双眼鏡禁止ってどうなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田聖子w
双眼鏡でみられたら不味いもんでもあるのけ 聖子も年だからな
皴とか高解像度で見られたくないんだろ 顔隠して活動するけど、
ライブ感のために隠す部分は最小限度にしたい
何かあった時のための双眼鏡禁止か 双眼鏡禁止ってことは少なくとも2階は全席に小型モニター付いてるんだろうな? 録画機能付きの双眼鏡で撮影した動画なんてそんなロクな画質で撮れないだろうに厳しすぎるな 武道館の上の方は双眼鏡あっても見にくいのにさらに見えなくなるな 隣のおっさんがずっと双眼鏡で桃々姫の谷間狙っててキモかった ビクセンのアリーナはメルカリでまあまあの値段で売れたな ジャニー喜多川1人のせいで日本でボーイズグループ結成禁止みたいな感じか いまだにライブを撮禁とか騒いでんのジャップランドだけだろ 防振といえばCANONだと思ってたけど時代は変わったのか プライムデーでvixenの12倍防振が1万くらい引かれてた ビクセン系の防振はキャノンに比べてなんかユラユラした感じがした
まあビクセンのはビックカメラで覗いた程度だが >>6
ひと昔前のやつはもっとデカくていかにもだった気がする
それにくらべたら全然怪しくない コロナの頃にハロコンでモニターがなくなったから
キヤノンの10万円の防振双眼鏡買ったわ
もっと早く買えば良かった ほほう確かにサイトで仕様見てみたけど
キャノンの10×30 IS IIが重さ600gに対してVixenのATERA II H10×21は372gとかなり軽いな(ともに電池別)
とはいえ結構な価格がする代物だしおいそれと買い替えるのも躊躇う
次に買い替える時がきたら検討するか 後方の席の時を中心に念の為持って行っているが結局あまり使ってない
禁止にしてくれたら踏ん切りもつく
ただし巨大モニターは必須でよろ 立ち解禁された今となってはゆっくり双眼鏡使えるのファミ席だけだろ 光学性能はキヤノンの方がいいけど大差ないか
ビクセンは5分で電源オートオフをどうにかして欲しいわ Canonのバリアングル機構のものは12倍を超えると画像がボケるし12倍以下でも補正幅が少なすぎて体を動かしながらでは使い物にならない
新機構のものもそこまで防振機能が強くないわりに価格が高すぎる
普通の双眼鏡としての光学性能自体はCanonが一番いいから動かないなら選ぶのはあり ああでも対物レンズが×21だとコンサートで使うにはちょっと暗いかもしれんな
422gとちょっと重くなるけどH12×30ってやつのがいいのかもしれない
倍率12倍はちょっと高すぎる気もするけど アマゾンで2000円ぐらいで買ったやつなのに>>3みたいなののせいで禁止になるんか 双眼鏡装着しながらフリコピ出来る装置を作ってよハロヲタさん Vixenでバランスがいい定番機は12倍
ただ防振性能はカタログスペック上は変わらないけど実際に振ってみると10倍の方が破綻しない コナンが付けてるような高性能なズームもできる眼鏡があればな カブキグラスはあんなキテレツなデザインじゃなきゃ5列から10列くらいや400人規模のライブハウスの最後列くらいなら実用性はあるんだけどなあ コンサで12倍は使いづらいので10倍買い直したわ
12倍は見え味がなんか気持ち悪いってのもあって そもそも録画禁止とかジャップランドだけやろ
なんでこんなケチくさいのジャップって
意味がわからない
世界で唯一の気持ち悪さ >>64
基本撮影可のラッキーフェスでわざわざつばきは禁止にするくらいだから当分ない アイカップはツイストアップよりゴム見口の方が覗きやすい >>81
ただこういうのは瞬く間に進歩するからな
先手を打つのはまああり >>84
いやでも撮影可だと客がみんなカメラ掲げてめっちゃ邪魔そうだし
アーティストが目の前にいるのにみんなスマホ見てるのも変 カブキグラスの一番の問題は言うまでもなく見た目だけど機能面では4倍なのに最短焦点が10mというバランスの悪さで使えるとこが限定される点
あと重心が前にあるから必ずずり落ちてくるから頭の後ろで留める眼鏡バンド必須
使用面ではちょっと視点の動かすにも頭ごと振らないといけないのは想定外の使いづらさ >>87
こういうのって20年くらい前からあるけどほぼほぼ進化してない
高級タイプほど見た目が双眼鏡っぽくなくなるし液晶ファインダーになるから現場での鑑賞体験は捨てることになる >>89
みんな撮れる機会めったにないのに撮れるチャンス逃すの惜しいって貧乏精神で撮ってるだけで
日常的に撮れるようになったらどっちが楽しいかで判断するだろ流石のジャップだって ハロプロでも実験的に撮影可の時あったけど所詮スマホじゃよっぽど良席じゃあいとロクな写真撮れないし
良席のヲタがうpした画像見るだけで十分だった >>94
あれまたやって欲しい
ロクでも無い写真でもやっぱり思い出になるし 何故かステージのハロメンじゃなくて客席のアンオフィカメラマンが撮影されて晒されてたことあったなw 望遠鏡の団体がそろって抗議の声を上げるべき事態だろ 昔双眼鏡にハマったな
ビクセン、コーワ、オリンパス、ニコンHGと来てライカ、ツァイスクラシックまで買ったな 里山のオープニング最前で入ったがメンバー取るの恥ずかしくて研修生しか撮らなかった 双眼鏡禁止だって?
だったら望遠鏡を持ち込めばいいじゃないw 聖子なら皺の顔を見られたくなかったんだろ
それだけ 中野のケンコーのショウルームでツァイスの16倍覗いて見たけど
これくらい倍率上がるとやっぱり暗いし切れ味とかも感じなかった
良い双眼鏡は覗いた瞬間にハッとさせられる見え味の良さがあるけどそれがなかった 戦国自衛隊で愛理が上半身ヌードになる場面でヲタが毎回一斉に双眼鏡構えるシーンは本当に不気味だった 赤ブリでやったベストフィフティーンって覚えてる人いる?
あの時双眼鏡持っていって山木さんの脇凝視してたらギンッギンに勃起してヤバかったわ
半分射精しかけた Tシャツ姿で滝に打たれるだけだってのにそんな必死に見るもんじゃねーよw コロナ前のファミリーにはいたけど今は全然いなくなったな 最近はずっと双眼鏡で真莉愛見てるけどもう目は合わなくなった >>117
それはあんたが顔じゃなくて違う部位を見てるからなのでは そういえば今どうなってるんだろう
シワ伸ばしすぎて頭頂部にまでおでこが広がってたからな >>3
これ軽そうだけど真ん中飛び出してるから形知ってるのから見たら怪しいだろうね
自分はソニーの旧型使ってたけどバッテリー合わせて重かったな
頑張って2時間覗きっぱなしで土日4公演はキツかった
後半プルプルしてブレるから耐えてたな
1公演毎に16GBのSDカード使ってた
明るくてもバレそうで困るけど暗転すると覗く所の液晶がボォーっと光るからそれも困った
AFも手動もあったけど液晶が荒いからいまいちピント完璧か分からないから何回も合わせて固定し直してた
使いながら隙間から横目でスタッフが来ないか見てたけど緊張で汗ダラダラ
一応工作で形状変えて偽装してたけどね
ひなフェスで新型使ってる人見つけて軽そうだしレンズが普通っぽくて羨ましかった 自分が金払ってるものを他人がタダで見るのはけしからんってことなのかなジャップランドだけ撮影禁止って それなりの良席であっても双眼鏡使った方がより細かい表情とかまでよく見えるんだよなあ
アイドルは一般人じゃないんだからレンズ向けられるのも慣れてるしそんな嫌でもないでしょ メーカーはビクセンて事で決定したけど10倍がいいのか12倍がいいのか知りたい
12倍だと値段跳ね上がるけど 10倍を超えたら一脚でも併用しなきゃブレブレじゃね ハロプロの会場レベルだと12倍は大きすぎる気がするな
普段10倍の使ってて12倍のを見たことあるわけじゃないけど
倍率高くなればその分デメリットも大きくなる 東京ドームスポフェス用にズーム付きの買ったけどホールじゃ使えないしズームしなくても暗くて見えにくいからキャノンの防振買い直した
10倍で十分だけどそれでも推しを追いかけててフレームの外で他のメンバーが何かハプニングとかやらかしたの気付かないのがよくある
あと特にモーニングだと動き回るから推し追っかけても行方不明になる
昔みたいにメンカラ衣装だと見失いにくいのにな 12倍最軽量のサイトロンのFESTAII 12x21 が今アマゾンで6万切ってる
光学性能で評価の高かった前モデルは4万台で実質の変更点はカラバリ変更とオートオフが90分まで伸びただけなのでまあ前の価格を知ってると高いと感じるかもしれないけど コロナ禍で出会った俺の相棒
キャノンの10×30
コイツのおかげでどんな後ろの席でも楽しめるようになった
ただ振りコピとは親和性が悪いな ボタン押してる間だけ防振働くタイプだし 防振含め4倍から20倍まで20個近くあるけど
使用するのは9割18倍かな
まあ内2台はスタンディング再開に合わせて今年の春以降に買い足した防振2台だから可動率が上がって来ると思うけど そもそも旧タイプのCanonは立って動きながらじゃ防振弱すぎて役にたたない
ボタンはバンドでどうにでもなるけど >>132
ボタンはゴムバンドとかで固定するんだよ
そうしたら見やすい みんな防振のランプはどうしてるの?
光ってるの見てスタッフが来るとか言うの昔買った時に見て一応見られても大丈夫だけど面倒だから黒いビニールテープでメクラしてる
ボタン押さえるバンドしてる人はちょうど隠れてるのかな? 単眼鏡こそ盗撮カメラのレンズにしか見えないな
メンバーにチクられるレベル 日本国憲法 第104条
60歳以上の歌い手の観覧にあたり光学機器の使用はそれを禁ず
違反した場合は終身刑とす Twitter見ると録画してアップしたバカが原因みたいだけど >>101
最終的にはキヤノンの防振双眼鏡で落ち着いたわ
色合い云々の前に
止まって見えると世界が変わるからな 昔ヤマダ電機のLABI1なんばで双眼鏡禁止の時があったな
あの会場もすぐに使わなくなったけど キヤノンの防振双眼鏡はハロプロ現場以外にも活用してる
星空を見たり展望台から風景を見たり
月をはじめてみたときは感動したわ
あとZeppHanedaで離陸する飛行機も良かった >>143
それは上がったの見た事無いけどハロプロじゃ無くて>>1の別のアイドル?
それで使用禁止になったの?
YouTube上がってたけどスパガは撮影タイムがあるみたいだね ビクセンにしようかキャノンにしようか
10倍って事は確定した >>51
アメリカみたいにバレたら制裁金込みで1億円徴収とか出来れば良いのにね 盗撮ヲタには全く関係ない話だよな
だって絶対バレないような方法なんだろ
そうなるとステージから遠い奴が悲惨なだけ >>73
その場で禁止にしないと販売目的の流出があり得るから 双眼鏡・オペラグラスだろ
等とか書いてないし単眼鏡はokなんだろ 日本国内だと駅や空港到着や会場内の撮影には事務所も厳しくてうるさいのに海外に行ったらオッケーになるのが訳が分からん
海外だと撮影が当たり前で郷に入れば郷に従えかも知れないが海外に広める為に規制を緩くしてるのかな?
ずっと応援してる人に優しく無くて新規に優しいのは何年も継続してるのに安くならずに新規は安くなるドコモみたい 客に撮影させたロクでもない映像なんてなんの宣伝にもならんわ
ハロはライブ映像もハロステとかのYoutubeで流してるんだからそっちの方がよっぽど効果ある、はず 海外でもNGのとこあれば日本でもOKのとこあるし様々だわな >>73
OKになればその道の極悪非道の蓮仲が大量におしかけてくる
そしてイナゴが食い荒らした状態になる ハロは試験的に撮影可のコンサも数回やったからな
何もしないで禁止ばかりってわけではない ハロコンの一時的な公演中の撮影可は何だったんだ
結構アップされてスレにも上がったり探して保存するのが楽しみだったけどな
もろにスマホのカメラ性能の差が出てて可哀想なのはその為に新しいの買い換えたのにシレッと終了してまた撮影禁止になった人だな 双眼鏡なんて使ったことないけど一回は使ってみたいな 着席の時は双眼鏡ユーザーだったけどもう使うこともないかな
中野の2階が普通に神席だった見やすすぎて 一脚ってなんか知らんけど禁止らしいね
前かがみになりやすいから迷惑なのかな? スタンディング再開でもうそういうメンバーも激減
覗き屋なんてもう目合ったらテンション落ちるだけの存在だからね 普通に見てて段差で前の人の頭が目線の下くらいだと多少邪魔でもステージ見えるけど双眼鏡で見ると見えなくなる気がするのは何でだろう?
アレッ?前の人背が伸びた?みたいな感じになるけど視野の狭さが関係するんだろうか >>181
双眼鏡はそこまでして見てくれる特別な人だからね 双眼鏡だとわずかな隙間でも視界が開けていればそこから拡大して見ることができるはず >>183
対物レンズと接眼レンズの高さの違いとか前の人との距離が少し近付くから 双眼鏡の雄一の弱点は映る物全てを拡大することだよね
だから終わった後数日後には記憶が置き去りになりネット画像で記憶を蘇がえらせるのがネックよ 眼鏡型盗撮機もあるからな
風俗の盗撮はだいたいこれで撮影されたの多い
乃木坂とかの握手会でも使われたがバレて追い出されのがいた 眼鏡型は無駄にフレームが太いからね
レンズ穴も中央に小さい穴が空いてるから目立つのかな?
あれでもだいぶ小さくしてると思うけどな
どっちかのサイドにあるタイプもあったかな?
ボタンタイプもあってシャツの他のボタンも合わせたら分かりづらいと思うけど5個くらいダミーボタンが入ってるんだろうか?
近寄ったらバスト目線になると思うけどブース入って近づくまではいいかも 立つことも出来ず声も奪われビジョンも無かった期間は仕方なく相手にしてたメンバーも
これからは盛り上げもしない気持ち悪い覗きは徹底的に干されるよ アトレック2の10倍はどうなの
モナークと迷ってるがあまり重いのはもう持ちたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています