【速報】Juice=Juice新曲「プライド・ブライト」音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Juice=Juiceのシングルなのに当たりだと? こうかな
愛せなかった愛さなかった丁重なキスがしたい【段原】
あなたにだって奪えなかったプライド【江端】
あの子に会ってたのね【工藤】ケジメなんて呼び方で【入江】
比べて選ばれて【井上】
投げ出してる女じゃない【遠藤】
only one No. 1
恋する理由はそれぞれ【石山】
only one No. 1
わたしは【松永】どちらなの
恋したかった愛せなかった
丁重なキスがしたい【段原】
あなたにだって奪えなかったプライドブライト
抱えて【有澤】
only one No. 1 ダメダメ前向いて
あなたにだって渡せなかった
ブライト【植村】 あーこれ昨年のアドレナリン曲線描いちゃいますね分かります 段原井上植村工藤有澤は聞き分けられるけど他は全部江端に聞こえる この事務所まだJuice=Juiceを見捨ててなかったんだな MVでちゃんとした音源と歌詞を眺めるまではなんともだがコレ雨子だっけ? 17th2023年7月12日
「プライド・ブライト」
「FUNKY FLUSHIN'」吉田美奈子/山下達郎 ダサいアニソンっぽいけどここ数年のゴミシングルに比べたらかなりの良曲だな >>7
丁重なキスがしたいじゃなくて
予定調和のキスはしないに聞こえる とても良い感じだと思う
インパクトやスケールはないけどヲタやライトなファンを満足させるには十分ではなかろうか
全賭けで底を脱した感があったのは間違いじゃなかったな 江端良くなったなあ
錆びつきダイヤモンドブス共とは格が違うわ >>34
なんか雨子っぽいね
「頑張りました」と言うわりには
ちっとも曝け出せてないグラビア写真みたいな感じ
まあ曝け出したとて、あまり面白い結果にはならんヒトではあるがw 3flower停滞してる感あったけど江端の成長待ち期間だったんだな ようやく江端がものになったか
この子は大器だからな おまえら勝ち馬に乗る最後のチャンスだぞ
素直になってしまえ 俺も山崎あおいかなと思う
あ始まりが多いので西野蒟蒻だっけ?かも知れない
編曲は炭竈だろうか 楽曲大賞に投票してる奇特な奴まだおるの?w
主催してる連中はちっともコメを拾わんじゃんか
真面目にコメント垂れるのがアフォらしくなって止めて何年も経つわw 蒟蒻さんの歌詞は内容なくて虚無なのでこれが蒟蒻さんだったら成長したなと思う >>62
あおいちゃんはオンリーワンにしか価値を置かないので
その比較を詞にしたりはしないだろ KOUGAみ分かる〜
スキップスキップスキップかと思ったもの 皆さんごめんなさい
2023年の覇権グループはJuice=Juiceです クニオ解説
イントロ頭 タデ食う虫もLike it! アンジュルム
イントロ中 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
Aメロ 夏をあきらめて サザンオールスターズ 松村沙友里「Juice=Juiceにすごくハマってるんです。とにかく楽曲が素晴らしいですし、ライブ映像を観るのがめっちゃ楽しいんですよ。「私もいつかJuice=Juiceのライブに行くんだ!」という思いを糧に日々を生きています。」 アンジュルム?つばきファクトリー?
結局Juice=Juiceですよね 片方がカバー曲でももう片方がキャッチーならいいんだよ
がんばれないよとはなんだったのか >>80
つばきは自滅、アンジュの脂っこさが無理なヒトはJJしか選択肢が無い状況 キャメリアダイアモンド
銀座ジュワイオクチュールマキ感 良曲さえ来ればあっという間にこちらのターンですね
今年のひなフェスで無双してた頃から分かってましたよ こうかな
こう聞こえる
愛せなかった愛さなかった丁重なキスがしたい【段原】
あなたにだって奪えなかったプライド【有澤?江端?】
あの子に会ってたのね【工藤】ケジメなんて呼び方で【松永】
比べて選ばれて【井上】
投げ出してる女じゃない【植村】
only one No. 1
恋する理由はそれぞれ【江端?遠藤?】
only one No. 1
わたしは【松永】どちらなの
恋したかった愛せなかった
丁重なキスがしたい【段原】
あなたにだって奪えなかったプライドブライト
抱えて【有澤】
only one No. 1 ダメダメ前向いて
あなたにだって渡せなかった
ブライト【松永】 クニオ評
フェス対応で作った曲
JJはキャッチーな曲が足りなかったので埋めてきた印象 ロックチューンの選択肢がガルビしかなかったJuice=Juiceに8年振りの朗報 >>88
あおちゃんでも雨子でもないような気がしてきた >>89
この前のJuice武道館に久保史緒里と金川が来てた >>92
大橋と西野は作詞の才能が無いという評価
ただ大橋の作曲は認める
西野は普通に就職した方が良かったんじゃないか? 久しぶりにまともな曲がシングルで来た
マジに嬉しい
何作ぶりだろう 西野の「アイノケダモノ」には苦笑しかない
ペラペラでしょ言葉が まあ今良曲与えたくなるのはJuice=Juiceしかないよね >>101
絶対JUICEは売り上げも再生数も越せないけどなw Juice=Juiceって昔の℃-uteにかぶる
ヲタが絶賛して先鋭化して排他的と思いきや
最後の最後は大団円になる
こういう波には乗った方がいい >>106
楽曲評価の話ね
売上でしか価値評価できないとかアケカスかよオマエはw なんだよコレw
T.M.Revolution?wwwwwwwwww
糞ダサいんだけどww >>109
再生数ってジュースヲタには難しい漢字だよね スピード感があっていいけどなんか軽いな
アンジュの新曲と同じ印象 13th 2020/04 ポップミュージック/好きって言ってよ←最後の快作
14th 2021/04 DOWN TOWN/がんばれないよ
15th 2021/12 プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile
16th 2022/11 全部賭けてGO!!/イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
17th 2023/07 プライド・ブライト←3年3ヶ月ぶりの快作 この曲は最近の曲よりは再生数行くと思うけどね
今まで酷過ぎた >>111
金で回せる数値を価値評価の根底に据えてるから「アケカスかよ」と指摘してるわけで
オレの言葉の含蓄がオマエみたいな猿には伝わらないという事は理解した 楽曲発表の仕方が去年のアドレナリンと同じだったから注目してたけど楽曲の質まで担保されたので今年のハロプロ覇権はこれだよ >>115
Juice=Juiceは個人が凄いだけで楽曲の難易度は高くない
ひとそれや好きって言ってよは誰でも歌えるし >>118
評価項目提示してんだから両方に答えたら?www ポッピンラブやらノクチルカやらをアルバムで出しちゃったからな ※つばきファクトリーはツアー新曲で地下アイドル未満の曲を宛てがわれてます なんかお茶の新曲のなんだかんだエヴリデー!のサビとメロディー似てない?
曲の雰囲気は全然違うけど >>113
ようやくドライフラワーの乱の禊が済んだ感じか
こっからは上がるのみだなジュース >>126
Juice=Juiceのアルバムに外れなし いま熱いのはどう考えてもJuice=Juiceなんだよなあ どうでもいいけどこのフザけた曲紹介は何?
初披露くらいもうちょっと真面目にやれよ・・・ 浅倉D4つばきでシングル3枚
竹内平山アンジュでシングル3枚
植村さくりんごジュースでシングル3枚の流れだなこれは 良曲は当分貰えなさそうだからまずはトライアングルーヴを超えるライブをと思ってたが良曲が先に来たか アンジュは一段階上に行っちゃった感あって
使わなくなった曲をジュースつばきに流してる印象 Juice=Juiceは一本筋が通った路線違うよね
行き当たりばったりと言うか 声出しで盛り上がりそうでいいね
こういうのがいいんだよ なんかどっかで聞いたようなありきたりな曲だなあ
でもこっちはカバーじゃない方なのか >>139
ガオー! 美しいはずだきっと
ケダモノに美/醜という概念が理解できるのか?と
言葉遊びも大概にしとけとw >>146
YOASOBIが歌ったら飛びつくのが今の薄っぺらいZ世代 >>156
アッチャアッチャとかで迷走しまくってるグループよりもマシだよ よそに何か物申すってジュースヲタ大好きだからなニガワラ >>152
あんじゅあんじゅあんじゅあんじゅあんじゅあんじゅねーねーwww 今時感もあるけど基本はレトロな古めかしい雰囲気な曲だな >>166
全部韓国語じゃねーか
確かに海外につきでじゃったなチョンじゅるむwwww >>162
たしかに
この曲が人気アニメタイアップだったら絶賛される
そんなもん
アニ豚だらけ 雨子炭竈炭竈のプラプラ作家陣かな?
マナーモードもこの布陣だしこういうのも出てきそうだと思うけど 松村沙友里「Juice=Juiceにすごくハマってるんです。とにかく楽曲が素晴らしいですし、ライブ映像を観るのがめっちゃ楽しいんですよ。「私もいつかJuice=Juiceのライブに行くんだ!」という思いを糧に日々を生きています。」 娘。=つんく
アンジュ=動物園
ビヨ=トンチキ
上記3グループは好き嫌い分かれるけど路線は固まってる
ジュースつばきお茶は行き当たりばったりで弱い MVは大阪MCで公開日を発表かな
それとも明日公開してMC「見てくれた人~?」 「はあああああい!」 やっぱ毎年1曲は良曲あるからハロヲタを辞めるのは困難だわ ジュースは現場きたら分かるよ
観るたびに前に進んでる >>186
武道館でライブ初披露は決まってる
武道館後にMV公開だろう アンジュはもうこう言うビートはやらない
完全にJuice=Juice用に書かれたものだよ ダンス曲?インスト曲?
違いますよね
結局『歌』が伝わる曲が一番いいですよね >>189
佳林卒以降の主要メンの離脱の地獄からよく立て直してきたと感心する
5/20の現場を楽しみにしてるところだ 曲紹介の井上がイニミニマニモの時より明らかにテンション高いの笑える
自信あるんだろうな >>201
良し悪しは別にして今のリスナーにちゃんと向けてるもんな
K-POPのパクリも良いけどこういうのもメンバーは嬉しかろ 有澤はもちろん良いとして江端も急激に上げてきたから
入江のもったりした地味な歌がもっと仕上がることを期待したい 「アイノケダモノ」とか、ペラペラな歌詞とヒラショーの濃密な音の乖離が
逆に痛々しかったな
ヒラショーの無駄使いでしかない そりゃイニミニと全賭けは酷過ぎたからな
アルバム曲が良かっただけに落差が酷かった 古臭いのはモー娘。でお腹一杯
K-POPっぽい新しいのはアンジュでいい
他グループがどう差別化するかだよね >>92
西野蒟蒻ちゃんの個別イベントはまだですか 評価はMVがドロップされ楽曲の全容が明らかになってからだな
中途半端なこの糞音源では評価のしようが無い アイノケダモノはちょっと
ヒラショーの限界
以前からだけど 井上が加入して以降のシングルは全部死産だったからな
井上も責任感じてたかもしれない今回少し解決して良かったね >>216
ヒラショーの責にするとか新しいなオマエw Juice=Juiceは常に金澤宮本高木のゴーストがついて回るから
どのメンバーもリーダーですら成長の手を緩めることができない 微炭酸から続く路線でこの形で行くのかと思った
涙のヒロインつばきに渡しジュースはいきなりカバー曲
そこから迷走しまくっている
オーディションでの歌唱メン総取りと言い完全につばきの立て直しの為にジュースは路線変更させられた状態だよ 汁カスさんは自信が揺らいでくると他のグループ貶し始めてみっともないな >>225
微炭酸を起点として評価するオマエの視点のズレには嗤えるなw >>225
まあJJは金澤リーダーが当時の新人を潰してたからな
今はつばきの先輩が新人を潰しそうな格好になってる >>1
ナンタラナンタラいくつつくるんだよ!
いい加減に・いい加減に~しろよ! >>7
まかせとけ
愛したかった愛さなかった予定調和のキスはしない【段原】
あなたにだって奪えなかったプライド【江端】
あの子に会ってたのね【工藤】ケジメなんて呼び方で【松永】
比べて選ばれて【井上】
投げ出し言える女じゃない【植村】
only1 or No. 1
恋する理由はそれぞれ【江端】
only1 or No. 1
わたしは【松永】どちらなの
恋したかった愛せなかった
予定調和のキスはしない【段原】
あなたにだって奪えなかったプライドブライト
抱えて【有澤】
only1 and No. 1 ダメダメ前向いて
あなたにだって渡せなかった
プライド【松永】 ジュースの迷走は単純にメンバーの卒業が大きいと思う
ただ全賭けから徐々に上向きになってきてるね >>207
イニミニ全賭けも地味なだけで曲は悪くなかったと思うけどな
ただシングルにはGOATやノクチルカが良かった Juice=Juiceロッキン2023セットリスト
プライド・ブライト
Fiesta! Fiesta!
ひとそれ
プラトニック・プラネット
私が言う前に抱きしめなきゃね
CHOICE & CHANCE
Never Never Surrender
Magic of Love まあジュースはそれでも立て直しつつ有りまともな曲待ち状態だった
そこに漸くまともな曲が来た
マジに嬉しい
最高傑作で無くて良いんだよまともな曲で十分だったのにそれが貰えなかった これきたあああああ!
もうjuiceは地味だとか言われないだろ。安心した >>234
全賭はテンポ遅過ぎて何年前の曲だよだしイニミニも中途半端なKーPOPもどき
酷いよ イニミニはアレだけど全賭けはアリだなあ
サイズ感もないし地味な曲だけど方向性は合ってたように思う
あとはMVの出来だな
やっとやっとやっとジュース浮上なるか 有能美人リーダー
至宝れいるる
プリキュアゆめりあい
多幸3flower
さくりんご
これより完璧な布陣のグループってハロプロの歴史にあったかね >>231
only1 or No. 1、あなたにだって奪えなかったプライドブライト
ココが気になるな
オンリーワン(主観)とナンバーワン(客観)をorで繋げ評価する下らなさ
「奪えなかった」とドヤ顔する下らなさ
断片的な情報でも「ツマンナイ楽曲」という評価になってしまうな いやいやまだ報われてないだろ
本当の勝負はこの次のシングルよ
そして植村卒業へ ジュースヲタってやたらフェスタフェスタ推すけど糞曲だと思うんだが
歌に自信あるならそれこそフェスでイジ抱きでしょ >>247
プライド・ブライトは植村期初の良曲だからな いや今までの範疇で聴きやすいっていう
アンジュさんは大きく踏み出してる 久しぶりにメロがわかりやすくてキャッチーなのきたな
けじめなんてなんとかで〜のところが凄いアニソン感ある
ちょっと林原曲ぽいw 最後のソロは植村な気がするけど俺は聴き分け能力がそんなにないので回答保留 もう一曲が問題なんだよな
松井寛が編曲らしいからそれだけが頼りだよ まだ発売もされてないしフルで聴いた訳でもないのにこの報われた感
マジで嬉しいんだけど >>257
松永と書いたが聞き直したら完全に植村だった JJの特徴薄いからな聞き分けるの難しい
そのぶんユニゾンはまとまりあるが 宮崎期や金澤期でこういう曲を発表するイメージは湧かないので植村カラーだなあと思った 声質凡な子増えたね
曲は悪くないけど印象に残りにくい 最後のソロは松永か植村で俺は植村派だけど
最近歌い方変えた入江もありえなくはない 菅井ちゃんに発声習っているメンバーが多数だから似ているのは仕方ない このメロディならここから大きく曲が変わるってこともないだろうしな
ラスサビで転調してスパートかけるって感じじゃねモロ90年代だが
まさか後半でいきなりクッソダサいラップいれたりしないよな・・・ >>265
慣れたら結構分かるよ
前作より聴き分けられるようになった
有澤と江端が個性出てきたと思う
石山遠藤はそもそもまだ干されてるが イメージ的には植村というよりは若いメンバー?な印象だな
段原井上のカラーともちょっとちゃうし リトキャメ期以降のつばきの楽曲群が平均評価を8としたら2くらいだな
年末には忘れ去られてる
もう井上加入以降はずっとそれ
KOUGAのがんばれないよが平均的クリアした以外はずっと2か3 >>276
七分咲きのつづきの評判知ったら泡吹いて倒れて死んでそうだなお前 >>276
物差しの明示も無しに8とか2と言われてもなw ほんと昔のアニソンっぽいね
今回は年上メンバーより年下の声が合ってる気がする メランコリーなAメロ歌い出しなんてアベンジャーズ時代でも植村が勝ち取り続けた超得意な領域なのにタコかよ キャッチーだけどそれだけにジュースぽくはないな
これはオリメンの楽曲性から新カラーになるということなのかもしれない 段原は能力は乏しいけど歌声の唯一無二さや個性は認める 若いメンバーの声かはわからないけどこの曲調と楽器の音色だとトーンの低い声より高い声のメンバーのほうが合うね
上で言われてた林原曲ってのがまさにだわ この曲は段原に合いすぎ
それに食らえつく江端がすごい 工藤と言えばアー写の工藤推しに個人的にアレルギー反応あったけど曲ではそんな推されてないね
後半でクッソ推されてる可能性はあるが ワンパターンだけど段原が歌ってるなってハッキリ判るのは確かではあるな
宮本とかもそうだった アダルティなアーバンでジャジーな路線からはちょっと離れたけどメンバーが若いからな 声にフックがないからパンチ力不足
高木の悪い所を受け継いでしまっている 楽曲スレでアニソンという言葉を使ってる人の話は無視していい
アニソンしか知らないんだから ジュースに合うかっていわれると疑問だけど
正直ジャジー()な路線は糞だと思ってる俺からすると
こういうわかりやすいのでええねんってなる アー写の前3人は間奏か何処かでダンスやる可能性があると思う
その為にアー写で前に出されていると思える スルメ曲とは真逆って感じだな
キャッチーではあるが深みがない 江端の躍進が凄いな
一気に見つかりそう
推しもウカウカしてられないわ 若いメンバーが多いからこういった楽曲もシングルとして成立する 90年代アニソンと比べるとクオリティは鼻糞以下だが今のハロなら十分アタリ サビ始まり歌い出し段原はフェス映えする
それはそうとしてJuice10人も要る?8人くらいが適正人数に思える >>295
ダンスやるなら石山じゃなくて遠藤だと思うんだがね
ダンスは遠藤が既にジュースでトップクラス
少なくとも石山たこより上手い 普通にポップでキャッチーだし良いんだけどジュースっぽいかっていうと違う気はする
ジュースらしさは段原と井上の歌声でギリギリ担保している感じ >>309
ボツ曲をグループ間で融通して回してる感じ >>305
出だし段原の次なら江端だよ
有澤でもその歌声は出せると思うけど >>309
オマエさんの言うところの「ジュースぽさ」とは具体的にどういう事?
全くもって理解不能なんだが 有澤は器用故に干されてる感あるなあ
どのパートでもそこそこになる代わりに全てのパートで二番手のため結果的にソロが少ないのかと思う >>308
絶対無理やw
有澤って二十歳くらいだろ?
中学時代のデビュー前の森川にも虐殺される >>312
確かにそう思って聞き返したら江端だった 曲だけでいうとつばきぽい次点でアンジュ
確かに段原と井上の声なかったら新グループの歌といわれても信じるかもw 逆に言えば有澤の出番がない曲はそこまで難しくないと言える
これもそう
だが曲が良いからまあいい >>321
OCHA NORMAの新曲聴いた?
アレすぎてチビるよ 高木金澤が幅きかせてた時代も癖が強いだけのユニットだったけど今はそれすらない
楽曲を聴かせるタイプのユニットにしたいなら
一岡みたいな天性の素質がある娘を入れないとなあ
まあもうそういう方向性すら事務所は目指してなさそうだけど 一般から加入させてるのにめっちゃ干してるな一般メン >>321
自分の中だけのぽいをひけらかされましても 全部賭けてはハロオタにはもったいないぐらい
オシャレすぎた 実質過去のJJからの脱却って印象の曲だな
これからJJはこういう路線でいくのかも >>314
例えば段原の歌い出しを他のメンバーが歌ってたとしたらジュースっぽさ激減すると思う感覚的なものだけど
つばきメンバーが歌ったらつばきっぽい曲だなって感じると思う
イジ抱きやロマンスの途中ではそんな事はあり得ないあくまでJuice=Juiceの曲 一岡上げの人最近目立ってるな
室田をハロプロエースと言い張る人並みに尖ってる いっちゃんの声いいよね。ソロフェス2の傘をさす先輩は至高 高木の歌を否定するのは流石に無理があり過ぎる
ハロメンからも最も評価されていたし上手いアイドルの番組でも抜けて評価だった辞めてからもプロデューサーに歌を評価されてドラマのエンディングに使われた 確かに室田あげと一岡あげはちょっと似てるなw
てか室田がエースだって言い張る人いたなそういえば懐かしいw 歌い出し段原じゃなくても別に問題はないけどね
ソースはひなフェスの涙のヒロイン(最初に出てくるのは有澤)
ただプライド・ブライトは歌い出しの段原がハマってるので好きです 一岡上げの人はおやき爺の有澤上げに近い
上げアンチ 普通にポップで良い曲じゃん
まぁ何回も繰り返し聴きたくなるような曲ではないが
つんくの癖のある謎曲とは真逆ハロプロ感は薄いな ハロメンからの評価に価値なんてあるか?
ドラマの曲はドラマの曲にもかかわらず無風だぞ? >>333
何回も歌ってたらそれっぽくなるというだけだな >>337
やるきないのは要らんから
スパチャやってやれよ 歌い出し段原なのは印象的でいいんじゃない
多用するより決めパートで使う方が映える声質 >>345
そう
それっぽさが薄いってかんじかな
まぁ今後はこういう感じがジュースっぽさになっていくのかな ハロプロ感は薄いけどやたら歌割こまかくてぶつ切りなのはハロっぽい
あとだれかはわからんがリズムうんこなのが数人いるな
もちろん他が特別いいというわけでもないが 段原や高木みたいのとは真逆だからね一岡は
Juiceヲタの多いであろうここでは理解出来ないだろうね
おれは金澤が良いという奴の事がまったく理解できないのと同じ用に >>333
すまんオレの尋ね方が間違ってたな
オマエさんの言うところの「ジュースぽさ」とは客観的にはどういう事?
こう訊くべきだった
で? 味気ないような気もするけど想ったより悪くない
現場で聴いたら楽しいかも リズム音痴なのは早取りの工藤ともったり歌唱の入江だろうね
別に俺は気にならないけど慣れたからかな >>344
少なくともここで言ってる奴よりは意味有るだろ
一応皆んな歌って商売しているんだからな
話題になるなら無いは曲の良さで決まる
エンディングに使いたいと言うのは十分な評価だろ
事務所の押し込み力ゼロでだからな we are が終わってしまったから初出しはれいちゃんの番組になってくのか 投げ出してる女じゃない←これ有澤と言われても別に違和感ない
有澤もこういう歌のニュアンスやってそう
まあ言われてる通りに植村だろうけど 室田もそうだが一岡ガが卒業して歌で仕事が出来るとは思えないがめ
まあ少ししたらわかるけどな >>306
ロッキン出演決まったら急にフェス映え言い出すジュースヲタ草 >>356
イニミニマニモもSTEGEもWAJJではなく井上ラジオが初出しだったよ
やっぱ井上は時間帯がいいからね ごめんだけどハロ曲ぽくないからこそリズムがめちゃくちゃ気になる
こういう曲ほど得手不得手が如実にでるから実は難しい
ジャジィな曲はごまかしやすいから ダンスナンバーという紹介だから後は振り付け次第だな
スタイルいい奴増えたし見映えはする >>364
クニオは全賭が素晴らしい曲だって言う奴だからな >>350
棍棒にしてる時点でお前いっちゃんヲタでもないもんな 高木は枕ぽい
ってのが正直な感想w
高木の周りの人胡散臭すぎ 一言で言うと無難に良い曲
ハロプロの一癖ある曲を期待する人には物足りないかも めっちゃ伸びてるじゃないの
ヲタじゃないオレも初聴きでええなって思ったしヲタ嬉しかったんやな これダンスナンバーではないだろ……
鋭くアタックいれてかっこよくノリよく聴かせる曲だと思うのだが
まさかこの曲で激しく踊るん?コレジャナイ感しかないぞ >>333
>>351を補足するとだ
>>333のような主観の因数分解をするような文言を聞いたとて
結局は主観である以上オレには理解できないのね
オレが、或いは一般的に理解可能なのは
主観を客観的に置き換える作業が必須ということ 入江が風邪気味でRECしてたいせいにいいねって言われたのこれ? 歌詞は前のジュースだけど曲は新しい感じ
こないだのより全然いいわ >>376
それはたいせーのヘアアレンジをしてあげた説が濃厚 全賭けをクソ曲呼ばわりするやつ見るとブチギレたくなるぐらいには好きだけどあの路線続けても先は変わらないと思ってたから今回の曲は素直に嬉しい 全賭けはBメロで早取りする工藤が改善されたら良曲に聴こえるようになるよ多分 Juice=Juiceのダンスナンバーってたかが知れてるしな
ひとそれやFuture SmileがJuice=Juiceのダンスの限界値だし
まあそこに過度な不安はしてないわ曲の良さが伝わるものにしてくると思うし ダンスナンバーとはいうてない
女の子の切ない気持ちを歌った曲で割と激しく踊ってる こんな素直なポップソング望むならジュースじゃくて良くね? 病気持ち金澤とダンス捨ててる高木が消えたなら踊ればいいじゃん
棒立ち歌唱やってるからフェスで勝てないんだよ JJを叩いたとてアンジュには流れようが無い
アンジュとか油分濃すぎて胸焼けする ダーバダダーバダいってる謎曲の方がジュース感あるよな 高木や段原が良いというのはまあああいう量産型のアーティストみたいなのが好きなのねと言うのは分かる
歌の仕事が来るかどうかが基準とかいかにもな基準で評価してるのも分かり安い
残念ながら量産型アーティスト風情も履いて捨てる程居るから同じことだよ
一岡はバーイベ見れば分かるけど歌いなれてない曲だとあなたたちが好きそうなピッチやリズムや音程なんて崩れまくりだよ
でもあの声と意図しないで出てくる情感はピカイチなんだよなあ スレ違いの一岡の話を長文で書いてる馬鹿はなんなの? 全賭けはめっちゃいい曲なんやけどあれを歌うにはJJメンのピッチとリズムが悪すぎるんよ >>391
一岡アンチ
おやきの有澤上げアンチと同じ匂い >>393
しかも冗長すぎて何が言いたいのかも判らないという 段原はまだわかる
確かにボーカルに雰囲気あるし
高木は理解できん無味無臭すぎるだろあいつの歌 まあ段原はBDで休日昼とは言え1210の箱1人で満杯にしてるから
それが評価でしょ
個人がどう思うかは個人の好みでしか無い >>400
どこの並行世界から来たの?
猿なんてもう居ませんよ ブラックバタフライ路線で行くべきだった
ワンダフルワールドでなんの変哲もない曲と歌唱重視に走った所からジュースの間違いは始まった ブラックバタフライ路線ってw
じゃあなにか次はグレートムタとコラボしろってか >>386
人気曲は全部ポップソングなんで
ジュースが良いの 稲場のダンスをほとんど活かせなかったグループだから
歌歌歌ってアホかいな 最近のJJは曲はわりといいと思うんだけどなぁ
ボーカルがなぁ >>403
それでジュースが潰れたら嬉しかったのかい?
どのグループならあの路線で売っていけるんだい? つばきが自壊した今、伸び代という意味で期待できるのはJJくらいだろ 稲場卒コンは踊らなすぎて退屈に感じたけどヌーヴェルヴァーグは歌が仕上がってるのでダンスしない退屈さとか特になかったかな
やっぱ結局歌を大切にしてるかよね
そしてそこに良曲が乗っかってくると最強ですと でも高木ってデビューしたての演歌歌手より歌下手やで? 高木はリズムもいいからな
歌のうまさはハローでは最強だったよ 宮本いれば周りが誰でもジュースなるでしょ
抜けた時点で別もんじゃね 宮本ソロはJuice=Juiceとは全くの別物じゃん 実際伸びしろはかなりあると思うぞジュース
ただ歌唱を売りにする路線じゃ無理だろうな
ビジュアルいいのがぽつぽついるからわかりやすくアイドル売りが正解かと 江端がJuice=Juiceの歌声になった
そして有澤がJuice=Juiceの技術を超える
すなわち『最強』だよね 不毛な〇〇ぽい〇〇感論で夜を越したまえ
先に寝るわ 高木のリズムは普通だぞ
リズム音痴だった宮本と比較して「良い」って言われてただけであって 今JJが一番必要としてるのは紗友希だということが分かった なんていか普通のポップソングだね
ジュースヲタはそういうのに飢えてそうだから良いのかもね 高木はいらんだろ
地味に欲しい声は宮崎だな
今のJJは段原も含めて甲高くなりやすいし下を支える声が欲しい 最近のシングル曲には見向きもしなかったアンチや亡霊が大集合してる時点で今回は勝ち確ですありがとうございました 宮崎金澤宮本の代わりはいるけど高木の代わりはいない >>433
グループに家政婦は要らないけど
家政婦はあんたのスパチャを必要としているぞ >>437
ユニゾンのベースは松永とメンバーが言っているね >>437
下支えは事足りてるって涙のヒロインのユニゾン大渋滞で分かったよ
むしろ甲高いなら収穫だなそれは最近不足してたから >>436
ポップソングという定義が大衆的普通さなのであって
普通のポップソングという謂い方は頭痛が痛いと同様な同義語反復だなw ひとそれはキャッチーな中にジュースらしさが感じられた
今回のにはそれはない
他のグループが歌っても変わらない無難なポップソング ひとそれはジュースぽくないと散々言われてきたのにw ジュースヲタも自信がないんだろ
発言が揺れているのが分かる おまえらがリズムだピッチだ言うたびにつまらんグループに成り下がった 泣こうが喚こうが猿はもうハロとは無縁なんで
ヲタ諸共お引き取り下さいな どのグループが歌ってもとは感じないかな
強いて言うなら浅倉樹々が歌ってそうとは思うが
グループならJuice=Juiceに来るべくして来た曲 >>454
そのとき℃ぽいといわれてたんだから
らしさとかなんの意味もないw
歌い重ねればらしくなるというだけ 新曲のスレなのに辞めたメンバーの名前ばかり出てるのJuice=Juiceって感じするわ >>458
でもとりあえず新人でもまずは全力で歌いましょうってグループはJuice=Juiceくらいだと思う
他は遠慮してる部分もある >>462
アンチが投げてるだけでしょうが
下らない言い掛かりは勘弁だな いつもながら何語だよプライド・ブライトって
アホだろ作詞者
bright pride ならまだわかるけど
いずれにせよ外国人に聞かせたら真っ先にLGBT的なものしか連想しないだろうねプライドだのブライトだの
外国人の耳になんて届かないからどうでもいいか 宮本高木金澤は許せ
やなみんがでてきたらさすがに止めてくれ ポップでいい曲だ
以外の感想がない
良くも悪くも頭からっぽで聴ける曲って感じ
歌よりギターのほうがノリノリで聴きごたえあるのがなんともはやだが 歌詞は全容が明らかにならないとなんともだな
断片的な情報でも糞っぽい臭いはするがw 現行ジュースの敵はアンジュでもつばきでもなく亡霊オリメンヲタだな >>471
全く同じ感想
フェスで勢いつける用の曲かな 歌詞はどうだろうね
メロにはハマってるから違和感はないが
後半まろ並の糞になるなら勘弁 >>462
昔の栄光を捨てきれない昭和のおじさん社員みたいだな >>476
オリメンヲタってアンジュを目の敵にしてるからすぐ分かる ギターのカッティングがいいから大声だすよりリズム意識してメリハリつけて歌わなかやボーカルが負ける パキッと歌える松永有澤が干されポジだから推されてる人が頑張るしかない 曲の話が出来ず昔のメンバーの話ばかり持ち出すのホント汁ヲタって感じ >>467
外国人ののJJヲタが喜んでる報告があったよ >>485
ヲタが出してると思えるのがほんとズルヲタって感じ クニオさんみたいにオリメンヲタで今のジュースも肯定できる人は貴重だね あー確かに90〜00年代前半辺りのJpopにありがちな無難に曲やね
https://youtu.be/Uuh9qn6lORU アヴェンジャーズ時代のJJってそんなに良いか?過大評価じゃない? 良曲が来るとからなずいつものスタダカスが荒らしにくるな
ここ荒らしたところですらだアイドルの曲がウンコなことに変わりはないぞ シンセとかギターがまんまELTやん
SPEEDっぽいジャケもあったし
鳩は80年代オマージュやし
山下達郎カバー続くし
Juiceは懐メロ保存会かよ またカバーかよと呆れつつ
イニミニや全賭けよりは断然良いなと思う気持ちもある あーリーダー政権がおもしろくなくて荒らすってことはそういうことだろ
充実期りさちの満面の笑みを見る度イライラしてろ >>453
スレが伸びる程いいと思ってるのは・・・ >>113
Juice=Juice『全部賭けてGO!!』Promotion Edit
898,157回視聴 2022/10/29
Juice=Juice『イニミニマニモ~恋のライバル宣言~』Promotion Edit
690,764回視聴 2022/10/10
Juice=Juice『Familia』Promotion Edit
506,750回視聴 2021/11/24
Juice=Juice『Future Smile』Promotion Edit
1,651,300回視聴 2021/11/22
Juice=Juice『プラスティック・ラブ』(Juice=Juice [Plastic Love]) Promotion Edit
1,783,714回視聴 2021/11/12
Juice=Juice『がんばれないよ』Promotion Edit
693,766回視聴 2021/03/29
Juice=Juice『DOWN TOWN』Promotion Edit
1,374,153回視聴 2021/03/29 音が古すぎんよ
懐かしさが光るメロディってあるけどそういうのでも無く古い
耳につく歌い癖まで80年台~90年代の下手なアイドルを模してる
こんなん狼の爺にしか刺さんねーよ >>513
つばきファクトリー『アドレナリン・ダメ』Promotion Edit
3,388,798回視聴 2022/05/16
つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない』Promotion Edit
1,854,477回視聴 2023/01/15
アンジュルム『愛されルート A or B?』Promotion Edit
2,898,705回視聴 2021/05/26
アンジュルム『悔しいわ』Promotion Edit
2,855,294回視聴 2022/09/11
アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit
2,773,394回視聴 2022/04/01
アンジュルム『愛すべきべき Human Life』Promotion Edit
2,143,195回視聴 2022/04/29>>513 YOASOBI アイドル
1ヶ月
1億200万再生 転調しまくりだなたこちゃんとイリエッティの声が聴こえるような聴こえないようなw 頭の16ビートの仕掛けがハッキリしようぜと同じシンコペーションだがプライドプライトは90年代エイベックスみたいになっちゃってる いつも評論家してる奴がこれはいいぞと評価してる近年のハロ曲ってどんな? 90年代エイベ感は確かにあるね
それと研修生曲の悪いヒトを混ぜて転調させまくった感じに聴こえるw やっと転調に慣れたメロディもアレンジも好み
Bメロのトランスみたいなポポポポ鳴ってるシンセハロで初めて聴いたw チャカチャカシャカシャカせわしないわと思うけど
モータウンやってるよりは、可能性は感じる 正直ハロ曲よりも聞き馴染みのある曲だわ
絶対昔にきいたことある
馴染む馴染むぞこの90年代感 毎回アレコレ言うがどうせ曲がバズる事なんてないんだし何でもいいよ >>74
もうハロプロ以外は見なくていい。時間ない、というクニオさんはそれでいいと思うけど…一般的にはまずDa-iCEのスターマインが思う浮かぶやろ笑
Da-iCE、野外音楽フェス〈ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023〉出演決定
5日間、千葉市蘇我スポーツ公園にて開催され、Da-iCEは、最終日となる13日(日)に出演します。
昨年夏にリリースした楽曲「スターマイン」はYouTubeやTiktokを中心に話題となり、今もなおロングヒットを続けています。
さらに今年4月にリリースした新曲「ダンデライオン」も、“リアクション動画”や“踊ってみた動画”、“歌ってみた動画”など様々な形の動画が増え、「YouTube 急上昇音楽ランキング」にランクインし続けています >>532
スターマインは古いと思わんかったけどな 工藤大輝(Performer) もともと夏曲を作ろうという話から始まりました。それでTikTokで結果が出せる夏曲を突き詰めていった結果生まれたのが“スターマイン”です。
大野雄大(Vo・Performer) TikTokで結果を出すために、リーダー(工藤)が緻密にいろいろ計算して作った曲なんですよね。切り取りやすいようにサビを15秒ぴったりにしたり、サビ頭の「ああ~」という唸りも15秒の中に入るようにBPMも130から131にしたり……狙ったことがすべて結果として出ている。彼の思惑通りに一連の流れができあがっているので、すごいですよね。
花村想太(Vo・Performer) でもDa-iCEにとっては変化球の楽曲ではあると思いますね。歌唱力やダンス力が必要な楽曲ではあるんだけど、ネタ曲に聴こえると言えば聴こえるじゃないですか。それでも「やっぱりこの曲がいちばん耳に残るよね」という結論に着地したんです。
和田颯(Performer) 選曲コンペの最後に流れたのが“スターマイン”だったんです。いい曲たくさんあったけど、最後にこれ聴いちゃうとどうしてもこの曲が頭から離れなくなっちゃって(笑)。 一年に一回のシングルがこれか…
枚数的に今やグループの宣伝にしかならないがそれすら弱い https://youtu.be/Uuh9qn6lORU
まんまELTで草
ジュースヲタはコレと山下達郎カバーで満足なんか
チョロいもんだな コロナ明けだし乗りさえ良ければいいんでしょ曲とかテキトーすぎて >>539
SPEEDとか鼻にかかってこもる独特の悪いクセでちゃっとるよな
美しく抜ける華のある響きがJuice=Juiceだと感じてただけに無念 やっぱダンスに逃げないボーカル力があると高級感あっていいね ジャングルホイッスルみたいなヲタしか満足しないものと違って第一印象がいい いい意味で今のJuice=Juiceらしさが出てるね 改めて聴くとBメロのトランスみたいなシンセの音の正体Radio Protectorで弾いてるギターの音な気もしてきた
何というか1曲はこういうの欲しかった感あるw 個別も買いやすい売れ方になったしフィジカルは期待できるとして
久々に配信の売れ行きも期待できそう感 ハロプロで唯一の独自の音楽性が出来てきたね歌が強いとこうなるのかな 今年一のインパクトがあるねいい意味で
一発でハマった >>545
自分で良曲だと信じようとしてる時点で凡庸もしくはそれ以下だと言ってるようなものだな ひとそれみたいにハロプロ外まで巻き込んでハロプロヒエラルキー変えてく力はさすがにないだろうけど
この一曲でハロプロ内ヒエラルキーは大きく変わる予感がするね 一聴でこれはイケると直感で分かったのは今年のハロプロでは初かな
去年の初はショパン先輩だったから今年はだいぶ待った長かった Juice=Juiceはこういう曲はアルバムやカップリングに回されがちだからA面で推してきたのが天邪鬼アップフロントにしては意外な展開 斬新さだけ追求してオナニーになることがなく歌を大切にしてるJuice=Juiceが好きだなあ 曲順変えてくる可能性もあるけど
ファンキーフラッシン(仮)は2曲目だからそもそも期待されてない
案件だからやってるだけかと
プライド・ブライトは1曲目 これを良曲と言っちゃうハロヲタの感性にびっくりするわ 声出し解禁したのにどのグループもコール入れにくそうな曲ばかりだったからド直球で来たのは時代を読めてるしその点についても良曲
Juice=Juiceはユニゾン少なめでソロで繋ぐからコールに迷い持たなくて済むのもある 90年代くらいの古いセンスだな
こういうのが好きならエイベックスでも聴いてれば良いのに
80年代のシティポップも好きみたいだし爺さん向けのグループなのかJuice=Juiceってのは 朝になって冷静さを取り戻して歌詞見てみるとあれれ?ってなってる自分がいる
曲は良いしメンバーが乗って歌ってるのも素敵なんだが >>565
ん? じゃあお前にとってのアイドルの良曲って何? >>572
ハロプロになに求めてるんだよ
最近の流行りならKPOP聴けばよくね
古臭いのを残してるのがハロプロだろ
いいか悪いかは別として ろくに音楽を聴いてない奴に限って
新しい・古い を言いたがる >>572
90年代のエイベとか大嫌いなんだがその時期にこういうのやってたのなんか知らんのだが誰だっての
耳も頭もおかしいんじゃね? ハロプロらしい古臭さなら俺も好きだけど
シティポップのカヴァーとか90年代J-POPによくあるようなシンセとギター使ったアップテンポな曲とかだからなぁ… 新しいも古いものわからないやつが新しい古いって言いたがる >>581
こいつマジで耳がおかしい
だから90年代のアーティスト誰だよバカ まぁライブで盛り上がれそうならなんでもいいんだろお前らは パワーストリングス使ってると90年代とか言い出すやつってよっぽど音楽知らねえんだな >>584
お前なんでずっと1人で必死に連投してんの? がんばれないよやFuture Smileや全賭けイニミニマニモみたいな「Juice=Juiceヲタさん…ご愁傷さまw」という空気でもなくあらゆる視点から難癖つけられるってことは脅威であり覇権ということです
糞曲のターンを3年間経験してきたJuice=Juiceヲタだからこそ分かる教訓です コレで満足出来るなら事務所も楽でいいな
良かったなウィンウィンじゃん まあオナニーされるよりはシンプルに直球でいいんだよという意味ではそう スタダヲタの嫉妬がすげえw
マジでこんなところで連投しててもスタダの糞曲が良曲に変わることはないぞw Juice=Juiceは新人期間は修行しろって干されるからさくりんごは修行しなよ
ゆめりあいも3Fも初期は干されてたし 最近のjuice追ってないから段原井上松永(植村)以外の聴き分けが出来ない >>595
2番にはあるだろうけどワンハーフだと削られるしね
大サビとかは段原だろうし 江端は初心者でも分かる個性的な歌声だと思う
まだどんな歌声が認知されてないだけで
有澤は歌が多彩だから逆に難しいって意見もあるけどここ有澤だろうなって箇所は分かる 段原井上、工藤有澤以外は発声と音域が似てるのかなって
工藤有澤は高音域だから分かりと分かるけど 歌い出しが段原じゃなきゃジュースの曲と気付くまで時間かかりそう とっかかりやすい曲がないとそもそも今のJuice=Juiceの歌声がどんなものかほとんど認知すらされなくなっていたからこれでいいと思う
この曲でJuice=Juiceの歌を再認知してください ソロリレーが曲の主な要素だとあーJuice=Juiceだなあって気持ちになる 詩的でも何でもないスカスカな歌詞でも曲が騒げる系であればそれで良いんだな
そりゃがんばれないよとか全賭けとかクソ呼ばわりする訳だ
だから話合わなかったのか納得 段原分かりやすいけど全部似たような曲に聞こえちゃうんだよね
ラスサビか落ちサビだけとかにして、歌割比率減らす冒険してみても良いんじゃね ハロヲタはバラードやミドルテンポが嫌いなんだよ
だからそういう曲が続いてたJuice=Juiceはずっと低迷してる まだ1番しか開示されてないけど
結局段原がサビ独占してたらしつこいって俺も思うかな
かといって他なら井上とかなんだろう
逆に有澤とか歌ってないかな つまり盛り上がれれば曲とか歌詞なんてどうでもいいってことか
そういう意味じゃ事務所いい仕事したじゃん 虚無な言葉しか書けない人でお馴染み西野蒟蒻作詞のやはり虚無な言葉しか綴られてない間違いじゃないやアイノケダモノが今年の覇権になりかけてたくらいだし
歌詞よりサウンドとメロディってのは普通にある
逆に言えば歌詞とメロディがガッチリハマった曲が来ればプライド・ブライトは今年の覇権から降ろされる これはそれこそ90年代ぽいの書いてよと依頼された星部曲だな >>76
どっかで聞いたような…と思ったらそれだ
卓偉曲?でもコーラス入ってないしな いっそオトナブルーぐらい振り切っちゃえば面白かったのに Juice=Juiceに子飼い作家が使われるのは朗報
最近は馬の骨かも分からない有象無象作家ばかりあてがわれてたので >>330
テンポの遅さも音の少なさも大人過ぎて若いアイドルには似合わなかった
それこそ成熟したM線向きの曲 MSMWで宮本さんとりあいちか3人で全賭け歌ったけどやっぱ微妙な曲は微妙な曲よねと思いました
工藤居ないだけでスッキリはしたけど 全部賭けてGoみたいな良曲よりこんな凡曲がいいってマジ?
お前ら音楽通みたいな顔して実は盛り上がれりゃなんでもいいんじゃねーか BPM同数の楽曲比較で
好きって言ってよを10とすると全賭けは0.1くらい 見えればOK!騒げればOK!お話出来ればOK!だよ ジュースヲタのアンジュルムコンプレックスは異常だな どのグループもそうだから別にふーんって感じ
ハデにやっちゃいなや弱さじゃないよ恋はを評価出来てないし Juice=Juice以外に歌を大切にしてるグループはないから他に興味が移ることがない 段原からのえばちゃんがすごい新鮮
段原を頭から長く歌わせることで歌の強さを良しクラン人にも伝えられるだろう
えばちゃんのプライドの最後の歌い方が面白い 新メン入って平等歌割してたけど
ここでジュースの魅力は何っていうのの
答えを出してきたと思う いやこの曲のカップリングが山下達郎のカバーでまさにシティポップっすよ 最近そんな平等な歌割だった?
段原井上工藤推しなイメージしかないけど
さすがに今回は工藤下げてきたけど
まあアー写はセンターだけど 90年代Jpopと80年代シティポップのシングルか
それでお爺ちゃん達は喜んでるみたいだからまぁいいんじゃねーの 全体像が公開されないと油断できない
落ちサビが変なことになってたりとか まあ令和っぽさアピールしたサウンドやダンスでオナニーされるよりはいい 段原が出てきてはいはい歌うまねっていうところから
えばちゃんがでてきて段原に負けてないし何だこの子はってなる 断片情報なので何ともだがMVでフルが発表されて「ズコー!」となる
危険な臭いはすでにしてるなw アー写のビジュアルが曲のイメージと違うというのはあるからMVはたしかに不安要素
まあそんな酷くならないと思うけど
だって武道館を見た客をそのままMVに連れてくるわけだし この流れでズゴーになるってCメロか落ちサビが酷いぐらいしか考えられないけどな アンチがまだ出てきてない部分で希望的にダメって言ってる時点で
アンチの敗北だよ 落ちサビから最後にかけてが思ってたんと違うっての最近経験した記憶あるな
もう慣れたからどの曲か忘れたけど アンジュルムヲタはここでアイケダの宣伝をするけどJuice=Juiceヲタはアイケダのスレでプライド・ブライトの宣伝をしない
なぜなら眼中にないから 本当に必要なのは再生数を稼ぐことじゃなく
ネットで話題にしてああだこうだ言ってもらうことだから >>231
>あなたにだって奪えなかったプライドブライト
ここが寒い「アイノケダモノ」並に寒いw
作詞は西野か? 西野蒟蒻作詞とするとやはり歌詞はアレだけど過去作と比較してまだ相対的に印象に残るリリックにはなってるね
ボーカルの力がそうさせてる可能性もあるけど >西野作詞
もしそうだったら「アイノケダモノ」もそうだったが
フルが出ても最後まで聴けんだろうなオレは 先に音源だけ中途半端に出すなんてやり方が下手だよな 音源出してハロステでショート出してからのフルMVが1番最悪
今回は武道館で初披露からのMV解禁で良かったのに こういう曲歌うから武道館見てねってことなんだよ
武道館で初パフォーマンスからのいきなりMVフルで解禁はアドレナリンを踏襲してる ラジオで音源だけ先出し個人的には好き
想像が膨らんで楽しい もったいぶってないでツアーで初披露して武道館でコール入れて盛り上げたほうがいいだろ >>669
分かる
ただ糞曲じゃない場合に限る
語れるくらいの曲が丁度いい今回は丁度いい コールは初見でも入れやすそうじゃない?ひとそれも初見でコール曲って皆分かったし ひとそれもビーイングかよ90年代かよって言われてたな
まずタイトルがビーイングのそれって 悪くない曲だとは思うけど面白みは少ないね
わざわざハロプロのシングルで聴くような曲じゃない >>362
イニミニマニモはWAJJが初だな
9/27深夜 WAJJ
9/29夜 れいれいラジオ モー娘。やアンジュみたいに何でもかんでもアップテンポな曲じゃなきゃダメなこと言う奴はジュースに来なければいいだけ 全賭けはサビの歌詞が全部賭けてゴーじゃなかったらもう少し評価されたんじゃ 全部賭けてGOの評価って今回の曲より低いの?
だとしたら信じられないわ音楽性とかどうでもいいんだなお前ら 18 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/05/19(金) 10:58:48.53 0
ぴあでファミ席の2階南A列とか出たけど
ハロメンめっちゃ近そう
とりあえず武道館行ってやれよ このMVはあんまり回らんな
めっちゃ凝ってない限り マジでa列だったからFC先行申し込んだの今ガチでショック受けてる >>685
MVがよほど酷くなければ割と自信もっていい曲だと思うけど >>625
そりゃ松永有澤じゃ若すぎるしいつもと変わらん
夏焼あたりにやらせとけ 夏焼さん出してくるのはチートだわ
ビートの惑星も仕上げてくる人だし こういうので喜ぶならアンジュとかつばきとか他行った方が幸せなんじゃないの 歌を大切にしてないグループは聴いてて辛いけどJuice=Juiceなら歓迎するよ 歌を大切にするって具体的にはどういう事なの?
ハロプロで何の曲は歌を大切にしてて何の曲は歌を大切にしてないの? ねえこれさあ
プラプラとプラブラって老眼じゃ見分けるのきついよ?
どうすんの >>699
アイノケダモノの方が新しいかっこいいインパクトがあるって連呼してる人はその単語を気に入ってるんだろうね >>696
曲ではなくグループの特色だから
まあ気にしないで れいれい曰く上3人が全員最年少経験者なのが今までのJuiceとは違う雰囲気になってるらしい >>700
お前が必死になったところでスタダの曲がウンコなのは変わんねえんだよwww 「アイノケダモノ」もそうだが「プライド・ブライト」という曲タイが
すでにもう寒い
何なのかねこの絶対的正義みたいな無菌室的キモさは Swing Swing Paradiseよりいいタイトルで良かった まあ西野なんだろうなぁ
雨子でももっとマシなのを捻る プライドだけでもチョロっと気持ち悪いのに
そこにブライト足す白痴的キモさよ もう故志村けん氏みたく全員顔を白塗りにして歌ったら?
そしたら「ああマジじゃないんだなこの歌詞」ってなるから
しかしプライド・ブライトてw ここ何年か期待を裏切るシングル曲ばかりで
ひとそれ新規とか山崎あおい三部作で付いた女ヲタやライトなファンは離れてってるよな 海外勢が今作のおかげでなんとか踏みとどまってくれてるようでよかった
海外で歌おうぜ ジュースヲタのアンジュルムコンプレックスが止まらないな
アイノケダモノのことを気にしても始まらないよ つんく曲を充てがわれる悲惨なグループを推してるけど正直羨ましい 山崎あおい3部作や松永の起用で増えた女ヲタをクソ曲連発や松永を引っ込め工藤を前に出した事で大分減らした
ジュースを潰したいのかって1年だった 松永よりタコの方が女ウケは良いよ
DD人気はタコのが高井 えまじか俺10年ぐらい娘。しか見てなかったけどここ1年ちょいでjuiceにしか興味なくなるぐらいハマっているんだけど稀な方だったのか 今のJuice=Juiceは一度ちゃんと見れば面白いが新規がバカスカ入ってくる環境では決してない 井上を見て「おはガールだった子だ」ってなる新規ヲタはいないんだろうな juice一回離れたけど最近出戻ったよ
アベンジャーズとか持ち上げられてるのキツかった 歌はまだしもダンスは稲場が入るまでそこまで凄くなかったのに
ダンスもトップクラスみたいな持ち上げられ方されるのは違和感だった
なんなら十人十色の頃とかメンバーの半分がダンス部だったアンジュのが
ダンスに関しちゃ上だったんじゃとか思ったし >>729
アンジュの歌っていつの時代もハロの下から二番目だよね >>717
そんなアンカスさんこのスレ粘着してるやんwww
一番気にしてるのはアンカスのお前じゃねぇかwwwwwwwww アンジュヲタだけどJuiceが羨ましくて堪らないよ
完全に負けたわ >>736
むしろ高木を埋めてなおかつお釣りが来た 全賭けの何がダメだったかっていったら歌詞をブツブツ切って順番に歌ってるだけみたいな感じだと気づいた
プラスティックラブもそうかな
ユニゾンばっかりというのが一番嫌なんだけど
理想としてはモナムールみたいな長いソロ考えられたユニゾンからの面白い展開
段原江端の長いソロからの間奏にはそれが感じられた 音自体は全く聴いてないんだな
歌割りだの歌唱のことが全てか クニオさんのプラブラ解説動画が600再生しかされてない
これMVも爆死コースだな 昔のメンバーの話とアンジュルムと比べてどうのこうのがジュース新曲の主な話題 プラプラ
プララブ
プラブラ
もうわざとだろ
プラ3部作 アンジュが新曲出すと否応なしに批判祭りなのにジュースの新曲ほめちゃくちゃ下駄を穿かされて絶賛祭りなの狼っぽくてウケるな 有澤の覚醒もだけどこぶし時代からメイン張ってて同い年の井上の存在も
歌の面で一気に負担大きくなってた段原にとっちゃ大きかったみたいだな アンジュが新曲出すと否応なしに批判祭りっていう被害妄想がもうヤバい
一度ネットから距離をおいた方がいい 見てりゃ数人のキチガイが暴れてるだけだとわかりそうなもんだが ここ3年くらいのJuice=Juiceは批判すらなく『ご愁傷さま』扱いだったのにJuice=Juiceなら絶賛祭りって3年くらい冬眠してたのかな アンカスの「何がなんでもハロプロトップはアンジュルム!」と言いたいんだよ
だけど何故かジュースが気になるアンカスw 段原井上
ゆめりあい
サンフラワー
さくりんご
そういう横につながった感じの歌割を脱却
ということなのかもしれない 涙のヒロインが一番良かったけどこれもソロの散らし方いいよね
2番と大サビも期待したい このスレも数人のジュースヲタが交代で絶賛しているだけ >>769
おまえな何でこのスレにいるの
監視してるの 狼で褒めるやつしかいないっては
ちょっと気持ち悪いよね 去年ならアドレナリンショパン先輩愛すべきべきに負けてたけど今年なら余裕で覇権ソングだとは思う
まあ時勢に恵まれるのもいいこと 監視してるやつ昔もいた
おんなじ奴かな
キュートスレのベリヲタだぜ >>763
そりゃ汁カスさんはそれを必死に否定するわな >>765
ジュースの音源は出ると一旦絶賛ムーブ入るけど再生と売上が爆死するからしれっとクソ曲ポジションに置かれて無かったら事にされるのがここ何年かの狼だよ
逆にお前こそ3年冬眠してたのか? 推しの工藤由愛が干されてるから汁カス連呼おじさんもイライラしてる >>783
がんばれないよ
Future Smile
イニミニマニモ
全部賭けてGO!!
の音源初公開スレに全部居たけどそれはないな
プラスティック・ラブだけはまあ少し肯定的意見もあったと思うけど そだよ
ファンキーフラッシンの関連情報はまだ一切出てない >>785
そりゃ汁カスさんはそう言うしか無いよね
新曲発表される度にこのスレみたいに頑張って絶賛してた過去は変えられないから... イニミニマニモスレ
【アンジュルム】Juice=Juice最新シングル「イニミニマニモ~恋のライバル宣言~」音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1664360783/ Future Smileスレ
【悲報】Juice=Juice新曲「Future Smile」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【音源あり】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637275043/ がんばれないよスレ
【悲報】Juice=Juiceの新曲タイトル「がんばれないよ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606907434/ 全賭けとかイニミニなんかは今回の曲より質高いと思うが
ライブで盛り上がれそうなら曲とか歌詞とかどうでもいいんかジュースヲタは それの初披露当時『この曲いいよね』ってお前含めて誰も言ってなかったよ 実際ライブで盛り上がれそうな曲が今一番足りなかったのでありがたいですよ 狼で粘着で過去スレ持ち出すのがアンカスだと分かったよwww アンチすら寄り付かない曲あるあるなんだよ
俺は好きむしろこっちのがいい曲だと言う意見が出るのは 音は糞でもいいんだよ
どんな糞でもブリリアントに輝かせる編曲陣が控えてるから
問題は歌詞
その歌詞がすでに汚物の臭いを放ってるのが問題 >>802
Juice=Juiceなら『Good bye & Good luck!』 >>804
凡庸だな
ソレなら福田の「とっておきのオシャレをして」の方が良い 投げ出してる女じゃないが誰なのかで意見割れてるけど自分は有澤だと思うし有澤なら有澤は工藤松永より扱いがいいよ 結局ここにいるアンチは自分が推してるグループに不満が有るからジュースを叩いて鬱憤晴らししてるという事が分かった
特にアンカスとつば粕 そこは有澤じゃないんじゃない
抱えては有澤だと思うけど 批評おじさんって全賭けイニミニマニモの時には現れなかったからシンプルになんとなく盛り上がってる空気なのが気に入らないだけだよ おそらくこのシングルは買わない、てか買えない
シングルを買うという事はその楽曲表現を評価するということに繋がるが
オレは評価出来ないから
金は現場で落とす 音源ある分には最後の『ブライト』は自分が知ってる植村の華やかさがあるから間違いないと思うけど
俺が有澤だと思った箇所が実際は植村なら正直植村にしては華やかじゃないなと思う >>812
あなたは本当に批評できる基地外なの?www 植村でも有澤でもなくまだこっちが聴き分けできてないだけで実は遠藤かもしれない 有澤ならありそうな歌声の種類が多いんだよ
多彩ってやつです 植村はオシャレだし
段原は唯一無二だし
井上も分かる
工藤は声質に恵まれてる
松永は競合が居なくなったので分かるようになった
入江はもったりしてるので分かる
江端もひなフェスから個性爆発してる
石山遠藤は今回使われてないと思う >>802
つばきだが【笑って】
ハロプロ史上最高峰 有澤らしさって語尾の処理の仕方だよ
そこに有澤にしかない歌いクセがある ひなフェスの明日テンで映像隠されてたら入江ってわかる自信ない 有澤のREC映像見たいな
全体通してどういう解釈で臨んでるのか興味ある
Juice=JuiceはREC映像も干されだし
たまに出たら段原と松永ばかりなので期待出来ないから残念だけど >>809
ジュース全然叩かれてないのに被害者面... 今回も売れないだろうなJuice=Juiceだしって意見と
楽曲を正しく評価出来ないJuice=Juiceヲタwって意見と
アンジュルムやつばきファクトリーの方がいいよねって意見と
まあ別にどれも散見されるくらいなのでふーんってだけ >>761
イニミニも全賭けも叩かれてたのに認知症かよ >>830
はい釣れた!あなたはアンカス?それとも基地外つば粕?www >>826
津野は惜しいことしたな
才能の煌めきを感じさせる希有な作家だった JJの楽曲カラーについてはヲタごとに意見があるのだろうが
「Fiesta! Fiesta!」「Mon Amour」の強力な楽曲のせいか
オレ的にはラテンが似合う箱というイメージ
古いが娘。なら「色っぽい じれったい」が似合うかな ラテンといえばこの時期からはボサノヴァ
ボサノヴァといえば「オンナ、哀しい、オトナ」
植村、入江、江端あたりでカバーしてくれんかな オリジは藤本、村上、夏焼のイケメン揃い
てなると植村、入江、江端じゃねーの?
井上ではフレッシュさがなw 今回事務所もひとそれが受けたのを習ってか
イントロ短め?からの長めソロパートで興味持たそうと考えて曲作ってるな ジュースヲタは音楽の話が出来ないから話題が膨らまない
そろそろ息切れかな >>833
嘘でも繰り返せば本当になると思ってる例のアの病気だよ >>847
音楽の話してるのはジュースヲタとつばきヲタでしょ
ビヨーンズがいちばん音楽的に語る余地があるのにビヨヲタはなぜかそこに踏み込まないのはなんでだろう謎 ビヨは曲についてどこまで話して良いか難しい
例えばハムカツのインストが好みって話したとして
ボーカルの事ツッコまれると推しいるから勘弁してくれとなりかねんw 今日の現場が楽しみだ
この楽曲はやらんだろうけど、そもそも興味ないし 無理だろうと思うが竹内まりやさんからもカバー欲しいなあ
Sweetest Musicなんか良いと思うんだが 何回聞いても間奏明けのあの子にあってたのねが工藤に聞こえない
誰だかわからん時は有澤なんじゃないか
あいつは声を変えられるから 全賭けのBメロも音源だと有澤っぽいよね
イベントでの初披露が先だったから工藤とみんなわかった上で聴いてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています