【悲報】モーニング娘。'23オーディション、応募総数非公表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでアイドルなりたい人しか受けなそう
黄金期とか乃木坂はなんとなくが多いけど 鞘師や工藤や佐藤みたいな超逸材はもう拾えないんだなという絶望 真面目に推測するなら500~1,000人だと思う
一応芸能界へ行ける道なわけだし 宝塚の応募数は600人だよ
高校生しか受験できないから分母が違うけどな 受かった奴見たらわかるだろ
櫻井井上弓下駄で察しろ >>8
なっちゴマキあややじゃなくてそんな貧相なのでいいの? 俺が行った大学は実質競争率7.2倍だったそれでもよく合格したなと思ったくらいだから
1000人に一人くらいの所に合格したら物凄い自信つくと思う 昔は2.5万人の応募があったって言っても若いヤツは誰も信じないだろ今は1000人位だもんな >>8
当たり前のように言ってるけどニワカすぎなんだって
いい加減気づこ? 関東在住で親が送迎できる条件の小学生を募集したハロプロキッズオーディションですら3万人も集まったのだから アケカス落ちを合格させちゃったんだから
もう応募総数なんかどうでもいいんだわ 乃木坂なんていったら約9万人だもの
ちゃんと選考しているのか疑問 松浦の時の応募者は千人もいなかった
初期AKB48の時も300人以下 なっちゴマキw
令和の時代にまだお経唱えてんのかよモザイクバカw >>19
そこが応募者最大でハロプロのピークだよな >>8
そいつらが雑魚すぎてハロプロが追い込まれてるんや >>32
ワンフォー時期のオーデで採ったのが牧野ききちゃんりかこかみこ船木あたりなんだけど?
むしろワンフォーなかったらハロプロ維持できてないよ なっちゴマキてお前
あの悪名高き5期メンなんかに惨敗してるのにか
その他にも色んな埃があんだろモザイクバカw
いつまで寝言言ってんだよw そりゃ坂入りたいだろ
俺が超美少女だったら絶対坂受けるぞ >>35
まぁ今のオーデで人が来ないのはその子らが大成しなかったからだな おーいモザイクバカ
もう令和やぞ
お前ら真性のガイジやろ?w 上手く立ち回れば卒業直後の仕事まで斡旋される
しかもチヤホヤされるだけの簡単なお仕事
なおヲタ以外からは冷ややかに見られる模様 鞘師佐藤レベルならそこいらへんにゴロゴロ転がってるから拾ってこいよww おまえらみたいな団塊の世代じゃないんだからそもそも人が減ってんのよ 昨年9月からの8ヶ月に及ぶオーデの末に選んだのがNMB落ち NMBのおこぼれを拾うしかないハロープロジェクトさん惨め過ぎん?ww
お前らもNMB劇場来いよ一流のアイドルを楽しめるぞ?www >>53
見たくもねえわ
風俗に金使った方が有意義 ハロプロ関西のユニットを辞めてNMB48オリメンになった子いたよな
中山優馬の姉だっけ? >>55
ハロプロが最近よくしょっぼいFCイベやってるYES THEATERの目の前にあるから
簡単に来れるぞwww
NMBの2軍の集まりのハロプロと違って本物のパフォーマンス見れるからwww >>59
偽物だろ
売り方だけはお上手なのは分かっているけど
寄せたり詰めたりするのに対しては吐き気するんだわ
どうせ汚いこともやっているだろうし あれNMB劇場だったのか
OCHAのFCイベで行ったけどOCHAヲタと比べて並んでる客のジジイ率高くてビビったわ やっぱり一軍のNMBさんもロッキン出るんか
ハローとは別日かな? 道重時代と比べるとメディアでの発信力はめちゃくちゃ弱くなったよな
メンバーどうこうってより事務所のプロデュースのありかたの話ではあるけど >>60
そうかあ
少なくとも偽物にすらなれなかった奴らの集まり見るよりは楽しいの確実なのになあ 「道重期!」「道重時代!」
道重さんに人気があった時代どこー? 普通の感性してたら今のモー娘。には入りたくないだろ >>62
NMBはロックフェスとか出たことないからw テレビ出ないわSNS弱いわで十代女子には届きません >>42
今いるメンバー誰も鞘師や佐藤の人気に勝てないんだけどw >>63
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←穀潰し
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2019〜」
道重さゆみパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←ゴミ
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←産廃
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg 秋元系ってミュージシャンには蛇蝎の如く嫌われてるもん AKBさんはテレビに出てもSNSでいつも
口パク連呼されて炎上しててかわいそう >>73
その点高木とか売れっ子ミュージシャンに好かれてたよな ヒット曲一発出れば応募者殺到するよ
それが20年以上ないってだけのこと モー娘オーディションだけ受けてるのなんてほぼいないし二桁だろ >>72
こんなショボい指標見たらアイドル目指す子たち逃げてくよ隠して 広告屋に洗脳されてるお花畑どもよ
現実はお前らの頭の外に拡がってるんだぞ >>76
モー娘。も全盛期にテレビ出まくってた頃はブスだの音痴だの言われたものだよ
今じゃお昼休みの話題にも上らない AKBもお昼休みの話題に上がらないけど
いまだにSNSでめっちゃ叩かれてるの可哀想 ヤフコメはハロプロに好意的だな
生歌だからかなやっぱり >>73
秋元系大好きなミュージシャンって誰もいないよなそういえば >>92
確かにwAKBってチーム制もやめたんだっけ OGが絶望的に無職だからモー娘。なりたいとか思わんよなwww こういう応募数でスタッフ事務所には現実知って欲しいわ 48なら倍率は低い
ハロプロは倍率高いのに入れても研修生制度がね 今の応募者ってママがハロヲタかスクールの先生がハロヲタがほとんどじゃね
それそろ尽きそう >>99
センターの3人以外は研究生
2曲目は昔のハロっぽさもある 矢口の時5000人から3人
道重の時12000人から3人
野中の時8000人から2人 >>101
ググったら元SKEで情報商材使って詐欺で逮捕された子居たわw 結局テレビに出てないとねぇ。。
知名度も何もないから 現在テレビレギュラーのあるハロメンとOGは10人くらいしかいないよな 今回の一般加入2人を見て事務所は娘。を終わらせる気なんだなと思った
譜久村リーダーが抜けて石田小田が卒業したらもう終わりやね 「譜久村が居なくなったらダメになった」
と言わせるために
次のリーダーはババをひかされる ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション
応募資格:2002年4月現在小学校1 - 6年生で都内に通える女の子で、芸能プロダクションや劇団、タレント育成スクールなどと契約・所属などをしていない人。
応募総数:27,958名 >>112
それは原因と結果が逆
オーデ合格者の質が低いのはオーデ応募者たちの質が低いからだ
オーデ応募者たちの質が低いのは現メンバーの質が低いためだ >>112
現メンとのバランスを考えて長い目で見て伸びる子を選んだと思ってる
即戦力は他グループに回してバランス取ったんだなと 今の小中学生がハロプロやモーニング娘知ってるわけないじゃん 1000ちょっとくらいかな
そのうち秋元のおこぼれが何割か そもそもさ
日本に10代の可愛い子が何人いて
坂道に受かった10人と落ちた11番目以降にどんだけ差があるのって話
そこを落ちた可愛い子・才能ある子だって何万人もいるだろ
それがあちこちの事務所に行って、さらに残った何千人か何百人からハロ受けた子がいたってそれで十分じゃん
全盛期のAKBが可愛い子集めまくったって
それで今も活躍してる子なんてごく僅か
坂道だっていくら集めても生き残るのは少しだけ
オーディションで何人集めたって、たいして影響ないよ ダンススクールの上位陣とか宝塚を目指してた子とかその辺は受けてるんだろ 可愛くても可愛くなくてもハロじゃ希望が無いのは変わんないもんな >>33
そいつらが鞘師工藤佐藤より雑魚すぎてハロプロが勢い落ちてるんやね >>128
アホ新規てそこらへんの区別が全然ついてないよね >>69
逆にそれくらいしか言い返すこと出来ないなんて哀れ…。
あんなの別にアイドルなんざついでに見てる人ばっかなのに。 >>125
せやな1番才能ある子が乃木坂入って
10000番目に才能ある子がハロプロで全然いいよな >>111
だからってハロプロはYouTubeやらTikTokやらで何もバズってないけどな(笑)
テレビなんて古いっていうなら新しいメディアで話題になってから言えよ。
実際はしょうもないラヴィットのレギュラーで大喜びしてるレベルのくせに(笑) >>125
他所も中西あるのとか変なの取っちゃってるからなw せっかく獲って即センターにしたスキルメンがアルノw 全盛期のAKBって48グループ全体で何人くらいオーディションに来てたんだろうな?
それが今は見るも無残
一方ハロプロはほぼすべてのグループが年数回、武道館以上のキャパで公演出来てる
応募総数なんてほとんど意味ない 今のところ大手でそこそこまで残った子が来てくれるんだから有難いよ
次あたりは金澤有希プロデュース新規グループの最終審査候補なんての採用だぞ金澤有希 ヲタの自分ですら、あれ、オーデやってたっけ?ぐらいの認識だからな
もし人を集めたいのならもっと工夫しないとな >>129
ワンフォーは電通というか博報堂が大きく影響してたってのが
たけしの息子によってわかってきてる
auとかカゴメとかあの時代のビッグタイアップ全部博報堂だったのもわかったし
しかもカゴメは担当代理店が電通の時はAKB系しか起用してないってのも
それで電通様様とはちょっと言い難いなぁ オーデイションとか止めてヘッドハンティングで集めたほうがいいよな 俺は前からそれを提言してたよ
地方のスクールとかをスカウトしに行けっていう
オーデを受けたテイでも、そういう子は最終面談だけって形にしろっていう
スターダストなんてめっちゃスカウトしてるからな 直に連れてきたのが野中とか一回研修生通した横山なのを見るとね 平尾昌晃音楽学院にいた後藤真希
ASHにいた鞘師里保
この辺は声かけしてると思うんだけど違うんだろうか >>143
光宗薫を活かせられない組織はやばいと思った >>143
ビヨーンズ見てて思ったが
なんだかんだで形にするのは流石だなって思った
ハロプロってある種の文化だなって そのうち
「○○のオーデも受けました」
「おお!」
「○○と○○と○○のオーデも受けてます」
「すげー!逸材だ!」
になるよ ただのニューハーフを活かせられるところなんてあんまないよ >>148
スカウト雇う経費出すような事務所か?
落ち穂拾いで満足していこうや >>143
それでも今の中高生なら女性アイドルグループっていったらAKBとか坂道だろ?
このアイドルグループは武道館やってる!すごい!入りたい!なんてならないよ。
まぁハロプロメンバーの顔見たら「私でも入れるかも」ってのは思うだろうけど(笑) >>138
いちばん才能がある子がアルノなのが面白いw >>139
テレビ出まくってる笑AKBとかよりは全然ハロプロの方が人気っぽいけどw >>139
ヤフコメでボコボコに叩かれてるAKB見ると
同情禁じ得ないほんとに 今のハロプロってドサ回り大衆演劇一座に近い存在だから 17期
明らかに価値低いよね
てか何期とかいつまで続けるんだよ 稲場が受けくれって言われてる日プ3は
1カ月で1万4000人の応募あったってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています