【悲報】宮崎駿ジブリの新作、公開まで1週間を切ったのに話題にならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このポスターくらいしか情報出してないらしいね
予告映像もなし
昨日NHKでやってた まあ贔屓目に見てもあるハウルあたりで終わってるからなぁ 言葉というものは何をどう言うかよりも誰が言うかが重要
「無能な若者よりも賢い年寄りを重宝しなければ日本は滅びる」
誰の言葉だと思う? 俺は支持しない ジブリが今回の映画を宣伝しない方針なのはわかるけどメディアが宮崎駿の新作特集みたいなバリューのある企画をスルーしてるのが理解出来ない
ジブリに切られた博報堂が宮崎駿新作映画の特集組まないようにメディアに圧力掛けてたりするのかな? まあニュアンス的には宣伝しないでくれの意図だからね 活劇らしいんだがどうももののけ姫のテーマを掘り下げたような内容でとても宣伝できないってのはどっかで見たぞ こんなようなタイトルの本がやたら平積みされてた覚えがある 岡田斗司夫はいやこれはナウシカ2だ!ってドヤってたな >>15
しばらくジブリ特集
まあ新作映画がなくてもこの季節恒例であるけれど さすがにもう儲けようと思ってるわけじゃないだろう
本人の辞世の句みたいな作品やろ ナウシカみたいなのならいいんだけどな
絶対に違うだろうね
魔女の宅急便は素晴らしかったけど
もののけ姫からなんかよくわからない方向に舵を切ったイメージある
それ以降でよかったのポニョだけラストがとっ散らかってたのは残念だけど ジブリなの?
全部クビにして管理してるだけじゃなかった? 鈴木って人が宣伝しないの決めて宮崎は本当に大丈夫なの?と心配してると言ってた ジブリは鈴木と宮崎とカンヤダの為の会社になったんだろそんな会社から説教されても広末の男の映画観た方がましレベル もっとグロいのをやりたいんだろうなと感じた
この人で印象深いエピソードあって
またトトロみたいなのを作ってください!って街で声を掛けられたときに「ならトトロ見ればいいでしょ」って答えてたのが全てだと思う
商業的に成功したけどそこよりも根っからのクリエイターなんだろう これは私の仮説だが
インダストリアは近い将来海に沈む 500円ぐらいならみたいがそれ以上はやつがれには無理やなぁ 紅の豚2はめちゃめちゃ作りたかった
けど止められたんだぞぅ 商売抜きに作りたいもの作らせてあげたいな
結局作れずに終わったら心残りだろ 自信というよりエゴだろう
需要と供給が釣り合ってないのでね >>1
これはどういう絵なの?
上の2つの黄色い丸が目でその下の黄色い部分がクチバシの鳥?
でも「生」の字の上にある部分の方が目にも見えるし
どうなってんだ? 1000%ヒット確実だから宣伝費なんかかけて広告代理店を儲けさせる必要ないってことだろ
宮崎とか広告代理店なんか嫌いそうじゃん
で、保守的な日本人は全くの新作なんか観に行かないから
確実にヒットする自信があるってことは知ってる作品の続編ってこと
だから岡田が言ってたナウシカ2ってのは当たってんじゃないの
ナウシカなら1000%ヒットするからな
シン仮面ライダーの後に庵野にナウシカ作らせようとしてた奴らもいたけどw ナウシカ2ってw
あの漫画の続きをやるってこと?
これはどう見てもナウシカの続きとは違うだろう ナウシカ2とか言ってるバカは完結してるナウシカの漫画があることすら知らないんだろうな 来週のコクリコ坂からの最後に新作映画冒頭の3分流すんだってな
ってのは今俺が考えた嘘な ナウシカはなにが面白いのかさっぱりわからない
ラピュタや豚やトトロは好きなんだけど お爺ちゃん戦闘機撮りたがってるから紅の豚2も有り得るな ラピュタは未来少年コナンだからなあ
いや面白かったけど続編はいいや 昔の都知事選で青島が選挙期間中海外に行ってたのと一緒で今回の駿作品もなにもしないってのが宣伝なんだろ バカ息子が作ったゲド戦記の出来に満足してなかったから
ゲド戦記2あるかも〜 コナンのブラッシュアップがラピュタで
パンダコパンダのブラッシュアップがトトロ ポニョまでだな楽しめたのは
零戦の話はつまらなかった 今日から風の谷のナウシカ、コクリコ坂から、もののけ姫か
一回でいいからとなりの山田くんまたやってくれよ ポニョの手描き作画は凄かったな
母親を名前呼びするガキは不快だったけど 続編作りやすそうなのはもののけ姫じゃないのかな
中途半端で終わってるし カンヤダ氏がモデルとされるキャラクターは登場するのかしないのか 07/14金~
君たちはどう生きるか(385館)
ヴァチカンのエクソシスト(136館)
五等分の花嫁∽(108館)
アイスクリームフィーバー(75館)
K.G.F: CHAPTER 1&2(48館)
ランガスタラム(34館)
WBLC2023 ワールド・ブルース・リー・クラシック2023(27館)
CLOSE/クロース(22館)
マッド・ハイジ(21館)
サントメール ある被告(15館)
『マッドハイジ』見ようぜ
独裁者によってペーター、おじいさんを殺されたハイジは母国を解放すべく立ち上がる。 ナウシカ2はこれの後に庵野にシン・ナウシカ撮らせるだろうって岡田が言ってた
これはハウルっぽいファンタジーじゃないかって言ってた ナウシカ全編映画化は見てみたい
全七巻を一巻ずつの計七本で ナウシカやるんだったらリブートだろうな
巨神兵もガンシップも無しで続きは無理っしょ もののけ姫続編望んでる人とかいるんだなその後の何を見たいんだろうか もののけ姫の続きって登場した勢力が廃れて滅んでいくだけだよ まぁナウシカ2は無いだろう
何かの続編ではなくてオリジナルだろうな いいじゃない
今度こそ本当に長編の監督作品は最後だと思うし 宣伝しないのは鈴木敏夫の思いつきっぽい
それが成功しても失敗しても何か理屈をつけるんだろう
自分のスキャンダルを突っ込まれたくないからじゃないかと邪推する人もいるが 映像を出さないで成功したスラムダンクのパクリするおじいちゃんwww どうせスライムみたいな気持ち悪い涙流しながら
大口開けて手づかみで飯食うシーン出てくるんだろ
気持ち悪い 予告とか番宣であらすじ言っちゃって見なくていいなってなるからシークレットにしていいわ
王様のブランチの映画コーナーなんてどこまで言うねんってくらいクライマックス以外流してるレベルであらすじ話すし 湯婆婆とか荒地の魔女みたいな見た目が気持ち悪いキャラを出すようになってから全然良いと思えなくなった どうせNHKのプロフェッショナルが密着してるからそれ待ち まあマジな気持ちを言うと
かつての仲間はほとんど死んで(なつぞらでモデルになってた人たちはほとんど死んでる)
パクさんも逝って、最後に残されたパヤオがやるのかというのはとても気になる 高畑さんのかぐや姫にめちゃめちゃ
嫉妬してたらしいけどそうそう
作風なのか良質なアニメーション
なのか パヤオは高畑に批評されるためにアニメ作ってるまであるからな 宮崎さんは急に現れた超天才って
感じだけど高畑さんは鳥獣戯画
描いてた古代の漫画家の正統な
後継者だったよな ジブリは千と千尋以降パッとしないから
今回も期待しない これほどの作家が
風立ちぬでヲタ切りをしたのは
凄いと思う 元々そういう人だし 岡田斗司夫の受け売りだが風立ちぬは
パヤオなりの高畑火垂るの墓へのアンサーとして作られてるのがわかると鳥肌たつのよ 岡田は庵野はウルトラマンで移民問題をやるとか言ってな
脚本も書けない庵野にテーマにある作品なんか作れるわけないのに >>108
両方
一般受けは完全無視してるのも羨ましかったと思う 風立ちぬはアンサーってよりこれが俺なんだって事だろ
夢を追ってやりたい事やって評価もされたけど周囲のスタッフは使い潰されて死んだのもいる
そういうスタッフが劇中の飛行機に乗って死んだ兵隊達
でもこれが俺なんだからしゃあないだろって事 なんか元ネタの小説が「失われたものたちの本」とかいう
イギリスのベストセラーのダークファンタジーらしいという噂があるみたいで
いろんなおとぎ話の登場人物や怪物がダーク化して存在する世界に迷い込んだ少年の話らしく
そこから予想すると
12歳くらいの少女がパヤオのこれまでのアニメの世界に迷い込んで
人食いトトロとか淫乱ビッチナウシカとかカオナシと付き合ってる千尋みたいなのが出てきて
ラスボスはそんな世界をラピュタから支配してるムスカみたいな話ぽい気がする
岡田がナウシカ2とか言ってるのにも一応符合する
というわけで俺は初日に見に行くことにするわ
この映画パヤオを信じて初日に見に行ったやつだけかっこいい
内容聞いて慌てて見に行ったやつらはダサいってことになるからな 加賀卒したら娘のパフォに説得力無くなるけどどうすんの? はぁ?
風立ちぬとかぐや姫終わったら
全員解雇したブラックがなんだって? 加賀の声がかわいいとか、加賀ヲタフィルターヤバいな 北川はまだソロ前に北川大丈夫かなってちょっと構えながら聞いちゃうかも
力みが抜けると良いね 完成するかどうかは不明だけど完成したらまた引退するんだろうなw わしも頑張って応募するぞい
定年退職後の余興じゃわい パンダはユニゾン要員だよ
加賀居なくなったあとは1人で頑張るしかない 田中も1人だとさらっとこなしすぎててつまらなかったし他の子とのバランスはあるよね
次々続々とかめちゃすごかったけどパンチはなかった 田中は何歌っても単調だから一緒なんだよな
機械みたいな歌 宮崎駿は原画スタッフに厳しいくらいじゃない?
テレビのドキュメンタリーで怒るシーンばっかあるけどそんな厳しくないような そりゃ加賀ヲタは加賀しかみてないんだからしゃーない 正社員採用基本給25万で残業代は別なのか、全てこみこみ請負契約で月25万なのかで、全然話は違うよなあ あれは高橋とガキさんのくどさがあってこそみたいなところがある これ映画なの?
昔の小説のコペル君とかいうのが主人公のやつかな 田中はふくさくの間に佐藤がいるようなスパイス的存在 解雇というか、業務委託だから。
個人事業主の集まりみたいなもんだよ。 それはあるな
あとは道重+910期の不安定な子どもの中で唯一正しい歌ってのも良かった 後がまって、才能が必要だぞ。
いないと思うが、べつに日本国内じゃなく
海外の外人が志をひきついでやればいい 田中はスタイルがアイドルだろ
あの華奢さは必要だわ まともに相手しないスキルも要るだろ
鳥山明は編集のマシリトに何度も没を食らったが
ときに同じ原稿をそのまま提出してOKもらった事もある
まあまあ良くなったぞと言って貰ったそうだ 日本のアニメスタジオに金が無いからに決まってるだろ 評価決めるの早すぎだろ
大きい瞳まだ一公演しかしてないだろ… まあ、ペーペーの新人アニメーターが、憧れのジブリで修業できて、
やりたいって人はいるだろうね。
給料つきの修行や新人研修と思えばいいわけだから。 それなりにキツイことは言うだろ
他の仕事も同じ
つーか、宮崎映画見たくなってきたな カリスマだろw
駿に人望が無かったらここまでジブリ成功してないだろ
全部鈴木の手柄の訳が無いw 譜久村は鎮座し
加賀楓は去る
ただそれだけが事実だ
負けたんだよ加賀は譜久村に
譜久村に加賀は負けたんだよ 海外からの志望者が結構くるみたいだからな
ちょっと中を見てみたい気はある 仕上げって指定された色を塗るだけだからわりと誰でも出来るんじゃね ジブリの大半のスタッフはスタジオポノックに移ってる 手塚プロダクションと同じ
その点サンライズは玩具メーカと協調してうまくコンテンツを育ててきた、
ってことになるのかな マイビジョンとインスピ
そしてロッキンからの19秋が現体制のピークだったんだろうか あの後、学生だか若手のCGクリエイターと一緒に仕事してたからな
川上の見立てが甘かったんだろう もうお前ら羽賀は見ないふりなの?
知っててもびっくりするんだが 15〜6年ぐらい前、2年間休業して、社員には給料払うし好きなことして学んで力を蓄えてこいってつって休んでたよね? なんだかんだで佐藤のアイキャッチすごかったからね
いまの体制だとふわっと流れちゃう 千尋の前からずっとそうだよ
キャラ原案が宮崎ってだけで設定表に起こす作業は作画監督担当のアニメーターがやってる 北川ヲタが欲しがりで目立ちたがりなだけ
ほんと何でも欲しがるよな ホントに金掛けてるかどうかは微妙
実際中国で作ってるアニメ見れば金がかかってるとはとても思えない 田中が若いのは喰わないからだな
断食に近い効果があるのだと思う
あとひょっとしたら入浴時に洗浄を加減してるかもしれない 先日 ナウシカ 金ローで20回目の放送というのにTwitterのトレンド1位 アクセス数25万
化け物だろ。ジブリめちゃくちゃ話題 古くさく感じないのが驚異的
インディージョーンズ今見たら
古くさいのに 初日に見たいな
かぐや姫を超えるような
映像作品なんだろうなと勝手に期待
内容はないようでも 鈴木がメディアに出て今回は一切宣伝しないんですと言ってる事自体が宣伝だろ 宮崎作品はなんでも客入るから
思わないだろ ナイスですねー
て思ってる 初日になんとか見たいけど
必死になってどうにか席取れてさあ始まって
声優がキムタクだったら2時間ガックリ キムタクじゃなければなんでもいいけど
キムタクなんだよね?
しんどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています