ハロプロ卒業して作詞家とか作曲家として活躍するのって無理なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオミュージシャンでもいいから音楽制作に携われないの? ほのぴやいちかちゃんならスタジオミュージシャンの道はあると思うけど後は厳しいな 素敵だながあって凍結してたのに解禁したまろがあんなんしか書かないから ヲタに愛想振りまくだけの人生を送って来た連中に無茶言うな ラップ部分は小片先生が韻を踏んだ素敵な歌詞を書いてくださる スタジオミュージシャンて現場来てから楽譜渡されてこれ弾いてとかやられるんだろ?
普通の人には無理じゃない >>16
オレはマジで言ってる
勝田に書いた歌詞は何気ない日常を巧くパッケージ化して良いと思った アイドル崩れのド素人が音楽の制作現場で働けると思うか アイドルやバンドは素人でもできるけど裏方はぷろじゃないと無理 正しい青春ってなんだろうの歌詞は凄い
あれまろと知らない人多そう 作詞は文法さえ理解してれば誰でも出来る
「とっておきのオシャレをして」(作詞 福田花音)は、音を歌詞世界に合わせた
石井(「人生はSTEP!」の作曲編曲)の仕事も大きいが
ふとした日常を切り取りそれに一種の普遍性を持たせてるところが秀逸
派手な言葉を並べて悦に入ってる西野みたいな鈍重と比べたら
香音の方がよほど可能性がある 大森みたな微妙なのに預けるんじゃなく
糞事務所で引き取って鍛えたらいいのに スタジオミュージシャンは技量がすべての世界だぞ
むしろハロメンには不可能だ いやいやまろは普通に糞だよ
あれでいいならそれこそ誰でもいい
つまりまろでなくていい 興味あろうがなかろうがまろの作詞が糞である事実はかわらない >>31
オレは論を組んで論理的に語ってる
嗜好の垂れ流しとは違う >>17
才能あるんだから後は執念だよな最初から売れるなんてのは稀なので自分から売り込みに行くとか名前変えるとかしても良かったのに >>34
糞事務所の大人が鍛えてやればいいんだよ
ハロで使い物になれば他からも声がかかるようになる 野中のSwing Townかメッセージは佐藤に歌わせても良かったと思う 野中は編曲においては業界トップクオリティの一人
なぜなら
編曲の仕事というのはただ演奏形態変えたりバックトラックを作ってるのではなく、その本質はグルーヴと調和を生み出す事
クオリティの本質もグルーヴの強さと調和の美しさにあり、それらは互いに比例し、テンポもジャンルも関係なく一定の強さが作家によって決まっている
野中はそれがトップレベルだからだ
歴代ハロでは松原憲や平田祥一郎や和田俊輔なんかも該当する
野中が卒業後でもハロの編曲の仕事をしてくれるなら大きな戦力になる 挫折したのか
創造的な場での自分磨きは苦痛が伴うからなぁ
光るかもしれんのに勿体ない まろはハロ以外のアイドルにも複数作詞してるし去年も2曲オファーあったから挫折どころか唯一活動できてる例 現ハロメンで期待できそうなの植村だけかな
あれは他と多少違う感性もってる 卒業後に作詞・作曲を仕事にするなら在籍中から作ってないといきなりは無理でしょ 年に数曲ぐらいで飯食えるわけないだろw
大御所ならともかく若手なら最低年20曲くらいは作ってるわ アイドルから作詞家と言えば中里綴と井上望
中里さんは悲惨な死に方をした ググったら元夫にめった刺しで殺されたとか
しかもそいつはたった懲役12年だけかよそんなやつ無期にしとけよ 不謹慎を承知で垂れるが選択のミスが致命傷に繋がるという想像が出来ないアイドルは居る
現ハロにもな まろは未だに作詞の仕事してるから優秀だな
未だに狼でアンチしてる負け犬ジジイと大違い笑 裏方としての作詞家作曲家は表に出るミュージシャンとは全然違ってまた別の大変さがあるだろうな WACKは好き嫌いはべつとしてメンバー達ににどんどん作詞させてるのはとても良いと思う
シングル曲は流石にメンバー作詞じゃ無かったりするけど
アルバム曲なんかで(へぇーこれあの子が書いた詞なんだ)ってのが結構あった 野中が編曲の天才というのは驚きだった
アイドルに作らせてみる例はあるけど全部が糞
業界トップクオリティで作れる野中は本物だから尊敬する
事務所は大事にしてやってくれ、そしてつんくと組んでくれ シンガーソングライターになると言って辞めたやつは曲作ったの? >>11
村内の話しかしてないのに村内で温情って話噛み合ってないね でも結局ソロ歌手なんてほぼシンガーソングライターしか評価しないってのがジャップなんで
シンガーソングライター目指すって方向は間違ってない
歌謡曲時代はともかく、21世紀の日本で作詞作曲しないで売れ続けたソロ歌手なんて安室くらいしかいない 売れたらゴーストなみに補正入れてワガママ聞いてやるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています