実際、アップフロントって芸能事務所としてどうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田豪「自分の姪っ子をアイドルにするならスタダかアップフロントかアミューズ」 恩と義理は通す
不義理についてはやり返す
そんな事務所 毎日のようにYahooニュースに地下ドルのお騒がせが載っているので
まあいい方なんじゃないんですか 芸能界で売れたいという野心がなければ、面倒見良いしいい事務所だと思うが >>8
あれはつばきになあなあな態度を取ったからうちらは違うってやってるんだぞw アイドル活動終わっても20年マネジメント契約で
細々と支えてくれていると思えば 本人と親御さんとの三者関係は重視するが
ヲタのことは虫けら同然としか思っていない事務所 何年研修生で下積みしてパフォーマンス上げようとも
ぽっとでの未経験者がモーニングに入ります 佐藤見てればわかると思うが会長自らプロモーションしてくれるんだぞw
まぁ佐藤は例外かも知らんが 嫌なら受かってもらわんとな
敗者復活システムがあるだけましだろ バー紺野で親父さんにいろいろ聞いたけど会長にめちゃくちゃ感謝してた
なんか勝手にワンマンの性悪ジジイみたいなイメージあったから意外だった 所属メンバーにとってはいい事務所なんだよ
ヲタにとってはクソ事務所
たったこれだけの話 ハロプロ側だと仕事なくても固定給
エムライン側だと仕事した分だけギャラ貰える 売れなくてもいいって人なら最適
食うのに困らない程度の給料はもらえるし アイドル事務所としてはかなり下位になる
もっと上の事務所に受かるならそっちに行くべき
アイドルとして経験できる舞台のレベルがまったく違ってくる
株式時価総額
1兆1000億円 HYBE
4000億円 JYP
2500億円 SMエンタ
330億円 アミューズ
198億円 Keyholder (乃木坂 SKE)
未上場 スターダスト
未上場 アップフロント 一定レベル以上のエロ売りはしないでくれるし枕も多分ないから
将来の障害になることは少なそうだし親としては安心だけど
その分スタッフが無能のクズ セクハラ被害は会長のお気に入りはデコ出しさせられる程度 >>26
今回の発表もマスコミ無しの勝手に発表だもんな 電通につながる大手の芸能事務所
得意なのはフォークと演歌 どんな子でも1回は写真集出せますよ、しかも水着あり無し選択可 地味だけど堅実な事務所て感じだな
バブル後に住友生命など大手金融のいくつかが倒産しかけた
山一は倒産した
岡三かどっかもバブル時代に派手なビル建てて崩壊した
中堅で健全な経営だった大同生命や太陽生命は格付けも日生の次くらいで生き残った
そんな感じなのがアップフロント アイドル業界も勝ち組負け組の格差が年々拡大してる
アップフロントのアイドルだと経験出来る舞台に限界がある
出来ればもっと上の事務所に入った方がいい
BLACKPINK「コーチェラ」初のヘッドライナーに感激 熱いパフォーマンス&歌唱で存在感発揮
https://mdpr.jp/k-enta/amp/3709444 緩く活動していくにはいい事務所だが野心家にはお勧めできない まーちゃんが会長に懐いてて
あやちょも文句言う割に告発とかしてないという点で事務所は信頼できる
どちらも自身の気分や倫理感に反してたらもっと躊躇なく拒絶してくるタイプなので 会長の次はどうなるのかなー
損得だけなら大量リストラだろ 本気でアイドルとして活動したいならアップフロントに入るべきではない
親元でマイペースにアイドルやりたいならアップフロントもあり
BLACKPINK、ワールドツアー26公演の収益が約104億円を記録…単一ツアーとしては世界最高(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3885f67390a98d28f5e7b22442e31b3f6413e193 なんか卒メンをハワイに行くって言ってたやつは問題ないのか?
普通にやっとるだろ >>10
とにかくどんな角度からでもつばきを叩いてないと死んじゃうの?www 親御さんからすれば安心して預けられる事務所
ただ売れるかどうかといえば別問題 有名になったり売れたりはできないけど研修生になってしまえばほぼ昇格デビュー確約の良心的事務所 青春の思い出としてアイドル活動するなら良い事務所なんじゃない? 昔はな
西口が社長になってからは三流どころか底辺まで落ちぶれた 無難な人生を送れるから親としては安心なんじゃないか
宝塚みたいな凪を求める客にとっても安心だな
でもエンタメを作る会社としては下位だな 自社ビル
自社レコード会社
自社レコーディングスタジオ
自社出版社
自社練習スタジオ
自社イベンター
自社チケットシステム
自社ファンクラブ
これ全部揃えてる事務所はアップフロントだけ
他は委託してるのが多い
ジャニやソニーですら全部は持ってない 芸能界で売れるためには犠牲が必要だからな
売れないほうがいいよ あの明石家さんまが褒めてる事務所だからな
さんま以上に信頼できるソースあるか? アイドル業界も勝ち組負け組の格差がどんどん広がってる
のんびりアイドルやりたいならアップフロントも悪くないが
TWICE、22万人動員の日本スタジアム公演が大盛況のうちに終了!名古屋・福岡でドーム追加開催をサプライズ発表(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8408b7ab8a947cb22b9dfc9e4ba1168188ea2d 格差が広がってるんじゃなくて上が勝手に入れ替わってるだけ
良くも悪くもアップフロントは変わってない
ある意味安定 もう浮上することは無い
事務所もそんな気は無いだろうな もう頑張ればどうにかなる差ではないからな
出来るだけ長く存続すれば充分だよ
株式時価総額
1兆1000億円 HYBE
4000億円 JYP
2500億円 SMエンタ
330億円 アミューズ
198億円 Keyholder (乃木坂 SKE)
未上場 スターダスト
未上場 アップフロント そこら辺と張り合う気はないでしょ
土俵が違う
なお運営は割とクソ モベキマス体制あたりのオッサンヲタ率98%の状態から女ヲタを取り込んで延命したからな
あのままだとメンバー卒業とともにオッサンたちもヲタ卒してハロプロが崩壊する危険性も高かった
どこまで意図的に女ヲタを誘導したのか山﨑会長に聞いてみたい アイドル擬き作るぞーから始まってるしそんな長く続けるつもりも無かったんじゃないかなー 営業戦略以外はかなりホワイトな事務所だろアップフロント >>54
実の娘に紐水着着せて写真を売りさばくのか・・・ 問題起こさない限り面倒見てくれるからいい事務所やろ >>77
クールハローは会長の姪案件だからどんなにハロメンやヲタが嫌がっても続けた 女ヲタ激増したとこをみるとクールハロー路線は正解だったってことだよな グループ内完結ビジネスなのでヒットには縁がありません コロナ前は問題なく卒業するとハワイ旅行をさせてくれる >>61
でも、これ負の側面もあるんだよな
例えば写真集とかオデッセーとワニでしか出せないとか
レーベルもジャニみたいにエイベやSONYで出すって事もできないから
その代わり無理がきくけどね 自社レーベルだと大手レコード会社のプロモーション枠に頼れないからな 20年変わらずにハロプロが好きだけど
やっぱり事務所込みだと思う >>82
ときめき宣伝部すら女性ファンが半分とか言ってるから
女性アイドル自体に女ヲタが増えただけだよ ヲタ歴20年ぐらいだがかなり信頼できる事務所だよ
他の事務所のタレントさんもみんな挨拶ができて礼儀正しいと絶大な信頼を得ている
ハロプロOGのメンバーも事務所に守って貰えた育ててくれたと感謝しているし
ここの事務所がダメと感じているメンバーがいたら業界辞めた方がいい 単純に四半世紀アイドル稼業できた事務所って多くないから悪くない音楽事務所だろ
ただ売り込まないから現状維持+αで終わらせてるのはもったいないけどね >>61
アップフロントしか儲からないビジネスモデルなので村内人気以上のヒットは見込めません >>61
秋元との違いは懐の広さなんよ
セコく利益独占しようとするから縮小再生産になってしまう これブログに記事にしてる人がいたな
利益独占じゃなくてみんながそれなりに活動できるようにするような
仕組であって、そもそもハロプロ自体がそういう形になってる
ハロコンがそのいい例で
うすーくみんなが食えたらいいなっていう このやり方が嫌なら素直に坂道とか見とけばいいじゃん OGが女優に転身してもプライムタイムの連ドラに出す力がないから伸び悩む 将来女優としてメジャーになりたかったらハロプロ入ったりしないよ
秋元だか坂道いくよ >>98
>うすーくみんなが
そんな感じだよね
レコーディングはもちろんなんだけど楽曲RECなんかでも演奏者はじめ現場みんながすごく楽しそう
趣味の延長線上が仕事っていうのかなあ
富もあるに越したことはないんだけど
先ずは良い音をあーでもないこーでもないってみんなで寄ってたかって楽しむ
ちょっと羨んじゃう じゃあ卒業しても音楽続けてたらMステとか紅白出られるのかっていう でも今のMステに出たところでどうなのって気はするけどな アイドル事務所としては三流だが親元でぬるくマイペースにアイドル出来るという良さはある
アイドル本人の価値観にあえばいい事務所
TWICE、米スタジアム公演が完売!女性歌手ではテイラースウィフト・ビヨンセ以来の快挙
https://kpopchartsjapan.com/twice-sofistadium-soldout/ ひたすら比較して何が言いたいんだろうか
蕎麦屋でラーメン頼んだって出てこないぞ >>107
かといってYouTubeやSNSでバズるわけでもなし 絶頂期の森高ですらホールツアーしかできなかったことからお察し なんで今の現役メンバーが
今のOGのようにできると思ってるの
そのためにはもう一度ヒットを出すか
研修生を延々と増やし続けるしかない 古参で芸能界にも顔が利くはずなのにブッキング力が全く無い
モーニング娘。の一枚看板で脱退メンバーですらその後の芸能界での成功者がいない
その看板も今は地に落ちた うたちゃんとうたちゃんのお母さんもハロプロには感謝してると言ってた >>1
この前のまーちゃんのヤンタン聞けば分かる
絶対に嘘や出まかせなんか言わないまーちゃんが
「山崎会長は本当に優しい。仲間や周りの人を一生大切にする。まーは山崎会長の近くにずっと居る。」
あのまーちゃんが言うのだから世界一安全で最高に優しい芸能事務所だよ 会長に感謝してるメンバーは多いが
会長が原因で辞めたメンバーもいる
ワンマン経営の弊害 工藤が娘。卒業してマネがちゃんと給与明細の見方を教えてあげてたエピソードはいいな マネージャーが契約社員で大卒年収250万位
誰が真面目に仕事取って来るんだろ アップフロントにいたスタレビの根本要も言ってたな
バンドを長く続けられたのは売れなかったからだって
つまりそういうことだろ >>97
秋元康のどこが懐が深いんだよw
懐が狭いから自分では一切金出さないリスク負わないやり方しか秋元康はしてないのに
失敗しても自分は1円も損しないやり方しないのが秋元康
そもそもタレントを自分の事務所では雇わないからな
なぜかと言うと失敗したら不良債権になるから
実務は自分とこでは一切やらず他の事務所やレコード会社にやらせて失敗しても成功しても秋元康は必ず儲かる仕組み
コンサルみたいな事しかやってない
失敗してもコンサル料はいただきますってやり方 メンバーのエピソード聞いてもマネージャーの当たり外れがあるよな スキルブス路線にしたいんだなって意思はよく伝わってくる 事務所はすごくいいと思うけど
もっと全国に事務所あればいいのになと思う
将来娘入れたいけど東京まで通わせられんわ ハロヲタやるにもハロメンやるにも東京神奈川千葉埼玉に住まないと厳しいものがある そもそも秋元康も失敗だらけだしw
近年でも
すし劇場
4ドル50セント
ラストアイドル
コインロッカーズ
7/22
1番マシなので7/22か
それでもテレビで1度も見た事ないしメンバーも曲も知らんが
ツアーもやれてないしな 後藤真希の移籍先のavex系ってMVの再生数やライブの規模とか売れっ子はハロとは比べもにならんレベルなのにそうでないのはハロがマシに見えるくらい酷い時もある
売れる見込みが高いのは昔ほどの勢いがなくてもまだ向こうの方だろうけど >>98
MLINEの思想もそうだな
OGの食いぶちをなんとか作るっていうか エイベックスは松浦が食ってしまう報道が一部あるからな
自社タレントと何人も付き合ってる 売れっ子が何人もやめるとかがあったとはいえ未だに現役ハロメンなんかよりずっと売れっ子がいるアミューズに所属してたこともある
河西が辞めてからしばらくしてアップフロントにきたように有名事務所だって誰もが夢を掴める理想郷なんかじゃない
もっと活躍できるチャンスを掴みたいならアップフロントより他事務所の方が絶対いいのも確かだけど >>114
絶頂期の森高って学園祭の女王だった頃か
その頃にアリーナツアー?
ガイジやん爺さんw >>141
朝から狼に長文書くジイさん日本語下手すぎ問題 >>118
森高千里のバーターでテレビ出まくってたのに? >>118
アイドルしか興味ない爺さんって感じの感想 >>122
佐藤を純粋な野生動物みたいに思ってる奴たまに見掛けるけど
めちゃくちゃ打算的に風見鶏ムーブして長いものに巻かれる子分タイプだろ アップフロントは退所した元メンバーや元研修生の移籍先での芸能活動を邪魔したりしないし寧ろ協力的 部活とかスポーツ選手の嫁にさせたいならいいところ
タレントにさせたいなら秋元系しかない 女性アイドル事務所としてはトップだろう
なぜなら大手は女性アイドル手掛けないから
ナベプロやホリプロなんかも自社ではやらない
あくまでAKBとかに所属させてるだけで自分では作らない
ソニーも完全自社ではやってない
乃木坂も合同で派遣会社みたいなの作っていつでも潰していいような感じでやってるだけ
女性アイドルは長期的な継続利益確保が難しいからだよ
ノウハウがないとやれない
だから大手はほとんど自分ではやらない
まともにやれてるのはハロとスタダくらい
なのでヲタ目線からだとハロが1番良い
卒業しても多くは事務所そのままなのもいい
坂道やAKBは卒業すると一般人に戻るか超弱小事務所で細々やるかがほとんど >>138
スパガとわーすただぞ
ハロの方がよっぽど可能性あるだろ 森高千里より格上の女性アイドルって
今の芸能界にもういないからな >>130
凄いなぁ
初めて聞く言葉だけど納得する
ここ数年で一番刺さった >スタレビ、森高、KAN、松浦、里田、愛理
会長圏外 きれいにハロプロ卒業したら何年か放牧させてくれるよね たぶんそういうのアップフロントぐらい ただ在籍中はパンツ見せアイドルやれって言われたらやらないといけない 森高千里て11年前に上げられた私がおばさんになってものライブ動画が3800万再生されてるからな
意外としぶとい人気がある モー娘あやや以来20年以上ヒット商品が無いんだからダメだろとしか アットホームな明るい職場です的な気持ち悪さに溢れたスレだな >>145
アイドルしか興味ない爺さんって感じの感想 >>157
KPOP以降日本のアイドル全部ゴミじゃん
その中ハロプロはよくやってる ハロプロに関してはAKBのアイドルブームに便乗できたから延命できただけで >>161
アイドルブームに便乗なんかしてないよ
ブームに便乗したぽっと出のところは殆ど消えていった >>161
アイドルしか興味ない爺さんって感じの感想 他界隈の有識者からは何だかんだ言って最後の残るのはハロプロだろうと言われてる ちょっとディスるとめっちゃ安価つけてくるから面白い
ありがとなw >>158
AV送りにされる事務所はアットホームじゃないよな 児玉雨子発掘したのも駆け出しの頃のヒャダイン鍛えたのもアップフロント >>161
ネットとスマホの普及だよ
YouTubeなどによりテレビ出なくても見る事が可能になったから
AKBとYouTubeなどが大きくなるのやスマホの普及のタイミングが一致してただけで
だからロコドルや地下ドルでもそれなりに生き残れてやっていけるようになった
YouTuberやパチンコ屋の演者アイドルなどいろんなタイプのアイドルが生まれのもネットのおかげ
パチンコ屋の演者アイドルでもその辺のアイドルより可愛いのとかフォロワー多いのいくらでもいるし収入も月収7〜80万が普通らしい >>167
雨子を発掘したのは博報堂と静岡朝日放送な 天才秋元先生が発明したアケカス商法のお陰で延命できてますw 同じアケカス商法なのに
業界からボロクソ言われてるのはアケカスだけで不憫 >>146
ハロプロ外で懐いてるのは指原とかゲス不倫のベッキーとかな
まぁ会長もタレントに手を出して不倫してたけど 秋元康に飼い殺された者の悲惨な末路
AKB 活動中
SKE 活動中
NMB 活動中
HKT 活動中
STU 活動中
人材は大事に扱うハロプロ
太陽とシスコムーン 解散
プッチモニ 解散
タンポポ 解散
ミニモニ 解散
美勇伝 解散
ココナッツ娘。 解散
モーニング娘。 2013年解散
ベリーズエ房 解散
CUTE 解散
カントリー娘 解散
こぶしファクトリー 解散 なんか勘違いしてる奴いるけど秋元って芸能事務所運営には関わってないだろ グループの話じゃなく、個人の話でしょ
カンガルこぶしだって解散したけど残りたい人は別グループに移籍させてくれたじゃん グループ卒業後も現在も歌手活動をしているメンバー数で比較してみたら? >>176
アンチの頭の中では全ての支配者になってるよな笑 >>173
そりゃ目立たぬように小ぢんまりやってるからw 昔は凄かったんだよ 佐野元春や渡辺美里 イモ欽トリオとか 古内東子のアルバム80万枚売ったんだよ >>181
小じんまりやってるところに人気及ばなくなったの草 アケカス商法といっても今やハロプロの方があくどいからな
グループランダムの抱き合わせとかアルバム新曲をバージョン別でバラ売りとか 一切テレビに露出しないからタレントというより宝塚に近い 芸能事務所としては無能オブ無能に決まってんだろw
ここ十年のハロメンでまともに名の知れた芸能人になったやつゼロ 「ピンチケwww」
「個別個別!」
最近のハロヲタ ジャニーズ騒動があった後で名の知れた芸能人がどうのこうの
言ってるあたりさすが昭和脳アケカス爺さんって感じがしますね >>130
だからハロプロも根本要さんが言ってるそれを土台にしてるんだろうなと思うわけよ
だってしゃかりきになって売れるように仕掛けてないじゃん大人たちがw そのジャニよりも悪い事を重ねて20年以上出禁になってるプロジェクトがある。 超一流
秋元がいろんな大手事務所や広告代理店と組んでアップフロントを潰してアイドル利権を独占しようと15年間頑張ったけどぶっ倒れたのは48
ハロプロは全グループが武道館公演やってる2023年 ハロの全国ツアーをドサ回りと馬鹿にしていたら48グループはコンサートすらできなくなっちゃった まともな芸能人をつくれないんだから芸能事務所としては底辺だよな
芸能事務所っていうかヲタク囲ってやってる水商売みたいなもんだと思う 今や個別の為に曲作ってるからな
ヲタクも曲が未判明の状態でもCD積むし 育成能力は高いがマネジメントは無能で潰される子も多い
外部にコネを持ってる強者が腰掛け修行するには良い コネクションはどんどん各自が広げていくものだよ
いくらでも増やせて上限がない
芸能界は無数のコネクションで成り立っている しゃかりきになって売ろうとしないどころか売れかけたら冷や水ぶっかけるからな
さらに貧しい家庭の子は取らなくなったので
金持ちのとこの子がのほほんと過ごす事務所だ どうかな
俺はそれほど芸能事務所を信用はできないが 毎年毎年同じようなコンサートを同じようなメンバーで同じような歌歌ってる。
歌もダンスも歌詞も衣装もメンバーですら微妙にダサくて全然流行を追わない。
刺激を嫌う老人にピッタリのコンテンツなのは確かだな(笑) アップフロント系列で藤本もいるジャストプロって
ハロプロOGじゃない若い子も入れたりしてるの
ノブロックTVのターゲットがジャストプロ所属だったの知るまで気付かなかった >>195-201
アケカス爺さん怒りの連投めっちゃおもろい >>198
まともな芸能人って例えば誰のことやねん
あっお枕秋豚系はNGで >>207
アップフロントのスレなのに
アイドルのことしか書けないアケカス爺さんw ハロプロは歌上手すぎてオファー来まくりだぞ(独自研究?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています