つんくの曲ってカラオケで歌うと音程もリズムも取りづらくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タッチミー歌い切ったら気持ちいいよ
ドーパミンドバドバ ボキャブラリー少ないせいで無理矢理言葉を押し込んで譜割りが無茶苦茶だからね メロディー降ってくるとか湧いてくるとか無いんだろうね
音符と言葉並べてるだけ 突き詰めると
アートなので仕方ない
デザインなら
美しくあればあるほどよいから >>20
汚くても壊れててもアートなんだね
そりゃ特殊なマニアにしか受けなくても仕方ないわ 汚くて壊れてるって感想を持たない素人が多いから成り立つ 美しくて完成されたものを聴きたいならそっちに行くだけだろ
簡単じゃん 便器飾ってアートだって主張したら小便かけられるアートだよ ハロプロが小便かけられるイメージないわ メンバーの写真に愛の種をかけられるイメージだな なんでそこまで
粘着するのかわからない
耳障りで目障りだとでもいうのかよ ゴーストもそうだけど
テレビの編集で
作り上げた夢の存在って
芸能の世界
めちゃくちゃ多い
浜崎あゆみさんも、林原めぐみさんも、水樹奈々さんも
1から10まで作詞してるのかよとは思う 少なくとも
つんくさんは心地よい音程とリズムだと
作品を思って提供してるはずだ note読んでるだけでもその辺推測できるよ
難しいコード(つんくが何を指していってるか不明)は人任せだってよ 乙女パスタに感動の複雑なコード進行って誰が考えてたんだろ せめてアンリ・ルソーのような天然ヘタウマにでもなればいいんだけどな 星部は自分クラスの作曲家はコード進行どころかアレンジの領域に踏み込んでセミ完成系を提出しないと作曲のコンペに勝てないって言ってたが
対比はつんくだろうな ここでアンリ・ルソー出して来るインテリがいるとはw 最近のつんくの曲は癖になるどころか引っかかりもないよ
記憶に残らない
認知症かな メロディのクオリティの本質はひねり
それだけクオリティ高いと複雑難解になって音やリズム取りづらくなる
つんくに限らずクオリティ高い作家はまあそうなる 天才作曲家は細やかというか繊細なメロディラインで進行していく
メロディのパターンなんて無数にあるなか、美しくなるための正解のルートを辿っていく >>44
ひねりってどんなニュアンス?どういうフィーリング? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています