モーニング娘。がここから上昇気流に乗るためには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) モーニング娘。は後藤真希に返上
モーニング娘。'23は解散 >>1
えっ無理でしょ
15期から下残して全員解雇
佐藤に戻ってきてもらうくらいしか思いつかない モーニング娘。'23がプライド・ブライトを歌っても跳ねない 佐藤程度でいいから人気メンバーが来ればイッパツで昇って行くよ 若手に佐藤優樹レベルの人気メンが居ないのでおしまいdeath 生田石田小田野中卒業
真莉愛リーダー
加賀森戸復帰 楽曲に力入れろ
適当なつんく曲だけでシングル組むのやめろ >>15
今の伊勢が20歳そこそこの時の佐藤と同じ程度の人気あるなら 加賀はやりがいのある職場で楽しそうだし森戸も楽しそうなのにこんな痰壺に呼び戻そうとしてやるなよ 地下化した今オーデではもう人材は集まってこない
こっちから探しに行かないといけない
そういう立ち位置になってしまった 後藤真希クラスとは言ってないんだぞ
たかだか低迷期の人気メンレベルで良いと言っているのだ 28 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/07/05(水) 07:07:13.60 0
松任谷由実が帝劇「ムーラン・ルージュ!」で エルトン・ジョン『Your Song』訳詞に挑戦「余白に情感を込める」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d61fa7a9f269e826f83ddb9c76d2aa0dc0c223
ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」を舞台に情熱的で悲しい愛を描く。看板スター・サティーンは、望海風斗と平原綾香がWキャストで演じる。また、作曲家志望の青年クリスチャンは、井上芳雄と甲斐翔真が務める。ほかに訳詞を手がけたアーティストらは以下の通り。
いしわたり淳治、UA、岡嶋かな多、オカモトショウ、栗原暁、KREVA、サーヤ(ラランド)、ジェーン・スー、Jean―Ken Johnny(MAN WITH A MISSION)、Daoko、TAX(MONKEY MAJIK)、浪岡真太郎(Penthouse)、ヒャダイン、松尾潔、宮本亞門、Mayu Wakisaka(敬称略)。
29 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/07/05(水) 07:07:54.44 0
ここに入れてもらえなかったつんく
これが全て >>1
佐藤をPMで戻すか
あるいはプロデユーサーとして佐藤に担当させるとか
思い切った対策を実施するしか手立てはないのでは?
何れにしろ佐藤優樹が鍵を握っているのは間違いない 15から下降気流なんだからメンバーどうこうの問題点じゃない まーちゃん卒業してソロで自由にやってんだから放っておいてよ
娘の事は今の娘でなんとかしてよ >>26
60TRY部レギュラーの伊勢だよ覚えとけ 道重一人抜けただけでここまで落ちてきた
日本国民が知ってるモーニング娘。は6期までなんよ モーニングはヘビーなおもりがついた気球だよ
上昇気流吹いても乗れない 箱人気支えられる人が上にも下にも誰も居ないから個人人気だけあるババアが辞めるごとにシンプルに一段ずつ落ちていくよ >>31
さっぱりわからん
六十ナンとかもわからん 後藤花ちゃん加入がラストチャンスだったのに
それすらなくなった。 ワンファイブから今日まで対策らしい対策をしてこなかったのが敗因
今モーニング娘。を知ってる10代の子供は果たしてどれだけいるのだろうか? 独自性という名の逃げ
これでは一般人は振り向いてくれない グループ名変えるところからやらないとまず無理だね
モー娘=初期のメンバーの認識はいつになっても取れないから 指原的なことを佐藤にやらせろよ
佐藤なら裏で指原がこっそり手伝ってくれるかも 20代30代に曲作らせないと今の時代に響かないだろ
ラブマが出来た頃のつんくも30歳ぐらいだっただろ 今の方向性は鞘師がいたから出来たんで
今いる子をいかす路線が見つかるといいね コンセプトが古すぎるんだよ
今時素人の成長は求められていない
「実力」が求められてる 新人を大歓迎する空気を作ること
人選も大事だけどそれだけではそういう空気は生まれない おやきは金玉ちっさいね
やっぱ狼の王はみんとさんだね
みんとさんじゃないと狼はまとまらないな 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) プラチナ期からパフォーマンスを売りにしてたのにK-POPと勝負せずに逃げた べつにモーニング娘。に限った話じゃないでしょ
社員が足りなすぎて猫の手も借りたいような職場なら多少無能でも歓迎される 12期のせいというか
ヲタは道重抜いた91011期だけの活動期間が欲しかったんだよ
道重卒業に焦りまくって4人も入れた事務所がアホ ヲタクも道重が抜ける穴でかいから新人入れろって言ってただろ つまり12期からずっと人数が多すぎるんだ
だから新人を入れても注目されない 確かに12期ヲタな自分も入れるのは早かったと思ってる
おかげで9~11期のバチバチに巻き込まれて可哀想だった 91011期に全然余裕がなくてギスギスしてたならな
12期は戦犯どころかむしろ犠牲になってしまって可哀想 >>68
それは偏った見方だな
もうそんなに増やすなとも言ってたよ 12期
まりあ➝ストレスではげる
ちぇる→ストレスで太る
尾形→ストレスで痩せすぎる
ねちん→ストレスでひねくれる 今だって誰かやめたらすぐ増員だっておまえら言い出すじゃん
入ったらすぐ興味無くすくせに 田中→佐藤→川嶋だったら上昇気流に乗れた
多分もう遅い 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) >>30
佐藤がプロデユーサーとしてやってくれれば芸能界にこっそりと手伝ってくれる人が多そうだろ
テレビ局へのコネ面では指原が
ファッション面では新木が
演劇面では松岡とかが裏でサポートしてくれそうじゃん 本当に人数足りなくてやべえってみんなが感じるまで増員を我慢すること
今の人大杉だと5年くらいかかりそうだけど 神 伊勢鈴蘭女王
S 北原・田代・上國料
A 斉藤・石栗・櫻井・植村・谷本・里吉・平山・米村・窪田・河西・牧野・石山・井上(森で迷子中) AKBや坂道と比べると市場のリサーチが出来てないように見える
自分達がやりたいことをやってるだけのように見える >>87
下からでも上からでもいいよ
まず減ることが大事 秋元系は番組持っててキャラとか作ってくれるけどハロプロは投げっぱなし
なんなら裏のイザコザもそのまま流す 人数が多すぎても全てをバックダンサーにしてしまうエースがいれば問題ないのだ
セイアハの田中れいなのように
そこでダブるのが川嶋だったのだがもう2度と出てこないでしょう >>92
そんなこと言ってるとジリ貧で滅びに向かうだけだよ 接触商法のおかげでどんな曲でも一定の売上が計算できる
経営的には助かるんだろうが音楽は衰退していく一方だ とりあえず卒業したら増員は仕方がないところ再ブレイクの体でCD10万枚を個別系で維持しなきゃいけなし123から手を染めた個別の呪縛だ
売り上げる為の要員ってな感じで入れて卒業で稼ぐみたいになってしまうな個別を辞めないと 事務所は儲かってるから問題ないという言葉が流行ったが
その裏か代償としてハロプロ全体にやりがい搾取の傾向が強まって見える 上昇気流に乗るには重すぎる
人減らしと若返りが必要と思われる 自画自賛した曲のMVが100万回到達するのに7ヶ月を要した
シンプルに時代のニーズに合ってないのでは? '23は改名してモーニング娘。はその都度ハロプロ全体からの選抜制にしたらいい 他オタから叩かれても良ければ各グループに人気メンやスキルメンを拝借する
固定でも変動でもいい
単純に人数が多いだけでビジュアルもスキルも足りてない あまり言いたくないが人気ない子を残しすぎてる
5年くらいで見切ってより人気のある子に入れ替えていかないと >>84
石田小田 逸材が入ってこない→今のメンバーじゃ頼りないからやめられない→さらに居座る
後輩たち 新人が入ってこない→石田さん小田さんが卒業してくれない→いつまでもここにいても意味ない→卒業 そもそも91011期なんかスマJJと比べたら地下アイドル並みの雑魚じゃんか
先輩の作った看板で人気だけはあっただけ >>104
ハロプロのビジュアルメンスキルメン人気メンが選抜されたのが今のアンジュルム まず道重が卒業したことでテレビに呼ばれなくなったりCMの仕事がなくなった
それに伴い話題性が徐々に失われていった
か
だから話題性を作るためにヒット曲が必要だったが生まれなかった
その結果グーグルトレンドでプラチナ期以下の人気度まで落ちた テレビ出られないなら
SNSとかもっとがんばればいいのに
事務所もメンバー達もやる気なさそうに見える プラチナは電力断たれて暗闇だったのかもだがライブは楽しんでたしヲタは満足してたんだよな 簡単だよ
売れているアイドルって靴下が見えるんだぜ いったん活動休止して25年後に全員新メンバーで活動再開 どうやったら売れるのかは事務所がアレなので難しいけど
ひとつだけ言えることは生田石田小田がいる間は何をやってもダメだろう >>109
人が減らないと新人を歓迎する空気が生まれないからとにかく減ることが大事
ここでいう新人は18期以降のことで今いる奴らではないよ 20年前に売れたからもういいじゃん
ゆっくりのんびり老後の日々を過ごそうよ それな
もう終活してるグループというのに気付くことから始めよう 上昇気流って空飛んでるから乗れるんじゃね
地べた這いつくばってるのに上昇気流は無理でしょ >>109
「逸材が入ってこない→今のメンバーじゃ頼らないからやめられない」の思考がまずおかしいんだよな
どんなにメンバーが弱くても25年続いてきた箱なんだから石田小田が辞めたくらいで何も起きない
むしろ辞めた方がグループにとって着火剤になるってのに... いまのモーニング娘。をガンダムに例えるとア・バオア・クーに不時着したホワイトベース いつか後藤花というマクベの壺を娘。へ移籍させてほしい 現実的に右肩下がりの傾斜ができるだけ緩やかであるようにするにはどうすればいいか考えようよ 今のままなるべく手を加えないのが一番緩やかな右肩下がりだよ
面白くもなんともないけどな いや1はわかってない
モーニング娘。は将来の可能性まで失うレベルの
問題を抱え込んでる
それが譜久村らの居座り
もう二度と上昇しない 使い果たしたな譜久村にそして全部失った
この先は地獄しか残ってない 14人が最大人数だから選抜はグッズ売上にするしかなさそう
トップ14
51 譜久村
33 小田
30 北川
26 山﨑愛
24 石田、
23 岡村ほ、段原、福田
18 小野、平井
17 平山
16 生田、上國料、石栗 譜久村の害悪って15年にも18年にも20年に指摘してる人がいたけど
流石にないだろって思われてたが全部本当に起きた 秋元先生が画期的なアイドル商法思いついてくれるまで寝て待つしかないでしょ 出来上がった物に入れて育成するから売り出しに金がかからない
もう抜け出せないと思うよ テレビの衰退とともに地上のアイドルが弱体化し地下アイドルとして残るから今のハロプロの路線は間違ってない 右肩下がりを反転させるのは至難の業だよ
プラチナは特別すぎた
現状では奇跡を願うしかない とどめの譜久村小田があったからもう浮上しないよ
煽りではなく普通に考えて客は逃げ腰 まず事務所がやる気出さないと無理
次に全方位円満的に脱つんくすること
人を減らしてからどうこうとか以前にこれがムリゲー 高橋田中の歌上手2人揃えても売れなかったんだから楽曲が影響してるのは間違いない その更に歌上手の小田譜久2人揃えても売れてないしな
本当にハローは楽曲が酷い 譜久村の卒業撤回だろう
生田小田牧野羽賀北川岡村山崎櫻井辺りがやる気をいっそう出す
あと3年ほど延期しても良いと思う
正直言って譜久村自身も不本意なままの卒業だろう 譜久村にまだいてもらうしかないな
15期がちゃんと成長するまで 人生に例えるなら終活の時期なのに何で上昇気流に乗らなきゃいけないの?
変化が無いのがベスト 加護が2日連続フジのゴールデンタイムで
「元モー娘。加護ちゃんのタバコ自虐ネタ」やってた モー娘は9-11期のみとし、譜久村には30までリーダーやらせる。
12期以降のメンバーで新グループ結成し森戸と佐藤が合流。
これが誰にとってもWinWinじゃ無いか。 誰かひとりでもいいから一般知名度を上げたら上昇気流に乗るんじゃない?
今でいうと渋谷凪咲くらいの知名度は欲しい
これだけ何年も事務所に推されてる牧野でも
一般知名度が全然取れてないのが問題 >>161
1213期も高齢だからもういらない
15期以降で人が足りないなら研修生から追加して始めるのが良い >>162
望みがデカ過ぎるし
何年も掛かりそうだな >>162
その渋谷凪咲が売れてもNMBは無風のままじゃん
そっからグループ上昇に繋げるのがムズいんだよね クラスの真ん中レベルの普通の子だらけになって特別感全く無くなった
プラチナまでのモー娘。ブランドも浪費してしまった
ここからの逆転はかなり厳しいのは間違いない
失った信頼を取り戻すのは大変よ 上昇気流というのがヲタクが発奮することを指すのか一般を巻き込んだものなのか
一般はアイドルグループなんて求めてないから個人がタレント活動したってグループへのフィードバックは無いよ それはその通り
坂道さんがゴリゴリにゴリ推して貰っていっぱいテレビやメディアに出まくっても一般人は誰もメンバー知らないし興味もないのが物語ってる
坂道に興味がないのかも知れないけどなw 結局卒業して芸能人続けるなら
個人でがんばるしかないしな アイドル3500組のうち上位30くらいにいるので
まあ低空飛行はしている >>165
俺はよく知らんけど渋谷凪咲がAKBグループの人だってことくらいは知ってる
娘。のうちの誰かが「〇〇ってモー娘。の人だよね」と
認知されるくらいの標高になれば気流をつかめるんじゃない? モーニング娘。の終末期を支え最期を看取る覚悟のない者は今すぐ立ち去りなさい >>173
へえで終わり
音楽を売ってるんだから音楽が受けないと意味がない 忘れられ消えていくだけの存在なのに何でこれからもうひと花みたいな発想になるのかイミフメイ もう増員とかしなきゃみんな悟るんだけどな
入れちゃうもんだから無駄に期待する人が出てくる
現状を打開する方法は考えずに 後藤花を加入させる
それしかなかったのにもう未来永劫浮上はしない >>174
もう15年以上終末期続けてるのもすごいな アップフロントはAKBに負けた理由も分析してないだろうな
奴さんは48人もいる洋菓子詰め合わせセット
選べる範囲が大きいので必ず好みのタイプを見つける事ができる AKBが人数で多様性を拡大したのに対し
モーニングは譜久村小田に歌割を集中させ
人数で損なっている多様性をさらに損なった
売れるわけがない K-POPの真似をしろとは言わんがアイドルに求められてるスキルの最低ラインが昔に比べて上がってるんだよ
ハロプロはそこに届いてない
特にダンス面で アップフロントには音楽面で多人数を活かす力は無い
あるのは人海戦術でCDを10万枚くらい売るノウハウのみ 安定して10万枚売れて安定してホールツアー維持できるなら永遠に続いていけるじゃん
そんなとこに問題があるんじゃないんだよね その維持がいつまでできるか
事務所がいつ終わらせる決断をするのか
終わらせたくないと思ってたらもっと頑張るはずだからな こんなところにいる連中は人生で一度も上昇気流に乗ったことないんだから
どうしたらいいかなんてわかるわけないよな せっかく25周年なんだから
もっとOGを利用して現役を知ってもらわないと
事務所のやる気が感じられないのが寂しいところ >>179
泥船だ低空飛行だ揶揄されたが行ってた連中はめちゃくちゃ楽しんでたからな
だからこそ沈まずに今があるのだろう
今は個別があるからCDを売り上げ維持できる部分もあるし新たなアイドルの楽しみ方でもあるから無くすことも難しいか 【定期】
結論:譜久村小田では二人がかりでもエースの仕事が出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています