映画「怪物」、ガチで傑作だったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
蓮實がある時期から是枝を褒め始めたら掌返した蓮實信者たち
タランティーノの時にも見た光景 蓮實は書いた小説が糞過ぎて気を失いそうになってから
全く信用してない
まあこの映画は是枝より坂元の匂いが圧倒的に強いがな 是枝は純粋な温かみある人間ドラマ時代は良かった
ワンダフルライフと歩いても歩いてもと空気人形は良かった
ほかは社会問題に切り込もうとしてイデオロギー映画っぽくなってて気分が悪くなる 「万引き」とかも浅すぎて呆然とした
坂元はああいった説教臭さは無いからな 絶賛されてるけど脚本けっこう穴だらけだと思うんだが
特に教師が生徒2人の同性愛にあれだけで気づくのは強引すぎる
カンヌでのプレス評価も平凡なものだったし
主要賞受賞作7本の中ではプレス評価はダントツ最下位 俺は小説家蓮實重彦はどうでもいいが映画批評家蓮實重彦は信用してる
監督イーストウッドを半世紀前から絶賛してたり MUBIユーザー平均スコア
万引き家族 8.7
怪物 7.3 >>14
円盤出たら色々とほじくられそうではあるな
でも劇場出た瞬間の評価は「こまかな辻褄はさておき技巧的だな」って感じだった 弟子の西川美和は人間っていいなと思える映画を作るのに是枝が作る映画を見たあとは人間嫌いになる レタボユーザー平均スコア
万引き家族 8.5
怪物 8.0 蓮實「西川美和さんは誠実な人だというのは伝わりますが、それしか無い人です。まともなショットを1つも撮れない凡庸な映画監督です」 韓国のサスペンスも娯楽作品としてよくできてるけど韓国人のことが嫌いになる 是枝も海街やフランスで撮った真実とかで人間讃歌を作ってんだけどね
でも日本の現実を描くとネトウヨから反日映画認定されるからねw >>22
この思想が間違ってるんだよな
映画や芸術は社会を良くするための道具でなくてはならないみたいな押し付けがましさが映画を面白くなくしてる 出てくる役者みんな演技うますぎて感動したんやけど、校長の旦那役だけなんで選ばれたかすげえ謎やったわ >>15
でもそういう映画批評家蓮實重彦が褒めた映画という保証を踏まえて映画見ちゃうわけでしょ
小説のあとがきや解説を先に読んじゃうのと同じじゃない? >>22のどこが
映画は社会を改良するための道具だ
と言ってるんだ てかまずなんのバイアスもかかってない純粋な映画鑑賞ってありえるの?
ないでしょ バリケードがなくなってる台風の後なのに濡れた跡やぬかるみが全然ない
死んだとしか思えん 是枝も坂本もラストは生きてると答えてるし
またラストシーンは2人の心象風景として描いたとインタビューで答えているから
バリケードや台風の痕跡がないのはそのため ソンガンホで撮ったベイビーブローカーの方が面白かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています