ハロプロで一番楽曲に恵まれてるグループってどこ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニングとつばき
その時どきで推されてるグループに良曲を回してるが、その2つは安定して推されてる BEYOOOOONDSはトンチキと言われるけどよく練られてると思う ジュースの新曲は久々に良かったけどな
安定感は無いか 楽曲アイドルは結果がすべて
タイトル 悔しいわ プライド 間違いじゃ アイノケ HAPPY DING
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1日目 20.9(+20.9) 17.8(+17.8) 14.4(+14.4) 16.5(+16.5) 19.6(+19.6) 14.9(+14.9)
2日目 34.3(+13.4) 27.9(+10.1) 26.3(+11.9) 25.3(+*8.8) 27.8(+*8.2) 25.7(+10.8)
3日目 43.4(+*9.1) 36.1(+*8.2) 34.5(+*8.2) 31.1(+*5.8) 33.0(+*5.2) 31.3(+*5.6)
4日目 51.5(+*8.1) 43.5(+*7.4) 40.0(+*5.5) 35.8(+*4.7) 36.8(+*3.8) 35.8(+*4.5)
5日目 57.6(+*6.1) **.*(+**.*) 44.8(+*4.8) 39.6(+*3.8) 40.1(+*3.3) 39.0(+*3.2)
6日目 63.4(+*5.8) **.*(+**.*) 49.4(+*4.6) 43.3(+*3.7) 43.0(+*2.9) 42.2(+*3.2)
7日目 68.5(+*5.1) **.*(+**.*) 53.6(+*4.2) 46.4(+*3.1) 45.8(+*2.8) 44.9(+*2.7) 楽曲が好きでつばき現場は外せない
娘は譜久村がいなくなろうと生田がいなかろうと楽曲の方向性が変わらない限り見ない 見ないと言ったが、このまま!とビートはここ数年で1番好き
あーゆうポップなノリノリなやつでいいんだよ 曲恵まれて動員あれってマジやばいな
リストラ進めよ >>22
良曲にめぐまれるこぶしとつばきは同じ道へ つばきはアルバム曲にしてもシングルの非表題曲にしてもほぼ捨て曲ゼロだからな
強いて言えば天職音頭ぐらいなもん アルバム曲もセトリの中で違和感なく組み込まれてたらいいんだけどな
例えばアンジュの今回のツアーではアルバム新曲がなんかやっぱ浮いちゃってる 好みもあるけど、つばきかJuice=Juice
世間に刺さるのはJuice=Juiceの方かな
人それ ボップミュージック
アンジュルム、BEYOOOOONDSも悪くない
アルバム曲も良いの多い
モー娘。 ゴ ミ 現メンが関わってるので行けば
アンジュ=つばき=juice>>>娘。>>>>ビヨ
オチャがこの先どこに入るか お茶はずっと探ってる感じやな
ヲタの方も何がいいとか言ってるわけでもないし >>46
今度のロッキン全部黄金期の楽曲やってみれば良い
まあ炎上するだろうけど メロンの赤フリ辺りまではカップリングアルバム曲含めてほとんど中毒性の有る良曲ばかり
更に柴ちゃんが可愛かったのに売れなかった ジビ捨て曲が少なくてどんなセトリでもパフォーマンスの質と相まって概ね満足できる
つ良曲多いけど外れもあり
モコロナ期はほぼクソ曲で歴史に残らないTSくらいか
アほぼハズレでヲタが勝手にいいと言ってるだけパフォーマンスの質も課題 アルバム通して聴けるグループとなるとつばきとBEYOOOOONDSしかない 楽曲大賞で言えばアンジュは選ぶ曲がなくて苦労した
ジュースは外す曲がなくて苦労したこの曲が50位にも入らないのかってのが続出するほど ジュースは今回のプラブラが来る迄迄シングルが3回連続でカバーが表題曲だったり捨て曲だったり酷かった
一時期は本当に良かったんだけどね
ブラバタの頃といい波が大き過ぎる
つばきはずっと一定のラインを超えていて良い感じの曲が続いている 同じ作家同じスタッフで回してるのに恵まれてるもクソもあるか! 作曲はメロディ、編曲はグルーヴと調和
音楽の生み出す美しさや気持ち良さの性質が、作曲と編曲で違うものだから、才能も別々のものであり、どちらも重要な聴き所なんだ
そこで作曲と編曲を音楽的なクオリティとした場合、単純に以下のパターンがある
1、○作曲○編曲
2、○作曲✕編曲
3、✕作曲○編曲
4、✕作曲✕編曲
1は激レア
4は世の大多数で糞曲
優秀な作家自体稀少なため、2と3でもかなり少ないが、比べれば2の方が多いとは思う
編曲より作曲の方が優秀な作家が多い印象があるのと
カバーした場合、優れたメロディはその数だけ存在出来るのに対し、編曲は作り直すからね(似たように作ってもグルーヴや調和は編曲者に依存する) そこで各グループ直近5作のシングル表題曲が1~4のどれに該当するか調べてみた
1~3なら良しとする
4は糞曲
2と3はどっちが上とか無いものとする
☆モーニング娘。
1 Swing Swing Paradise
2 Happy birthday to Me!
2 Chu Chu Chu 僕らの未来
2 大・人生 Never Been Better!
1 Teenage Solution
2 よしよししてほしいの
4 ビートの惑星
1 純情エビデンス
2 ギューされたいだけなのに
2 KOKORO&KARADA
3 LOVEペディア
4 人間関係No way way
☆アンジュルム
3 アイノケダモノ
1 同窓生
4 悔しいわ
4 Piece of Peace~しあわせのパズル~
4 愛・魔性
2 ハデにやっちゃいな!
4 愛すべきべき Human Life
4 はっきりしようぜ
3 泳げないMermaid
4 愛されルート A or B?
4 限りあるMoment
3 ミラー・ミラー
☆Juice=Juice(新曲はもう一曲の詳細不明なので前5作)
4 全部賭けてGO!!
4 イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
4 プラスティック・ラブ
4 Familia
4 Future Smile
4 DOWN TOWN
4 がんばれないよ
4 ポップミュージック
2 好きって言ってよ
2 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
4 25歳永遠説
☆つばきファクトリー
4 間違いじゃない 泣いたりしない
4 スキップ・スキップ・スキップ
4 君と僕の絆 feat.KIKI
4 アドレナリン・ダメ
4 弱さじゃないよ、恋は
4 アイドル天職音頭
4 涙のヒロイン降板劇
4 ガラクタDIAMOND
4 約束・連絡・記念日
4 断捨ISM
4 イマナンジ?
4 意識高い乙女のジレンマ
3 抱きしめられてみたい
☆BEYOOOOONDS
4 求めよ…運命の旅人算
4 夢さえ描けない夜空には
4 英雄~笑って!ショパン先輩~
4 ハムカツ黙示録
4 激辛LOVE
4 Now Now Ningen
4 こんなハズジャナカッター!
4 眼鏡の男の子
4 ニッポンノD・N・A!
4 Go Waist
☆OCHA NORMA
4 運命 CHACHACHACHA~N
4 ウチらの地元は地球じゃん!
4 恋のクラウチングスタート
4 お祭りデビューだぜ!
このような結果となったが、2015年以降の提供曲全体的には娘以外は大して変わらないように収束してくんじゃないかな
1~3が少ないという事ね
娘が一番恵まれてます ハロプロで一番顔面に恵まれないグループはJuice=Juiceってもう出た? 同じ作家陣に提出させて出来の良い曲をその時推してるグループに回すんだよ
本人たちからさんざん出てる話だろ
いまさらソース出せとか俺に絡むなよ お茶は恋クラ以外のシングルが酷いな
デート前夜、素肌、宇宙規模の3つは好き オチャノーマとビヨーンズはダメすぎ
まだビヨーンズは数曲いいが残り全部クソ 弱いアルバム曲をライブの定番曲に育て上げるのがヲタの腕の見せ所だったが
長らくクラップのみだったから音数で間を埋める曲ばかりになってしまった ビヨは最新MVがびっくりするほど回ってないから軌道修正するんじゃね ビヨの最新2曲共
同じミュージカル調でもファミリーミュージカルではさすがにMV回らんわ ビヨはいい曲が数曲しかなくあとは全部クソ曲
メンバーの無駄遣い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています