立川ステージガーデンの代わりに聖地にしてほしい関東都市圏の会場
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トンキン哀れWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
安いところしか借りないから立川で決まり シアターGロッソ (東京ドームシティー 後楽園遊園地) 前から言ってるけどなんで渋公でやらない?
使用料高いのが理由だろ 中野サンプラザは長年の関係でめちゃ優遇されてたが
優遇されててそこばっか使ってたので関係がないんだよ
渋公羽化うなら中野だっただろ? 立川は不人気すぎるのでハロプロが食い込む余地がある
今回2週続けて借りるんだぜ? 大阪からNHKよかったから渋谷NHKも使ってほしい
多分良さそう 町田ゼルビアと協力してそういう新スタジアム投資しろ 立川激安だからな
双方の思いが一致してる
それでも申し込む馬鹿がいるからずっとこのまま 立川は他のアーティストのヲタからも軒並み不評なんだよな 去年AKBのコンサートで使ってたけど、そのときあっちの
ヲタどもにもぼろくそ言われてたな この糞事務所会場のみやすさとか立地のよさなど考えない
とにかく安いところを選ぶ なぜか出てこない改修したばかりでホール使用料が中野より安い
文京シビック(1,802席 車椅子6席 オケピ162席含む) >>24
当然だわ
逆に絶賛してるやつが居たら絶対にあちらの関係者だよ 事務所:安く借りれて嬉しい
メンバー:綺麗な施設使えて嬉しい
世間:自分らが使わなくて済むから嬉しい
お前らさえ堪えてくれれば全てうまくいくんだ
ここは漢になってくれ >>20
年末年始冬ハロ中野の分全部立川になったら絶望しかない 立川は2回目使ったときメンバーがすごーーーーーーーく
気を使ったMCしてた印象しかないわw >>37
大変だろうけど
ここは一貫して安いところしか選んでないw 床がフラットな時点でクソだからな
おまけに4席くらい連結した座席もクソ 立川でメンバーが会場褒めたらエーイングが凄いんだろうな
メンバーはエーイングを味わえ >>35
来年の正月2〜4日は大阪で
土日6〜7が立川だよ 立川は車で行くとすぐ目の前の合同庁舎のパーキングが安くて立体駐車場で屋根があって凄く都合が良い >>42
絶対しない
もう2回目できちんと教育されてた >>46
教育するくらいなら別の会場確保してほしいw なあに来年の今頃には洗脳が済んで「我らが聖地」とか言ってる >>46
バルコニー席も近くてみんな顔見えてますよーとか言いそうだがw 立川は駅から会場へ行く雰囲気も素晴らしくヲタ殺し
おっさんになるといたたまれなくなるぜあの街の幸せオーラ
中野であんな感情にならんわw >>52
それよく言われるけど何回か行くと無で駅から会場まで行けるからそこは気にならない 立川とか糞すぎて1階15列が来たとき2階センターの後方買い直したくらいだからな
糞中の糞 どこも借りたがらないからますますかりやすいし安いし使う側から見たら理想の会場 この機会に東京なんてやらなくていい
地方は山ほど見やすく綺麗な会場があるから徹底的に地方でやっていい 中野ZEROでいいやん
観やすくて良い会場だったよ 中野は公共のホール
公共のホールは普通は公平な抽選により誰が使うか決める
公共のホールでも特定の事務所に優遇とかあるのかは不明
優遇とかないなら他のイベンターとの話し合いでアップフロントがGWと正月と8月は使うから申し込まないでくれ!その代わり渋谷や新宿は使わないから
とかの取り決めがあったと思われる 約束の地 立川
ここにたどり着くためにハロプロは25年も旅を続けてきたのかもしれない The Balladで使ったかつしかシンフォニーヒルズや板橋区立文化会館のほうがいいのに >>70
4階まであるから3,4階封鎖とか可能なのでは? 別に糞事務所がやる気ないだけで
娘。とアンジュなら7000とはいわないが5000くらいなら埋まると思うが 川口リリアや大宮ソニックでもいいが関西からのアクセスが悪くなる
それなら新横浜に出やすい八王子の方がありがたい
理想はカルッツかわさきなんだが
そういうのも含めて結局立川に落ち着くんだろうな 東京から川崎も東京から大宮も10分ちょっとしか変わらんよ まともなホールで2000席なら席席足りないからお上りさん無視でいいわ 大箱は名古屋・大阪のヲタ考慮すべき(だからSSAではやらない方がいい)だけど
ホールに関してはそれ考えなくてよくないか?大宮ソニックでいいだろ >>70
上階封鎖して使えると前に書いてあった
パシフィコみたいなもん >>83
いや普通に東海道線でそのくらいの差よ
川崎まで20分、大宮まで30分 キャパ7000になると効率よくなるんだよ
今までハロコン10公演やってたのを1日2回まわし4公演にして2.8万人動員出来るから
単独も同じ
首都圏で10公演やってたのを2〜3公演やるだけで同じ動員になる
その空いた日数を地方公演や握手やテレビや他の仕事に回せる 人気のある会場は他のアーティストも取りにくるんだよ
ハローは公演数が多いから安くて不人気な会場でたまに人気会場でやることになる まぁあくまで東京からの話
品川ならそりゃ川崎のが良い、ついでに羽田からも川崎ならすぐだしな 遠征組を考慮して新幹線が止まる最寄り駅にあるのがいいかな
だからまあ大宮でいいのか
那須塩原の黒磯文化会館とかは論外だがw 人口減るし能動的にライブに行く年齢層は高齢化しはじめてるのになんでデカイ会場に作り替えるのか 東京から大宮新幹線とかアホだろ
在来線と速度変わらないし 安定してゴールデンウィークとかやろうとすると結局立川になるんだろうね でも関西から新幹線一本じゃいけないでしょ
東京で乗り換えなきゃいけないからやっぱ手間よ >>88 >>91
現状同じヲタのループでホールがやっと成立してるのに席が増えても埋まらない 東京から大宮まで新幹線乗り換えるくらいなら
普通に東海道線でいいわなって話 かつしかシンフォニーヒルズって地味にアクセスがいいんだよな
青砥駅が羽田や成田から直行で行けるし都心にも近い >>100
いや埋まるよ東京なら7000くらい
本数多いと分散もするがキャパ大きくして本数減らすとそこに集中するから
アンジュルムが横アリ1万でも落選祭りになるのだからそれだけのポテンシャルはある >>104
アップフロントならそこ1回使うより
コットンとアイマショーを30回使う 同じ公演内容で自分がチケット取れるならキャパ小さいホールのほうがいいんだけどな >>99
それが全客の何割占めるのよ
そんな少数の関西人の事まで考えてられんわ >>103
埋まるのはカウントダウンみたいな特別公演だけ
通常ツアーじゃ無理
わざわざ日程合わせて行くようなものじゃない >>9
座席2000はちょうどいいし、西武新宿駅から40分は許容範囲として
クラシック用のホールみたいだが
アイドルのライブに貸すホールなの?
どこかアイドルのライブやってる実績ある? >>111
夏から椅子出しZepp新宿やるからそろそろ小規模ライブハウススタンディングかな Zepp新宿は立川レベルの悪評しかないのによくやるわ 立川全然使用料安くないからな
土日は1公演200万もする クラシック専用ホールは音響があまりにも違いすぎるか不向きだよ
残響時間が長いから
クラシック専用ホールで説明の為マイクで話すって事やってたの見たが残響が長いから何言ってるのか非常に聞き取りにくかった そもそもコンサート自体需要がない
それよりフラットな展示場にした方がよっぽど需要があるからこれからホールはどんどん厳しくなる オーチャードホールみたいに立地とキャパはいいけどアイドルに貸さない会場あるからな 関西は関西でツアーで行ってホールコンやるのに何で関西から来る奴の利便を考えて首都圏のホール決めなきゃいけないんだよ馬鹿 立川になったら行かないだけ
立川でやるのはルーチンな公演だし
卒業とかの大事な公演は武道館とかだからそこだけ行けば良い オーチャードホールはロックでもイエスやキング・クリムゾンみたいな上品な芸風の
バンドにしか貸さない 2500席で1階1800人上階700人くらいならガラコンの時に上階封鎖で利用料金抑えられるから都合がいい
1階すら埋まらないグループはReNYで立ちんぼライブやっとれ 中野の新築はキャパの問題よりたぶん新築で使用料が爆上がりしてハロはほとんど使わなくなると思うな キャパ7000人なら山下達郎も使わなくなるんじゃないの 松戸って何で使わなくなった?
一時期やたら使ってたのに >>117
それでも南陽みたいなの喜ぶ連中多いのな >>130
今回は横須賀のビヨしか申し込んでないよ アホみたいに関東のホールアリーナは空きが無い
地方でやらない弊害だわ 小さくても傾斜があって見やすい方がいい
当たらなかったら行かないだけ
年に1回行けたらいい 首都圏でやっても雰囲気悪いし
地方で待ってるファンにためにやった方がいいよ 地方にいかないからな新しい歌手どもは
行くにしてもアリーナクラスのやつらだけだろ
ハロなんてほんとまともだよ
古い事務所だから ハロの大都市ばっかじゃん
全都道府県回ればいいのに
達郎でさえ小さい街も行ってる 神奈川県民ホール
東京文化会館
大宮ソニックシティ なんとか県民ホールっていいところ多いから神奈川にあるならそれでもいいな >>147
全体ハロコンで2パターンの場合東名阪福は1日
2公演×土日の4公演やるけど札幌仙台広島は1公演だけ
この程度しか客いない 地方にハロヲタそんなにいないから遠征客頼みになる
演者スタッフ客みんな遠征するなら大都市で何度もやったほうがコストがかからない 中野だと一般チケで瞬殺だし立川なら買えそうだけど双眼鏡でもステージ遠いし
ファンクラブはいるほどでもない俺としてはライブビューイングがいいな >>147
地方も大阪だけ
名古屋なんかどれも鬼門だし >>154
昔ヲタクが暴れてしばらく使ってなかったけどコロナ下で久しぶりに使ったとこだがスタンディングで借りれるのかな 首都圏は人口多いからホールでやるとキリがないんだよ
それだけ本数おさえるのも難しい
となるとやはり大規模会場で効率よくやるしかないんだよ 関東現場は甲府にあたりにしてあえて地方ヲタを切れはいいのに 神奈川県民ホールは
去年の9/14モーニング娘。結成記念イベントで使った ハロプロは客層が悪いからやらないで欲しいってホールもあるからな >>161
オデッセイの縄張りは首都圏の東京神奈川埼玉千葉のみ
甲府や北関東は他のイベンター扱いになる お前らの町にも調べればホールはたくさんあるだろう
だがほとんどは公共的な催し優先で興行が参加できるのは少ない >>9
どう見てもクラシック用のホール
ポップスには貸さんだろ ホールのサイトを見ればどんな公演に貸してるかわかるだろ キャパ的にも神奈川県民ホールがちょうど良さそう
遠征民にも比較的アクセスしやすい立地で使用料金も安い 他のアイドルもよくやってるし舞浜アンフィシアターで >>173
辻加護Berryz工房コンで椅子破壊して出入り禁止になってたのが解除されたからな そもそも出禁てのがホントなのかどうか?
さらに出禁も客がやったのにアーティスト側が出禁になるのか?
椅子破壊とかなら元に戻せば出禁にはならないのではないのか?
出禁になった場合の解除条件は?
などはっきりしない事が多い
とくに公共のホールの場合特定のアーティストのみずっと出禁とかは公平性からしてもやらないはず >>177
ハロプロ出入禁止が確定しているのは東京国際フォーラムとなら100年会館だけ 今は解除されてるけど
NHKホールはガンズの客が入口のガラス戸を破壊してロックのライブは使用禁止になった 出禁まで行かずに抽選に参加させて貰えない程度じゃね? マサイがガムテとかで座席を固定するのもホール側の心象を悪くしてたな トークネット仙台の座席は昭和時代の座席って感じだったけどな
日比谷公会堂とか昔の渋谷公会堂的な そういや会場入って自分の席行ったら
ガムテで固定されてたことあったわ
せめて帰る時に外せよw 河口湖ステラシアターはヲタがマサイで床破壊して
出禁にならなかったのが凄い フォーメーションダンス映えするだろうから舞浜アンフィシアターで一回やってほしいけどいつものセットだから無理? 軒並み改修に入っちゃうんだよね
座間に川口に松戸に 厳密にはガムテープじゃないんだよ
いわゆるクラフトテープという紙テープ
貼ったから剥がせなくなるという頭の悪さ
マサイするやつは知能が低いというのが証明されてしまった ハロプロが会場が使えなくなるのはマサイのせいだからな 自分が席固定したいときはスーツケースが開かないように締めるベルトを持って行ってた よこすか長いこと使ってなかったのに復活したな
ここも出禁かと思ってた クラフトテープ馬鹿のせいで固定ベルトでの固定も排除されるようになってしまった 椅子固定の傾斜ありホールなんてどんどん減っていくんどろうな 関東のホールで名阪のヲタ考慮する必要はないって
ちゃんと名阪やってるんだから コンサート以外だと何でも鑑定団出張ぐらいしか使い道無いからな >>206
ハロプロぐらいの規模だとそこも無視出来ないんだよ 今から建てるとしたらBリーグとかにも使えて大きめのライブもできるアリーナメインになってきてるからね 娘。アンジュ関東で2000あれば地方なんぞ考えず埋まるわ
東京はもとより埼玉神奈川千葉の都心部であれば 国際フォーラムが一番便利なんだけど使ったことあったっけ 市川江戸川は東京駅から30分くらいだし地方人なら八王子立川の方がつらい コンサートなんて金持ちブルジョワ層の娯楽だから
金持ち層が激減してしまった日本では需要も無く わざわざ関西からお上りしなくていいから名古屋埋めてやれよ 国際フォーラムAは松浦亜弥松リングツアーで使ってた 国際フォーラムでのハロプロ系最後はミニモニ。のラストのやつかな 名古屋は大阪人結構参加してる
関東人が名古屋に行かないから埋まらない 今のハロプロじゃ出禁じゃなくても国際フォーラムなんて埋まらない 三島とか沼津でやってよ
その辺の1000ぐらいの箱は空いてるぞ 最近は関東の公演が落選祭りになって仙台名古屋まで足伸ばしてるヲタ多いと思う >>222
そんなところでやるくらいなら静岡ってなるから 国際フォーラムはキャパ2000人くらいのホールCもあるから 名古屋はハロプロ限らずどこの興行も人集められないって話だよな ホールて採算性がめちゃくちゃ悪いんだよ
とくに土地の高い東京では
だから意外と東京はキャパ2000くらいのホールが増えない
毎日稼働して場合によっては昼夜2回まわしやらないと東京では採算取れない 国際フォーラム行った事ないがステージ横が壁みたいになってるのが気になるわ
壁の前の席とか嫌だろて
中野の端っこのカーテンの所が壁になってそのエリアがけっこう広い ここ最近東京圏で作られた2000クラスのホールってLINEキューブがラストかな
その前だとTDCとかになっちゃう? 人見記念講堂は女子大の敷地内の中にあるので、ハロヲタとか入れるのは危険だな 1000クラスでもいいのに
800とかでもいい
とにかく傾斜ホールでやってくれ >>222
その辺じゃアフォークの縄張りになるから事務所直(オデッセー)では出来ない 東京ガーデンシアター使おうぜ
Juiceあたりの卒コンなら十分やろ >>234
東京はもう土地がない
マンションも土地がなくて作れなくなってるそうだからな
再開発して取り壊しで新しいの作るしかない 行ったことないから知らんけど場所じゃなくて会場自体が糞ってこと? 名古屋広島はきついよな
どこもかしこも苦戦してる気がするその都市圏に大して Zepp新宿ってどうなの?
今回申し込むか悩んでる 立川が評判悪いのはステージ低いせいもあるので立っても変わらん 年末年始も営業してることが前提になるので余計に候補が少なくなる 立ったらさらに酷くなるんじゃないか?
メンバーの1部が見えてたのが全く見えなくなるみたいな それでも立川でも首都圏でやってくれるだけマシと思わないと
地方だけになったら首都圏のヲタ失って死活問題になる 公式だとステージ高1.2メートルってどっかに書いてあった 新宿は地下4階辺りまで階段で降りて
縦長フラットで出入り口が後ろしかなく横にない会場 ライブハウスであのステージなら別に問題ないが残念ながら客席が広すぎる 地方だけじゃなくて東京からちょっと行きにくいとこにすれば落選祭も回避されていいので小田原とかになんかないのか? >>239
収まりきらないのはアンジュルムだけだからね 行きもしないくせにいちいち会場がどうなのかって聞いてくる在宅ってなんなの? >>244
ステージが余計に低く感じて
ヲタの頭の隙間から推しメンじゃないメンバー見えたらラッキー
って見方になる >>252
人気会場だから抽選で取れればいいんじゃね 立川は少し高い階段セット作って
常時セット上でやってもらわないとつらい >>263
その点モーニング娘。'23は譜久村生田石田小田野中牧野横山北川岡村山﨑櫻井弓桁が居なくても満員だから看板力が素晴らしいよね 客が全員立つと相対的にステージが40cm低くなることと同じ エグゼじゃなければ糞席しかこないからどこでもいいや >>272
だよね
モーニング娘。'23は譜久村生田石田小田野中牧野横山北川岡村山﨑櫻井弓桁が居なくても星部ショウの曲しか歌わなくても常に満員だから看板力が素晴らしいよね >>276
モーニング娘。'23は譜久村生田石田小田野中牧野横山北川岡村山﨑櫻井弓桁が居なくても星部ショウの曲しか歌わなくても常に満員なのにね 新宿って普通に今回座席あり?それともスタンディングなんか? >>275
やっぱ他のハロプログループとは違うよね 立川の最大のメリットは申込みが減るところ
当たらない良いホールより当たるゴミホールの方がマシ >>280
だよね
モーニング娘。'23が羽賀朱音と井上春華二人だけで星部ショウの曲を歌うだけのコンサートでも常に満員だからね 新宿は座席ありだと客席少なそうやな
倍率高くなりそ >>291
横浜でも椅子ありで1000以上なのにな 新宿椅子ありで700なら
さんまがマネージャーだかやる東京ドーム敷地内に出来る小屋でええな ひなフェスやる予定だった明治神宮かなんかのホール使わせてもらえばいいじゃん
普通は貸し出さないみたいだからお願いして夏と正月だけとか 今どき条例でそうならんように作るもんなんじゃないのか 新宿の上はバーじゃないの
客席として使うとしても立ち見だろ 見るからに逃げ場無さそうなので行きたくないな
キチ一人で終了だもん 中野から立川だけで往復1時間余分にかかる
最終の新幹線で帰りたい遠征組にとっては死活問題 >>313
そんなに遠征したければバスを使えばいい 乗換案内で調べたら東京経由も新横浜経由もほとんど変わらないのか 恐怖の中央線使うしかないから終電ギリギリだと危険だな これから長年お世話になるホームなんだからもっとポジティブに考えようぜ 江戸川区総合文化センター(新小岩駅)なら遠征組にもやさしいのでおすすめできる Zepp新宿使うくらいならZepp横浜で良いのに
都内から出たく無いんかな? 自分達が取りたい会場は余所も取りたがっていると思え 立川は新幹線主要駅から遠いし関東圏からもアクセス悪いし何より全体の1/2以上がクソ席
クソ会場だから取りやすいだけだろ 大宮ソニックシティがベストということで結論が出たようだな ランドマークの時によく横浜駅から歩いていくけどZepp横浜もぴあアリーナもそこまで稼働率高くない印象 JR大宮駅(さいたま市大宮区)西口に毎夕集まる大量のムクドリが「ギュルギュル」「キーキー」と騒がしい鳴き声を発し、近隣店舗の従業員らを困惑させている。
襲われるよ! >>328
何気に大宮はキャパデカいのよ
娘アンジュ以外厳しいかと 駅から遠いハーモニーホール座間でも我慢出来たのはどの席からも見やすかったから
アリーナフラットで二階サイド直角の立川は論外 コロナ一段落
サブスクでCD売れない
音楽やってるアーティストはライブやるしかないから、これからホール需要は高まる一方じゃね?
特に首都圏のホールは取り合いになると思う
特に土日祝日は厳しいってスピッツの草野が言ってた
それでスピッツは土日祝日と平日開催のライブではチケの値段を変えたとか
デカい会場はやれるアーティストが限られてるからなんとかなるかもしれんけど TDCホールとか良さそうだけど人気で取れなさそう
端っこが暗くて疎外感あるとはいえ立川よりはるかにマシだ でかい会場でも首都圏だと10000人クラスでできるアーティストなんでごまんといるから結局奪い合いだよ 趣味の関係でホール取りに動くことあるけどだいたいどこも土日で一般で申し込み開放してるの月の半分くらいだな
あとは自治体の関係とかプロモーターがあらかじめ押さえてるんだろうなと 大阪組が帰れないような僻地で千秋楽とか客馬鹿にしてるな 新しい中野が7000キャパになったのもライブ需要で特に声優アーティストがそれくらいの大きさでやるからって話だったはず アイドルやロックに貸さないホールもあるからな
うちの近くの公会堂がそれ
だから小学校を最期に入っていない てか首都圏の3000以下の箱需要はライブハウスの方が多いんじゃね?と思わなくも無いんだが
関東で2000とかなら地方は3桁か1000前半の箱だろうし mラインで良く使うめぐろパーシモンホールはどうなんだろ 単純に早いもの勝ちというわけじゃなくてやっぱこれまでの長い付き合いとか繋がりで
他の事務所が優先される会場もあるんだろうな
中野がハロプロを優遇してくれてたように 渋公は平日もスケジュールそこそこ埋まってるので土日は争奪戦なんじゃね クソ会場で当選して見えなくて行かなきゃよかったとなるよりいい会場で落選した方がはるかにいい
1ツアー1回が目標だけど1年1回でもいい 東京じゃないけどフォレストホールだか希望日当選して喜びのツイートしてるアーティストいたなー
誰だったか忘れた 大物は数年先まで仮でおさえてる
ハロプロと中野も多分そういう関係だったんだろう ハロコンみたいにまとめて何日も抑えるような取り方だと複数年契約とかしてるのかもしれない
つまり今後もしばらくは立川が続くことに・・・ 横須賀芸術劇場
なんでビヨ~ンとかお茶の間とか三軍しかよさないんだ
横須賀舐めるな! 渋公が争奪戦なのはその通りだろうけど
そもそもハロプロがその争奪戦に参加してるのかどうか
最初からスルーなんじゃね ハロは仮に先に箱抑えておいたのにグループが途中で頓挫しても他のグループに回して埋められるのがいいわな コロナ対策でバーイベをホールでやってるのもそろそろ終わりになるのかな
ホールだと後方の席でも見やすくてありがたいんだけど 横須賀はプラチナ期のモーニング娘。が使ってた名会場なのに ハロプロも立川と春夏秋冬5年契約で定期的におさえることで合意 横須賀遠いよねぇ
横浜・横須賀って言うから横浜のちょっと先かと思ったら遠い遠い 横須賀行くくらいなら新幹線で三島とか行った方がいいわ バースデーイベントで使うような小さめのところでも全然いいのに 立川クソ会場で
ヲタが嫌がってるから
立川 立川 書いて
嫌がらせしてやろう
という
幼稚な低脳糞馬鹿アンチカス バースデーイベント会場は出演者1人だから儲けが出るけど
コンサートだと儲け出せないレベルなんだろ 立川は申し込まないと決めてる
夏ハロ冬ハロが立川ならFC辞めるかもしれん TFMホールは残響多すぎてカラオケライブに向かないから復活しないでくれー バーイベにFCイベにツアーとこんなに年中イベントやりまくってるんだから自前で箱もっててもいいくらいだよな 横須賀芸術劇場や松戸も2階サイドの席ってステージに対して90度じゃなかったっけ? >>375
ハロプロ以外でも立川ステージガーデンは嫌われてるよ
あそこを設計した奴は客の事を考えてない >>380
客入りがヤバいわけじゃなければ気にする必要ないだろうな
あんまり不便だとメンバーやスタッフや機材運ぶのも面倒になるけど >>381
そういうこと
ハロが使わないときは貸せばいいんだし
大宮とか立川とか座間とか都心から離れた会場で良いなら安く建てられそうだけどな
座間の辺りとかスカスカな感じだったじゃん >>383
ハロコン発表でトレンド上位に来てた時に立川に反応してた非ヲタのツイートで
「また立川の新たな犠牲者が出たのか・・・」みたいなのが多かったw いくら単独の使用料が低いとしてもまとまった日程での予約が取れずに
週末ごとに会場変わるとかになったら余計なコストや手間が増えるだろう >>383
だってBリーグのバスケとか観る会場なんだろ
コンサートとかついでなんじゃね 立川って他にどんなとこが使ってるのかスケジュール確認したら2.5次元が多いのか
そして8月と9月はまだヒロアカ×1とハロプロ×4しか入ってない
ハロプロ確保早いな 東京ドームのところに吉本が劇場つくってさんまがプロデュースみたいな立場だったから
ヤンタンで使わせてやるぞとリップサービスしてたな ハロプロと立川の関係はもう固い
ヲタが何言っても無駄
誰も行かな配るなら考えるだろうけど行く馬鹿がいるうちは受け入れられたと解釈されるだけ 1階だけならともかく2階3階でもほとんどの席でステージ見えないんだろ
絶望的やん そりゃ平日開催でいいなら選択肢なんかいくらでもあるだろなw そう簡単には変えないだろうね
たぶん会場使用料が安いんだろう ヲタが結束して立川ボイコットするしかないね
無理だけど 立川嫌なら出禁になればいいじゃん
トイレで💩流さないとかさw 立川と言えば6スマのハロショ立川臨時店イベでブルーシートに座らされた思い出 >>389
Bリーグで使うのは立川ステージガーデンではなくアリーナ立川立飛じゃない? ジャンプ好きにジャンプいっぱいさせて出禁がいい
迷惑オタが頑張るしかない TDCと渋公は最近全然使わないね
NHKホールってハロで使った事有ったっけ? ホールはもうあきらめてZepp ダイバーシティでいいよ ライブをやらないとか延期するとかの選択肢が無い以上取れた会場でやるしかないよね
良会場がそんなに毎回取れるわけないし >>407
そなの
誰かバスケで使うから床が平らって書いてたから信じちゃったよ
こめんな 事務所としては安定して会場確保ができるのを優先して選んだのかな 八王子は5月6月の予定みると謎にリハも公演も設備点検もない日が2日ぐらいあって取れそうなのにな まー今回はただの時間稼ぎの春ツアーの延長戦だからいいわ
やらないわけにはいかないって程度だ 中野であんなやれたのが異常で
これからはこんなもんなんじゃないの 盆暮れ正月GWは我慢の時期になるのか
地方民なんで自分はあんま関係ないけど 今回のツアー自体がアンコール公演とか言ってクソツアー
ハロコンなら大問題だったけど今回は行かないし次回からいいところならいい そこまで使い勝手が悪いならそのうち破綻するから、そこを狙ってアップフロントが買えば?
後はライブに使いやすくリフォームすりゃいいじゃん 昨年のアンコールツアーも春ツアーとほぼ一緒だったしそんな見に行かなくてもいいかもね ホール取れないから昔みたいにデカいとこでハロコン2日4公演とかやるか!
ってなって欲しい 今回はセットがないに等しいけど今後通常のハロコン開催ってなればそれなりにちゃんとしたセット作るようになるから
もう少しステージの高さが高くなって多少は見えるようになるんじゃないか 干されて需要なけりや立川改修するだろ
中野は時代と需要に合わせてセンターステージを囲むフラットフロアからエンドステージで傾斜席のホールに改修してる >>415
八王子市の空き状況検索サイトみると来年の4/14までほぼ埋まってる
ホールが1日空いてるのは6/25と11/01と11/06のみで6/25はリハ室が埋まってる 今度田原俊彦が東京ドームシティホールでコンサートやるけどハロプロはどうだろ?使用料高いと聞いた事があるが 2000人ぐらいのホールもそれなりに需要あると思うけど儲からんのかな >>426
中野サンプラザってセンターステージだったの?
何十年前の話? 座間は激安でしかも前日の設営とかリハはただって聞いたことあるぞ
2日間の使用料金が他所の安い会場の1日分ってことなんだろうけど >>434
そこまで不人気で誰も使わないなら
数年後には
って仮定の話だから ステージ高2メートルにしましたってだけです効果絶大だよ >>333
>>336
アンジュルム以外は埋まらないよね >>340
アンジュルム→さいたまスーパーアリーナ
モーニング娘。'23、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、OCHA NORMA→新宿ReNY なかのスペースゼロ1200もあるのか
全然大きいじゃん めぐろパーシモンは図書館も併設されてるからあまりヲタに騒いでほしくないと思う こういうの事務所に言ってくれる人いないのかね?
多分立川でみんな喜んでるって思ってる オーチャードホールはだめなのか?
お上品だからダメかな まあ実際開催して客からの苦情が多ければ考えるだろ
会場取った時点ではそこまで酷いとは思わなかっただろうし
ここ使うの初めてではないけど 新大阪23:43に帰れる終電は
立川20:27
八王子20:44
やっぱ八王子のが近いじゃん
まあ中野は20:52だけど 渋谷公会堂は小さすぎるかな?
となりのNHKホールは臭そうなハロヲタなんかに貸してくれんやろうし >>455
見切れ席でも定価で売ってるんだから
そんなこと思ってるわけ無いだろ >>459
会場抑えてからそんな対応なんて不可能
そもそも見切れる席が多すぎてなw TDCHの夏とかはジャニーズが1ヶ月ぐらい借り切ってライブとかしてるイメージ 代々木第二体育館で後退ステージを設営してスタンド見切れ席封鎖とアリーナに仮設席設置で丁度いい 立川は今までは着席だったけとこれからは更に見えにくくなる
2階席しかとる気がおきない 立川はステージ見る興業だとクソ会場だけど
アリーナでやる格闘技とかバドミントンみたいなもの見るなら良い会場だと思う 立川ってずっと中央のアリーナでスポーツするって思ってるひといるけど
しないからな >>426
立川は2.5次元や声優ライブが多くてそのヲタ共は文句言いつつも通う豚だから改良なんてされない まあ屋内球蹴りや球叩きや重量挙げやるような使用料じゃないわ >>468
全土日埋めてハロが使えなくなるといいな 自分は身長あるほうで良席じゃなくても入れればいいってタイプだから
頑張らなくてもチケット買える立川はそこまで悪くはない 娘。とアンジュは立川でも落選は出るだろ
流石に首都圏のライト層~中堅クラスのヲタは回避しないと思う 前回サーキットの立川公演は見切れ席が一般販売がなかなか売り切れなかったし当日券もあった記憶 結局娘。アンジュの東京はツアーファイナルの大箱だけに戻る
関東公演絞れば大箱埋まるのが分かったし 前回か前々回の娘。ツアーの立川は二次出たよ
それから立川使ってなかったから事務所はここを使うの諦めたと思ったのに >>484
2次出したのはバラッドか花鳥風月じゃなかったか?
去年秋のCCは全グループ2次無しだったはず そもそも立川は評判悪いなんて初めて聞いた
最近のファンは誰も知らないから普通に申し込んで行って初めて気づいて次から避けるようになるかもな 立川がまだできて3年の会場なんだが
コンサートを見づらい会場だというのがかなり広まっている 確かバラコンで立川の悪評が広まり
ハロコンで二次だった
おれ二次で三階のチケが来た 2022秋の立川は2次募集は出てないが見切れの追加席が出た形 評判悪くても申し込む人がいっぱい入り時点で知られてない証拠 1席飛ばしの市松模様配置でだめなホールにフルで入れてまともになる道理があろうか 評判悪くても近場(片道1000円以下とか)ならわざわざ捨ててその分遠征で賄うなんてしないだろ サンデーフォークいるけど静岡ぐらいでやれよ
行きやすいだろ 会場の評判が悪いから申し込まないヲタなんて稀だろ
八王子と立川どっちもあるとかならともかく TDCホールならバルコニーは近くて見やすいってのがあるが
立川は二階三階は遠くて不運だと見切れる 新宿って倍率高いんかね
juiceとGB4いきたい 夏だし例年通り近場の立川だけで済まそうかと思ってたけどヤバい予感したから遠征費奮発して仙台入れた 市川市文化会館
サンシティホール越谷
三郷市文化会館
江戸川区総合文化センター
この辺で頼むわ 申し込む人が少なければ千鳥配置になってステージ見やすくなるな 他はわからんが娘とアンジュは落選出ると思う
首都圏ここだけだもん まあ見に行った上でステージ見えなかったと苦情を送ればいい ならば娘。アンジュはガーデンシアター
下位グループは立川市市民会館(たましん) うちだけじゃなくその2.5次元や声優LIVEも入りが悪くないと 中野Zeroホールって座間とほとんど同じキャパじゃん
これでいいよ >>513
アンジュルムは東京ドーム
モーニング娘。'23は新宿ReNY 新メンバー帯同するだろうからモーニングとアンジュルムとジュースは落選出そう そういえば春ツアーのモーニングとJuiceとビヨの立川は落選したわ 17期ガチ勢は最終日抑えとかないと
初パフォ公演になるかもしれんでな >>487
最近だぞ
俺去年いったんだ評判悪いと知って俄然行きたくなって
念願の後方1Fのチケットきたわ
まじで絶望したw
座り声出しなし前人いないから耐えられたんだぞw 初日の北九州で初パフォーマンスだったらどうすんの? 練馬文化ホールよかったよ
りか様のバーイベで使った 当たってもろくに見えないんじゃ行く意味ないだろ
豆ツブでも見えるだけ武道館のがまし キャパ小さくなるなら3回まわしにしたらいいのにCITY CIRCUIT方式なら朝か夜を申し込み多いほうの追加公演にすればみんな見れるだろ 見えないというのは毎回怒りが更新される気がするけど
慣れるものなの? 練馬は駅チカだけど池袋の向こうってのがまず遠い
板橋区立の会館もそうだけど 2000人の収容にしたら見切り席の問題解決
ふらっと席はどうしようもないなぁ
3段ぐらいレベル上がっているのなら品川のステラよりましやろ 2000~3000の国立ホールを都内に数個建てれば自民党の支持率爆上げすると思う >>535
中野は中央縁で乗り換えしなくていいからまだマシ >>538
あおいやつは悪くないが
こいつの真後ろだったら死ぬ 青い人の背もたれから上に出てる部分を他の人と比較すると
青い人も特に座高あるわけでもないことがお分かりいただけるでしょう >>546
ほんそれ
ほれぼれするすばらしい構造だ
30年前の開業じゃないから3年前だもんねw >>538
16万円出せばここは段差付けられるんだよな昼夜参加する人でクラファンすればみんな幸せになるのに ちょい加工させてもらったが運が悪いとこんくらい視界わるいのか
https://i.imgur.com/OUZxtJq.jpg 背もたれにぴったりくっつけてくれればまだいいけど
ちょっと前傾姿勢で背筋伸ばされるとめっちゃ視界を遮られる これ端っこの席だから斜め方向のステージ中央見えるけど
センターブロックだとステージ中央方向見えないんだぜw >>549
これまだ自分の一つ前の列に客がいないけどここにもいたら絶望的になりそう >>549
右1,2の青い人の隙間が少し空いてて「ここ人来ないでくれ」
って思ってると青い人の前の隙間に人が入って埋めてくるんだよな >>549
バーイベでこういう状況になって推しがセンターから一歩も動かず何も見えない状況が続くとはっ?左右に動けやって思うし逆に一推しじゃない子が左右に動きまわってくれると好きってなっちゃう 今は立ってもいいからこうはならないけど床がフラットだから視界がクソなのは変わらない フラットという点ではランドマークが立ち可になって今んところ不満みたいなのはどんな感じよ 座ってるより立ったほうが身長差が開くだろ座りでぎり見えてても立ったら全く見えなくなる 立つと相対的にステージが40cm低くなるってことを忘れるな 立川はあんなに縦に長いのに何で段差を付けずにフラットにしてんだろう
あと椅子の横列が長くて通路が少ない
椅子が繋がってるからか知らんが振動が伝わって不快なんだよ 普通はこういう会場はライブ仕様にする時は
ステージ正面のスタンドを前進させるか
アリーナ後方を階段状にする 4連結の座席は金をケチったからああなったんだろうな >>561
23列から段差つけられるけど出すのに8万しまうのに8万取られる 地方からの遠征民は関東のホールは先ず当たらないんたからクソホールがデホルドでも問題ない 地方民でも東北や甲信越の人だと遠征するにも関東一択ってケース少なくないぞ とはいえライブや舞台の主催者がやれば段差はつけられるのね センターステージだと座席減るの
バルコニーは少しはマシになるがな 山野みたいな段差だよ
段差費用16万円で2公演で4000人入れたら一人当たりの負担はいくらかな 評判悪いんだから普通ただにするよね
使える会場少ないから調子乗ってんな 立川は山野の後方段差がなくてキャパがデカくなった感じ 事務所が使う時だけステージを高く設営するのはダメなのかな
金は掛かっても立川使ってくなら考えて欲しい コロナ前は常時階段状のセット作ってたんだから
そこはやろうと思えばできるんじゃないかな 金払ったらだろ?
払うと思うんですかこの糞事務所様が 夏ツアーは春の延長だからセットも変わらない
秋以降使う場合に元に戻ったらもう少しはセットらしいモノを組むだろう
当然価格もその分上がりそうだけど セットは会場に払うんじゃなくて自分たちで用意して組むものだろ
費用は掛かるけど会場価格と連動させて考えるのはおかしい 費用なんて当然会場ごとに考えないでツアー全体で考えるよ
地方なんて会場までの移動や輸送で明らかに金かかるけどだからって地方だけ価格上げるわけじゃないし 府中の森芸術劇場
つまらない無機質なホールだが立川よりはマシ 段差設置する為に
2日間で5公演もやるんじゃない?
知らんけど 段差って調べたら2列ごとじゃん
段差最前の次の列は完全平面よりさらにクソ席度アップだぞ >>526
今週前通ったら改装工事してた
見やすくて良いよね いわゆるホールってごく一部の例外以外はちゃんと後方は段差で高くなってて見やすいのが当たり前なんじゃないのか 文句言いながら立川申し込みやつは風俗行って説教するおっさんと同じ そもそも文句言いながらハロプロ応援してる人たちですから 中野でさえ傾斜緩いと思ってたら立川って傾斜自体ないのか 1階後方が見づらいだけならともかく2階3階サイドもみづらいのが致命的 2階サイドは見切れは無いから立ちならまだ体ごと斜めにしてある程度はカバーできそう >>606
中野も扇状になってる座席は傾斜緩いよな サイド席は前に乗り出したら多少見えるかもしれないけどそうすると奥側の人の邪魔になるから オリックスは段差は結構あるのに座席が狭いのとステージが低いせいで見づらい会場として評判がよろしくない NHK大阪いいな
オリックスと全然違う
関西のクソ会場の代表がオリックス
関東のクソ会場の代表が立川
今回両方ともクソ会場ツアー オリックスの天空はフォーメーションダンス見るのには丁度いい 関西は娘。にも京都出身入ったからロームシアター京都増えるかもな 関西の知り合い(娘。ヲタ)が京都か兵庫出身の子入ってNHK大阪とオリックスのループ止めて欲しいって言ってたなw 1417は
JJ以下にはいいけど
娘。アンジュはちっこいわ 座りのホールだと1階後方は高さがあってステージ見やすいけど
立ちになると前方のヲタの頭が少し邪魔になってメンバーの足元が見えなくなりそう オリックスは地下鉄の駅からも結構遠いし目の前に公園あるけどトイレが無いし意外と不便で欠点も多い >>624
JJ京都W凱旋になったけどロームシアターだと約2000席あるから下手したら埋まらんかもな コロナで技を生み出したんから75%にすればいいじゃん
1500くらいはがんばれ2000は難しいかもしれないが
サーキットなら娘。と 単独ツアーで昼夜開催になると単推しの客しか来なくなるからどこもこれまでより厳しくなるだろうな
いつまでも66%とか75%とか間引き配置で誤魔化すわけにもいかない >>633
北山に京都コンサートホール(1833席)があるがここはガチのクラシック専用(京都会館(現ロームシアター)改築工事中すら頑なにクラシック以外に貸さなかった)
市内で他となると700席のKBSホールになるし南部の他市でも宇治や城陽の1300席程度の所が精一杯 >>634
宇治城陽でもいいじゃん1300はJJにはちょうどいいわ
さすがに京都2人大阪3人くらいいるんだから
JJは次から京都あった方がいいわ
サーキット続くなら娘。と並べればいい 京都はどこ掘っても遺跡出てくるし景観がうるさくてホール建たないって松山ちーたんが言ってた コンサートやりすぎなところはあるので関東がパシフィコだけとかになれば十分埋まると思う 和光市民文化センターサンアゼリアは松浦の頃は使ってたが何かヘタこいたのか? 府中は10年ぐらい前に娘。関連のイベントかなんかで使ったような記憶 埼玉で実績あるところ点々とすればどこも取れないことはないだろう
大宮ソニックシティ
大宮東口
南浦和
川口
戸田
和光
草加
越谷
春日部
三郷
羽生
熊谷
本庄 めぐろは会場の周りが静かだからヲタにばか騒ぎしてほしくないんだろ >>652
隣は都立の中高一貫校と都営住宅だし下にゃ図書館あるしってんでヲタ見て不審者多いから怖いってクレームあったりしてな >>330
ああいうのって街路樹を伐採しないまでも移植でもすれば解決するのに費用がかかるからかやらないよな
平穏な生活を取り戻すための必要な出費だと思うけどな 京都劇場はコンサート駄目なの?
演劇女子部で使ってた気がするけど
関西だと神戸こくさいとびわ湖ホールがいいな
後者はアクセス不便だけど
Balladで尼崎とか開拓してたのに音沙汰ないよな >>239
ボブディランで行ったがフラット床で公演中天井照明つきっぱなし
音響もいまいちだった 岡山の新しいホールって駅から更に遠くなるんだよなあ
歩ける距離ではあるけど めぐろはスケジュール見るとクラシックや落語とかのみ
基本ポピュラー系のライブは0
なんらかの制限があるのだろう
22:00までとあるのでそれまでにセットもバラして完全に撤収しないといけないのかもしれない
となると20:00には終わらせないといけない
どこかのホールも音量制限があってポピュラー系の利用はほほ0だったがハロは着席だったせいか使った 客が着席で声出し無しでセットも簡素だから使えたのであって
大声出したりそれなりのセット組むとなるといろいろ制約出てくる場合はあるんだろうな 立川が不評なのは床がフラットで視界不良なうえ座席も音響も良くないのが主な原因だろ
交通の便もあるかもしれんが 交通の便的には山手線内が最適だけど百歩譲るとしても八王子だなぁ >>676
駐車場目の前で便利だからいいな
まあ立川もそうだけど 横浜はみなとみらい地区にアリーナだのライブハウスだのを作りたがるけど
横浜駅直結でキャパ2000人クラスのホールがあれば需要は満たされる気がする
結局あの地域なら横浜駅が至便なんだよ 八王子で全然いいじゃん
遠いけど駅近だし傾斜あるし 北関東からだと八王子は遠いので大宮ソニックシティでやって欲しい >>64
あそこも結構古くない?
数年後に取り壊されそう >>686
まだ30年だよ
耐震基準厳しくなってから作ったやつだから耐震性もある ハロプロは借りるには公演数が多すぎる
自前で会場を持って使わないときに外部に貸し出すくらいでいい 中野ゼロって入ったことあるけどとても巨大なステージセット組んでコンサートが出来るような場所じゃない かルッツ川崎
過去にももクロとかライブしてるし
普通に出来るんじゃないの
年末年始とかは知らんけど ゼロは座間のかわりには良いけど
中野のかわりじゃ小さすぎ 豊洲PITが全部段差ありになれば場所的にとてもいいんだけどな 舞浜アンフィシアターなら粗末なセットでも見栄えがいい ディズニー行くリア充に混ざって会場向かうのキツいわw 幕張は駅から違うだろ
アンフィはディズニーの敷地だぞ ヲタは申し込むんだw
9 名無し募集中。。。 2023/05/30(火) 15:41:07.51 0
娘最後の立川だけ落選
夜行で帰るのめんどかったからまあいいや 横浜さいたま八王子までの範囲で2000人級のホールが確保できれば
立川みたいな確保しやすい以外コンサートにとって何の取り柄もない高級民営ホールいらない
立川を固定した聖地にされるくらいならジプシーしてる方がいいわ 都内のいい会場を押さえたいならグループを減らすしかないんじゃないかな 番外編だけど上野恩賜公園野外ステージは何となく気に入ってる
ガラフェス~大本命!!トツゲキ!サマーソルトドロップ~
2023年 07月 30日 (日)
開場 12:30 / 開演 13:00
https://garafes.com/
第1弾出演者が発表されたばかりでこれから続々決まってゆくとのこと 何でわざわざ関東の会場なのにカッペのアクセスなんて考えなきゃなんねーんだよ
奴ら貧乏で金なんかねーししかも実質関東ローカルアイドルなのにw 立川は一番確保しやすくてかつ安い
使う側からしたら最高の会場 客からの評判が悪くなればなるほど交渉の隙が生まれる
公演数の多さを材料にさらなる値下げや予約の優先を打診しそう どの部分がメンバーに好評なんだ?
綺麗だからとか? 楽屋が綺麗でステージに立つと囲まれてる感じが好評
なお囲んでるヲタからはステージは見えませんセットの一部として認識されます 新しい建物で綺麗だしメンバーにとって客席から見えづらいとか関係ないから メンバーを喜ばせるのがライブのいちばんの目的なんだから我慢しなさい >>716
悲しくなるから見えてますよって言わないで プロレスのファンしか喜ばない会場
プロレス専用にしろよ 新横浜が便利になったからそこら辺に2500人クラスのホール作って欲しいね
新横浜って横アリじゃない側寂れてるけどあっちなんか作れないんかね 篠原口は下水道の整備すらままならないから夢のまた夢だな
再開発計画立ち上げちゃ消えてる魔界 県民ホール古くてメンバー喜ばないだろ
建て替えも俎上に乗ってた気がするし あえて言う
ウェスタ川越
アクセスもそれほど悪くない
音響バッチリ
アクセスだけなら板橋区文化会館がいいけど
音響がイマイチ
最近ハロのバーイベやったりお茶の公演やったりしてるんで行ったことある人いると思う 新国立劇場の使命
新国立劇場は、現代舞台芸術における我が国唯一のナショナル・シアターとして、優れた舞台芸術の創造・振興・普及に努め、我が国の文化の向上に寄与し、心豊かで活力ある社会の持続的な発展に貢献することを使命とします。
ハロプロが入る余地はない 沖縄中止でもそもそも千秋楽でもないし夏にもアンコール公演やるし
残念ではあるけど大勢には影響しないんだな センターステージのみじゃないと視界問題は解消されないだろ 聖地不要
東京近郊の2000人以上入れるホール巡りで構わない >>730
横は立川っぽいな
でもしっかり見えるようになってんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています