【悲報】何故ファーストテイクに実力派アイドルのはずのハロプロはいまだに出られないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで歌唱力を売りにしているはずのハロプロはいまだ呼ばれず脱いでばっかいるの?
新しい学校のリーダーズやBE:FIRSTやDa-iCEみたいに生歌生パフォが売りの実力派ならソニーじゃなくても呼ばれているから、ソニーがどうのこうのは関係ないし
愛理が出てから何年経ったんだよ 誰も知らん奴が出てきて誰も知らん歌歌ってどうすんねんwww イコラブや日向坂はド下手でもソニーだからが通用するけど
NiziUやリトグリやベビメタは普通に賞賛されてる
再生数は微妙だが
ハロプロの歌唱法だと思ったより下手だなと思われるだけ 黄金期の曲を歌うっていう飛び道具があるのに
大抵一曲目は代表曲だから だって音痴ばっかりじゃんモーニング娘。
歌うにしても譜久村小田だから華がないし そもそもライブパフォーマンスもリーダーズやBE:FIRSTやDa-iCEより下手じゃん
というか大半のKポップアイドルにも棒立ちで歌われたら敵わないのでは 実力派(笑)パフォーマンス(笑)
自分らヲタクだけの評価でハードル上げて
世間から総スカンだからって外を目の敵にする構図飽きた
だからカルト化するんだろ ハロが実力派と呼べたのは一昔前の話だろうね
坂道という本物の実力派が出てきてからそれまで実力派()と呼ばれてきたアーティスト()の化けの皮が剥がれまくり パフォーマンスすげーじゃなくて体力すげーなんだろ
しかもそんな褒められ方されて喜ぶ始末 リーダーズだのファーストだのiceだの
そんな短期間で消費される案件アーティストはどうでもいいんだわ
ハロプロってのは25年だよ
瞬間最大風速なんぞにはめもくれず30年、50年黙々と走るだけだわ 再生回数が稼げるかどうかだろう
ハロプロは稼げないと判断された モーニングがTHE FIRST TAKEに出たら…みたいな妄想動画あるよねたまに 生で歌って踊ってる今さらアイドルが出てどうするんだよw
口パクじゃないすげーって称賛されるラインのアーティスト様が政治で出る番組だろ もしモーニング娘が出たとして何を歌うんだ?ハピバ? Da-iCEやミセスはとにかく声張り上げる系だから苦手なんだがビーファーストはマジで上手かったな
XGといいビーファーストといいエイベの海外志向はテクが違うわ
つんく歌唱じゃ太刀打ちできないよ >>23
なんで娘が出ると思うんだよ間抜けかwww まぁ仮に出てもどうせハロヲタしか見ないし
アプカミでも見とけよ >>23
普通に黄金期+最新曲とかになるんじゃね
リトグリも新メンバーで世界はあなたに笑いかけている歌ってたし 実際実力あるのなんて愛理とかグループにいるのは一人二人やしみんなで歌ったってなぁ >>31
歌唱メンが1人2人だけ出るとか普通にやってるとこあるぞ TFTは多少整音されるんだからそう事故らないぞ
上手い下手はわかるけどさ なんかあれに実力派が出るのって無粋じゃね
B級の人が出るならわかるけど >>34
でも過去に大ヒット曲があるとこは現人気関係なく伸びやすい
def teckとかnobody knowsとか 最初だけ話題だったけど今出てももう美味しくもなんともないでしょ >>41
ハロ内で内向きに燻ってるより全然おいしいよ
チャンネル登録800万なんだから >>38
ならハロプロが出なきゃおかしいじゃんwwwww 何故実力派もいる48や坂道は関ジャムで特集されないのか
はるかに人気もあるのに ファーストテイクもだけどハロプロのライブなんかほとんどピッチ補正されてる
fancamじゃなきゃ実力はわからないよ >>55
関ジャムてw
あれジャニーズの競合はランキングから排除するようなジャニーズ忖度番組だぞw そもそも日頃から歌ってる人が出る意味がわからんわ
まことしやかに歌がうまい芸人とかが出るのが企画の趣旨やろやるなら >>63
は?
歌唱力自慢大会じゃないぞファーストテイクは >>4
再生数が悪いってことはヲタが褒めてるだけじゃねえかw >>62
ピッチ補正検証動画とか普通にあるのに何が根拠ゼロなの? そもそも"巧い"という事象にのみ価値を置く感性自体が幼稚 だからこんなの出るの日頃加工しまくってますと言ってるようなもん
しかもこれですら加工してるとかネタにもならん >>66
>ピッチ補正検証動画とか普通にある
じゃあその「普通にある」ソースを貼ってくれ お前が言い出したんだからお前がそう思ってることの証明でしかないが >>71
ソースも何も生配信とDVDでは全然別物になってるのヲタならわかるだろうに 今のハロプロはカラオケ番組で惨敗して号泣するようなのしかいないから
無理 ハロプロは実力がある
狼板でヲタ同士が言い続けてたらそりゃ洗脳されるわな >>73
>>74を補足するとだ
>>71で要求してるのは「ソース(url)」であってキミの主観の開陳ではない
だから「日本語が解らないヒトかな?」となるわけで 出たグループ
乃木坂
日向坂
NiziU
ベビメタ
BiSH
新しい学校のリーダーズ
イコラブ
出てない
ハロプロ
AKB
ももクロ
perfume
あ、うん アップフロントは芸能界で浮いてるから
それがいいところでも悪いところでもある テレビ向けのユニット作らないと厳しいよな
大所帯になってきてどこもグループ単位での歌唱力は似たり寄ったりになってきた ガチの番組に出して自分の実力を分からせるような残酷なことは
ハロプロはしない そもそも「THE FIRST TAKE」という企画を
ソレが意図するような形でオーディエンスに届けるならライブ以外無い
でもアレ、そうじゃないよなw
結局「なんちゃって」に喰い付いてる頭の悪い連中のゴキブリホイホイでしかない(嗤 >>74
YouTubeでハロプロ ピッチ補正で検索すれば出てくるよ >>85
貼るつもりが無いならアンカー付けてくるな
ウザいだけだから 民放の音楽番組なんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww
↓
紅白なんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww
↓
youtubeなんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww
↓
映画なんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww
↓
帝劇の舞台なんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww
↓
Netflixなんか下らないwwハロプロは出なくていいwwww >>78
アイナはソロで出たけどBiSHは出てないぞ >>88
検索すらできない知能だとは思わなくて
ごめんな、ソースソース言うなら見る気はあるんだと勘違いしてて バラエティも出る必要ないとか言いながら出たら地方のどうでもいいような番組でも嬉々として実況するハロヲタ
ファーストテイクも本当は出て欲しいけど出られないの知ってるから貶している
憐れすぎる >>94
洗脳されてるキミに敢えて尋ねるが
そもそも「THE FIRST TAKE」で歌うことの価値とはなんぞや? いやこんなんハロステアプカミで毎週それ以上の映像見れるしw >>96
登録者800万のチャンネルで宣伝になる
100万再生程度じゃコケ扱いなくらい注目されてるし国内外の歌唱系リアクション系YouTuberがこぞってレビューする
というかどのグループも生歌で勝負出来るやつしか出さないから出ること自体がステータス扱い
出演決まると朝番組で紹介されたりする >>96
チャンネル登録795万
でも村内で満足だから価値はないのかな?君たちには >>97
ウルファーしか見ない時点で価値なくない? >>90
そら他は下手だから出せないわ、でもグループの歌だし だからB級にお似合いだって言ってんだよw
もとから売れてるやつなんか出る必要ないw 稲葉意外と伸びなかったな
B'zで出てウルトラソウル歌えば絶対3000万超えするのに 本当に実力あるならチャンネル登録795万のチャンネルで歌って欲しいと思うはずだけど
ハロヲタはそう思わないみたいだからつまりそういう事だな 完全に生歌じゃなくて
ちょっと編集してるんだろ?
だったら河西で通用する >>105
村外に実力を知らしめたい!と思うのが普通だよな お前がそういうくだらないことを気にしてるから皮肉で行ってやってることにまだ気づかないのかw >>107
そうだね
ハロヲタの言うように実力があるならね 結局見てるやつもこの程度のレベルなんだよ
中身じゃなくてバズる!とか本なもん目的 ハロプロダンス学園の講師が歌手枠で出てるのに
当のハロプロは出られないっていうねw >>98
要は"数字"ね
音楽を商品と見做した場合の価値は在るな確かに
ソレで満足なら良いんじゃない?w だからそういう人がでるのが本来の趣旨でしょう
ほんとの歌手なんて出してどうすんのよ >>115
ジャニーズはSixTONESが出てるよ
ソニーだけど 何かすごいもんだと思ってる奴と話しててもそららちあかんわな >>116
何の話?
これ歌手が主に自分の持ち歌を一発撮りしてその音源をあとで販売する番組なんだけど
素人がカラオケする番組じゃねえぞ だからさあ
そういうもんで誇ってるから会話になってないんだっての 別に会話したいわけじゃないからいいよ
ハロヲタは村内でずっと負け惜しみ言って行くんだろうなと理解したよ ファーストテイクって修正も補正も何でもありって話でしょ?
動画と音声が同時撮りですらないって聞いたが 馬鹿が歌唱力自慢チャンネルかなんかだと勘違いしてるな ハロプロには何も無いのに出れないものにケチつけるの笑えるwwwww 相変わらず馬鹿だな
むしろそれを視聴者に言ってやれよ 歌唱力やダンスなんか意味無いよ
必要なのは握手力
ハロプロの握力を超えられた奴はいない >>114に補足説明をしよう
数字とは記号だ
記号とは言語のような表象の道具とはなり得ない
記号の意味は一義的にしか定まらないからだ
たとえば「1(イチ)」という数字の意味は「一つ」であり
地図上に示された「〒」の記号は「郵便局」を意味する
当たり前の話だが、これらの記号(1(一つ)や〒(郵便局))はソレ以外の意味を持たない
ソレ以外の意味を持てばソレは記号としての用を為さないからね
ところが言語はそうではない
「犬」という言語は基本的にはシェパードやレトリバーといった動物を意味する
だが言語の場合は「犬」にヒトを格納することが出来る
「アイツは警察の犬だ」のように
人は言語の世界に住む
記号の世界に住むAIとは違う
ゆえに「ソレで満足なら良いんじゃない?w」と揶揄した
もっと言えば「オマエはソレで人間のつもりか?」と嗤ったわけ まあアケカスみたいな猿に何を言ったところで無駄だろうとは想ってるがな(嗤 ハロヲタってなんで都合の悪い現実から目を逸らして強がるの? アケカスってなんで総選挙止めたの?
再開してまたオマエらの阿鼻叫喚の様を嗤わせてくれよw 実力派アイドルのはずってこの時点で間違ってるから悲しくなるわ >>1
ギャラを出せんのかよ?
ハロプロはギャラが高いぞ
金額面でまだ折り合いがつかないだけだろ >>141
地下アイドルのハロプロがギャラ高い?
なに言ってんの? ハロプロってお金払うから出させて貰えませんか?って言う立場でしょ 接触商法依存で曲もパフォーマンスもスカスカだからね 須藤だっけ?
いやいやハロに不幸にも同じ名字のメンが居るから覚えてるんだけどもさ
総選挙に向けてヲタに自身への投票を煽りに煽って挙げ句に当日結婚発表は
なかなかにパンチ効いてて爆笑だったわw
ツイ見たら投票した奴らマジギレしてやんのw
ああいう爆笑必至のコントはもうやらんの?(嗤 >>78
女性アイドルでグループとして初めて出場したエビ中抜いてるのは意図的なの?
坂道やベビメタには負けても仕方ないけど、エビ中以下って思われたくないっていうハロヲタの意地? アケカスお馴染みの坊主丸儲け企画とかも、もうやらんの? ハロプロでファーストテイクのパクリ番組やってなかったw
本当にハロの歌がすごいなら話題になるはずなんだけどなーwww 滝に打たれましょう企画とかも、もうやらんの?
ヲタの射幸心を換金する総選挙とか、涙ながらの坊主謝罪とか、滝に打たれますとか
ああ、舞台でグループ総コケとかいう芸もあったな
ああいうコントはもうやらんの?
ソレしか芸無いのに? さっきからスレタイと関係無いレス連投してる奴は何?
話題逸らししたいの? アケカスさん
ここは狼ですよ?
ハロをディスったら返されるのは当たり前じゃないですかw エビ中も坂道もNiziUもベビメタもソニーだから実力関係ない
でもソニー以外も呼ばれてるからハロプロが呼ばれない言い訳にはならない >>154
AKBも出てないのにさっきから何を言ってるのこのおじいちゃんは ここにハロプロクラスのギャラを払う能力があるとはとてもじゃないが思えないね
ハロプロは他所の事務所とはギャラの相場が桁違いだからな どっちも出てないのに10年前で知識止まってるからまだ仮想敵がアケカスなんだよ
こんなガラパゴス村内アイドルがK-popと戦えるわけがない キムチさんに言っておくけどbbcを持ち出して用意周到にジャニ潰しを画策したとて
帝国は結局潰れないと想うよ
文化が違うからねw アイドル正義軍のハロ・perfume・ももクロが出てないのが答えだろ キムチさんは新大久保辺りでシコシコと小銭稼ぎに汗水垂らして下さいな
私も遠征の折りには様子見に行かせてもらいますんでw うちはちょっと高いよと言うだけで相手はビビってオファーを取り下げてくる
身の程を知らせるにはこの方法で十分 >>171
ハロはギャラ安いのを担当のPが言ってたからそれ無理や 一発録りと銘打ってはいても
ライブじゃなきゃ後修正し放題じゃんかw
そういうアフォ臭い企画にわざわざ参加する必要ある?
失笑しかないなw >>175
地方って台風来たら道路が川みたいになるって本当なの? >>178
出れないという根拠は?
あんなのは登録者を基にしたコマーシャルな企画でしょ?
そうじゃないと言うなら出るに際しての明確な基準とかあるのか?
あるというならソースの提示をよろ そもそもハロってサブスク解禁してないから土俵にも立ててないじゃん
内輪のオタク向け接触売りしか考えてないような所はハナからファーストテイクに相手にされない
何故なら収録音源を配信するから
呼ばれるのも大ヒット曲のあるグループやバイラルでバズってるグループが多い 立ててもないの何ももとから出る気なんてさらさらないし 出してくれないから自分でマネして似たようなのやっちゃったのは流石に笑ったわ ヲタ15人でもいいじゃない
広いハコじゃ楽しめない アップフロントもOGと現役とかで歌わせる似たような動画作ってるじゃん 2007年頃のハロヲタの想定ではYouTubeに動画を上げるだけでセカイ中の音楽ファンが熱狂的ハロヲタになるはずだった
2008年は狭い日本から出てグローバル展開するつもりでいた
YouTubeがあるから全てうまく行く
それがスキル厨の合言葉だった ファーストテイクなんかにわざわざでなくたってやりたきゃ自前のスタジオでいつでも配信できるじゃん >>194
ハロカスしか見ない動画やってなんの意味が?w 音楽フェス出れない系のアイドルのオタが発狂してんのかな? >>198
そのレスって噛み合って無くない?
悔しいからすっぱいぶどうしてるのはハロカスでは? >>196
ファーストテイクの視聴者に見てもらってなんかバズったやついんのw ジャパネットたかたの通販番組になぜ夢グループの商品が登場しないのか
みたいな話だな >>199
JJ5日やって断トツに集客悪かったからなw 鞘師のリズム感の悪さを遅取りとか言って正当化してたよな
実は見てて分かってたろ
それでもハロでお山の大将やってるだけならいいけどさ
サポで入ってたベビメタででも拍取りがおかしくて見てるこっちが恥ずかしくなったわ まぁファーストテイクは基本的に歌の話なんだけれどw
ユニゾンでリズムずれた奴がいるダンスはダサいよね
最近話題の新しい学校なんかはきっちり合わせてくるから気持ちいいよね >>206
>>207
秋豚爺さんがこれを深夜に書いてたと思うと泣けるw >>45 >>50
鈴木愛理がTHE FIRST TAKEに参加してるのは偶然が重なったからで
たまたま何度か愛理と一緒に仕事をしたことがある旧知の音楽プロデューサーが
たまたま某アニメの音楽プロデューサーに就任し
たまたまそのアニメがヒットして2期放送が決定し
たまたまその旧知の音楽プロデューサーが2期OP曲に鈴木愛理を推薦してくれて
たまたま鈴木雅之とダブル鈴木になるのも要因の一つかもしれないが
たまたまソニーミュージックがなぜか愛理を受け入れてくれて採用され
たまたまその曲のMVとTHE FIRST TAKEが数千万再生のプチブレイクとなり
たまたまそのせいで鈴木雅之が28年ぶりの紅白ソロ出場となり
たまたまNHKが紅白で別曲披露を指定した代わりに某音楽番組パイロット版のチャンスをくれて
たまたまパイロット版が好評だったので翌年度から愛理はクラシックTVレギュラー司会となり
たまたまソニーミュージックの方はご褒美にアニメ3期エンディング曲などを担当させてくれたけど
たまたまアップフロントはその利権に一切からんでないため新曲の告知すらしない 誰出してどの曲歌うかとなると呼ぶ方も出す方もやめとこうとなるんじゃないか >>1
コネ無いと無理
現役だとさらに話題性も無いし 一時期無名ばっかゴリ推して再生数も低迷してたが最近稲葉やマンウィズ連れてきたりまた話題になりつつあるな
最近急上昇がよくファーストテイクで埋まってる ベビメタって声細いんだなと思ったわファーストテイクで
技術に頼ってないとかコメント書いてあったけど要はテクが無いってことだろ
あれやっぱり歌唱力出るよな
ハロもオタが言うほど上手くねえなと思われて終わると思う ファーストテイクのモロパクリ企画の円盤まで売ったらそら出れないやろ 高木と小田のセット売りがもう少し続いてたら希望もあったかもな ハロプロは他の事務所の予算の10倍以上を用意しないといけないからな
ファーストテイクにギャラがが払えるとは思えないね
やってほしかったら金を用意して出直しておいでとアップフロントなら言っていそう >>222
なんで地下アイドルのハロプロがギャラ高い設定なの?w >>1
実は1st takeでも無修正でも無いから公正でない ライブ自体がファーストテイクなんだからライブで歌えてればどうってことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています