X

竹内朱莉「春ツアーは自分の要望でスマイレージ曲多めにしてもらって初日に披露したら反応薄くて申し訳ない気持ちになった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し募集中。。。
垢版 |
2023/06/21(水) 15:23:18.23
――現在は絶賛ツアー中ですが、注目ポイントや見どころもお聞きしたいです。

私が最後のツアーということで、6スマ(6人時代のスマイレージ)の曲をたくさんやらせてもらっています。
自分の歴史を振り返るという意味ももちろんあるんですけど、今のアンジュルムのメンバーに受け継いでいってもらいたいという気持ちがあって、そうしました。
アンジュルムとスマイレージの曲って本当に全然違いますし、これからスマイレージの曲を披露する機会はもしかしたら減っていくかもしれないですけど、
何かの機会でやることになったら違和感なく見てもらえるようにしておきたいじゃないですか。

――具体的にスマイレージとアンジュルムの曲はどこが違うのでしょうか?

リズムと歌い方ですかね。アンジュルムになってから入ってきたメンバーに聞くとスマイレージの曲ってすごく難しいらしくて。確かに実際に歌っているのを聴くとなんかちょっと違うんですよ。
だから「ここはもうちょっとリズムを刻まないと気持ち悪いかも」とか「原曲の感じと歌い方がちょっと違う」とか、その都度気になることはずっと言い続けてきました。
昔は完璧にできないんだったら無理にスマ曲をやる必要はないのかなと思っていたんですけど、気づいたらメンバーがすごく成長していて、今はそんな心配をする必要もなくなりました。

――スマイレージ曲をたくさん取り入れたセットリストの反応はどうですか?

初日の時点では、まだコロナ禍で禁止されていた声援が解禁されていなかったんですけど、それを抜きにしてもちょっと反応が薄いような気がして
「これはちょっとやりすぎちゃったかな」とか「アンジュルムになってからファンになってくれた人もたくさんいるのに、自分のわがままを押し付けちゃったかな」と申し訳ない気持ちもあったんです。
でも声援が解禁された時にコールがばっちりで、びっくりしました。どうやら昔からのファンの方々がお手本になってくれたみたいです。
グループのパフォーマンスもファンの方たちの声援も回を重ねるごとに確実にパワーアップしている感じがするので、毎回それが楽しみで。
このインタビューが公開される時はもう卒業ライブを残すのみなんですよね。どうなっているんだろう……まだ想像がつかないです。
https://nonno.hpplus.jp/article/108358
0002名無し募集中。。。
垢版 |
2023/06/21(水) 15:29:26.230
関係者席に
佐吉とゆかりん
来るよな
現地で確認してくれ

うちらが並んでる隣の関係者入口付近におれば会えた事があったもんでさ安倍さんに一昔前
0003名無し募集中。。。
垢版 |
2023/06/21(水) 15:30:49.510
反応薄いって声出せないのにバカなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況