映像プロデューサー「アップフロントがTikTokでコンテンツをいくら投下しても結局サブスクを展開していないのでマネタイズに失敗している
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
高達俊之|コンテンツやアニメの土台作り@mitarase
アップフロントが、TikTokでコンテンツをいくら投下しても、結局音楽サブスクを全く展開していないので、マネタイズに失敗しているんだよね。
興味持った→CD買え、という流れは想像以上にハードルあると思うよ。TikTokも、ただの打ち上げ花火で終わってしまう……
アップフロントのサブスク嫌いには頭を抱えていて、まーちゃんのソロデビューについても、結局今まで通りか……と思った数ヶ月前。
相変わらず事態は変わらんなぁ。
https://note.com/codate/n/ncd0e38a2dfea お金は後からついてくるって
里田さんが
言ってました アップフロントはサブスクは儲からないって判断だからね
つんくもそう感じてる サブスクは全く金にならないから
マネタイズできないよ マジな話もしtiktokで興味持ってくれた人が居たとしてハロプロへの入り口はどんな導線が用意されてんの? せっかく高達さんみたいな有能な味方がいても聞く耳を持たずサブスク嫌悪する事務所
もう負けるべくして負け続けてるよねハロプロは 金のことを考えたらまずあんなTiktok動画を作らないのが正解 あんだけユーチュブ上げてるのに導線もわからないアホいるのか 何故かハロプロのtiktokがさも流行ってるみたいに言ってる前提だけど
別に大して流行ってないからw 川本真琴
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている まずCD聞けるもの買わないといけないしね
気になったらMV見るくらいが限界かな ハロステで村を育てることも大事だけど
それだと切り抜きばかり再生されてマネタイズ出来ない
難しい問題 >>13
YouTubeみて満足でいいやってなるだろ
ライブ行くほどではないけど金落としてもいいかなって層がいるかも知れないのにCDは置き場所に困るとかそもそもプレーヤー持ってないとかでハードル高いよ tiktok→サブスク→ライブって繋がる可能性があるのに
殊更それを否定する意味が分からない TikTokで興味を持つ
リリースイベントに行く
何時間も待たされたあげく買えない
くっそー次こそは買ってやる
ハロヲタの出来上がり
今の時代CDじゃなくて配信買うんじゃないの 客層も含めてハロプロなら
金がジャブジャブ入ってきたとして
サービスはどうなるの
ハロショで
脱糞されるだけだろうか ダウンロード配信?販売?してるから問題なくね?
CDでしか聴けないってわけでもないし カネカネカネ、キンコキンコ...か
コンサルらしいなw めっちゃフォロワー多いtiktokの人が
YouTubeチャンネルは全然伸びてないとかざらにあるから これだけアイドルが飽和状態でハロヲタになんかなるかよ サブスクで儲かってる日本人アーティストって何人ぐらい居るのよ?
で、いくら儲けてるの? サブスクが宣伝って分からんやつがマネタイズどうこうはちょっと笑える 佐藤優樹のシングルが売れなかったのはサブスクやってないせいだったのか >>1
CD買う前段階で知るだけならYoutubeでも見れるし聴けるしサブスクやってないからは言い訳にならんよ いまだに何かをやればハロヲタが増えると思ってるのもズレた思考だわな サブスク以前の問題よ
佐藤優樹を知っていますかから始めないと 飲み放題に入ってない銘柄をけなしてる感じ?
ハロプロは安い酒じゃないんだよ サブスクで儲けようとして解禁してる人なんて誰一人としていないだろ
サブスクなんて入口にすぎないから
儲からないからという理由でサブスク解禁しないのはただの時代に取り残された馬鹿でしかない 267 名無し募集中。。。[] 2023/06/10(土) 12:01:49.86 ID:0
TikTokフォロワー数 2023年6月1日時点
47.08万 辻希美
39.56万 鈴木愛理
31.55万 田中れいな
11.89万 モーニング娘。
*9.55万 高橋愛
*8.15万 ハロプロ
*7.68万 Juice=Juice
*7.09万 佐藤優樹
*6.66万 アンジュルム
*5.47万 久住小春
*4.77万 BEYOOOOONDS
*3.98万 宮本佳林
*3.74万 つばきファクトリー
*3.07万 尾形春水
*2.83万 OCHA NORMA
*2.52万 稲場愛香
*2.21万 室田瑞希
*1.74万 島村嬉唄
*1.42万 浜浦彩乃
*1.41万 飯窪春菜
*1.24万 宮崎由加
*1.03万 夏焼雅
*0.71万 高木紗友希
*0.61万 福田花音
*0.59万 中西香菜
*0.52万 新垣里沙
*0.15万 勝田里奈 YouTubeでMVを公開してサブスクやってないからMV見りゃいいやってなってる
サブスクやってりゃ聞いてもらえたかもしれないのに 時代に取り残された頭固いオッサンしかいないなここは サブスクやって欲しいって声があるだけでハロヲタは怒るのなんで? お前らもたまに言う「要らない」はあくまで昭和ジジイの意見であって若者にとってサブスクが無いということがどれだけ大きな事態であるかという認識が無い
アップフロントにも ハロプロ以下のアイドルだけど
tiktok伸びてるからサブスク伸びてますよーみたいなデータあるの?
それ探してからじゃない?
リーダーズくらい覇権取るレベルじゃないとなくない? >>51
声がデカイだけで怒ってるハロヲタなんて1割だろ
9割がサブスク解禁賛成派だろ 結局昔ながらの声優タイプのビジネスが一番残ってるじゃん ハロプロは卒業加入制だからサブスクやっても既に卒業してる人だらけなので宣伝にはならないんだよ サブスクは他所の養分にされて終わるだけで旨味は薄い サブスクで1000人が聴くより
1000人に1人濃いヲタが誕生した方がいい でも今くらいじゃないとチケット取れなくなるのは嫌だからな
ドームとかで米粒メンバーは見たくない >>51
それが謎だよな
便利になる分には良いんじゃないか
事務所が何らかの理由で否定するなら分かるがヲタがキレ気味で否定するのは意味ワカラン >>37
100万再生で1万円?
もはや慈善事業レベル 音楽事務所として所属アイドルを世に出してあげたい曲を広めたいよりも
限られたヲタクにCD積ませるだけ積ませる今の商法で儲ける方が大事だからね メンバーもサブスクやって欲しがってるよな
かみことかこの間も書いてたし マネタイズ言いたいだけじゃないの
サブスクやってるアーティストみんなCD売ってた時代より全然儲かってないって言ってるよ
接触つけてCD売ってるアイドルの方がそこは多分儲かってる サブスクやらないならMV公開しない方がいいと思う
MV公開してCD買おうってなるわけない サブスクが儲からないとかいう訳分からん意見
サブスク自体で儲けるんじゃなくてサブスクが門戸を開くことになるのに ハロプロの曲を良いと思える特殊な感性を持った人間は全人類の中で2万人程度でそれ以上増えることはないから コスパとかタイパとか言ってるような奴がコンサートに来たりグッズ買ったりとか絶対しないから サブスクにないとリアルガチで多少興味あっても聴かない人が大勢いるからな サブスクが門戸を開く?ないよ
アプガは売れてないでしょ サブスクバカって結局気に入ったアーティストにまともな金落とさないくせに要求ばかり高くて
サブスクで聴いててますってだけでお安くファン名乗ろうっていう乞食根性の集まりだよ サブスクは儲からないとかここの頭カチカチのオッサン達は言うが
YouTube見ろだと一銭も落とさないぞ サブスク否定爺www
EVとかも未だに批判してそうwww アーティスト側的にはサブスクにいれるのは広告目的でしかないよな
それ以外にメリットがないのだがどう考えるかよ
CDは接触で売ってるから売上は減らないとは思うけど >>69
ん?MV見るならそのままMV見といてサブスクで聞く必要ないじゃん >>78
ファン名乗るのにお高い金払わなきゃいけないの?
そりゃ廃れるわ 例えばドルフェスで聞いた曲これいいなと思ってサブスクのマイリストに入れて聴いてる曲10曲はあるぞ
そして親しみを持つからやっぱり次フェスに出てきたら絶対そのグループ見に行くようになるもんね
YouTubeにあったとしても気軽にYouTubeをリピート再生するなんてことはしないしフェスでいい曲だなと思ってその場で終わってしまう
そこよね
結局サブスクはそのアーティストに興味を持ってもらう入口なんだから
そこからお気にグループになってテレビに出てくるようならチェックしたりライブ参戦したりイベント参加したりとヲタが育ってくるんでしょうが
新規受け入れに極めて消極的な鎖国主義もいいかげん甚だしい サブスクはレンタルショップで借りてダビングしましたってのより儲からない You Tubeの再生数とサブスクの再生数でどっちが儲かるんだろうな
サブスク自体の儲けはほぼないよ >>74
そういう人相手の商売だといずれ曲もステージも手抜きに流れる つばきファクトリーだけサブスク解禁してつばきファクトリーヲタ1ミリも増えなくてサブスクバカ死亡って展開希望 つばきファクトリーのチケット8300円
って強気だよな >>68
それもメディアの変化に伴う時代の趨勢だわ
むしろ接触つけてCDの多重売りしてる方が異常
一般人からしたら1つのリリースで初回特別盤だのA、B盤だの何種類もある意味も分からんだろうな >>48
佐藤のフォロワー数なかなか10万を超えないな 例えばアイドル夏ソングプレイリストにお茶の新曲が入っててそこからお茶に興味持ってくれたりっていう可能性も出てくるやん やっぱ頭固いジジイしかいねーわ
ダメだこりゃw
まぁこのまま訳の分からないプライド抱えたまま廃れて終わればいいさ 違法含めYoutubeに大体全部あるからいいだろ
アップフロントの特殊なビジネスをサブスクありき一般論で語る方が不勉強だと思う >>47
試食ばっかりして腹を満たそうっていう貧乏人が殆ね
そのくせいっちょ前に美食家ぶってるのと一緒 >>93
ジャケットの違いだけで十分
何枚も買うほうが馬鹿 >>96
お前がサブスクの有用性をなんの根拠も出さないからやで プレイリストならYouTubeにもある
サブスクが特別視されるのが解らん サブスクなんか邦楽レベルの市場で利益なんか無いよ
ただ山達みたいな宣伝不要の大御所スタンスをアイドルごときが取る利益もわからん >>49
MV観て聴いたじゃないw
無音で観てるの? サブスク否定派の平均年齢48歳くらいやろ
お前らには分かんなくて当然だよなw
テレビが垂れ流す音楽を思考停止でうけいれてCD買ってた世代だからw ハロプロは一般受けしないから薄利多売の極みのサブスクは馴染まないってマーケティング調査で結論出てんだよ 開始15秒でスキップするような人たちを相手にしてはいけない サブスクが入口w
欧米のサブスク業者に搾取されてるだけやん >>4
サブスクで儲けようとするんじゃなくて
サブスクで引っかけてライブに足を運ばせるのが売れてる方たちのスタイルなのでは? サザンとかB'zとかのサブスク解禁とハロプロのサブスク解禁を同一視してるやついないよね? サブスクでお気にだけ聞くやつってどれくらいいてそれがライブにそれだけ結びつくんだか 1再生0.01円なんかで安く聞かれちゃ困る
ヲタにシングルリリースごとに何十万円も使ってもらうビジネスなんだから ハロヲタ自身がハロヲタを増やすのは不可能と諦めているんだな
売れるのは諦めているからオラが村を荒らさねでくれと
まぁほっといてやれ >>98
例えばさ同じくドルフェスの例でいくけど
フェスなんてのは動員がとにかく大事
動員を見て次も呼ぼうか決めるからね
ライト層が増えるからTiktokで何かあるとバズりやすい土台が出来ていたり
なんらかのキッカケから大ヒットに繋がったりする >>109
アプガはサブスクきっかけでライブ盛況なんですかあ? >>105
サブスクが垂れ流す音楽を無思考で受け入れてるだけで図に乗るキッズがなんか言ってる 広告出せて興行出来る邦楽アーティストがサブスクやるメリットないと思うけどね サブスク漁ってるような人は来ないと思う
いま流入してる女はジャニや演劇からYouTube経由で流れてきてる >>102
YouTubeは基本的に聞くものじゃなくて見るもの
需要としては別物 「アイドル=やたらと金を使わせる趣味」みたいな図式が出来上がってるからこそ
本当に自分たちの作ってる音楽を世に広めたいならサブスク解禁で敷居を低くしたらいい
でも今や楽曲未詳細の状態でCD予約開始するしマジで音楽じゃなくて個別券を売ってる事務所なんだろうね ただ、同調圧力なんぞには屈しないって姿勢はいいよね
粗末なライブセットにしてもここの事務所は利益率至上主義でブレないもん
アイドル収入下がってもアイドル支出も下げりゃええんやって精神はプライド皆無で正しい
AKB運営にこれはできないから両者の成れの果ては差がつくよ >>105
逆だろ
サブスクで垂れ流しになってる音楽に価値を感じるやついるの? >>124
敷居低くしたアプガは売れてるんですかあ? 幅広い微課金者を集めることは不可能だから村内の重課金者からとことん搾取するってスタイルなんだろ
まぁ破滅するソシャゲとまんま同じだけどそれで満足なんだろうから放っておいてやれよ >>123
歌だけでいいと思わせる曲なんてハロプロにねーだろーがw 浅いファンで成り立たせるビジネスじゃない
濃いヲタクを育てるビジネスやねん >>117
サブスクが公開されてるとやっぱりそのアーティストの曲聴いてみるし親しみが湧いてくるわけ
親しみが湧いてくると何かあった時に行動に移りやすい サブスクやる必要性が薄いからな
つばきがサブスクで卒業なし武道館を埋められるようになったら考えるくらいでいいんじゃね >>63
所属アイドル養うのも楽曲作るのにも金かかるんだけどね
アイドルはボランティアじゃないぞ?営利企業が身銭切って赤字になってまでやる意味はない 綺麗に廃れて心に残るか
醜く残って玩具にされるか
選べってことか レペゼン地球が月1000万サブスクで稼げるって言ってたからハロ全体やったら2,3000いけるやろ
その額が事務所的にでかいかはわからんけど 新しい学校のリーダーズは接触商法せずに地道にパフォーマンスやSNS更新を頑張って8年目でブレイクだし
かなり時間は掛かったけどこれがアーティストとして本来の在り方だとは思う バカ固定はバカ晒すだけなんだから黙ってるか名無しでやりゃいいのに https://i.imgur.com/aPAOWBc.png
ハロー!プロジェクトはあまり検索ボリュームが大きくない。とくに一世を風靡したモーニング娘。は、存在感が薄い(略称「モー娘。」の検索ボリュームも小さい)。ハロプロはジャニーズと同じくストリーミング配信をしていないが、その影響が徐々に生じ始めている可能性がある。 >>139
例だせよ
ぱっとでないっていうことはそういうことw サブスクやってあんまし伸びなかったら恥ずかしいもんな >>130
言い方変えればYouTubeは動画、音楽サブスクは音声
通勤通学中に垂れ流したいのは後者でしょ >>133
ねーよ
一定額課金してるやつがタダ同然で流れてくる音楽に対して別途金払うやつはいない
親しみがあっても事実金払わないで聴いてる音楽に対してライブ行ったりCD積んだりするわけ無いだろ 別にtiktokで宣伝活動してるのハロだけじゃないのにな
このプロデューサーは単にハロヲタかきっしょ ちゃんと理解してない
システムは
リスクでしかない
YOASOBIの曲は
いっさい >>142
あちらさんダンスのレベルとか違うから曲がアレでもホルホル出来るのが強い サブスクは入口とか言うけどそれで引っかかるような層って音楽の良し悪しよりメディア展開されてるかどうかを重要視するからあんまり意味ない 正直な話、サブスクやるより有線で流れたほうが価値が大きい >>135
普通の歌手を抱えてる事務所も条件は同じでしょ
なんでアイドルだけ同じCD何枚も売りつけてヲタクに身銭切らせるのが普通になってんのか?って話 LDHもYouTubeコンテンツ無くてDVDマガジン買わせる方式らしいけど動員伸びてるらしい
サブスクはあるみたいだけど >>146
良い悪いなんて曖昧なものはその人の判断基準次第だからいくらでもブースカブースカ言われるからあえて言わない
客観的指標として売上があるけどたとえばLOVEマシーンとか恋レボとかあのへんを垂れ流して聞きたいって人なんて山ほどいるかるらな
そこから今の現役曲に流れてきてってパターンだってもちろんありえる
YouTubeで関連動画漁ってたらいつの間にかハロヲタになってたって人もたくさんいるように たかだか1000円や3000円のCDをケチる人がFCに入って関東圏は落選祭りのライブに来るとは思えん >>147
まぁMVの再生数で伸びないのは大体分かるし・・・ >>160
その昔はレコードやCDの売上枚数にこだわっていた時代もあった >けれどもサブスクで展開しないので、無理矢理でもCDを売るしかありません。
この人によるとサブスクやればCDを接触で売らなくてやっていけるらしいよ 未だモーニング娘はウォウウォウ♪なイメージだとしたら変えた方がいいな Z世代って楽曲の良し悪しよりもビジュアルの影響でかいよね
サブスクよりライブ映像やMVをしっかり売り込んだ方が良さそうだけど
昔みたいに曲がいいからライブに来る層はハロプロには来ない 同じCD何枚も積ませて売上枚数とかオリコン上位とかなっても普通にズルだしな 何で落選祭りになるか
箱が小さいからだよ
サブスクはCDは買わないけどライブに来る層を呼び込める 別にCDを接触で売らなくてもグッズが売れればやっていける
儲けだけ考えたらタオルの方が上 「これっていい曲だよね」と自分で見つけた感欲しいんだよな
モーニング娘って名前が足引っ張ってる 事務所お爺ちゃんはなぜサブスク言われると発狂してしまうのか? >>162
その黄金時代垂れ流しを聴くやつが今のを見るのかって話
それならつべのMVからのほうが経路的にも速いし確率も高くなるだろ アイドルのCDはそれ自体がグッズみたいなもんだからな
生写真なんてそれこそ電子データ化すれば手軽だし嵩張らないんだろうけどでもそれではヲタクは満足せんのよ サブスク TikTok KPOP
おじいちゃんの嫌いな言葉ばかり モー娘がサブスクやる
↓
現役は聴かれず黄金期だけが再生される
↓
黄金期ブーム再来
↓
黄金期メンバーがTVで過去の暴露話をしたり不祥事を起こす 確かに曲がいいから行く層はサマソニにNewJeansとか見に行くな >>163
1000円ケチってるわけじゃなくてそもそもCD聞く機器を持ってないんだよ ユーチューブのMV再生数が減っているのはヤバいけどね じゃあ
その若者層だけ集めた
格安学割コンサートでも開いたら
どうやろう >>174
逆
欲しい人もいれば要らん人もいるが
要らん人の存在を許せない人の方がやかましいだけ >>175
俺は聞くぞ
フェスでこの曲いいなっと思ったらそのアイドルの曲を一通り聞いてみてるぞ
つべのMVももちろん効果あるけど何もわざわざ経路をひとつに絞るのは馬鹿
いくらでも現役に辿り着ける道を用意しとくのが普通 AKBは何となくイメージ変えたのにモーニング娘はイメージいつまでも変わらん CDなんて買わないでフェス行ったデカいライブ行ったウェーイの思い出を買うからな若者は >>83
CD1枚買うことすら高いと思うような奴がサブスクでたとえ1万人増えたとしても大した足しにもならんな 検索で
モーニング娘。
モーニング娘。'14
モーニング娘。'23
↑ここではじかれる ハロプロが好きかどうか
踏み絵みたいなのないのかな >>189
そいつらが現場に足を運ぶのか?
それを考えるとサブスク導入は別にいらないよねって話
費用対効果があわないんだよ お爺ちゃん連呼してる人をアプガヲタだと思うとサブスクなんてどうでもよくなるからおすすめ 事務所が阿漕な商法で稼いでるって事は置いといても
ハロメンのモチベってぶっちゃけどうなってるのかは不思議に思う
CDは同じヲタクが何枚も買ってるだけ
ライブも小~中規模の会場で地方でも客席は顔ぶれが変わらず同じヲタクが見に来る
個別イベントでもいつも同じヲタクがやってきて
やたらループするのは奇形かと思うほど腹の出た不潔なオッサンキモヲタか金の出どころ不明の限界女ヲタ >>201
ゲオ行ってレンタルコーナーにあるかどうか っていうか俺らは客の立場だろ?
選択肢は多い方がいいんじゃないか?
サブスクをムキになって否定する意味はなんだい? 古本市場やリサイクルショップで
ハロプロCDよく見るぜ アプカミのスタジオミュージシャンのREC動画とか観て尚サブスク解禁しろとか言ってる人らの気が知れないわ >>173
娘。の曲しか聴かない娘。ヲタがお茶の曲の見つける程度のごく狭いエリアでしか発生しない事象ですね サブスクでモーニング娘の曲(アンジュでもいい)最近の局わりと良かった!
他のも聞いてみようってなるかどうか >>207
この問いにここでサブスクを必死に否定してるお爺ちゃん達は答えられない >>207
アプガって選択肢増やしたから売れたの? >>213
何曲も聞いてるうちにハロプロハマった
JJの段原とかいいですやん!とか >>202
ハロメンもサブスクとかTikTokとかで流行りものには触れてるだろうし
他アーティストのライブで会場の規模とか豪華な演出、客席を見た時何か思うところはあるはずだもんな >>217
でもハロプロ以外では自分は採用されないから >>207
ムキになってるわけではなく
欲しいよね→いや別に
メリットあるよ→デメリットの方が大きい
てだけ >>217
衣装はほかの方がいいとは思ってるだろうなw 入り口ならYoutubeでサービス加入の煩わしさもなくタダで映像付きで聞けるのに >>222
でもダサい衣装の団体にしか採用されないから >>220
一般人にサブスクされてる=安売りのイメージはないww 俺は「サブスクを求めるな」とは書かないが
逆に「サブスク開始を応援しろ、しないやつはハゲ」みたいなことはよく書かれる >>199
YouTubeが始まってからというもの考えられない程のヲタがYouTube経由でやってきた
それが今の時代はtiktokであったりサブスクであったりするわけだから
逆にいえばYouTube経由のヲタ全員が全員金落としてないのか?ということ
そりゃ全員が全員金落とすことにはならないけど金落とす人を増やすことには繋がる サブスクって
定額聴き放題ってことでしょ
さっき
モーニングおっさんの動画が
無性に見たくなって検索したら
有料作品になってて
そっか、いつか買うかとなったよ
岡村さんの間奏4連モノマネ見たかったら
金払うしかない
これがタダで見たい
バカ言ったらいけないよ >>207
費用対効果の薄いゴミActionを正義として他を叩く無知に対する感情的なものかな
事務所がやるならご自由にとは思ってる >>226
でも握手券目当てでCD大量買いするヲタをバカにするだろ >>231
サブスクが有料で一部の人間しか加入してないってことを忘れてるぞ >>64
今の日本人の大半がサブスクで音楽聴くから ムキになって否定してるのはサブスク推進派という現実 >>237
アプガって日本人の大半に聴かれてるの? マーケティングとしてもあまり意味がない
ハロプロがとってるのは一種の集中化戦略で、ハロプロに浸かってしまえば他には何もいらないという環境を提供している サブスクは途中でCM流れたり飛ばしたりできない無料プランがある >>243
アプガって有能なんでしょ?売れてるの? サブスクで聴きたい層はタダ同然だから聴くやつと課金しても曲を聴きたいやつはいる
だがその課金のハードルはかなり高いぞ そういや突然TikTok頑張出したけどなんかあったの? 事務所お爺ちゃんはサブスク解禁すると自分の立場が不味くなる何かがあるから必死になって否定するのだろう 広告出せる企業がサブスクの企業に利益渡す意味教えて 過去曲解禁は良いと思うけどね
今更CD商法できないんだし
メロンベリキュー松浦こぶし辺りでも良い
ハロプロ知るきっかけにはなるんじゃない? タイパコスパ重視の奴は
CDを大量買いするヲタをバカにする
こんなのサブスクで聞けばタダなのに何で高いCD買ってるの?wってな >>251
アプガってサブスクで立場成り上がったの? サブスクで安く済まそうとする奴がライブ会場まで時間と金使ってまで足運ぶわけないじゃん
ヲタ名乗ってる連中でさえ円盤買わずに違法動画で済まそうとする奴らだっているのに >>256
アプガって過去曲で新規捕まえられたの? 接触商法に手を出した時点で音楽をオマケ扱いにして捨てたんだよ やはり山田さんのプロデュースワークに相当ジェラシー入ってんだなw >>262
それはある
即刻止めるべき
あれは風俗業 >>267
アプガって接触商法してないけど売れたの? >>202
最近多いのは親がハロヲタパターンだね
親と一緒にアイドルごっこを楽しめるのがいいんじゃね >>251
こんなに効果がないってレスが並ぶ現状認識でどう悪くなると考えて反対してると思ったのかを教えてほしい >>119
結局自分がCD買わずに安く済ませたいってだけのことを詭弁を弄して訓垂れててるだけだよな そうなんだよなサブスク開放に同意するレスが皆無ってのが答えそのものかと >>259
ハロヲタは貧乏だとできないから根本的なところで噛み合わないよな 事務所の宣伝として顧客が無料で見れる場所と有料で見れる場所があったらもちろん前者に力入れるよね
しかも再生数からの収益は前者のほうがあるって考えたらなおさら 若者は金が無いから課金が少ない
だから金を持ってる中高年を煽って課金させようと必死なんだよ >>279
アプガって宣伝効果あったの?アプガって収益出てるの? 幅広い微課金者を集めることは不可能だからハロプロ村内の重課金者からとことん搾取するってスタイルなんだろ
まぁ破滅するソシャゲとまんま同じだけどそれで満足なんだろうから放っておいてやれよ >>269
親もドルヲタだから商法とか業界の異常さとか違和感ないんだよな >>281
アプガはせめてハロプロレベルでは売れてるの? >>124
世に広めたい?音楽作って売って儲けるのが目的だぞ
プロをなんだと思ってんの?アーティストは芸術で金儲けするなってこと? YOASOBIのアイドルがビルボード1位も
アニソンだからだしなうーーん >>283
アプガ爺良く読めよ
サブスク反対側からの主張だぞ コロナの巣籠もりでサブスクブーム作ったけど
最近はジリ貧だからな
そりゃ業者も必死よな ハロプロの知名度でサブスクに入れたところでサブスク業者の一人勝ちになるだけなんだよなあ サブスクなしで横アリ即完売のグループもあるのに失敗扱いしてサブスク解禁しろってのは何が望みなんだろう YOASOBIのアイドル聴きたくない
おれの好きな
アイドルはこんな歌歌わない 今の時代、サブスクにない曲は『この世に存在しない』と同義だということに気付いてない いや俺らは客の立場だろ?
選択肢は多い方がいいんじゃないか?
サブスクをことさら否定する意味はなんだ? サブスクでどれだけ知名度上がるのかというとこでしょうねぇ
広告出してYouTubeでいいと思うけどね
アイドルって目で見た時の魅力も含めてなんだし >>142
プロジェクトに関わってる人の数が違い過ぎるわ コロナでファンが増えたハロを引き合いにサブスク不要論が出ると困るもんな >>301
いんじゃないの?
テレビを見てる人たちにとってテレビに映らないものはないのと同じでしょ?
それと同じ なにが儲かるか儲からないかなんてUFが一番知ってるよ
プロデューサー目線だったり商売人目線だったり君が芸能事務所始めたらきっと成功するよ >>302
煽りたいだけだから意味を逆に捉えてしまったねぇ YOASOBIで描かれるアイドルに
菅谷梨沙子さんの慈愛感は出せない サブスク解禁したところでCDの売上なんてほとんど減らないよな
音楽聞くためだけにハロプロのCD買ってるやつなんてほとんどいない
むしろ特典会のためだけにCDを買う人間を増やす機能としてサブスクが必要 サブスクがそんなに悪いなら何でアップフロント以外は全員サブスクやってんの サブスク賛成派は結局ただでサービス利用したいだけの貧乏人がほとんどだからな
そこらの層に聴かれたところで良質な音楽やってるわけでもないから消費されるだけで事務所に金は落ちてこないし >>160
>ヲタクに身銭切らせるのが普通になってんのか
当たり前だし普通のことだし何言ってんだかw 国内最大級のプラットフォームU-NEXTでハロプロ劇とかライブをサブスクのコンテンツとして流しているよね 俺らは客の立場だろ?
選択肢は多い方がいいんじゃないか?
サブスクをことさら否定する意味はなんだ?
この質問に誰1人として論理的な反論や回答が出来ないなw サブスクのシステムが理解できない
教えてくれる営業マンもいない
なんか胡散臭い人が売り込んでくる
ってこと? 既にいくつかのサブスクでハロプロ大量に聴けるでしょ >>316
宣伝
別にサブスクは悪くないよアーティストへの利益が少ないだけで
ハロプロレベルの会社がやる意味あるのってだけじゃない? 好きなアーティストの曲に金払いたくないって心理がよくわかんねえわ
単純にサブスクってアーティスト側へのリスペクト感じない サブスクって減価償却終わった商品で1円でも儲けましょうってビジネススタイルでしょ
つまりハロ曲はまだ商品価値があるから安売りはしませんよって事なのでは >>316
全員ではない
ジャにも山下達郎もやっていない 客はいいものを安く買いたい
店は高く売りたい
ところが
アップフロントはちょっと違う >>320
金ない人はタダで寄越せって真顔で言うんだよ >>318
良質ってw
握手要員増やしてクワトロシングルとか金儲けしか考えてないのミエミエ なんか大前提が
噛み合わないから共通認識が積み上がらない >>341
そのぶん人件費と制作費に金かけてるのでなんとも >>186
なんでいちいち安くしようとするのwwww 普通サービス受けたいから買うのにサブスクで消費されちゃ売る側は溜まったもんじゃないよ サブスク側も
アップフロントから
サブスクシステム買わせてくださいって
言わせるくらい構えてたらいいのに
大東建託の営業マンみたいに売ることしか考えてない >>298のレスを見ればサブスク否定派の考えがよくわかるわ
実際は失敗→サブスクの流れじゃないのよね
逆にノリにノッてるアーティストほど加速度をつけるのに効果を発揮するのがサブスクなわけで >>343
あらゆる職業は金儲けを重視しつつもそれだけが全てではない
いいか
あらゆる職業は、だ >>342
無料のクーポン牛丼に1時間並ぶような人達とアップフロントやハロヲタは噛み合わないよ >>345
学割だから
若者は
それだけ社会的に特別な存在 サブスク求めるのは安値買いのジジイ
惣菜に半額シール早く貼れって騒いでるのと同じ >>348
加速かからねえって話をずっとしてんだよw 鎖国してるからほっといてくださいって事だろ
しょーもない理屈並べてないで最初からそう言えよ 俺らは客の立場だろ?
選択肢は多い方がいいんじゃないか?
サブスクをことさら否定する意味はなんだ?
この質問に誰1人として論理的な反論や回答が出来ないなw サブスクの是非論なんてまだ誰にも分からないから捨て駒で試験運用してみました的な >>358
何回もレスつけてもう飽きたよ
自分はいちおうまだNGにはしてないけど >>354
YOASOBIがサブスク解禁してなかったらアイドルがここまでの社会現象になってないんじゃね
まあもちろん1番の要因はtiktokだとは思うけど サブスク向けでイントロを短くとかサビまで何十秒以内とかハロには合わないわな >>207
客の立場だからこそ気に入ったものはしっかり収益出る体制で長く続いて欲しいんだよ
ただその時だけ消費したいって奴はわからないだろうね どの界隈にも言えることだが
まず在宅ヲタを増やさないと
金払いのいい信者なんて生まれないよ >>356
最初からそう言えばいいのに儲からないだの良質な音楽が云々とかリスペクトがどうとか訳の分からない理屈並べるからややこしくなるんだよな 店と客との立場をはっきり分けてる
サービスしかしらない人って
近所の純喫茶で
モーニングセットとか
食べないんでしょ
スタバやドトールやマックとかで日本社会が
埋め尽くされたら冷えた社会になる >>362
お前はほんとアホだな
押しの子は間に広告代理店が入ってんだよ >>364
俺が好きかどうかは問題ではなくて実際社会現象になってるし世界ビルボードチャートでも1位とってるわけだし
その社会的大ヒットを無視してはいられない >>370
広告代理店が入ってるか入ってないかはほんの些細な問題でしかない ハロプロがサブスク解禁したらトレンド1位取れるぞ
そこから何か仕掛け用意しとけ >>368
君に話から結論を導き出す読解力がないだけでは >>374
いま何が流行っているのか
これから何が流行るのか
決めてるのが広告代理店だよ >>374
そんなわけないwバカかw
ハロプロにも宣伝させてたろw >>375
ということではなくて
あくまでも社会的大ヒットのひとつの要因を握ってるのがサブスクでもあるということ サブスクは埋もれた曲やアーティストを掘り起こすツールで
ヨアソビなんて注目度の高い曲がそれでブーストされるとは思えませんね サブスク推進派は自分の推してるアーティストなりアイドルなりが
ワンチャン現状届いてない層に届くんじゃないかと割と純粋な気持ちで言ってんだよ 知らないんだけど今ってハロプロ以外のアーティストは
シングルアルバム発売と同時にサブスクになってるの?
もしそうなら売り上げ激減してそうだけど 別に否定する必要はないよな
自分が要らないと思うなら使わなきゃ良いだけで YOASOBIなんかより
AKB48の
ミリオン連続のほうが
この島では
栄光さ >>383
そう願うならその推しがサブスク以外のところでどこかの濃い集団とコラボすることを願うほうが健全だと思うわ >>376
アイドル業界で一番動き遅い事務所なんだわ >>388
コラボが役に立たない事などとっくに気がついてるよ >>386
そういうことだね
欲しい人は欲しがればいい
「無いと駄目だ!欲しがれ!」
というのはおかしいでしょ
無くてもいいし欲しがらなくてもいい >>384
現に俺が使ってるサブスクSpotifyの本日の再生数ランキングは当然のごとくYOASOBIのアイドル
サブスクで聞けなかったらここまで全員が全員知ってる曲にはなってないし
サブスク解禁してるからこそそのビッグウェーブに拍車をかけてるわけでしょ
それが>>348 俺たちは
妄想レスバして
暇つぶししてるだけだからね
明日になったら
このスレなんて忘れてるし
読み返すこともない
なんかやりとりに興奮してるだけ
つまり自慰行為 サブスクなら売れるみたいなことを言ってる時点で過大評価してるキモブタ側の意見でしかないことがわかる >>392
まずヨアソビの曲を全員が全員知ってるという前提がおかしい サブスクなら売れる訳でもないしサブスクが無ければ売れる訳でもない
だったら選択肢は多い方がいいじゃん
簡単な話だろ >>392
そう?
サブスクにそこまでの力はないと思うけど
さっきからレスされても反論できないコテハンとか不要だよね 胡座かいててもCD売れるような歌手でもない限りは単純にCDが売れなくなっているだけの時代だよね
その死の下り坂を緩やかにする装置としてサブスクがあるイメージ
稀にそこでバズれば集客なりつべの視聴数なり良い方向に働くことがあるだけで
基本的に下り坂の最中にいることは変わらない >>390
今のハロプロの浸透はそういう地道な活動の結果だと思うよ YOASOBIのアイドルはコカコーラと同じで
高級品ではなく
ヤスっぽい >>395
知ったのはtiktokだったかな
そこからSpotifyでアイドルを聞いてその流れでYOASOBIを垂れ流しで聞いたりもしてる >>397
だからハロプロレベルがそれやる意味あるのかってずっと言われてんだろハゲ >>284
おかげさまでモーニング以外にも武道館でライブできるグループ増えましたよ >>399
すでに2000年代のはじめからCDよりチケットの方が大事になっとるよ >>376
更に先の一手なんて打てるわけないだろ! YOASOBIはYoutubeだろ
Spotifyなんて若いやつがやってるわけないじゃん >>399
ゆるやかにしてる対象の連中が怒ってるんだぞ
://times.abema.tv/articles/-/10041996 ハロプロがやった場合
最悪利益激減して終わる可能性ある >>398
そもそもサブスクは入口だっての
きっかけが他であったとしてもサブスクでその人の曲を聞いてライト層を増やしていく
ライト層から金落とす人も出てくるだろうし 金落としたくないからサブスク化しろって話じゃないの 一般人はラブマで止まってるもんな
当時みたいに大儲けできなくても細々と安定した金が入る今の方がいいんだろ 選択肢は多い方がいいと思うなら
アナログレコードやカセットテープで商品展開したほうが効果有ると思うよ サブスクやると商品価値下がるの?どういう理屈で?
YouTubeでだって無料で聴けるじゃん >>409
それは「アイドル」以前の話じゃね
アイドルはほぼほぼtiktokが流れを作った感あるぞ ジャニーズとハロプロと山下達郎日本三大サブスク解禁しない サブスク側と非サブスク側って
ロシアとウクライナかよって思うわ サブスクにそこまで力が無いとしてもサブスクで影響力のある曲を使ってサブスクありませんじゃ何のために使用したのかってなる >>407
申し訳ないが00年始めにその印象は全くない >>417
この時間帯で見られるのは珍しいな
一般人はゴマキでLOVEマシーンだって人 >>413
だからそれはYouTubeで賄えてるんだって
サブスクに放り込まれて埋もれるよりYouTubeチャンネルで配信するほうが垂れ流しより価値もあるし次に繋がるんだよ
定額払ってるが次に課金しようなんて思わないんだって 新興勢力なら一旗上げられる可能性もあるけど
ハロプロは既に固定客確立してるから
最悪それを失う可能性の方があると思う 芸人も100円でもいいから金取ってタダでは芸を見せるなて言われてるんだしサブスク入れないのは正解だと思う 一人で何枚も買っておいて何が商品価値が下がるだよw ところでアップフロントのアイドルが投下するティクトクって
そんなにバズってる??
打ち上げ花火がしょぼすぎるとか無いか? YouTubeで無料で聴けるのにCDも買う人は接触イベ目的が大半なんじゃないの?
だったらサブスクで価値が下がるもクソもない気が >>424
音楽事務所は来たるべき脱CDでライブアーティスト重視を予見してたはず サブスク解禁してないのが日本の中でハロプロだけってのなら>>1の言い分もわかるけど未解禁のアーティストは他にも沢山いるからね
それらが未解禁なのはそれぞれのメリット・デメリット天秤にかけてそれなりの理由があるからと何故そこまで思考が至らない? 僕はこの人の曲を全部知ってるし全部持ってるっていうコンプリート主義
それがサブスク バズるわけないし
バズる自体がもう古いのではないかな >>438
タツロークラスが言うからかっこいいのであって… サブスクやるならハロヲタ辞めるって人多いぞ
キショいんだよサブスクとか
サブスク聞くやつはハロプロ界隈から出てけ 紙の本の場合
電子書籍版を出すのは値段が変わらないからokだけど
定額読み放題に入れられたら価値は激減する >>410
そりゃチャラかプラスに転じるような収益が出るまで文句は出るよ
あくまで緩やかなんだから >>443
サブスクって配信されてないのも多いから網羅するなら現物しかないでしょ 結局サブスクを殊更否定する意味が分からなかった
サブスクすると商品価値が下がるという理屈も分からない >>455
否定してないんじゃね?
肯定してないだけで 達郎はアルバム単位で1つの物語だと思って聴いて欲しいからバラ売りはしなんだそうだ フォークソングやニューミュージックや
90年代のポップやロックって
TikTokやショート動画に
合わないからなあ >>455
だからハロヲタは必ず買ってくれるからサブスクなんかに頼る必要がないって事 そもそもハロのCDにドヤるほどの価値があったのか? >>459
俺もそう
アルバムは最初から最後まで聴く >>449
君がなってないって言うならなってないんじゃない?
それより原因がサブスクだったのか教えてよ サブスクもいいですけど
サブスクやってハロプロのアイドルの価値を守れるかどうかってのはあるかな
どうでしょうね >>459
っぱ達郎よ
ハロヲタは達郎世代だからこの意見が自然
サブスクなんか解禁したら終わるわ 日本国の母体である欧米の指導者たちは
日本国に衰退してもらいたいから
若者に意味の薄い
興奮するコンテンツで
狂って欲しいって
ほんとかな つまり新規ファンが入ってくることは諦めてるからサブスクなんて要らないんだ!村内だけでやっていくんだ!って事? 達郎はサブスク聞くだろうけど買う量も半端ないからな指針にならん どうして
「俺はサブスクやってほしい」
という話を
「サブスクで世の中バラ色!欲しがらないやつはハゲ!」
みたいな話に持っていこうとするの? >>470
俺はそう読み取れる
国民的アイドルと呼ばれてた時代は何でもやってたけど今は閉鎖的すぎる >>341
それアイドルフェスで特典会やってるアイドルに直接言ってこいよ https://news.yahoo.co.jp/articles/be612cd888a261a17c38007d9f51406f35ddaade?page=6
サブスクリプションでの配信を解禁しないのか尋ねると、今の時点で山下は「恐らく死ぬまでやらない」と答える。
「だって、表現に携わっていない人間が自由に曲をばらまいて、そのもうけを取ってるんだもの。それはマーケットとしての勝利で、音楽的な勝利と関係ない。本来、音楽はそういうことを考えないで作らなきゃいけないのに」
「売れりゃいいとか、客来ればいいとか、盛り上がってるかとか、それは集団騒擾。音楽は音楽でしかないのに。音楽として何を伝えるか。それがないと、誰のためにやるか、誰に何を伝えたいのかが、自分で分からなくなる。表現というのはあくまで人へと伝えるものなので」 >>469
いや、欧米は日本発のポップカルチャーが自国民に対して影響力をもつことを恐れてる 山本譲二「親父、立ち上がらないで下さい」
サブスク でも達郎の最近の発言は軟化してるよな
海外でCDとかが簡単に手に入らなくて違法な音源聴いてるファンをどうするのかとか多分周りから相当言われてるはず >>470
そうだよ
第2芸能界村でやっていけるからこそ枕営業からハロメンを守れる >>48
それの上位メンバーの分析データらしい
124 名無し募集中。。。 2023/06/11(日) 08:31:52.56 0
TikTok
辻希美 2020年7月スタート
フォロワー 47.2万(805位)
いいね数 360万(1780位)
投稿数 83
平均いいね数 43,374
平均いいね率 9.2%
鈴木愛理 2020年8月スタート
フォロワー 39.6万人(943位)
いいね数 340万(1845位)
投稿数 95
平均いいね数 35,790
平均いいね率 9%
田中れいな 公式 2018年12月スタート
フォロワー 31.6万人(1193位)
いいね数 330万(1886位)
投稿数 259
平均いいね数 12,741
平均いいね率 4%
高橋 愛 2019年4月スタート
フォロワー 9.5万(2896位)
いいね数 47.7万(4420位)
投稿数 248
平均いいね数 1,925
平均いいね率 2% tiktokだって殆ど他人の曲使ってるじゃんハロの子達は 少なくとも佐藤とかOGでデビューしたら解禁してもいいと思うけどな
卒業したらハロヲタはあてに出来なくなるからな >>476
売れてもう生涯安泰の大御所だからこそ言える言葉だな >>477
そうか
その理由はよく知らんがデメリットを主張したいのかもね
俺としては求めるのも自由だし事務所がやったりやらなかったりするのも自由だと思う >>352
若い奴は犯罪行為に手を染めてまでヲタ活費用稼ごうとするから問題外 ふーん
新規が入ってきてほしくないからサブスクやって欲しくないって事なら話は一応理解出来たわ
気持ちは全く理解出来ないけどなw
俺なら好きな自分がアーティストは好きな人増えて欲しいなw >>456
知らないけど
元々の下り坂が80°くらいあったら75°になっても意味ないよね
その角度はサブスク自身の力じゃなくて配信者の力で決まる ハロプロSpotify月間リスナー数
2023/04/10時点
73,740人 鈴木愛理
15,224人 矢口真里
10,119人 松浦亜弥
7,351人 後藤真希
5,201人 さゆべえ
3,689人 道重さゆみ
2,489人 鞘師里保
1,419人 田村芽実
1,352人 安倍なつみ
580人 和田彩花
60人 室田瑞希
31人 加護亜依
18人 カルデナ(田中れいな)
18人 里田まい
17人 巫まろ
2人 無添加カナコ(真野恵里菜)
1人 飯窪春菜 サブスクでバズるためにイントロなるべく短めでとかサビ出しでとか
そんな音楽だらけになる世の中でいいのか諸君 心とか訳の分からない事をw
CDというプラスチック板になら心が入っているのかw 例えばアップフロントがハロプロ楽曲「のみ」の定額聴き放題配信サービスを始めたら入るかもしれない >>489
新規の教育も時間かかるしな
長年飼いならされた従順なヲタでも儲かるんだから危険なチャレンジしないだろ web3とかどうなってんのかね
あれでサブスクももう少しマシになるんじゃないの >>465
サブスクがプラスの原因になってないんでしょ? 昔ヲタクだったけどヲタ卒してもう期間もそこそこ経ってて
CDとかもう無いけどまた聞いてみようかなって層は
結構あるとおもうんだけどな… サブスクに払った金は事務所にもタレントにも回らないだろうってのは理解できる >>499
あの界隈の詐欺師は全滅したか捕まっただろ >>486
ハロプロは弱小なのでサブスクの旨味はありません Dohhh UP!が成功してればサブスクも真っ先に解禁してたかもしれん >>496
CDにも楽曲にも歌にも握手にも心は入ってません! >>497
ドアップとかタンブラーとか見ててそういう事言えるのがすごいね過信しすぎ >>503
なんでCDないんや
そういう人はPCに取り込んでMP3とかで保存してるわ でもさあサブスク解禁して自分たちの曲がサビだけでもバズったらハロメンは喜ぶと思うぞ? >>409
アマプラ入ってたらAmazon unlimitedが一番安いが
じゃなかったらSpotifyがサブスクで一番安い
だから大学生とかだいたいSpotify >>413
だーかーらー入り口ならつべで十分だろって 俺たちの負けはハロの曲を聴いた時だよ
だから今日も俺の勝利 そりゃハロメンは今どきの地上波バラエティの出演でも喜ぶだろうさ 山下達郎はおっさんもしくは背伸びしたい若者向けハイブランドだからな
再発レコードも高級品だし音楽通なら持っておきたいみたいなイメージ戦略もバッチリ
聞きたいやつだけが聞いて観たいやつだけが観に来いというスタンスで老後まで戦える つべで聴けば充分だなってなったらサブスクより金落とさないじゃん ハロメンと疑似恋愛したくない層が
サブスク反対してるのかな なんかしらんが夜遊びなんかつべでタダで見れるじゃん 本当のアンジュルムを見たかったらこの番組でなく会場に来い
と言ったあやちょは正しい CD買ったって取り込むのめんどくさいからサブスクで聴きたいよ >>526
サブスクよりYouTubeのほうが再生あたりの収入単価は多い定期 ハロメンが
喜ぶのは
給料日と
いい男捕まえたとき
だけだよ >>530
そういやMVのアニメのイメージしかない サブスクなんぞ始めて変なヲタが入ってこられたら荒れるしな 今の時代にまーったくあってないのは確かだけど糞事務所は老人だらけなんで理解できまへん 新規入れないでどうすんの?
野球みたいに宗教2世ファンが生まれるようなコンテンツでもないのに よあそび低音ペラペラなの直った?わざとだとは思うけど つべは年齢層高いから入口にならないよ
現状つべ発信で流行ってるもの生まれてないし 若者はCDプレイヤーない?
いや配信で買えよ馬鹿か
Spotifyなんて知るかよ >>287
音楽とか芸術で金儲けしてるんじゃなくて「女とおしゃべり」の部分で金儲けしてるって意味でしょ
ヲタクって曲を聴くためにCD何枚も積んでたのか? >>534
そうなの?
心とか良質な音楽とか訳の分からない理屈よりこれが本当なら一番納得出来るわ 作家とアーティスト両者ともサブスクは儲からないって散々言ってるのにサブスクが絶対良い物かのように押してくる奴なんなんだ >>547
アプガってサブスクのおかげで売れたの? これが正解なんだからサブスクなんてないよサブスクやってほしいなら買わなきゃいい サブスク始めたら真っ先に裏切ってCD買わなくなるのはお前らだもんな 賭けてもいいけど数年以内にCDラジカセのブームが起きるよ
今はカセット目当てだけど今度はCDメインになる >>501
意味あるかないかは配信者のコンテンツの力で決まる
「ハロプロ」は意味を持たせる力があると思うよ >>341
だから良質な音楽作りはもう諦めてるって書いてるやん
音楽事務所ぶって生音レコーディングっていうオナニーだけは無駄にやったりしてるけど >>553
あべこうじさんや
田中碧さんや
プロ野球選手とか
付き合えるから辞めないだろ >>540
ハロプロは2世ファンが普通にいるぞ
メンバーの中にもいるからな 仕事でサブスクサブスク書いてる人たちの設定は、ハロプロはゴマキでラブマで客が減ってるイメージだから つべって8分以下でも始めに広告付けとけば結構収益あるもんなのかね? >>558
個別や特典会行くために買うけど
むしろ今もその理由でしか買ってないけど どんどん狭い村になって行くな
一人あたりが納める年貢も高くなるな 別の仕事の才能ないから
芸をピカイチに
磨くしかない女たち ハロプロは商業音楽ではなく村おこしソングだからよそ者が聴いても意味が通じない >>577
メジャースポーツもそういう傾向なのにハロプロが抗えるわけないよね ずっと言われてるけど突発的なバズりは狙って無いんでしょ
とはいえCDも売れなくなってはいるから
別の視点からの利益を得てるんだと思う所属タレントを使って里山里海やら半島やら地域おこし的な所と毎年組んでるのも何かあるんでしょ kpopはブランドだのCMだの広告やれて元取れるだろうけど秋元系に独占されてる日本のアイドルはそれも出来ない >>592
若くないだろある程度の年齢ならそれが指標だし >>571
それは君の頭の中の話だから
意味あると思ってるのも俺の頭の中の話だから
俺はその結論付けに至るまでの理由が知りたいから聞いてるし答えてるんだよ >>589
アッチャアッチャでくそスベってたでしょ ここまで
購入者の態度を硬化させてるの
感じ取れないなら営業パーソン失格じゃね
それとも硬化させて
サブスク解禁反対してる
諸葛孔明の計略かなともおもう >>596
あなたの意見もあなたの知的障害持ちの頭の中だけの意見 サブスクにハロプロを出すメリットが双方にないよね
サブスク…別にハロプロ入れて再生数や会員が増えるわけでもない
ハロプロ…収益皆無で作品流失、広告効果もなし こういうスレでも否定的な事しか言えないやついるでしょ
それが答えなんだよな閉鎖的OK 自分の意見が通らなきゃ閉鎖的って叫べばいい簡単なお仕事 >>599
それはもう書いてあるから
ちゃんと読んで それを決めるのは
当然アップフロントグループの会長および
役員会議の議決だろ
俺たちは電子落書きしてる野次馬もとい矢島だからな >>605
知的障害持ちの文章はちゃんと読まなくていいよ >>604
ん?
自分自身の利益しか考えてないんじゃないの?
気づいてないの? うん、だからサブスクよりも有線放送で流れた方が効果がある とりあえずサブスクと言っておけば何か通りが良さそうなだけ 有線で流れたとしてどこで耳に入るの?
パチンコ屋? サブスク解禁したら娘。が数字飛び抜けるから色々とよろしくないんだろ メリットデメリットあってサブスクやってない事務所を支持してるのに閉鎖的とか頭イカれてるだろ サブスク解禁しろって言うくせにハロプロの曲に価値なんか無いって言う
だったらサブスク解禁しなくてもいいじゃんw ドン・キホーテのスーパーでもかかってる
店員の趣味か? 「ドンドンドン!どんっきー!」て曲な
俺も聞いたことがある 新曲リリースした時に日本各地でリリイベできるのも現地のCDショップ通して物として売ってるからだぞ >>616
ハロプロのイメージがゴマキでLOVEマシーンなくせに、サブスクに賛成しないやつは古くて頭が固く閉鎖的
とかな ごーすとらいたーひとりひとりからけんりがとれない
りすなーすうがしょぼくなる なのでやれない アメコゴーストアツカイされてるぞ
見てんだろ、ここ
怒れ 散々ハロプロ貶してるくせにハロプロにサブスク解禁しろとか言ってるやつは何が目的なの? >>496
少なくともサブスクより全然多くの人の手がかかってるよ iTuneカードで300円払いたくないからサブスクやってくれー おっさんのいる所でしか掛からないのか
おっさんしかハマらないからこそのレポなのか
すき家レディオにリクエストするかハロプロ シングル曲聴ければいい、CD買う気全くなしという層はyoutubeで聴いてて
サブスクしても伸びないという気もするな
アップフロントはそういう読みなのかな? 良くも悪くも対象が村だから的外れ
興味を持った→村人になれってこと アップフロントはなんだかんだ色々手出してるけど
YouTubeも始めるの結構早かったと思うし
ただサブスクには手出さないね
CD絶対主義ではないがサブスクはメリットが見出せないんだろう 何だろうね原価構造に問題があんのかな?
売り上げに対して原価率が高いとか
無駄にスタッフ多そうな気はするけど アップフロントにやってもらいたいなあと思ってるのが過去のMVを公開して欲しい
コロナ禍もあってかここ数年で結構なアーティストが過去のMVを公開してる
松浦亜弥や後藤真希、シャッフルユニットなど寝かしておくのは勿体無い >>546
ハロがCD売ってる目的をお前がどういう目で見てるかなんて関係ないよ
営利目的でやってる以上多く知られても金が入ってこなきゃやる意味はないし活動は続けられない 今後握手が廃れた時にサブスクが足を引っ張るんじゃね
そこまで先を見てるかはわからんが 判官贔屓で売れてる要素もある
バズったらバズったで
オタクが居なくなるか?! ハロプロはバズるというよりも
じんわり業界に引っかかるみたいな感じがある ハロプロの過去曲ってCD買わなくても配信で全部揃えられるの? サブスクバカってミュージシャンは風呂やトイレですぐ曲思いついて宅録で録って世に出してるとでも思ってるの? ここ20年以上ヒットを生み出せてないアップフロントに何か出来るわけがない 閉じたコンテンツで徐々に目減りしながらダラダラと続けて来たんだから これからもそうするしかない 復活は絶対無いからいかに延命出来るかだけだろうな >>580
大した反論できないから村々言ってんのかな? ビートが五万とかで売ってるからそれ買って組み合わせてサブスクに出すみたいなこと言ってたアーティストいたな >>612
来来亭とすき家と松屋で結構ハロ曲耳にするけどな 風営法をかいくぐるためにCD付き個別券売るのはパチンコの三店方式みたいでやましいんだよ
過剰なヲタ活が問題視され始めてるしいずれ法規制でも食らったらアプフロはどうするんだろう この前朝7時くらいに近所のマックスバリュ行ったら娘。のパスワード・ゼロかかってたけどな
今更何故?とは思ったけど アップフロントがサブスクやらないのはジャニーズがやらないのと同じ理由だね 薬局とかでもアイドル系の優先はよく流れてる
こういう生活の場で耳馴染みになるのは意外とバカに出来ない >>608
何も返せなくなったら適当に中傷して逃げる癖はやめた方がいいよ アップフロントは何もかも自分たちでやりたいの
サブスクもできるなら自分たちでやりたいの 人口に膾炙しない
それに尽きる
フェスに出たところでプレイリストで他と並べて再生できないから
余韻や熱狂に引きずられたまま繰り返し再生されて頭に定着していくこともない
そんなものの話題を誰が口にするというのか JuiceのポップミュージックのMV再生数が452万再生でやたら伸びたのは有線効果
https://qjweb.jp/column/21166/
ただここでせっかくバズっても一般層を集客する動線がなく知名度拡大も新規ファン獲得も出来なかったのがアップフロント
どう効率よく個別を売るかイベント捌くかしか考えてこなかった10年だから >>664
アプガってフェスに出たらサブスクが回るの? アップフロントはとにかく安定安心がモットーだと思うから金勘定はしっかりしてるよね
金庫番?みたいな人が優秀なんだろうか アップフロント上層部「そのなんだね、サブスクっちゅーのは個別券はつけられるのかね?」 ポップミュージックはkanの影響でしょう
というか別にバズってないし うまくすればハロヲタにでもなると思ってるのか
マジでこんなのがプロデューサー(笑) アップフロントは中間マージン取られることをとにかく嫌うの
損して得を取るという考えが会社の方針として皆無なの 村でサブスクするよりガッツリ円盤売った方が儲かるのは自明の理 >>653
問題視されるの遅くね
もう全盛期過ぎたよ
てかどこで問題視されてる? >>665
今もTikTokできららがバズったとしてもその先のプランとかないんだよね
興味を持っても個別に来る為にCD〇枚予約して、ヲタクのコミュニティ見つけて取引とか色々頑張ってね!だから 推しの子って当のアイドルヲタクの間ではあんま好かれてないよな 昔ながらの芸能事務所だから個別券とかチケットの売れ行きとかよりとにかくグッズや生写真を買って欲しいと思ってるはず
8000円のチケットより8000円分生写真買ってくれた方が事務所は嬉しいだろう
多分このグッズ云々ていうのはアップフロントに限らずアーティスト全般の活動を支える大きな柱だと思う >>679
嫌いになった
アイドルが恋愛とかありえん >>668
馬鹿にしてるけどアップフロントは音楽配信サービス始まるずっと前から近い将来CDが売れなくなることはとっくに予見できてたよ >>675
去年末頃からメン地下・コンカフェ辺りが警察が注意喚起したりしてるの報道されてるよ
地下アイドルの現場では「過度な推し活には注意してください」的なアナウンスが入るようになったし >>688
サブスク時代に入る前にもう終わっちゃった人じゃん
作曲の才能はあったけど元々商才はゼロに等しいし 「DVDが普及してきたからビデオテープは売れなくなる」程度の予見だからな
ヨソがビデオテープに女の手を触りながら喋れる券をつけて売ってるの見て天才だと思って真似続けてる ヨネさんがバズったとしてもアイドルって曲がサブスクにあれば良いんじゃ無いの? 自社のレコード会社で今どきでも数万枚を手堅く売るものを自ら手放したくないんだろうな
サブスクだとせっかく自前のレコード会社を持っている旨味がなくなるんじゃね 有線を大事にしてきたのにいまさら海外勢に尻尾ふれないよね 個別券やリリイベせずに売った愛理のCDが931枚
正味の数字ってマジで娘。でも3000枚あるかないかだろうな 愛理のは参考にならないだろ
すでに音源出てるやつの再販なんだから >>703
サブスク賛成派も反対派もどっちもそうだね >>692
だからこそ今でも続いてるし新しいグループも結成できる
サブスクやってないというだけで悪い結果ではないだろ ハロプロは地下ドルだから薄利多売のサブスクは馴染まない
地下で地道に集金して生き延びる 賛成派のいうメリットって全部希望的観測でしかないもの サブスクしてない地下アイドルレベルとなると相当底辺だなあ 会長が古い人だからCD屋に少しでも稼がせてやりたいってことか
良曲をハロプロを知らない人にも広く聞いてもらえるというサブスクのメリットを天秤にかけても 馬鹿にする程聴く価値がないと思うならサブスク解禁しろなんて押し付けんなよ スレタイのことずっと前からみんな言ってること
TikTokでも自前の曲が使えないんだぜ
バズりようがねーじゃん サブスク意味ないじゃなくて
もう解禁しても手遅れが正しい
ヲタはこれを隠すためにサブスク反対してる 実質地下アイドル以下なんだよな
なにかのきっかけで曲を聴きたいと思っても聴けないんだから ハロプロのCDを買ってる人なんて9割9分握手会のためなんだから
サブスクにしたって売上はほぼ変わらないでしょ
どうせ全ての利益を自社グループで上げないと気が済まないとかしょうもないこだわりのためなんだろうな 今は車運転するときもスマホからカーステにBluetoothで無料サブスク飛ばして聞く時代だからな >>716
CD売って儲ける以上のメリットがない限りサブスク解禁することはないだろうって単純な話なのに面倒くせえ奴 種々のドーピングで地下アイドルではないという体裁を取り繕ってやってきたのにサブスクで地下アイドルと同じ土俵に立ったら今までの全ての苦労が水の泡じゃん、というのが本音 現時点でハロプロが世間から興味持たれていない事が問題なんだから単純にYouTubeで新曲毎回再生しようと思ってくれる人達が増えるだけでもだいぶ状況良くなるはずだけどな サブスク解禁して成功してるアイドルってどういう所があるの?
10個くらい例を挙げてみて サブスク解禁賛成派は実用品欲しがってる被災地に千羽鶴送るバカ野郎と同じ思考だわw 大した儲けにもならんのに「バズったらメンバーも嬉しいだろう」とか完全にやり甲斐搾取なんだわ なんか上場企業の
集団面接みたいな雰囲気に
なってきたな ハロプロの曲は一部の特殊な趣味のマニアにしかうけないって分かりそうなものなのにね 音楽サブスク自体大したマネタイズにはならないような >>700
あれはサブスクに昨年公開済の曲を
ソニーがよくある年度末決算でCD化
だからあまり参考にならないかと >>715
どのタイミングでやれば完璧やったん?
あとからの指摘じゃ根拠としては弱いけどな サブスク支持派にサブスクで稼げるなんて夢のようなこと言ってる奴いないだろ TikTok→サブスク
TikTok→YouTube
この流れは理解できるけど
ハードルが高いのはサブスクだろ
サブスクって無料じゃ制限かかって曲探すのだって困難
有料なはパイは多くない
YouTubeを発展させたほうがハロプロにはあってるだろ サブスクはつまりカタログに載せるということだから
儲けを出すにはさらにまた別の手を考えなければならない
だから二歩遅れを取ってるのよ 稼ぐためじゃなくて
アップフロント屈指のクリエイター陣が作った重厚なサウンドを少しでも多くの人に聞いてもらうという
このメリット以上のデメリットってなんなの?って話 サブスクじゃ誘導手段にならなくて単に安く消費されて困ってる所が多い印象だな
ユーザーとしては手軽で良いんだけどね 誘導にはならないのがサブスク
自分で発信できるYouTubeのほうが広告しやすいだろ サブスク視聴者がほとんどのテレ東深夜ドラマまよハロですらDTV以外サブスク配信せずにDVD売ったような事務所だからね
CDDVDと心中する覚悟だよ 年寄りにはわからんだろうけど今の若者まどろっこしくてわざわざYouTubeで検索してMVみるとかもしないからな
ショート動画とかしか見ない サブスクとかただの撒餌だからな
LIVEだけでも金にならん
いかにLIVEにこさせてグッズを売るかが勝負 YouTubeは能動的に見たいものだけを見るもの
それかスターバックスのBGMを垂れ流すもの
無料サブスクは受動的に音楽を聞かせる
テレビに近い >>743
それサブスクも同じ
もっと探しづらいぞ >>745
逆だろアホ
YouTubeは能動的
サブスクは受動的 逆だったか
YouTubeは能動的に見たいハロプロだけを見るもの
サブスクは無料で受動的に最新で新鮮な音楽を聞かせるもの >>722
この答えがスラスラっと出てこないってことは
アップフロントの判断は妥当なんだろうな 他所のアイドルなんか知らんし
単純に有名アーティストのサブスクと比較してもアップフロントの音のクオリティは負けてないぞ >>749
お爺ちゃん自分で調べないと身につかないよw >>730
TikTokも誘導サブスクも誘導
誘導先がないじゃん サブスクは誘導手段だけどその先ないよね
まだYouTubeのほうがその先あると思うけど 車で聴くときに今更何百曲入れるのめんどくせーからサブスク解禁してくれ 携帯に入れてBluetoothで飛ばせばいいじゃん 携帯に入れるのもめんどいし容量がいっぱいになるじゃん ハロヲタ以外が食いつくような曲でないと宣伝にもならんだろ 自分が面倒だからという下らない理由でハロメンやその関係者が本来受け取るべき労働の対価をヲタクが搾取するのか サブスク反対してるのはやりたくてもできない人だけで所詮は経済的理由
自分が享受できない楽しみ方が広がるのが面白くないだけ サブスクあっても使わないって言うなら分かるけど
わざわざ反対する意図が分からん
事務所関係者か? サブスク導入でどこか割食ったらそれはそれでまた問題
そのあたりを詰めていければアリなんじゃないか 結局アルバム曲とか違法アップロードされちゃうんだからサブスク解禁してもいいと思うけどね ヲタは別にサブスクで聞きたいとかはそんなないんじゃないか
それよりもハロプロを知らない一般人に聞かせてマウント取りたい
これだろ 見つからない方が良いまである
現状あのラインナップで訴求できないだろ スマホに入れなくても聴けるのは便利だよ
だからヲタも使うっしょ 本音としては「スマホやPCで聞いてほしくない」というのが送り手の側にあるのだろうね 全曲買うのはハードル高いからなー
サブスク解禁してほしい >>776
またまた一丁前にアーティスト気取りですかw ハロプロの曲はカセットテープ音源をラジカセで再生することを想定してトラックダウンしてあるから スマホで聴くくらいならラジカセで聞いてほしいだろうな >>776
お爺ちゃんもうプレイヤーがないんですよ あんま詳しくないんだけど新譜は一定期間サブスクで配信しないなんてことはできないの? スマホに繋げられるCDプレイヤーあるらいしけど高いみたいだしライト層はそこまでして聴きたいと思わないだろうな できるんじゃね
でも新曲もサブスク解禁していいと思うけど >>785
できるでしょうが一定期間ラジオやテレビや有線で流さないようにすること以上に意味ないことだと思われます UFがサブスクやらないなら、やらないを支持する
UFがサブスクやるなら、やるを指示する
たぶん宗教的なものだよ >>790
事務所の経営判断にはよほどのことがないとケチつける気はないよ サブスクサブスクうるせえんだよゴミが
それなら稼げるビジネスモデルを具体的に提示してみろ
それが出来ないなら黙っとけ
ユーザーからしても頻繁に聴く奴以外にとっては基本的に銭の垂れ流しでしかないから無駄だし サブスクは要はシャブ漬けみたいなもんだし
解約出来ることだけがせめてもの良心 マニア向けのはハロプロには厚利少売のビジネスが向いてる 解禁されても
YouTubeしか見ないわ
Amazon MUSIC
LINE MUSIC
まったくやらない 貧乏人がイキって俺はやらないとか何の意味があるんだ イキってるんじゃなくて
始めればお前もやるみんなやる
みたいなこと書いてるからやんわり訂正しただけ
むしろお前らもやるとか断言してる方がイキってるな
始めてくれると自分としては〜くらいに留めないと 昔娘。のファンだったけど離れて行ったやつは腐るほどいる
そういうやつらがなんかの拍子に聴きたくなったらサブスクで聞いてまたファンになるかもしれないだろ
もう音源持ってないけど昔MDとかに落としてたやつとか
たまに聴きたくならん? 最近はCD作らずにダウンロードだけのグループも多いのにね サブスクで聞いてたらPCにCD入れるのすらめんどい
ていうかCDとかもうオワコン中のオワコン
誰があの円盤で聞いてるんだよおじいちゃんだけだろ 昔のは新品で売ってないしな
中古屋も置いてないしオクで買うしかない >>804
そいつらがCD捨ててるとは思えないんだが 尽く否定派が馬鹿丸出しのスレ
買えばって議論すら否定してるし アメリカのApple Musicにはある
しかし『BIG LOVE』はなぜか「はっきりしようぜ」だけ聴けない 未だにオリコンランキングにこだわってるからサブスクに踏み切れないんじゃないか むかし「購入厨」と呼ばれたことを思い出した
CDでしか聴けない曲を聴きたくなったらどするかという問にCD買えばと言えばという選択肢を与えたら議論の拒否らしい
会話できそうにないな >>816
オリコンに入ってなにの意味があるんだ
テレビの音楽番組にもよばれないのに CD買ってるヲタはサブスク解禁しても買うんじゃないの >>814
だからサブスクやれっつってんの
いまだにCD聴いてるジジイと心中するつもりかよ >>824
パソコンもプレイヤーも買わないやつは別にいらないでしょ >>818
大昔は金払って地上波に押し込む際にオリコン何位とかの箔が必要だった >>820
引っ越すときに捨てたパターン?
普通ならPCでMP3にして残しとくのが普通だろ >>826
だからPCにCD読み込むのめんどくせえんだよ
そうかデジタルに疎い年寄りには理解できないのかこの感覚
アップフロントもオタと同じなんだな >>829
お前の普通は普通じゃない
2003年の曲とかPCに残ってるわけない >>830
今?地上波ゴールデンに出す意味ないし接触情報で風俗営業したいだけじゃね?
接触嫌いで病む子まで出てくるようじゃやる意味無いよね
もともとAKBから流れてきたスタッフが始めたんでしょ?
やめようよ接触 >>821
トルメキア王国と風の谷ぐらい村の大きさが違う >>828
うちの75歳の親がCDをデッキにいれてお経聴いてるわ 多分ハロメンもプレイヤー持ってない子いるだろみんなスマホだろ ハロプロオーディション受けに来る女子中高生が
誰もハロプロのCD買ってないらしいな
みんなYouTubeでしか聴いてないって
事務所の認識はあるらしいけど… >>846
残ってるしあとその年代ならサブスクなんかよりYouTubeで検索するだろ
お前の妄想のほうが酷いわ デジタルに疎いおじいちゃんとか年金世代か?本当にそんなヲタだらけなの? 最近の事務所には以前にも増して「新規干拓とかやるだけ無駄、村の保全に徹する」という姿勢が顕著に見けれられます >>846
ただライト層が一曲ずつとか買うか?絶対に買わないからサブスクで試しで聞くんだよ >>839
CDラジカセとアナログレコードプレーヤーはそこそこうれてるよ 若者に適応しなければこの先はない
昔の音源持ってる年寄りのオタは死んでいくだけだからね
この先10年20年続けていきたいなら解禁すべき >>853
おじいちゃんがなんか昔のやつ聞くだけだろ 62歳の父親ですらちゃんとサブスクで音楽聴いてるのにお前らときたら この間インターネットは軍事技術だよと教えてあげたら若い人に嘘つき呼ばわりされて、デジタルネイティブにビルジョイは通じないと知った >>855
大丈夫だよ
年金暮らしでもイェイイェイウォウウォウだよ >>860
そんなニッチな女は頭数に数えられないわ サブスクってほとんど儲からないんじゃないのアーティスト側は アーティストの儲けが減るからサブスクはダメだと言う奴らが違法アップロードは喜んで視聴してるのが不思議 >>861
ダメダメ
急に心筋梗塞でウォウォウォウォウしちゃうかもよ サブスクは儲からないし宣伝にならない
サブスク推進派は乞食なだけ
サブスクで聴けたらライブや円盤買おうとは思わず満足するしな >>867
お前が心配するもんだいじゃねえだろ部外者なのに 儲からないだろうけどアルバム曲違法アップロードされてるから解禁してもいいと思うけど 元ヲタのおっさんがCD捨ててその曲をサブスクで聴きたい
おっさんはCDプレイヤー持ってて未だにCDで曲を聴く
なんか矛盾してねえか?
その世代ならPC持ってる可能性高いし配信で買うか中古CDで買うだろ
ニコニコやYouTubeにも触れてるからサブスクよりそっちで聴く可能性のほうが高くねえか サブスク認めたら接触特典でCD売りつけてることを認めたことになるからじゃね
音楽がいいからCDが売れてるんだ!みたいなポーズが取れない >>867
サブスク使ったことある?
できる環境(経済力)ある? サブスクないからニコニコやYouTubeで聴くだろうけど正規の方法で聴けた方がいいかなーって思う どう見たって若いヲタク男子に訴求でくるようなメンバーのラインナップになってないから既存のオッサンヲタとアラサー女ヲタが居なくなったら終わりでいいじゃん サブスクの話してんのに買えとか馬鹿なんじゃないの本当 ナビに音楽入れるって時代じゃないからサブスクで聴きたいんだよ >>871
おっさんおばさんだってサブスク使ってんのよ
YouTubeニコニコ使いにくいし音楽再生しにくいんだわ
CD買い戻してするのはどう考えても手間だしめんどくさい
てか昔好きだったくらいでライトに聞きたい層はそんな手間かけんって
日本語わからんなあ 頑なに否定してるバカ一匹は頭悪いから相手にしないでいい >>878
それ言い出したらもう何も未来もクソもないよな
このまま尻すぼみであと数年で解体でいいじゃん >>887
暗黒期を知ってれば今はあそこまでの悪い流れでもないから解体も何もないんだけどね >>899
だからそういう世代の連中は何らかの形でCDを再生できる機械を持ってるやつが多いって何度言ったらわかるんだよ
サブスクで検索よりYouTubeのほうが触れてるやつも多いしヲタクやってたやつならMVが無料公開されてるのも知ってる可能性高い
カムバック組でサブスクしか選択肢がないやつなんてほぼいないんだよな >>886
ああ、自分にとってサブスクが便利と言いたいだけなのに必死でCDを否定してる人ね >>887
サブスクより実機で再生するほうが経済力高いんじゃない? 頭悪い人は不自然な脳内設定をひねり出してくるから疲れる お前らおじさんじゃなくて若い女の子に向けて考えろ
fruitzipperなんて女の子ばっかだぞ >>891
おまえ安価間違ってんだよクソ糖質
CDプレイヤーなんて持ってないっつってんだろ粗大ゴミ
いい加減実家から出ろ老人 必死の形相で令和にCD聞いてるおじいちゃんウケるね
そんなに無くなったら困るの? >>896
CDプレイヤーの一択な時点で頭悪いんだよなあ CDプレイヤー1つもないおっさんはいないだろうけど
わざわざCD買うおっさんも今は少ないんじゃね かまってもらって嬉しいんだろこの爺さん
CD棺桶に入れてもらえよ >>898
俺は困るけど、だからといって「お前も困るだろう」みたいなことは言わないように気をつけてるね サブスクに頼って音楽聴いてるのはいいけどオフライン環境で曲聴けないのは別にいいんだよな オフラインでもダウンロードしたら聴けるよwwwwww
本当に知らねえのか オフラインで聴くことある?
まぁダウンロードするけど >>887
ハロプロ終わったら新たな事業起ち上げればいいじゃん
その時のためにハロプロには無駄な投資しないで金溜めてるのかもよ サブスクでもローカルに置けるんじゃないの?
詳しくないけど もしかしてアップフロントにもこういう謎のサブスク毛嫌いアンチおじさんがいるから解禁しないの?
オフラインで聞けないだろ!とかいう情弱の YouTubeでも聞けはするけど
課金してないとバックグラウンド再生できないから
何かしながらとか移動中には聞けない YouTubeで音楽聴くやつは耳死んでる音質悪すぎ うんだから宣伝用のYouTubeを音楽として聴くやつはバカ 自分とやってることが違うだけで馬鹿とまでは言う気はないな 村の人口はホールツアー維持できる今ぐらいが丁度いい
これ以上増えるとドームやれだと煩いの出てくる
と思ってそうw 事務所としては急激に増減するより安定してたほうが助かる
キャパが増えるならゆっくり増えてなかなか減らない方が 最新曲だけサブスクに出さなきゃいいじゃん
昔の曲なんてヲタ含め誰も聞かない訳だし
tiktok見た奴が試しに聞くくらいだろ >>922
ハロプロファンが急激に増えることはないから
どうぞ安心して サブスクとファンクラブとで差を付けてやればいい
サブスクで聞いてる曲は音質落としたりハーフで切ったり
ファンクラブ会費払ってる奴にはフル音源や未公開映像あり ハロプロ貶してくるくせにサブスク解禁しろとか言ってる奴は一体どういう立ち位置なんだw >>929
じゃあハロプロがサブスクやる必要ないじゃん
蕎麦屋にラーメン出せなんて言うバカいるの? Youtubeコンテンツ充実してます
地上波・BS・CSそれぞれ冠番組あるしCSでライブ生中継あります
自社レーベルでCD出せて大規模広告展開もできます
ハロプロ6グループ中5グループ武道館クラスでコンサートできます
来年にはもう1グループデビューします
↑今更宣伝のためにサブスク解禁する意味ある? 通勤通学だとか家事や他の事をしながら聴いてる、
日々の生活の中に音楽がある人はYouTubeとか言わんと思う TIKTOKコンテンツの投下は
メンバーに充実感 ヲタに満足させるのが目的で
それ以上のマーケッティング的効果はそもそも期待してないと思う 事務所的に >>1
サブスクは業者が儲かるだけでコンテンツ提供者は全く儲からないし集客につながるわけでもないってことはいろんなアーティストの証言で明らかになってんのにいまだにこういうこと言う人いるんだな
無知にもほどがあるわ
それにハロプロはauスマートパスでサブスク解禁してるぞ サブスクしか入り口が無いみたいな奴はたとえヲタになってもその先優良カスタマーにはなりえねえよ
幽霊ハロヲタとでも名付けようか 自分の好きなアーティストに金落とせない奴はファンじゃないよ気持ちだけで応援されたって意味無い 率直に言っちゃうと、狼に毎月Spotify月間リスナー数ランキングスレが立つとかお前らのメンタル耐えられないだろ?w >>952
外界と遮断した村内ランキングが好きなだけよw マネタイズとは「収益化」を意味し、Web業界では「無料サービスから収益を得る」という意味で使われます。
例えば、無料サービスを一部有料にするなどマネタイズの手法はさまざまです。
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