段原瑠々「人数が増えるとどうしても各メンバーのソロパートが減ってしまうので少数グループの曲も欲しい、ってたいせいさんとも話した」
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先輩
@senpaiumeda
段原さん「レコーディングの時にたいせいさんとも話したんですけど人数が増えるとどうしても各メンバーのソロパートが減ってしまうので少数グループの曲も欲しい」
こういうのメンバーから言っていくの大切
午後9:20 · 2023年6月11日 人数多いから1曲に対するソロパートって足りないってたいせいさんと話してて、もっと個々の声聞きたいけど、1曲の中でソロパート限られてるから難しいんだよねって言ってて。
次アルバム出るなら、また少人数のユニット曲とかやりたいね。 ただでさえリソース少ないのに贅沢言うなよ
本当段原も要求するタイプの強欲人間になったよな 譜久村は人数増えてもパート減らないけど
段原は減ってる側の人間だからね
段原は私のパート少しでも増やせっていう要求だよ 松永 じゃあ研修生出身メンバーだけで研修生曲やりたい!植村さんはどの曲の時代ですか?
植村 彼女になりたい。
松永 いちごのベッド
植村 いちごのベッドやだなあ
工藤 タコのベッドになっちゃう
植村 (もっと)やだなあ! >>12
しかしこういうのは歌割少ないメンバーより
歌割多いメンバーが言うのがいいに決まってる Juiceメンバー「段原さんがリーダーで良かった」 グループも増えてOGのソロリリースでただでさえ減ってる現役グループの曲が減ってるのに
こういうわがままで更に減ってく グループや人数は増やすけどユニット作らないって
もう詰んでるだろ りさりのソロ去年の春夏に比べれば増えたけど、それでも少ないもんなぁ
去年の春夏はほんとに皆無だった ハロの全グループが少数小分けグループ曲作ったりしてたら
どんだけハロプロのグループ全体で歌う曲の数が減るか考えてみよう
それをやるのに数年かけたとして
それにリソースをかける期間がどんだけ無駄か 昔より確実に頭使って何かやる事減ったね
ひたすらルーティンワーク >>12
リソース少ないとか事務所側の立ち位置でものを言うお前のようなヲタのがよほど強欲だよ
ヲタの分際で心配するなら事務所に相当額落としてから言え 細切れ歌唱よりはだいぶマシだな
それが無理なら常に2、3人でハモれと思う 新たに曲作るのは簡単にはいかなくてもツアー中少数ユニットで歌う曲を増やしたらいい
過去曲歌う程度ならすぐ出来るから是非やって欲しい 若手の松永や入江とかもブログで歌割り欲しい言ってたな
ある程度言える環境こそ重要 植村段原井上みんな歌い方似ちゃっててちょっと飽きるんだよー
宮本稲場(金澤)みたいなエッセンスが欲しい >>33
たまにはソロも!?みたいな日替わりの楽しみがあったらいいなー Juiceは5-8人で良いんだよ全部が全部10人超えじゃなくて良い筈 それじゃ売上出せないから解散するしかないんだろ
解散させない方法として大人数魔改造したんだよ メンバーが増やしたくて増えてる訳じゃないし
だからこういうのはどうでしょう会社の人って話 たいせいはPAでたまに見かけるから
ハロメンから信頼されてる仕事っぷりなんだろうな 新沼サブリーダー生田サブリーダー谷本サブリーダーとあまりにも違う
これがフツーなんだろうけど他がダメすぎて優秀に見えるってのもある >>34
口だけでいいならなんとでも言えばいいさ
反映されることはない >>47
言いやすいたいせい相手にただ愚痴っただけだろ >>42
学校行ってた?
出来るわけもない事言っても実現しないよ ヲタが少人数でも買ってあげないと
大人数営業するしかないんや 大昔の娘。のソロ企画CDやりゃあ良いのにな
理解して!とかのヤツ
事務所も小銭稼ぎで良いと思うが
手間の方が大きいのかな >>46
この間武道館のPA席後方で仁王立ちしてたな
橋本さんも居たがほぼスマホ打ってた ハロプロの曲作りたい奴なんて腐るほどいそうなのにな >>59
事務所の手の内に置けない人材は雇わない
だから人が足りない >>51
近くにいても寺田よりたいせいのが良い奴だよ Juice=Juiceはたまにカバーが来るんだからそれで気晴らしすればいいじゃない >>61
確かにwww
コントロール出来ない人材を嫌うよな 段原はさておき
若手は少ないチャンスを物にする気が旺盛でないと続けてもらえないがな >>45
んなことない
竹内も後輩にどんどん歌わせてやりたいって方針だし卒コンで歌割変更とか提案してる これってレコDじゃなけりゃ誰に言うのが正解なんだ? >>71
段原が言ってる事の意味読み取れてなくて草 >>72
たいせいはたいせいで事務所の事情を知っているから困るだろうな
間に立つ人をあまり困らせるなよ >>71
段原が自分がたくさん歌いたいんじゃなくジュースの曲で歌えるメンバーを増やしてほしいって話だろ じゃあこの段原の願いが叶わなかったら
たいせいは完全に無能人間って事でいいね
段原はこういう事を公に口に出すなら
そういう側面も含んでるってことを理解しないとだめだよね ユニゾンばっかのグループつまんないもんな
たまにソロあっても同じ人しか歌わないとか >>86
大人数歌割ブツ切り体制を大歓迎するヲタは
まずいないだろうなぁ >>82
まあ段原が一人出ていけば残りで歌えるメンバーの数は増えるかもしれないが… >>90
小数グループを作って欲しいって話がなんで大人数ぶつ切りパートになるの? わがままばっかり言ってるとまたメンバー増やすぞ
下半期もオーデあるんだからな >>92
1/10が1/9になっても大して変わらんしまた新しいメンバー入ったら1/10になるんだから根本の解決にならんやん
馬鹿なん >>93
>人数が増えるとどうしても各メンバーのソロパートが減ってしまうので
って書いてるじゃん 段原老害になってんの気付いてないのか
早く勇退するべき >>97
その後に小数の曲作って欲しいって書いてあるやん
これのどこが大人数ぶつ切りパートなの
モナムや口笛はぶつ切りパートか? 雑魚メンが目立てるように雑魚メン用の曲の作ってあげてねって話だろ >>101
なんでその2曲だけ出してjuiceの歌割事情の全てみたいに語るんだよw >>49
レコーディングDのたいせいに伝えたことを公言したことに意味があるんじゃねーの?
会社がボールを持ってる状態にしたわけだから 要望が叶うかどうかじゃなく
そう思ってますと伝わる事は大事だよな ゆかにゃの教育不足
甘やかして育てるからこうなる
わだちょならたいせい様に物申す生意気ガキには育てない >>106
段原としては
たいせいが要求を叶えてくれなかったら
「たいせいはハロプロの敵であり無能、ファンのみんなたいせいを批判して」って事だよね 少数グループやその曲が出来るのを反対する奴って
つまり誰?
ヲタにそんな奴いる? 人数が多いと各自のソロが減ってしまう(事実)
だから少人数の曲が欲しい(要望)
大人数ぶつ切りパートが増えてしまう(どこから来た)
少人数曲のモナム口笛はぶつ切りじゃない(反例) たいせい「だったら辞めればええやん 他のメンバーのパートも増やせるし」 >>109
そうじゃないと後輩蔑ろにして自分は多い歌割にあぐらかいてるように見えちゃうからな >>115
いやいやw
段原やめたらもう1人増やすだけだから変わらんやろ >>118
それ段原アンチのアクロバティック曲解じゃんw 竹内「歌割り少ない多いを気にする子もいますけど、それは若い頃の思い出 みんなが歌って成長するなら歌ってくれっていう気持ちでやってます」 >>123
段原と竹内は後輩にどんどん歌わせてたい派 10thJuice大阪千秋楽
松永「大阪と言えば~とかもう3回来てるんでいいかなって。飽きちゃったので今日は違うこと話しましょ。あのですね、セトリのアイデアとか話したくて今日大人の方たちも観てるし言ったら叶うかもしれないから。じゃあまず座りますか。みんなも座りましょ」
松永「私が思ってるのは2人~3人でパフォーマンスするのやってみたいなって。何なら1人っていうのもいいかもしれない。Juiceの曲だけじゃなくて他グループとか松浦さんの曲とか。良くないですか?」
段原「この間たいせいさんと人数増えたよねってお話してて歌割りが少しずつになってるよねって」
段原「しょうがないんだけどね。だからそれこそ少人数で歌うコーナーとかterzo にもあったけどアルバムにもね収録されるといいかもしれない」 周りが株上げると勝手に下がっていくから娘ヲタにとって都合悪いよな 段原や松永を娘にいれていれば今の硬直した体制はなかっただろうな いやjuiceだから言えるんであって
娘なら絶望だよ juiceのコンサートであややの曲やるのはなんか違うような 娘。の歌割りは小田譜久村に続いて三番目に多いのが石田だからな
そもそもが最初の入口で終わってるよ 後輩を思ってなら単純に
私のパートを後輩に渡してあげてで良いじゃん
それこそたいせいにいうなら
そういう事だろうがよ! 竹内「歌割りが後輩に渡ってても『どうぞどうぞ』という気持ち。歌割りを気にするのは若い頃だけ。後輩が成長するなら歌ってほしい」
段原「ソロパートがないメンバーのために少数グループの曲を作ってほしい」
譜久村「ソロパートは頑張って奪うもの」 段原は自分の喉のために歌割り下に譲ってほしいというのもまたわがままか まあ過去グループでは回替りソロコーナーとかもあったからな
やっと公演体制も正常化しそうだから良いかもね
るるちゃん達先手を打った形か
なかなかやるねえ >>136
アンジュカスがこういう連投してるんだぜ
気持ち悪い トライアングルーブの時みたいのって事でしょ
歌割って言葉に過剰反応するなよ 稲場さんはGBAの自分のパートの歌詞をたいせいさんと相談して
卒業発表前に作っていた歌詞を変えたからね めちゃ優秀じゃん
段原よりはるか前にデビューした羽賀はなにやってんだよ? >>139
ハロのアルバムペースじゃどうにもならんだろ >>151
PaletteBox 2022/04/14での話 ケンミンショー出るのと
たいせいに愚痴るのどっちの方が優秀なん カバーは3曲位ならJuiceツアーとして面白さが増すと思うけど
ツアーセトリは変えずに回替わりで歌うメンバー変えて他のメンバーはハロコン形式でひな壇に座ってればいいんじゃないかな? Juice=Juiceは秋春と5人でのパフォーマンスやったから多少はガス抜きできたけどそれ以外は上5人しか歌ってないし
しかもその圧倒的に歌ってる方の段原(や松永)がもっとくれって言うのは…
後輩のことを見てるようでもありただ自分がもっと歌いたいようにも見える 昔のモー娘。はこの問題があったから
年1回のアルバム曲にユニット曲入れたり
たんぽぽ、プッチモニ。ミニモニ。とかやってメンバーの不満が出ないようにしてた
今はグループ数が多すぎてやれないんだろうけど
昔からの曲が沢山あるんだからカバーしたらいいんじゃないの
CDも作らず配信だけだったら在庫も要らないしな Juice=Juiceならがんばれないよソロバージョンみたいなの出来るでしょ
新人6人のソロ音源欲しいな JJはぱっと見た時に人数多ってなんか思っちゃうんだよな 歌割AパターンとBパターンでやるのは?
それを例えばCD発売でパターン販売して競わせたり
コンサートセトリ日程に明示したら
どうなるか面白いよ みんな身長高くてスタイルいいからね
ちいさいおじさんは圧が強いと感じると思う 実際に現地で1のMC聞いたが、単に歌割を変えろとか言ってるわけじゃなく、メンバー増えたけど各メンバーに見せ場が作れるように工夫できれば良いって前向きな提案してただけ。 >>162
そもそもタンポポは安倍に負けた飯田、石黒の救済策だからな 見せ場作ってやろうと得意な楽器弾かせたらヘルニアになった子が居ましてね >>161
これを段原や松永が自分にもっとくれと読み取るのは読解力が足りないと思う >>179
いや何言ったってそういう解釈に持っていくよこいつは >>173
そうだよw
訳分からん難癖つけられてるだけ スレタイを否定的に思う奴って
段原アンチか中の人しかいないだろ なんにせよこういう提案出来るって事は良い関係性構築出来てる証明
れいれいりさちあっぷるみっぷるでこぶし曲カバーを収録してほしい!! 今回のプラブラは2番がユニゾンオンリーだったからソロパートが
植村 長め1つと一言パート
段原 長め2つ
井上 長め2つ
工藤 長め1つ
松永 長め2つと一言パート1
有澤 一言パート1つ
入江 一言パート1つ
江端 長め2つ
石山遠藤ソロパート無し
だったから余計そう感じたんだろうね
どうしても🧑🎤力をPRポイントにしている以上重要なパートは上5人に集中していまいがち
シングル表題曲は無理としても追加曲やアルバム曲で後輩にも十分に歌わせてやりたいという思いからだろうね >>12
ビヨのグループ内ユニットが大失敗したしな >>188
歌割を変えようとか少ない人のを増やしてって話に攻撃的になるのがいるんだよ
娘は歌割多い=優れてるって価値観のヲタがいるから歌割変更=推しの否定と思うみたいだしメンバーも同じような考えだから >>188
過去曲だろうが新曲だろうがソロパートは自分のもので損得で考えず後輩のために何か行動をするということができない譜久村石田小田のヲタがこの件を批判してる 国語の読解力無い人って今流行りの境界知能だろ
なんて思いながら研修生スレ覗いたら
段原叩いてる境界知能ばっかだったわw >>190
あれ何なんだろうな
地下鉄とか中ノ森バンドみたいな名前の奴
ビヨーンズじゃないんか?紛らわしい 3グループに分けるべき
つばきファクトリー は
Rakky☆ さにこ D4 何でも
ハロ叩きの棍棒にしたい
糞馬鹿アンチカスってのが
狼にはへばりついてるから >>192
リアルに狂ってんなぁ・・・
愉快犯だろ? ビヨはユニット曲もいい曲あるが
コンサートにあまり反映しなくなった ビヨーンズのユニット名は
視認性が最悪
読めないキラキラネームみたい
CHICA#TETSU とか言われても
テツandトモが一瞬頭よぎるし >>199
と思うじゃん
歌割多い=優秀でもう何年も後輩達叩いてるからガチ >>201
シングルのたびにユニット曲出るのはいいけどメンバーが固定されるデメリットもあるなと思った ビヨは地下鉄曲が良すぎるんだよね
あとの2つはゴミ曲ばかりなのでコンサに組み込みにくい Juice=Juiceなら基本フルで歌うからソロが2番でもいいよ グループのバランスは雨森が一番好き
5人組が好きなだけかもしれないけど それでなくても数年に1枚出す頃にはメンバー構成変わってるようなアルバムで更にメンバー分割した楽曲とかいらんやろ
メンバー分割して欲しいのとかつばきだけやん ジュースはお姉さんチームと年下チームみたいな分け方だからメンバー構成変わっても問題ないよ Disk2としてソロ歌唱でアルバム1枚作ればいいんや 江端妃咲 with Juice=Juice
で再出発して欲しい Juice=Juiceは5が適正値というより5が適正値という価値観を変えずに人数どんどん増やしてるんだよ
人数に見合ったソロパート割にしろよ
いつまで上5人だけ歌うライブが続くんだよ 上5人だけ歌う事が破綻しないように
わざと微妙な追加メン入れてるんだぜw 有澤のヘルニアも上5人を使うことを正当化させるための嘘だしな 譜久村ヲタは自分の推しが叩かれるのが怖くて怖くてしかたないんだよな 何処のグループの若手もライブで大サビや落ちサビ等の美味しいソロパート歌いたいと思っているでしょ
最近少人数ユニットで既存曲を歌わすのは増えて来たね >>214
最後の方で全員で同じ振りで右手上げてるところすごい違和感
すごい増殖でワロた 譜久村小田ほどじゃないけどjuiceは段原中心だよな
先日の武道館見てて思ったわ プラブラは江端に段原の対角として美味しい長いパート与えている
江端の上達がめざましいから漸く使える様になった
この曲に関してはその分植村リーダーの歌割りが少し減ったかな 5人でわかれて歌ってラストパート遠藤あかりちゃんがしっかり歌える子だとわかった。るるや里愛の案叶うとよいな なんで譜久村だけ叩かれるんだ!
ジュースも娘と同じで段原しか歌ってない!
ってことにしてるけど全然同じじゃないんだよな ジュースの歌割り序列は今こんな感じかな
段原
井上
植村≒松永
工藤
江端≒有澤
入江
石山遠藤
工藤迄がメインで使われているね 江端が同期の中で一枚落ちな感じあるけど入江有澤は代名詞的なパートが定番曲にあるし石山遠藤はこれからだから特に大きな不満はないよな
完全平等は無理な中よくやってる 入江はひとそれ落ちサビとここだよりさちが有るから美味しいよ 井上<グループでの話し合いをるるちゃんが仕切ってくれて助かった
段原<言いたいことあったから話し合えてよかった
井上<ほんと良かった
段原<おまえもケンカしようや
井上<え、う、
https://i.imgur.com/CbjS5VN.mp4 今回の武道館ユニット曲4曲を除く全25曲中3Fにソロパートが無かったのが4曲
遠藤石山にソロパートが有ったのが4曲
殆ど一言パートだったけど何個かは美味しいパートは貰っていたよ
ユニット曲では普通にソロパート沢山有ったしね 一番不安定なタコがパート多いの意味わかんねーよこのグループ 遠藤はゆめりあい以降なら松永有澤遠藤の順で3番目に上手いからもっと増やしても良さそう れいれいに任せればいいのにね
うまいし美人だしボイパだし 娘。は譜久村が卒業すると
小田譜久村地獄から小田石田地獄になるからな
来年からが本当の地獄だ 江端・入江を生かすにはグループ内ユニットがあった方がいい
遠藤も入れたいけど身長高すぎだからな・・・・ 愛のダイビングは振りも譜割りも5人でやる前提だよなー
だからこそ春ツアーのユニットでやったんだろうけど エバとか石山とかソロパート危ないやつには植村がユニゾンで支えてる
それがJuice=Juiceの絆 >>242
Juice=Juice贔屓としての意見だけど正直そんな変わらん
もっとバラしてほしい 武道館で下5人のチクタク私の旬表情も歌も完璧と思った。
それを中野サンプラザで上5人で歌われた。かわいい歌までも下5人も良かったのに更にかわいく完璧にこなされた。 >>261
残念ながらバックダンサーで1年浪費します >>266
上5人は可愛くはないけどまあ下5人(有澤除く)とはさすがに歌のレベルが違うからね多少は 今回の新曲でもそうだけど製作陣は井上の扱いどころに困ってるなあと感じる
まず声質が良くないからポイントリリーフ的にもアクセントにも使いようがなくて結局パイポとかこぶしとかで目立たせるしかない ジュースは加入1年はゾロパート殆ど無いな
2年目位から能力で決まるがね 高木のがなりはれいれいに回すべき
発声がキレイだから聞いてて気持ちいい 能力で決まるというけど新曲は江端を推すために江端レベルまで難易度を落としてるし旧曲は工藤などゴリ押しで実力とは?ってなってる 松永はBP賞獲得の特待生だったから1年目からライブでそこそこパートを渡されたね
川嶋もBP賞だからそうなるのかな 松永も歌いやすいパートでドヤ顔してるだけってポップミュージックでバレた 江端は声が割といいから使いたくなるのは分かる
結局声質が全て >>265
でも現体制を5年も続けてるわけではないやん
それだけでもマシだよ 段原井上体制開始が2人が20歳の年だから普通に5年計画あるよ >>276
難易度高い曲歌いこなせますどや!ってやられてもこっちは楽しくもないしそれなら難易度低くて全員歌ってる曲がいい 声質だけの無能に合わせたら出来ることが少なくなったのが現在のJuice=Juice まあ全員仲良く歌ってるわけではなくむしろ有能な人が干されてるんだよね 地声聞いたらわかるけどソプラノ声のタコ以外にあの高音させるとノド痛めるぞ 輝三の雨の中の口笛と、KinKi Kidsみたいな曲
少人数の曲いいよね STAGE~アガッてみな~はなぜか江端がセンターになった
チビで可愛いけど >>290
川嶋だけ出来ること多すぎて浮いてそう
松永江端程度じゃ釣り合い取れてない 川嶋は即エースになれるの?
そのくらいの逸材であってほしい 即エースになれる逸材でも松永とか江端とかいう💩推してるから干されるよ 段原井上が居るのにエースは絶対無理
1年後に植村が卒業して段原井上松永の次に来れたら最高の出来だよ まあ卒業加入繰り返せば歌割なんて強制的にシャッフルされて行く訳だからな
色々書いたけど実のところ個人的に「今」「CD音源」の歌割はあんまり気にしないんだよ
ハロのどこのグループにも言える事なんだけど 段原れいれいが最強すぎて
その下がまだ団子渋滞だから川嶋が一気に3番手になる可能性もある スタイリッシュで強い女というジュースのイメージを継ぐ松永と若手No1のビジュアルを誇る江端が居るから
そこを押し除け1TOPエースは結構難しいだろうな 段原井上松永江端って何が凄いの?これ見てもイマイチ分からないけど
【ハロ!ステ#481】「ロマンスの途中」/Juice=Juice(5.29 日本武道館)
https://www.youtube.com/watch?v=8uLpUM-XFkQ&t=2m07s
【ハロ!ステ#479】「裸の裸の裸のKISS」/Juice=Juice(4.16 ハーモニーホール座間 大ホール)
https://www.youtube.com/watch?v=Egmjjt3j3us&t=3m09s 誰一人として何も凄くないよ
だから人気もないんだし武道館もガラガラなんだよ 事務所の社長に可愛がられてるから仕事をもらえるだけで実力が伴ってないのは辛いね 歌の有澤とダンスの遠藤
が正解なのに不正解ばかり提示してるグループ
だから武道館もガラガラ >>306
ただシンプルに見たままを信じたらいいだけ
そんなヘボいのをなんで褒めちぎらないといけないのか?を考えると面白いよ 川嶋ってそこまで歌上手くないよね…
めっちゃ過大評価されてるが 川嶋はどうみてもノースキルブス枠だよね
まあだからJuice送りになったとも言えるけど 川嶋のスキルは並だけど今後の努力次第かな
あと人気は出ないだろうな 一年前とは別人みたいになって残念な方向に成長してしまったよな
見た目は捨てて段原みたいな歌唱を身に付けたらJJでなら人気になるかもよ 座ってても歌やパフォーマンスが完成されてるのはJuice=Juiceでは有澤一華くらいだから川嶋も安心していいよ 平山みたいに桃奈パート全部任されて新曲でもソロパートだらけのパターンもあるからな
みふぞうが変えるかもしれん 松本は竹内のパートを大量に貰いそうだけど
植村が仮に卒業するとしてそのパートも結局3F以下には殆ど回らなそう そうか?
回ってこなそうなのは歌唱力に難のある石山くらいじゃね 松本と竹内のユニゾンパート多くなってたのはその布石だろうね 稲場のパートも結局工藤が9割持っていったからな
ヤングベテランのあの二人が蓋してる 石山くらいじゃねって石山以外には歌割りあるみたいな言い回し草
若手に全く回って来てない
誰かも言ってるがやふたこがフタしてるのがなあ 段原が加入した頃は5+2=7、今は10+1=11、今後も10を切ることはなさそうだからなあ
単純に考えてパートは3分の2になったわけ
そりゃ辛いよね 段原井上が25まで全うしてたらもう有澤石山なんて一生干されなんだろうね 歌割増やすんじゃなくもっと曲ちょうだいってことでしょ プラプラは3Flowerソロパート剥奪されてて笑った 剥奪っていうか元々ないよ
アルバムの音源はあれ限りだし
TIFの代打でしかソロパートないよ アルバムメインで制作してシングルカットすりゃいいのに 3F干してまでしてプラプラでやりたかったことがあのヤングベテランのクソみたいなフェイクだったみたいだから価値観がディレクターや先輩と後輩とで違うんだよ TIFは面白かった
でか美祭りとかも
6人になったからw 段原はソロを見据えて出て行く準備してるかなと思ったけどこの話を聞く限りまだ在籍予定なのかな チョイチャンやネバサレは瑠々出来ない~って泣きながら後輩に投げたのにそれ以外のパートは取られたくないのか
性格まで醜いのかこいつ そういえば川嶋入ったんだった
だったら江端・入江・川島のグループ内トリオでいいじゃん 段原が今年か来年卒業したいって言っても十中八九説得される
娘。から譜久村が抜けるのとは訳が違う ソロパート無くて石山が埋もれちゃってるよなぁ
遠藤は雰囲気とダンスで目を惹くことがあるけど ちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティーだけは有澤に譲っていただけませんか井上先輩 宮本でさえ苦戦してるのに段原がソロになってもろくに客呼べないよ
いけるところまでジュースで活動しながらソロ曲も出すとか宮本と同じようなソロ兼任の活動が妥当 石山が歌で埋もれることなんてわかってた事じゃん
どう使えば満足なんだよ つまり段原は何が言いたいの?
グループは捨ててユニット売りしたいってことか? やっぱり人数増やした方がグッズ販売とかで売り上げ増加するものなのかね?
石山遠藤入江とか正直いる?って感じだけど >>354
入江遠藤はグッズ売れてる方
サマギフ
juice
23 段原
13 入江
12 植村松永遠藤
09 井上工藤江端
06 有澤
05 石山 地下ドルに完敗して泣いて帰ってきたカラオケバトルをイジってたのか
それはスマンかった >>364
もうライブハウスを使う機会はぐっと少なくなるんだよ
ずっとサーキット方式 会場を工面さえ出来ればサーキット方式の加速は進むだろうな
セットも少なく出来るし 何事もなければ秋に川嶋を含めて11人体制になって
夏に最後の時間があるからそこで改めてゆっくり相談すれば 発覚!大阪でやふぞうが少年とデート
pbs.twimg.com/media/FyY01EaaIAMVluS.jpg >>280
プライドブライドはエバちゃんコーラス担当したとのこと 継承するはずだった高木パートを音域が足りず歌えない段原が何を偉そうにwww >>1
こぶしの曲でも歌っとけよ
もう継承者が事務所内に井上しかいないんだから 武道館と中野行った人がこぞってあーたんあーたん、りんごりんご言ってるな >>125
るっるは自分が2期で入った時に
オリメンが歌割減らして自分とやな民に分けてくれたのを感謝してるんや
研修生同期の羽賀や先輩の加賀が歌割もらえず苦戦してたのを知ってるから
メタ的に見ると2回目BP取った直後だから歌わせない選択肢はなかったんだろうが
オリメンは複雑だっただろうしな 公演当日に 2人くらい離脱してもすぐ対応できるだろ アンジュースはメンバーチェンジ多いから歌割には柔軟よ やなるる加入時にはすぐに新曲披露してたな
今は出来ないからな >>383
やなみんはかなともから歌割り分けてもらって卒業後はかなともに戻った >>246
新曲のラストもかなりインパクトあるしね >>249
高音メンが少ないからね
だいぶ有澤にも振られたが
高木金澤宮本の音域に合わせてる過去曲は
植村段原井上松永だと少しキツイ >>252
この前の武道館であかりんごの歌ビックリした >>256
ここぞという時にボリューム不足で物足りなくない? >>278
そもそも段原がそうだし
でもそれ考えると渋滞してるんだよなー
今回のMCはみっぷるのこと考えると相当深刻 >>322
アレは衝撃だった
今や緊張癖も克服して完全スキルメンになってる >>328
稲場卒時点では音域が工藤+有澤
すぐに有澤には任せず徐々にだったんだろう >>348
声ひっくり返ってもいいからソロパートはあげたいよね
加入直後よりは増えたと思うが >>372
個人的には船木とのユニットがいい
卒業後もビタスイみたいに活動して欲しいとずっと思ってた あかりんご歌上手いよな
なんかノースキルイメージ付いてて可哀想だわ >>360
石山可愛いじゃん
入江の良さが分からない 少数ユニットの曲terzoだけじゃ足りないってこと?
モーニング娘。みたいにアルバムで毎回少数ユニット、ツアーでも少数ユニットで歌うのやりたいってこと?
なんか何言ってんのかよく分からんな りんごは2月のFCイベでめっちゃ良くてひなフェス調子悪かったのか声がちょっとくぐもってたかも
そこからはもう言うまでもなく良いしこれからの成長も楽しみ >>402
ダンスは上手いイメージあるから歌まで知られてないんじゃない 新曲に合わせて、誰か写真集出すんだ
セクセク発売後やなみんとかなともは発売してたぞ >>404
顔がいいけど頭は悪いから男に食い物にされる典型
研修生のときになんでハロなんだ?乃木坂いけよとか言われてたけどあっち言ってたら枕要員にしかならなかったと思う
石山さんはハロに入れて良かったねといういい話だよ >>414
つんく<段原合格な
経営陣<あかん!
つんく<該当者なしや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています