【悲報】モーニング娘。'23新曲「HEAVY GATE」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちら
https://vide;o.twimg.com/ext_tw_video/1673407883948486669/pu/vid/854x480/mprgCcQ-yWo5RxVl.mp4 >>4
一緒というかメロが無い
せっかく大人生スイパラハピバで
念仏終わったのにまた戻ったな
やはり歌えないから念仏になり
金が無いからEDMになるんだろうか ハピバスイパラは加賀イメージで作られてるのかいつもと違う感じでよかった制作時間がなかったのか作りは雑だったがまたイメージ先が譜久村に戻っただけ スイパラは久々の神曲だった
でもつべの再生回数は伸びなかった >>5
娘以外は(好き嫌いはあっても)色々やってるんだから金は関係ないだろ この曲を譜久村イメージって
いつまでも居座ってないで次に進めよって嫌味でしかないぞ
アンチは曲ぐらいまともに聴いてから発言しろ >>10
寺田は譜久村に対してずっと嫌味だろ
センター曲で交差点の真ん中で泣いたろかとか言わせたり 最近書く量が少ないなら地下やローカルアイドルに書けばいいじゃん
そういう所ならつんくが曲を書いてくれたらおお喜びなんだから、月に10曲とか書いてリハビリしたら? いつも超絶糞曲の一言で済ませるなよ
糞にもバリエーションやグラディエーションあるだろ CUBERSのメジャーボーイまじで勿体ない
娘に回せばよかったのに つんく ヒャダイン ヨアソビと考えるともうつんくは2世代前の人なんだからアイドルのヒットチャートで勝負する歳じゃない
譜久村・小田が卒業したらつんくも一緒にモー娘。卒業して3人でのんびりアルバムでも作ったりすればいいじゃん >>20
書くってなったときはおお喜びだったじゃん タスクって啖呵切ってつんく外したけど
あれからさっぱり消えたよね いいつんくと悪いつんくがあるとしたら完全に悪いつんく
クソ曲すぎる 譜久村目立ってなくない?
野中北川岡村がソロ多くてポジションも良いよ
間奏だかサビは北川センターじゃん どれどれ
なんじゃこれw
こんな早口言葉にする意味がまったくないだろ >>27
この曲でセンターもらってもなぁってかんじ
ヲタが喜んでるならいいけど 見事にどこがサビかわからんくらい淡々としてるな
音としてはトキメクトキメケみたいな感じか >>23
桃色片想いみたいなのが来ると期待したんだろうねえ >>30
あーぽい
パスゼロをちょっと暗くした感じと思ってた 笑ってね 将来のこと?
笑ってね 昔のこと
君ってね 優しくて
君ってね 大切な人
胸が痛い 分かって?????
Get Down Get Down
この場所好きよ みんなも好きよ
楽ちんだし 笑えちゃうし 楽しかった日々
??? まんまじゃいかんと 勇気を出せ 弱音を吐け 全部さらけ出せ
全部分かってる しないのは私ね Ah
これ以上無理 心が開かない
私ってやっぱ変だね この借りは
Get Down
叱ってね たまにゃもっと
叱ってね 家族みたいに
君ってね 広すぎて
君ってね 格好良すぎ
胸が痛い 涙込み上げる
Get Donw Get Donw
感謝してるよ 名残惜しいよ
楽ちんだし 笑えちゃうし 楽しかった日々
???? 実は怖いよ 勇気を出せ 弱音を吐け全部さらけ出せ
全部分かってる ズルいのは私ね Ah
無理って無理 今こそ ???? ????
決めつけないで 確認? この借りは
Get Down
無理って無理 今こそ ?????
決めつけないで 確認? この借りは
Get Down 大久保を褒めるつもりは無いけどこの曲で良いものに仕上げるのは無理 >>34
歌詞は割と好き
楽ちんだしってのが譜久村やお局の嫌味に見えるな 25以上が複数居るのに学生とか新卒みたいな夢や希望に満ち溢れた王道アイドルキラキラ曲は無理だろう 似たような音しかないから似たようなダンスにしかならない 最後のゲッダンとか手を上に上げる必要無いんだわ
そのまま前につき出せばいい
無駄な動作が一つあるからカッコ悪く見える あのさ、ちゃんと新曲でふくさく地獄やめて北川岡村目立たせたんだから褒めろよ >>1
ログとか魚拓保存した
事務所に違法アップロードで報告しとく シングルじゃなくてよかったな
また最低MVを更新してしまうとこだった >>1
曲以前にライティングがゴミ
赤で顔面潰れてる ドカカプみたいな曲聴きたい
事務所はつんくに暗い曲ばっか作らせる らいりーって石田みたいな歌い方すんの?
あと譜久村がツインテで気持ち悪い
あと曲のことだけどMCATはインストアルバム出してたぞ
サウクラにある感じのやつな
寺田もインストアルバム出してみたら?もちろん完全オリジナルで
もうアイドルソングやらなくていいよ
メンバーが音痴なの相まって最悪になってるから あれが菅井ちゃんが教える下手くそがそれなりに聞こえる歌い方なんだろ 明るかろうが暗かろうがもうつんくからはまともな曲は出てこない
非つんくに期待したほうがいい それはそれで星部の弩級みたいなの出されたらやだな
卓偉はまだ知らんが そもそも8月に出るアルバムが
セレクトベストって何
オリアルじゃないの? さすがに卒業も加入もなしでつんくの新曲じゃフラットに戦うのは無理って思われてるからこの半年考えに考えて「セレクションベストアルバム()」という見栄の妥協点を見出したんやで ベスアルでもなくセレクトアルバムってのが謎
25周年記念にOG含め全メンバーに1曲ずつ選んだとかなら面白そうだけど 今のつんくが明るい曲を作ってもアンフェアベイビーみたいな曲になる
聞いてみこの曲を明るくしたような感じだから つんくが糞なんて喉に穴空いて以降ずっとそうだけど佐藤優樹がなんとか誤魔化してくれてた
でももう佐藤は居ないのよ セレクトだから評判の良い過去曲を集めましたみたいなもんだろうけど再レコーディングしてなきゃただのゴミ
握手券を売りたいだけ 念仏EDM作らないとしぬ呪いみたいなのにかかってるのかな >>65
だって握手券以外なーんにも売れないし
グッズ列でJuice=Juiceに負けるんだぜ でもjuiceて6000人しか入らなかったんだろ
ビヨは8000人なのに 盛り上がり所の無い曲をいかにそう聞こえないようにするかってことで最近のシングルは変な間が多い
編曲者の苦肉の策なんだろうな >>70
アップフロント「Juice=Juiceヲタさんはグッズ買ってくれるから優良顧客😊」 >>71
このままの「欲など何もない」とかこれみたいにサビの途中でぶつんって切れるの気持ち悪い オチャのタイトル長いやつとか広瀬香美の曲と比べちゃうわ ほんとひでーなw
つんくの変わり映えしない同じようなメロディライン
その流れでサビの印象もなく間延びした感じの曲
ダンスもゴキブリぽい動きが完全復活
こんな糞曲をヲタが必死にコールしてるのが泣ける ようやく行く 私行く
ようやく行く 私行く
未来が待つ そこに行く
未来が待つ そこに行く
笑ってね 【】将来もずっと【野中】
笑ってね 【】昔みたいに【横山】
君ってね 【】優しくて【羽賀】
君ってね 【】大切な人【牧野】
胸が痛い【譜久村】ようやく行く 私行く
分かってくれるかな【小田】
Get Down【岡村】
ようやく行く 私行く
ようやく行く 私行く
Get Down【北川】
未来が待つ そこに行く
未来が待つ そこに行く
この場所好きよ【櫻井】みんなも好きよ【石田】
楽チンだし 笑えちゃうし 楽しかった日々
積もるモヤモヤ【生田】まんまじゃイカンと【山ア】
勇気を出せ 弱音を吐け 全部曝け出せ
ぜ【北川】ん【岡村】ぶ【北川】は【岡村】わ【北川】かっ【岡村】て【北川】る【岡村】
し【北川】な【岡村】い【山ア】の【櫻井】は私ね Ah【北川岡村山ア櫻井】
これ以上 無理
心が開かない
私って やっぱ変だね
孤独がいいんだ
Get Down【北川】
それでも行く 私行く
それでも行く 私行く
未来に行く光行く
未来に行く光行く
叱ってね 【】たまにゃもっと【岡村】
叱ってね 【】家族みたいに【北川】
君ってね 【】ひどすぎて【櫻井】
君ってね 【】カッコよすぎ【山ア】
胸が痛い【石田】
それでも行く 私行く
涙こみ上げる【生田】
Get Down【野中】
それでも行く 私行く
それでも行く 私行く
Get Down【横山】
未来に行く 光行く
未来に行く 光行く
感謝してるよ【牧野】名残惜しいよ【小田】
楽チンだし 笑えちゃうし 楽しかった日々
ページめくるも【譜久村】実は怖いよ【羽賀】
勇気を出せ 弱音を吐け 全部曝け出せ
ぜ【横山】ん【野中】ぶ【横山】は【野中】わ【横山】かっ【野中】て【横山】る【野中】
ず【横山】る【野中】い【羽賀】の【牧野】は私ね Ah【野中牧野羽賀横山】
無理って 無理
今こそ Breakin' My Gate
決めつけないで
Can Do It
孤独がいいんだ
Get Down【牧野】
無理って 無理【譜久村】
今こそ Breakin' My Gate
決めつけないで
Can Do It
孤独がいいんだ
Get Down
ようやく行く 私行く
ようやく行く 私行く
未来が待つ そこに行く
未来が待つ そこに行く >>75
お茶の広瀬香美はともかくタイトル長いやつもカップリングレベルだろ このままってどういう曲だっけと思って聞いてみたけど
うんこれもひでえな 最近は冒頭1213期Bメロふくさくサビ15期がパターンになってんだな アルバム内の一曲として聴けば佳作程度の評価にはなるかも
ただセトリに入るのは次のライブ期間までで仕舞いだろうな すごい
仮にここに森戸加賀17期いても歌割回ってこない曲ですごい
居ないのに居るように見える >>85
佳作イコール自ら進んでは聴かないという判定だから糞で間違い無いよ >>89
そうか俺にとっての糞は聞いてられないレベルだわ あゆはぴとか私の何にもわかっちゃないとか
まだなんとなくわかるかもって奴と
笛とかエーガナとかこれみたいに
本当に良さが理解できないやつに別れる 念仏念仏メロ念仏メロ念仏みたいな構成でメロが良ければいいと思てたのが年々念仏の量か増えてる 昔たくさん作ってたR&Bに戻ればいいのにな
まあもうあの頃みたいなメロディは書けないだろうけど >>96
メロディ書けないから念仏だよりなんだよね ことある毎に弩弓やビートの惑星が腐されるけど最近のつんくに比べたらはるかに良いと思うんだけど >>97
あれは武道館ラスト用衣装なのでは?
他のグループでもたまにあるけど >>102
ビートの惑星は普通に良いだろ
あれを腐してんのは楽曲じゃなくてメンバーを貶したいやつ マジでクソ曲過ぎてびびった
しかもモーニングでもう20回くらいは聴いたノリの曲
まだ星部の寒い曲の方がマシレベル 誰もが口ずさめるキャッチーな曲作ってた人とは思えない
特にこんなにサビが薄まるとか創作哲学から失っているというか変わっている
やっぱ昔はゴーストの寄せ集めが「つんく」だったのか 山崎あおいの曲下さい…
新曲がプライド・ブライトだったら良かったのに >>102
ビート人間関係はいいだろ
弩級はクソすぎる アルバムでまだ安心したわ
譜久村卒をもって念仏説教ソングはもう止めろボケ
来年以降もシングルでこんなの出してたらいよいよ終わり お茶のマホロバをさっむいなぁと思って聴いて「星部はもう歌詞書くな」とか言われてて笑ってたけどまさかそれより寒い曲を目撃して昨日は震えたよ heavyって今のモーニングの空気とか世代交代の停滞とか譜久村羽賀の体重とか色々掛けてるのかな サビがどこか分からないのと繰り返しフレーズ出てきたら
編曲家から注意した方が良いレベルw >>111
プライドブライトって別に良くなくね?
提灯モリモリすぎて
間違いじゃないとかならまだ分かるけど 野中牧野横山北川岡村が目立ってるから貴様ら満足だろ Youtubeで曲発表してる素人の方がまだ荒削りながらもツカミはできてたりする ムキムキの頃は寺田の変名か?て言われてたから星部好きだろ皆 日本にいないから感覚狂いまくってるのかな?
的外れにケーポ意識してるし 結局中途半端にyoutubeの再生数回るから危機感が無いと思う 星部は当たりハズレあるがつんく一辺倒よりはマシという感じ >>124
ムキムキって連名だよ
BNMも
今の作家だとスウェーデン人が一番マシかも 13〜15時代以降クソ曲しか出してないしこんなグループそりゃ人気下がりますわ
ヲタもワンフォーばっか言ってもうほぼ10年前の思い出を語ってるし 音楽理論を無視してコード進行とか無茶苦茶なフレーズ渡されて曲に仕上げろ言われる編曲家が可哀想になる コミュニケーションに難ありだから
アレンジャーにおまいつの3人(大久保・鈴木・平田)しかつけられないのが詰んでるんだよな… ムキムキは声帯取ったあとのつんく風味に星部が真似て作ったんだろうな
忙しいだけで味は薄い 女性中間管理職みたいに歌詞だけお願いするパターンを アルバム・シングルの為に何曲かは作ってんだろうけど
わざわざ出したのがコレ?ってのが不安しかない 星部やスウェーデン人よりはつんくの方が良いわ
他のグループの色んな曲聴いてみるとな
多数サンプル並べてみるとそう思う 最近の楽曲についてメンバーの正直な気持ちが知りたい 武道館のソロパート数えたじょ
73 譜久村
56 小田
32 石田
31 牧野
25 野中
23 山﨑
22 岡村
21 生田横山北川
20 北川
14 羽賀
10 櫻井 北川が間違えてたのでこちらです
武道館ソロパート数
73 譜久村
56 小田
32 石田
31 牧野
25 野中
23 山﨑
22 岡村
21 生田横山北川
14 羽賀
10 櫻井 この際大橋莉子でもKOUGAでも良い
とにかく新しい風を 逆かしましやって欲しいよな
メンバーからつんくへの一言みたいな 昔みたくギター鳴らして口ずさんで作曲とかもうできへんのやろな コンペってもうやってないんだろうな
つんくの食い扶持枠は勘弁してくれよ 他のグループがつんく♂離れしたから
逆に娘の曲が凄い個性的に聞こえる 各グループの新曲
アイノケモノ/プライドブライト/間違いじゃない泣いたりしない/求めよ運命の旅人算/ちょっと情緒不安定夏
の中でこれ純粋に曲だけ見たら最下位か下から2番目に感じるよ 良曲をもらい続けるつばき
ジャンル問わずグループの世界観にするアンジュ
同じ世界観の及第点の曲をもらい続けるジュース
曲にはなってるヘンテコ曲をもらい続けるビヨ
曲になってないヘンテコ曲をもらい続ける娘 今のつんくより
他の作家が昔のつんくっぽく作ってる奴のが
聴きやすいんだよ
新しくしたい系の非つんくは微妙 ジュースは次第点か?
今回やっとプラブラで良い曲きたけど井上加入以降はシティーミュージックやで >>121
モーニング娘。'23ヲタの感性の逆張りが正解だからプライド・ブライトは良曲ということか 間違い>>>プラブラ>>>アイノケ>>旅人算
(壁)>>>>>>>>ちょっと情緒不安定夏 高度な技術使ってるか知らんがわかりにくい曲は駄目だわ客を置き去りにしてて楽しめない >>153
まあ今年の覇権はプライド・ブライトよね >>156
知念里奈がカップリングで片手間に歌ってるような曲だけどな クアトロシングルの1曲なら全然いいと思うんだが、寧ろ、こういうの他にはないよね的で
ただ、2曲の中の1曲、しかも表題曲なら嫌だな
そもそもなんか難しい感じにして、メンバーが上手く歌えてないし >>158
福田花音から生まれた下痢便より酷いのがヘビーゲートだよ 1番は小田のソロパートまでみんなピッチが低くてモヤモヤする
12期が音を当てられないのキツい 仮歌出来なくなってからは歌う事を前提に作ってないから聴いてて気持ち悪い だから櫻井がインストが好きですって言ってるのも合ってるんだよな
歌モノとして魅力ないから 間違い曲は良いんだが低音部分ライブで歌えていないしハモリも全く出来ていない
つばきの能力に合って無さすぎるんだよなあ
ひなフェスは口パクかって位の被せで誤魔化したけど被せ薄くしたら壊滅状態になってる スイパラハピバ大嫌いだからいつもの奴で良かったわ
どうせアルバム曲だし譜久村いなくなるまで変化はない 年に数曲しか出ないのにこんだけウンザリ感しかないのも凄いよ 曲の問題なのかもしれないけど若手に歌割り渡しても印象に残らないんだよね
ジュースはイントロのサビの半分を江端に渡し落ちサビに松永を使って2人を目立たせているんだけど
この曲に関しては目立った若手がいない >>172
ふくさくが目立たせられないなら誰一人目立たせてなるものかって意地を感じる みんながフクサク嫌だって言ったので
均等に分けましたよ?ホラホラァ、ん?ん?
感 今後の事考えたら野中牧野北川パンダの内2人くらいを抜擢して目立たせた方が良いのにね ハロプロ25周年オーデやるなら
つんくっぽい曲がつくれる素人作曲家さんオーデもやっとけ セトリもそうなんだけど
機械的に割り振った感じで
何も意図や思い入れないんだなー感が萎える 「ようやく行く私行く」は草
これ譜久村の卒業曲でいいよ >>179
それだわ
譜久村が卒業したところで事務所が他メンを輝かせようって気が無ければ地獄のままなんだろな もうあのメドレーとか
機械的にやりました感がな…
しかもそれが見所みたいにしてるし やっぱ鎌田が原因なのかね
たいせいに変えて欲しいな 事務所とつんく♂と鎌田と娘。は運命共同体という形の契約を宇すんでいるかと お前らが偏り過ぎと言いまくっているから能力や売り出しとか考えず機械的に平等に振ったんだろ 納得いく偏りなら分かるけど
バランス感覚バグってて出来ないから機械的にやったんですね
わかります >>187
ビートの惑星とか人間関係はちゃんと出来てるんで >>183
体力お化けを売りにするのやめた方が良いよな
もっとMCでも楽しめるようにしてほしいしトーク出来た方がメディア露出のチャンスも増える プライドブライトは間違いなく今年(現時点)の楽曲大賞
逆にプライドブライがなければJJ死んでた >>183
メドレーが良い=見どころがメドレーくらいしかない=真新しさがメドレー繋ぎくらいしかなくてずっとマンネリで糞
って意味だったのにメドレーが良いのか!と思っちゃうのが糞事務所 MV挙がるまでは何とも言えんが
体言止めと用言止めの混じり合った歌詞の止めが面白いな
音はイイネ
さすがは大久保神 皆んなにパート有るとは言っても
アンジュは竹内上國料佐々木に長いパートや目立つパートが多いし
ジュースも段原井上に重要パートが多い
その中で次世代の中心として伊勢平山や松永江端を抜擢して重要パートを一部渡しているって感じだね
北川山崎をそう言った使い方して欲しいんだがね このスレまで来て宣伝するって事は
プライドなんとかって曲は売れないんだね たいせーが不憫なのが割とハロメンのインスタフォローしてるのにフォローして貰えないとこ 関ジャムとかで38曲もやったとかで紹介されるのを見込んでるんだろう いやいやスレタイがシングル確定なの?
ヤバいわ、考え直して! 鎌田は娘。コンで歌割決めてると言われてる奴
こいつのせいで過去の人気曲がふくさく地獄でクソつまらん
クソ新曲だけで若手の歌割増えてもな >>206
アルバムだよ
その程度の興味しかない奴が何騒いでるんだよ >>204
インスタ詳しくないがハロメン以外はマネージャー許可制とかなんかね アルバム曲でしょ
ふくちゃん卒業シングルはもっと癖の強いの用意してるよ >>210
そんなことはない牧野なんかは好き勝手フォローしてる >>208
そう
おそらく鎌田は加賀の事が大嫌いでいびり倒してた
歌割0ツアーは異常過ぎた かえでぃはグループについていろいろ物申しちゃって目を付けられた つんく、中田ヤスタカみたいに1人に依存するグループは作曲者が枯れたらアウト
その点、ももクロはいい時期にヒャダイン依存切れたお陰で長持ちしてる そうなのかー
つんくビート知ってる世代だから
ガッカリだよ アレンジを中田ヤスタカみたいにして振付を面白くして何とかつんく爺臭を消してる感じがするけど
やっぱりダメだ限界がある つんくのプロデューサー業剥奪をガンのせいにしなかったこと
つんくの立ち位置を総監督みたいなものにしなかったこと
これにより劣化したつんくにずっと直接作らせないといけなくなった 歌詞がめっちゃお局に対するあてつけでウケるわw
これをお局中心曲にして非つんくの明るい曲を若手中心曲にすればいいのに 誰かに曲を作らせてつんくが承認のハンコ押せば「Produced by つんく♂」と付くようにしてたらもっと汎用性ができた ハロプロ好きな若いアレンジャーに変えた方がいいよ
もう今のつんく曲だと全部同じみたいになっちゃう
チャカポコEDM 編曲を変えても元のメロディが意味不明なぶつ切りと平坦な念仏と早口言葉なのはどうしようもない 横山玲奈さん「最近のモーニング娘。の曲は“モーニング娘。らしい曲だね”と言っていただくことも多いですし、独特の不思議な雰囲気やリズム感の表現もあり、‟モーニング娘。にしかできない曲“でもあるのかなと思っています。私はこの雰囲気が大好きなので、モーニング娘。ならではの楽曲を歌い続けたい。そんな中に、急に爽やかで可愛い曲とかが入ってくるのもギャップがあっていいなと思います」 >>227はどういう意図でその横山の発言コピペしてんの? もっと爽やかで可愛い曲歌いたい、飽きたよつんくさん
って気軽に言えない箱の空気感が終わってる >>203
売れない場合「セレクションベストアルバム()」になるから大丈夫 >>230
まあ褒めどころがない時に使いがちだよね プラチナ前で上がった超古参だが
久しぶりに気になってthankyou tooって'17のアルバム聞いてみたんだけど
超ピコピコになってんのビックリした 完売につき当日券販売
セレクションベストアルバム
ハロプロオーディション(どのグループに配属されるでしょう?)
どれをとっても不利にならないように後付けで都合よく変えられる出し方でホント笑える 私のなんにもわかっちゃないとかライブで聞いてたときはマシに聞こえてたけど
音源化されたらいつものやつだったからな
ガッカリだったよ ドゥルルルルルルルルルッッッッッーーーーーーーーーーー
ってビルドアップになる展開
何十回やるの? >>142
羽賀少ないのか
りおほまのなよこは新曲の交互のやつで稼いでる? 羽賀はなみとまと少女Aがあるから多く感じる
横山も そもそも「ベストアルバム」ってのは持ち曲からベストな曲をセレクトしたものなんだから
「セレクションベストアルバム」って重複した表現じゃね メロディが無く素人が即興で口ずさんだような楽曲だな シングルベスト
カップリングべスト
バラードベスト
だからセレクションベストはなんでもありなんでは どう見ても勝負曲じゃないからセレクションベストアルバム
握手券すら売れなそうだからセレクションベストアルバム
まあセレクションベストアルバムって時点であなた方が普段バカにしてるアンジュルムやJuice=Juiceと同じ土俵にすら立ってないのよね
もちろんモーニング娘。'23が下 アルバム曲かもしれんが
業界一般的にシングル曲もシングル以外の曲もクオリティは変わらないものだからな
そしてこれも良曲ですな
聴くならライブ音源やラジオ音源ではではなく、まともな音源で聴くべきだけど 「君は行く 奪われた暗闇の中に とまどいながら」(「約束の橋」作詞 佐野元春)
ちょっとこの用言止めの歌詞を思いだした
公式MVが挙がってみないことには何ともだが
この糞音源聞く感じでは、そんなに悪くないかな
音は良い 一般的にメロディのキャッチーさや口ずさみやすさ、インパクトというのは薄くてもいい
そんなものを求めてるのがあまりにもアホすぎてな
音楽、メロディというのはそんな狭く浅いものじゃないのよ
美しくさえあれば問題ないわけです
それにメロディらしいメロディが無くても音楽というのは成立するんですよ >>34
歌詞だけ見ると「、、、好きだよ!」みたいな曲調だったら良かった こんな汚い曲
そりゃJuice=Juiceにも負けるわ 空っぽの耳の突っ込んでください論の相手するとめんどくさいからスルーが一番 >>147
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
作家の人選が一番大事なのです >>254
よしよししてほしいのはまあ良曲の部類じゃね? 良曲の定義によるけどコンサートでイントロかかってうおおおと上がるのはない 娘。は最近のシングル毎回糞曲だが今回は糞曲の殿堂入りできるかもしれないほどの超絶糞曲だなw ヲタですら2度と聴くのが苦痛になりそうな曲だし糞曲レベルは相当だろうw >>253
オマエいつもながら未定義語ばかり下痢便みたくダラダラ垂れるのな
「クオリティ」を客観的に定義しないと誰にも理解出来んよキミw >>34
歌詞コレ?
用言止めじゃなかったなw
やっぱ公式MV挙がらんと分からんねw いやこれも最近の曲も同じくらい糞だよ
アルバムの曲とか聞くとびびる
どんだけハードル下げるとこれを良いと言えるのか TSやビートの惑星は気に入ってリミスタ購入したな
それ以降買ってないけど >>255
いや別に
>>256
いやそうでもないよ アルバムの売上は快挙だったな
まあ実は娘は女歌手としても生き残り力高くて優秀だから
つんくで続けてきた賜物 アルバムは佐藤優樹が居ないからもう売れないよ
売れないからセレクションベストアルバム()に逃げてるし 佐藤優樹がバンドル配信で2,000~3,000DLも売り上げたのを見ると
モーニング娘。'23の次のオリアルが怖いよね
佐藤優樹の影響力がそんなにあったのかと クオリティなんて作家で決まってるから
つんくのような高いクオリティの作家で続けてさえいれば良いのよ
上でも書いたけど、クオリティこそが楽曲の個性、ひいてはグループの個性にも繋がるわけだから イラついてるのは譜久村ヲタでしょ?
ラストイヤーなのに上半期虚無で8月にようやくセレクションベストアルバム(笑)だし >>142
譜久村抜けてやっと景色変わる感じだな
羽賀は少ない割に多く感じるのはインパクト強くてコスパいいのか
悪い方のインパクトだけど 譜久村では売上作れないだろ
後輩メンバーに歌わせたほうがいいよ >>271
愛理や宮本なんかもそうだけど
グループ時代のヲタも付いてるから最初は注目されるんだよ
でも結局落ちてく流れ
個人とグループは別物だから、結局個人の地力が試される まあ鈴木愛理や宮本佳林のスタートより遥か上なんですけどね 最近見かけなかったが
糞耳が音楽知らないくせに評論家ぶってる模様
コイツも譜久村ヲタの別キャラだな 佐藤すっかり無職だしM線で一人下手くそなのバレてたから
まあ安心は譜久村が下手くそ仲間になるから安心しろよ >>272
おやき爺は佐藤を棍棒に使ってるだけで佐藤の事も叩きまくってるよ
こいつはいちいちフルネームで書く発達障害特有のこだわりが特徴 モーニング娘。'23の譜久村体制ラストオリジナルアルバム出してほしかった
絶対売れないから数字見るの楽しみだったのに おやきは15期叩くための棍棒として早速弓桁にターゲットオンしてたな いや糞耳は結果として譜久村を擁護するヲタだよ
狼がこういう中途半端な楽曲ヲタに憧れる田舎者を作ってしまった
後悔しなきゃならん >>284
別にヲタってわけじゃないが
歴代ハロメンで一番可愛いのは田中れいなだな 空耳さんはMV再生数は関係ない楽曲が良ければ配信が売れるって言ってたが他グループに負けてからは言わなくなった 初見なんこれ…だったのが今や神曲とまで思ってるよしよしみたいなパターンには個人的にはならなそう
よくもわるくも弱い感じ まず寺田が素人だからな
目標通りに曲かけないと思うよ
若いころは湧き水のように旋律が出てくるけど 遅筆の理由の一つは手探りで時間掛けすぎな事
作曲家は理論完璧じゃなくてもいいけど
自分の弱点は知っておかないとな
何曲かいても同じ感触の曲になるぞ >>294
そんなことは言ってない
再生数にしろダウンロード数にしろ、クオリティ高ければ売れるわけじゃないし、曲によって違うのも当たり前なんだから
クオリティ高い曲もらっとけば良いのよ ◆BVp4okO8zo
を透明あぽーんな
それだけで狼は利用しやすくなるので皆NG登録しよう 作曲者の銘柄で思考停止状態になるのは
糞耳くんには音楽理論が理解できないからだよ
曲のクオリティについても言うだけでレコーディング環境も解らない
素人が背伸びしてはしゃいでる BDイベントで歌われる曲ではJJやつばきの人気高いんだよな
山崎あおいや卓偉だけど 好きって言ってよ
マイダーリン
雨の中の口笛
が最近の曲で三強かな
好きって言ってよのピークは過ぎたかもだけど BDは当然ではあるが昔の曲が歌われることが多いのでつんく曲が多くなるな
それにメンバーの言う「ハロプロに憧れていた」というのはある世代まではつんく曲への憧れと同値だ
今の10代半ばくらいからは傾向が変わるかもしれないが 昔のつんく曲?そうでもないよ
最近のバーイベはお願い魅惑のターゲットと雨の中の口笛ばかりなイメージ 良曲クレクレはせんない
グループスタイル見定めて日々鍛錬が肝要 今初めて聞いたけどきついな
これ以上無理〜ってこっちの台詞だ Twitterでアンチつんくっぽいこと言ってる人はほぼ漏れなく政治系リツイートを多発している
君もそうか つんくも星部ショウも自民党信者で自己責任論者だから同じやで なんでつんくに曲頼んだんだよ
今のモーニングに小田以外本当の歌唱メンいないよ
12期はこんだけやってもう伸びしろないしだめ そらモー娘はつんくへの捨て扶持利権みたいなもんだからな
そのために続けてるだけ アンジュのあの馬鹿ソング推せとかどんなバツゲームなのかとw
ヒラショーの無駄使い 寺田は実質ハワイで半隠居状態
病のこともあって規則正しく平々凡々とした暮らしだろうから
変化の乏しい世界観と言葉遣いに終始するのも仕方ないのかもな テクノとかハウスとか昔の音楽を取り入れるのが流行りかけてんだよな
つんくは流行りは追わないって言ってるんだけど
TRAPとかフューチャーファンクとか意識は常にしてるんだな サウンドはアレンジャーが10割だからつんくは一切関係ないよ よく誤解してる奴がいるんだが
つんくの場合はモデルにする曲をいくつか指定して編曲者に渡すんだよ サンプル音源を通したのはつんくじゃないってつんく信者が言ってたけどつんくの意図的なものだったんだね つんく信者は言ってたけど〜とか言われてもな
せめて2次資料くらいは参照してくれ >>1
まーーーーたこのパターンかよ
曲の展開がこの5年ぜんっぜん変わらんじゃん チームつんくで作ってんだからココカラのパクリに責任を持つのもつんくだし
細野晴臣にMixを褒められたのも(チーム)つんくだし音の仕上がりの賞賛が向けられるのもつんくだよ
例えば岩井俊二の映画でカメラマンの篠田昇が褒められてもそれは岩井映画が賞賛されてるのと一緒 また?全然新展開なのだが
電子音使ってたら全部おんなじに聞こえちゃうのか 実際にそこにある違いに気づくための労力すらもう使いたくないんだよこのグループとこの作家に >>330
3本しか指ないからソレ以上のが来たら分からなくなるんだろう アスペだからヘビーゲートとかいう💩を平然とひり出す人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています