とかを
前にさゆが話してたな
あの時代が一番キツかったと だからD4がそんなに人気あるなら
今のつばきはもっと人気あるだろ 目標意識高いのは良い事だろ
これくらいが丁度いいとか
言われたらどう反応する気だよ ね
もうダメで先がないのは分かってても
それでも上見る心意気は良いよね 浅倉だけ卒業発表したということは他は残るつもり満々ってことだからな
オーデするのはいいけど他のグループの名前使うのはやめてほしい オリメンがあと3人くらい抜けて研ユニの5人をつばきに合体させるのが1番合理的じゃね ピンチケウェルカムのグループだろうし北九州のヤンキー集めて騒げば良かったのに 平気に見せているって理解出来ないのか?
岸本は外に出す係
他は深刻に見せない係 ピンチケは大体出ていくぞ
メンバーはピンチケは避けてるてところある 外に出す係が必要ないだろ
客をモヤモヤさせてどうするんだよ こういう現場こそ推しとムフフできるのに行けない奴らはやっぱりお金がないんですか? そろそろマネージャーは注意するべきかもな
同情で応援させるにしては生々しい理由 アンジュビヨは東名阪くらいならホール行けるやろ
ジュースはもう無理か 佳林はハロコンが横浜アリーナをなんとかやれてた時代から
中野サンプラザだけになっていく時代を知ってるからな
その時の状況が子供心に凄くわかったって言ってたし ハロコンはチケ代高いしDDじゃないと楽しめないしな
スルーするヲタ多いよ ハロコンってただの最近のCD販促イベントだからな
寺田以降の娘とその他のプロデュース方針の違いのせいでヲタの雰囲気も以前と違うし 岸本イキリグループで盛り上がれるオッサンなんて極少数しかおらんのに残当 お茶の広本西崎中山とか他もだけどなんでデビューできるんだ 研修生は居座ればデビュー出来るしオーディションの応募者数に対するデビューメンバーの数も明らかに競争率は下がってるのに「年々オーディションのレベルは上がっています」とか書いてるの笑える だから研修生のためのハロプロになってるのよ
本末転倒っていうか ヲタとの結束を高める為にあえて言ってんじゃないのかな
部外者との温度差は広まるばかりだとは思うけど 井上もゆめりあい()も人気ないし誰入れても無駄だと思われてるんでしょ ビヨがたまたまヲタがついただけでつばきくらいから研修生ユニット勘弁してくれよ…って思ってた
案の定つばきはこのザマだしお茶もあと1年したらこうなるのは確定してる 豫風でようやくデビューしてもいいレベルだけどそれでもデビュー早すぎた フルキャパになったらモーニング以外ライブハウスだな
モーニングすらライブハウス入りするかもな 岸本は竹内の舎弟感というかアンジュみたいな曲とかスタイルでやりたいのにやらせてもらえないことへの不満がヲタに伝わりすぎるのがな 変に谷本さんあたりがやる気なのも困ったもんだよなw
もっとやる気なくしてくれていいのにw スタダは下位グループはハロプロ以下とは言え資金力や人的リソースがあるからこそ拡大出来る
人も金も無いハロプロが拡大するなと つばきは8年目でコレだからな
もう上がり目ないだろ つばきヲタだから分かるんだけど
岸本のMCはいつもスタッフに向けたメッセージ
ファンのことは二の次 つばきも大概だけどユリヤ軍団に金かけるくらいならまだつばきにテコ入れしてやれよと思う やる気あるのかとコソコソ罵倒してた奴に言ってやってくれよ 今時ネットで見つけてもらう方が効率的なのにイオンモールでイベントとか笑うわ そういうところが透けて見えるのも不人気の一因なのかもね 新規ヲタとは他のハロプログループから流れてきた新規ということに注意 研修生はお茶で一先ず
使える人材は全て抽出し尽くしたって感じがするけどなぁ 研ユニも10人くらいに増員して
3ヶ月間毎週のようにリリイベやってデビューシングルの枚数を稼ぐって
いつものパターンなんだろうな スタダくらいグループによって格差付けても良いのにな
とにかく平均化しようとする メンバーみんな小片に激怒してる時に一人だけ小片に寄り添うブログ執筆してみたりね 河西はかみこがお気に入りだからアンジュへ
八木は元々好きだったビヨーンズへ
福田は卒業続きで戦力ダウン著しい娘へ
豫風は本来の希望で盟友江端が居るジュースへ
こんな感じだろ メット君が今の研修生制度とか人数に関してつんく♂にどう思うかって投げかけてたな このツアーで初めてアンジュルムのコンサート行った新参だが
昔のアンジュルムは和田彩花卒業ツアーでも地方じゃライブハウスだったんだな まずは来てくれた皆さんにありがとう、って言ってたよ ブルーノマーズってグラミー賞常連だろ?
ドームでやるのは当たり前でしょ ブルーノに比べればつばきなんて小蝿だもんな
そもそもホールでやれる器じゃない笑 岸本がつまらなく見えるのは
頑張って面白くしようとしてるってのが透けて見えるのもあるだろうな ブルーノマーズレベルならアリーナまでしか落ちないでしょ フリップ問題でわざとボケた回答してみたりな
それで拾われないと目も当てられないが 本当つばきファクトリーを諦めようとしないアップフロントの上の方勘弁してほしい
卓偉の良曲をつばきばっかりに回してんじゃねえよ
モーニングやアンジュルムに当てろよ勿体無いマジで勿体無い 自分もブルーノマーズずっと好きで前回来日した時行けなかったから今回は2回行ったわ
シンプルに歌唱力がレベチだった
あの高音はやっぱり唯一無二だね
最近娘。のライブしか行ってなかったからいい気分転換になった いいなーブルーノマーズ
俺は名古屋に来てくれなかったから行かなかった こぶし曲をつばきが歌う←期待値低
つばき曲をこぶしが歌う←期待値高
スーパーファクトリーはまだ早い こぶしのせいで一時期つばきまで解散の心配させられたから
ただの迷惑な先輩でしかない 吉本も漫才の全国ツアーをやってるけどどこも満員に近いよ
テレビに出てるタレントがガンガン押し込んでくる強さ
こんな田舎まであの有名なコンビがくるの?的な感じだから 非娘なんて元からこんなもんだろ
そんな悲観しなくてもいいじゃん もしかしたら岸本が「つばきキテるキテる」思ってたのかもな つばきのオリメンはみんなキテルと思ってたよ
ホルコンやってんだから ナルチカみたいにあえてライブハウスでやることもあるんじゃないかな
和田卒のときはライブハウス少なくて高知の川村初凱旋行ったな ジュースは宮本
こぶしは浜浦
つばきは浅倉小片
浅倉がいなくなるんだから今のジュースみたいにダメグループに転落 ハロプロのグループはそこまで一人に一点集中しないからな
大昔の過去にはなっちゴマキ鞘師とかそういう時代もあったけどさ デビュー前に増員したのが核になる強いメンバーがいなかった事を表してる
後から成長したり垢抜けたけどね 小片が本当に有望ならつばきに選ばれる前にどこかに引っかかってるはず
あの時期は娘12期アンジュカントリーこぶしと色々あったわけで モー娘に入ってればなんの苦労もなく活動できたのにね 今のハロプロは研修生上位の思考になってる
この研修生たちをどうしようかー?ってのからの逆算になっていて
ハロプロのグループのための研修生、研修生制度ではなく
研修生たちのためのハロプロのグループになってしまっている ハロプロ研修生ユニットも新しいの作ってまたデビューさせる気なんだろ
どんどん増えてくな 石川さゆりを何だと思っているんだ
演歌界の大御所だぞ 小片さんはナイスガール戦士なのでヲタ引っ張って来たぜ こいつの頭は若い女が絶対的な価値を持つから
石川さゆりみたいなおばさんでもっていう見方しかできない スカパーで特別番組持たせてやったのに人気出なかったのか 石田やら新沼やらおでんやら福田を持ち上げるよりまし 娘。はテコ入れしなくてもそこそこ集客できるから放置って認識でいいの?
卒業で戦力はどうしても下がるしそうでなくても全体的に右肩下がりの状況なのだが ブルーノマーズと石川さゆりとつばきファクトリーを語るスレ どっちも先週コンサートあったからじゃない?
ブルーノマーズは東京ドーム
石川さゆりはNHKホール つばき良い歌多いし新規付きそうだけどイマイチ伸びないな それは小片ヲタの妄想だろ
実際にあてがきされた曲なんてないだろ そもそもつばきはハズレ曲ばかりもらってる印象しかないんだが つばきヲタが聴いて伸ばしただけで広がってないんだよ 人気メンバーが必要
どうせ人数を増やすなら森戸か船木を入れとけば良かった
娘メンのレンタル移籍でも良かった 福岡のファンも各グループ1回いけば満足するからな
九州で公演が多すぎる
同じ公演に何度も入る東京のヲタとは感覚違うんだよ それで比較するのかww
同じ週にコンサートあっただけでブルーノマーズや石川さゆりと比較されるつばきファクトリーってどんな大物なんだよwww つばきがNHKホールうめられるわけないやん
しょーみ娘。でも難しいんちゃう 確実にそういう雰囲気はあったけどな
おしとやか系の曲を新沼や岸本、谷本に書くわけ無いだろ つばきは武道館4500ぐらいは入ったんじゃないの? 今となってはつんく曲はほぼ娘。だけだし
娘。とそれ以外のハロプロとは完全に違う世界になってる ビヨンズはほぼ全員歌がうまいから聞けるんだよネタ曲でも 娘。以外のメンバーも昔はハロプロといえばつんくさんの曲だったって言ってたな
もう娘。メン以外はつんく曲は歌えないと思ってる 地方は言い訳にならんよね
岐阜でさえキムタク一人で
恐らく過去最高の来客数だし さんまとか世間はまだハロプロの曲はつんくが書いてると思ってるんだよな
ヤンタンでかわむーに魚の曲をつんくに書いてもらえって言ってたw 伊藤英明の効果もあるだろw
てかそもそもメディアが煽って宣伝しまくった効果が一番デカいと思うぞ
ニュースでキムタクが来ること知った人も多いはず あれはつばきヲタ内輪だけのマウンティング伝説だから それ
ハロヲタは一定数しかいないのに奪い合ってるだけ どのグループも構成が似たり寄ったりでそりゃ上位グループに人気集中するわなとしか ハロコンのくくりを残してるんだからモーニング娘以外は場所によって合同でやればいい 春はアンジュやジュース用の小さめのホールも沢山押さえてあるだろうからCITY CIRCUITになっても酷いガラコンは少ないだろう
秋は娘。用しか無いからどうしても大きめの会場メインになるし 持ち歌数も1桁なのに
お茶が序列第三位に上がってしまうがなw アラフォーで若手のこのスレに20代が出てきたんだからスタッフはそれを説明する義務がある アンジュのメンヲタだけど
つばき曲は好きだから少し楽しみ 基本的にハロプロのDDって娘ヲタが主力でしょ
娘ヲタってスキャンダルにうるさいじゃん
小野田とか小片の件でつばきヲタは離れなかったけどDDが冷めた ハロはスタッフの人員的に最大3箇所までしか同時にホール出来ないのがな… ジジイの新規なんてそうそう増えるわけない
ジジイつうのは古くからいる古参系ハロヲタだろ お茶は女ヲタが多いな
リリイベ女限定エリアがかなり大きいな
しかしFCイベになると爺さん率が高くなるw グループも人数も増やしすぎてハロコンをやるのが現実的じゃなくなったから
グループ毎にツアーを春秋と夏冬に分ければいい つばき九州で3回目だもん
九州のヲタもどれか1回入りゃいいやってなるやろ 全員集まるのはひなフェスだけにすればそれも有りだな ビヨは寸劇やめれば客入るでしょ
あの寸劇は1回みれば満足しちゃうしハロヲタ向けじゃない
良いメンバーが揃ってるんだから つばきはここから卒業が続いて弱っていく未来しかないから
少ないヲタクが通いやすいような関東圏だけで活動したほうがいい セキュリティでしょ委託じゃね?
つばきの曲知らんのだろう ビヨは舞台あるから関東干して大阪で何回もやってるからだよ つばきは8人だけで初武道館やればよかったよな
2回目は新人しっかり入れてフルでやる宣伝すればまた客入り変わったのに 見たけどちょっと涙ぐんだ?てくらいだよ
声がちょっとうわずって
涙が流れるとかはない
涙目かな?くらいで涙出てなかったかもしれない
そんな感じ 娘>>>>>>>>ビヨ>>アンジュ>>つばき>>お茶>>JJくらいの戦力格差ある 高齢化してきたら素直に解散させんのが一番
若いの入れたって高齢化した奴が若返るわけじゃないんだから ベリキューみたいにきれいに解散させるのがベストだよな 高齢化した奴が若返るわけじゃない
正論すぎてわろた モーニング娘。'22なんて羽賀朱音一人いれば十分だからね お茶がキテルように見える今のハロプロ終わりすぎだわ 豫風入れないで残り3人入れて延命解散コースがよかったかもな アドレナリンはまあまあ弱さは良曲
ビヨはビヨンダが良い他の新曲もスキルの高さから楽しんでは見れる 会長一族が新社長つぼさん指名ですべて解決
業界未経験だけど京大バワー がんばるのって歌が上手いって聞いてたけどゆうみしの方が遥かにうまかった 新人がちょっと良い感じでもたくさんいる先輩をどうするんだって問題が生じる
そいつらがバタバタやめていく間にグループは弱ってしまうよ
いっそのことその新人たちで新しいグループを作ったほうがマシ 豫風入れたならそろそろ同世代の新メンいれないとな
行き当たりばったりで人事決めてんのかやっぱり てか6グループも作るなら1つぐらい地方拠点のグループ作っても良かったんではと思うんだが これだけ終わりが見えてるグループってのも今までにないパターンだな ニコニコが停滞した損失は大きい
あれでライブ観るの楽しかった まあオリメンと新人4人だけなら勝手にやってくれって感じだけどここにまだ研修生加入とかオーデ開催とかしてきたら流石に呆れる 昔はつんくが一人でほとんどの曲を作ってたんだよな
よくやってたもんだわ 三色団子はまだ伸びしろを感じる
特にカエルは伸びるね まあこれだよなあ
最近研修生から昇格したメンバー未だに覚えられない 歌でこれだけ貢献してるのに人気が伸びないってもう手詰まりじゃん ももクロがモー娘のライブを見にいった時に一番はしゃいでたのが有安だよ つんく一人で年間50曲位作ってたからな
いくら何でも負担が大きすぎた 櫻井はここ数年の全新人の中でも一番やばい
娘の新人なのに羽賀以下の人気 オーデで一般から取った新人に大当たりを期待するのはムシが良すぎるわな 櫻井さんより遥かに遠藤の方がハズレだけどそれにしても娘比でここまで無風な新人見たことない 新人はほとんどしらんけど島倉ってやつだけはなんか光るものを感じたわ
あと料理作ってるやつ中西に似てかわいかったわ 櫻井さんはちょっと優等生すぎるのがなー
コミュ力高くて敵も作らないようだしまだ色々見えない部分が多い ハロプロ全体で新人加入が多すぎて新人加入に飽きてる
その子がもともと持っている魅力にデバフがかかってしまっている この子うちのグループに欲しいなとかこの子が別のグループに入って悔しい羨ましいって思うような子が全くいない らいりー含め3人まとめてジュースの方が良かった気がしなくも無いw ジュースの新人も今は目立たないけどゆめりあいがあんなに成長したのを見ると期待できる 最近の新人見てると先輩たちが偉大に見えるんだよなあ
JJとかオリメンが神格化されつつあるし 今のところ新人なのに全曲?参加してて偉いりーとかメンバーカラーがミルクティってとこくらいしか話題が無いがまあこれからやろ 偉大に見えるっていうか宮本レベルの才能で何年も研修生で研鑽した子たちと才能もないのに即デビューを比べたらそりゃ偉大に見えるだろ つばきは先輩後輩で敬語使ってない時点で何か変なんだよね もう誰もつばきの話してなくて草
こういうところよな 後輩が伸びてこないんだよ
今までのハロプロは後輩が先輩を追い越してきたから成長できた 北川にせよ櫻井さんにせよ本人の頑張りとかではどうしようもない別の問題が山積だからな
つばきはオリメンがD4を立ててあげてる分全然マシだよ 単発特番があったけど先輩にやる気が全くないし新メンも有澤が話題になるだけだったからやっても無駄 上が押さえ付けてないアンジュの下が伸びてるかと言われるとな
確実にハロプロ全体がこの5年くらいで微妙な子しか取れなくなってる
ましてや坂道落ちが大量にいるはずなのに美人すらやってこない つばきのオリメンも豫風は研修生の最上位加入なだけにリスペクトがあるようだが豫風が成人するまでグループが持つかは怪しいw きしもんが空気になってしまったな
きしもんより他の現状がやばすぎて まあもうモーニング娘。'22さんはどうなろうとどうでもいいので譜久村さんも石田さんも人妻になっても続けてればいいんじゃないですか 次はハロプロ25周年オーディションじゃないのか
アンジュJJつばきとまとめてオーディションする絶好のチャンスだし もうどこも数がいっぱいいっぱいだから次は減らすのが先
娘。も加賀が抜けただけから増やすのは無謀 もうしばらくしたら研ユニ22が名前を変えて10人くらいドカンと増えるから
みんな支えてくれよな あのタイミングで該当者なしだったら閉塞感と絶望感で一気にヤバい空気になってただろうな 予定調和すぎてライブで驚くということがなくなった
ハロプロの吉本新喜劇化が進んでいる きしもんが1番ヲタ少ないし今までやって来た事見直すべきじゃないの そもそも誰が合格決めてるんだろ?
つんくはもう決めてないの? きしもんここ見てんだな
勘違いしないでと言ってるけどリハの時に2階席に客入らないけど端っこに座ったと言ってましたやんw
ライブ中確かに笑ってるところはあったけどさ もはやつんくも過去の人なのは知っているけど
今のハローってつんくの色も薄いし大してプロデュースもしてもらえないのに
どういったモチベで在籍し続けられてるのかマジで謎
声出し可能のライブが出来るの待ちか? 研修生もあんなところに入らないでオーデ受けまくった方がコスパいいのバレてるしな
研修生に入ってミツバチにどやされてもなんのいいこともない これはほんとそう思う
娘。メンもうちょっと構ってあげろと思うわ まあ今やアイドルならどこでもいいんだよって人が入る時代だよね
櫻井梨央、遠藤彩加里とかエピソードを聞く分には声出しライブの映像すら見ずに加入したんじゃないの つんくは譜久村ねじ込んだのが最後でその後は関与してないでしょ なんでつんくはやめたの?
コンサートも最初の紹介でプロヂュースつんくって出てた気がするけど最近はないし 寺田は小田までは確実に自分の意見で入れてるよ
段原ねじ込めなかったのが最後だと思う つんく♂の採用基準?
一人っ子や子役感が有る子は娘。に入れないとか聞いたが… 後藤さんがつばきに行ったらガチでハロプロ終了だなw
まともにプロデュースする気ないと思われても仕方ない 櫻井ってアンジュオーデでキープしといた出来レース合格でしょ
研修生に入れて即娘メン入りじゃ波風立ちそうだし つんくはただの雇われ作詞作曲提供者だからな
プロデューサーからの依頼を受けてその通りの曲を提供してるだけだよ 後藤を娘かアンジュに入れたら見直す
研ユニは妥当だけど可哀想
つばきは論外だろ 今回の娘。オーディションも乃木坂5期落ちとかエビ中落ちとか普通に居そうだもんな 後藤はさすがになさそうだけど川嶋つばきは濃厚な気がする センターやメインを特に決めないのもボヤっとしてる
誰を評価すればいいのか分からない
分かりやすいアイコンになるようなコが居ない 浅倉が抜けるつばきをどう捉えるかだな
浅倉が抜けた時のためのD4なのかエース候補が別で必要かだと考えるのか
上で言われてるようにハロプロ全体で25周年オーデしそう どういうコンセプトで集められてる子たちなのか全く分からず
ある意味つんく以上によく分からんコンセプトで色んな人から楽曲提供されるし
ほんとどこを評価すればいいのかワカラン状態がずっと続いてる 浅倉の卒業は卒業ラッシュのスタートに過ぎない
そこからどんどんやめていくんだよ つばきだけで単独オーデなんてできるわけないから仕方ない
アンジュもこないだお茶とオーデしても一般加入者0だし 新沼じゃなくて岸本だろ?
卒業匂わせる内容にしてたストーリー まあね4人入れた時点でアンジュやジュースみたいに
1年スパンで様変わりするような時期も来るんだろうね 作らないんじゃなくて作れないんだよ
プロデューサーは今いない この間研修生入った2人はどっちも西日本出身だし近いうちの昇格確約で入った気もするがな キソはそういう子だからまあええやろ
スキルも見せ場も無いんだから つばきに全部放り込むならそいつらでグループを作ったほうがよい
つばきファクトリーなんて残さなきゃいけない看板でもない 上を綺麗に送り出せるシステムを構築することが急務だと思う それは普通の話だろ
しかも書いてたのストーリーじゃなくてブログだぞ
俺は前回武道館のきしもんのストーリーについて言ってる あのままつんくに任せ続けてたら
つんく倒れたらすべてがストップするからな
経営者ってのはこういうもんなんだなって感じする メンバー残った方がええの?
グループ解散なら話は別だが マジで1回オリメンと新メンで分けてイベント開催して現実見せてあげた方がいいと思う 石田って譜久村佐藤にも負けてるのにw下手すりゃ工藤にも抜かれる オリメンでもまおぴんは必要
まおぴんが一番キレキレだった 加入直後のハロコンMCでは赤サイばかりで大人気だったんだけどな 新人入っても1年経つとすぐに新たな新メンに目移りするやつばかり ジュースもまなかんがいなくなっただけで全然違った
森戸も同じ
二人とも見た目スキルとも欠かせないメンバーだったと実感したわ
つばきにはそういう人はいなそう 本来なら箱人気やオリメン人気も上がってハロプロ第4のグループとなる計算だったはずなのになんでこうなったんだろう 確かに今回は良いライブしているから見てもらいたいのは理解出来る
でも今までのイメージを払拭するのはかなり時間がかかると思うぞ
まだへこたれたらいけない 今でもこれは小片曲だって聞くたびに思う曲がある
つばきは小片ってイメージ 稲場ってフィエスタのダンス以外はJJでそんなに目立つ場面もMCで前に出て活躍するって印象もなかったけどな
卒業間際になってパート増えてきたら卒業しちゃったし 娘。ヲタがジュースヲタに噛み付くスレ
それが岸本スレだ! いまは余裕でてきておいしいリーダーポジ含めて自分だもんな カントリーのダンスリーダーは森戸ち
ももちが言ってた つばきとかビヨ等他グループ無視しといて今更また関わってくるのかこいつ ジュースばかり見てないとリーダーらしいことが見えないって
それリーダーって言えるの 新人入れてもダメ 良曲与えてもダメ オリメンはもちろんダメ
なーにがアドレナリン、ダメだよ 一番ダメなのはてめーらだろ 途中にブルーノマーズや石川さゆりの話になったからただの雑談になったな 何勘違いしてんのかしらないけどある程度のヲタの頭数なんて決まってるからな
なんでファンクラブが一緒だと思ってんだよ そのツアーの出来が良ければその噂聞いて来てくれる人もいるけど
ベースは長年の積み重ねなんだよね
あとは本当のヒット曲出すか ちょい小片意識して書くなよw
まだ小片のが文章のリズムは上だなw すぐに結果が欲しかったらやはり露出だね
それでも「なんじゃコイツら?」「アイドル風情が」「くっだらね」
の声がついてくるのもセットで 北川っていうほどの逸材か?娘。ヲタの過大評価ちゃうんか? マネがやたら自分出して表に出てこようとするのもウザいからやめさせろ
岸本狼見てんだろ? てか数年前までアジつにもたまーに寺田曲あったのに急に無くなったな あれはご丁寧にハッシュタグつけてるからそこからミュートせよとのこと 娘。もアンジュもJJも来てるやん
つばきはブルーノと比較されるしさ
きしもんが狼で人気者なのが証明されたな
キリッ 言ってたね
でもそれは新メンの効果の方が大きいことに気づいていただきたい つんくの色が薄いのもそうだけど
じゃあ違う色があるかというと無いのよね
ただ薄っぺらいだけ 申し訳ないが俺たちのせいにはしたくねえw
増えすぎだよ本当に キティの曲は好きだな
あれ今のかっこいい路線ばっかのグループに投下したらハマってたよ お茶の間が歌ってたやつ見たけど
啓発方面でのいかにもつんく感って曲ではあるけど
アイドルらしさも出せてて良いと思ったわ つんくが作るモーニング曲と他のハロプログループはもう別物だからな
とはいえ今のハロプロはつんくがいた時代とは別物なわけで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 22時間 48分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。