【悲報】北野武さんカンヌで海外メディアからボロクソに貶される「昔は良かったのに今やゴミを量産してるだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野さん…
2023/05/24(水) 13:04:09.27
英語圏のレビュー拾い読みしたけど
Indie Wire「北野武の”Q(LGBTQの)”映画 マルチタレントは長年温めてきた”白鯨”的大物企画を仕留められなかった」(評価 C+)
Deadline「アート系監督からポピュリストになって失望させてきた北野だが、また失望させた」
Vulture「北野武がまた殺った!」(比較的好意的)
Screen Daily「日本では受けるかもしれないが日本以外では受けないであろうソナチネが懐かしい」
ATTITUDE「コンペ外上映になるのも当然の出来。HANABIの頃の北野武はもういない」 タランティーノ「大監督の晩年作は慰謝料や子供の学費を稼ぐためだけが目的の、芸術性のない駄作が多くなる」 お山の大将であることの孤独は解消されてしまったからな
もう描きたいテーマもないだろう >>3
3-4x10月やソナチネと比べたら劣るだけでhana-biも十分評価できるわ HANA-BIはラストがかっこいいからそこまでの延々としたダレは許す スコセッシはあの歳でアイリッシュマン作ったのは見事 長年連れ添った嫁と離婚して若い嫁連れてきてますってどうなんやろな
海外だとあるあるなんやろか 元嫁も不倫して出て行ったようなタマだから義理立てする必要はない
たけしはよく面倒を見たよ
何十年も贅沢させてな だって海外の奴らに信長だの秀吉だの言ってもわからんだろ
予告見ただけじゃすげー面白そうだけど そんなことよりたけしは自身の映画配信で見れるようにしてくれよ ソナチネのエレベーターのシーンはタクシードライバーのラストの銃撃戦のオマージュだけど超えたな ソナチネやHANABIだって何も評価できないだろ
破滅型人間の死生観なんて描いても勝手に死ねとしか思えない >>4
ゴダールすらってあいつこそ過大評価の極みだろ >>16
超えるわけ無いだろ何の社会性もないのに
浜辺で紙相撲ごっこのなにが面白いの? 社会性なんて芸術になんの関係もないという評価軸もある
気狂いピエロに社会性なんてない 超えたと言ってるのは単純に銃撃シーンの話であって映画としてはトントンぐらいかな >>18
君、20代でしょ
盗んだバイクで走り出すとか許せないとか言っちゃう痛い世代ね アウトレイジもおもしろいちゃ面白いがすでに芸術性は鳴りを潜め商業前面になってた そもそもテーマが本能寺なんだろ
日本人は大河ドラマなんかで何回も見てるから信長・秀吉・光秀とかだいたいのキャラとか知ってるわけで
キャラの説明とかなしでストーリー作っていけばいいけど
外国人なんか信長も秀吉も全く知らないわけで、日本人のフランス革命の知識に比べても1/100もないだろ
そういう客に見せるんだから、どこまで外国人が分かるように作ってるか知らんけど
外国人が見るには辛いものがあるんじゃないの 日本人に馴染みが薄い古代ローマ帝国を舞台にしたベンハーが面白いのは何故ですか? 映画なんて時代劇、現代劇に関係なくストーリー知らない状態で見るもんだろ、普通
「ネタバレを嫌う」って概念がないのか君は たけしの映画は一貫してストーリーがないから
ストーリーみたいなしょーもないもんは排除 レジェンドアンドバタフライと比べてどっちが面白いのかね イタリア映画祭で見た70年代の元首相誘拐暗殺事件を描いた5時間超え映画を見たけど
当時のイタリアの政治家の名前や状況なぞ知らなかったけどメチャクチャ面白かったわ たけしはもともと黒澤とか好きなエンタメ志向だから
初期はエンタメの作り方がわからず仕方なくアートやってただけ
映画作りに慣れたのと才能が枯れたのもあってエンタメにシフトした 元々、たけしを批判して「映画は芸術ではない、ビジネスだ」みたいなこと言ってた津川雅彦とかと同じ側の人間だからね感性的にたけしは 日本の戦国時代は外国人にはわからない
といっても黒澤の影武者はパルムドールもらったりしてんだよな
設定はどうあれただのバイオレンス娯楽映画としか評価されなかったってことじゃね >>18
創作物と現実との境界線がない何らかの障害を持ってる人 テーマに沿って考えたり思いを巡らすのができないタイプだな 見る側にも北野と言えばこれみたいな固定観念できてるし作品は増えれば増えるほど評価のハードルは上がる 映画なんてのは日常的な規則から離れて非日常に没入して楽しむものだろ
反社会的なキャラクターに感情移入するのも一時の憂さ晴らしだ
創作物に接する時も現実的なルールから離れられない馬鹿が増えた
盗んだバイクを額面通りに受け取ってメタファーの概念を持ってないオツム弱い子とかな アート性の高い映画作って評価高くても興行収入よくないもんな 映画批評家のために映画作ってるわけじゃないし エンタメ映画だけでも困る
アート系と両方あるのが望ましいし当たり前のこと
津川雅彦みたいに「メジャーが関わってない映画は全部駄目」なんて発言は滅茶苦茶だし保守的/反動的すぎる >>19
ゴダールやキューブリック貶す俺格好いいか
さすがにたけしなんかとはレベルが違うだろ フランス人はたけしなんかにレジオンドヌール勲章あげたのを後悔してるだろうなw アート系からエンタメ系に行くって実は凄い事だけどね。
逆は腐るほどあるけど。 予告編見たけど今やたけしの映画まで説明的なセリフを喋りまくるようになったんだな 木村祐一なんて使うなよ
なんなんだよあの棒読み演技は
一気に見る気無くしたわ アートだアートだいったって結局商業映画だろうがカンヌだってビジネスだし 木村祐一て良い人路線してて前は飯屋の店員にパワハラした話をネタにしてたのにチコちゃんで店員に横柄な態度取ってる人が苦手~とか言っててまじサイコパス >>56
事大主義の朝鮮人だから上に取り入るのが上手いんだよ
その代わり自分より下だと思ったら徹底的に凶暴になる Takeshi Kitano Weighs in on Sex Abuse Scandal Rocking Japan’s Entertainment Industry: “These Stories Have Always Been Around” (Exclusive) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています