ハロプロ研修生 川嶋美楓について語る譜久村聖&小田さくら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「B.L.T.」 2020年6月号 ハロプロ研修生
譜久村聖に聞いてみた!「ハロドリ。」の見どころと、ハロプロ研修生の魅力とは!?(抜粋)
――そんな譜久村さん、気になっているハロプロ研修生はいますか?
「えー困りますね(笑)。平山遊季ちゃんは初めて見た時に、
『なに・・・・・・この子かわいい!』と思って注目していました!
あとから15期メンバーのオーディションを受けていたことを知り、
そこから、さらに気になっている子です。声がとってもいいんですよ!」
――さすがよく見ていますね(笑)。ほかにも気になるメンバーが?
「為永幸音ちゃんも気になっています。研修生の
真ん中で踊ることが増えたのですが、センターにいても、
はじっこにいても必ず目がいきます!それくらい今の
ハロプロメンバーにはない自分の個性を持っている子だと
思っています。また、この番組を通して気になった子は、
広本瑠璃ちゃん。加入して間もないけど、しっかりリズムを
取っていて、歌詞に合わせて表情を変えられるのが
印象的で、何回も目がいきました!」
――期待の研修生がたくさんですね。
「あと、斉藤円香ちゃんは、研修生ユニットに選ばれてから
少しずつ変化があり、もっと視野を変えてみたら新しい
何かが見えてくるんじゃないかなぁと思った子です。
ハロプロにあまりいないタイプで、期待しています!」 みっぷるの大きな瞳で泣いてないかな
ONE PLUS ONE川嶋美楓×田中れいな「大きい瞳」 https://youtu.be/QVhcApb-40I @YouTubeより ♪あの子がほしい♪
♪あの子じゃわからん♪
♪この子がほしい♪
♪この子じゃわからん♪ 180915 「モーニング娘。'18のモーニング女学院~放課後ミーティング~」#336
佐藤優樹・小田さくら・加賀楓(日直) 「学級会」(本編未公開)
(今回の夏のハロコンで注目の後輩はいましたか?という話で・・・)
佐藤<どうぞ、おだんご
小田<私ね、為永幸音(ためながしおん)ちゃん、研修生の
加賀<ハイハイハイ
小田<あの子、あの、コン、前回も帯同・・・してた?
加賀<ないですね
小田<今回、前回東京だけにいたのかな?
加賀<ハイ
小田<で、帯同してて、で、あの、久しぶりにそういう子を見たんだけど
加賀<ハイ
小田<あのね、ストレッチを、する時も
加賀<ハイ
小田<もうすっごい必死に先生を見て
加賀<ハイ
小田<先生の真似をするじゃないですか
佐藤<うん
加賀<ハイ
小田<ストレッチって。“右、左、右、ひだ、あっ、右”みたいな(笑)
加賀<フッフフフフフ
小田<それをね、すごい、それを一生懸命、あんな真剣に先生を見て、
ストレッチを、してる子っていうのをね、何か久しぶりに見て
加賀<ハイ
小田<動きを合わせるだけなら周りの子を見ればいいじゃない
加賀<ハイ
小田<で、研修生ってわりと端っこにいるじゃないですか
加賀<ハイ
小田<なのに、やっぱり先生は先生だからっていって
加賀<う~ん
小田<きちんと先生の動きを真似しようと、ちゃんと、やっているっていうことと、あと、ステージ裏で、曲が
佐藤<うんうん
小田<あの、大っきい音で流れてるから、それを聴いて、ずっと、弾んで、手を、
手で腰を叩いてリズムを取る練習をずっとしてたの
加賀<あぁ~~
小田<で、久しぶりに、リズムの基礎練習をしてる子なんて見たから
加賀<ハイ
小田<何かすごく胸が熱くなって
加賀<ハイ
小田<ハロー!プロジェクトってこうだ!って思ったの(笑)
加賀<ハイ (続き)
小田<だから、幸音ちゃんのところに行って、この曲はこういうところを聴くと、
リズムが取りやすいだとか、ドラムの音が聴けるようになったらベースの音を聴けば、
ノリがわかってくるよとか
加賀<う~ん
小田<“この跳ねてる音なのかな?これは。それとも下に取る音なのかな?”
っていう話を幸音ちゃんとして
佐藤<うん
加賀<ハイ
小田<そしたら何か、何となく周りの研修生も集まって来てくれて
加賀<う~ん
小田<私、最後の方の公演、しばらく裏で研修生に(笑)、リズムレッスンしてた(笑)
加賀<フフフフフ
佐藤<イェ~~
小田<もう、“スタッスタッ、ここはドン、ド・ドドンっていう音があるけど、
そのド・ドドンの間にも、ほら、ドドドドドって入って、入ってないけど、
取るべき音符はあるでしょ”とか
加賀<ハイ
小田<言って。そう、でも、ここ、この時って取っててごらんって言って、
聴いてたら、最初そもそもの、リズム、12345678さえずれてた子が
加賀<ハイ
小田<“この音聴いてごらん”とかって言ったらもう、合うようになったりとかね
加賀<あぁ~~
佐藤<へぇ~
小田<そういうのを聞いてて、何か私もたしかに、リズムが全然できなかった時こうやってたけど
加賀<ハイ
小田<何か・・・今、その、6年かけてわかるようになったことをこう伝えられる
後輩がいることがすっごく嬉しかったの
加賀<あぁ~~
小田<だからやっぱ、あなたたちが、リズムをきちんと、取って、つんく♂さんの曲
歌いこなすようになったらカッコいいね、みたいな話をしたの
加賀<へぇ~~。研修生みんな、嬉しいですよね、それ絶対
小田<そうかねぇ?
加賀<いや、絶対嬉しいですよ
小田<あ、ほんと?
加賀<ハイ
小田<そう
加賀<そうですよ @
個人的な感覚としては、みっぷるの娘。入りが実現すると譜久村リーダーほか先輩メンバーに人事権があるような印象になるので、個人名を挙げたことが悪手だなと思っていた。この事務所はそこにはしっかり一線を引く。
@
というか、オーディションあるのに個人名を挙げて「この子に入ってほしい」という趣旨の発言は、ハロプロのやり方の中では既存グループのリーダーとしてはタブーに近いと思うけどね。その子が入った後に明かすならいいけど。
@
なので、最初に引用したツイートにいいねや同意リプがたくさん付いているのは割と違和感。これが「今の研修生には、モーニング娘。に入ってほしい子はいないですね」ってベテランメンバーが発言してから、今回の一般2人加入が発表されてたら大炎上してると思わん?
https://twitter.com/milkcrown/status/1660986786422870017
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モーニング曲歌いたかっただろね
でも歌割りの多いのはJuice=Juiceだよみっぷる 歌える川嶋を取らずに一般から取るの見ると研修生に入ろうと思わないよな?それもBPまで受賞したのに >>19
一般2人のうち即戦力になりそうなのが年下で年上の方は微妙どころか経歴暴かれて炎上してる こんなの会長が一番嫌うやつだよ
もし入れるとなったらまるで彼女たちが言ったから選んだみたいになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています