910期加入のときみたいにもっと盛り上がらないのかな?
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オーディションや合宿動画見ながらあれこれ議論したかった 合宿動画は見てみたかったかも
もちろん新メン全員で 910期対決したりさ
910期スマ2期でハロコンのオープニングダンス練習動画あったりさ
ああいうの欲しいわ メンバー自体の質どうこうよりもっと新メンバー加入を盛り上げようって気持ちどうにかしてくれない? ズッキとかあの合宿動画無かったらヲタ半減だったと思う >>8
ダヨンと宮本佳林の名前出せばスレが荒れて楽しかったわ 佐藤の合宿の手の挙げ方一つであれこれ議論して楽しかった 910期の時は明らかに世代交代するよって意思を事務所から感じされたからなー >>1
あの時は上が5人しかおらなんだからな
今は12人もいるのにどう盛り上がれと?
卒業の順番どうなるかなこいつら中心になるの令和何年かなとしか考えられん 今の910期とか12期を切り捨てられない事務所が悪い
損切りが下手すぎる >>17
あの時は先輩メンも新メン育てよう盛り上げよう感あったな
なんで910期メンって自分がされたことしてあげられないんやろな >>18
明確な肩たたきはないだろうが
昔はつんくがいい頃合いで辞めるように上手い事持っていってたんだろうな
マインドコントロール的な >>19
石田小田はもーちょい世話焼きだろうけど
譜久村生田は酷いよな
中身がガキのまま歳だけとってしまった >>19
してもらってた自覚がない
子供の頃親の愛情に無自覚でも自分が親になって初めて気づくことあるじゃん
あいつら親になる気もなくずっと自分が子供と思ってるから 昔は仲悪かったしピンでやれるって自信があったからすぐ辞めたんでしょ
やれた人いなかったけど 9期は明るいまじスカも良かったから新曲のイメージでまた変わるかもしれんけど譜久村忖度待ったなしの状況だから期待できないな >>26
こういうのは昔も高橋忖度でとか言ってそう いやあの頃は光井くらいしか側に居なかった
高橋ガキさんれいなはいつも通りだし
9期が固まってたし10期が入って少し変わった 光井が怪我しないでリーダーになってくれたら
9期があんな感じにならなかったかも >>29
道重時代な?道重卒後の15から落ちてんだから鞘師にもチカラは無かった 12期は見事に不良債権化しちゃったなあ
まりあは野球選手のチンコしか追っかけとらんし
野中は大学卒業後の進路で頭いっぱいだし
羽賀はメンドクサくてデカいだけだし 本人証言だと田中道重は9期10期加入時は何もやらずに他のメンバーがやってたってことだけどね >>22
9期って久しぶりの新メンでめちゃくちゃヲタに甘やかされたからなぁ
おれらのせいかもな 本人がラジオや雑誌で語っていたことではなく
狼で語り合った想像に基づいて語るからおかしなことになるのよ今は そうだよ
このスレ見ても当時を見てないなってスレが多いし だいたい10年20年とかヲタやってうると
楽しいとかポジティブなことだけじゃ興味続かずに
脳がムカつくとか叩きたいとかそういう感情で興味を続けさせようとするようになる
ヲタの質が悪いよ さゆーすとの910期の話とか楽しかったな
田中に懐く佐藤とか
先輩後輩の化学反応って今全然ないな >>36
それも親が自分から私はこんなに子供のために愛情注いでたとか言わないじゃん普通は >>39
いや譜久村の発言とかほとんど雑誌やラジオだよ 13期と15期は多少あった
やっぱ12期もなんかおかしい
仲悪いし 13+15期とかいい感じだったのにそこを盛り上げないで何故か野中と新メンに流用しようと思う事務所だし 910期入った時も華がなくてパッとしない子達だなと思った
でも華が無いなりにも個性があって再ブレイクした理由はわかる
今は何なのアレ個性すらないまさか足すたびに下回り続けるとはね 小田とか12期は私が守るまで言ったのに口だけだから 131415は内部に憎しみ持ってるスタッフがいるんじゃないかって
雑な扱いだしな 生田単独ユーストとかゲストまーちゃんとかああいうのもうやらないの? '23 11月 譜久村石田卒SSA(12)生田L小田野中S
12月 18期ビヨ移籍1(13)
'24 3月 羽賀卒ひなフェス(12)
6月 野中卒武道館(11)
6月 19期オーデ加入3(14)
11月 生田小田卒横アリ(12)牧野L横山北川S
'25春 卒なしコン武道館
秋 横山卒武道館(11)
'26春 牧野卒(10)北川LほまめいS
春 20期オーデ加入2(12) そもそも13期以降は期で言われてもどれが誰かわからん >>33
ヲタが光井を責めるから無料っしょ
その結果が今
ヲタは反省しろ オーデ合宿映像も無しに盛り上がったのがあればそれと比較しよう >>35
12期加入で喜んでたのはヲタじゃんw
今更何を言っているんだ? そもそもモーニング娘。ってアサヤンが本体じゃん
合宿も密着も見ずに盛り上がれとか無理じゃん? それ言ったら13期くらいしかないわ
でも12期も最初はビジュアル採用ばっかって盛り上がったけどね おそらくいつもの少数の奴らで同じことを語り合ってるから
何を言ってるかを省略しても良いという判断なのだろうが
傍からみると具体的には何も言ってないよね >>62
フリックミスだよ
っーか日本人なら普通わかるだろ
お前こそ日本人か? >>64
採用に至る過程と新しいメンバーに脅かされる先人のバチバチが
見所なのに
そこを無くしてどうするのと思うからな >>49
宣伝費+ドーピング=デビューシングル以下
要は言葉だけの一人歩き
ニワカ新規の声が無駄にデカすぎただけという結論 光井がリーダーになってリーダー=ちやほやされるポジじゃないってのは譜久村に分からせるのは必要だったかも
高橋道重じゃ執着しちゃうのも分かる >>71
結局つんくとメンバーの絡みが面白かったんだよね Dマガのエレベーターの映像もそうだけど
光井はヲタに叩かれてたというより田中とそれにくっついていた佐藤に蔑ろにされてたって感じだけどな
9期に対しては光井は厳しく当たっていたけど
10期にはそのノリがもう出来なくなっていた それはそう
大人のコントロールがあって素人の子供の面白さが引き出されるんだから当たり前 910期はハロプロ15周年でモベキマスやらつん倶楽部やら
色々やってたのもあるよなぁ
ハロプロ25周年の今とは全然違う事務所の力の入れようだよ ニワカ新規に限って空騒ぎしたがるんだよ
なぜかわかるか?
特殊学級だからだよw 今はただ曲の振り付けと歌を覚えて
それを披露するだけで
何のドラマ性もエピソードもない無機質な集団になった >>75
9期に厳しくした結果ヲタが光井を叩いたもんだから
10期に厳しく出来なかったんだろ 部活でいうところの
3年の田中
2年の光井
1年の佐藤
という感じ佐藤が田中を籠絡してからは光井は厳しい先輩役は出来なくなった 17期は光井の時とは違う盛り上がらなさ
マジでヤバイww エピソード性をつんくじゃなく俺たちがプロデュースする!って気合い入れたはいいけどそれがことごとく失敗してる つんくの代わりの「俺たち」さんが隠れて出てこないからな なんつーかスタッフが力を入れてる時期ってあるよね
たいていはデビュー年なんだけど℃-uteとか14あたりとか
よく解らんタイミングで力を入れるときがある
そういう時ヲタも楽しいんだと思う 910期の頃の方がじつは生きるか死ぬかの時代で事務所も必死
今のほうが実は安定してるから無理しない ℃は岡井の踊ってみたあたりからマネが頑張ってたな
娘は9期加入〜ワンフォーまで頑張ってた あの頃は上がごっそり抜けて子供がごっそり入ってきて
一気に入れ替わってメンバーのほとんどが新メン状態だった
今は上が全然抜けず年食った新メンをちまちま入れるだけ
15期以降が6人になってもお局の方が多いお局グループ >>25
福岡メンも入れて生田に圧かけてほしかったわ
せっかくソアラ来たのに 910期スマ2期入ってきた時はブスばっかりハロプロ終わったなと思ってたけどあの頃の方がまだマシだとはね
今のメンバーが910期スマ2期よりブスなわけではないからやっぱり事務所のせい >>31
絶対に娘。を勝たせたくない事務所の強い意志を感じた
だからワイも絶対他のグループに流れない
娘。ヲタやめると同時にハロヲタもやめる もうみんな惰性でやってるだけで情熱を感じない
運営もハロメンもヲタを >>96
今回14歳メンいるのに
歳とってるとか草
お前がちゃんと家庭持ってたら孫位だよ モーニング娘。今後の卒業スケジュール
最速に半年で卒業1人ペースの場合
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024春 石田(27歳)卒業
2024秋 生田(27歳)卒業
2025春 小田(26歳)卒業
2025秋 野中(26歳)卒業
2026春 牧野(25歳)卒業
2026秋 横山(25歳)卒業
2027春 羽賀(25歳)卒業
2027秋の時点で新時代が到来
23歳 北川
22歳 岡村 山﨑
21歳 櫻井 井上
19歳 弓桁 モーニングオーディション合格者発表に予告なしで他グループの加入発表被せたらそりゃ散らかっちゃうよね >>103
エンタメ性どころか
事務処理としても雑すぎるよな >>33
光井リーダーとかメンバーもヲタも悪夢だろが プラチナメンバーでもう終わりかもとすら思ってたのに久しぶりのオーデだったから盛り上がったけど
こんなしょっちゅう新人入ってたら飽きるよ 文句じゃなくて実際そうでしょ
だから5期6期の時もまた増員?って世間に飽きられたわけだし 鞘師とつんくのEDM路線がたまたまハマっただけでメンバーのおかげで売れたわけではない プラチナで飽きてるくせに狼は見てるし
明らかに文句なのに文句でないと言ったり意味不明
これが亡霊か 鞘師がハマったんだから
メンバーのおかげじゃん
いみわからん >>111
>>70
宣伝費の無駄遣いー!(無駄遣いー) >>115が面白くないから妬んでこうやって10年後も粘着してんだから大成功だよ 2018年〜2021年佐藤のピークが最後っ屁だったな 鈴木愛理とビヨーンズにお金使っちゃったから無理だよ モーニング娘とはつまり
つんくとの交流だったんだな 5年くらい加入を止める
その間にグループの人数を半分以下にする
それでも現状より人気を落とさない
盛り上げ役の芸能人を起用する
これだけやって誰もが認められる次世代エースを含む複数人加入させればあるいはね オーディションの公開
プロデューサーとメンバーの交流
理不尽な卒業
これが醍醐味なのに >>117
いやいやw
事実を指摘しただけなのにそんな返しされてもなあ 最近は新人と現役メンバーの供給過多で増員してもマンネリ化してる
マンネリ化してるから次の増員も期待しなくなる悪循環
一度飢餓状態にしないとダメなんだ >>107
ここまで観せてもらえりゃそら盛り上がるだろ 盛り上げる気が無いんだろ
経営陣にしたら楽して金が入ってくりゃオッケーみたいな
そんなの続くはずないのにな あの頃はこれが当たり前だったから
特別凄いことをしていたわけじゃないよ 生田が終始仏頂面でダルそうだったな
もうやる気ないんだから辞めりゃいいのに >>141
なんか大人数のが儲かるっぽいよね
どういう仕組みか分からんけど 翔さんはまだここぞで代打でだしたほうがいい
明日は甲子園だしレフト秋広ライト丸にして守備を固くしたほうがいい >>142
ゴマキ、高橋、鞘師
要は盛り上げが必要 高橋(5期)加入のときはたぶんグループ史上最高に盛り上げたけど結果盛り上がったとは言い難い カチャカチャカチャターンでいいからつんく出したほうがええわ >>151
高橋はルックス歌良しゴリ推しだったのに
全然ハネなかったよな >>151
なんですぐバレるようなうそをつこうと思った? オーディション専用のテレビ番組でやったのとハロモニではだいぶ違う
まあ6期も専用番組だったけどね ハロステあるんだから加入後でも良いから密着やれよな 6期は国民投票までやったからな
当時興味なかった俺ですら見てた 事務所の移転移転で社員をだいぶリストラしたんだろうなっていう手抜き感だな >>145
増えた人数分の経費も掛かるし人気メンバーは一握りだから増やせば増やすほどってのはわからんが
「楽に」「安定して」儲かるってのはあるんだと思う
AKB系みたいに死にメンバーがいるわけじゃなく一応全員稼働してるからね 当時アイドルに全く興味なかったわいも6期オーデは憶えてるしな 今は前みたいにテレビ皆見てるって感じでもないからなあ エビ中オーデだって7000人集めてニコ生で合宿審査やったんだぜ?
プライバシーがなんたらかんたらなんてただの言い訳でやる気無いだけってわかるよ 910期だってあれやってたの深夜の自前番組だからな
ヲタしか見てないやつ ドルヲタでもハロヲタでもなかった俺がテレ東でたまたま9期オーデやってたの何となく見てたら面白くて暫く追ってたら10期も入ってきて面白くてそんで黒薔薇が面白くて完全に嵌まったからあの時が奇跡的に面白かったんだろうなぁと思う ちゃんとつんく♂に評価されて入った910期と今の新メンバーでは期待度が大ちがいだからな
盛りあがらないのも仕方ないわ そうそう
やっぱつんくがいるのといないのじゃ雲泥之差があるんだよね~(・ัω・ั) 現在ハロメンは70人以上いるが
モーニング娘。9期が入る直前は22人
全体が見通せていてハロヲタ全体で盛り上がれた
2011年1月1日時点
5人 モーニング娘。
7人 Berryz工房
5人 ℃-ute
1人 真野恵里菜
4人 スマイレージ
ハロプロ全体で計22人 あの2人でどうやって盛り上がれっていうの?ムチャ言うなよ つんくを使えなくなったのはしゃーないが10年近くたっても代わりを作れないのは事務所が無能だからだ >>173
それで盛り上がれたのがあの頃で今はそれができないだけ >>169
言っちゃ悪いけどそれお前さんの個人的な体験てだけだよね?
ニワカのくせになんでそんな上から目線なん?w つんくさんの代わりってこと?
そんなの必要なのか?? ほとんどの原因は人大杉に帰結するんだ
高齢化も歌割寡占も盛り上がらないのもね >>175
いやいや9期は4人いて10期も4人だろ?
時代とか関係なく8人も増えたら勝手に盛り上がるよw >>180
今8人も一気に増えたら人大杉すぎて破綻するや 自分がハマった→ということはその時期が奇跡的に面白かったんだ! つまり1年で8人増えてもなんとかなるくらい既存メンバーが減っていたことでそんか大量増員が可能になった
同じようにするならまず今の人数を半分以下まで減らさないとならない >>183
少なくともその時期は目に見えてヲタ増えてたから面白かったのは間違いない >>185
そら上がやめないことも人大杉の原因だからね 今回の加入でハロメンは70人
多すぎてヲタの関心がバラけてしまっているんだよ 何か久しぶりに古参が集まってるスレ見た気がする
ハロ離れた古参も昨日ハロステ見たんだ
良い宣伝になったじゃん、ハロステ 絶対後から多すぎで困ることになるから一気に4人も3人も入れてはいけない まずグループの定員みたいなものを10にまで減らすことだけど事務所にその気は無さそうだから無理だね >>193
バーカ
面白いと思う奴が増えるってことはライトが増えることだから濃いヲタしか買わない指標なんの関係もねえわ 何度も終わってるけど今回が本当の終わりの始まりだと思う 終わりのはじまりは去年くらいからはじまってるでしょ
コロナ渦がだんだんと緩和されてきたのに何一つ上向きのものが無い >>195
ライトが増えたことを示す指標はよ
目に見えて増えたとか抜かしてるからお花畑だとバカにされんだぞ? 今は事務所の熱意みたいなものが
全くなくなったね
力を入れなくてもやっていけるだろって感覚 >>198
はいはいその時代を知らないコンプレックス誤魔化すために当たらないでね >>195
じゃあ復活やら救世主やらの妄言は封印しとけよ
結局声がデカすぎという結論に行き着くだろうがよ >>203
声がデカくても認めてもらえない譜久村みたいなのもいるし 入ったばっかの新人をヲタが応援するのって先行投資なんだよ
まだペーペーだけどこいつらならきっといずれリターンが帰ってくるはずってね
その見込みはどこから出てくるかって事務所がやる気を出してるかどうかの要素は大きい まあそれが今は事務所推されだよね
でもどんなに推しても絶対人気上がらないだろってのを推し続けるから事務所とヲタが乖離する 昨日のあんな雑な発表の仕方で事務所がやる気出してるように見えるかっつの
一歩目で終わってるわ ユーチューバーなんて言葉が流行るずっと前からYouTubeに惜しげもなくMVやらライブ映像やらを投下していたのは
2010年代前半にハロプロが盛り上がる最大の原因だったと思うよ
今はもうそれが当たり前だから効果は薄いけどね いきなり動画でも2017の焼き直しだから盛り上らない
もっと頑張らないと >>213
発表の仕方に関して色んな疑問や不満は出てたでしょ
つまりそういうことじゃん いや発表の仕方どうこうでこれ以上盛り上がりようがない 2016の13期発表のことなら動画じゃないし何言ってるんだ >>217
ハロプロ新体制だっけか
ほんとの不意打ちではなかったけど誰がどこに入るってのはハロステかなんかだったよね >>218
じゃあもう知らない人が家で寿司食ってるパターンに統一すべきだな 糞事務所は全てに渡ってやる気ないけどDマガの劣化が深刻
何人か集めてゲームするとかそれユーチューブでやりゃいいよね??ってのばっか
自分が娘に完全にハマったのは当時のDマガのおかげだから本当今のは糞 2017のはハロマゲドンみたいなもんだから盛り上げも何もないだろ だからそれの焼き直しではダメってこと
じゃあどうしたらいいかなんてしらんよ
びっくりして興味持つような何かをやらないからへえほおふーんで終わる つべ動画とか色々やってるけど
結局ヲタしかみないから
昔のようには行かない 当時盛り上がった理由
・人数が少なく見通せてハロプロ全体で盛り上がれた
・ハロプロ全体が若くて未来があった
2011年1月1日時点
5人 モーニング娘。 (高橋24,新垣22,道重21,田中21,光井17)
7人 Berryz工房 (清水19,嗣永18,徳永18,須藤18,夏焼18,熊井17,菅谷16)
5人 ℃-ute (矢島18,中島16,鈴木16,岡井16,萩原14)
1人 真野恵里菜 (真野19)
4人 スマイレージ (和田16,前田16,福田15,小川14)
ハロプロ 合計22人 (平均年齢17.6歳)
↓↓↓
2011年1月2日 (9期加入日)
4人 モーニング娘。9期 (譜久村14,生田13,鞘師12,鈴木12)
ハロプロ 合計26人 (平均年齢16.8歳)
現在のハロプロは人数が3倍近く高齢化 >>229
女ヲタ増えて高齢メンのが今は人気だから べつに入れ替えしないでそのまま解散するなら高齢化したっていいんだけどな >>229
単純にヲタが多かったんだよ
一般人でもまだ知ってそうな名前がチラホラあるし
今なんて誰も知らないよ 大箱やってる回数は今のが多いし入れ替わりはあっても総数はそんな変わってないと思う あの時は解散するかもってのもあったし
事務所が鞘師手に入れてウキウキしてたのもあるからな >>229
わかった!
今はその平均年齢を超えてる高齢メンバーが新人として加入してきたり新グループ結成してる >>235
総数は絶対減ってる
握手やらで一人あたりの単価は増えてるかもしれないが 9期に人気凄かったもんな
座間のツアー初日昼とか見に行ったの鮮明に覚えてる 今のがハロヲタは多いと思う
昔のが100前後も入って無いライブとかあったし 新社屋建てられて来年も新グループをデビューさせられるんだから経営は上手くいってるんだろう 2010あたりから事務所がベンチャースピリットを持っていろんなことを初めていった
それらは2014あたりまでにはだいたい完成するんだけどそこから9年間ほとんど変わってない
そらマンネリで飽きる 何の責任感も持たずに好きなように楽しめば良いんじゃないの 自社レーベルはきっつい
アニメタイアップとかほぼ無理だし 9期入って以降の2014年までは事務所も広告代理店に久々に頼んで頑張ってたからな
空回りも多かったけど たぶん2010~14あたりで頑張ってた社員が逃げていなくなったんだろう
残ってるのは>>247こんな奴ばかり 一人でテレビに出まくってるかみこさんが全くどうにもなってないんだからタイアップなんてとってもな 6年前時点
12:名無し募集中。。。:2017/06/08(木) 20:37:21.980
現在のハロプロメンバーが参加したアニメタイアップ曲一覧
2005/06/08 Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」=TVアニメ『パタリロ西遊記!』エンディング
2005/11/23 Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」=映画アニメ『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』エンディング
2006/07/09 ℃-ute「大きな愛でもてなして」=TVアニメ『きらりん☆レボリューション』エンディング
2007/07/11 ℃-ute「めぐる恋の季節」=TVアニメ『ロビーとケロビー』オープニング
2007/08/01 きら☆ぴか「はなをぷーん / ふたりはNS」=TVアニメ『きらりん☆レボリューション』オープニング&エンディング
2007/10/31 Buono!「ホントのじぶん / こころのたまご」=TVアニメ『しゅごキャラ!』エンディング&オープニング
2007/11/14 アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」=TVアニメ『ロビーとケロビー』オープニング
2008/02/06 Buono!「恋愛ライダー」=TVアニメ『しゅごキャラ!』エンディングテーマ
2008/02/14 アテナ&ロビケロッツ「青春!LOVEランチ」=TVアニメ『ロビーとケロビー』オープニング
2008/05/14 Buono!「Kiss!Kiss!Kiss! / みんなだいすき」 =TVアニメ『しゅごキャラ!』エンディング&オープニング
2008/08/20 Buono!「ガチンコでいこう!」=TVアニメ『しゅごキャラ!』エンディング
2008/11/12 Buono!「ロッタラ ロッタラ」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』エンディング
2008/12/10 しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』オープニング
2009/01/21 Buono!「co・no・mi・chi」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』エンディング
2009/02/25 しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』オープニング
2009/04/29 Buono!「MY BOY」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』エンディング
2009/05/27 ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』オープニング
2009/06/03 Berryz工房「青春バスガイド」=TVアニメ『イナズマイレブン』エンディング
2009/08/26 Buono!「Take It Easy!」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』エンディング
2009/09/02 ガーディアンズ4「School Days」=TVアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』オープニング
2009/11/11 Berryz工房「流星ボーイ」=TVアニメ『イナズマイレブン』エンディング
2009/11/18 ガーディアンズ4「PARTY TIME」=TVアニメ『しゅごキャラパーティー!』オープニング
2009/11/18 しゅごキャラエッグ!「わたしのたまご」=TVアニメ『しゅごキャラ!!! どっきどき』オープニング
2009/12/16 Buono!「Bravo☆Bravo」=TVアニメ『しゅごキャラパーティー!』エンディング
2010/01/20 ガーディアンズ4「Going On!」=TVアニメ『しゅごキャラパーティー!』オープニング
2010/01/20 しゅごキャラエッグ!「ありがとう~大きくカンシャ!~」=TVアニメ『しゅごキャラ!!! どっきどき』オープニング
2010/02/03 Buono!「Our Songs」=TVアニメ『しゅごキャラパーティー!』エンディング
2010/03/03 Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!」=TVアニメ『イナズマイレブン』エンディング
2010/03/14 スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」=TVアニメ『ひめチェン!おとぎチックアイドル リルぷりっ』エンディング
2010/06/16 リルぷりっ「リトル・ぷりんせす☆ぷりっ!」=TVアニメ『ひめチェン!おとぎチックアイドル リルぷりっ』オープニング
2010/07/14 Berryz工房「本気ボンバー!!」=TVアニメ『イナズマイレブン』エンディング
2010/11/10 Berryz工房「シャイニング パワー」=TVアニメ『イナズマイレブン』エンディング
2010/11/17 リルぷりっ「アイドルール」=TVアニメ『ひめチェン!おとぎチックアイドル リルぷりっ』オープニング
2013/03/13 Berryz工房「アジアン セレブレイション」=映画アニメ『プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』応援歌
2015/04/15 モーニング娘。'15「イマココカラ」=映画アニメ『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』テーマ曲 テレビに出ればタイアップがあれば広告代理店に頼めばってこの発想がもう10年は遅れている気がする >>254
その2010年のスマイレージ(リルぷりっ)を最後に怒涛のテレビアニメタイアップが無くなったことが原因じゃないかな
その後の2つは映画で効果が薄い アニメタイアップの効果はアニメの放送中だけなんだよ >>258
今そんなのみんなやってるから結局今のヲタにしか届かない 一応ハロヲタだから事務所には失敗を繰り返してほしくない >>254
当時はYouTubeが無かったから仕方なかったんだよ >>263
あったけど支配的ではなかったな
アップフロントもDohhh UP!とかはじめてたし >>262
もう取り返しがつかないくらい失敗しまくりだよ >>254
その頃のアニメはテレビ局が主導なものもあった
そしてテレビ局がハロプロに曲タイアップしてくれた
今のアニメは各アニメ製作委員会が主導
製作委員会に参加しないと曲タイアップは不可能
アップフロントはそういうのに参加する事務所じゃない
だから絶望的 ジャストプロのアニメなら何とかなるんじゃないのか
しらんけど アニプレックスの仕事無視して告知しないんだから無理でしょ プラチナ末期に高齢化してしまったものをパワーダウンさせずに世代交代させて14まで持っていったあの流れは奇跡に近かったんだ
それをまたアホな失敗を繰り返して高齢化させてしまった
プラチナ末期の倍近い人数がいて高齢化した現状はもうどうしようもない モーニング娘。今後の卒業スケジュール
(最速に半年で卒業1人ペースの場合)
2023秋 譜久村(27歳)卒業
2024春 石田(27歳)卒業
2024秋 生田(27歳)卒業
2025春 小田(26歳)卒業
2025秋 野中(26歳)卒業
2026春 牧野(25歳)卒業
2026秋 横山(25歳)卒業
2027春 羽賀(25歳)卒業
2027秋の時点で新時代が到来!!
23歳 北川
22歳 岡村 山﨑
21歳 櫻井 井上
19歳 弓桁 >>272
ノナハガヨコなんかそんな年になるまでいさせる価値ねえよと思うけど
ババアの卒業に割り込ませるとババアが半年延命してさらにばばあになるという
八方塞がり 加入はまとめてなのに卒業は一人づつっておかしいよな
溢れるに決まってる 2027には15期は2人くらいやめてると思うよ
過去の傾向からすれば 羽賀までを譜久村と一緒に卒業させるだけで娘は生まれ変わるのにな 無観客でできて集客がーとかLVの数がーとか関係ない時に辞めさせときゃ良かったのになノナハガヨコなんか >>272
そこまでの間に15期以降から何名か若い卒業が入るのがモーニング娘。の伝統
だから13期までの高齢処分はもっと時間がかかる >>272
和田の時のアンジュの瓦解みたいに三か月に一回で計算してみて 昔は加入も3年に1回くらいだった
ぽんぽん入れすぎだ 譜久村を待たずに夏にやめるくらいのスピード感がほしいな >>272
4年なんてヲタからしたらあっという間だけど女性アイドルとしては致命的 そもそもそんなに長く活動しなかったでしょう
なんで5年以上続けるんだよ 卒業後の仕事が斡旋できないのに
メンバーは事務所推されってことに胡坐書いて努力しないからオーデで合格を掴み取ってくることもできない
じゃあ辞められないじゃんどーすんので25過ぎて潰しがきかなくなるまで在籍して姉妹さらに進路が狭まるという悪循環 >>272
半年に1名卒業だと4年間もかかるのか
3ヶ月に1名卒業で2年間で済ませないと未来がない >>290
OGの仕事は初期と村仕事を除くと
各メンバーの自分のコネクションで外部の仕事を得ている
事務所が斡旋してくれるのは卒業記念直後(またはソロデビュー直後)と村仕事だけ もしくはマジで同時だよ同時
イクノナハガは同時で逝け >>295
世間での大卒年齢頃に辞めなかった高齢メンバーだけが叩かれる
大卒社会人の年齢になっても居座るのは絶対にダメ >>271
前から思ってたけどきみ浮いてるから
もう少し空気読もうな >>282
そういうたまに出るとにかく急いで辞めたいメンは誰かと同時に直ぐに辞めてもらおう 18期 譜久村(降りといで第2章)
19期 生田石田(ついにお互いタメ口に)
20期 小田(2度目の単独加入) 高齢なのに居座っているメンバーが全面的に悪い
全体への迷惑となっている 高齢メンバーが居座る場合は
最後列化と歌割りソロパート無し
といった制度にしないと みんなズッキみたいになりたくないから頑張って居残ってるんや 譜久村と弓桁の年齢差って
長州力と武藤敬司ぐらい離れてるんだぜ
どうだわかりやすいだろう 黒バラで9期や10期が全員中高生だった時に出た11年前の黒バラで「そっちの3人(新垣、道重、田中)は普通に知ってる」って言われてたけど
金スマで9期と10期は昔、黒バラで中居と共演してるって言ったら「そうだっけ?」みたいな返しされたしな(ナカイの窓でも共演してた) 再ブレイクキャンペーンで厚かましい新規(ニワカ)女ヲタが急増したんだよ>>271
これがすべて 鞘師みたいにエースで使うぞってのが新メン入ってもないから 道重や鞘師自身は個人指標激弱だしそもそも言葉だけの一人歩きで復活なんてしてないしで
お花畑どもはこの二重破綻をどう消化してんだろうな 今はもう合宿審査ってやってないんだろう?
密着しても見どころがなさそうだな 道重鞘師は今も個人で結構客集めてるし全然弱くないぞ
他にあれだけ人呼べるのまだフレッシュな佐藤ぐらいだろう 声だけは異様にデカいという
これは恥ずべきことなんだが
恥知らずは恥とも思っちゃいないから余計声がデカくなるという悪循環w 当時の戦略は
道重ビジュアル担当で広告用
鞘師パフォーマンス担当でヲタ増やし用
結果から見るといい戦略だった 「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」
これは道重が凄いんじゃなくて信者の方が凄いんだというのはよっぽどのアホじゃなければわかるはずw 「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*3,813部 2021/11/06 北川莉央『莉央 17th summer』(ワニブックス)
累計*2,864冊 2022/01/02 譜久村聖『glance』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*2,678部 2021/10/15 森戸知沙希『With thanks』(ワニブックス)
累計2,475冊 2019/03/12 小田さくら『さくらのきせつ』(ワニブックス)
累計*2,098部 2020/01/07 石田亜佑美『believe in oneself』(ワニブックス)
累計*1,177部 2019/08/27 横山玲奈『REINA is eighteen 〜N to S〜』 (ワニブックス)
累計*1,144部 2021/11/30 加賀楓『メープルシュガー』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ 上がやめないから減らない
減らないのに下を増やす
どっちかだけでも無ければ人大杉と高齢化の併発による世代交代不可能な状態は避けられた 加入時に先輩が多かった5期6期ですら丸4年経過時点では
5期(2005年夏)吉澤藤本
6期(2007年初頭)吉澤藤本高橋新垣
2人と4人(6期はすぐに吉澤藤本がやめて2人になる) じゃあ>>272のモーニング娘。卒業スケジュールは割り込みにより更に延びる可能性が高いのか 言い換えれば
上をやめさせられないなら下を入れない
下をいれたいならなんとかして上をやめさせる
常に一番下の期から見て先輩の数は7~8人くらいまでを保つこと
理想は5~6人くらいが良い 人数がいないとCDが売れないか
10人時代のほうが今より売っていたよ >>206
昔の10分の1位の労力でやってるから
なんもしてないじゃん 現在17期を入れて14人
最低あと6人理想は8~9人くらいやめるまで18期を入れないこと
何年かかるか知らんが ハロプロの理想郷
2011年1月1日時点
5人 モーニング娘。 (高橋24,新垣22,道重21,田中21,光井17)
7人 Berryz工房 (清水19,嗣永18,徳永18,須藤18,夏焼18,熊井17,菅谷16)
5人 ℃-ute (矢島18,中島16,鈴木16,岡井16,萩原14)
1人 真野恵里菜 (真野19)
4人 スマイレージ (和田16,前田16,福田15,小川14)
ハロプロ 合計22人 (平均年齢17.6歳)
2011年1月2日 (9期加入日)
4人 モーニング娘。9期 (譜久村14,生田13,鞘師12,鈴木12)
ハロプロ 合計26人 (平均年齢16.8歳) >>303
高齢メンは居座れば居座るほど居心地よくなる仕組みなんだよね 事務所(会長)セレクトメンバー追加
→つんく創作意欲湧かない
→14メンを贔屓の曲つくる
→12期以降干される→中堅やめる
→事務所(会長)セレクトメンバー追加
以下無限ループ
なお以上がイマイチなので応募は年々集まらなくなっている 現在14歳の子が19歳、17歳の子が22歳くらいになる頃
既存メンバーが5~6人のところへJCJK世代を4人くらい入れる
そうすれば盛り上がるかもしれない
パフォーマンスレベルは下がりそうだがムチムチのおばさんが窮屈そうに動いている今よりはだいぶマシに見えるだろう 今は少人数のが流行だけど
それを売るセンスがないの間違いだろ あの盛り上がりはグループ解散が無くなったからだろうね
メンバーの素材はみんな良くないと思ってたような >>327
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←穀潰し ファンを楽しませる盛り上げる事は
一切しない方針になったからね 最近ずっと騙し企画でオーデ合格告知してるけどやっぱ最終審査全員並ばせて
つんく「今回は該当者なし」が見たいんだよ
https://i.imgur.com/rsJ8qII.jpg >>336
ずっと天下取ってたブルピンは4人
今天下取ってるNJは5人 年齢はずっと上がっていくのだからこのままではいずれやっていけなくなる
若返るには思い切ったことをするしかないんだよ >>336
つか娘以外でリソース使ってハネたのも
°C-uteや初期juiceじゃん 完璧アイドル田中れいながまさかのヤンチャ小学生に刺激を受ける
みたいな先輩後輩ドラマが欲しい
最近少なくて俺は悲しいよ あったじゃん
坂ヲタの北川が真反対の加賀といい師弟になる
まあ事務所が事務所推されラインのために憧れの先輩変えさせたけど 研修生システムからやんちゃな子は出てこない詰まんない
一般オーデも性格難を避けるようになって詰まんない お前ら彼氏作ったりゲイバーで飲んだり髪染めたりネイルしたり濃いメイクするの嫌いじゃん
要望に沿ったメンバーにしてるのにつまらないとか酷いな >>317
大失敗してるだろ
声だけはデカいフラウドバカ もう芸能界そのものが下火なんだよ
見た目も育ちも頭もまともな子は芸能界を志さない ミキティみたいなヤンキーとか佐藤みたいな頭おかしいメンバーがいた方が楽しい やんちゃ系なら橋迫とか江端見てりゃいい
娘は諦めろ 別に良いとこの子でも鞘師みたいな突出した子を連れて来れば良い
まあ今そんな子いたとしてもアイドルはやらないだろうけど 江端のクソガキ感はつんく好みだな
江端娘に入れとけばよかったのに アイドル=汚物ってイメージがあまりにも強くなりすぎた
主に豚先生とお前らのせいだけど てか将来性がなさすぎる
もともとセカンドキャリアは壊滅的なのに現役としても高齢化人大杉で未来が無い
加えて現状すでにオワコン化が急進してる 今は外部で活躍してるハロメンがいないからな
牧野が野球、カミコがファッションの仕事はしてるが反響は無い >>356
鞘師はあんだけ恵まれてたのに写真集売れてない
逆に全然恵まれてない北川の写真集は売れてる
これがお花畑の外にある現実 >>322
そして下を増やしたところで上との世代交代は試みない
普通は新人が入って力を入れるところが下に移ったら自分の役目は終わったと察して辞めるもんなんだが
上を押すのを辞めないで下を干すから辞めようとしない >>364
事務所の運営サイドから障害物である先輩メンバーを意図的にグループから外すことができないのなら無闇に増員してはいけないということ
なぜならメンバーが自発的にやめてくれるの待ちの運任せになってしまうから
わかりやすくいえば9~11期を強制的にやめさせられないのなら15期以降は現時点でもまだ入れてはいけないということ だろうね
14期までが5人くらいに減ったところで新メン入れたらよかっただけだよな
お前らが辞めないから新メンが入れられないってプレッシャーにしたらよかったし
その方が新人がポンコツだの実力が足りないだのなんだのも言われにくい環境だったろうな
9期や10期が加入した頃のようにな 91011期はプラチナ期になりたがってるから人数少なくなっても自分たちが次の伝説やでと思うだけ その伝説に自分がなりたいと分不相応な奴が残ってしまったよな それならそれでいい
現在9~11が4人12~14も4人なので8人残ってる
譜久村がやめて7人でようやく3人くらい増員していいかなくらいだな
もっと振り返れば12期は鞘師がやめて鈴木もやめる頃だし13期は飯窪がやめた後くらいが人数的にはちょうど良い頃 ぶっちゃけアイドルというコンテンツ自体がもう無理だもの >>272
卒業ラッシュが4年間も続くのか
実際にはそんな順調に卒業が進むと思えないからもっとかかるよな 11期はどう足掻いても光井のようにハロプロ村ですらアイドル扱いされないまま辞めていく
そんなふうに思ってたら現役で唯一大手企業CMしてしまいました だから何?
人気なんて無いしCMの反響なんてあったか?
無風だったろw モブキャラの一般人として出ただけでタレント性皆無のCM
ブスが出たところで世間に見つかろうはずもなく・・・ 今や当時のヲタも高齢化して興味を無くして新規はまったく入って来ない斜陽の過疎村だからな ハロ全体では観客動員増えてるんじゃない?
昔は娘以外の観客動員はもっと少なかったでしょ
娘を養分にして他のグループはある程度育った 生田は上國料よりずっと綺麗な顔してるのに化粧品のCMに起用されないのか
これは生田も納得行かないと思う 意味合いは違うが8期加入の時は超絶盛り上がってたんだけどな意味合いは違うけどな いつの生田のこと言ってるのか知らんが今の生田はひでー面だぞ もうあのクラスの盛り上がりなんて二度と起きないね
これからは鞘師工藤佐藤はおろか譜久村石田小田クラスの人気メンすら出てこない 10期バスツアーなんて平日開催の7万円近くなのに参加者1000人超え&バス24台&富士急貸切だからな
これから いや今のハロプロでも既に考えられない >>388
二度と起きないのはメンバーのせいじゃなくて事務所の老害どもがあまりに無能なせい ハロプロ村内だけのお知らせだから回覧板でも回しとけって感じの発表の仕方ww 10年前の感覚のまま今でもモーニング娘が人気あると思ってたら
いつの間にかハロプロの中の1グループにすぎない人気になっていた 新体制の時はつべコメが酷かったからな
それを警戒して先にお知らせしたんじゃないか
特に川嶋 >>390
10期人気は凄かったな4人とも明るいし喧嘩もするし見ていて面白い >>395
なにそれ?ハロプロは秘密結社にでもなるのか?w >>397
佐藤工藤石田と人気1位2位3位固まってたな
なお飯窪さんは… ところで道重が人気メンで高橋は不人気メンだと勘違いしてた新規いる? >>403
どっちにしても高橋は暗黒期の象徴でしかないよ 高橋と共に暗黒期を過ごして高橋より遥かに人気なかったのが道重だよ 「モー娘。」歴代美女メンバーTOP10第1位辻後藤真希第2位安倍なつみ第3位石川梨華 TOP10ランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1685144692/ インスタは差付いてないよ
始めた時期が全然違うからむしろ縮んだ さゆの圧倒的勝利だね
インスタフォロワー数
873,807 鈴木愛理
782,958 高橋愛
705,550 里田まい
564,441 真野恵里菜
376,727 道重さゆみ 現メン見てもわかるとおり
インスタは露出指標に過ぎない
なら暗黒期は道重が圧倒的に人気ということになる 「じゃあワンフォーメンて呼んでいい?」
頭弱邪教新規の迷言 >>414
暗黒期の指標だとmixiだが別に道重が圧倒的に人気じゃなかったはず 高橋辞めたあとみたいにバタバタ辞めて一気に世代交代すんのかな
そしてねちんリーダーの時代が来る気がするわ 誇大広告で道重さんに何かブランド力があるとでも思い込んでるんですかね? >>415
道重ヲタはヲタ活動が充実してる
高橋ヲタはアンチ活動が充実してる
それで皆幸せ >>410
でも高橋っていいねやコメントがめちゃくちゃ少ないから
フォロワーほとんどベトナムさんパワー!で増やしたんじゃないの? 高橋ヲタ一日中アンチしまくってる生活何年も続けてるんだろうな アホ「暗黒期で圧倒的に人気だったのは道重」
mixiハロプロ人気ランキング 2007年1月版 道重は15位
松浦亜弥 (2997)
藤本美貴 (2055)
辻 希美 (1578)
紺野あさ美 (1488)
高橋愛 (1378)
安倍なつみ (1359)
後藤真希 (1275)
亀井絵里 (1273)
田中れいな (1260)
加護亜依 (1236)
久住小春 (1160)
矢口真里 (1116)
石川梨華 (992)
吉澤ひとみ (951)
道重さゆみ (890)
菅谷梨沙子 (861)
嗣永桃子 (766)
夏焼雅 (679)
新垣里沙 (662)
鈴木愛理 (578) アホ「暗黒期で圧倒的に人気だったのは道重」
mixiハロプロ・ランキング 2008年1月版 道重は17位
松浦亜弥 (3145)
藤本美貴 (2343)
高橋愛 (1933)
辻 希美 (1906)
久住小春 (1905)
田中れいな (1829)
安倍なつみ (1804)
紺野あさ美 (1728)
後藤真希 (1703)
亀井絵里 (1633)
矢口真里 (1596)
加護亜依 (1487)
里田まい (1335)
石川梨華 (1273)
吉澤ひとみ (1250)
鈴木愛理 (1229)
道重さゆみ (1184)
菅谷梨沙子 (1169)
嗣永桃子 (1120)
矢島舞美 (968) アホ「暗黒期で圧倒的に人気だったのは道重」
mixiハロプロ・ランキング 2009年1月版 道重は20位
加護亜依 (3522)
松浦亜弥 (3092)
矢口真里 (3064)
里田まい (2932)
田中れいな (2650)
藤本美貴 (2634)
高橋愛 (2623)
辻 希美 (2599)
鈴木愛理 (2578)
久住小春 (2307)
安倍なつみ (2204)
後藤真希 (2091)
嗣永桃子 (2065)
亀井絵里 (1855)
紺野あさ美 (1812)
菅谷梨沙子 (1758)
石川梨華 (1588)
矢島舞美 (1536)
吉澤ひとみ (1488)
道重さゆみ (1474) >>427
でも道重はベリキュー人気メンバー5人に抜かれただけじゃん 露出が人気指標なら圧倒的に人気だったのは道重ということになるぞ
と言っただけだが日本語が通じない人みたいだな 辻高橋藤本の下落がひどい
最初の>>425がちょうど℃-uteメジャーデビュー前だから愛理が急上昇してるな 2007年1月~2009年1月って高橋ゴリ押しと紅白落選で
娘が死にかけになった時期やん 9期が入ったのだって12年前なのに15年前の話を馬鹿にする
9期以降の新規カスが知ったかぶりで道重を神格化してるわけか >>431
そもそもこの基地の貼ってる時期が全然違うという 15年前の話がダメなら今のフォロワー数で比べようぜ
さゆの圧倒的勝利じゃん
インスタフォロワー数
873,807 鈴木愛理
782,958 高橋愛
705,550 里田まい
564,441 真野恵里菜
376,727 道重さゆみ ていうか25年の歴史があるハロプロで15年前の話禁止したら話すことの9割くらいなくなるんじゃね?
1番面白かったの最初の5年くらいだぞ
面白く無くなっていったその後の5年含めて最初の10年くらいで物語は完結してる 12年前は面白かった
15年前はつまらなかった ってだけじゃん >>437
でも高橋っていいねやコメントがめちゃくちゃ少ないから
フォロワーほとんどベトナムさんパワー!で増やしたんじゃないの? >>439
15年前の暗黒期にどっちが人気だったとか心底どうでもいい 15年前つうと2008か
あの頃はまだYoutubeもブログもやってない時代だから今の感覚とは違いすぎる >>439
バカ新規はそこがなかなか理解できないからな
だからこそバカ新規なわけでな アレのヲタが必死にアンチ活動するのって
そうしてないと誰も話題にしなくなるからなのかね 狼も新規増えてるってことなのかな
喜ばしいことなのかもしれない 12年前はまさにハロプロがYoutubeを使いだした頃でそらいろいろ新しいものが始まっていったから楽しかったさ
そこに若いメンバーがたくさん入ってきたからね 今や新曲が出るとMVがUPされるのは当たり前でそこに新鮮味は無い
ハロステも更新されるのは当たり前でよっぽど何か特別な内容じゃなければもう誰も話題にしない
みんな慣れきってしまった >>439
>>447
じゃあその暗黒期の昔話してくださいよ
誰も聞かないと思うけどw 15年前のことすらどうでもいいって人はなんでわざわざ老舗のハロプロを追ってんのかね?
逆に気になってくるな 今のハロプロを追っているのであって
過去のハロプロは正直どうでもいい 少なくとも自分がヲタになる以前の話はどうでもいいな 公式チャンネルでも23年前くらいの曲が1番再生されてたり
22年前くらいの曲がCMで使われたり米酢さんにフィーチャーしてもらったりしてるグループだぞ >>458
だから簡単に過去を捏造できてしまうのか >>459
そういう誰でも知ってる曲って今さら何も語ることがない まあ今なぜ新人を入れても盛り上がらなくなったのかを考えるには盛り上がっていた頃を参考にしないとな
ちなみに光井やジュンリンが入ったときは盛り上がってないよ 娘。以外のハロヲタは過去にあんまり執着なさそうだけど だからその盛り上がっていたのがスレタイの頃って話じゃないの 昔のヲタって「ハロプロが楽しいから」って理由でハロヲタになったんだろ?
そんな奴らは楽しくなくなったらアンチになるし迷惑な野次馬なんだわ
今のヲタは楽しいかどうかはどうでもよくて
自分が推し活をするためにハロプロを対象にしてるだけ このスレは12年前の9期オーデを当然知ってるという前提で話が進んでたはずだし
娘。以外のグループの話するスレでもない >>454
お前らが知らないことは色々あんだよ
だからこそ子供騙しのインチキステマなんかで認識狂わされるわけだ
洗脳中だからなかなか理解できないだろうがな ただの推し活の対象なので楽しい必要はないし盛り上がる必要もない 昔を知ってるマウント取りたがるジジババは若いヲタにはうざいだけだよ 楽しい必要が無いのはわからんな
金をドブに捨ててるだけやん 推し活をする自分が好きなだけだから楽しくなくていいんだよ 刹那的なものではなく歴史の中の出来事としてコンテンツが形成されていくのがハロプロの強み
ウルトラマンとかガンダムとか長く続くコンテンツは全部そうだろ >>474
ごめんなまったく理解できないけどそういう人種もいるんだろうな モーニング娘。のスレで15年前の話は禁止って
ウルトラマンのスレで30年前の話は禁止って言ってる感じだろ プレステ5のスレで初代プレステの話してるやついたらどうするよ 誰も禁止とは言ってない
したければ好きなだけどうぞ 町で一人でブツブツ言ってるおじさんを止める人はいない 累計*4,893部 2014/11/27 鈴木愛理『Airi - sT』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ >>478
PS4のソフト売り上げ上位見てみ
初代PS1の頃のFFのリメイクとかバイオのリメイクとか
ファミコンから続くドラクエとかそんなのばっかだぞ 化石時代の爺の話なんぞ誰も聞きたくないんだよ
世間でお前みたいなのなんて言うか知ってるか?老害っていうんだよ >>465の理屈でいけば
推し活の対象じゃなくなった途端にアンチで野次馬になるから
結局同類って事になるんじゃね
だから主語を大きくする奴は総じてクソなんだよ 15年前が化石時代だと思う人は
なんでわざわざ23年前の曲が再生数トップで13年目のメンバーが所属してるグループを追ってるんだ?
謎すぎるだろ ブラックバラエティーみたいなのやれば盛り上がる
夢のまた夢の話 >>482
だから今昔の遊んでも時代に合わなくて遊びにくかっったり詰まんないからリメイクする訳でして… リメイクってのは過去の情報をべースにして作るものだろ
ここで暴れてるのは過去の話題が出ることすら許せない新規の頭のおかしい人 そのつまんない暗黒期で圧倒的1番人気だったことが道重ヲタの誇りらしいぞ
なおそれは捏造で実際は20番手だったという 暗黒期の元凶である高橋が9期10期が入ってきてから辞めてくれて
道重のテレビでの活躍もありやっと暗黒期から上向いたイメージ >>427
新垣は20位にも入ってないんだな
新垣に憧れてるとかいう生田の謎設定は無理がありすぎた スキャンダル連発の上に道重の嫌われランキング入りで完全に終わってた
そこで5期がパフォーマンスに特化することで底を反転させた
だからプラチナ期は今でも語られる >>496
現役がプラチナ曲を掘り返して演じたおかげで「曲」が再評価されたのであって
暗黒期なんか再評価されてねえよ 高橋はM-lineでもたいやきでもお荷物の寄生虫扱い
新垣はお払い箱になったがYouTuberでそこそこ成功してるみたいだし良かったじゃん 発言を曲解して捏造とわめき
関係ない数字貼って印象操作
オラヲタって20年以上これやってんだぜ 加入歴でいえば先輩だがデビューの遅かった℃を見下して敬語も使わなかったが
人気で抜かれまくった結果 >>427 悔しくて三馬鹿発言に繋がるわけか >>501
アンチばかり増やしてヲタいなくなると卒業後悲惨だな・・・ 譜久村「櫻井は人見知り」 →後輩を人見知り呼ばわりするなんて史上最低のリーダー!はよ辞めろ!
道重「℃(加入時期で言えば先輩)のバカ3人」 →先輩をバカ呼ばわりなんて史上最高の伝説のリーダー!よく言った!
この差って何ですか? 光井も℃にタメ語だったからな
内輪の上下関係ギャーギャー言うくせにほかのグループは見下しまくりなのが娘。メン フクちゃんも先輩をバカ呼ばわりすれば良かったんじゃねw 道重は黄金期の先輩も滅多切りだったから
どこのグループとかは関係ない さんざん姉妹グループ見下してたら
いつのまにか事務所からもフラッグシップ扱いされなくなってメシウマだよな ℃が娘。を超えそうになって
ジャニーズやK-POPみたいな姉妹グループへの健全な世代交代が起きかけてたのに
910期を入れて娘。至上主義に戻したのが近年の事務所の最大の失敗かもしれん >>434
高橋がドラマ撮影で一人で浮かれてた時でもあるな >>511
実際そこから2018年ぐらいまで娘一強状態に戻ったんだからしょうがないな >>498
「5期の高橋が戦犯!」←実はCDTVランク3位
「6期の道重はレジェンド!」←実は嫌われ者ランク3位
残念なお知らせで申し訳ないが元から再評価の必要性などまったくないんだということは押さえておこう
狼脳には難しい注文か? 再評価の必要性ないなら承認欲求丸出しで
スレ荒らすのやめなさいな 結局辻と吉澤がすべてにおいて高橋に負けた無能不細工不人気雑魚だったのがいけないんだろうな
もし辻や吉澤みたいなしょうもないゴミでも何か一つ高橋に勝てる要素があったなら
そいつらを必死で応援してた頭のおかしい汚物マニアの精神もこんなに嫉妬心で荒れ狂うことはなかっただろうし
狼もここまで長期に渡って荒れ続けることはなかったのかもな >>511
こんなことを考えている奴がいたとは驚きだ
当時を知らないヲタではないとしたらもっと驚きだ >>516
0666 名無し募集中。。。 2023/05/22(月) 13:31:54.53
道重と同じように譜久村神格化したいのかな
外部で名前を広めようと孤軍奮闘してた道重とぬるま湯で持ち上げられてただけの譜久村じゃ同じようには行かんで
0670 名無し募集中。。。 2023/05/22(月) 13:40:57.48
>>666
キミこれどうすんの?
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる
0833 名無し募集中。。。 2023/05/25(木) 01:24:55.09
こんな>>670のを他メンを悪役に仕立て上げてまで無理筋でレジェンドだのと持ち上げる謎の勢力
こんなばかばかしい話ある? 犬は飼い主に似るというが
教祖様が嫌われ者なら信者も嫌われ者だな
ほんと史上最悪の邪教集団だと思うわ 910期で盛り上がってたのは
ようやく暗黒の使者を追い出して道重率いる第二次黄金期が来る
って希望をみんなが抱いたからだよ
実際そのとおりになったし 村に特化しただけで盛り上がってはいない
現在の限界集落の礎を築いただけ 今は希望どころか絶望しかないもんな
ヲタが望んだのは入らずNMBが入ってくるし
どうやって盛り上がんねん プラチナ期という呼び方に反発して生まれた暗黒期という言い方をいまだに続けている人は
令和になってもプラチナ期って書けないままなんだな 過去の話題の中心は常にプラチナ
これと黄金しかナンバーワンになってないもんな
パフォーマンスと人気の違いはあるが >>521
「復活!上昇!」←実は全シングルがデビューシングル以下
「道重リーダーの卒業は早すぎた」←実はその時点で10年も居座ってた
「道重リーダーが抜けてから右肩下がりだな」←実は14のアルバムが17のアルバムに負けてる
「道重はアイドル界で最も美しいリーダー」←実はグループの写真集が1000部しか売れておらず個人の再ブレイク詐欺期の写真集は現役全員にも負けてる
どれもこれも何もかもが言葉だけの一人歩き
「第二次黄金期」とやらも同じこと
現実はお花畑の外に拡がっているんだということぐらいは理解しとこうな 盛り上がったって言っても人気は全然なかったんだけどな >>521
うんうん道重さんすごいすごい
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 910期入れて人気出てきてこれは行けると見るや早々に高橋新垣光井とかいう暗黒期の膿を出し切って
ビジュアルと華のあるさゆれな体制にして暗黒期から復活さしたのはこの事務所の数少ない成功例 910期入る前から高橋新垣はやめたくて仕方なさそうだったわ
田中道重はようやく6期の時代かと思ったら鞘師の時代で田中は不貞腐れてやめた
道重は鞘師に媚びて生き残った それ因果が逆で高橋新垣光井の卒業決まってたから9期10期入れた 高橋新垣はあんなに一緒に卒コンしたがってたんだから譜久村生田の卒コンもセットにしてあげればいいのに >>537
年齢的にそりゃそうだろね
決まってなかったら怖いわ 高橋の卒業後の道筋がついたからだろ
2009年のNHKドラマ後が続けばもっと早く卒業する予定だったんだろうが 高橋の棒演技と視聴率爆死しか話題にならなかったやつかw 結局今と同じ構図なんだろうな
卒後の見通しが立たないから老害が居座り続けて
グループが沈んで行く >>545
なわけないだろ
結婚したの2014年だぞ これ>>512
プラチナだろうと暗黒だろうと要は高橋売り出しプロジェクト
売り出せそうになったら解体は決まってた >>546
でも卒業して割とすぐフライデーされてたよな
車に乗ってるやつ >>536
道重が残されたのは知名度あったからだよ 高橋は舞台のオファーがあったからだよ
これに絶対出たいから卒業させてくれとお願いした >>548
結婚したくて卒業したならその時点で結婚する >>544
道重さんだけはグループを浮上させたから例外だと言いたいわけですね?
それではここで問題です
「ではまいりましょうまずは第一問!」
Q.モーニング娘。最大のヒット曲であるLOVEマシーン発売時のリーダーは?
A.中澤裕子!
ピンポン♪
「では二問目ですどうぞ!」
Q.モーニング娘。はROCK IN JAPANに2年連続で出演しましたがその時のリーダーは誰でしょうか?
A.譜久村聖!
ピンポン♪
「では最後の問題です!」
Q.ドーピングをおっ始めた時のリーダーは誰でしょうか? >>549
もういいよ
高橋ヲタが道重ヲタになりすまして釣るの飽きたよ >>549 が釣りじゃない場合に備えて念のため貼っておくね
mixiハロプロ人気ランキング 2007年1月版 道重は15位
松浦亜弥 (2997)
藤本美貴 (2055)
辻 希美 (1578)
紺野あさ美 (1488)
高橋愛 (1378)
安倍なつみ (1359)
後藤真希 (1275)
亀井絵里 (1273)
田中れいな (1260)
加護亜依 (1236)
久住小春 (1160)
矢口真里 (1116)
石川梨華 (992)
吉澤ひとみ (951)
道重さゆみ (890)
菅谷梨沙子 (861)
嗣永桃子 (766)
夏焼雅 (679)
新垣里沙 (662)
鈴木愛理 (578)
アホ「暗黒期で圧倒的に知名度のあった道重が残された!」 >>549 が釣りじゃない場合に備えて
あくまで念のためのコピペ貼り失礼します
mixiハロプロ・ランキング 2008年1月版 道重は17位
松浦亜弥 (3145)
藤本美貴 (2343)
高橋愛 (1933)
辻 希美 (1906)
久住小春 (1905)
田中れいな (1829)
安倍なつみ (1804)
紺野あさ美 (1728)
後藤真希 (1703)
亀井絵里 (1633)
矢口真里 (1596)
加護亜依 (1487)
里田まい (1335)
石川梨華 (1273)
吉澤ひとみ (1250)
鈴木愛理 (1229)
道重さゆみ (1184)
菅谷梨沙子 (1169)
嗣永桃子 (1120)
矢島舞美 (968)
アホ「暗黒期で圧倒的に知名度のあった道重が残された!」 >>549 は99%釣りだと思いますが
釣りを間に受ける人がいる1%の可能性のためのコピペ貼り失礼します
mixiハロプロ・ランキング 2009年1月版 道重は20位
加護亜依 (3522)
松浦亜弥 (3092)
矢口真里 (3064)
里田まい (2932)
田中れいな (2650)
藤本美貴 (2634)
高橋愛 (2623)
辻 希美 (2599)
鈴木愛理 (2578)
久住小春 (2307)
安倍なつみ (2204)
後藤真希 (2091)
嗣永桃子 (2065)
亀井絵里 (1855)
紺野あさ美 (1812)
菅谷梨沙子 (1758)
石川梨華 (1588)
矢島舞美 (1536)
吉澤ひとみ (1488)
道重さゆみ (1474)
アホ「暗黒期で圧倒的に知名度のあった道重が残された!」 結局暗黒メンに魅力がなかったから売れなかっただけ
黄金4期は個人の魅力が凄いから卒業後モー娘の肩書がなくても
みんなドリムス美勇伝ダブルユー音楽ガッタスハングリーアングリーを次々とミリオンヒットさせて今でも紅白常連になってる 実際この事務所って最後は知名度に頼るよな
誰か跳ねれば全力で抱き合わせにかかるし そんな時代知ってる人いないでしょ
いやいるだろうけどもはやほとんどのヲタは知らない
立ち公演ですら知らないのに >>545
自信持って夢を持って飛び立ったんやで
全方向で墜落したけど 必ず道重鞘師から話し始める人には一体どんな世界が見えてるの? 娘。至上主義を捨てて9期入れずに解散してたらもっとまともなハロになってただろうね
℃を脇役にして鞘師中心のモベキマスとかグロテスクすぎて吐きそうだった あれだけ推しまくった鞘師が℃より先に辞めて
リソース全部無駄になったし モー娘。の全盛期は世間の一般人がメンバー全員の顔と名前とキャラをすべて把握していて
学校や会社では毎日休み時間に辻ちゃん派か加護ちゃん派かで話題が盛り上がっていた
↑
嘘 辻と加護の区別がついてたのはキモヲタロリコン爺だけ
モー娘。の全盛期はなっちゴマキ辻ちゃん加護ちゃんが国民的大人気メンバーだった
↑
嘘 他3人はともかく辻は飯田保田吉澤と最下位争いしてたレベル 当たり前のように道重鞘師から話し始める人には一体どんな世界が見えてるの? >>571
アホか2010年当時の℃て5人になった直後でスマイレージのほうがマシなレベルだった
そこでモー娘を潰したらハロプロは終わりだったよ 当時スマイレージは不人気すぎて
スマイレージソロコンサートツアーが中止になり全て℃-uteスマイレージ合同ツアーへ差し替えになった
℃-uteソロコンサートツアーの方はそのまま予定通り行われたため℃-ute現場たくさんになってた それはたしか2012
9期オーディションは2010
℃はダンバコやキスミーら良曲をもらい高橋卒業後にモー娘が動揺しているなか武道館を成功させたりして台頭していったんだよ
ただそれは2010に判断できることではない >>578
噓つき
スマイレージが人気だったことなんてないぞ >>581
2010当時の℃なんかその程度の人気だったってこと スマイレージの方がマシだったとかそんなデマを力説してる意図は何なの?
9期加入前後のスマイレージ
2010春 単独ツアー出来ず
2010秋 ライブハウスツアー直後に焼肉事件スキャンダル
2011春 単独ツアー出来ず だからそれと当時の℃は変わらないってこと
やらかし発覚でクビになった奴がいて5人になった直後だぞ 9期オーディションをやらないってことは2010夏前の判断になる
この頃はまだスマイレージはデビューしたばかりで勢いだけはあったよ ℃-uteは関東だけでも中野、八王子、横須賀、千葉、越谷、宇都宮、新潟とホールコンサートツアー
人気がうなぎ登りに上昇してた頃だね うなぎ登りだったのはそれより後
モー娘。歴でいえば9期どころか10期が入った後だよ >>585
スマイレージの勢いなんてなかったぞ
その時点でツアーなし
2010秋にようやくライブハウス
しかし焼肉私信スキャンダルで自滅
翌年2011春は再び単独ツアー無し >>589
どっちにしても手遅れじゃん
9期を入れないのは2010春に判断せにゃいかんのだよ >>590
そんな話は知らんしどうでもいい
℃-uteよりスマイレージの方がマシだったと噓主張していることを問題にしている
おまえは噓をついたことを謝罪しろ
事実はスマイレージが不人気でボロボロだったことを理解できたか? >>591
2010春の段階ではスマイレージのほうがマシだったよ
上にも書いたとおりその時点ではダンバコもキスミーも生まれていないやらかし脱退でオワコンのグループだからな >>592
なぜそんなデマを主張しているのか理由を知りたいな
スマイレージは初ツアーすらできてない不人気な状況でスマイレージの方が人気であるとの根拠はなあに? >>593
そらこれから始まっていくグループだから
オワコンよりはマシ スマイレージの不人気は2013年まで続いたのよ
2010 春ツアーなし
2011 春ツアーなし
2012 春ツアーなし
2013 春ツアーなし
2014 初の春ツアー(ただしキャパ数百のライブハウスツアー) だから後の時代を知っている視点でものを見ずに2010春の段階で考えろ
スマイレージはまだ夢見る15でデビューしたばっかりだよ
℃は愛理以外の4人にチャーて言わせてヲタから笑われてた頃だ >>596
スマは集客力も各種数字もダメでしたよ
当時ハロヲタやってたのならば℃>>>スマだったと知ってるはず >>597
デビューしたばっかりのグループに判断ができるのか?2010春だぞ 当時のスマは人気は無かったがゴリ押しでモーニング娘。よりもテレビに出ていたなあ
あまりにも人気がなかったから怒涛のゴリ押しプッシュするしかなかった感じ
それも焼肉事件ですべて無駄に… スマイレージだったらモー娘のかわりになれたかつったらそんなことはない
当時モー娘に新人を4年も入れなかったように脱モー娘を目指していたができなかったから9期を入れて存続させざるをえなかった 結果的に初期スマは9期の露払いにされてしまった
焼き肉とゆうかりん離脱が無ければ違っ未来もあったろうに 佐吉が突然解雇となって
おはスタでは転校したことになってたな
初期スマはボロボロだった それに9期10期が入って空気が変わったからハロプロ全体の流れが変わっていったともいえる
鞘師が入ってこなかったたらハロプロにダンスの流れは生まれてないからな 鞘師は17歳で脱退して消えていった失敗イメージしかないわ メジャーデビューの翌年に引退したゆうかりんの方が酷いと思います もともとハロプロにおいてダンスは個性のひとつでしかなかった
鞘師が入ってきて他にハロプロでダンスがうまい奴いないの?つって清水や中島の名前が挙がるようになった
℃は歌もダンスも全員上手いスペシャリスト集団みたいな言われ方すらしてたなw 鞘師のダンスになにか良い点があるわけではないからね
鞘師がソロデビューしてソロダンスを披露しても全く評価されなかったのを見てもわかるように いやハロプロは歌だけではもう行き詰まったがゆえのダンス路線へのシフトだったよ
その転換がなければAKBに完全に呑まれて全滅していただろう >>609
ハロヲタをずっとしているがそんな流れはない
そもそも一瞬しか在籍していなかった鞘師になんの影響力もない >>611
それはおまえが内弁慶なんだろ
あからさまにダンスダンス言い出したじゃん 鞘師ヲタでもない新規でしょ
ハロプロにダンスの流れを持ってきたのは高橋だし >>613
鞘師が加入する前からハロプロはダンス言ってたよ
鞘師は小学生のわりには上手いな程度だった存在 >>615
だから清水や中島を指してこいつらダンスがうまいんですよってそれくらい
古くは小川(娘5期のほう)とかな
それはグループ全体の方針に影響していたわけじゃないんだ プラチナ厨が高橋のダンスを誇りに思ってたけど高橋定年が近付いた時に入った鞘師のダンスをプラチナのプライドから褒め称えて鞘師手に入れてウキウキの事務所とつんくがモベキマスや50枚目に合わせて鞘師のダンスを強く押し出して売り出した
これが真実
事務所は高橋と鞘師両方大好きだけど高橋のころはキャラメルに夢中だったし高橋だけ女優として売れればいい他メンどうでもいいぐらいの気持ちでいたからパフォーマンスを売り出してなかった
鞘師は入ったタイミングが良かったな モー娘そうやって作り変えたうえでハロプロ全体でその流れに追随していったのが2010年代のハロプロだ
その流れに一番うまく乗っかったのが℃だった AKBが売れてアイドル界が盛り上がったからAKBとの差別化でプラチナ厨に乗っかってパフォーマンス売りするためにその時いた鞘師や愛理をアイコンにしただけ
高橋や鞘師や愛理の力じゃない
ただし他メンはそのアイコンに利用されるのほどのこともなかったことは事実 ここが過去しか見れない可哀想なヤツらの集まってる場所かw 過去がダメなら
現在のフォロワー数で鞘師と愛理比べてみて 今を見たうえでつまんないからこういうスレなんだろ? >>620
今はそういう外から見て明確なエースがわかりにくくなってるね
AKB48は小栗有以と本田仁美でいいのかな 高橋田中で殆どの歌割りを占拠して、少人数曲ソロ曲は抹消。
高橋新垣で固まって後輩の面倒は見ず、道重の顔芸を笑い、牧野に対して人見知りだよねーって言い放つ。
田中が愛ちゃんが居ることを感謝しましょうとか謎にブログで押し付けられて、三井がタカハシステム期!とか自称してくる。
道重は全部の台詞や吐息加工パートをしれっと取っていって9期は後列左右を移動するだけ。
10期11期が入っても何も変わらず、佐藤や工藤から卒業していく。みたいな状況。置き換えると。 今の映像を見ると人大杉でうわってなる
だから映像なしの音源だけで聞くとなんだこれて曲ばかり
せめてプラチナやワンフォーくらいの人数にしてくれないとお得意のダンスを見る気にならない 暗黒期の映像見てたら低予算すぎてうわってなる
ワンフォーはスキル低すぎてうわってなる その世代のヲタがちょっとずつ離れてるからジリ貧なんだぜ
諦めの悪いヲタがたくさん残ってることしか取り柄の無いグループなんだから MV再生数上位は黄金期かズッキリバウンド期しかないだろ 暗黒期やワンフォーの動画から入ってくる新規はほぼいない >>632
佐藤のパフォーマンスまとめ動画から入ってくるのは結構いるな 愛理のシングル931枚って愛理ヲタにグサッと刺さってんだw 4期に飛びついたt新規ロリコン爺がキモすぎて100万のライトファンを失った あれは去年サブスク公開した曲を
ソニーが黒字で年度末決算のためCD化したやつだからなあ
オープニング曲の鈴木雅之は700枚だぜ もう佐藤もいないから佐藤の動画で入ってくる奴もいなくなる
当たり前だよな 凄い人見つけたんだけど調べたらもう卒業しちゃってた
これは佐藤に限らず見かけるな
調べて現役当時の動画を見ても他のやつには興味を持たれないってことだ ざぁーっと流し読みしたが
結局ここに巣食ってるゴミヲタが元凶なんだな(笑) ついでに言うと14まで盛上げた娘。を落とした犯人は道重橋本+会長の娘だよ
道重会長の娘>>橋本かな? もともと昔からハロプロはつんく勢力とその他事務所勢力があって
つんくが元気だった頃は人気が落ちてきたら非つんく勢力が残務処理的に曲作ってた
サトヤマあたりで非つんく勢力中心に切り替えるデモンストレーションをして政権交代みたいな感じ
以降はつんくべったりなグループほど窓際に追いやられていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています