ハロプロ研修生実力診断BP賞獲得曲 モ7 キ4 ジ3 太シス1 ごまっとう1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。7
℃-ute 4
Juice=Juice 3
太陽とシスコムーン 1
ごまっとう 1
モーニング娘。しか勝たん >>2
はっきりわかんだね
親御さんも忠告しないと 自由曲のみ
モーニング娘。4(メモ青、愛しく苦しい、Give me 愛、リゾナント)
モーニング娘。'15 1(冷風)
モーニング娘。'21 1(TS)
℃-ute 4(ベーグル、ラブテキ、夢幻、カナブン)
Juice=Juice 2(Fiesta、この世捨て)
太陽とシスコムーン 1(ガタメキラ)
鞘師佐藤しか勝たん
ふくさくしか負けん >>6
松原ユリヤでも歌えるくらい難易度低いからね >>8
松原ユリヤでも歌えるくらい難易度が低いつんく曲しか勝たんってこと 恋Bでは実力を測れんか
まだ歌う年齢に達しないっぽいか >>1には描きません
情報の密度が
低くなって
インパクトが
なくなるから
でごわす 張り上げドヤ歌唱してれば取れるってスレ立ってたから
それに当てはまる曲ってだけ アンジュルムに入りたかったおじさんこれどうするの? ビアラって2017島倉も歌ってたけど張り上げドヤ歌唱じゃないよ
その島倉が翌年歌ったFiestaはまさに張り上げドヤ歌唱だけど まっさらも張り上げドヤ歌唱をアピールする曲ではないと2017橋迫鈴が証明済 入りたいをアピールしちゃうと別のとこに入れられるからな BP受賞者で唯一娘入りした加賀は娘曲を歌っていないという事実 張り上げドヤ歌唱ってのは歌唱法ではなくて声質が凡人な研修生を揶揄してるんやで BP賞準BP賞歌唱賞ダンス賞のみ
モーニング娘。 14
Juice=Juice 6
℃-ute 5
Berryz工房 5
アンジュルム 2
松浦亜弥 2
Buono! 2
ごまっとう 2
太陽とシスコムーン 1
後藤真希 1
High-King 1 2023
川嶋美楓
課題曲「Shall We Love?」
自由曲「悲しきヘブン」
2022
松原ユリヤ
課題曲「ポツリと」
自由曲「Teenage Solution」
2021
豫風瑠乃
「この世界は捨てたもんじゃない」
2020
石栗奏美
「リゾナントブルー」
2019
松永里愛
「ガタメキラ」
2018
島倉りか
「Fiesta! Fiesta!」
2017
段原瑠々
「Give me 愛」
2016
笠原桃奈
「愛しく苦しいこの夜に」
清野桃々姫
「冷たい風と片思い」
2015
加賀楓
「Love take it all」
2014
段原瑠々
「Memory 青春の光」 張り上げドヤ歌唱でBP取る研修生って結局張り上げドヤ歌唱以外何も出来ないのよね
だから張り上げドヤ歌唱なしでもすぐ次点につけてる西田や有澤や後藤等に素質と伸びしろで負ける運命にある 研修生比でベストってだけで
歌いこなすってレベルならお話にならんよ >>39
なるほどビヨヲタか島倉ヲタが全方位にアンチ振り撒いてるのね >>43
りかちゅんはドヤ顔じゃないでちゅね
よかったよかった 私BP取って当たり前でしょみたいな人って歌に現れてるんだよ舐めた態度が >>44
歌いこなせないほど難しい曲ならまず賞も取れてないからw >>33
有澤って武道館後にツイプロ増えて今また減ってるから勝ててないよ
グッズや個別も売れてないよ 宮本佳林は居なくなってもどうでもよかったが高木紗友希が居なくなると立て直しに大きな時間が必要となった
人気だけの雑魚より大切なのが圧倒的スキルメン まあ合格者より歌えるけど別グループへのキープ期間として半年だけ研修生経由した浅倉有澤みたいなのもいるし >>54
逆
難しそうで簡単なのがつんく曲
証明したのは松原ユリヤ
モーニング娘。'23が歌えてないのは曲が難しいからではなくシンプルにスキルないからってだけの話 >>55
ロッキンJJでイライラしてるんでしょ
JJの活躍が憎い >>59
ユリヤ「簡単なつんく曲でBP取れました」 逆に段原だと思ったの?高木パートをほぼ全部放棄したあの? 1位2位ホルダーの松永工藤ではなく5位6位の有澤江端がこれからのJuice=Juiceを彩っていくんだなと確信した武道館とひなフェスとプライド・ブライトでした >>65
いや今のジュースに圧倒的スキルメンなんていないだろ
有澤段原含めて 高木程度でいいなら有澤でいいよ
段原松永はもちろんそれより下として
あっまさか豫風がJuice=Juiceならとか思ってる人か このへんな有澤ヲタ日本語話すだけで意思疎通は出来ないよ 叩かれてるグループやメンバーって
後々逆神きて
叩いた奴は結局イライラして発狂してるから面白い
アンチなんてやるもんじゃないね 逆神が必ず降臨してるのはBPがピークのハロメンのヲタク 推しがBPとってたはずなのにの思い込みで叩いてるの分かりやすいし妄想すぎて怖い >>28
アンジュルムはメンバーが音痴だから口パク被せだからなw むしろBPの後に実績が何も無くて『でもBPだから嫉妬されてるはずなんだ』と言ってる人しか居ないイメージ
BPは通過点なのにね アンジュルム曲を12人がかりで歌うつばきファクトリーがボロボロなのを見てアンジュルムってなんだかんだ末端メンバーまでレベル高いんだなと再確認したTWO OF USでした >>80
えっしてないよ
逆に誰を思い浮かべてあなたはそう発言したの? まず先にBP叩きがあったから嫉妬してるんじゃって話になってるのに BP叩きというよりBPさんのその後の酷さを指摘しただけなのをBP叩きだとすり替えてる人ってイメージ >>84
ハロステ『段原井上世捨て?工藤チョイチャン?松永ビビナイ?違いますよね。ヌーヴェルヴァーグ武道館のハイライトは有澤のネバサレですよね』
はい ガチな話アンジュルムやモーニングってダンスメインで曲は被せだらけで個人が歌うようなまともな曲じゃない
メロディもめちゃくちゃで単調だしソロで歌うとマイナスにしかならない
メンバーでさえBDイベでは歌わない歌としてはくそ曲というか変な音に近い 研でモーニング以外を
第1希望して入ってきてる人って誰かいた? >>91
有澤に負けた段原松永
西田に負けた島倉
D3に負けた豫風 >>81
アンジュルムは被せだらけでまともに歌えてないし個別の音域で言うとかなり狭い 段原も島倉もグループの中心的存在だし豫風だって次世代エース候補じゃん
まぁ笠原や石栗みたいな投票のアレでBP賞取った奴が居るのも事実だが >>98
被せても酷いつばきファクトリーなんて言うのやめなよ レス番めちゃくちゃとんでる
おやき爺さん連投しすぎ >>100
まあ林のビートが一番良かったけどね今年は グループで歌ってる曲をソロで歌うんだから
歌い易い曲は限られるんじゃね >>110
いや基準ってのはパフォーマンスの「何が」上回ったら勝ちなのかってことだけど TSの難易度のソースが松原の実力ってめちゃくちゃだよ 松村沙友理「Juice=Juiceにすごくハマってるんです。前から中田花奈が「Juice」はすごいと言ってたから興味を持ったんだけどとにかく楽曲が素晴らしいですし、ライブ映像を観るのがめっちゃ楽しいんですよ。「私もいつかJuice=Juiceのライブに行くんだ!」という思いを糧に日々を生きています。」 おやきとおやきに構う馬鹿の不毛な争いでスレが潰れるいつもの流れか >>114
実力がない松原ユリヤでもTSでBP取れるってことは曲が簡単かつそれっぽいということの証明である >>97
ここまで堂々と思い込みを客観的指標みたいに思えるならそりゃ狂うわな
世界が全部自分の敵と言って過言じゃないんだろう そもそも簡単だから選んだことのソースを求めてるんであって簡単のソースではないんだけどな BP賞になるのは研修生でも歌いこなせる簡単な曲です
研修生で難しい曲ではBP賞取れません 簡単の基準がよく分からない
オッサンがカラオケで歌って100点取れるレベルで語ってて笑う >>123
変な曲も評価下がるよ
モーニングのEDMとかアンジュルムの曲とかね >>122
実力がない松原ユリヤが選ぶのは簡単な曲しかない
Q.E.D. >>125
逆にモーニング娘。'23に入りたいと言ったことがない 段原が上手すぎて簡単そうに聴こえるけど
ギミラとメモ青とか
下手くそが歌うと地獄だからな でもその上手すぎる段原はチョイチャンもネバサレも歌うことを放棄したよ おやきって有澤ガチで推してるのかボトム持ち上げて癇に障らせたいのかよくわからない ビートの惑星ってサビの部分が高い音程でずっと跳ねてるから
下手が歌うとバレるな >>137
>>139
ユリヤ「簡単なつんく曲テキトーに歌っただけでBP取れた楽勝すぎワロタ」 >>136
下手が歌うとバレるというより本家が下手なだけで歌えないことは全然ない
モーニング娘。'23は楽曲の難易度が高いから下手に聴こえるのではなくただシンプルに誰にもスキルがないだけ 簡単なつんく曲のSONGS歌ってBP取れなかった有澤 選ぶ曲によってどんな志なのか分かるね
林とかはつんくが絶賛してるけど
つんく曲とか興味ないタイプの子でしょ
加賀もモーニングでBPとらなかったから
何か裏方に目つけられたんじゃないかと >>143
当時既に張り上げドヤ歌唱も技術の一つとして余裕でできてたのにテストでは封印して更にトップ5って凄いよね なによりも
本家がしょぼければしょぼいほどBPが取りやすい
段原が初恋サイダーを選曲する大失態したように
BP賞出してる曲のグループはパフォーマンスが研修生レベルのしょぼい人達 >>146
川嶋後藤以外本当に誰も参加してないに等しい今年のテストの悪口やめなよ モーニング娘と℃-uteは特に
他グループがカバーしたら本家越え簡単にされる代表格 Juice=Juiceは高木越えするのは難易度Sだけど歌えば誰でもそれっぽくなる曲が多いのが魅力 >>149
太シスでしか言い返せないなら
もう芯を食ってるという答えだよね >>148
20年以降の研修生は全員すごくないと思ってるから別にやめない Juiceは後入りの後輩が適当にやっててもそれっぽくできてるからな >>133
ハロのボトムメンと社会全体のボトムである自分を重ねて鬱憤を晴らしてる
有澤が褒められる展開になったとしても
評価されるのはゆめりあいこの世は結局誰がやるかが大事なだけとか言って永遠に僻み続ける >>149
たしかにww
ハロプロ最高レベルに近いスキルなのに >>153
2016までだなーって意見の人はたまに見かけるけど2019までは良かったそれ以降はアレって唱える人を見たのはあなたが初めてだよ
ちなみに2019のテストって歴代ワーストまであるよね >>157
太シスで言い返せてる=太シスでしか言い返せてない
=他のグループは確かにへぼいカスなので言い返せないです >>160
ハロドリ始まったのが2020年だからね
ぶっちゃけあの番組ネガキャンだよね 逆に気になるんだが
BP関係なく一番歌われた楽曲って何になるの >>147は『ただし太シスを除く』とは書かれてないから
太シスで攻められたので負け >>161
他のグループもうまいけど屁理屈こねてるカスが
唯一逆張り出来ないレベルが太シスなんでは
あれはもはやレベル高くてアイドルではなかったけど >>159
??
モーニング娘と℃-uteがただただ他のグループがカバーしたら本家越えしてるってなるような
歌唱力が低いグループって言ってるだけだけど >>162
松永里愛とかハロドリ開始まで残ってたら主に顔で研修生のネガキャンをしまくってただろうね
同期の中山田と共に メモ青はリアタイメンバーが一番うまいな
その後のメンバーのコーラスとか
ヤバすぎて聴いてらんない >>171
煽ってるつもりなんだろうけど悉く的外れで面白い >>172
知名度とキャッチーさって
歌唱力との関係性は?どういうこと? >>8
確かに
非つんく曲は夢幻フィエスタ世捨ての3曲だけだな >>176
そもそもハロのつんく率からしたらむしろ高いと思う >>176
ハロプロ全曲におけるつんく曲の占める割合を考えると
3曲も異物混入してるならつんくは寧ろ負けてないか シンプルに良い曲が選ばれるだけ
モーニングの初期やJuiceは名曲だらけアンジュはカスみたいな曲ばかり 歌唱力って
juiceとモーニング2強だよ
ちょい下がってビヨかな 段原のメモ青と松永のガタメキラは声変わり前の伸びやかな少女の声で歌ってのBP賞
本家とも今の彼女らとも別フィールドに居る 松浦亜弥曲といえば為永がオシャレで盛大に爆死したイメージが強い
あれも歴代ワースト大会である2019年 例えば松浦とかボーノの良い曲やっても
おそらく一生BP取れないよ
本家と比較されるから本家が下手くそじゃないと取れないからね >>183
糞曲しかない℃-uteもランクインしてます
Q.E.D. 松浦曲は誰が歌ってもJCJKのカラオケまでにしかならない BP賞の取りやすさ
一番は本家がどれだけ下手くそで比較されても分が悪くならない 例えばの話だけど
今年の川嶋自由曲がdearest.でも優勝してたと思う
まあ結局その時々による >>190
本家が頂点であるガタメキラやメモ青でもBP取れるから
張り上げドヤ歌唱説が最も有力だよね >>191
比較的みんな歌ってる歌いやすい曲でしか考えられないよね
BP賞取るにはいかに歌いやすい曲であるかが重要 モーニング初期
松浦
太シス
が爆死率高いのはマジ >>67
歌唱要員で取ったはずの松永工藤が思ったより使えないんだよな
逆に歌唱力度外視でビジュアル人気要員だと思ってた江端がグングン伸びて新曲でエース扱い
伸びてきたら即使うのがジュースの良い所だな 笠原のロリ巨乳ボディに騙されて投票してしまうのは分かる
だか石栗が獲った年はどう考えても平山か豫風だっただろうに
やっぱりこぶし曲では駄目なのか 結局は誰が歌うかでしょ
たなかれがdearest.そこそこ歌っても誰も評価しない >>190
上國料は超簡単なハナミズキ歌って50代の素人おばちゃんに負けたからなw >>198
努力おばさんこと宮本佳林も今の評価基準で当時テストがあったら高木に負けてるしね 平山ちゃんは声がよく裏返ってたでしょ
最近のは直ったボイトレの先生が優秀なのか 松原ユリヤが選んだ簡単な順
つばき→ジュース→アンジュ→娘。 プラチナの方々が今の評価基準でテストを当時してたら高橋愛はBP取りそうだけど他は全員無理そう そもそも研の中でのBPだから
本当に歌うまなら最初から研にはいかないんで >>156
自分が努力しない事を言い訳して逃げてるだけだからな
現実逃避した所で自分の人生のツケは自分が払わされるんだよ BP取るのに重要な要素
・そもそも本家の歌唱力が低くて下手くそ
・ピッチの変動などが少なく平坦で歌いやすい曲
・いかに声を張ってわめけるか >>216
まあ3年以上研修生してる人は間違いなく歌えないね
半年とかで昇格するなら別グループ用にキープされてただけ >>219
太シスやメモ青
川嶋はピッチ悪い
それはそう >>182
ここ10年非つんく曲ばっかだけど
つんく曲の割合ってそんなに高いか? 歌が下手だから研に行って少しマシになってもらうみたいな場所だからそもそも >>222
その前の15年前の数が異常
今はリリースペースも落ちてるし 別に歌だけじゃないよ
研修生が現役超えしてた時もあったし 自分が気に入らないグループを下手くそって言いたい奴が連投してるだけじゃん >>191
いやバラード同士だったら川嶋は後藤に負ける
川嶋が後藤に勝てたのはダンスやったからというのが大きくそれでも100票程度の差だった ちょっと練習して安定した研修生>>>現役の歌下手
は全然ある 川嶋の鼻につく感じの歌はBP取りがちだからdearest.でも後藤には勝つよ
川嶋に実力はないけどね >>226
ここ10年の曲より10年以上前の曲の方が最近の研修生に選ばれるアドバンテージがあるとも思えんけど 過去曲で生き残ってるのは必然的に知名度高いのばかりだから
そこから選ばれる曲は普通にあるよ
逆に『こんな所から出してくるかね』ってくらいマイナーな過去曲をテストに選ぶ研修生なんて居ないわな 今年の選曲でおおって思ったのはビートの惑星だな
センス無い子が歌うと悲惨なことになるのによく選んだよ 近年の曲は知名度も人気もないくせにやたら難しい
歌唱じゃなくてインスト重視で作ってねえか?って位 松浦が選ばれがちなのは
単にソロ曲だからじゃない
同期させたり複数人が被せるような曲は
無意識に避けるよ 研修生になるのは劣っているから以前にまだ年が幼いからというのもある
清野や松永や豫風はそのパターン
笠原みたいのは実力伴って無かったのに運悪くBP取ってしまったよね 投票制の賞にいちいちスキルなんて関係あんのかとおもう
馬鹿馬鹿しい 笠原はエロでBP取ったって親御さんに思われたからか翌年はエロ釣りが多かった 取れないよ
ワンコーラス演って見た目の表現含め一番だった人に票が入るだけ
何かと平常点を加えたがる講師陣が分かってない 笠原は愛しく苦しいでガタイがあるからあの格好がはまったのはある
全然関係ない曲で派手な服着ればいいもんじゃない 前年BPは影響与えるよな
個人的にはそこに流されないこのが好きだが
段原1回目の次は歌重視加賀の次は°C-ute曲とか
あと笠原以降BP=昇格になってから親がしゃしゃってどんどん衣装豪華になった
前は私服に自分でワッペンやリボンつけてたのに今既製品のドレスばっか 笠原が実力か実力でないかはこっちの捉え方によるけど少なくとも残された研修生は笠原はエロ一点突破なだけと思ってたみたいだね 小野琴美って今研ヲタに評価高い林と歌い方そっくりじゃん
こういう舌ったらずな歌い方好きだよなロリコン研ヲタは 井上ひかるや野口胡桃がデビュー出来なくて中山や西崎や広本がデビュー出来るって理不尽だよなぁ… 松浦があまりにも簡単そうに歌うから曲の難易度を勘違いして自爆しがちだよな
ハロプロのソロフェスでも思った 金光さんの同期の出頭さんも結構歌うまだったような
今基準だと余裕でBPとれそうなヘルミー歌ってた記憶 気持ち良く歌える曲ではなく
歌えたら気持ち良い曲
これをミスると爆死する アンジュルム 0
ビヨーンズ 0
お茶の間 0
研ユニ23 0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています