モーニング娘。'23ヲタは諸問題を全てBBAメンのせいにしてるけど言うほど後輩が虐げられてもなく寧ろ推されててただ見つからないだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だよね
愛されたいとかココカラとかウィアラとか
佐藤優樹やエースのパートを無駄にしてるじゃんね 高齢メンが辞めれば再ブレイクすると思い込んでる人達 15期以下でいい曲貰えば売れる!
実際はきても売れなさそう そりゃみんな華とかスター性とかいったものがないからね ソロパートと65個のリーダーと良いパート1つあるから良いじゃん推されてるって言われる後輩 パンダの愛されたいよりわかなちゃんの方がぐっときた 加賀みたいにソロパート0か1でも無双できる人じゃないならたとえ譜久村の65を貰ってもただ貰っただけの人
数で誤魔化さないといけないと思ってる時点で負け 佐藤と共に解散してれば綺麗に終われた
もはや見苦しいだけ そりゃ後輩は一つ歌割もらったくらいで大喜びしてブログに書いちゃいますぜ
もらえて当たり前
1曲通してソロパートが1つなんて曲でもそれを貰えるのはたいてい譜久村って扱いなわけで無し 羽賀のパートは数えてても推しのパートは数えてなさそう >>14
春ツアーは12期以降はみんな15個くらいのソロパートだよ
平均化された
リーダーは70くらいあるけど 他のメンもテレビ出たときにツイートされてた子はいるけど加賀だけ凄かったみたいな風潮 加賀は数が多いじゃん
他の子は一つ二つで「見つかってる!」って言うくせに でも15も貰ってたら普通輝けるよね
70貰わないと輝けないってそれただの悪い意味での第2の譜久村じゃん 1番バズったのは加賀より森戸のJJだと思う
あれはほんとバズったなって体感あった 単純に昔の曲歌えば先輩メンのパートが多くなる
15期以降の曲だけでコンサートやればいい 他のヲタは全く気づいてもいないのに無双とか言ってると苦笑するよな 加賀いなかったからじゃね
佐藤がいなくなったらより輝いた加賀
加賀がいなかったらより森戸も輝けた 他のヲタが気づいてない上無双でもないって自覚症状すらあるくらいには不甲斐ない後輩メンバー 「先輩もバズってない!それなら新人に歌わせても同じ!」 無双!無双!と自分の推しメンを声高に持ち上げるのって恥ずかしい >>31
それが無くなったらモー娘。っておすすめトレンドにも入らなくなったね… ヲタは推しのこと布教してなんぼだからね
黙ってても見る人が見てくれたら認められてバズるなんか夢のまた夢 毎回コンサートのたびトレンド入りしてる櫻井らいりーが1番凄い 櫻井がトレンド入りしたところで櫻井がやってること櫻井にできることなんて顔芸しかないわけだし 加賀ヲタのおばあちゃんがワシの推しメンは昔凄かったんじゃ…お前らの推しときたら…ってずっと言ってる
さすまーの無双はマジだから良いけど その前は毎回加賀が入ってたしその前は佐藤だったし
おすすめだろうが何だろうが毎回入ってるなら入ってない奴よりはすごいよ ちゃんと大きなこと(ソロデビューとか舞台決定とか)にはおすすめじゃないトレンド入るんだからな2人とも
今のモー娘。にはそういうのいなくね? もう櫻井しか希望が残ってないのか
井上弓桁はこれからだとしても >>1
佐藤パート15期より先輩メンの方が貰ってね?
ネセサリー3連発だぞ?
佐藤パートを無駄にしてないメンバー挙げてよ してる側に15期がいるなら15期は要らないってこと してる側に先輩メンもいるんだから先輩メンも要らねーよ
佐藤加賀森戸連れ戻して来いよ >>30
同じくバズらないなら未来ある若い世代に歌わせる方がマシだよな 今あまり歌わせて第二の譜久村3人もつくるわけには行かないからほどほどでいい >>47
みんなやっとネチネチチクチクする女の一番悪いとこ集めたやつらの集団から逃げ出したんだぞ
酷なこと言うな 第2の譜久村候補1位はあかねちんのような気がするけどそれで良いの?ほんとに? 14メンに都合良すぎる意見でワロタw
パンダは貰った佐藤パート最少じゃね? 後輩メンヲタに都合良すぎる意見しか出てこなかったからその逆を言われると戸惑うの面白いよね ふくさくいなくなって仮に全部15期に渡ったら今度は15期が叩かれるだけじゃん そだよ
だって15期に実力ないし
実力ないのを干されと先輩に責任転嫁してるだけだし 娘。の場合はメンバーの問題じゃなくてヲタの民度の問題だろうに せめてOnlyYou、OTT、リゾブルは全部歌う人変えてくれこれで6人に大量ソロパートいく 干されてる割に実力なくはないってのが唯一の売りだから
推されたらただのノースキルごり押され不人気ブス出し JAPAN JAMでモー娘ずっと同じ人が歌ってる
ってツイートあったよなw モーヲタ諸悪の権現15期ヲタがようやく叩かれる時が来たか 同じ人ばっかり歌ってるってこと自体は昔から大なり小なりあったことだからいいけどさ
だったら歌わせたいふくさく残して生田石田12期~もういないけど14期は5年くらいで切って
部品だけでも新しくしたらいいよねその方が双方のためになる
石田の歌割も1ツアーで平均40くらいあるんだっけそれが下に回るだけでもでかい 15期ヲタってむしろ欲しくないんじゃないの
だって貰ったら叩かれるだけだし
叩く方が楽しそうじゃん 貰ってもアンチの嫉妬での叩きよりヲタの絶賛の方が声がでかければかき消されるよ
パンダも愛されたい貰った直後はそうだっただろ 原動力は嫉妬だろ
推しに欲しかったのにあいつが貰いやがって悔しいって辛口で見るやつがほとんどじゃないのこの歌割り比率の現状じゃ
でも辛口で見たけどまあまあやりよるなこいつってなったら叩かれないってことよ 叩き合い無くなった時が本当の終焉な気もするけどなだれも興味ないって感じで 現役メンのヲタの嫉妬ってよりは貰ったら卒メンのヲタがずーっとあの子はバズったのにあいつはバズらないって文句言ってるイメージ 俺が加賀贔屓なとこもあるからだけどまよハロのジェラジェラはわくわくした 佐藤ヲタだって佐藤が築き上げたものを一瞬にして崩されたんだから文句も言いたくなるでしょう まーヲタは文句言ってる人居なくない?
ソロで楽しんでるよ >>79
だよね
だから叩かれることすらなくシンプルに興味持たれてないモーニング娘。'23はもう終焉ってこと >>75
そりゃバズってた先輩のヲタからしたら
あれ?今日フェスあったんだよね?反響は?とか思うじゃん
おすすめにすら入ってこないんだから 今はね、もう佐藤本人帰ってきたから
卒業後のカウコン、春ツアーとかだよ文句言ったの まあ後輩だけ切り取ってもアンジュルムに負けてるよね >>75
それは文句じゃなくてただのマウントだな
マウント取られてイライラした後輩ヲタがBBAメンのせいって八つ当たりしてる地獄絵図 まーヲタって若いジャニ流れの人多かったから娘に縋らずもう他グルとか違う界隈とかの新しい推し見つけてワイワイやってる人多いよ
森戸ヲタも娘に思い入れないから
加賀ヲタだけだよ 加賀ヲタはもう今月末に始まる舞台に夢中だよ
昨日動画出たしね >>88
加賀ヲタこそ加賀にしか興味ないから加賀が辞めたらいなくなるんじゃなかったの >>73
譜久村パートの10分の1ぐらい北川パートに渡しても違和感無さそう >>91
卒業と同時に成仏しろよと言われたから成仏してるだろ >>93
そうだよ違和感ないじゃん羽賀だと違和感あるだろ 無味無臭から無味無臭にだから渡したことすら気が付かれなさそう
そもそも譜久村が多く歌っているという事実にはみんな気が付いてるけど
譜久村がどの曲のどのパートなのかってのはエグザイル方式になっちゃってる曲とか以外じゃ皆覚えてなくね >>94
だよね
成仏できてないのはアンチの方
すぐ加賀の名前出すし 15期って譜久村的ステルス属性の持ち主しか居ないのか
歌割増えるごとに譜久村のように叩かれるんだろうね 違和感あったけど馴染んできたなってのが言い進み方だよね
石田の123とかいまだに違和感しかないけど 文句言われるってことはステルスじゃないな
本当にステルスなのはたくさん貰ってるのに何も気付かれてない牧野とかほまれみたいなタイプ 文句言われることはつまりステルスだって北川山﨑が教えてくれた パンダの愛されたい文句言ってる奴居るもんなすぐ上に 文句言われる無風ってのは存在するんだなと北川山﨑が教えてくれたよ 佐藤パート獲得数は牧野北川はトップ
なんで北川は攻められて牧野は言われないのか
どこ貰ってるか覚えてない? フェス出るようになって客観的視点も生まれてるから「(ヲタに)文句言われる(パンピーには)無風の人」ってのは存在するよ >>111
牧野ヲタは大人しいけど北川ヲタは全方位叩きしてるから? 野中北川山﨑へのヲタとアンチの期待値が高すぎるだけなんじゃない
牧野羽賀横山岡村の歌には誰も何も求めてない 北川は次期エース候補で歌メンってヲタが持ち上げすぎてるせいだろ
ヲタがハードル上げにいっちゃってりゃそりゃ思ってたより良くないってなるに決まってる
牧野が歌がどうにもならないのはみんな知ってるから思った通り下手だったなって思うだけでみんな文句言うほど最初から期待してないからだよ まあ北川山﨑弓桁なんてアンジュルムやJuice=Juiceならモブメンなのに持ち上げられまくってかわいそうだよね
あっモーニング娘。'23でもモブメンだったわ ヲタの期待値の差はあるかもなあ
次世代筆頭の北川は上手くないと困るというのも分からんではない アンチは出来ないことを淡々と指摘するだけだよ
期待は普通に推しにするもの >>119
でも興味があるから例えばミスとかも気になって見て言うんでしょ
羽賀とかもう誰も何も言わない状況 >>120
1番終わりのWe are aliveと平凡な私にだって
あとギャル子も? むしろ羽賀の方があれこれ言われてるイメージ
成功しても興味無いし失敗したらあっそうとなるだけの北川山﨑 >>123
平凡な〜は元野中パートだよ
野中が剥奪されて櫻井になった 羽賀は期待しないで見に行ったはずなのに想定の斜め下を行ってくれるし
基本的に羽賀の歌は不快だからね >>123
そこは佐藤が歌ってたからバズったみたいなイメージないな またおやきが立てた対立煽りスレでまんまとやり合ってるのか
よく飽きないね 佐藤が歌ってたからバズったのは気まプリのパートくらいでは
歌だと小田の方がインパクトあったから
佐藤はあくまで歌い方の表情がバズっただけで歌の話じゃないね まあ初期からヒールになれるならその方がマシよね
後からじわじわヒールになるよりは 元々過大評価だったけど 15期がこんなに腐るとは思わなかった >>111
牧野音痴だからろくなパート貰ってないから >>111
牧野が決めパート歌うの様になるし
アイドルに上手さ求めてないんだよな
ふくさくの植え付けた価値観に翻弄されてるよ >>132
>小田の方がインパクト
なんだ小田ヲタか 15期15期言われてるけどほまれは無視されてる気がする… 小田が歌ってたからバズったのはヘルミーのパートくらいでは
歌だと佐藤の方がインパクトあったから
小田はあくまで歌い方の表情がブスっただけでバズったの話じゃないね 牧野が無風でも牧野は15期ヲタに叩かれてる被害者だから別にいいけど
15期が無風なのはね >>141
誰がやっても無風だからそれなら様になる人がいいに決まってる >>142
ほまれ落ちサビパートもらいすぎだわ
あれこそ無風の極みだけど現場行かないとわからないからな ジュースのカバーの方の新曲遠藤が推されてると聞いたがやっぱ2人加入は年下の方が推される説正しいね井上は加賀みたいな扱いになるかも 佐藤のパフォーマンスはカット割りのある映像向けだからな
テレビ出演が多くてライブは大会場で豆粒だからモニターを見ざるを得ないジャニヲタ好みではあった >>150
優勝した人でもなれなかった帝劇女優になったかえでぃーすごい >>152
これ分かる
現場いくとそうでもないんだよな >>151
小野田なんて佐藤の指示で動いてたただのラジコンだぞw >>149
てかあれは遠藤のが歌もダンスも上手いじゃん… >>157
でも石山今年度20歳だし時間ないぞ
ビジュは抜群にいいし juiceヲタもビジュアルポンコツより可愛くなくてもスタイル良いスキルメンのが好きっぽい
遠藤の人気上がってきてるし 加賀みたく2,3年目のシングルで推されて年下よりバズるパターンもあるし どこで上がってるの?
Twitterとかで名前は出てくるようになったけど前より増えたってだけな気がする >>162
グッズ予約も普通にjuiceの中で上位だった ビジュはいいんなら脱がせて立たせておくだけでいいだろ それ事務所のおっさんたちと何ら変わらん思考回路だな 遠藤にはまだまだ時間があるけど石山は本当に時間がないからとっとと推して華のあるうちに卒業して欲しいその頃に遠藤も油が乗ってる頃だから ハロヲタの総数は決まっていて古参メンバーほど古参ヲタを抱えているからな
新メンを加入させることでモーニング娘。内での推し変をされると他のグループの若手メンには全くヲタが流れてこなくなるからな
だから意図的な停滞の下に他のグループのメンバーを推し増しして欲しいんだろう うん北川も時間ない特に卒業してからも芸能活動したいならやっぱ若くないとだめだわ22歳までだわ モーニング娘。であることで終わるのでいいならずっといればいい >>174
二十歳だから時間無いって言ったんだから加入時期関係ないじゃん? 初めてのバーイベが20歳だったの一岡高瀬以来になるのかな?まどぴも? ちょっとあげられてるだけで暴れてるだとか繊細すぎる 斉藤が去年20歳で初バーイベだった
石山は年度の違いなのか3月のバーイベなくてかわいそうだったな 石山が今後加賀のように人気出る可能性は無さそう
同期の遠藤が羽賀レベルの不人気で受注もゼロとかでハロプロボトム2トップを危惧されてたけど
武道館とさよなら中野でTwitterの加賀ヲタが遠藤良いって騒いでたよ >>181
加賀も今となれば河西八木よりも若く加入したし井上も誕生日で考えれば同じ時期くらいの加入になるな 佐藤は一気に大気圏までぶっ飛ぶ爆発をするタイプだったが
加賀は加入から小さな爆発点がいくつもあるタイプだった舞台しかり飯窪から貰ったパートしかりフェスしかり
佐藤はその大飛躍を遂げるのに小ジャンプをしながらも5年擁した代わりに加賀は加入年から小爆発を繰り返してた
推しが佐藤のような確変することを狙えるのはその小ジャンプを複数回してるメンバーのとこだけだし
加入年から空気で何もなかったのならもう諦めろ 春ツアーで12期以降で1番見せ場があるのが岡村だけどリオメイより全然言われんね 今回誰も言われてなくない
牧野があゆはぴそうじゃないで推されてんなーと思ったくらい 辞めたら負けとか言ってたら推しが卒業だからそりゃね >>189
譜久村"さん"って言って叩くのやめないか?
気持ち悪い 譜久村卒後は誰が叩きのターゲットにされるのだろうね 加賀ヲタも結局は舞台に興味持てずに未練たらたらで残ってるしな
カバヲタも結局は残るんだよなハロヲタはどこまでいってもハロヲタなんだよ 上が抜けたところで歌やダンス上手い、ビジュがいい、楽しい面白いみたいなメンバーも関係性もないし曲も衣装もダサいし何も変わらないよね普通に >>190
バスる曲がきたとして
その火種は盲目ヲタのアホみたいな連続再生や切り抜きの作成
友人知人への拡散SNSでの布教でさらに再生数を稼ぎ急上昇に乗って多くの人の目につくようにすることと
踊ってみたしたくなる振り付けをつけること
なんだよね
無銭指標で必死になるの恥ずかしいとか言ってる今のヲタたちにそれができるの >>139
牧野が様になってる???
どこのパートのことやろ… >>196
お前最近それが心のよりどころなんだなw 2ヶ月間毎日中野サンプラザで娘とアンジュ交互でコンサートして全部売り切れると思う? この半年で殆どの加賀ヲタの熱はだいぶ下がったでしょ
一部を除いて >>201
モーニングで中野なら売り切れると思う
アンジュルムはかなり売れ残るだろうけど 曲が良くでも歌割がどうなるかだよ
プラブラは段原井上に江端付けた感じだけど娘ならふくさくに羽賀だからね イメージ的には小田にパンダだけど譜久村に羽賀だろうね 15期が輝けないっ
15期がリーダーになってる世界線が見たい
15期が、15期ガッ、15期ガーーー 正直15期が歌っても変わらんからもう17期に賭けるしかなくなってるの終わってる 加賀も15期も過大評価でヲタの声が大きすぎるから良くない そもそも条件が違うのにその条件自体をなぜか評価基準にしてるバカいるよね >>218
でも受かっちまったんだからしょうがないじゃん >>219
じゃあ上がいても輝く場所を与えてもらえる別働ユニット作ってくれよ >>196
一番余ってるの甲斐って人が出る公演だよ >>218
でもあれで舞台ヲタの人にも引っかかってるみたい
やっぱ畑が変わっても見つかる人は見つかるんだよ
佐藤もI WISHの背中だけで新規つけてたし 15期が輝けない理由とされているもの
↓
譜久村
コロナ
あとは? >>234
うわぁ‥もう後輩叩いてんのか15期ヲタ でも櫻井はメディアに出しても問題ないルックスと喋りしてるから 人気出るかどうかってモーニング娘。以外のつながりをいかに作れるかって気がする
だからモーニング娘。やりつつ副業も頑張らないといけない時代なのよ! 何なんだろうな15期の旧体制感
16期からは感じないんだけどね 今メディア露出が少ないのは譜久村が陰気で喋れなくてバカなリーダーなため
櫻井リーダー体制になったらメディア戦略も変わるからそれまで待ってて >>244
出てるか?
15期までは譜久村のメンタリティー引き継いでるんだと思う
そっから先は別物 らいりーそんな喋れてる?
相槌がマジっすか?やばいっスね!みたいな感じだけで喋りは普通じゃね >>246
頭いいから今はリーダーの知性レベルに合わせているだけ アンジュはアイノケで竹内佐々木上国料川村の4TOPは変わらないものの
伊勢に1番で長いソロパートやらせたり落ちサビやらせたりして次世代はこの子ですよと言うのをきちんとアピールしている
ジュースもプラブラで江端をいきなり始まるサビパートで段原の対角にして1番のサビパートをやらせて松永にはソロパートを1番多く歌わせて落ちサビをやらす等で次はこの2人ですよとアピールしている
娘はぞういったアピールをきちんとしないんだよなあ ほんそれ
実力がなくとも人気がなくとも序列で歌割もらえるんだよね
なぜなら先輩なのに歌割ないのカッコつかないから >>251
大人しくしてるだけだと井上れみたいに不人気空気になる危険性が イベと個別はできる範囲で行ってるがグッズはごめんやで
もともと集めてないものを買うのはバカらしい グッズは譜久村小田北川山﨑、個別は譜久村石田牧野小田
金を使ってないわけじゃないと思うけど出来る範囲では使ってるよ
今はふくさくが強すぎるんやね ハロショのグッズがずっと残ってるから強すぎるってほどでもないけどな ふくさくがメインボーカルになったのが2016年で2023年でやっとふくさく人気2トップなんて
何年掛かってるんや くそ事務所さまここはひとつテコ入れ兼ねて15期バスツアーやってくれませんかねえ そうだよ
15期ヲタが歌割り歌割り言うけど
あったところで11期以降誰も人気でなかっただろ >>257はちょっと語弊があったなすみません
ただ何というか在宅無銭率が高い気はするんだよ
ワンフォーメンあたりと比べるとね まぁ15期あたりのヲタは若者もある程度いるから金出せないヲタも多いのだろう
でも先輩ヲタが金出して活動出来てることを理解しないとタダ乗りのヲタってことを自覚出来ないと思うわ
モーニングは今やそういうグループなんだって分からないとな まあワンフォーの歌割と比較するとコスパ悪いのは否めないからね
ただ歌割増えてきた今も全く増えてないからこれ以上与えたところでとも思う コンサートで今くらい歌割あれば充分推されてるなと感じる 歌割に対して遠征がコスパ悪いから現場ヲタ少ないもある意味真理なんだけどじゃあ地方と比べて関東はヲタ比率高いかと言ったらそうでもない
1819頃の加賀とか森戸はわかりやすく関東と地方で比率が違ったけど 11期までは応援するってヲタまあまあ多いからな
文句言うなら12期以降のヲタが金出せばいい 推されてはないだろ
干されてもないから普通だなとしか言えない >>254
本当にそう思う
高橋や鞘師の時もそうだけど次世代はこの子だと明確に示す事でヲタの意識が統一できるんだよな
それによってメンバーの立ち位置もハッキリしてグループの方向性も決まる
今はその場しのぎの雑な配置だからグダるしグループの魅力が出せていない 一時期の12期レベルの歌割だったら文句言いたくなるだろうけど現状の15期の扱いはわるくないよな 15期ヲタの歌割さえ増えればヲタが増えるの主張は歌割少なくても人気出たんだから多ければもっと人気出たんじゃ?を都合よく改変してるだけ
人気出てない奴に歌割与えたところで伸びないよ 歌割り量というかこの子らが主要メンですよという見せ方をしてほしいんじゃないかな
今だって結局は上が中心になってるし >>254
ジュースの前作見た?
今回加入後2年で初めて江端になっただけでまだ江端推してくかは怪しいよ
せめて2作連続なるまで言及は避けなさい
多分有澤入江江端は均等に使ってくかと ふくさくが強いんじゃなくもっと強いやつから辞めただけ 実際12〜14期の同じ時期と比べたら扱いは悪くないんだけどその考え自体麻痺してんだよな たしかに15期ヲタがふてくされるにはまだ早いな
12期ヲタの絶望は例え歌割があったとしてもスキルがないこと
野中だけが例外的 事務所側がこういう扱いしますって示すから安心して乗っかれるのはある
リーダーとかの役職もそうだな >>277
2作出るまでどれくらい時間かかるんですかねえ… 歌割云々よりグループ内の立ち位置が変わらないと無理だと思う
今はまだ上が多すぎて遠慮する部分もあるだろうし
北川岡村あたりは先輩になるほど魅力出るタイプだよ 歌割独占って今後も出てきてそのメンバーにヘイトが溜まるから他グループみたいに途中で他メンバーに流すような仕組み作りをしていかないといけないのが本質だと思う
1人1ヶ所は歌の見せ場作ろうぜ 野中が人気爆発しないのは更にスキル以外の問題だろうしな
15期はまだまだ悪足掻きできる
文句を言うほど干されてないから不平不満は甘い考えだな 歌割り固定制度がつまらんよね
ダンスの立ち位置はわりかし柔軟に変わるのに >>287
下に後輩が出来てきて魅力が増してると思うから言ってる
もっとグループの上の方に立たせるべき >>288
そうなんだ…
328 名無し募集中。。。[] 2023/06/08(木) 21:28:40.46 ID:2fFcHvcs0
これが未熟じゃないって?
+024 *480 *504 岡村ほまれ
-046 *912 *866 北川莉央
-053 *885 *832 山﨑愛生 夏ツアーの時かなぁジェラジェラの小田パートを野中が歌ってる時あったけどあれ何だったんだろう他は小田歌ってたしそこだけだったのよね 15期の17期への質問聞いたか?
あんな感じだと引っ張っていく感でないぞ 小田が歌唱制限入れたフォローかなんかだろいつの話のどこのパートか知らんが 上がいつまでもほまめい赤ちゃんだねってやってるから本人たちもそれでいいって思ってるんだろう 12期が何もできない子たちは私たちの後ろ着いてきなさいで3年無駄に過ごしたようなもんだよ >>290
>>294
俺も気になってた去年の夏の大阪だよな?人間脳なんてのとこ、他は小田がいつも通り歌ってたよ ジェラジェラも野中のせいでクソ曲になっちまったなあ 卒業した人気上位メンバーによって繰り上げとなって
人気メンヅラして許されるのは石田譜久村がギリだろうな
小田さくらはセミナー信者の工作だろう
活動期間の赤字は計り知れない リーダー歴9年の人がやっと卒業を決意するも10年超え+歌とダンス枠を独占するベテラン3人がまだまだ現役でその下にも10年目と8年目のパフォも売り上げも頼りないメンバーが4人の娘
夏から12期と同期の佐々木がトップになるアンジュ
小田より後にデビューした植村がリーダーでその植村も卒業が近そうなジュース
新人は加入当初からそれなりに使われててリーダー兼ダンスメンの山岸と歌の主軸である岸本浅倉が卒業のつばき 今小田エースのつもりだろ?あいつ集合も真ん中ばっかだし 櫻井さんのインスト企画とかゲタゲタのもうちょいで出てきそうな色っぽさとか
普通に娘。見てていい感じだと思うけどなあ
見つからないのは程度の差はあれどハロメンどこも一緒だしこれからじゃないかw 櫻井のオマケとか17期入る前に売り出したいんやなと思ってたけど多分心配しなくてもよさげ 15期以下はかなりバランス良いと思うよ
アルバムとかで若手だけの曲もほしくなってくる >>303
でも櫻井ノースキルだから17期にすぐ人気抜かされそうじゃね
もっとテコ入れしてやらんと これ以上ないくらいに優遇されてるやろ櫻井
まさか卒業曲の鑑賞会を卒メン抜きにするほど櫻井優先してやるとは思わなんだよ
17期の加入曲も譜久村さん抜きでやってくださいね >>306
12期の現状を見てたらテコ入れしたくらいじゃなんの意味もないとわかるだろ
本人のやる気次第なんだよ 無駄にやる気はあるだろ櫻井
スキルが伴わないだけで ハピバミの鑑賞会に加賀いなかったのは忙しかったからだろ コスパ悪いって譜久村羽賀差し置いて言われたかないわ
羽賀とかどんだけコスパ悪いねんコスパ求めるなら現状では羽賀より15期やんけ よくわからんが後輩には厳しくしたほうがいいよ
生意気なら虐めるくらいで丁度いい
16期17期は15期が殴って躾ける
12期あたりは下位期全部を従わせておくことだな
組織はそうしないとバラバラになるだけ 櫻井はなあ
かわいいし性格も陽気で自身満々なのもいいんだけどパフォーマンスを客観視できてないのが心配でしょうがない 12期以降はみんなワンフォーが喋ってるとシーンってなるよ、ラジオとか聞いてみ
野中横山辺りは後輩に降ったりするけどワンフォーはずっと1人で喋ってる >>310
普通にいつもみたいに2本一緒に鑑賞会撮ればよかっただけだろ 1人で喋るだけならまだしも後輩が話してるやつも横取りするからな 14メンいるとラジオ聞かなくなった
アラサーの一人称名前呼びはキツい >>318
その短い時間ももったいないくらい忙しかったんだろ わかってないよなこのスレのお子ちゃまは
新人である後輩に合わせる必要は一切ないんだよね
先輩が後輩を持ったという自覚を持つ作業なんだよ
15期はここで先輩の威厳を持たないとな まじで15期ヲタが12期ヲタとおなじこと言ってるの笑える
そのうち1617期が後輩らしくないからダメって責任転嫁してくるぞ それは加入当初から言われててやっぱり同じだなとコロナ禍ハロコンの頃に判明してた 下だと解らせておかないと色々面倒なんだよな
女性の集団運営で難しいのは上下関係を無視して雰囲気出すやつ
本当にどうでもいいならリーダーもサブも廃止しないといけない
つまり上下関係は消えない ワンフォーヲタは怒りの後輩フルボッコか
ストレス溜まってんだね ヲタが勘違いしてるからな
まあ12期ヲタの敵は横山森戸じゃなく加賀1人だったんだが
15期は櫻井井上は敵にならなそうだから弓桁に絞って攻撃しそう
下から這い上がってこられたら困るからな マシな扱い分ちょっと人気が上なだけでヲタもメンバーも本質はそっくりだよ 12期もセンター曲ありのメイン曲ありなんやで
OaOは野中、今飛びは佐藤野中、そうじゃないは牧野センターボーカル、あゆはぴは牧野センター
visionは12期フィーチャー、弩級も12期歌唱フィーチャー 弓桁より井上のが人気出そうじゃね
弓桁はデカすぎる 譜久村の歌割を井上弓桁が大量に取るわけ無いから15期は活躍の場は増えるよ 結果加賀1人に抜き去られてさらに粘着叩きしてたからね
森戸は同期格だから抜かされてないって都合よく解釈してたし
弓桁伸びて15期の尻に火をつけてほしいわ >>336
そんな事ないんじゃない?
櫻井がハロコンの時は北川山﨑よりパート多い時があった 加賀はボーイッシュに見えて身体は女性らしいし声質も高音域だからギャップあったけど
弓桁はデカいしゴツいし声もめっちゃ低くてギャップがないのが人気出なそうなんだよなぁ… ゲタゲタが後輩で上下関係あるって言ってもグループで集まれば塊なんだし
ある程度は後輩にやりたい事やらせて良いと思うけどなw
グループで集まった時にこの1人はこういう箇所でヲタ集めてたのかと色々広がる アットホーム等と賜ったプラチナ期は内部に敵がいなかったから高橋一代で死滅したんだよ
競争社会を構築できないと次世代も不要だからな
本音は口にしないが後輩は先輩を追い出すために努力するもんさ まだ何にもプラベもバクステも出てないんだからギャップも何もわからんやろうに弓桁も井上も 17期の好きな先輩に櫻井が混ざってきたら嫌だなって自分は思ってるけどもw 人や場所に慣れてきたら意外と明るいとかよく喋るってのは人見知りあるあるだから井上は時間かけて見たほうがいいかもな 個別で推しの前の数秒すら挙動不審になるお前らならカメラ回されてダンスレッスンやらコメント取られたり扉開けたら譜久村さんいたりメンバー全員の前で喋らされたらど緊張で不自然になるのわかるだろうに 井上は可愛いし自我が弱そうだからなんとかなるし先輩から可愛がられそう ビビってるだけだろうが
よく考えると明るくても暗くてもいいけどな
いちゃもんの部類か? そういえば井上のプロフィール見たら書道7段
あらたな書道メンだった 重箱の隅的なねちねち叩きか
新人が怖くて仕方ないとか15期も落ちぶれたな 15期って譜久村と地続きなんだよね、旧体制側
16期以降は譜久村の影響を感じない 蓋側にくると結局BBAメンと同じ目つきの顔になるよな
悪いところだけ似てくる >>359
小田が櫻井もこれから入ってくる17期も譜久村さんの愛を受けて成長すると言ってたぞ 後輩を成長させたいと思う愛があるなら
歌割再編成をコロナで暇な時にやってくれくらい言ってるよ
卒業3年引き止められた時にじゃあもう自分は辞めた体で後ろに下がるので後輩を立ててくれくらい言ってる 16期加入前に譜久村がインタビューか何かで15期とはほとんど喋った事がないとは言ってヲタがざわついたじゃん
だから櫻井とは積極的に関わってると思う 譜久村から距離を置けば置くほど人気は出るからな
よくわかってないんだろ小田も
BBA同盟の一環で後輩の為になる自分たちというキャラを作ってるんだろう ふくちゃんは加入して1年半くらい経ってから最近15期と喋るようになったとか言ってたから、反省してらいりーとは積極的に絡んでる 人見知り事件がなければ15期のときと同じように絡んでないと思う
実際最初のころはポツーンとさせてたわけだし 譜久村ってテレビ見ようと思ったらリモコン持つまで5年かかりそうだな
今頃反省しても遅すぎるどころか、もう反省しなくていい
生物として要らん。 私怨で譜久村バッシングに誘導しようとするおやきさんにまんまと操られて本当に叩いちゃう愚痴垢って愚かだね 12期は先輩達も未熟で距離ができてたけど話さず放置
13期は勝手に先輩と絡んでたし後輩のくせに意見してきたから放置
14期はももちの手前可愛がったけど9期くっつきすぎぶっ込んできた初期は放置
15期はかなり年下で話し合わないから他のメンバーに面倒見させて放置
15期で叩かれたから16期は絡むようにするもちょっとMCで弄ったら大炎上したから苦手意識で放置 リーダーよりその状態を放置してきた
事務所、直近の歴代マネージャーの責任でしょ 10代から利用してちゃんと教育もせず
軌道修正もさせず
歌割り問題も放置
全部大人の責任よね 周りのスタッフやマネより長くいて発言権や権限もあるようなアラサーメンバーの言動に大人が悪いって本気で言ってる? 佐藤の周りも巻きこむ理不尽なわがままはまーちゃんらしいと許容するのに
譜久村の言動は悪意を持って重箱の隅を突いてでもほじくり返す辺りが女ヲタらしいよね
それを利用するおやきさんは賢い まーちゃんはずる賢いからしゃーない
そういう人間には女は弱気
譜久村みたいなのは集団心理でイジメやすいんや 譜久村が狡賢くないと?と思ったけど確かに賢くはないわな 愚痴垢にどれだけ叩かれようが実家は金持ちだし円満卒業するし譜久村はハッピーライフよ ちぃちゃんがリーダーになってテッペンとるべきだった グループが売れること最優先で考えたらリーダーは佐藤か牧野の二択しかなかった 森戸は娘が嫌いな他のグループのヲタからも支持されてた
森戸リーダーになってたら娘のDD人気は上がってただろう 森戸は世間から引っかかる要素が無さすぎる
無味無臭すぎ あれだけ可愛いんだから十分
あの可愛い子だれ?でいつも見つかってたし さゆみたいにリーダーポジションでテレビ出て爆笑かっさらうこともできないし
仮に興味出て森戸のこと調べたとしてもパフォーマンスとか他の魅力に辿り着くこともないでしょ 佐藤とか牧野は明らかに変な人だからバラエティでもツッコミ甲斐があるし
さらに一皮めくればパフォーマンスとかグラビアとか他の魅力があることに気づく
リーダーはそういう一粒で何度も美味しい魅力を持った人がやるべき >>390 みたいな魅力満載の動画に辿り着いてファン増えそうだよな 別にリーダーじゃなくても外部露出で名前は売れるんだけど
牧野何年も出しまくって今の状態だけどリーダーになったら変わるの? メディアに出て新規引っ張ってくるグループはアンジュルムに変わったんだよ
娘は伝統キープだから羽賀野中ら辺の子供の頃から娘ヲタだったメンバーがリーダーでいい まあ北川持ち上げててもなんにもならん
森戸レベルじゃないとね‥ >>407
さゆみたいにメンバー引き連れてテレビに出るなら誰がリーダーが相応しいか?という思考実験だよ
ソロで活躍するだけなら別に関係ない まあ実際に現リーダーから次期リーダーを期待されてたのは加賀なんだけどね >>390
佐藤と横山は今も普通に二人で食事行ってしまう仲なんだよなぁ >>361
道重に人間扱いされなかった小田からしたら
後輩を人間扱いしてる譜久村が愛に溢れたリーダーに見えるんやろ 2019年の秋の次点では
譜久村は2020年の春ないしは秋にでも卒業の予定だったから
自分がいなくなった娘で次は誰がリーダー希望かを私利私欲抜きで考えられたんだと思うよ >>415
当時のモオオタは15期を持ち上げるしかなかったんや
責めないでやってほしい なんやかんやワンフォー人気に支えられてるんだよな未だに 本当に能力と人気があれば先輩とか並ぶ間もなく抜いて行く
それが出来ない時点で察し 15期はヲタが増えて初めて迎えた新人らしい新人で新参チンピラが多数付いた
チンピラらしくヲタの声は大きいがそれに応えられる力はなく
先輩その他に見境なく喧嘩を売った事実だけが残った コンサート行くと譜久村石田小田は当然としてその後は山﨑北川のサイリウムは多いよ 次の卒業者が現れるまでのFCグッズを売った順に歌割貰えればメンバーもグッズ売る気になってハッピーでは 鞘師や佐藤みたいに新規引っ張ってこれるメンバーいないのが1番の問題だよ
これじゃヲタは減っていく一方 引っ張れるメンバーから潰していくんだからしゃーない >>378
なんだよこの丁寧なまとめは
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>411
道重さんのソロ実績
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる >>411
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
累計2,475冊 2019/03/12 小田さくら『さくらのきせつ』(ワニブックス)
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ ハロプロ最新序列アンジュルム>BEYOOOOONDS>Juice=Juice>つばきファクトリー>OCHA NORMA>モーニング娘。に決定!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1686302987/ そもそも道重自身は生田に厳しくて譜久村に厳しいのは新垣と田中だったんだけどな
譜久村がフクムラダッシュとともに高橋派であるような言説が流布されてから
道重ヲタが譜久村を叩き始めたのが実際の経緯だよ ココ最近の加入メンの憧れの先輩は北川にほまれと15期だぞ 北川はあれだけ脱いでてテレビの出演オファーひとつ来ないのってハロプロ史上初じゃね? 北川も何でこんなにテレビの仕事がないんだって思ってるだろうな なぜ持ち上げられてたのか今となればわからないメンバー まあテレビ出て一生懸命喋ってももことごとくカットされる方のメンバーだからね 15期ヲタっていつも何かのせい誰かのせいにしてるよな 15期とか関係なくBBAメンバーは一刻も早く辞めるべきなのは確か 上は一刻も早く辞めるのは当然として
15期はいつまでいるつもりなの? 15期の前に9〜12期が辞めないと15期だって放出出来ないんですよ
だから上から順番にドンドン放出してけって言っているのに
このスレは根本からズレている 今年高校卒業するやつはまともな進学をしたいからといつ辞める気になってもおかしくない 今年で10年になるのに何も出来てない12期と
その半分未満の年数の15期を比べる時点で12期要らない子達って事なんやで 9〜12期の前に15期が抜けたらそれこそ平均年齢26とかのBBAアイドルになる
それでもボクは金出して応援するんだって奴は好きにすりゃいいが
俺には到底無理だから上からドンドン切れと言い続けるよ俺は 年数ならもう15期も十分長くいるからなあ
結果残すやつならもう残してるのよ もう5年目だっけ?森戸や加賀が次の算段付け始めた時期やな この程度で叩き認定とは譜久村ヲタみたいなこと言ってるなお前 だって12期とかはじきに辞めるだろうけど
15期って下手したらあと5年とかいるんでしょ‥😅 既に10年いる奴からドンドン切ってけってだけの話だろうに
15期の話はその後すればいい 5年使い物にならなかったら切ってリセットかけるべきだわな
お局はどかないから諦めた方がいい 15期はつばきファクトリーに来ないか?
D4の太刀持ちくらいはさせてやるよ お局を切るのを諦めるなら箱ごと諦めるわ
BBAアイドルを我慢してまで娘を推す理由はない それでいいと思う
事務所もそこを狙っているんだと思うよ
自分たちが0から立ち上げたグループの方を何とかしたいみたいだし まあ9期10期に全ての責任を押し付けてきた15期が今度は矢面に立つ番ってことや
因果応報 因果応報って言葉好きだねえ譜久村ヲタ
そして次の標的は15期ヲタに絞ったんだねえ 15期はきらわれてないから叩いてもあんま意味ないよ それでもまだ9期や12期よりは高いでしょ
10期も13期も現役メンバー同士としては機能しなくなった今となっては一番期人気高いんじゃないか 9期や12期を基準にしてんのか
そのハードルはどんな期でもくぐれるよな >>468
譜久村が後輩に引き継ごうとしたものが何なのかずっと謎だったけど因果応報だったのかもな 譜久村が身をもって後輩達に伝えた金言、それが‥
「みづきわるくないもん」 しょうがないじゃんいま存在してるカードで話をするならそこしかないんだから >>468
H6(ホープ6)は希望!輝ける未来!ビューティホースター!
すべてB4が悪い
それ以外は何もない >>476
なぁちゃん可愛い!なぁちゃんめっちゃアイドル! H6は草
初めて見たw
D4とかが羨ましかったんだろうなw 羨ましいもんかね
こっちはDと言ったらディズニーなんだが H3だろ
なんでしれっと5年目の15期混ぜてんだよw 一番図々しいのは10年以上居座って辞めない9〜12期 若手の頃はそれだけでチヤホヤされるんだからそれは年次が上がったら次の代に素直に渡すのが常識なの
ふくちゃんも15期もそれを下の代に渡さなすぎ
ふくちゃんはリーダーをやるってことは何かを失うことだとわかってないんだよ 高橋譜久村北川ってゴリ推し偽エースの系譜だと思ってる
売上落としの才能しかない >>492
バカだから気づいてないかもだけど言いがかりレベルのいちゃもんだよそれ 16期17期メンに罪はないけどそれが本当にモーニングに必要なのかは >>494
まだ未知だよね
もう5年目で結果出た期とは違いますよ >>492
お花畑ワールドの住人乙
道重鞘師は宣伝費をかけ露出量が多かった時代に扱いがよく楽曲にも恵まれた
その後に入ってきた北川は楽曲扱い露出量どれも恵まれてはいないが北川の方が歌が上手いのは明らかだし写真集も売れている
写真集なんて基本音楽を売り物にするCDとは違って裸一貫の正真正銘の個人指標だ
なお多額の宣伝費を使って売り出された秋元商法便乗ワンフォーのエースの写真集は全集以外はすべて圏外 宣伝費をかけ露出量が多かった時代に今の後輩メンよりはよっぽど扱いがよく
恵まれた楽曲の歌割りがすぐ降り注いでくるという幸運にも恵まれた
というだけのワンフォーメンの出がらしが居座ってるのが今の娘 >>450
手を上げれば15期ももう出ていける立場を満たしたけど 謝意sん集もババアどものを宣伝費かけて売ってもさっぱり売れないからワニから牧野以外切られそうになってるしな だから9〜12期より先に15期が出て行ったらBBA地獄になるって何回言わすんだ馬鹿 私が生まれたときに発売されたシングルはonlyyouです
9期さんのモーニング娘歴と私は同い年です
ってやつ入れなきゃダメ ハロプロを復活させるほどの凄い力を持ってるならせめて恵まれない後輩よりは写真集売りましょうやっていう極めてシンプルな話なんですわ(汗) 経験のあるメンバーがパフォーマンスを支えるために居座るって発想に
少しでも真実味があると思った人は譜久村小田系の詐欺メンに騙されてると思う そもそもパフォーマンス支えるってなんぞやだよな
お前らそんな高尚なもんじゃないだろ その居座りが成功したら途端に後輩の活躍の場はなくなるからね 私たちが後輩を守るって薬物中毒のような目で言ってる お局が30日後輩パートを奪うと後輩は30日実践する機会を失う
元々あるはずの成長の時間が消えてる事に気づけなくなるから3~5年騙されちゃうんよ 年長者から辞めるべきというのは当然だが
同時に15期が失敗したというのも事実だから話がややこしくなってる 北川が第二の譜久村として数年後に問題になるのが確定してるから早めに処分したほうがいいよ 歌割偏重を何度も繰り返されるのは
時間の無駄だし狼スレの労力も勿体ない
延いては収益減につながる
ヲタには歌割の心配がなく楽しくヲタ活させないと金使わなくなる 逆にいえば譜久村地獄を経験したからこそ早期予防できるのかもな 巨人で言えば岡本が引退して中田中島松田がスタメンみたいなもん お前それ言いたいだけだろ
森戸ヲタなんて来てるか? まあ牧野とは違うわな
なぜか持ち上げられてたけどw >>518
歌割り少ないと金使わない?
意味がわからないんだが そりゃ曲解してるお前が悪い
よほど優遇されてる側のヲタだな 胃に穴が空くか、血圧上がって心臓おかしくなるか、尿酸値上がって痛風か
下手したら死ぬ モーニング娘。で推しが日に日に不幸になるのを見せられてるからな
>>527 ←はこいつは理解できてない 使わないってのが全くの無で0円って意味ではないんだと思うんだよね
まずこれは推しへの扱いによってのヲタの勝手な感情だけど「気持ちよくお金を出させてもらえない」ってのがあって
じゃあ最低限でいいかなってなるわけよ
個別で全部揃うからリミスタはいいか、とかこの衣装見ると嫌な感情思い出すからグッズはFSKだけあればいいかなとか
そういう結果論的な不買に繋がると思うわ 推しが歌ってない時間はつまんないと思う人が増えたのかそう思わせるメンバーしか居ないのかわからんけど
今に始まったことじゃないけど変わったなあと感じる 推しが歌ってない時間はふくさくのなの時間だから
飽きたもういいビジョンに抜くなよぶっさきっつという感情しか与えなくなったんだろ 金太郎飴みたいな状況だもの
何聞いても見ても全部ふくさくだーノナハガヨコキタ 横山は実力の割に歌割多いよな
佐藤森戸の歌割結構きたし ふくさくマンネリ心中なら結果出せよ
うますぎてバズるわけでもねえ
結局ふくさくパートふくさくじゃなくても売上も反響も変わんねえんだよ
佐藤ヲタはよくも黙ってたよな、もっと暴れるべきだった またさすまーしてるだの佐藤ヲタは基地外しかいないだのネットで声が大きいだの
散々牽制されたからじゃない 佐藤ヲタかんけいないやん
いい思いしてきたんだから >>310
加賀は「ハピバミの鑑賞会は(まだ )やってないですもんね」と言ったのに対して内密に撮り終えてたリーダーが焦ってるのワロタ
加賀からしたら「これから鑑賞会やる」と思ってたんだろうし時間無いと感じてなかったんだろう
加賀以外の都合に合わせたと言える >>499
例え話だけど 譜久村卒業後すぐに北川卒業とかなったら北川ヲタは絶対残らないだろうな
そういう意味でも歌割占有してるのが長居するのは良くないよ
小田ほどの歌唱力があるなら別だけど(最近はイマイチと言うのは別の話) 小田に歌唱力があっても多く売るわけじゃないから
歌唱力ない人と効果は同じだけどな
結果に出なくてもいいスキルでよければ
何のためにそこまで歌唱力優先させてるんだ?
メンバーヲタ間でのスキル論争のためじゃないかソレ
目覚めろ!娘。ヲタ 小田って食べられない保存食
車事故しても開かないエアバックの類
結果的に役に立たない 今の娘には
標準価格米の譜久村
自然薯ではなく長芋のとろろの小田
揚げ物に使い倒して茶色くなったサラダ油の野中
神奈川あたりの水道水北川
質がいいわけでもうまみがあるわけでもない
そして単品ではメインになれない歌メンしかいない ヒット曲や商法を超えるほどの影響力を持ってるアイドルなんてこの世に一人もおらんよ
「写真集売れてねえじゃん」の一言でジ・エンド 鞘師はあんだけ恵まれてたのに写真集売れてない
逆に全然恵まれてない北川の写真集は売れてる
これがお花畑の外にある現実 > 神奈川あたりの水道水北川
よくわかる
せいぜいこのあたり 売上を作ってくれるメンバーが他にいるから役立つフリできるんだよな ヒット曲や商法を超えるほどの影響力を持ってるアイドルなんてこの世に一人もおらんよ
極一部そういう幻覚が見えるジャンキーが存在しているというだけ
確信はお花畑の中にしか存在してないが
真実はその外に拡がっているリアルワールドの中にある
「写真集売れてねえじゃん」の一言でジ・エンド 写真集とか書籍の話に逃げる奴の方がお花畑君だけどな
出版物としてコピーできる点は音楽も写真集も変らない
在庫も実体以外はデジタルで持てるから倉庫もいらない
違いは音楽は全国ツアーなどの興行がうてること
収益も写真集とは雲泥の差だからな
正直馬鹿はこのスレに要らない 北川写真集は抜くのに役立つ
チンコ 鍛えるのためにこれは大きい >>536
加賀よりは歌ってるからそう感じてしまうんだろ
やっぱ歌割ネチネチ叩いてる加賀ヲタ尻尾出しちゃったね 舞台板に出張してるアンチの存在知ってるってことはやっぱ加賀ヲタじゃん 師が出る舞台のスレに加賀ヲタがいるのは当然では?
アンチが出張することは理解できないけど >>552
個人の人気を計る上でグループ名義で出してる音楽CDと個人名義で出してる写真集と
どっちの方が適当なのか答えてみろ 写真集はオナニーするためのもので人気とは似て非なるものだよ >>564
いや加賀ヲタが話の流れ理解してないってこと 写真集の話に逃げる奴とか
ごまかしてんのはどっちだよっていう
とんでもない暴論吐くなバカ >>557
狼にこんなアンチしてきましたって貼ってたじゃん 加賀のスレ見てるってことはやっぱり加賀ヲタじゃんw 加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)お鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
絶対やるべきやと思うで
いやこれはもうほんまに
(2)人材採用基準の抜本的改革
18期以降はオアシサーだけを入れドラゴン枠をフル活用したらええねん
スキルとかそんなんどうでもええわ
若い男性新規を取り込まなあかんねん
とにかくオアシサーや重要なポイントは
緑化できるかもしれへんがな
せやろ?
※なおこの「緑化計画」はあくまでもお鍋枠であらせられる加賀楓さん卒業後の方針を示したものであり加賀楓さん個人についての問題点や卒業後の処遇について指摘するものではありません 加賀さん足上がってないよね?
立ち位置センターなのにどうかと思う
左右のお姉さんは足上がってるのに 23のスレなのにOGの話しかできないの?
情けないね ということにしたい加賀アンチ
お前で遊んでるだけだって言ってるのに 言わなきゃ加賀ヲタと思い込んだままでいてくれるのに態々加賀ヲタじゃないアピールして誤魔化そうとしてしまう加賀ヲタ バックダンサーwって煽ってたらど真ん中で踊る人になってましたが悔しいんだね
本当は足が上がってようがなかろうが関係ない と気持ち悪い笑みを浮かべてイライラ隠そうとしてる加賀ヲタ かえでぃーはサティーンもクリスチャンも喰ってしまう出来だからね
アンチも悔しくて号泣してるよ と加賀ヲタを隠そうするのもめんどくさくなって加賀ヲタ丸出しの加賀ヲタ 石田のダンス力wとか小田の歌姫論wなんか臍で茶を沸かすレベル 弾き飛ばされるってのはオーデに受からないことじゃないのかな 別に加賀はミュージカルの世界に骨埋める気はないんじゃないの?
ダンスを学ぶ手段の一つとして利用しているだけで どうもならないよ
できないなら出しませんなんてハロプロシステムじゃないから >>600
今回を最後に仕事が続かないってことにならなきやいいね 推しがいたらないのをいつまでも辞めたメンバーに八つ当たりしてるから落ちぶれたのがよくわかるスレ >>604
それでも来年の夏までは仕事があるってことだからね >>606
オーデ受けに来ない人に回す役はありません程度には厳しいよ >>410
森戸ヲタだけど何もかも北川の方が上だよ 在籍時の同じくらいぷにってた時よりは顔のコンディション良い 15期失敗だって意見あるけどそうか?12・13期より断然歌えるし見た目も良い
それこそ歌割りが少なくて目立ってないだけでツアーの少人数ユニットでは他の先輩らよりよっぽど上手かったからはやく中堅と呼ばれる立ち位置までいってほしい >>620
15期が失敗というか15期を棍棒にして上を叩きまくったヲタのせいで15期が低迷したのが最悪 5年目って鞘師はグループ背負ってたし佐藤は覚醒したし牧野は不動のグラビア女王になってるし加賀は先輩ぶち抜いてた時期なんだよな
12期13期よりどうのってそこだけ目の敵にしてる程度のレベルじゃやっぱ失敗だろ 北川は必死で脱ぐけど牧野の下で
ほまれは文房具仕事を手に入れて
パンダはやっと本物のパンダに会いに行った
そんな5年目 ユニットの愛して愛してあと1分は正直ざきめいが1番上手かった そうやって1213期と違うとヲタが言いまくってきた事が15期に良い効果をもたらしたとは思えない
何か失敗した時にそこまでじゃなくね?とマイナスの評価になりやすくなるだけだろう 中堅って在籍期間というよりグループ内の立ち位置だろ
娘ではメンバーからもヲタからも12期が中堅扱いされてるイメージ 先輩達を叩きまくって15期すげぇ!をしてきた結果が今だろ 12期13期より歌える可愛い年が若い
だからそんな無能の先輩と違って15期は推されて育成されて覚醒するはず
と言い続けて5年目やぞ?
なんで今でも失敗じゃないと言えるんだ? >>611
DDだけど森戸のルックスと北川のルックスはレベル違うよ 去年のインタビューで石田や小田が中堅扱いされるグループやぞ >>631
ざきめい≧譜久村>>野中>>あと誰いたかの記憶もない 雑誌が中堅扱いしてもヲタはそう思っちゃいないだろ
10年選手の中堅でなんなんだよ 加賀卒のユニット切り抜きつべ上がってるけど15期ヲタがコメント頑張り過ぎてて見るに絶えない
パンダについてはそうだなとは思うが北川ほまれヲタは現実見ろ もう一度言おう
年長者から辞めるべきなのは当然、はよ辞めろ
だが同時に15期が跳ねなかったのも事実
だから話がややこしくなってる
そしてそんな15期が下手したらあと5年居座る そういやあのくじ引きユニットは映像としてはお蔵入りなの…? >>625
結局歌割り無い状態で評価されるにはビジュ(メディア露出)・ダンスくらいしかないわけで歌うためにアイドルになったのになんだかなぁ >>649
そう思ったら早々に辞めてソロ活動でも何でもさせてもらったらいいよ
森戸や加賀みたいな事務所の一部自体から干されてるやつ以外はM線入れてもらえるじゃん? 森戸は可愛さと技術力でしょ
加賀は手抜きしないところとスタイルからの舞台映え >>647
あと5年居ても全員定年前だから全然良いと思うよ 森戸もカントリーじゃなく直で娘。だったら跳ねてなかっただろ
カントリーからの根強いヲタが付いてただけで娘。では無風だった 15期があと5年居てくれたら嬉しいけど
現実的には誰か欠けてると思うけど 森戸は人気メンだったのは分かるが跳ねたって感じはしないのよな >>656
直で娘なら野中あたりが弾き飛ばされてるあらそれはそれでブスのいない期としてあり 森戸は安定したビジュアル性格とダンスで全体の印象をアップさせる存在だった
バズったりするタイプじゃないけど皆から愛されたい存在 >>660
でも写真の真ん中にいてくれるとすごい安心感があった SNSでちぃちゃんちぃちゃんって言われるタイプではなかったな
おじさんヲタの方が多かったからだろうか? 今15期メンが何らかの事情で活動休止になったとして状況ヤバいとかフェスどうすんの?ってならないのが現実
いなくて物足りないなってパフォーマンスは出来てないから
変わりはいくらでもいるもの >>665
むしろ若い男女のヲタが多かったよ
貴重なピンチケほいほいだった >>666
いないと物足りないメンバー自体もはやいなくないか?
譜久村小田あたりが休みってなったら逆にとびつくヲタ多そうだし 森戸はインスタフォロワーもブログのいいねコメントもTwitterの反応も全部上位だった ここ10年のモーニングで潜在的好感度高いのは森戸くらいじゃないか?
あとほまれもかろうじてって感じ >>625
「グループ背負ってた」てただの言葉の一人歩きでしかなく実態はただの場位置でしょて話だし
鞘師はあんだけ恵まれてたのに写真集売れてない
逆に全然恵まれてない北川の写真集は売れてる
これがお花畑の外にある現実 結局森戸牧野みたいに最初から顔が整ってるわけでもなく歌を聴かせる機会も少ないとなると加賀のようにダンス全振りするか佐藤のように異端行為して目立つしかない >>677
場位置の話ではないな
マネージャーが鞘師にプレッシャーかけてたんだから事実 まりあも好感度高いかな
野球関連で困った部分も無いではないけどそれはそれこれはこれて感じかな
あと加賀も高めだけど推す推さないとは自分的には無縁な存在だったわ 森戸が人気メンだったのはわかるけど結局生まれ持っての顔と移籍組ってのがでかかったわけで15期の参考にはならないな ビジュアルは好みがあるからあんまり好感度関係ないかな
カミコや植村や田代が村内で好感度高くないのと同じ 森戸は空気だったから好感度(興味ない度)が高かっただけ ライバル視されない空気メンは好感度高い傾向あるよな じゃあそれ以下は悪目立ちしかしてないことになるわな 森戸1推し単推しは少ないよ
2推し以降が多かったから指標はよかったけど >>670
首が痛いだの声が出ないだのってしょっちゅう休んでるけど滞りなく進行してまいりましたが >>640
だから言ってるだろ北川のレベルがダンチで上 >>662
森戸は可愛く見える時がある
それ以外は何もない
歌も苦手だしダンスも突出してるわけじゃない
性格は超悪い
北川のポテンシャルに勝てる部分が見当たらない 誕生日当日のハロコン日替わりにコメント書いてくれる他メンがめちゃ多かったのはちぃの人柄の良さあってのもの お前が言ってる北川って、神輿にするにはスペックが低すぎたって最近になってモオオタが反省してるあの北川だよね?俺が勘違いしてないよね‥? >>689
ツイプロ激減してんのは1推し単推し少ないせいだろうね >>702
娘。内比だとスペックの低さ目立たないね いろんなスレで一気に北川ぶっ込んで荒らしてんの何で? 結局今の15期について語ろうとしてもグループの環境のせいとも言えるから難しいわ
'14〜15のときの9期〜11期くらい見せ場もらってるのに跳ねてないんだったら語りようもあるけど 全部環境のせいなの?
キャラ立ちやスキルの伸びは個人でどうにかするもんでしょ 跳ねる奴は環境に依存しない
そんで外部から勝手に新規を集めてくる
他の団体のアイドルグループ見てても同じ >>705
荒らしてる奴にとってそれだけ北川が脅威なんだろう 9期から櫻井まで20人いるけど譜久村が牛耳るようになってからキャラ立ちやスキル伸ばしてたの佐藤と加賀の2人くらいじゃん
本人のやる気とか気持ちも大事だけど燻ってるのは劣悪な環境が1番の原因でしょ >>712
正解自分で言ってるやん
15期の中に20分の2に入るような資質持ったやつはいなかった、それだけ さすがに環境のせいだろ
佐藤は新人のころからつんくのお気に入りで歌割りは多かったし昔は少人数ユニット曲やツアーでソロ披露する機会も多かった 鞘師はあんだけ恵まれてたのに写真集売れてない
逆に全然恵まれてない北川の写真集は売れている
これがお花畑の外にある現実 露骨に会長ラインに乗ってる北川のどこが恵まれてないんだw 一部のジャンキーの声がデカすぎんねん
わかるやろよっぽどのバカじゃなかったら そろそろ総括いいかな?
この10年の娘で跳ねたのは9期10期だけ
だが居残ってるのはじゃない方の9期10期メン
娘ヲタが担いだ15期は結局跳ねずに終わった
こんな負債を石田は後藤に背負わせようとしていたのかという これって日本社会の縮図だよね
ツケを払うのはこれから生まれる子供達 後輩がだらしない
もうやめろってしたが言わないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています