娘。しか行ってなかったモーヲタだけど、もしかしてライブって1曲フルでやるのが普通なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近他のグル行き出したらフルばっかでびっくりした
娘。は1ハーフしかやらないのに グループによるかな
ていうかステージ構成のスタッフの考え次第 またおじさん達に発狂されそうだけど
曲とかガチで半分で充分なんだよなぁ
長すぎる
長くても1分半くらいじゃないと飽きる >>9
まじかよ他の女ヲタはフルじゃないと推しの出番ないから嫌派多いのに アイドル以外でバンドのライブ行くけど
普通にフルが当たり前だし醍醐味だと思うんだが
ハロプロ以外は知らない
メドレーは貧乏臭くて嫌 今の子はとにかく美味しいところを短くみたいな嗜好なのかな ヲタも高齢化しているし全部フルでやられてもそれはきつい 普通のセトリとして入れるならフル
メドレーになって初めてワンハーフ
が普通の世界にいましたよええ 俺はメドレーはあんまりなあという感じなんだが今回の23のメドレーは好き
年代順でやってるからリアルタイムで見てた時を思い出しやすいのが大きいな
あと途中のユニット曲が一番楽しんでた頃の曲というのもある >>11
今回のセトリは二番やるかななんて心配ハロプロでしかしたことねえよな 曲の良さはフルでやらないとわからないでしょうに 普通 曲数多いと単純に新しく覚えるの倍増だからな
そう考えると2017秋冬ツアーは異常だよ ハロプロ外のフェスでフルやらないモーニング娘。ってホント内向きのグループだと思うわ 初恋サンライズは1ハーフだと希空のセリフが無くなる >>13
つか年齢関係なくね
楽曲ってフルで聴くから価値があるんでないの
目的がメンバーだからそうなるんかね? 曲が多すぎてもなあ
ハーフにしてまでそうする意味はないと思う いろんな曲集めてるように見せかけてプラチナと14だからなあ そもそもそんなに音楽興味なくて
アイドルのケツだけ追っかけたいやつは
フルで聴くのダルいとかそんな感じ? みんな騒ぎたいのに知らん曲いっぱい聞かされてもなぁ 選曲センスないからメドレーで誤魔化してんのかと思った 二番にしかふくさくの見せ場がないとフル
そうじゃなきゃバッサリきっぱりワンハーフ
とかなのかなって メドレー大量で30曲ずっと同じセトリでやられるより
フルで
セトリAパターン15曲
セトリBパターン15曲
のがいいわ そういや15期入ってから回替わりってやんねえよな
ユニットが回替わりとかはあった気がするけど 譜久村が考えた加賀の卒コンメドレー
まじ自分の見せ場あるとこに寄せててかなりムカついたw 歌より喋りの方が多いアーティストもいるから人による 娘。はメドレー評判いいから調子に乗っちゃったんだろうな だからってCDJでデビュー曲メドレーとかやらなくてもさあ そしてJapanJamでなぜかのインスピメドレーw 娘。も行ったことないけど
そりゃ1曲も有名曲ないグループはそうなんじゃね フルでやったって主に歌うやつ固定じゃ歌唱力は伸びないんじゃね あくまでもおまけであって
フルをメインにして欲しいよ
CDでいいやってなる でもさあ結局個人の頑張りじゃん?
黙ってても貰えるから努力しなくていいやってやつばっかだから伸びないだけじゃないの 歌が多少マシになったとしても
下手くそって叩かれないようにそれなりのとこまで持って行こうとしてない感じはする それなりのとこまで持って行こうとしかしてない だったわ間違えた >>52にやたら食いつくって事は
多分図星なんだろう フェスで最初から最後までメドレーもそろそろ構成考えないと飽きられるから
真ん中に4グループに別けて歌割均等でフルでやって欲しい残りの3グループはバックダンサーで
このスレはアンカスのメドレーつぶしでしょ メドレーだと初めから聴きたい曲の美味しいところマターだから
それだよそれとはなるが発見がない
この曲聞いたことなかったけど
フルで生で聴いたら好きになるってパターンあるし メドレー潰しって言ったって
そのメドレー潰しに行くパフォしかできないのが今の娘じゃん 例えば娘。は何曲中何曲がフルで何曲がメドレーで何曲がワンハーフなの? モーニングは客が高齢化してるからそれに合わせてるのかもな
年取ると自分が聴きたい有名な曲以外はダルいみたいな感じに
なるとか
ウチの親とかはそうだわDVDで好きな曲以外は早送り てかおやきのスレかよこれ
スレタイで嘘つくなよ引きこもりのくせに てか下手くそだからメドレーで誤魔化してるんじゃなくて? 下手だからメドレーで誤魔化してるけどやっぱりフルで歌えるのはふくさくくらいって印象操作も若干期待してる感じ エビ中なんて5曲くらいのメドレーやっただけで「フルで聞きたかったのに」とか文句タラタラやぞ そっちのが普通じゃね?
短くていいから沢山聴きたいって価値観よく分からん
アイドルヲタ特有のもんなの 娘。は10曲あったら2曲だけフルで他1ハーフのイメージ こんな曲数やってすごい!体力おばけ!の偽装ができるやん JAPAN JAMのメドレーだってむしろそっちをフルで聞きたかった人が多かっただろうに 辛気臭い曲はハーフでいいからビートの惑星はフルでやって
なんなら野中のフェイクカットしていい 恋レボと恋ハンのマッシュアップとか
恋ハン知らない一般人ポカーンだろ >>83
ビートは久しぶりに全員ソロパート有りだからな
フルでやって喜ぶ人は多いと思う ひなフェスは対バン形式で全グループが全曲フルコーラスで披露するのを特色にして始めた bba多いから省エネさせてる感じ?
竹内や山岸を見習えよ 平均年齢に関係なく昔からずっとそうだよ
どの曲もフルコーラスで聴けるのは最初だけで次のコンサートからはワンハーフになる ワンハーフは歌番組みたいで消化不良でしょ
歌番組でもスカパーの「FULL CHORUS」とかベッキーがやっていた「ライブB」とか
フルコーラスを売りにしていた番組もあったぐらいだし そうそう
昔は地上波の音楽番組も多かったし
1ハーフで見れるTVに対してライブはフルで見れる満足感みたいなのあった 90〜120分と言う制約の中で曲数多いモーニング娘。の苦肉の策
他のグループはフルも多いのは曲のストックがまだ少ないから
他のアイドルやアーティストがフルなのは2時間半〜3時間とかやるから
ではハロも2時間半以上やればいいじゃんとなるが1日2回公演だと体力的に厳しくなるし1日1公演だと利益が少ないかコロナ前の大人数のハロコンだとおそらく赤字になる 曲数多くしないと満足させられないというだけ
アンジュルムは曲数あるけどフル尺が基本だし 2時間20曲フル尺一部メドレーみたいなのでいいんだけどなー 今の娘のライブって娘史上でも一番つまらない
他に行ったら今までなんで娘行ってたんだろって後悔する この曲早く終わんねーかなってのが続くから曲回転早めてるだけなんだよねモーニング娘。'23は
まあ結局は「このライブ早く終わんねーかな」に行き着くので行かないのが正解だけど フルだと2番を1番と違う歌割りにしてバランスを取るんだが
娘。は1ハーフだから譜久村小田ばかり歌ってると言われるのか
知らんけど この曲早く終わんねえかなって思われるのは
イントロの段階であーふくさく地獄だわとかノナハガが汚染した曲だわって思っちゃうからでしょ 糞じゃなくてもやりすぎてて
123やわき愛とかまたかよって思っちゃうしなあ ポールマッカートニーだってレットイットビーとヘイジュードは必ずやるし でもさあそれはまたかって思わないわけじゃん?みんなが聞きたいのはその曲じゃん
娘にとったらそれって恋レボとかなわけでさあ
それはやらないでシャボン玉だの浪漫だのOTTやわき愛やられてもさあ 歌い手の問題ではなくもう時代が求めてないんだよ過去の曲群も 民衆が求めてる保存会はもうフォーチュンクッキーですからね
この10年ヒットを飛ばせなかったので今後は保存会としても求められることはないっすわきっと 恋レボって今聴くとテンポが遅いよね
現代風にしてもっと早くして欲しい あれアプデ版の最初のこぶし振り上げるとこが嫌いなんだけど共感してくれる人おらん?
あれ糞ダサくね? アプデ版のオリメンだからってなぜか私たちがオリメンですってツラしてるワンフォーメンが嫌い 一度完成して世に送り出してそれで共感された曲を改変するのが愚策だからね
かといってオリジナルも20年も経てば懐メロですらなくなるけど まあかといってワンフォー以外の後輩も別に好きではない アプデ版でバージョン違いとして意外とアリなのがI WISH
オリジナルの方が好きではあるが ちな、今年のメドレーな
モーコー
抱いてHOLD ON ME!
真夏の光線
ラブマ
ハピサマ
恋レボ
ザピ〜ス!
DO it Now
AS FOR ONE DAY
涙が止まらない放課後
大阪恋の歌
Ambitious野心的
悲しみトワイライト
リゾナントブルー
なんちゃって恋愛
青春コレ メドレー後半
この地球の平和〜
OTT
Help me
愛の軍団
Password is 0
Oh my wish
The Vision
ジェラジェラ
えーがな
人生Blues
純エビ
TS
スイパラ
うーん…順繰り羅列してるだけでおもしろくねぇ 悲しみトワイライト
リゾナントブルー
なんちゃって恋愛
青春コレ
この地球の平和~
OTT
Help me
愛の軍団
Password is 0
えーがな
人生Blues
純エビ
この辺もういい >>126
わかる
AS FOR ONEDAYとか
ふくさく抜きでフルで聴きたいな ふくさくの押し売り
迷惑だけど
ノナハガの押し売り
迷惑だけど
きっぱり断れないも
同罪
きっぱり断れないも
同罪 あー15期のノリ悪いな~
ふくさく!ふくさく!ノナハガ!のせいにして! エーガナは走ってるみたいに聞こえる
聴いてて苦しそう
ライブ向きじゃない AH 客のノリが悪いな
着席声出し禁止のせいにして 地球が泣いているは1回しかフルで聴いた事ないかな
アルバム出した直後
大音量で重厚な音が気持ちよかった
その後はたしかショートでしかやってない 早口の三連呼ってリズム感良くないとできないからな
このままとかもそうだけど JAPANJAM見てたけどサビに行く前に曲が変わったりで乗りにくかった 愛理は50曲ほぼメドレーでやってたぞ去年
全部生歌で何回かのトーク除けばノンストップなのは凄いと思ったが >>141
何やだな…
メニューいっぱいある閉店寸前の居酒屋みたいでw 今更ティラミスとかタピオカとかをにっこにこで売ってる店のような
しかもたいして旨くないの 自グループ縛りじゃなくてハロ全体からいい曲だけやってほしい
娘コンだけそ娘の曲2曲とかでもいい わがままで偏食で好き嫌いが多いやつがいるから
バイキングしか選択肢がないって感じだな
メドレー よく出来たメドレーは楽しい
インスピのとか
選曲やモニター含めた演出や繋ぎ部分も含めてよく出来てるのは
今のツアーのはまだ見てないが演出部分は経費削減してるから弱いのは想像つく >>147
そもそもフル15曲ってのが短いんだよ
銭ゲバ2部制なんてやめて20曲しっかり聞かせろ だから90分2本やめて130分一本勝負にしろっての 定年も上がってきてるから
2公演でなく1公演に絞れは賛成 90分でも長すぎるんだよ
いい曲ばっかなら60分でいい まあね、フェスとか神セトリなら後々語り継がれるしね
つまり曲数の多さではなくセトリのセンスね
バンドマンとかに任せると上手いんだけどね
今は誰がやってんだか 時間の長さとか曲の多さになんの価値もない
量が多いだけで美味しくない食事は後悔しかない
量より質重視で 自分で作った曲を歌ってる人達じゃないから
しょうがないのよ
ちなみにジャニーズとかもそうだから モー娘。小田さくらが語りつくす、武道館コンサートの裏側とこれからの話
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37000/4/1/1
小田:いいですよね。つんく♂さん曲のディレクターさんがいらっしゃるんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートで関わってるのはモーニング娘。だけなんです。その方が(メドレーを)作ってくださるんですけど、やっぱりカッコいいし、ありがたいことだなって気づきました。このコロナ禍の2年間、ご一緒できる機会がなかったので。MOMM(「モーニング娘。’20コンサートツアー春 ~MOMM~ 」 ※新型コロナの影響で全公演中止となった)のメドレーを今回ベースにしていて、曲と曲の繋ぎを少し変えたりしてるんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています