今のハロってグループごとの特色が薄くなってきたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元からじゃね
岸本なんて疑似乃木坂グループに適した人材だったか? ハロプロっていう人の採り方から育てるところまで
同一母体の中でセクション分けて動いてるだけだし どこも10人以上にしたのが一番大きい
作家陣や育て方変えてるわけじゃないからそこで差別化するしかない 乃木坂、欅坂、日向坂の色分けは見事だったな
櫻坂になってから没個性化して終わったが 元からこんなもんやで
ただグループ総数は過去最大くらいか ジュースに豫風じゃなかった時点であぁもう事務所はグループごとの特色とかどうでもいいんだなと察した つんくが全く介入してないから
同じお爺さんが選んだ似たようなのが追加されてるだけだからね 派生ユニットはコンセプトがあるけど基盤のユニットには昔からコンセプトなんて無い 曲だけ聴いて、どのグループか分かるのはビヨぐらい
他のグループは、みんな同じ曲に聴こえる >>1
娘つばきjuiceで恋愛奉行とか有り得ねえし オタが怒る モーニング:旧態依然、つんくがアレで主軸が無い
アンジュルム:スマからの移行上手くやった感
JJ:強力なオリメンが去り今はカヴァーユニット
ビヨ:演劇、トンチキ、オーケストラ等色々試す
つばき:楽曲派だったがメンバーがオワタw
お茶:接触認知金稼ぎ用ユニット 何年前か忘れたけどつばきがちょっとカッコいい曲もやりだしたあたりから感じてる カンガルとか色だけは明らかに違うものは
ハロヲタは受け付けないし会社もすぐ諦めちゃいましたので 所詮はキャバクラが主な収益だから
全員嗣永みたいな接触のカンガルは時代に取り残された >>17
あんな貧乏ルサンチマンに煽られるバカヲタいらね >>2
主にjuiceヲタの俺はその疑似路線辞めたから初めて食い付いている 長く続けていくには卒業加入を繰り返すことになるが
そうなると属人化させない方向にいくのは避けられない
長く続いてるグループほど当初とのギャップに不満を募らせるようになりがち >>12
豫風は迷惑ヲタ抱えてるからつばきがお似合いだよ 贔屓を指摘されて平均化図ってる
全グループホールツアーやれてるし
ゆとり教育みたい ゆとり教育は成功だったって後のZ世代の悪行見てれば分かるしね >>28
違うそうじゃないなんだよなw
ズレてるよなぁ・・・あの事務所 精鋭が見たいならアンジュルム
ゴミ箱が見たいならモーニング娘。'23
棲み分け出来てるじゃん ハロプロ研修生の昇格先の確保のユニットを作ってるだけだし
その昇格先に格差は必要ないんだよ
という発想 握手がメインだからグループの特色なんて必要ない事に気付いた 既存に分ける人材を
新ユニットにしたらどうなるかの実験
ビヨが及第点最低ラインで
お茶がお払い箱 特にオリメンが消えて歌えない新人大量追加のジュースと小片リサが去ったつばきはグループとしての色を失ったな
娘もつんくが完全に関わらなくなったら色が消える >>41
アンジュルム以外には元から色なんてないよ
だからアンジュルムだけ売れてる 成功方程式がオリジナルモーニング娘。かスマイレージ〜アンジュルムしか無いので打ち手が少なすぎ 曲もビヨ以外誰がどこの歌っても同じような感じだしな
別にハロである必要もない みんなアンジュルムのマネをしようとしている
アンジュルムのマネはやめてください
マネしないでください アンジュルムはケダモノなので誰でも成れるもんではない、山の民軍みたいなもん つばきって何故か初期はしっとりした曲だけ歌ってきたみたいな認識になってるけど最初からロックばっかじゃね まず人数が似通ってきてるのが大きい
5人~7人のサイズ感のグループが欲しいところ お前がこぶしファクトリーを買い支えなかったから無理 初期つばきは気高くとか青春まんまんなかみたいな80年代Jテクノってイメージ
しっとりした楽曲がいつのまにか増えてたって感じに思うw 25年前より5段階くらいクオリティ下がってるんだが
昔→ブス
今→ブスが過ぎる >>60
25年前からドブスしか居ないよ
クオリティは25年前から全く同じドブスまみれ アンジュルムだけは全員の名前も顔も分かるけどモーニング娘。'23やBerryz工房は全く分からない こぶしは特色あったよなー
5人体制になって変化せざるを得なくなってあの形になったけど 現状で敢えて色を付けるなら初期メンに良いメンバーを揃えてそれを色とする形かな
JJの歌唱重視みたいな
卒業加入でそれをどう維持するのかはまた悩ましいところだけど 色付けでもマンネリとか思われても自分達でダンスも音も1から作るわけじゃないからアイドルって難しいと思う
確かにJJは音が単純に良いからそのまま女性ボーカル乗せても成り立つし
プラトニックプラネットとか9割サウンドだろっていうw 結局現状多人数での接触売りでしか保てないのであればどうしても
各グループ10人以上になるし人数が増えれば色も薄まってしまう
オリジナルから離れれば離れる程ね 10人以上の歌唱をポップスに落とし込むとなったらオリジナルってジャンルは厳しい
最初は気持ちよく聴けるんだけど後の方はインスト聴いて脳内で妄想した歌手描いてみたいな
プラトニックプラネットの話に戻っちゃうけどつべで見たカリンのソロが個人的に1番良かったからなw エースが現れるぐらい人材を厳選しないから色がつかないんだよ
全ユニット同じに見えるのはある意味当たり前 ハロプロに入りたかったのにアンジュルムに入ってしまって気づいたら山の民になるのしんどくね? アンジュルムに入りたかったのにハロプロに回されて目が死んでる心が死んでる人達 全員歌うまだとそれが当たり前になってしまうからな歌下手を混ぜ込み始めたJuice=Juiceが平和 Juice=Juiceは元々何の売りもないからなんでもいい もうどこも個別とか接触売りだから少人数グループなんてやってられない 狼ではBEYOOOOONDSのコンセプト原理主義者ばかり見かけるけど、つばきファクトリーの原理コンセプトは「端正で凛とした美しさ」です
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1684226144/ >>1
最近はアンジュルムはちびっ子を集めジュースは長身を集めて差別化を図ってる 色分けはされているんだけどハロプロ全体の存在感が薄くなっているせいで見分けがつきにくくなってるだけ 世の中叩いたもん勝ちだからな
出来るだけ目立たないように生きるしかない 佐々木・川村と石田・横山をトレード伊勢と高瀬をトレードしよう
結果
154cm 平山
153cm 石田・橋迫
152cm 横山・上國料・川名・為永
150cm 高瀬
145cm 松本
アンジュルムはハロプロ随一のちびっ子軍団となる くるみんとえびちゃんのトレードというか
それならトレードしないでJJにえびちゃん加入で良いんじゃないかw
ばっちょもれいれいもそんな感じだったし 伊勢は歌も悪くないしスタイルは良いしJJでも適応出来るかもな
バレエ経験者なのも加点ポイント アンジュがカンガみたく小柄ってコンセプトで行くならって話なら
えびちゃんならJJで朋子みたいな色っぽいメンで活躍できるかなと思ったw カントリーガールズとかいう嗣永の悪いところもしっかり遺伝したグループ そうなりたくなかったから船木を虐めて追い出したのに元の木阿弥じゃん アンジュとJJの大きな違いって極端にいえば無邪気っぽさとクールっぽさだと思ってる
大人数のグループになってくるとそれが曖昧になるから楽曲で未だにどう違うか微妙にわかるくらい
変化つけて色んなメン入れたいのは理解できるけど色が薄くなるって事を考えるとソロでいいじゃんとなるんだよなw オチャノーマとかいうの観てもいよいよハロプロって気づかないかも ビヨとお茶は眼鏡の男の子とかお祭りデビューだぜみたいなのがどっかでバズればみたいに思ってる
紗耶ヤバすぎるとかなつめ可愛いみたいな完全にビジュアル特化で単体のメン重視で自分は見ちゃうなw >>107
《今年2月にホリプロ退社》小島瑠璃子(29)が年下サウナ社長と極秘結婚! 夫は取材に「前回の結婚との重複期間については明確に否定」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1684140334/ >>95
こういう現状維持が良いと思ってるヲタって結構いるんだよな
芸能人が目立たないでどうすんだよ >>102
伊勢がJJという世界線いいね
それだと16ビート歌唱No. 1の松永が娘だな ビヨをチンドン屋とか言って批判する馬鹿なヲタどもが居るからなぁ
そりゃ無難な同じようなグループばかりになっていくさ ヲタが好き勝手言ってることの最大公約数をとると乃木坂になるw モー娘。 オリジナル
アンジュルム モー娘。のパクリ
ジュース アンジュルムのパクリ
つばき ジュースのパクリ
ビヨーンズ オリジナル
オチャ つばきのパクリ ちゃんと深く追ってないと楽しめなくなってきているような気がする
だから自分が好きなグループ以外興味なしなやつが増えたと思う 年に3枚はシングルリリースしないとグループの色は出ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています