ハロメンの無修正の歌が聴きたいんだけどどうすればいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生配信とLVだけ?
バースデーイベントは生配信は修正なしで円盤は修正って認識でいいの? リアルに無修正聞きたいのならJuice=Juiceが販促でやってたヲタの前でアカペラ歌うやつくらいしかないな ワッチャーになるしかあるまい
とは言えハロプロは踊らないソロパート位しかまともに歌ってないけどな
客の耳に入るのはほぼコンサ用に収録した歌唱音源 リリイベだと周囲の施設への配慮からPAはわりと控えめなので歌声がストレートに聞こえやすい
噴水広場とか神戸ハーバーランドはおすすめ ガチで生歌ライブやるアイドルなんてほぼいないでしょ
被せ音源を信者が生歌だと思い込んでるだけ FCイベの配信が一番修正少ないんじゃない
エコーも少ないし でもハロプロはメンバーが飛ばしたり泣いて歌えなかったりする時たまにあるけどコーラス以外無音じゃね? バースデーの配信やな
複数だと被せてること多いから >>12
ハロヲタでスタダは生
なぜなら同じところでの歌詞飛ばしがないから(音源なら同じとこでやる) バースデーイベントの円盤じゃなく配信で上手いメンバーは信じていいってことか 確実に上手いメンバーを知りたいってより確実にその子のその日の調子含め無修正の歌声が聴けるコンテンツが知りたいんだ
やっぱりバーイベか 配信もメンバーによるな
事務所お気に入りの子は修正されるし
初めから歌ってない場合もある >>24
されてないよ外したり上擦ったり治されてないもの バラッドはカバーだから音源被せもくそもないだろ
ライブだし修正も出来ない バラッドはソロだったし良い素材かもね
ただもう聞く手段ないんじゃね あの時はまだ音源文化残ってたなあ
今はもう手に入れるの無理だろうけど ballad無修正なの?
武道館の配信みたけど皆結構良かった
ダンスしてないのも大きいか >>34
それはコメント欄でふくさくが下手だ歌割譲れって叩かれるからだなw バーイベは一部の配信見ててもエコーかけてもらってるやつおるな 生といえば今日橋迫が生は良いみたいなこと言ってて興奮した >>39
ああそっちの配信の話?
スカパー配信とかの話かと思ってたわごめん 娘秋ツアーは小田ヘルミーと歩いてる加賀はワンフレーズだけ大きく外したところがあったがハロステで修正されてたな こないだわっちが急に斧に上げられたことあったよね
いつだったか忘れたけど ビヨの去年の武道館タンブラー配信は島倉が寸劇でミスったの修正されてたから歌も円盤用の修正済みのだと思う わっちしろ
ガチの生歌が聴ける
ユニゾンサボっとるのもハモリも全部わかる まろが居たときのアンジュがNHKラジオの公開ライブ番組に出た時は
ガッチガチの生歌だったな
デス杭の無修正ってあれくらいかもしれん >>27
ピッチは直してないけどライン音源ではないよ >>21
確実に生の歌声って意味ならワッチ以外無い
それかマイク通さない肉声でのアカペラとか
ライブだってミキサー通せばイコライジングコンプリバーブ辺りの調整は入れる別にそれで大幅に変わる訳ではなく聴きやすくするための調整だから気にする必要はないが >>12
普通に歌詞飛ばしで誰が歌い忘れてるんやってのあるやん
昨日今日の名古屋だけでもトータル5回はあったぞ ヘッドセットで激しく踊る曲だったんだけど
ゆうかりんの鼻息入ってたな ユーチューバー「『THE FIRST TAKE』。実は生歌ではなく後で音程を修正しています。これをあなたはどう感じますか?」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1684559262/ そもそもボーカルマイクにリミッターやコンプ掛けないと機材ぶっ壊れる 斧ろだでhello projectとかアイドルとかでmp4検索するとワッチ音源が出てくる >>64
1曲目めちゃくちゃなのに段々と上手くなっていくのが生々しい それ以上何も言わないでくれ
上げてくれなくなると嫌なので 何年か前の佳林ちゃんバーイベで
何曲も歌詞間違えたり飛ばしたりして
MCで泣き出した時あったな ワッチ聴くと現実がわかる
うまい設定のメンバーも生だと酷すぎてとても人には聞かせられない ワッチ文化って今もあるのか
アンジュルムとかJuice=Juiceとかどういう評価なの?その界隈の人には
モーニング娘。'23は聞くまでもないからどうでもいい 道重の吐息のようなワッチ音源がトラウマになって聞かなくなった バラッドか
そのうち暇になったら上げとくわ
誰かリクエストあったら書いといて アンジュはあまり取らないが上國料氏はやっぱ上手かったな 道重のソロになってからのワッチ上がってたけど凄い頑張って歌ってた 昔プラチナのワッチきいて驚いた
高橋は結構音外す新垣と差がないレベル
亀井が意外とピッチ感がいい
田中はめちゃくちゃ上手い
道重はお、おうとしか言えん さゆのワッチなんか外れてるしハアハアで部分的にしか声出して無くて聞こえてくるのとは違う
しかしマイクだと歌わない時はマイク遠ざけて走ったりダンスで激しい動きした後の荒い呼吸音が入らなく出来るけど坂道とかのヘッドセットマイクなんか常に口元だから普通だと呼吸音入りまくりな気がするけどな 今野中とか普通に聴けるけどな
個人的にはザキメイが頑張ってる印象 花鳥風月のワッチというか会場録音の音源だと風が意外に歌えてて鳥がぐだぐだだったり狼の評判と現実はだいぶちがう 現場で判断しろよw
と言っても歌が良かったのって花じゃないかな 鳥は羽賀伊勢山岸谷本(入江江端)抱えてたし別に見なくてもレベル低いの分かるよ >>83
現場だと上手い下手に集中して聞かなくない?
花は評判通り可もなく不可もなくだったからぬかした 以前はライブやイベントの録音もやワッチも複数上がっていろいろ楽しかったけど
糞馬鹿アンチカスがハロ叩きの棍棒に使うようになってほとんど上がらなくなったな
わざわざライブ行って録音してる人間がアンチに利用されるとわかっててネタ提供しようとは思わないからな 音源上がった中でももクロの船場吉兆が一番盛り上がったと思う 工藤が佐藤にキツイ対応してるワッチあったよな
あれ聞いてからまーどぅーとか騒がれるの可哀想だったな アンチがというより切ってツイッターとかつべに上げる馬鹿のせいだな
ブラックなの理解してないからやる事怖すぎ ライブだけじゃない配信もない円盤にもならないCDのリリイベとか店内イベントまで上がってたからな 音響スタッフの無線ワッチするとたまに舞台監督がブチ切れてる >>100
そんなだからいつまでもヘタクソなんだよ ワッチといえば譜久村が石田に欲情してるのあったよな れいなとキッズメンはとにかくお尻の話で盛り上がってる >>104
まだニコニコに残っててワロス
譜久村 あゆみちゃんかわいい~
でググっ >>99
えーそれ一番聞きたいかも
歌は今でも聞けるけど寺田の喋りが恋しいなあ 上げたの俺だと思うけど探すの面倒だから誰か再うPしてイイよ >>109
マジで?
本人出て来るとかどんなタイミングよ
技術も凄いけど寺田聞こうと思う感性も天才やん そう?そういうのが一番面白いじゃん
昔は正月ハロコン初日はつんくがPAにいたし
リハも色々ダメだしするから時間ギリギリまでやってた 斧のやつって何で急に上げる気になったんだろう?
何種類かあってハロと他のが混ざって紛らわしかったけど
落として全部は聞いてないけどももクロのとか鼻くそとかトイレとか言ってたんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています