もうものみち5CHは終わりだろ。山下氏の新掲示板「talk」にかけてみようぜ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
広告代金払う契約になってたけど円安で儲からないので払ってませんでした
なので契約不履行で全部剥がされました
ってだけの発表じゃないのこれ いきなり予告も泣く移行するのは普通に悪質
ちゃんと手順踏めばもっと誠実さを演出できたのに まあ俺らの意思関係なくCHmateが選択する方が生き残るだろうな ここに残るということはおやき爺に支配され続けるということ
でもここから離れたくないというジレンマ だったらやる前に言え
黙ってフィッシングまがいのことした以上信用できんわ
前々からやらかしてんだから 7:30あたりから串無しで普通に読み書きできるようになってるから
余計な制限かける所になんか行かずにこのまま5ちゃんにいたほうがマシ 5ch埋め立て「スプリクト」の依頼を出した男が管理人してるTalkが健全とは 狼作のラブリーを完全にパクっただけでなく他を全部閉め出して会社まで立ち上げて荒稼ぎしまくった盗作者山下を支持する狼住人はいないだろ JaneStyleがいつまで経っても古臭いUIのままなのは
所詮JaneLovelyを盗んで横取りしただけの自称開発者山下にそういうスキルやセンスがまったくないから
ゆえに5chのトラブルにはまったく対応できず公式を名乗ってるのにクソ使いづらいカス専ブラとなっている
本来公式ブラウザなら普通は仕様変更や不具合が起こってもアプデ1つで全対応できるのにそういうのは一切なし
それでもなんとか使えてるのは
Jane運営じゃなくJaneユーザーが勝手にバイナリ書き換え等でなんとか使えるように改造して一般公開してるから
実際スマホ版JaneStyleがchmateの足元にも及ばないクソゴミアプリな現実がすべてを物語っている
でそのchmateを逆恨みで潰すために起こしたのが今回の騒動 talkがすでに「似ちゃんねる」「誤ちゃんねる」と呼ばれてるの笑う パクリの証拠
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2005/07/05/janestyle200.html
オープンソースの“2ちゃんねる”ブラウザー「OpenJane」の機能拡張版である「Jane Style」v2.00が、5日に公開された。4カ月ぶりの正式バージョンアップとなるv2.00の主な変更点は、「OpenJane」の派生版の1つ、「Jane Lovely」をベースに作り直されたこと。 元々オープンソースだからパクったこと自体は別にどうでもいいんだが
それを独占して他を締め出したことが悪質なんだよなこの盗作者 任天堂が開発し特許を取りつつもゲーム業界発展のためにオープンにしてた技術を
ポッと出のコロプラとか言う三流ソシャゲメーカーが独占しようとして任天堂に訴えられた事件と構図は同じ 5ちゃんはまあもうダメなんだと思うよ
ただそっちが何者なのかもようわからん その5chから自分の作った掲示板に人をゴッソリ奪うために
ここ数年ずっとスクリプトコピペ荒らししてた犯人だと考えるのが現時点では妥当 理想
「いつまで経ってもスクリプト荒らしを対策しない無能な5ch運営にブチ切れた正義のJane運営が
5ちゃんねらーのために新しい掲示板を作ってくださった」
現実
「他ブラウザを締め出して権利を独占した意地汚いJane盗作者の山下が
味を占めて5chユーザーをもすべて横取りしたくなって
数年に渡って5chをスクリプトで荒らし続け使い物にならなくし不満が爆発したタイミングで
救世主のように現れた怪しくて胡散臭すぎる新掲示板に必死で誘導している」 ジムも山もマサも信用ならん
対立構造に持ち込んでるやつも工作員だろ
俺はヤフコメへ行く。ヤフコメだけはオープンだから
ヤフコメだけが平等、ピース、リアルなんだよ ヤフコメは最果ての地
あそこまで落ちたら人間じゃない あれはウヨサヨってか活動家みたいな奴のおもちゃになってる 山下はパヨクなんでしょ?
じゃあネトウヨの狼は無理じゃん 山下は中韓国と組んで5ちゃんユーザーをだまくらかし中国のサイトに引きずり込もうとしたんでそ
5ちゃんをエサにして金を取ろうとした talkの方に飛ばされた情弱連中に5chへの戻り方を教えようとやり方を書き込むとすぐにレス削除されるらしい あそこでtalk批判したらプロバイダ規制されたって人いたな 羊行けと言われても行かないけどtalkよりマシな気がしてきた あっちであっちの批判すると統一教会から電話来るらしい 5ch運営性善説を唱えてるバカが多くて萎える
Lokiが2ちゃんを乗っ取ったのは事実でその後の運営の雑さを見ても日本人を舐めてるのは疑いようがない
LokiもTalkも怪しさの点では何も違わないよ 2台目アーシュはスクリプト荒らし歓迎で掲示板を機能不全にする狼アンチの有害ゴミ固定
みんなが考え抜いて立てた面白いスレがコピペ荒らしに遭っているのを見るのはつらい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1649503752/14
14 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw 2022/04/09(土) 21:20:34.54 0
俺は呼吸するようにスレ立てるからいくらでも荒らしてもろてええよ ※ゴキブリ(固定)にエサ(レス)をあたえないで下さい。 >>44
どっちも怪しいなら今まで通り5ちゃんでいいな talk(中共鯖)に行った連中は情弱
今回の騒動、完全に手口が中国共産党
政治系の板見てた奴なら気づいてたと思うけど
中国人や北朝鮮人みたいな工作員の扇動レスが以前から多かったしな
5ちゃんじゃ工作員の扇動でコントロールできなかったので
新しい掲示板にアホな5ちゃんねらーを移して、そこで言論統制やろうとしてんだろ
talkはウイグルの強制収容所みたいなもんだな chmate Talk対応ってマジ?
現行の5chにも対応するんだよな JaneStyle山下「4.4… 4.2… 4.0… 3.9!? 馬鹿な!まだ下がるだと!?Google Playの故障だ!」 [754019341]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1689216537/ JaneStyle山下「4.4… 4.2… 4.0… 3.9!? 馬鹿な!まだ下がるだと!?Google Playの故障だ!」 [754019341]
http://hayabusa9.5Ch.net/test/read.cgi/news/1689216537/ ストアでmateとJaneの評価がついに逆転した!って騒いでるけど
むしろ今までmateの方が評価下にされてたことの方が衝撃だわ
誰がどう考えても最初から10:0でmateの方が使いやすかっただろ >>64
なぜかmateだけ規制されまくりだったことが要因
5ch API を5chから受託していたjane側がバーターでmateを集中的にターゲットに規制させていたという噂もあるほど 規制されてるから低評価ってやばいな
ソシャゲでもガチャでハズレ引いたからクソゲー!とか言って低評価押すキッズもいるしそういう時代なのか これでライブ来なくなる人が増えて、チケット取りやすくなればいい オンザストリートコーナーでドキッ!達郎だらけのアカペラ祭 素敵なShowの始まりだよ〜ハァ〜アァーァーア〜!
大好き♪ 風の回廊は初代インテグラのCMソングだったな
インテグラに乗ってたから良く憶えてるわ 山下達郎が歌うと何でも山下達郎の歌になるのがすごいよね
スタンドバイミーですら達郎の曲かなって思っちゃうくらい違和感ない 曲名だけではつまらんから、イントロでやろうず
でんでんでげででんでんでんでげでんでんでんでんでんでげででんでんでんでげでんでんでんでんでんでげででんでんでんでげでんでんでんでんでんでげででんでんでんでげでんでんでん は〜〜るか遠〜い日の後ろ〜姿な〜〜んて優しく〜蘇〜る〜 二人とも実年齢より若いんだけど
光一の最近の髪型は老けて見えるから早く普通のカラーに戻すべき
白髪染めるの面倒だから銀に見せた白髪ヘアーなんだろうけど ラブラブとHEY!HEY!HEY!って一ミリも似てない音楽番組だったよな
HEY!HEY!HEY!は、うたばんと似てた
ラブラブは生演奏と生歌をオープニングとエンディングで必ずやってたし 剛とハマは対談もしてたはず
キンキのアルバム参加した時も褒めてた カンヌで賞を獲った映画「うなぎ」
主演の役所広司の役名は山下拓郎 松本隆、山下達郎、織田哲郎、吉田拓郎って
ビックネームに好かれ過ぎw 若い子からしたら狩人みたいな立ち位置になってんのかな 若い子からきたら狩人の立ち位置はゆずでしょ
キンキはキンキで唯一無二だわ
アイドルだし 無駄に豪華な作詞作曲陣w
とはいえkinkiはジャニの中では歌える方か 昔FM東京で硝子の少年がかかった時、MCの高見恭子が「いいですね、筒美京平さん、え?達郎さんなの?失礼しました。」 って事があった。達郎としては、してやったりだろう。 ハマオカモトとかいうタラコ唇だけ音楽的実績がないな ユーチューブもサブすくもCDも音楽番組も
ある恵まれた時代に実績残せないの七光りのくせに キンキって元々は大所帯グループだったんだけど
当時人気だったグレートチキンパワーズを真似て今の二人になったんだよね 先に結成してたKinKi Kidsを真似てグレートチキンパワーズは今の二人になったんだよ ソロデビュー曲がまんまミスチルのパクリだったけど
奈良のキャンペーンだか何かで作った「縁をゆいて」は才能感じた。 具体的にどの曲とミスチルの曲が似てるの?
メロディーが似てる曲なんて無いよね
なんとなく〜とか声質が〜歌い方が〜はパクリとは言わないわ 大規模乗っ取り事件の主犯格と見られるJane山下遼太、犯行声明文を発表「5chの右傾化を懸念した」 [828293379]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1689238041/
Jane Style = 言論統制ブラウザ 確定
中共ブラウザ 朝鮮ブラウザってのも、ほぼ確定
来ました デビュー曲は「街」だっけ?
あの曲に似たミスチルの曲なんてあった?
光一は林田健司の歌詞を一小節丸パクリして問題になったことあったけど 堂本剛は音楽でミスチル
トークで松本人志を丸パクリした感じだな ミスチル風の雰囲気だとしてもパクリとは言わないよね
洋楽邦楽問わず好きなミュージシャンに影響されるのはミスチルでさえあるぐらいでどんなミュージシャンも何かに影響された曲かある 堂本光一は音楽で林田健司
トークで中居正広を丸パクリした感じだな こんな荒らされまくってるのに5ちゃんがいいって言ってるのはただのハロアンチだろ 剛の場合は影響とかそんなレベルじゃないよ
まんまでしょ 面倒くさいな
車通勤でその時聴いてるんだけど、そのせいで結局YouTubeに上がってる方を聴いちゃう 上柳が、ニッポン放送開局記念特番が5年ごとに来るんで
もう話すエピソードが無くなったって言ってたねw 橘いずみは苗字元に戻したのなら心機一転してANN出て欲しいね デーモン、オーケン、とんねるずだな、あと鶴光を少々 電気グルーヴのANNのハガキ職人達が当時めっちゃオモロかったわ オールナイトニッポンの初期のアナウンサーとか、上村さんは とんねるずといえば電報対決コーナーだな
実際にNTTを通してリスナーが電報を送りそれを読み上げるコーナー
素人時代のつんくはこのコーナーのハガキ職人だった
名作は「ネムクテモコク」
次第に下ネタ合戦のようになり「ジブンデヤロウトシテデングリガエシ」も名作 谷山浩子のおかげでファンでもない
大洋ホエールズの歌を完全に覚えた。 ヤンパラ面白かったな
今では放送できない内容だけど 石川よしひろは当時の中高生の兄貴的存在でよく聴いてたな
ここに呼ばれないの残念 星野源だけ場違いだな
こいつ何でどこにでもしゃしゃり出て来るんだ?
紅白最低 新日本プロレスの情報得る為だけに山口良一のANN聴いてた。 だからそれが余計だってのよ
ドラえもんの変な曲作ったりさー 新沼のカミさんコーナーも。新沼のカミさんの唄なんてのもあった でも批判し続けないと給付金じゃなくお肉券配られちゃうよ? なんで才能あるクリエイターって例外なくネトウヨなの? 権力大好きなアーティストは本当にダサい
情けないよ なんても批判って言うけどさ、アベノマスクだぜ?
批判しないでいられるか? おかしいものはすぐに批判しないと、
モリカケみたいに「終わったことをグチグチ言うな!」にシフトするんだよ それを主導したやつが憲政史上最長の在任記録作ったんだよなあ。
北方領土問題も解決、移民受け入れも可決、TPPも加入、解釈改憲で憲法も無視、統計公文書は改竄したし、
これまでの政権が絶対できなかった事をあっさりやってのけた。 どうせ終息したあとに追求したら「いつまでやってるんだ」って言うんだろ
バレバレだろw 美容外科医だけどバッカルファットの取りすぎだなこれ 日本版マシニストでも撮るんだろ
和製クリスチャンベールだよ メーラーもジョールもやってさらにリフトやって変なことなってる
施術者下手すぎ 金もコネもツテもあるだろうに何で有能医に頼まないの? 一般人からはいじる必要ないと思われるレベルでも業界にいるとほかの芸能人と比べてしまってコンプレックスを持ってしまう人もいるらしい コラだと思ったらマジだった
何が起きたんやビジュアルだけやろコイツ ソース要求→インパルス板倉の流れっていつの間にか廃れたよな みんないつまでも5chやってないからな
たまに懐かしいコピペ張って入れ食いになると悲しくなる こいつただのジャーナリストかよ
ジャーナリストってなんでこんな変なやつ多いの? 髪型かっこええな
俺もこんな髪型なら芸能人めざしたわ 大規模乗っ取り事件の主犯格と見られるJane山下遼太、犯行声明文を発表「5chの右傾化を懸念した」 [828293379]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1689238041/
Jane Style = 言論統制ブラウザ 確定
中共ブラウザ 朝鮮ブラウザってのも、ほぼ確定
来ました バッカルファット取ろうか悩んでたんだよー、ほっぺたぷっくりしてるから。
やまぴーは元々取る必要無かったのでは サブカル詳しい俺かっけーってか
そういうの一番ダサいから そう思うとポイズンってすごいカッコよく歳とってるのな 鈴木正文は自分でも落とし所わからんようになってそうだな 一時期不自然に上がっていた口角が元に戻ってる気がする 卵みたいにツルンとした感じよりは
この感じの方がダンディに見えなくもない
不健康そうなのを改善さえすれば 単なる逆張りだろ
この見た目で主張まで香ばしかったら逆に日の目見ないよ 鼻もショーンKみたいに不自然になってるやん
鼻になんか入ってるだろ 前にこんな画像見たと思うんだけどタイムマシンじゃないのか
嵐の相葉雅紀もこんなガリガリだったっけ?となったんでおっさん勢にダイエット指令でも出てんのかね 最近ユーチューバーがバッカルファット取りまくってるよね ガーシーが情報出すけどディスらなかった芸能人の一人 たしかに
山Pのは騙された感じっぽいから普通に復帰していて良かったけど ええ俺ジョールファット取ろうと思ってるんだけど
加齢でこんなんなるの 確かにあしたのジョーの時すでにこういう感じだったわ
ただの加齢だろ ゴーイングでも人の良さがよく分かるよ。真剣に取り組んでるからプロ野球選手も真剣に受け応えてくれてる 糖質や脂肪を極端に制限するとなりがちなやつかな
オッサンになってダイエットに目覚めた人の肌がボロボロになってるのに似てる 普通に渋く見えてきたわ
人間いつまでも同じ容姿でいられるわけないし ちなみにロシア人脈な佐藤優は若い時山Pにかなり似てた 山下 vs 錦戸赤西佐藤健山田孝之taka らしいです だれか右1の人のAAください
まさか元ネタがあったとは思いもしませんでした まともな美容クリニックをおすすめしてくれるような知り合いが周りにいないってことじゃん あしたのジョーで減量してなかった?
やくぬきなのかね なんかこういう変なコケ方する芸能人多いよな。
一般人ではまず見かけない ボトックスのやべぇ部分つかう注射があったと思うんよ 口元が老化した
マスクを常に付けて、盛るしかないな 仮にバッカルファット除去だとして、こんなにげっそりする? バッカルファットとかいうの除去しても宍戸錠みたいにもう一回詰めれるんじゃないか 容姿が1番大事な仕事はアンチエイジング大変だよなあ 昔はポチャっとしてたし程よい感じのときを見たことない 大工事はしてなくてもヒアルロン酸やメンテくらいはするでしょ こういう風に節制してるやつはたとえ多少老けたりしてようが偉いとしか思わんな 必ず耳に残るだろうし、同じようなものができるからじゃね?
外国のをパクるって、昔からJPOPの王道だし。 君にはそのように聞こえるんだねとしか言い様がないよ むしろ余白を生かした音作りの方が多いよね
メタルやプログレなんかと違って 俺おっさんだけど最近の曲好きだぞ
昔の曲も好きだけど今の曲もいい
今は昔みたいに流行りの曲しか聴けないってことはないんだから
自分に合った曲を探す時代だぞ むしろ昔の曲の方が字数多いと思うが?
今なんて半分インストみたいな曲も多いじゃん? この人、英語全く理解できないのか
海外のほうが遥かに字数多いだろ 山下達郎はなんで作詞を自分でするようになったのか
これは矢沢永吉のように他人に頼んでほしいわ
決して下手じゃないけど、感心する歌詞は一つもない おまえも日本の音楽やってんだろ
しかもズブズブだろ うねるような歌い方が浪曲みたいだと思ってたらやっぱり浪曲が好きなんだな 原キーにこだわるより、下げても全然いいからヘロンとか演ってよと思ってるファン多そう 星野源と対談したりアルバムに参加してるのにどない思っとるんやろ。 思想や信条を歌いだすと、必ず面白くなくなる
歌じゃなくて本でも出せばいいとなる やっぱインパクトと言う意味じゃ
あれをジャケットにして正解だったって事になるのかな 凛として時雨は聴くって言ってたけどヒットチャートに入ってないからかな。 今どきラジオなんて、リスナー側からわざわざ聞きにいかなきゃならない、
一般世間からしたらめちゃくちゃ引きこもりなメディアになっちゃったから、
そこで何を言っても世間には伝わらないってことだろ
一昔前のファンクラブ会誌みたいなもんで 山下達郎の曲は適度にゆったりしてるよな
歌詞の量も多くないし
本人は捻くれてる所はあっても曲は大衆向け
歳とるほどテンポが早くて歌詞の量が多い曲は聴いてて疲れるしな 山下のアルバムが1位になるって事は、日本のリスナーとかランキングに乖離があるとは思えないんだが 楽器の音に負けて何を歌ってるのか聞き取れないのは年齢の所為だけではないはずだ ソースはvtuber配信なのは笑うからやめてくれ
ちなみにvtuber視聴のボリューム層は30代だが30代若者と呼ぶ年齢? 達郎はMelodysまでが好きかな。
それ以降も良いとは思うけど、思い入れもないし聴こうとは思わない。 リズムから先につくるってのをこの前テレビで見てから改めて曲聞き直したらほんとにそういう作りだってのがわかって面白かったわ 俳句って言葉と言葉の間というけどむしろ思いっきり単語のパワーに依存してる創作だろうに
だから型があるんだし 山下達郎は、自分が歌う歌詞の内容にあまり興味が無いからな
自分で書く歌詞だって、タイアップのお題に合わせるか、凡庸なラブソング
歌詞は外注すればいいと思うんだけど、自分で書けば印税も倍になるからお得なんだろうな 常に過去に比べると特徴が減って行く所為
常に
エントロピーの問題 若い子はボーカル無し、いわゆるインストとか昔以上に聞かないのかな (ライブは)芸を見せている
自分が没入してしまってはダメ
自分の好みの音楽では無いが
一流は違うんだな 字数が多いってのはわかるわー
説明文、取説を聴いてんじゃねーんだからよw 達郎は時代に恵まれてたんだよ
じゃあ今、こいつにヒット曲書いてみろと言っても無理だろ 山下達郎のインタビュー見ると常に聞かれてもいないのに何かを批判してあてこするようなこと言ってる気がする
こんな人と一緒に仕事したり生活したりする周囲の人は大変だろうな 最近の邦楽でギターソロがカッコいい曲がそもそも無い だから単にそういえばいいだけだろ
時代の空気感に近接とか言わないで 録音技術の差が大きいからなあ。
サージェントペパーズやペットサウンズみたいな名盤でも、
今初めて聴く人には響かないだろう。 アニメの歌は歌詞をやたら詰め込めるタイプの曲が結構あるね この人は偏屈王
発する言葉全て、こねくり回してくる
イチローとかに近い
どっちもB型 先日の番組でミッシェルガンエレファントとかブルーハーツとかイースタンユース聞いてるって言ってて意外だった。
もっとオシャレ系っぽいのばっか聞いてるのかと思ってた ネットの時代になったらむしろ日本語の音楽が耳に入るはずないんだけど
インスタしかやってないけど日本語の曲まず見かけない コレクターは買うことに満足して聞くことじゃないんだよ
意外と知られてないけど 山下達郎は入手したLP(場合によってはSP)をスタジオで音質調整までして自分の番組でオンエアしてくれるぞ 最近のは詰め込んで勢いで粗が目立たないようにしてる感じ。
作り込んだ感じじゃないから後々まで残らない この前ラジオで好きな日本の音楽でeastern youthあげてたような それも洋楽の影響。
そもそも日本人が洋楽聴いてる時点で
歌詞は気にしてないし、
実際、I love youでもI hate youでも、
どっちでもいい、という曲は多い。 騒いでるのは日本の提灯記事だけ
twitterでcity popなんて検索してもほとんど日本人の書き込みしか出てこない 昭和人間だけど今の曲も好きなのが色々あるよ
米津玄師、King Gnu、髭男dism、バウンディ、マカロニえんぴつなど 今のチャート上位の音楽をチェックするのも大変だな
ヒップホップなんて全部文字数多いだろ 歌詞なんてどうでもいいけどな
ボーカルは音として認識するだけで歌詞の意味は全く入ってこないし歌詞の意味を考えて曲を聴いたことが無い 最近良く聴くがイースタユース、ブルーハーツ、ミッシェル(ロッソ、バースディ)って言ってたからな
曲を聴きたいんだろうな 達郎は何回かライブにいった
これぞプロって感じだったな凄かった 字数が多いっていうのは凄くわかるな
ベラベラと台詞しゃべってるような曲ばかりで気軽に口ずさめる曲が無いね 曲作りの参考にしてるSpotifyのワールドTOP50に一度もランクインしたことないよ?
世界中に認められてるのではなく
世界のヒット曲をアレンジして日本人に聞かせてるんだよ 自分の全盛期の写真飾ってんのか
うわあって感じやわ 新作ちょろっと聴いたけどさわやかさ成分が歳もあってか落ち着き成分になって良い感じだった。
音質も最高峰な感じだった ストリーミングは制作者じゃない赤の他人が手数料掠め取るだけでそんなやつに金をやりたくないから配信しないとか言ってたような 字数多いよな。あと、間奏っぽいとこにも強引に歌詞詰め込んでる感じ ウィークエンド無理だろ
ドレイクくらいだろ大御所確定なのは ヒーラーガールのオープニングを是非聴いてほしい
今のJPOPの主流ではないがふた昔前ならそれなりに支持されたはず それで結局自分のところまでお金が回ってこないから
稼げないのが理由だとハッキリ言ってたよ
でも配信しか無くなったら配信するとも言ってた 俺も邦楽で聴き込むのは人間椅子と和楽器バンドぐらいですわ 自分の好きな固有のミュージシャンは聞くけどわかいかの全般は聞かないという意味だろ 企業姿勢に共感できないから契約しない
その企業から出てる作品は聞かない
こんなの全く別の話だろ
たとえば好きなアーティストの所属レーベルだからって頼まれたら契約しなきゃならんのか 一曲目がはリズムがダサいな
2曲目は曲に魅力がない 俺も最近はプリンスばかり聴いている
昔はファンクは受け付けなかったが
最近はハマっている メジャーで大衆受けするものだけが面白い音楽じゃない
それに同時代の音楽聴くのが一番楽しいだろ
特に若い奴らは うん、Perfumeも「間」があるね。
「ナチュラルに恋して」とか素晴らしい。 細野晴臣も最近のアーティストで興味あるのいますか?って聞かれてよく知らんつってたな
若いのともライブで共演したり自分のラジオにゲストで出たりもしてんのにw 音はポップだと思うのに声がねっちょりぬちょぬちょしてる独特な感じ ああ、中田ヤスタカも
現代のシティポップの代表みたいなもんだわな 字数もだけど歌詞の意味が難しくなってるよな
韻をふんだりリズムで書いてる詞多い 小節の誤変換
すみませんどこの誰だか知らないお兄さん ボブディランめちゃ字数多くないか、なんか歌からはみ出てる 今シュガーベイブの曲を聴くと異端で洗練された音楽だと感じる ラップの影響かもしれんね。
どこで息継ぎするんだというくらいメロディに休符がない曲が多い。
あとテンポと音量を上げとけばいいという安直さも感じる。 日本の曲は歌詞を詰め込みすぎなの同意
洋楽はあんま意味詰め込んでなかったり同じフレーズの繰り返しだけどそれでいいと思う その小室哲哉は、日本語の歌詞は1個の音符に載る情報量が英語より少ない、スピード感も英語詞に負けるみたいに言ってた。
たとえば、I love youだと音符みっつで済むが、私はアナタを愛してるだと13の音符が必要っていう。
WonderとかWakeとかもワンワードが音符ひとつで済むし。
例外的に、古くはサザンの桑田さんとか、最近だと川谷絵音あたりの世代とかはちょこっとだけ1音符に日本語を押し込んだりしてるけど。 歌詞の情報量なら英語の曲の方が遥かに多いけどね
ディランのどころかビートルズも日本語に訳したら、
歌詞が多くてとても歌えない シュガーベイブとサッチモやグレンミラーじゃ比較にならんよ 今は反動で音に言葉を詰め込み過ぎない音楽がアメリカでもシティポップという形でトレンドになってるね
その筆頭がキングオブシティポップと呼ばれてるこの人なんだけど ブログにでも書いとけよと思うような
日記みたいな歌詞が多い印象
聞いてる方が恥ずかしくなる 同感
本当に良いと思った曲はメロディだけのものなんだよ
そこにおまけで覚えた歌詞が乗っかって口ずさむ 弘田三枝子はファンクやってたからね
日本のファンクボーカルのパイオニアの一人
英語の発音もめっちゃいいし ライブなんて目立ちに行くんだからコールしてナンボだろ
オレンジ色のライト振り回してグルグル踊ってる奴等に比べりゃ大した事やってないし取り締まるならああいう厄介取り締まれよ シンバルなんてほぼ武器になるだろw
よく入場できたな ハルフォードさんやレオーネさんクラスだと客に歌唱指導するんだが? サンデーソングブックってラジオ昔はよく聞いたわ
つうかほんと歌う奴勘弁してほしい 海外が正しいとは言わんがバラード系の静かな曲でもみんな歌うからな バラードで唄うのはどのアーティストでもやっちゃいかんでしょ
静かに聴くもんでしょが オラッショ!セイ!ってのを聴いてみたかったのに言ってないやん 金だして買った音楽聞いてるときにな
横におっさんがシュバババときて
お前の耳元でハモり出したらどんな気持ち? !!
そう談志。立川談志
やべえな立川談志が全然出てこなかった…… オフシーズン「なんでクビちゃうねん!」
開幕前後「なんでクビちゃうねん!」
これが平田 平田がちょこちょこやるパワプロ失投しっかり振れてるのは偉いやん 桜井は当落選上からも落ちてるやろ
見限られてるで普通に 巨人ファンつい最近まで全員が桜井ローテに入れてたのに 凡退と崩れたバッティングだけ集めた動画で煽ってたな 山下って成績だけみれば2年目のこの時期の坂本岡本より上だからな
そりゃー期待しちゃうわ 二軍の試合で大差勝ちしてる時に出てくるピッチャーやぞ? 巨人からしたら先発平田に5回無失点決められたから間違いなく1軍投手だぞ 山下とか守備下手なイチローレベルだろ
虚ポジり過ぎ 平田から3点取ったくらいで自慢したらアカン
余裕で10点取りにいけや 歌のところも使えばいいのに映像にしかai技術使ってなかったから怒るのもしゃーない 喋らせたのがアカンわ
歌だけにしとけばそこまで批判されてない 幸福の科学のイタコ芸を視聴者のカネでやる素晴らしいギャグ 幸福の科学ってYouTubeでアシタノワダイって名前のチャンネルしてるよな 見とらんけど新曲歌わせたってボカロみたいなことでもしたんか
そらアカンわ これが大不評になると想像も出来んかったNHKが無能過ぎる もう喉つぶれた歌手の全盛時代を本人の了承のもとに再現するとかならまだええのにな どんな形であれ人から忘れられないってのは幸せなことだよ ドキュメンタリーは本人の行動発言作品を元にして作られてるやろ
それを製作者がもしかしたら本人の意にそぐわない発表をしてるかもしらんけど本人じゃなく第三者がやっとるんや
それは別にええねん
AIひばりの発言は誰かの台本を本人の発言というていでやっとるからおかしい言うとるんや これからAIの時代になって声なんてどんどん再現されていくだろうな
美空ひばりの歌知らなかったからあれがAIで作られた新曲とは分からなかったわ これによろこびをかんじれるのは技術者目線でだけやろ
工学博覧会とかでやりゃあいいのに あれは見ててうんざりした
AIだからただのそっくりさんやし 美空ひばりが発言しそうなことから大きくズレとったらアレやけど、大したこと言うてなかったやん
過敏すぎるわ お前もお笑い番組で人の歌を茶化しながら歌うのやめろよ 美空ひばりの息子のユーチューバー魂があるわ、多数のアンチ作ってもバズれば勝ちみたいな 秋元康がガッツリ関与してて感動ビジネスにしてるあたり完全に冒涜やろ 喋らせたらそらそうなるやろやってることどこかのイタコ芸とまったく変わらんくなるわ 歌だけやったら良かったけど
映像プラス語りってのは… これに心理的抵抗を覚えない奴が居るという事が恐ろしい 北島三郎記念館のロボットとやってること大して変わらんのにイキってるのがわからん ていうかAIとかいうけど
ただの音声合成ソフトじゃね 単にボーカロイド技術の追究ならアリと思うが
実際は金に困ったボンクラ息子と秋元の私欲だからなあ 未発表音源とか掘り起こすのもイヤやしAIが冒涜なのはわかる
達郎に賛成 新曲じゃなくて過去の名曲歌わせてみたら面白かったのに どうしても美空ひばり出したければ大川隆法にお願いしろ 神は抽象化されてるから信仰できるのであって具現化された神を信仰することは出来ないって意味であれば理解できる そもそもAIってそういうことちゃうやろ
人工知能が勝手に歌うんならわかるが、あれはただのボカロやろ ストッキング被ればすぐに山下達郎になれるからな
AIなんか必要ないやろ 息子だけでやるなら勝手にやっとけって思うけどNHKが絡んでるのがな
実質税金使ってやる企画とは思えんよ 美空ひばりの名前騙らずに自力でやれよって話よな
あれでCD出したりコンサートやるのは論外 キリストロイドとムハンマドロイドとブッダロイドはよ 金儲けの匂いしか感じねえからな
こんな無駄金使うなら新人発掘に金使えよ 既存曲でコンサートくらいはええやろ
ただ新曲とかCD出すのはちゃう 美空ひばりを使いたいなら昔の映像を使えば良いのに
AI美空ひばりとか故人を冒涜していると言われてもしゃーないやろ え、mateさん板一覧からトーク追加できるようになってんじゃん
talkの名前、避難所に変更できないのかな 360 ギコ(東京都) [JP] 2023/07/13(木) 23:50:08.44 ID:UstU02Gl0
XXXXXXXXX@xxxxxx
天安門ってレスしたり
スレ立てると規制して削除
すんのなんでなの?
あなた何人なの?
Talk【元5ch】@ai2602638519933
事件性の関連はNGで設定しております。猥褻、グロテスクな表現もNGの対象です。
https://twitter.com/ai2602638519933/status/1679442820606873600
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 息子が良いって言ってるんだからいいだろ
他人が口出すな お笑い番組で人の歌ふざけながら歌うのはセーフなんか? でも既存曲歌わせるんじゃわざわざこれやる意味無いやろ 実際やってることはイタコ芸やん
誰かが演じた訳でもなく本人って体で色々喋らせるのはどうなん 山下達郎がコーラスはAIみたいなもんやろ
ライブじゃテープ流してるんやし 歌わせるだけならまだしも喋らせてたしなそうおもわれてもしゃーあない でもAI蘇生許されるならクローンも許されていいよね でもこれはボカロの実力じゃなくて美空ひばりの人気に乗っかってるだけだからな
そこがアカンねん ジムやQアノンのロンを信用してんのか
息子ロン政治家になりたいらしいぜw
親子で糞だわ 口パク批判する奴ってPerfumeには何も言わんよな 既存の音源に映像を被せるならギリありかもやろうけど音源含めて作っちゃってそれで蘇るとか言っちゃあかんやろ クローン容認もこういう所から始まってそう
信じるか信じないかはあなた次第 これでNHKと秋元がゾンビビジネスやりにくくなったしいいことじゃん モノマネの人を素材にエドテンすれば良かったんちゃう 昔の楽曲をリマスターみたいに再現ってのならわかる
本人が歌ってない曲歌わせて本人の新曲として出すのはおかしい わいがカラオケで歌う奴ばっかりやん
わいは面食いやったんか ケツメイシ
ファンモンは加藤がイケメンなのでセーフ 好きなタイプにaikoあげるやつおって反応に困ったわ 昔の映像見たらさだまさしとかヤバ過ぎやろ
今やったらデビューできとらんやろなあ 槇原敬之とかテレビにでるなって言われてたからな
時代は変わった 米津って内村のアレにしろ自分に対してビクビクしすぎじゃないか? ケンタッキーのCM「クーリスーマースーがーこーとーしーもーやーあーてーくーるー」 寒くなった日に大抵のラジオでかかる曲
槇原敬之「冬がはじまるよ」 広瀬香美ってなんで冬のイメージ強いんやろ ユーミンとかのが冬っぽい曲多そうだけど クリスマスプレゼントとかいらんから恋人と居たいわって内容の曲なのにデパートとかで流れまくってんの草生える 前田がソロのときにクリスマスソング作ってたけど定着しなかったな ブレイクしたのがアルペンのCMのタイアップだったから 広瀬香美「楽しそう行こうかしら」
稲垣潤一「ヤレヤレ」 他の奴がクリスマスソング当ててもやっぱこれよって達郎夫妻に戻ってくる クリスマスイブは元々アルバムにあったふつうの一曲だったってのが面白い
他の曲の方が良かったしなあのアルバム 白い恋人よりサザンのクリスマスラブのがクリスマス感ある ジョンレノン、オノヨーコ「みな鎮まれよく集まって来れた」 ケンタッキーも上手いことターキーの代わりにクリスマスのお供のポジに納まれたな 冬ソングって大抵クリスマスがどうとか抜かすのがイラつくわ
夏ソングと比べて雑魚なのは特定の日に頼りきってるからやろ もっと寒さや暗さを活かせよ無能が
夏ソングは夏の暑さと開放感と夏の終わりの寂しさ全部活かせてるからな クリスマスソング以外の名曲冬ソングあげてみ?少ないやろ? そういやミスチルってこういう曲あるっけ?
あんまり季節ソングの印象がない
冬に聞きたい夏に聴きたい、みたいなムードの曲はあるけどさ 冒頭のクリスマスイズユ〜〜の後のピアノのところでテンション上がる わかる
速攻でクリスマスの飾りが撤去されて新年モードになってる 槇原姐さんの冬が始まるよはビール飲みたくなる名曲や クリスマスが終わると一気になくなるのかなC
もっと余韻に浸りたいんじゃ 広瀬香美のクリスマスソングってDEAR AGAINじゃないの? どこまでもーかーぎりなくー
ふりつもるゆーきとーあなたへのおーもいー 冬のリヴィエラ
さらばシベリア鉄道
フィヨルドの少女 稲垣潤一「やれ」
MONKEY MAJIK「はい…」 昔からずっと聞いてきたせいでクリスマスといえばAll I Want For Christmas Is Youになったわ くっさガキかな?何年前に流行ったネタ持ってきてんねん オーライウォーン…フォークリスマァアァアス…ィイィイィイィイィイイイズ…ユウウウウウウ!イェア ベルのシャンシャン音入れとけばそれなりにクリスマスソングになるよな 戦場のメリークリスマスさん、世界的な名曲なのに悲しいムード漂うためクリスマスの日本には流れない 最近北海道シチューのcm流れすぎて買ってしまったわ ナーックファーイブ!!!!!トラーッフィーック!!!!!
テテンテテン テテンテン♪ まりや「みんながそろおた〜ら〜うぃがなはばはりぱりとぅな〜ぁい」 ヴィジュアル系バンドがこぞってやってる ラララララララ ハロウィンパーティーってやつがあった 曲名思い出せんけど ひそかにトマパイのジングルガール上位時代が秀逸やぞ きゃないごーうぇあゆーごーw
きゃうぃおーうぇいずびーでぃすくろーすw ケンタッキーがcmし始めたら近づいたなって実感する クリスマス時期のケンタッキー行くと山下竹内夫妻がヘビロテで草生えたわ 別にええやん美味しいし
欧米の監視下に暮らしてるんか ドラゴンアッシュの人と
女と
もう1人男の
クリスマスソングが良かったような こーんなとおーいまちにも
って歌が誰の歌か思い出せない イベント多すぎんねんて
クリスマスと正月の間が短すぎる お前らクリスマス正月っつってもやる事ソシャゲだけやろ? 当時すでにシングル曲やん
ユーミンのシンデレラエクスプレスならそうやけど ほんとうぜーわ
恋人いないやつはどうすればええんや バレンタインって正直オワコンよな
誰もチョコ渡してないし 未だに国生さゆりが頑張ってるのはおかしいんだよなあ そろそろ桜が咲く季節だな←来そうなアーティストは? 夏をあきらめて(研ナオコ)
みたいな名曲が欲しいんごねえ 百年一度のなんたらたん
バレンタインデーロッテ
バレンタインデーロッテ 慎重になりすぎると運命も途方に暮れちゃうからしゃーない けど古典的カントリーじゃないしニューミュージック枠だろ あー、達郎バージョンでやっとしっくりきた
なるほどこの曲かあ 自然発生的な部分もあるけど
最近のこれはステマだろ リズムだよ
JFunkとか言われてるで向こうでは
tofubeatsも最近これのカバー上げてたけどいまいちやったな 日本人向けに
2周くらい遅れて
「世界で流行ってます!」
やってるだけだから シティポップ流行ってるみたいだな
よくYouTubeのおススメにでてくる でもアニメ経由なんだよね
アニメ通さないと日本のエンタメは何も出来ない そこがええやん
アジアンだと殊更に意識させないのが
スパイとして優秀 一回削除されて他の奴が再アップロードしてこれだから
合計で4000万以上は再生されてる事になるな 達ろーと暮らしてたら音楽のことには神経質になるだろうな このバージョンがどのCDに入っているか教えてくれよ 昔のそのへんのやつに
80風なアニメの絵つけてる人は誰なの?何人もいるの? ひねくれ者の山下達郎の妻ならそれくらいじゃなきゃやっていけないだろ 今は手に入らないサウンドファクトリーは名曲が多い
次に発掘されるのは著作権管理団体の外の楽曲かな この辺がシンガーソングライターの全盛期じゃない?
パクリも多いが本物はパクられてる つべで見てからずっとプラスチックラブが頭の中で流れる 夢の続きが好き
達郎が出しゃばりすぎてデュエットになってるけどw フューチャーファンクのオススメいたら教えて
ヴァイパーウェイブは一通り漁った
AORっぽいのよりシティポップをいびつに加工してる方が聴いててノれる 訳わかんないアーティスト名多すぎてわかんないんだよ
レーベルとか教えてくれると有難い 日本のアホが動画見に来るから日本の音源使って曲作るんだろ?
だからそこまで評価されてるわけじゃないんじゃね? 夫婦で中森明菜を苛めたんだっけ?
忘れてやらないよ 甘いな
本体もソロ系もけっこういい玉減ってきてるぞ 動画サイトとSoundCloudくらいじゃ
大メディアは動かんだろう まぁいっても音楽の歴史は音楽じゃないものに塗り替えられてきた歴史だからなぁ
きみが音楽じゃないって感じること自体それはもう音楽なんだっていう証左にしかならんのよ シティポップの最高傑作は大橋純子のクリスタルシティだろ ミカヅキbigwave
antgry
個人的オススメ けんかをやめて〜w
所でこれ杉さんと達郎って話ネットに転がってるけどソースはあんの? なんだって
山下達郎だっけ
海外で神扱いされてるの こっち戻って来て気がついたんだがこっちに立ったスレをあっちに立ててんだな
レスもつかず澱のよう沈んでるわ 海外(のごく少数の本当に一部の人間)で人気
なんとかメタルと一緒ですね ていうか達っつあんてシティーポップなんかね?
本人の根っこはビーチボーイズリスペクトでやってきてると思うんだけど なんで外人のコメントばっかりなんだ?
二千万も再生されてるし さすがにジジババしかライターのいない週刊誌だけあって
記事を書くのが数年遅いな つーか海外から音楽仕入れてるのが達郎なんだから通用するも何も とりあえずこのスレにいる人は14:00から山村聴こう 本人的には自分の基準はロックンロールかどうかだって
事あるごとに発言してるね
もちろんビーチボーイズもロックンロールバンドという認識なんだと思う 日本人ってロックよりこういうのの方が向いてるんだろうにロックばかりやるのが勿体ないな カーティスメイフィールドとか好きな人が来るのかな
甘く危険な香りはモロだし、プラスティックもそっから広げたみたいな曲だよね あと浜田金吾とか
このジャンルまぎらわしい名前が多すぎ いいんじゃね
この板はボケ老人のように
同じテーマで何度も立てる
このスレだって何度目か分からん 松原みきのベスト聞いてる
ONE WAY STREET好き ジャズピアニストだけど福居良だっけか
妙に受けてる 竹内まりやはなぜここまで外人に人気あるの?
謎すぎる 楽曲は竹内まりやのほうが才能がある
山下達郎がプロデュースしなければもっと良かったけど iPhoneでchmate出来ないんだけど
皆どうしてるの?
ブラウザからなのか あんまり明確化されてない音楽ジャンルだと思う何がシティポップでそうじゃないのか
キリンジとかはシティポップ? 夏なんです
もうそんな季節が来てしまってるな。。。 ユーミンの曲が外人にカバーされてる曲が多いから
海外人気高いと思ってたけど竹内まりやの方が人気あるのか 達郎 「ロックは48kHz / 24bitで十分です」 大滝詠一が見つかっていないような気がする
なぜかは知らんがストリーミングはもちろんyoutubeで勝手にうpされてる曲もほとんどないしな 竹内まりやのライブバージョンがウザイのは
達郎のコーラスのせいだからな
もっと控えてほしいわ 竹内まりやは達郎のコーラスでしゃばってきたらCD即ストップボタン押したくなってくるよなwww 今でもそう呼ぶのか知らんが
リリース当時ニューミュージックとか呼ばれていたのが中心じょね 達郎は歌上手いのは間違いないけど
くどすぎて何曲も聞いてるともういいわってなるなw シティポップばっか流してるずっと初音ミクが踊ってるチャンネルあったけど
なぜかチャットがハングルばっかだったのはそういうことか シティポップてなんだよ
音楽の文法的に定義できんのか? よくわからん。流れ的にはカジヒデキ?とかもこれなの? おかげでこのジャンルのYouTubeが充実してる
シェア精神溢れる外人様々だわ プラスチックラブよりそっちの方が好きだな
ググったらガンダムも歌ってた人みたいだ これ昔あったポンチャックブームみたいなもんだから
あんま調子に乗ってホルホルしてると恥ずかしいことになるぞw バリバリそれよ
あの時代のカッコつけた歌うたいはだいたい全部そう
ストラトとぶっといベースライン
エレピとシンセ
これで決まり てか向こうの好時家のオタクに面白ネタにされてるだけで
別に音楽的に評価されてるわけじゃないからなw 海外でインスパイアされたら元々のパクリ元があぶり出されそうでヤバいね シティポップって角松敏生とか山本達彦とかじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 14時間 40分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。