コール解禁であらためて思ったが女って声出さないし要らないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのくせ二人組で来てぺちゃくちゃ喋ったり邪魔だから女限エリアに隔離しといて欲しい なんでコールしないんだろうな
そのくせキャーとか悲鳴みたいな歓声と無駄な喋りはうるせえ ライブ中にぺちゃくちゃしゃべるのは反吐がでる
嘘だと思ったら本当にいやがった一般席で 事務所が女性優遇してるんだから諦めろ
ハロは見捨てる時が来た ソロの女はむしろそのへんの男より気合い入ってたりするからあなどれない 開演前はイキって大声でしゃべってたような女ペアがライブ中は豹変したコール勢に囲まれてだんまりなのウケる コールが正義とも思わんし楽しみかた人それぞれだが
メンバーがコール嬉しいってコメントしてるのどういう気持ちで聞いてんのかなとは思う 中野のハロコンは左の方に女限あったよな
間違えてチケ落札して困った覚えがある アンコールは隣がやってればする
やってないならしない 遠くの推しより近くのマンコ
女ヲタが気になってしょうがないカウパーハゲ 地蔵女子が前だと見やすくなるから有難い
若い男もあんまりコールしない印象 でも前が女のほうが小さいから見やすいってメリットもある たまにおっさん同士でもワーキャーしゃべってるやついて乙女か!ってなる 隣が女の子でこっちは触れないようにめっちゃ気を使ってるのにちょこちょこ向こうから触れてくると可能性を感じてしまう いかにもな原色半ズボンヲタクより普通のかっこして静かに座ってたやつが5分前アナウンスで本性現すの懐かしい 声出してるやつがえらいって風潮はしかたない
実際あいつらがコールしなかったらとんでもないお通夜状態になる >>22
それな隣に触れないようにして窮屈になってるのに向こうから触れてきた時の感情 開演前に名前コールするのはいいけど可愛い声で叫んで欲しい
男みたいな絶叫されるとなんか知らんが萎える 万が一ぶつかったら自分が席はみ出してないか確認するわ
痴漢冤罪を避けるみたいな感じで コールは必死なおじさんヲタがやるもの若者ははそれを見てライブを楽しむ コールなんてやりたいやつがやれよ
強制すんなよダボが ブシロード社長「全てのジャンルはマニアが潰す」
川淵三郎「一般の方がJリーグの試合を観に行った時に疎外感を受けたという話を聞いて衝撃を受けた」 露骨にコールを要求してくるメンバーについてどう思うのか純粋に知りたい
MCで声小さいって煽られると思うけどあれとか最悪なん? >>34
さすがにそれは従うな
お茶の変なやつはやりたくないけど
ちな、俺はお茶漬けじゃないです 先日三年振りにコールして来たわって言うか三年前は箱推しだったので初めて推しの名前叫んだわ
推しバレ恥ずかしいタイプ!意外と!なので推し色すら身につけず現場入りするが注意事項のアナウンスが始まると共に小物で正装を済ませ
5分前アナウンス終了で隣の見知らぬおっさんと交互に推しを叫んで開演中もええ感じにチームプレイ出来た 女がMC中にしゃべるのなんなんだろうな
公演前後はでかい声で談笑してるおっさんたちもライブ中は話さん 童貞は知らないだろうけどまんこってのは自分さえ楽しければそれでいい生き物だから >>6
中野ビヨで前の方にイントロ始まってもぺちゃくちゃ喋ってるデブ女いてぶん殴ろうかと思ったわ 最近行ってないけど語尾をあげる感じで名前を叫ぶ人ってまだいるの? アンコールでヘロヘロに疲れて声が枯れてるの見ると笑う オッサンヲタが女ヲタを甘やかせすぎるのもある
良席普通にタダでやってんのもよく見るしあんなのいらんわ >>46
まだいるんだ
あれ気持ち悪くて鳥肌立つんだよね >>49
よく見るってそんな取引現場よく見るもんなのか やっと立って踊れるやっと声が出せる自由なんだと思うと開演前にヘアピン直そうとしてる指が武者震い?しててなかなか直せなくてビックリって言うか我ながら引いた 男はガチ恋感覚だからな
一挙手一投足を見逃すまいと全集中してる >>55
かもしれないコロナ禍のライブが最高だった コロナ禍の座りあれはあれでパフォーマンス観るのに集中できてよかったけど
立ちコール解禁されたらあんな窮屈なの二度と戻りたくないと思う >>53
分かるよ
客電消えた瞬間にテンションぶち上がるし ヲタヲタしいデブ女ヲタがバタバタとフリコピしてたら気合入ってるなとは思うけどけっこう見苦しい
私服でシュッとした女ヲタが完璧なフリコピしてたときは震えた 昨日中野20列あたりだったけど
座りだと真正面方向全然見えん印象 ちゃゆぅぅぅぅッ↑↑↑
これ初めて聞いた時はキモかったけど
やってみたらクセになったw 昨日の大宮で後ろのピンチケのコールうるさすぎて耳キーンなったわ
大声選手権大会じゃあないんだから、加減しろって思ったけど、
ひょっとしたら自分の声のせいで耳が遠くなったのかも? ハロ現場というかいまアイドル現場にピンチケなんているのか
大学生くらいのヲタクさえ見かけないのだが 演者はおっさんのコールより同世代の女性に来て欲しい 昨日の中野は右の方に迷惑ヲタ
左の方には雑談おっさん
両隣は精鋭
前は新規女二人連れ
でもその新規コールもアンコールもそれなりにやってたわ >>65
OCHAヲタは若いのもいるんじゃないかな >>69
その女連番新規じゃなかったのかもよ?
新規でコールやってるなら嬉しいな
自分も初現場前はセトリとライブ動画で予習して行ったわ昔 じゃあ女ヲタがコールしてね
メンバーが聞きたがってるんだからさ 石田が初めて来た人って聞いた時に手上げてたから新規だろうなと
控えめに上げてて冗談でやってる風じゃなかった 精鋭おっさんだらけのが居心地いいのは確かだが時代が違う
共存していくしかない 開演前のカオスは許すけど本番中の変なのはマジでやめろ >>75
中野でいっぱんくるか?
正直あの質問関東の満席でやらんといてほしいわ
おまいつばっかだろ >>75
へーそれは嬉しいな
女ヲタもノリええヤツはノリええからな そういやオレモ!とか全然聞かなくなったな
もはや死語か >>80
それ苦手や
あとバーイべでメンバーが水飲んだら
美味しい?って聞くバカとか 中野と言うか関東現場は人口多い分濃度が薄いと聞いた
取り敢えず薄く好きーでもFC入ればチケット取れる場合もあるし 中野はアクセスがいいから一番新規が来やすいとこだった >>81
今朝モーニングコールで◯◯ちゃんに起こしてもらったんですけどーとかこないだ久しぶりにおばあちゃんのカレー食べたんですけどーみたいなMCで
「俺も!!」とか言ってた15年くらい前のピンチケ元気にしてるかなってふと思った 昔隣が『あいあい!あいあい!』の人でほんと迷惑だったわ プラチナ〜モベキマスあたりのなんでもアリみたいな時代にいたピンチケ厨房もいまや30とかだもんな アイドル全然興味ないのだが
男ヲタのあのまるで戦いみたいな
野太い応援は大好き
女はアイドル現場来るな! >>87
あの雰囲気が味わいたくて1回だけのつもりで現場に行ってみたら泥沼w
つーかお前なんで狼にいるんだ こないだのワルキューレのライブ行ったが女性割合多めだったよ
グッズ売り場も折り返しが多くていろんな人か見れたがTシャツどれがいいかなとか振りコピにコールのタイミングとか女の子が楽しそうに話てた
ライブもがガンガンにコールしてジャンプもアリでメンバーも声出し練習させるはジャンプ煽るはでいい盛り上がりだった なくても楽しかったがあるとまったく別物の楽しさは味わえる
どちらにも良さがあるのは意外だった
コールないアイドル現場なんてコロナ前は信じられなかった メンバーが求めてる
コール要求とかやりすぎな部分もあるが
それがすべてだろ
いやならコール要求されない演者のライブにいけばいい コールアンドレスポンスある曲は無いと完成しないから必要 昨日も女周りに結構いたけど声出してなかったなー
別にそれはそれで良い、そもそも声出ししたことなかった
新規とかだと最初は戸惑いや照れがあって出せないのもあるだろうし
ただ向こうから見て今の立ち声解禁をどう思ってるんだろうな 女ヲタそんなに声出さないのか
男女比3:7と言われてるアンジュルムはちゃんとコール成立してんの? 嫌がりそうなのはライブ行きたいけどコール怖かったからコロナ禍で現場デビューしましたみたいな人かな
そんな人はあまり居なさそうだけど 女は声出さないというか出しても声が細いからかきけされる
10年選手でも新参扱いくらいの精鋭おっさんたちに敵うわけがない
みんなそれぞれ楽しめコールなんて俺らがいくらでもやっとくから お茶の現場とか8割がた女なんだけど
コールは男しかしてない
なんで!? メンバーが求めてるからコールしないやつは他所に行け
っていうやつはクソ
自由にしたらいい そのぶん女には俺らがどんな頑張っても真似できない同性ファンであるって価値がある
逆に言えば地蔵のおっさんとかが一番要らない 女でもすげー声で叫んでるのたまにいるけど
みると大体いかにもベテランそうなおばちゃん ペンライトすら振らないおっさんはあんまり観たこと無いかも
コールしないおっさんはゴロゴロいる 地蔵わりといるよ
というかもう元気なヲタの時代は通りこして
逆にもう若い奴らに任せようというくらいの
おじいちゃん近い人が多い 地蔵も邪魔だけど腕組んでるタイガー野郎が邪魔でしかたない >>111
俺はコールするよ?
強制はしないんだよハゲ! 出せない女や新規がいたっていいじゃない
その分出せるやつらが今まで以上にメンバーに届くように出せば良い話 逆にときどきどっからそのモチベーション湧いてんだよってくらい全力でコールから振りコピまでいってるオーパーツみたいなヲタクもいる
そういうのに限って意外と見た目は普通 コールある方が楽しいはわかるがしないから邪魔は意味がわからない
周りもやらないと自分がやってるのが恥ずかしくなるとかそういう話? 昨日は両隣ともアンコールまでしっかり言う人だったからなんか懐かしかったわ 開演前は普通っぽいけど豹変するパターンはむかしからいてなんとなく雰囲気でわかる まあ出せるやつらでがんばれば良い
別にみんな仕方なく出してるんじゃないだろ
自分が楽しいし、ステージまで届けたいから出してんだから不満なんて何もない まあおまえらコールしろよお
とか思いながらやってるわけではないね でかすきるコールは耳キーンなってキッツいけどな!
昨日の後ろのピンチケ 今週も声枯らしてるけど職場で説明しなくて済みだしたわ
コール初回の大阪帰りはさすがに心配されたが
いまどき大声だして喉枯れてるやつなんて激レアだからな 音源録ってて自分の声が入るのやだから基本コールは口パク
振りコピなどは全力 昨日は隣の人のアンコールのイントネーションがダンボールじゃなくて下から唸るような言い方で笑いそうになった
まじめに言ってたから笑っちゃいかんけど まぁ中には照れて出せない女や新規もいるだろうし
そういう子らはじきに少しずつ出せるようになるんじゃないかな
まだ解禁したばかりだしな 不思議なもんで身体が覚えてるのか解禁即MAXでコールいけたのは驚いた
普通に暮らしてて出すことのない内容とボリュームなのに 声出す奴減ってきてやりづらいから皆もっと参加してほしいよ メローな曲でもところ構わずうりゃホイうりゃホイ言うのは騒音でしかない 俺は張り切ってコールしたらミスってしまった
なんかやっぱ忘れてるところもあって
でも恥ずかしくなんてなかったもんね 恥ずかしいわけないだろう
入れたいと思う場所に勇気を持って入れた
おまえが先頭に立ったことで歴史を作る可能性だってある リゾナントのwow~とかここいるのハッハッとかはさすがに女の声は全く聴こえない >>131
女ヲタのほとんどがコール禁止になる以前から声出ししてないから黄色い歓声以外は出すつもりないからあいつら 野郎が集団で大合唱するから迫力あるのであって女声のコールはなんか違え やっぱ周りの声も大きい方がテンション上がるじゃん声出してよ >>119
振りコピド下手だからむしろアンコールが本番w コロナ以降の曲とかでここはこれを入れるべきだろうと
いう所でコールしてみたら自分だけしか言ってない時はあるw
でもそれはそれで楽しいし、次の時にそこでコールする人が増えてると嬉しい 出さないのはまだ仕方ないけど
公演中の感想会私語は死んでほしい コールとか騒ぐ目的で行くにはハロプロはチケットが高すぎるんだよ
ステージ見ないで騒ぎたいならもっと安いとこ行く どことは言わないけどフェス行くと「みんな思い思いの楽しみ方で楽しんでいってください」っていうアイドルがいるんだよね
一方で「コール!コール!声出し!声出し!」とか言われるとすごく居心地悪いしコロナ新規は本当にそのうち離れていくよ
禁止事項は定めてるんだからあとはそのルール内でそれぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しめばいい コール馬鹿より何も言わなくても心の中で楽しんでる人の方がはるかにいい 最初隣の女が座ってたけど頑張ってコールしてたら途中からノってきて立ち上がった時は嬉しかった コール解禁どのグループも何公演かやってまた新しくどうすると会場が盛り上がって
メンバーもファンも楽しめるか考える良いきっかけが訪れてると思う
ハロ現場ってのはいつの時代も幸せな空間だったしこれからもそれを作っていくのが大袈裟な言い方をすれば俺たちの使命でさえあると思う ガチ恋系のヲタやってるとコールなんてやってる暇ない
プログであの曲のここが良かったよとか書かなきゃいけないから真剣に見たい >>152
使命感を持つことは構わんよ
率先してコールするのもいい
他人に強要さえしなければ >>108
FUNKY FLUSHIN’初披露の時目の前のおっさん微動だにしなかったぞw
それを尻目にオイオイ言ってやったが 別にしたくないのにコールしろとは思わない
でもメンバーもコールもらうと喜んでくれることは
春ツアー最後まで見てたなら分かるだろう
だから、隣のおっさんウルセーなとかは思わないでいただきたい
どんなスタイルで応援するにしてもメンバーも客もみんな気持ちよく
楽しかったなと思って帰れるならそれで良い >>146
なんでそこのタイミングでそこコール?みたいにセンスのないとこでのコールが定着してたりもするから
空気を読めない引っ張る人に周りが流されるかどうかは大きいからな 昨日のアンジュコン前の女の子が一生懸命コールしてて楽しそうだったな、正しいアンジュの楽しみ方 >>157
ボリュームは調整してほしいわ
耳キーンなるから みんなが楽しかった来てよかったってなって帰りたいよな
コールがその一助になるなら喜んでするって立場 じゃあみんなビールでいいかな?
ボクはサワーがいいです
めんどくせーな乾杯するんだから1杯目は合わせろよ
ワタシはアルコール無理なのでウーロン茶を
いや、口つけるだけでいいからビールにしろよ
ってのが思い浮かぶ ライブは演者と客で作り上げるものなんだがな
そんなことも忘れたヤツがいるのか コールなし派の立場からすると
武道館でいうアリーナ
通常コンサートでいう一階席
まさに地獄絵図
アイドルの下僕たちって感じ
コロナ禍なら間違いなく感染 俺は女ヲタの子宮に響かせるイメージでコールしてるよ >>166
スタンド席しか当たらなかった時はあの中に入りたくて悔しかったわw 男ヲタのは地の底から響く地獄の軍勢の掛け声みたい
臭いもキツイしビジュアルもキツいし地獄そのもの >>169
関係者席はそこよりはるか彼方にあるのだから
悔しがる必要ないだろ マスクなしだと飛沫とかやばそう
佐々木が感染してからマスク義務付けられたよなw その地獄で大声出して一緒に踊り狂うという非日常を味わいたくて行ってるみたいなところはあるな ヲタのビジュアルきついのは諦めろ
それが耐えれないなら少なくともハローと48系はやめとけ >>166
あれを見て下僕ガーって感覚持つあたりドルヲタとかアイドルに対する偏見が凄いんだろうな 48系のヲタって若いイケメンとJKばっかじゃないの? >>170
俺は振りコピで乗ってる
振りに集中するからコールへの意識は薄くなる
全然しないってわけではないが
それでもメンバーは楽しそうに踊ってると見てくれてる
コールが絶対とは思わない >>181
何冗談言ってんだ
ハローの客層から女減らした感じが48系
坂道とかと間違えてないかい 最前列とかメンバーに向けて飛沫かけようとする基地外の巣窟って感じ そういや中野でやってみたが鼻出しマスクなら特に問題なかったな ヲタにイケメンがいる確率なんて1%未満だろ
ハロとか坂道とか48系とか関係なく
どいつもこいつもさえないツラしてるよ 中野大阪は結構張り切ったからな
マスクは一応してたけど苦しくなったから
合間にちょくちょく外しつつやってた ハロは男がゴソっと去ってというか女性が増え始めてすっかり去ってしまったな
長きのあのハロの空間に迎合せずに一瞬で変えられてしまった他からの流れが多いのかそれを持ち込まれたからなのか >>186
ちゃんとしたイケメンはアイドル追っかけなんてしない人生だからヲタになってる時点で人として欠けてるしな 風俗の待合室にイケメンがいたらそのイケメンは居心地が悪いだろう
アイドルの現場なんてそれと同じことだ なんかジャニーズから流れてきたような女も増えたからな 大声でコールする時だけマスク外してあとはソッコーでマスクしてるわスマン HDYLJとか俺初めていったとき何やってるかわからんかったわ黄金期の歌を求めてたのにいきなり何やってんだって
そんな俺も昨日行ったときはイントロでおーだからな
こんなもん慣れだよ慣れ 慣れというか吹っ切れさえすれば
逆にコールしたくなる、全員がそうではないのは分かるが >>4
盛り上げてメンバーを喜ばせるのじゃなく
自分が気持ちよくなりたいだけなんじゃね? コール解禁になったけどマスク無しも解禁になったのか?
マスク無しコールはやばいんじゃね >>189
ももクロあたりも初期の頃はおっさんばっかだったけど運営が古参排除の方向に舵を取って一気に変わったからな
ハロは必死にしがみついてるおっさんもまだ多いし事務所側も率先して排除しようとまではしてないから変化も緩やかだけど オレ昭和のジジイだけどコールあんまりやんねー
アンコールはがんばっちゃう コールなんてメンバーの甘え
いちいちヲタの声借りるな
自分らで盛り上げてみろ >>201
マスクは任意になっただろ、好きにしろって事だよ >>204
コールしない女ヲタはアンコールすらしないからな >>205
メンバーがコール促してもしないのかwwww メンバーもコールの大きさでどのくらい会場が盛り上がってくれてるか
分かるからだろう、みんな静かに見てたら
楽しめてないのかなとか、そういう不安みたいなのもあるんだろ ワルキューレライブ行って思ったのは新規もあの場が好きになって楽しんでいるんだなってこと演者もスタッフもそれを理解して作り上げている
まあハロはこれだけ人が入れ代わってしまい変えられてしまったから前の様になるのは難しいのかな
また去って入れ替わったその時に変われるのか アンコールは声のでかいやつの裏でリズムよくやればいい
2回に1回いうだけなら楽だろ
Juiceもう一杯もJuiceかもう一杯だけいえばいい
簡単じゃん ライブ後の締めに最高コールをしてるのが正に昭和のヲタクって感じで聞いてて悲しくなってくる 休日使ってアイドル現場までわざわざやってきて少しのコールも恥ずかしいって
ヴィーガンがいきなりステーキくるようなもんだろ >>215
あれ新参のせいでつぶされかけてるんだからな無理やりフライングでコール始めやがって
古参なら最後のアナウンス終わり→拍手からの最高コールってわかってるから >>213
今はハロヲタなんかよりアニヲタ声ヲタの方がよっぽど濃いヲタが集まってるから現場もそういう空気感なんだよな >>215
あれとかメンバー喜んでるのに自分が恥ずかしいってだけで批判したくなっちゃうの寂しいね 終演コールは様式美だから意味とかないのよ
バンザイでもエンジョイでもしまればOK アップフロントは頭の中昭和で止まってるからな
それに感化されてるメンバーも同様 大箱とか地方でもう帰れないときとか最高コール付き合うけど乱発するもんではない >>214
コールしたくない人は声出すの疲れるからしてないわけではないから楽かどうかは関係ないわな メンバーから爆レスもらってるのに無反応な奴いたな
そしたらもう一回爆レスきてたのワロタ ◯◯最高はDマガなどでメンバーが一緒なってノリノリでやってるのがベリキューの時代から映像残ってるからな
是非についてあんまし議論の余地がない おやすみずき
しーゆーあゆみん
さよならいりーのコンボは冗長だと思う
まあさすがに上2つ消えそうだからいいけどさ
付き合いはおやすみずきまでだ メンバーが喜んでようが恥ずかしいのは変わらないな
ヲタクはみんな素面でやってるのがさすがだと思うわ
酔っ払ってベロベロだったらしょうがないからお爺さんたちに合わせてやるかと思ってやってしまうかもレベル >>222
それなりに長い歴史があってそういう客たちを相手に商売してるんだから当たり前だろ >>228
もう来んなマジでうざい
クラシック聞くかファミ席にひきこもれ
NHKのビヨファミでみたが誰もこえだしなかったぞ心配しなくても さよならいりーってなにげに酷いと思う
サヨナラとか言うなよ >>231
だからいまだに生きる化石みたいな爺がヲタやってんだな >>228
ぶっちゃけ声出し恥ずかしがってるお前のことなんか会場の中で誰一人として何も気にしてないから単にはずかしがりやの自意識過剰なだけなんだわ ボノコンで桃子がスタンディングの横ブリに投げ入れたカラーボールを奪い合って殴り合いのもちくちゃになったのとか
目の前で見てた俺ですら信じがたかったのだからいまの子らが見たら泡吹くだろうな >>232
先輩すいません自分のペースで行かせてもらいますわ
いつか先輩みたいに最高コールできるよう頑張ります 親世代より上のキモヲタとは一刻も早くサヨナラしたいだろ まあ最高コールはコロナ前の遺物だよな
ニューノーマルにはふさわしくない もう堂々めぐりだな
やりたいやつがやればいいだけのことやん?
なんでやらない・やれないやつを排除にかかるのか 要る要らないとか言いだしたらアイドル文化自体の存在があやしくなる ほぼ全通してる現一岡TOが把握してる範囲だと
いっちゃん厨の最後はビヨメジャーデビュー日のチッタリリイベ
それ以降目撃しなかったが何故か地下鉄イベの最前にいたって こないやつは放っておけばええやん
来んなっつってるやつがどうかしてる やらないやつにやれとか思わんよ
ただやらない奴がやってる奴にいちゃもんつけるのもやめとけ まあコールの是非は置いといてコールしないやつは来るなまで言うやつは自分の異常性に気づいた方がいいわ 女がオイオイ叫ぶの無理だろ
でも名前くらい呼んで欲しい 在宅なんだが昔Berryz工房だったかが
アウェイか対バンだったかとにかくピンチみたいな状況下で
精鋭ヲタのおっさん達のオイオイで明らかに勢いついて
物凄いパフォーマンスをして
その動画見てたらなんか謎の感動して涙出てたわ 会場内で開演前に連れと一緒に自撮りしてるような女ヲタたちはまず声出さない法則 >>247
イントロ流れても喋ってるやついるんだっつうの まあジャニーズや秋元系とかの大手アイドルもマスクは任意になったからな
ハローだけマスク必須にしたらそれはそれでって感じだから仕方ないっちゃ仕方ない コールありきというか、より盛り上がる曲みたいなのはあるからな
わき愛とか聴き飽きたわと思ってても数年ぶりにコール付きで聴くと鳥肌やばかった ひなフェスに鞘師が出た時ギャーって声援が起きたけど
女ヲタが増えるとこうなるのかって思ったな あいされたーいなんて声出しした記憶ないぞ
JAPANJAM? >>258
女ヲタの悲鳴に近い甲高い叫び声はおっさんのコールなんかよりよっぽどうるさいわな
ジャニ現場じゃねえんだから コールみたく知性と理性を持って統制されたもんじゃなく
興奮して叫び声上げてるだけだからな
野生のゴリラと同じ 男ヲタ キモい臭い
女ヲタ 野生のゴリラ
ちょうどいいやついねえのかよ あんまり凝り過ぎてるのとかは付いていけないけど
ビタミンMEで"みいみ"叫ぶくらいなら出来るヤングもいる >>263
できればそれすらしたくないのが大体の女ヲタさん あいされたーいなんて
19年まで当たり前にコールしてたじゃん JAPANJAMで愛されたいあったのか
うらやますい(´;ω;`) あんな飽きまくっててうんざりだった曲
コール復活してもやる前からもう飽きるだろ
愛されたいなんて
WILのwhat do you wantと同じでアホでもできるし ネガティブな心情なしにコールできるのが
もしかしたら今が最後かもしれないと思わないのかと 出来るというかメンバーだってコールくると期待して
歌ってるんだから、それに応えないでどうすんだ そんなくだらんことでイラッとくるのも頭が悪い証明だよ
頭が悪い奴ほど他人を気にする
そういうバカって大抵は早慶はおろかマーチすら出てない出来損ない 古参は飽きててもコロナ禍だとかでファンになった人とかは定番曲もライブで聴いてみたいだろう
どんだけいるかはわからんけど 発狂して名前コールするおんなヲタはもれなくドブスなのすごいよな
おださくらさーん
あと引くほどのデブスもいる >>272
何事も変化するもんだよ
前とおなじにしなきゃというのは老害だな > >>213
年齢で言うと全体的に若いしね
女の子は20代って感じだし男も元気良さそうだしそれに仲間意識ありそう メンバーも別に本気で求めてるわけじゃないのでは
ここで煽りして下さいって台本でやるわけでしょ >>248
え先週の大阪で3年振りにめっちゃヲイヲイ言ったけどな
元々喉は鍛えてるから余裕だったのにアンコールなくてそれだけガッカリ 武道館中野と入ったけど周りの女の人はまあ声出さんね
MCで色変えたり双眼鏡で眺めたり楽しそうにはしてたから別にいいけど Berryz工房の女ヲタ変なの多かったな
ナツヤキミヤビキテるとかみやーとか奇声あげてるやついたし ちょうど今ニコ生で
女ヲタ客限定のアイドルライブ中継してるな >>21
開演前に席立って周りを見渡すように喋るおっさんあれなんなんだろうな これはあるよなぁ
女ヲタでもコールしてんのは古参やおまいつの人が殆どなので
確かに淋しいんだよないつも
ジャニやV系は凄い声量とまとまりなのでもっとハロの女ヲタ増やして貰えると助かる でも女ヲタなりに盛り上がってるところで見たい気持ちはあるようでスタンディングの女限とかだと声の大きい女ヲタの周辺に集まって来てたりする 一華ちゃんもコールする側だったって言ってたし女ヲタでも一定数は居るし大きな声が出ないだけで出してるかもしれない
別に出さずに地蔵で見るのももちろんいいに決まってるし出す踊る側でもみんな楽しまなくちゃ
DA PUMPだって面白がってくれたしルールさえ守れば自由に楽しめば良い 声出さないと「これだから女は」って言われて
声出すとゴリラと言われる
ワガママ言うなよ!!!!!!! 会場に女性ファンがいるからメンバーたちは辛うじてなんとか頑張れてるんだぞ
100%父親以上の年齢のキモいのばかりだったらモチベーションなんか無くなる 女はアンコール言わないやつが多い
最高万歳やったら爆笑してた 昨日のJJは両隣とも細身でおとなしい女子
フリコピしても当たらないしラクで良かった
糞会場のオリックスで隣にデブ女が来たときは口も臭いし殺意沸いた >>293
それあるよね
サユランと行ってるとあそこはベテラン女性軍多いからとかコットンだからもあるけど
女ヲタのコールも男ヲタのコールに混ざって3:7くらい良い感じで混ざって聞こえる時がある 開演前の名前呼ぶの昔はやってたけどもう解禁?
まつもとわかなさーん!!って叫びたい >>9
わかる
昨日の中野アンジュで隣にいた一人参戦のアラサーっぽい女子が猛者だった
たまに声出てないなと思ったら目頭押さえて泣いてた
青振ってたからかな 美葉の女達が連番でコールするのはいいが
公演中に聞こえる音量で喋んなや >>54
個人的にはコールどころかペンラ持ったまま全く動かず
ずっと双眼鏡覗いてるおっさんの方が気になる コール解禁になってからまだ行ってないんだがマスクもなし?
ヲタコロナにはかかりたくないけど大丈夫なんか マスクはしてるほうが多い気もするけど、してない奴は普通にしてない
コールも解禁すぐは様子見みたいな感じもあったけど
ぼちぼちみんな本気出してきた感じだし
今更ぐだぐだ言っても仕方ないから
とりあえず自分はしとくか、それでも不安なら現場こないほうがいい きのうは3年ぶりの現場だったけどフーッって言おうと思ったら声が出なかった
ふだんあんな声出さないから声帯が鈍ってしまってる >>307
コール自体もなんかなよなよしてる感じがして、もっとちゃんとコールして欲しいわ
本人に届いてないんじゃないのあれ? 相変わらず閉鎖的だなお前ら
エスコンフィールドで設計や建設全体に関わっておられた前沢賢統括本部長に色々お話を伺った
その中で、Jリーグを見に行った時何か疎外感を感じだ、こういう雰囲気を作ってはダメだと思ったという話に衝撃を受けた
その鋭いご指摘に共感すると同時にJリーグ全体として分析する必要があると思った
会長の時皇后杯の決勝でも殆ど観客が入らなかった。元日の天皇杯の前ならついでの観客が来てくれるのではと午前中に行ったところ飛躍的に増えた
VIP席の前に陣取った応援団に、多くの人に来てもらってよかったでしょうって言ったら「数が少なくても僕らだけで応援したいのに」と言われて愕然とした 俺もコロナになってから数年現場行ってない
もうコールも忘れただろうな >>301
この前の中野で久々にこの雄叫び聞いて、そういやここってアニマルランドだったな…と思い出したよ >>301
愛媛だったか
声出し解禁の最初の公演で開演前に舞台袖でそのコール聞いて嬉しくて涙が出たって
確かわかなちゃんブログに書いてたよ 舞台裏の映像見ると開演前とか終演後のコールって裏まで聞こえててなんかいいなって思う
あれがまったくなかったりチラホラくらいでシーンとしてたらやはり寂しい
こういう文化をジャンプみたいになくさないようにするためにもそれぞれが節度を考えるのが大事だと感じる 他人に押し付けてはならないし他人を否定してもいけない
人類の進歩と調和よ >>310
大丈夫なわけないだろw
ノーマスクで叫んでるんだぜ >>317
目の前に振りコピしまくるヲタの汗を浴びてからが普通のハロヲタなんだが 一部のアンジュの女ヲタはコールが激しい印象
その他のグループでは女ヲタのコールはあまり聞かないかな プラチナやその前からの古参のお姉様型は、まだ大半が男ヲタだった死ぬ程過酷だった環境から生き延びて来た強者だからコールもめちゃくちゃ頼もしい
123くらいからの古参の自分はまだあのお姉様方には到底及ばないので、目標として声出し頑張ってる
年々確実女子ヲタ増えてきてるし、自分達が頑張ればジャニやバンドの現場程ではなくても、それに近い現場に変えて行けるはず 声出さないのは構わないんだけど曲中に周りと同じタイミングで声だしてるにも関わらず
なに?みたいな機嫌悪い感じで振り替えられると少しイラっとする ジャニーズやバンドに近い現場って それってねえ、褒めているの? 昨日のビヨ茶の開演前に一番最初に叫んでたヲタはなんていってたんだ
面白すぎてクセになるからまた聞きたいんだが 本当に開演前は連れや友達とキャッキャ大騒ぎしてるけど、始まるとシーンとお淑やかになっちゃう子多いよなぁ
あれは見てて可哀想なので、とにかく思いっきり騒いで振りコピして大暴れしていいんだよ
って空気にさせるのが難しい
こっちがあまりに頑張ると引いてしまうのも分かるし
その辺の度合いが毎回悩む
頑張ってればみんないつか伝わると思ってやってるけど 自分も現場ヲタになってから最初の3年くらいは、お邪魔させて貰ってます、勉強させて貰ってます先輩方
みたいな控え目だったので、そういう女子ヲタも少なくないはず
とてつもなく元気な女子ヲタも沢山居るし きっと5年後10年後には雰囲気変わってるはず うりゃおいの「うりゃ」を言える人って
仕事できそう 女ピンチケのオーレーのとかオレモー!が下品すぎる
私面白いて思ってんのかな 解禁即ウリャ完璧にいれてくるやつらはこの数年どこで感覚を維持してきたのか感心する またあの汗臭いハロプロ現場が帰ってくるのか
途中入場すると地獄なんだよな 汗臭さやワキガや加齢臭はそのうち慣れる
おばさんヲタの下品な香水の方が悪質なスメハラ >>319
マサイは一生許さんからな
クズどもが
おかげでとばっちり受けてスクワット状態だよ >>1
俺も最近ずっと思ってた
盛り下げるために来てるのかな? >>323
残念だね
世界は変わったしまったし元には戻らない
何事もそうなんだよ >>328
声が
大きすぎるんだよ
耳のすぐ後ろだぞ
常識的な音で叫べよ >>331
見に来てるんであって暴れに来てるのと違うんだろ
人それぞれだと言うことが分からないのかな? ちょうどBuono!解散の℃-uteパートのキスミー見てるんだが
当時は記念的なライブになればこのクラスがあたりまえだったよな
そう思うといまのヲタクは元気ないって思っちゃう ババアだけどコロナ前は一人参戦して普通に声出してた
自分が不思議に思ったのはサイも持たずなんならステージすらあまり見ず(目線が明らかに下)ただ一心不乱に踊り狂ってる青年が真横にいた時
女ヲタでも声出す人は声出すし男でも静かな人はいるという印象だったけどなあ 声出し再開して間もないしその間に新規もたくさん入ってきてるんだから文句言ってないで出せるやつらが出していけば段々乗ってくるやつも増えてくるから頑張ってくれ >>317
やっぱ〇〇さーんの雄叫びないとハロプロ現場感じられないよなw 開演前ずっと喋っててコンサートが始まるとしばらく静かになるがまたお喋りを始める
一曲終わるごとに何やら感想みたいなことを言ってる 女ヲタ増えたのはコロナ禍でコールが無くなったのもあるな 昔みたいなキモヲタの運動会じゃなくなったから
あのバカ騒ぎと悪臭じゃ普通の女は来れない 昔は女ヲタと言えば迷惑ヲタ集団の姫みたいなのしかいなかった 北川ヲタって漏れなく迷惑ヲタだよな
中野のとき奇声あげたキモヲタが近くにいた 声出し解禁のMSMWで場を先導してたのはベリヲタだった
盛り上がりすぎて小片ビタスイいるのにおやすみやびとエンジョイ三唱はどうかと思ったw 別にコールしないのはそれぞれのスタイルだから構わないけど
曲中やMC中のおしゃべりはホントやめて欲しい
これは男もそうだけど >>357
座りが多かったのもあると思う
コールより立ち解禁の方が女ヲタにとってはキツいんじゃないかね? 一昨日の中野も見えないから仕方なく立ってるって感じだったな 若いやつのいや中堅どころのライブで座ってるなんて聞いたことない
座りが良かったなんていうことが信じられない >>367
男でもMCでおしゃべりするやつもいるのかよw 昔のおまいつはあえて分散して後方支援隊とかやってたのにね
ヲタクの質の低下が著しいわ ハロプロは初期からずっと立ちだったな
それまではコンサートは座りが基本だったはず コールよりも女性は絶対的に背が低いから居なくなるよ
演者が見えなくなるのはコールとか匂いとかのレベルじゃないからな たまたま隣がデブ、体臭、汗だったら行きたくなくなる 男の普通の背で前に居ても半分見えない事あるからな
女性は夏の立川とかで割と居なくなるんじゃね スタンディングとか振りコピとか要らんし
声出しも別に
パフォーマンスを見に行ってるから
見えなくなるならスタンディングいらんし
おっさんの振りこぴとか邪魔だし
声出しも邪魔にならない程度で
騒ぎたいだけならクラブとかに行って コロナ仕様が快適だから女性や年齢関係なく
入れた面は確かにあるからね
事務所さん ライブはオタクおじさんのストレス解消の場
じゃないから だって真後ろに小さい女がいたから席交代したら
違反なんだろ、そりゃしょーがねーわ 女が前だと見えやすくていいけどな
後ろの女?ご愁傷様ですw いくらいったところで立ちコール解禁なんでどうでもいいな まーな、もう公式で許可されたんだから
イヤな奴がハローの現場は行くのやめる以外の選択肢はない
まぁどこのライブ現場行っても多分無理だろうけど >>381
お前も大声出して振りコピしろ
要らんとか言ってる場合じゃねーぞ
お前も参加するんだよ
それがハロプロのライブだ
それが嫌なら来るな 他のライブ楽しいよ
集まる人の違いだよ
ハロは集まる人が変わった前のようには無理そうだねまた変わるまでは コール否定派は騒ぎたい「だけ」と認定しがち
コールしてても観る聴く楽しみももちろんある 女ヲタはもう来なくていいよ
別に誰も来てくれなんて頼んでないんだから 振りコピコールしてて観てない集中してないとか言うけど自分と同じと思わない方がいい
めっちゃ見てるしシンクロしてるw
マルチタスクだよ ブログで地蔵ヲタに楽しくないのかなって言ったのふくちゃんだっけ? でも振りコピでターンまでする奴はクソ
本人は平気なつもりでも危なっかしい ロマモーだけは許せ
あれとグルじゃんだけは回らせて もちろん黙って座って見るのも自由だが立つのや声出しを女は嫌がってるとか言ってるのはただの荒し
ジャニーズやEXILEでも普通立って声出すし
ファミ席あるだけハローのが親切 先日の大阪で3年振りの立ち声だったが震えが来た程楽しかった
女の中でもチビな方だから全くステージセンター部分は見えなかったがどのライブでもそうだし何とも思わん
寧ろ座り無言でこれだったら悲しすぎるが立ち声可能だったから充分楽しめたわ Bメロソロで名前コールされてる時推しの目がイッてた
瞳孔開き切ってた
三年間座りでずっと見て来たから分かるがあんな推しの目を初めて見たよ幸せ >>399
こんなヤツの為にも大声出して盛り上げたい >>352
キチガイがわらわら出てきてたな
ただ騒ぎ狂いたいだけの壊れた人たち 世界は変わったんだよ
お前らは何年か老化した
この意味が夏ごろわかるよ ジャニルールは面倒臭いよ
連れられて何度か行ったことあるけど声出し手拍子気に障ったのかクレーム入れてくる
BIGBANGはいい雰囲気だった 背の低い女オタだけどステージあんまり見えない分頑張ってコールと振りコピして楽しんでる
今はマサイ居ないから一時より快適 もうコロナは終わったんだよ
全てが元に戻った
コロナで去ったものが多いのと同様
コロナが終わって去るものがいても
なんの問題もない、おつかれ 座って見たいけどファミリー席で2階に行かされるのが嫌だったおじいちゃんヲタがコロナ期間に明らかに増えたと思う ファミ席は1階前方でいいと思うんだがな
オレたちゃ後ろで好きにやらせてもらうし >>409
コールするなとは言ってないのに
コールしないやつは去れってか 前ファミデフォにしたら招待席が最前じゃなくなるかファミになっちゃうよ
前のサブにも一部ファミ作るとかならアリかもしれん ベリコンのスッとかあーいうのハロプロの醍醐味だろ
好き勝手騒ぎゃいいってもんじゃないのはもちろんだが
そもそもアイドルライブなんて黙ってジーッと見るようなもんでもない 保守的な価値観の押し付けと言われたらその通りだが
コールってのはハロプロ25年の歴史に必ずついてきた伝統だからな
コールしないやつは来るななんてもちろん思わないけど
結局する側が主流になってしまうしメンバーも煽るしせっかくならやってみれば楽しいよって思う >>408
振りコピは覚えが悪くてあまり出来ないが同じ
殆どステージが見えなくても能動的に声出して動いて自分なりに楽しめるんだよな
て言うか他界隈のライブでも何でもそう >>412
そんなこと言ってない、したくなきゃしないでいいけど
グダグダ文句言ってるなら来なきゃいいって言ってんだよ >>412
汚いとか臭いとかデブとか禿とかいうのならくんな まあ身体を動かしていた方が楽しくなるのは確かだな
下を向かず上向いて大股で歩いた方が前向きな気持ちになるみたいだし
子供なんかテンション上がるやたら飛び跳ねるしw >>406
コロナ前の音源なんかはオッサンの雑談音声がめちゃくちゃ入ってたよ 周りなんかいちいち気にせず大好きなメンバーを見てれば良い >>413
1階席しかなかった先日の浦安のMSMWはファミリー席がサイドブロックの前方だった
センターブロックは全部一般席 世界中どの人種もどの時代も音楽に合わせて体が動いてしまうというのは人間の本能みたいなもんだしな >>425
そうなんだ
1階のみでも前が全部ファミじゃないパターンもあるんだ
初めて聞いた 体力の衰えを感じる
中野観て2時間ライブ自体は平気だけどその後数日疲れがなかなか取れないわ 週末ハローで暴れたら水曜くらいまでふくらはぎと腹筋が筋肉痛だったのに
今はジャン禁だからぜんっぜん疲れねー
50代後半だけどまだまだいけるぜ >>419
汚くて臭くてデブでハゲはヲタマナーの前に人間としてダメだろ 女は根底にお前らが私を楽しませろという考えがある奴が多いように感じるね
男の方が俺たちで盛り上げるんだという気持ちがある奴が多い 俺はストレス発散でコールしに現場行ってたから声だし禁止になってヲタ卒した
あんな大声出すことはもう二度とないだろう どこまで行ってもただの客なのに「俺たちが盛り上げなきゃ」みたいな勝手な参加意識持ってる奴は
思い通りにならなかったらヲタだろうがアイドル本人だろうが叩き始める狂った正義感の持ち主なんだろうな >>435
これな
オレはベリヲタの残党だが「オレが盛り上げてやる」とい気概のヲタが多かったと思う >>439
声出し解禁になって思い通りにいかなくなってきた地蔵厨はヲタを叩き始めてんじゃんw ハロプロの全メンバーがコールに大喜びしまくってるから
いないものとして扱われてる根暗な地蔵発狂か ああそれもあるのか
てかコロナ時に糞席多かったのはあいつらのせいだもんな
やっと公平な時代になった 現場いったら文字通り声デカい方が圧倒的に優勢だからな 開演前に友達とでかい声でペチャクチャ喋ってても
始まって5秒でぼっちのおっさんに潰される 俺たちの小声に負けるようじゃまだまだじゃな
ワッハッハ こないだヲイヲイ言ってる女ヲタ見て感動した
そんな事で感動しちゃうくらい女ヲタはコールしない 感動はしないけどたまにいるよね
楽しみ方は人それぞれっても
周り盛り上がってる中でコールしないのはやっぱ応援拒否に見えるわ
地蔵ならファミで見とけよと 逆の立場で考えりゃ分かる
ビートの効いた曲で客煽ってんのに棒立ち無表情で見つめられるだけとかやる気無くすだろ
静かに見たいヤツはも居るだろうし全く否定はしないから2Fファミ席に行ってくれ 悪気あって地蔵やってるわけじゃなく
そういうスタイルだってのはわかるんだよな
ただサイリウムすら振らないタイプの完全地蔵は
マサイとかと一緒で周囲の迷惑になるからな
はっきり言ってしまえば薄気味悪いんだよ君 >>435
生き物としてのサガかもね雄は雌に向け必死にアピールする雌はお気に召さないとスルーと
それが盛り上げる楽しみ楽しませろってのに繋がるのかも
だから自分たちで男が盛り上がってるのがうれしいって思う向きもいるかもね 進化心理学的にはそうなるだろうな
男で地蔵が淘汰されるのもまあそのまんま >>452
地蔵やってもいいから
となりを臭いとか爺とかあおってんじゃねー 地蔵でペンライトも1mmくらいしか振ってない人いるけど無理して持たなくてもいいのにと思う ハロコンないから他グループの最近の曲あんま知らんって場合もある
おれもほぼ専ヲタだが夜メインのついでに昼公演はいったりしたら夜の1/10くらいしか声出なそうってありえる 俺2019年からの新参で現場に慣れる前に
コロナ禍になったから声出しとかど素人だけど
めちゃくちゃ楽しいけどな、基本的にコールって覚えやすいし
特に動画で勉強とかしなかったけど何も問題なかった 俺は歴だけ長いが薄い専ヲタなのでバーイベとかFCイベ系が不安
新旧グループソロ問わずぶっつけで来るしいくら定番曲言われても殆ど分からん
昔のは特に色んなコール入りまくったり初見じゃ無理だわお前らよくあんだけの量対応出来るな >>458
2019年に何が起こってハロヲタなんかになったんだ >>461
おう
ロマモーは一応ハロヲタの嗜みとして以前覚えたがまだ打った事はないな >>460
ハローは好きで、ずっと在宅だったんだ
現場デビューしたのが2019年 土下座憧れるわー
サビで回ったりロマンスもしてみたいわー とりあえず在宅でも曲とパートの把握はしてたから
あっさり声出し参戦できた 女性はコールでなくて唐突な叫び声あげるからな
いきなりなんで驚く この新参やるやん
自分がそうだったから思うんだがプロ野球やサッカーなどスポーツ観戦に慣れてるヤツは女でも割りと躊躇なく最初から大声出せる気がする 俺は元々が体育会運動部かつJのゴル裏だから最初から簡単だった
フルマサイと延々大声で歌い続けることを実質強制されるゴル裏爆心地に比べたら
たまにコールしてあとは振りコピでお茶にごす程度のハロって楽ちんだし
あれで喉が痛いだとか体が痛いとか普段鍛えてなさすぎ コール自体は難しいもんじゃないしメンタルが重要よな せいぜいイントロで10秒ほど通路に半身はみ出して土下座くらいかな
寝転がるとかは地下じゃないと無理だろう 吹っ切れたら勝ちだ
ただヒューってのは慣れないと
うまく出ないで変な声になる 誰が数匹なんと言おうとまたお前らと戦える日々が帰ってきたことが嬉しい お前らの話おもろいな
色んな専門家がおるもんや
うちはミュージカルやってたさかいハロークラスのホールならどこまでも声伸ばせるで 間奏聞こえん位のヲイヲイに紛れてこないだのNHK大阪ではぶっちゃけ途中ちょっと泣いたで
三年振りに帰って来たでー思たら
よう我慢してたな 前は振りにコールジャンプタイミングと一生懸命予習したな過去のライブ円盤やらなければCD聴いて入りそうなポイント探ったりあの空気の一部になりたかった
今はつべやらで素材たくさんでいいなとと思うけど
前のヲタの初披露初見の対応力も見事なもんで基本的な曲なら即対応でメンバー驚いてたりw 10年くらいやってると
未発表の新曲以外はほぼやったことあるもんな
そのくらいだと完全に基礎が出来てしまってるので
未発表新曲でも対応できる >>465
10周年はマジ土下座したお台場で
みんなやってて祭りだった
研修生で浜浦いたっけな
Wアンコールのとき2F席からヲタの馬鹿騒ぎ見て興奮してた
ああなつかしい 娘。専それも時々抜けたり戻ったりでハロコン全く行かない系ヲタだったのでベリキュースマとか全く分からん
ハロ全体を聴く様になったのはマジで花鳥風月以降かも
でもあの頃はコールなんて頭になかったしな 祭りか
男どもは祭りでめちゃくちゃ盛り上がるもんなー祭りの華ってヤツか
もちろん苦手な人もいるし自分は参加出来ないけど祭りの雰囲気か好きって人もいるし上手く場の共有共存出来たらいいな あー次は来月末か
やっとコール解禁になったのに一回しか現場行けてない
大箱や卒コン沖縄行くヤツら楽しんで来いよ >>486
いやすまん
大阪や
もっと色んな地域回って解禁待ってるヲタに早くコールさせたげて欲しいな 解禁してからも大分行ったけど
やっぱ解禁直後より徐々にヲタの声も大きくなって
様子見してた人や、戸惑ってた人も段々と
出すようになって、その変化は嬉しかったな
そろそろみんな本気出てきたと思ったら千秋楽
夏は最初から全開で盛り上がりそう Jリーグはハロより半年早い去年の秋に一部声出し解禁で
今年は全面解禁(3/11まではマスク着用)だけど
先に復活を経験してたもんとして言わせてもらうと
ものすごい速さで飽きてなんとも思わなくなるよ 女で女性アイドル追ってるって要するに性的マイノリティなわけで
多数派の感覚を持ち合わせて無いわけだから
そういう連中に合わせれば合わせるほど多数派とズレていって人気落ちていくよ 半分が女ヲタの娘やアンジュの現場みるとマイノリティとも思えんけどな
若い男はどこ行ったかというと
酒飲まないタバコ吸わないギャンブルやらない車持たない彼女作らない
の延長でアイドルも追ってないんじゃないか
行動力ないからさ
ネットでヲタ面してる在宅は多そう 性的マイノリティが客の半分になってるのはやばすぎでしょ
逆に考えたらわかる
男性アイドルの客の半分がホモ男性だったらそのグループは絶対売れない 半分ってか半分以上だな
ヤバいも何もそれすら知らん在宅には犬の糞ほども関係ない話だよ 自分達の親の世代とかを考えてみよう
知らないけど男媚びしたアイドルも当時からきっといたんだろうけど
本当のアイドルはピンク・レディーとか松田聖子とか女性人気が凄かったはず
うちの親はテレビで流れると必ずテンション上がって歌ったり踊ったりしてる
90-00年代で女性アイドル=男専用の異様なマニアックで排他的な世界に走ったんだろうけど
その気味悪い時代はもう終わる時が来たんだよ
そういうのは地下とか人目のつかない世界でひっそりやってなよ
風俗が無くならないように男媚びアイドルも無くならないから安心してそっち行きな
ハロプロは残った正常な男の人達と女性ヲタで余裕でやっていける、というか今より上に行けるしその先も安泰になると断言できる >>497
あのなぁ
松田聖子は長いこと男媚びやってたんだよ
女にウケ始めたのはずいぶんあとだよ
P・Lもずっと男媚びで女性人気じゃなくて子供人気があったの
だからお前んとこのババアはガキの頃に好きだったP・Lの思い出にテンション上がってんだよ 「異様にマニアックで排他的な世界」「人目のつかない世界でひっそりと」っていうのがまさに今のハロでは LGBT差別は良くないと思うが
LGBTの客層に特化したコンテンツで大衆に受け入れられたものは日本にまだ存在しない 駄菓子屋で松田聖子のブロマイドかなんか買った記憶あるわ(^^; >>497
在宅のゴミが偉そうに講釈たれても現場はもうオッサンのウリャヲイで盛り上がってんだよw
来たきゃ大人しくファミ席で座ってな 松田聖子やピンクレディを例に出すようなおばさんが
女子中高生をひん剥いて水着にするハロを応援してるんだから性的に倒錯してるわな SONYにいるアイドル推してるけど
応援団みたいな通った声出せる女集団いる
ライブ以外は大人しい 共産党のおばさんが未成年の水着グラビアを阻止してたけどあっちの方が遥かに健全だと思うんだよ
同性の若い子が性的搾取されてる状況は普通なら不快に思う >>500
若いときは男年取ったら女
こんなの女アイドルのファンの趨勢としては常識だが
入れ替えのグループで女なんてこびたらろくなことにならないのはわかりきった話
こういうスタイルは男中心にしないと行き詰まる >>508
あれはBBAの嫉妬がだいぶ入ってるよ
あんなものに文句つけるとかどこの社会主義国家だよ 男性サイドからしたら
正直BBAって生物として地球上に必要としてないもんな
全員いなくても社会は回るしなんも困らないというか 撮影会って金どんぐらい入んの?
ダッサいし嫉妬する要素あるか……? 金じゃなく
自分は男から見向きもされず
なんなら一種の汚物として扱われてるのに
若いってだけでチヤホヤされてるのが気に食わないんだろ 女が嫉妬するのは顔面工事しなくとも
ラウンジで高時給が出るような女
上級の客にしか相手しないし
そのまま客と結婚できて人生チョロい 勝手に自治してオタクの母数減らそうとするオタクの方がハロメンからしたらいらない ヲタにそんな力は無い
母数減らしてるのは誰あろう糞事務所なんだよな~ 年のため聞くが
ヲタの母数ってまさか在宅を含めてはいないよな
あんなもんはゼロを割ってマイナスでもいいくらいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています