【速報】OCHA NORMAさん最新曲「ラヴィ・ダヴィ」ライブ映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先輩との差別化が難しいよなぁもう5組もいるし
メインで書くのが星部雨子ならビヨがもういるし Juice=Juiceってなんだかんだまだ相対的に上澄みの方入れてもらえてるんだなとこいつらのライブ見る度に思う オチャノーマもこれから捨て曲大量地獄を味わうがいい 素肌は熱帯夜を持ち歌に擁してること以外ガチで何も無いグループ
なお素肌は熱帯夜は先日松本わかなと平山遊季にカバーされ当然本家越えもされたので本当に何も無くなりました お茶さんこれから大変だと思うお茶のあとの研修生たちも 曲は悪くないけどマジでヘッタクソだな
上手い人が1人もいないグループって初めてじゃないか アレンジが気合い入ってるから
シングルになるんちゃうのこれ・・・ お茶曲の中ではかなりマシに思ったがそうでもない感じ? ヨリドリ ME DREAMみたいなガキがやってますって曲のが身の丈に合ってる あれは音源聞くことはないが現場聞く分にはまあまあ楽しい またJuice=Juiceが来年ひなフェスで最適解を分からせる曲か モーニング娘。の没曲っぽい
オチャノーマってパンピー王道アイドル系(イコラブみたいなん)に見えるから曲は外注のほうがいいと思う あー完全外注のが合ってるかもね
振り切った方がおもしろいかも 雨子のタイトルのネーミングセンス
最近あまりにもやっつけすぎない?
スキップ3とかプラトニックプラネットとか プラトニック・プラネットは先客が居たこと以外は完璧 お茶はビヨヲタより星部偏重に対する拒否感が強いイメージなんだがな
スキルのあるビヨですら寒さを感じるくらいなんだからお茶×星部地獄は不味すぎる これ娘やjuiceによこしたら
そこそこ仕上がったんでは
オチャには難易度高杉やろ
つかデビューした時より下手になってない? もう一曲の山崎あおいの方がまだ良いぞ
星部の中でも特にうんこな部類 娘にやらせたらochaけっこう上手かったんだなってなるやつやん 娘はなんかキツい
古株の澱みがグループに反映されてる おやきはなんかキツい
駅で独り言ブツブツ言ってるお爺さんの澱みが書き込みに反映されてる なんかお茶曲の企画会議上手くいってないんじゃないの? オチャノーマはコンセプトが良くわからんよな
スキル売りじゃないことは確かだけど 筒井は最年少なのに歌って踊れる
広本や西崎は不人気でもおっぱいがある
田代は音痴でも顔はそこそこ
中山の存在意義は何 中山のヲタクへの執着度は仮にもメジャーアイドルとは思えないんだよ
育ちがいいから本人はその気はないだろうけどメンヘラ気質持ってそう ビヨは良くも悪くもネタ曲に走ったことで差別化したけど
その路線も埋まったからバリエーションがなくなってきたな
逆に真っ当にスキルでブイブイ言わせるようなグループがいない >>48
スキルない人しか歌ってないから難易度高く見えるだけで
アンジュルムの同窓生を聴けばただモーニング娘。'23がレベル低いだけなんだなってなりそう 普段Twitter見ないが武道館のこと知りたくて漁ってたらビヨヲタって昔の娘。ヲタ的な層から愛されてるっぽい
イラストとかコラージュとか職人気質なヲタが目立ってた
煽りとか抜きに今のハロには珍しく活気があるようだから解散する流れになってほしくないなと思ったよ ビヨは代替わりとかしないでベリキューみたいにいつか消えるタイプ 生歌なのは偉いんだが曲の善し悪しの前にスキル不足が前に出てしまっとる
2年目ってこんなものだっけか 実戦経験積めば上手くなるとかないから
歌は才能が10割 他のグループ見ても
誰かしら1人最初から歌が上手い奴を取ってるからな 石栗西﨑筒井が歌メンらしいけど他なら鼻で笑われるレベル >>69
華はないけどスキルだけなら研ユニ23の方があるんじゃねえかなあ
とりあえずお茶はスタイルのいいやつから持っていったから
そういうところ事務所は一貫性ある 全員でなくていいから
1人リズム感か音程が正確なやつをリードにしないと
基準がいないからこうなる 初期こぶしと初期つばきよりは大分歌が上手いというかマシなメンツがいると思う
初期Juice=Juiceには遠く及ばないが 2019のモアジに漏れた人がオリメン
2021のジューつばに漏れた人が追加4
アンジュルムになれなかった人が一般
余り物しかいないOCHA NORMA 広瀬野村井上の居ないこぶしファクトリーがOCHA NORMA
小片岸本浅倉の居ないつばきファクトリーがOCHA NORMA 全員下手なら
もうユニゾンだけ歌わせる曲にしとけよ 音痴にパート回して平気で歌いまくってるのは親の顔でもうかがってんのか?
お遊戯会じゃねえんだぞ 全員4分の1音位下がってるのは何なのww
チューニングズレてるのw 星部ショウは原点に返ってJuice=Juiceに1曲書いてみないか? OCHA NORMAの歌がひどいって言ってるやつは他のグループの発足当初がどれだけ酷かったか知らないド新参か物忘れの激しいおじいちゃんのどちらか 研ヲタなんか耳の悪い年寄りしかいないんだから
ハロプロ感あるビジュアルでいい塩梅の選曲して小手先使って誤魔化しとけば簡単に賞取れるよ 逆にその2位と3位を飛ばして5位の有澤がJuice=Juiceに加入したのってやっぱり素の実力はちゃんとスタッフに見られてるんだよなと思いました デビュー曲のセルフパロディ(ゲッチュー)入れるの時期的に早すぎんか >>90
最近の他の新人若手加入メンより余裕で酷いでしょ 昔から知ってなきゃ下手って言ったらあかんのか
下手ならいつ見ても何度でも下手だからな 今叩きまくることで将来の成長が見込めるわけで俺は叩きまくるよ >>90
過去のグループのデビュー曲見てきたほうがいいぞ そもそもグループ出来てから1年半経ってるし研ユニからだと3年以上じゃねえの でも不思議なのは現場ではそこまで下手に聞こえないんだよね 研ユニの松原小野田村越より歌えるのが筒井と石栗くらいしかいない >>70
植村とか上手くなってると思うけどなあ
お茶メン菅井先生に預ければいいのかな レコーディングD変えろよ
毎回毎回同じやつが同じようなとこ歌ってコケてる ボイトレに使う金があると思えない
後藤と川嶋には金かけてそうだけど 素肌は熱帯夜ですみれをあのルックスで飛び道具歌唱で無駄遣いしてる感じが好き
https://youtu.be/PUxqbE_B_1g?t=92 ビヨーンズのオープニングアクトで歌った曲も
トンキチ過ぎて酷かった コミックソングやトンチキソングは
実力ないと出来ないからな ヨリドリ ME DREAMは誰もが認めるクソ曲だけど今回は西崎に立ちたいよね~葡萄館の歌詞を歌わせて将来への伏線作るためだけにやった
ビヨのことなんて1ミリも考えてない
https://i.imgur.com/Tpf4jnE.jpg お茶は同じトンチキでもBEYOOOOONDSみたいな世界観や物語性のあるトンチキじゃなくて純粋にとりあえず適当に作られたトンチキをやらされてるからな
ビヨの失敗作もらってるだけな気すらする お茶は下手でもそれがサマになってきたから別に問題ない
歌うまで売ってないからこっちもまったく期待してない 田代がいい味出してる
ハロプロにはないヘナヘナ感がすごくいい 鋭伸 田代筒井
停滞 石栗西﨑
低迷 斉藤広本窪田米村中山北原 田代すみれだけはルックスもクセのある歌声も良いと思うんだよなぁ
マインドが完全にギャルなのでヲタに向いてないが 1番人気が石栗と北原のツートップでその後に米村田代って感じかな
安定ボトムの中山広本西崎はどうしようもナィ(・д・。 広本顔は悪くないしパイ乙あるしラジオとかダンス学園もあるのに何故 広本はダンスの場位置とか考えたりできるし中山はレスができる西崎は知らん >>129
いやいや筒井のほうが上だって
石栗は平均ラインで斎藤窪田米村と同列 広本は人見知りでヲタに関心が無のか接触が圧倒的に薄い
石栗はハロでは最高クラスの愛想の良さというかヲタとの会話を全部覚えてるレベルでこちらの承認欲求を満たしてくれる
ヲタを取り合ってる状況でこの差は大きい 北原はデカいからステージで目立つしメイクすれば顔も映えてるし愛想もめちゃくちゃ良いから人気あるな
女ヲタの3割は北原ヲタ ももは最初のリリイベ無銭と魔加工に騙されてヲタになったのが多かったけど最近の現場だとそうでもないかな >>127
そこで窪田の名前出てくる時点でにわか過ぎる
ボトム3は中山広本西崎だぞ お茶って普通のアイドル路線でデビューしたけどこのメンバーこそヘンテコトンチキ路線にすべきだったと思う
ぱっとしない子とかアクの強い子が多いのに正統派は無理だろ そうなんだw
研修生時代の窪田は人気なかったんだがなw 斎藤は自分が音痴で音域が狭いことを認めて煽り役と掛け声役に徹してる
https://i.imgur.com/3wtfKUF.jpg 素肌は熱帯夜だけ良い
後は今の研ユニの曲以下のしかない バースデーイベントの西崎が上手いとかって絶賛ツイート見たぞ まどぴの個別は過疎も過疎
全然売れてない個別の組み分けは
広本中山
斉藤西﨑
で実際にボトム3に片足突っ込んでる 研修生何年もやってた子ばっかでこれは酷すぎる
今の研ユニの方がまだマシなレベルじゃん 本当の人気ってバーイベでしかわからんでしょ
個別は1人が積めるけどバーイベはそうはいかんから >>163
一般枠のろこの方が上手いくらいだからな 西﨑はグループ内比で音痴じゃなくて声質まぁまぁで一番高い声が出せるから歌割りだけは決めパートもらいまくってるな
ただ本人が豚鼻で意識の低い馬鹿でメンバー内からも扱いが低いから全く目立ない 斉藤が研ユニに選ばれたのがまず謎なんだよな
高齢選抜か 冬の合同コンで娘が1番で小田が歌ったとこを2番では西崎さんが歌ってて何かの間違いかと思ったわ
こんなに人材と実力不足なのにデビューさせる事務所がおかしいわ 斉藤も窪田も叩かれてたな当時
金光がいたら一番歌えてたのだろうか >>170
特技書道でオーデに挑んで研修生に引っかかる
→当然スキルはないうえに既に年長
→今は研修生全員昇格時代
→新グループオチャノーマのリーダーに さすがに全員下手はヤバい
ビヨよりお茶に寸劇やらせるべきだったのでは >>173
西﨑レベルがそれくらい期待されてるという現実 広本みたいにハロプロ史上最低レベルの音痴でも愛嬌で誤魔化してるからまだ許せる
北原みたいに同レベルの歌唱力なのに歌うま風に歌うやつが一番腹立たしい 斉藤さん対面座位を知ってるからな(お茶の間さまの言うとおり特番より) 色T着用率は一番オレンジ(石栗)と二番紫(西崎)
石栗ヲタは人数多くて忠誠心が高くてレスもらえるから
西﨑ヲタは着てればレスもらえるから
北原も黄緑T着ろってことあるごとに言うけどステージでレスしないからヲタが着る意味無くて少ない 歌下手だけしかいないってのは
つんく時代のハロプロならありえん なんかアプガとかそっち系だよな
ハロプロでわざわざデビューさせる必要がなさすぎる まあいいんじゃね
ヲタがエロくて見た目が好みなら構わないって言ってんだから
そういう需要のグループって事だろう 初期こぶつばの方が大分酷かったと思うけど今はそれなりだからな 10年前なら300公演やっても武道館に立てないレベル 結局研修生活長く続けたらスキルがどんどん向上するというわけではないから
長く続けるのは時間の無駄だし事務所の都合でしかないってことだな >>123
ほんこれ
歌が求められる最低限のレベルで歌えてないから曲の良し悪しを判断しようがない
地球の歌もジュースがまともな音程で歌ったら良く聞こえたし アカンぞこれww
ビジュアルだけじゃハロヲタは満足せん
スキルブス補充しとけよ 筒井レベルで全員蹴散らすことが出来たからな
もう研修生制度終わってるよマジで >>136
広本は気が引けてるのよ
外様の自分を招き入れてくれてありがとうすみませんという気遅れ
広島時代はもっと前に前に出るタイプだった まあ終わってるって分かったから
受け入れ縮小したんだろうけど 川嶋とか後藤レベルは無理でも筒井レベルが平均でないとデビューさせちゃダメだわ >>162
その2人はスーパーニッチだから上位に来ることはありえない
でも熱烈なヲタがついてる
中山は写真集を見たらわかるけど意味不明の魅力因子があってハマると目が離せなくなる
このメイキングはそこらがうまく編集されてる
https://www.youtube.com/watch?v=OvzoORqbhV4 頭一つ抜けた圧倒的みたいなのが1人いないと
向上しないからなぁ
デビューして1年半で退化してどうすんのってなる >>163
スタイル順で取っていって最後オーディションでスキルメンを補充する画期的な構築システム 今の子たちだからか研修生上がりなのに下剋上根性がなくてギラギラしてないよな
ビヨーンズみたいにみんな仲良しって感じでもないし大学のサークルみたいなグループ 研ユニはこれより酷くなるんだからな
お前ら今から覚悟しとけよ OCHA NORMAにも実はスキルメンは居る説はJuice=Juiceにウチらの地元をオールパート本家越えされた時に俺は撤回した >>201
絶対序列を抜けないこの事務所の勉強をして上がってくるからね 寺田が帰宅部ってバカにしてたのは
そういう事かwwwww 現場行きまくってるけど今の人気順はこんな感じだよ
S 石栗
A 米村 田代
B 北原 窪田 斉藤 筒井
C 西崎 中山 広本 ボイトレしても良くならないのかな?
客の声出しがOKになったからこれからだとは思うけど ボイトレなんてしてないだろう
誰かが指揮とって練習してるのか怪しいレベル この子たちは映像で見たら駄目だよ
野外でジャンプしたりコールしたりして見たら何も歌の粗は気にならないし楽しいから
お前らも引きこもってないでライブおいで まあこのレベルの歌唱力でも今やってる東名阪ツアーは死ぬほど集客してるからな
そりゃクソ事務所もスキルとか関係なくどんどんグループ作るでしょ作りゃ売れるんだもん
どうせ武道館も初物需要で余裕で完売だよ お前らに言っとくぞ
1番最初にやらかすのは斉藤
メン地下ライブに行きまくり飲み屋で男と飲みまくり >>214
斉藤の男ヲタはそれを嗅ぎ取って半分くらい離れたな こいつらは川嶋後藤のあのギラついた名勝負を見て何か思うことがないのか? オチャは一部つばきのGBと同じ香りがするんだよな… だから川嶋後藤がバレーボール部なら
茶は帰宅部って事でしょう 前から斉藤に粘着してる奴がいるけどまたそいつが適当なこと書いてんのか? 1年経っても全くスキル向上しないの終わってんだろ
30分くらいの出番しかないフェスに出まくってるのがダメなんだよ
2時間の単独ライブを全国ツアーでまわって鍛えろ 同世代のD4や3フラワーに劣るかって言ったら完勝してるから難しいんだよな D4や3フラワーも
予備軍だと思うけどな
ヲタが甘やかし&向上心なし OCHA NORMAに出来ることなんて全て有澤が上位互換でやってのけるよ スキル差があまり無い分おそらくハロの中では1番メンバー格差が少ない
それが強みになってる この時期の研修生発表会は難しいパートを全部有澤に丸投げしてたからそのツケが出てる 有澤がどんなにうまく決めてもヲタはみんな石山の方を見てる
その二人が両方ともJuice=Juiceに行く不思議 来年のひなフェスでまたジュースがこうやって歌うんだよってのを教えてあげるよ >>233
残念ながら2人とも見られていない
若手なら江端遠藤が見られている >>238
D4入れたつばきを次期歌唱グループにするんじゃないの 他グループの楽曲をjuiceにカバーさせて
鼓舞させるのありかと 今年はジュースがつばきとお茶の間に教えてつばきがお茶の間に教えるてたな 音感のあるメンバーがいないから自分たちで修正できないんだろうな つばきもこれから上が抜けるし
ジュースは工藤の早取り癖が未だに直らないしどこも問題山積みだよ
ビヨはやり切っちゃったし年齢的にこれからゆっくり下り坂やね 広本はダンスの時に胸(おっぱい)で肩が凝るって照れながら自分のおっぱいつんつんしながら俺に言ってきた時は誘惑されてるのかと思ったよね 新曲の話をしてるのに人気がどうのこうのと
話をすり替えてるヤツがいるな 中山、広本、西崎は変態ジジイにマニアック的な人気があるんだな >>242
音感が少しでもあったら今頃ストレスで激痩せ激太りしているメンバーが出てるはず たいせいや星部なら何か言ってるだろうから
全くそういうフォローがない・必要ないとされてるんでは… お茶ヲタにとっては
レス>>>>>パフォーマンス
なんだろうからこれでいいんじゃないの
まあこの間の吉原の事件みたいなことにならなければいいが レスもらいたいだけならもっと可愛い子やエロい子が沢山いるし反応も貰いやすい地下に行った方が良いと思うんだが…
下手すりゃ歌も地下の方が上手いし… ラフィタフィって清志郎がやってたバンドもじってる? >>252
石栗クラッカーあったしあんまり距離感間違えると傷害事件に発展しかねない
結局秋元のところだって勘違いさせるようなガチ恋営業ばっかりやってたからああなったところあると思う ここの下手さよりユニゾンの音が外れてるのがワロエナイ
PAがクラッシャーの奴の音絞るとかやればいいのに >>255
ビヨンダのイントロがBellBivDeVoeのオマージュだった
星部は青春時代に聴いてた曲のオマージュばっかり
俺の引き出し多いだろってオナニーしてるだけだからこれだって清志郎から来てるだろうな スキル磨きよりインスタとTikTok
映えの方が大事なんで… 青春時代って星部は30代半ばでしょ
作曲にあたってのパクリネタ探しで見つけたとかそんなんレベルだとおもうよ ここから一緒に上がっていく楽しさが分からんのだろうな コール無しの5月までの春ツアーだと全部見たけど正直OCHA NORMAが一番楽しかった
でもそれはライブのノリとかヲタの介在余地が大きいというだけでパフォーマンスの実力では無い ビヨは大人のオモチャな分まだやろうとしてる意図はよくわかった
お茶は大人にすら見捨てられてる感 もう一年半
研合わせたら3年以上でっせ
ゴマキがとっくに卒業してるレベル レコード大賞最優秀新人賞取れなかったのは割と審査員がまともに仕事していた説 初披露なんてどこもこんなもんよ
こっから仕上げていくのが見どころなのにな いわゆるゴリ推されエースがいないのもな
二年近く経つのにグループが期待されて売り出されてる感が0でびっくりする 歌はともかくそれ以外は米村ゴリ押しでいいのに各方面に気を遣ってるよね 唯一の地上波レギュラーで毎週特集されてたの知らないの?
超売り出されてたじゃん >>212
深夜だけどTVいっぱい出たからな
ゴリ押しに食いついちゃう客が1番ダメなのかもね 筒井が上手く見えるのは難しいパートが与えられてないからってだけで別に上手くはないんだよな 俺は娘。ヲタやりつつOCHA NORMA通ってる今のフォーメーションが一番楽しいな ビヨーンズはデビュー早々はじめから気合いが入っていて良く言えば切磋琢磨してる感じ悪く言うと息苦しい同調圧力みたいなのがあった
オチャは良くも悪くもそういうのがない
でもないなりにみんな明るく元気に頑張ってるのは伝わってくるからギリでハロプロ枠内にはある
こういうグループってあんまりなかった 意識の低さは6人つばき以上8人こぶしと同じくらいって感じ
6人つばきのやらされている感は半端なかったけどそれよりはやる気を感じる
8人こぶしの1stの時の自分達今波に乗ってる!?って勘違いしてる感じに近い こぶしはヲタと繋がった藤井と地元ヤンキーとSEXした小川と課外学習作業で彼氏作った田口とスキル低い順にクビになったから良い感じのグループに生まれ変われた
https://i.imgur.com/kRR8dU0.jpg ゴリ押しエースみたいなメンバーがいないからみんな楽しそうでいいと思う 米村姫良々の研修生歴長すぎるのと本人さばさばしすぎて色々分かってる感は少し推しにくいとも思う デビューしてからもハロドリで毎週取り上げられてもらってたし、BS無料チャンネルで冠番組持ってるし
メディアに恵まれてる度No.1 その範囲内ならハロヲタに押し売りしてるだけだし結果的にハロヲタにもスルーされてるだけだからこの有様よね メディアに恵まれてるというかメディアに出すグループとして作られてるんだよ 事務所はお茶やこれからデビューするグループに力入れるからビヨは下がる一方だわな デビュー曲からして滑ってるのは楽曲の弱さなのかタレント性の弱さなのか両方か 大阪のチケを取ってしまったことを後悔してる
楽しめる自信なくなった 俺はなちゅめと相思相愛だから今が楽しくてしょうがない >>292
もちろん
と言っても入りとハケのお手振りとMC中に目線で遊ぶとのライブ中の指差しくらいだけど >>279
やる気ないんかと叱られたみつばちのことを山岸はいまだに恨んでるらしいよ >>214
最近のブログの意味深なネイル自撮りとか匂わせ臭いと思ってたらそう言う事か ホワイトボードに福笑いのようにペタペタと
言葉を貼り付けたような歌詞
摩耗したタイヤのような言葉を幾ら積み上げてみても結局
摩耗したタイヤにしかならない
感情は、どこに置いてきたの? お茶にはまだまだハマらないけど熱帯夜はいいなと思った お茶は歌いこなすまで時間が掛かる
ドリームでも最初下手で、今はわからんけど 西崎も筒井も自分の歌に酔ってピッチリズム音程無視だからね 歌下手歌下手言いまくってるけど声がマイクに乗ってないだけやん >>285
お茶の間って自信満々に名付けちゃったんだから形だけでもTVに出さざるを得ないよね
私財なげうってでもさ
身の程弁えずこんな名前付けちゃう辺りやっぱ糞事務所って無駄にプライド高いよね これまともに低音歌えてないだろ
ジュースがまた手本見せた方が良いのかな >>203
皆分かってることだけど
JJのカバーで一か所だけ本家越え出来なかった
パートあったじゃん 地球の歌はジュースが歌ったらロックオペラっぽい曲になってこういった路線も1曲は有りかな
と思える曲になった
お茶の間が歌っていると訳わからない曲という印象しか無かった
この曲もジュースやビヨが歌うと良い曲になるのかな メタ曲ばっか多すぎて普通の曲をやっても入ってこない弊害がね
まあこっからの仕上げでしょ つばきがカバーした「デート前夜狂想曲」も1か所だけ超えられなかったね ハロステでビーヨンズの運命の旅人算ライブやってたけどあんなに難しい歌を完璧に歌えるのってビーヨンズだけじゃない? 旅人算はホイッスルボイス以外は別に難易度高くない
ホイッスルボイスについてもできる人は最初からできる
だがOCHA NORMAは歌えないだろう
難易度低い曲すら歌えないグループだから ハロステのビヨフォニック見たけどあれだけ見るとほとんどまともにみんな歌えてない
噂のホイッスルヴォイスも無理に張り上げてるだけで全然伸びがない
どこも編集しないとこんなもんだな BEYOOOOONDSは西田汐里が凄いだけのグループだが
OCHA NORMAに西田汐里なんて居ない >>305
プライドが高いというか他のグループと差別化するにはテレビ業界狙いしかなかった 普通に音痴だし曲もくっそつまらんな
オリジナルジュースのボツ曲感やばい >>319
ニコニコのリンク貼りとかやめなよ恥ずかしい
底辺おやき爺みたい
あっ本人か >>305
いまの世の中、お茶の間でテレビ見てるやつがいない とりあえず曲が微妙すぎる
路線が定まってないんだろうな >>1
チキアーンじゃなくてチキブーンでいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています