実際、アップフロントって芸能事務所としてどうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田豪「自分の姪っ子をアイドルにするならスタダかアップフロントかアミューズ」 恩と義理は通す
不義理についてはやり返す
そんな事務所 毎日のようにYahooニュースに地下ドルのお騒がせが載っているので
まあいい方なんじゃないんですか 芸能界で売れたいという野心がなければ、面倒見良いしいい事務所だと思うが >>8
あれはつばきになあなあな態度を取ったからうちらは違うってやってるんだぞw アイドル活動終わっても20年マネジメント契約で
細々と支えてくれていると思えば 本人と親御さんとの三者関係は重視するが
ヲタのことは虫けら同然としか思っていない事務所 何年研修生で下積みしてパフォーマンス上げようとも
ぽっとでの未経験者がモーニングに入ります 佐藤見てればわかると思うが会長自らプロモーションしてくれるんだぞw
まぁ佐藤は例外かも知らんが 嫌なら受かってもらわんとな
敗者復活システムがあるだけましだろ バー紺野で親父さんにいろいろ聞いたけど会長にめちゃくちゃ感謝してた
なんか勝手にワンマンの性悪ジジイみたいなイメージあったから意外だった 所属メンバーにとってはいい事務所なんだよ
ヲタにとってはクソ事務所
たったこれだけの話 ハロプロ側だと仕事なくても固定給
エムライン側だと仕事した分だけギャラ貰える 売れなくてもいいって人なら最適
食うのに困らない程度の給料はもらえるし アイドル事務所としてはかなり下位になる
もっと上の事務所に受かるならそっちに行くべき
アイドルとして経験できる舞台のレベルがまったく違ってくる
株式時価総額
1兆1000億円 HYBE
4000億円 JYP
2500億円 SMエンタ
330億円 アミューズ
198億円 Keyholder (乃木坂 SKE)
未上場 スターダスト
未上場 アップフロント 一定レベル以上のエロ売りはしないでくれるし枕も多分ないから
将来の障害になることは少なそうだし親としては安心だけど
その分スタッフが無能のクズ セクハラ被害は会長のお気に入りはデコ出しさせられる程度 >>26
今回の発表もマスコミ無しの勝手に発表だもんな 電通につながる大手の芸能事務所
得意なのはフォークと演歌 どんな子でも1回は写真集出せますよ、しかも水着あり無し選択可 地味だけど堅実な事務所て感じだな
バブル後に住友生命など大手金融のいくつかが倒産しかけた
山一は倒産した
岡三かどっかもバブル時代に派手なビル建てて崩壊した
中堅で健全な経営だった大同生命や太陽生命は格付けも日生の次くらいで生き残った
そんな感じなのがアップフロント アイドル業界も勝ち組負け組の格差が年々拡大してる
アップフロントのアイドルだと経験出来る舞台に限界がある
出来ればもっと上の事務所に入った方がいい
BLACKPINK「コーチェラ」初のヘッドライナーに感激 熱いパフォーマンス&歌唱で存在感発揮
https://mdpr.jp/k-enta/amp/3709444 緩く活動していくにはいい事務所だが野心家にはお勧めできない まーちゃんが会長に懐いてて
あやちょも文句言う割に告発とかしてないという点で事務所は信頼できる
どちらも自身の気分や倫理感に反してたらもっと躊躇なく拒絶してくるタイプなので 会長の次はどうなるのかなー
損得だけなら大量リストラだろ 本気でアイドルとして活動したいならアップフロントに入るべきではない
親元でマイペースにアイドルやりたいならアップフロントもあり
BLACKPINK、ワールドツアー26公演の収益が約104億円を記録…単一ツアーとしては世界最高(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3885f67390a98d28f5e7b22442e31b3f6413e193 なんか卒メンをハワイに行くって言ってたやつは問題ないのか?
普通にやっとるだろ >>10
とにかくどんな角度からでもつばきを叩いてないと死んじゃうの?www 親御さんからすれば安心して預けられる事務所
ただ売れるかどうかといえば別問題 有名になったり売れたりはできないけど研修生になってしまえばほぼ昇格デビュー確約の良心的事務所 青春の思い出としてアイドル活動するなら良い事務所なんじゃない? 昔はな
西口が社長になってからは三流どころか底辺まで落ちぶれた 無難な人生を送れるから親としては安心なんじゃないか
宝塚みたいな凪を求める客にとっても安心だな
でもエンタメを作る会社としては下位だな 自社ビル
自社レコード会社
自社レコーディングスタジオ
自社出版社
自社練習スタジオ
自社イベンター
自社チケットシステム
自社ファンクラブ
これ全部揃えてる事務所はアップフロントだけ
他は委託してるのが多い
ジャニやソニーですら全部は持ってない 芸能界で売れるためには犠牲が必要だからな
売れないほうがいいよ あの明石家さんまが褒めてる事務所だからな
さんま以上に信頼できるソースあるか? アイドル業界も勝ち組負け組の格差がどんどん広がってる
のんびりアイドルやりたいならアップフロントも悪くないが
TWICE、22万人動員の日本スタジアム公演が大盛況のうちに終了!名古屋・福岡でドーム追加開催をサプライズ発表(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8408b7ab8a947cb22b9dfc9e4ba1168188ea2d 格差が広がってるんじゃなくて上が勝手に入れ替わってるだけ
良くも悪くもアップフロントは変わってない
ある意味安定 もう浮上することは無い
事務所もそんな気は無いだろうな もう頑張ればどうにかなる差ではないからな
出来るだけ長く存続すれば充分だよ
株式時価総額
1兆1000億円 HYBE
4000億円 JYP
2500億円 SMエンタ
330億円 アミューズ
198億円 Keyholder (乃木坂 SKE)
未上場 スターダスト
未上場 アップフロント そこら辺と張り合う気はないでしょ
土俵が違う
なお運営は割とクソ モベキマス体制あたりのオッサンヲタ率98%の状態から女ヲタを取り込んで延命したからな
あのままだとメンバー卒業とともにオッサンたちもヲタ卒してハロプロが崩壊する危険性も高かった
どこまで意図的に女ヲタを誘導したのか山﨑会長に聞いてみたい アイドル擬き作るぞーから始まってるしそんな長く続けるつもりも無かったんじゃないかなー 営業戦略以外はかなりホワイトな事務所だろアップフロント >>54
実の娘に紐水着着せて写真を売りさばくのか・・・ 問題起こさない限り面倒見てくれるからいい事務所やろ >>77
クールハローは会長の姪案件だからどんなにハロメンやヲタが嫌がっても続けた 女ヲタ激増したとこをみるとクールハロー路線は正解だったってことだよな グループ内完結ビジネスなのでヒットには縁がありません コロナ前は問題なく卒業するとハワイ旅行をさせてくれる >>61
でも、これ負の側面もあるんだよな
例えば写真集とかオデッセーとワニでしか出せないとか
レーベルもジャニみたいにエイベやSONYで出すって事もできないから
その代わり無理がきくけどね 自社レーベルだと大手レコード会社のプロモーション枠に頼れないからな 20年変わらずにハロプロが好きだけど
やっぱり事務所込みだと思う >>82
ときめき宣伝部すら女性ファンが半分とか言ってるから
女性アイドル自体に女ヲタが増えただけだよ ヲタ歴20年ぐらいだがかなり信頼できる事務所だよ
他の事務所のタレントさんもみんな挨拶ができて礼儀正しいと絶大な信頼を得ている
ハロプロOGのメンバーも事務所に守って貰えた育ててくれたと感謝しているし
ここの事務所がダメと感じているメンバーがいたら業界辞めた方がいい 単純に四半世紀アイドル稼業できた事務所って多くないから悪くない音楽事務所だろ
ただ売り込まないから現状維持+αで終わらせてるのはもったいないけどね >>61
アップフロントしか儲からないビジネスモデルなので村内人気以上のヒットは見込めません >>61
秋元との違いは懐の広さなんよ
セコく利益独占しようとするから縮小再生産になってしまう これブログに記事にしてる人がいたな
利益独占じゃなくてみんながそれなりに活動できるようにするような
仕組であって、そもそもハロプロ自体がそういう形になってる
ハロコンがそのいい例で
うすーくみんなが食えたらいいなっていう このやり方が嫌なら素直に坂道とか見とけばいいじゃん OGが女優に転身してもプライムタイムの連ドラに出す力がないから伸び悩む 将来女優としてメジャーになりたかったらハロプロ入ったりしないよ
秋元だか坂道いくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています