中田敦彦「ビッグ3が退かないお笑い界はおかしくない?社長変わらなくて部長だけが変わってるじゃん」
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「ビッグ3まだいるじゃないですか。ビッグ3いるのおかしくない?」と言葉に力を込めた。「ビッグ3」とはタモリ、ビートたけし、明石家さんまのこと。中田は「会長、社長が替わらずに、ずーっと部長が入れ替わってる」と表現した。
相方・藤森慎吾が「オードリーさんはそんなことない」と番組MCの2人を例を出したが、中田は「オードリーさんの実力からして、本当はもっと天下を取ってる。たけしさんとかさんまさんとかをどかしてやってんだぞっていう位置にいていい世代のリーダー」と高く評価しながらも、物足りない現状に不満げだった。中田のほめ殺しにオードリー・若林正恭は「怖いこと言わないでよ…」、春日俊彰も「もうやめてもらっていいかな」と苦笑いでツッコんでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31f5192977b62a9b70f7e84033b5d86f4ae72a4 まあビッグ3も邪魔な奴を潰してきたんだろうがな
欽ちゃんとかトーク下手なん悪用されてさんまが有利なペースに持っていき終わったし 欽ちゃんは押されてたけど決定的にだめになったのは半年休んだこと ゲーノーヤクザ界など生まれた時から今の今までずっとおかしいだろ糞が
糞河原乞食同士同じレベルの者同士で死ぬまでいがみ合ってろビチグソどもが アルバイトレベルの笑いしかとれない中田の愚痴は完全に業界から無視されてる 政界のドンみたいなもんだから生きてるうちは影響力消えないだろ BIG3はいちいち相手にしないだろうから言えてる
有吉とか爆笑問題だと真っ向な正論で返ってきそうだから怖くて言えない 退く?
実力で蹴落とせよ
マジで何を言ってるのかイミフ サンドイッチマンとか好感度ではもう超えてるんだよな 話題にされるための目的だろうからスルーしたほうが中田には効くよ ビッグ3言うてもたけしタモリはもう退いてるようなもんやろ さんまなんて死に損ないみたいなもんじゃん
実質なとこ
ダウンタウンとかじゃ無いの? 中田くらい読書家なら所ジョージに憧れるはずなんだが
まだ炎上してでものし上がりたい欲があるのか ガキにしかウケないリズムネタで一瞬だけ売れた一発屋のくせに 言ってることはわりと筋が通ってることもあるが
こいつ自体がまったく面白くないから説得力が皆無 売れたらいくつも番組持ててるじゃん
BIG3関係ない そもそもこいつら自体が吉本の超絶ゴリ推しで出てきた典型例だし 中田さんスタイルいいしかっこいいし面白いし頭いいし
狼のインキャおっさんと違いかっこいいわ 間違いないの長井秀和が言ってたけどオードリーって2人ともソウカらしいね グダグダ屁理屈コネてる奴がたまたま当たっちゃったから余計にコジらせちゃった感じ
周りを楽しませてやろう感がないお笑いブームが無かったらバンドとかやってて芸人を見下してそう よくあんな気持ち悪い喋りを聞けるな
10秒でギブだわ オリラジは売れてた頃看板番組持ってたの?
ラジオでガチ喧嘩した事位しか知らない 吉本の経営陣が10年ぐらい代わってない事への不満だろうな
だって創業家からTOBで奪い取って、誰かのものでない健全な会社にすると言いながら
実際は非上場で見えないようにして、結局大崎一派が10年以上変わらず支配してるっていう
あの規模の会社にしてはちょっとどうなのよっていう状態への遠回しのディスりだよ 自分でお笑い界から逃走したんだから今更恨み節とか止めとけってw お笑い界w
もうそういう括り自体が無意味だと言ってるのよ
誰が決める世界なのっていう、ボーダーはどこ
誰?何?っていう ビッグ3なんて今ほとんど出てないやん
たけしもタモリも存在感ないしさんまも昔ほどじゃない
今頂点にいるのはダウンタウン つうかyoutube儲かってるんじゃないの?
つべで天下とればいいじゃない 実力ないからしゃーないやろ
会社の社長以上に実力主義な世界やし ポジションは譲るものではなく奪うもの みたいな論争はスポーツでもよくあるけど あっちゃん単純に面白くないでしょ。なんなんカッキーンって 衰えても周りに求められるのは忘れられない感動や興奮を与えてきた実績があるから
オリラジには無いんだから大人しくオードリーとか千鳥みたいになるべき 中田もプペルも今いる居場所で咲き誇れよ芸能界は向いてなかったんだから 中田さんや西野さんのような才能ある芸人を潰す吉本はお笑い界のガン かんたんなはなし中田は自分の笑いの支持票が少なくて文句言ってるんだろ?
自分でお笑いのフォーマット作ればいいじゃん
いまはテレビよりYoutubeの方が影響力あるんだからアイデア次第だろ 会長や社長扱き下ろして部長の太鼓持ちする万年平社員恥ずかしくないの? YouTubeがまさかこんなに早く儲からなくなると予想できなかったから後悔してるんだろうな
金の亡者宮迫もずっと芸能界に戻りたいと泣き言言ってるし ようつべも本当に歴史とかが好きで解説してる人と比べるとヒドいよ概説本2〜3冊読んだくらいの感じ
マンガ解説とかもしてるけどネットの書き込み引っ張ってきただけみたいな感じだしケンコバみたいな愛がない
結局誰がエラいとか金が儲かる儲からないみたいなところから抜け出せない人なんでしょ 嫁さんもトロフィーワイフって感じだよね本当は女子アナいきたかったんだろうけど
まぁ中田にはお天気おねぇちゃん位で十分www さんまが社長だとしたら
中田は部長レベルじゃないだろ ドリフターズと萩本欽一を倒した北野武と明石家さんま 千鳥とか濱家ってやつらは普通に売れてるやん
実力がないのを人のせいにするなよ >>63
これだね時代がどうとか言う奴いるけど
結局ビッグ3の全盛期の時でさえ芸人は歌手や俳優以下の扱いだったからね
千鳥とか濱家みたいに時代にあわせて売れなきゃダメだよ革命家気取りなんだろうけどただの外道だよハイエナ 取り巻きが怖くてダウンタウンはディスれないあっちゃん相変わらずダサいなw 松本「俺だって本当は後輩からどんどんいじってほしいんよ」
周囲「マジッすか」
松本「俺は全然ええねんけどでもそれをやると木村祐一とかが黙ってないねんなあ」
周囲「・・・」 華大千鳥とか言う番組はタイトル詐欺で実質山内が主役
というか山内がいないと成立すらしてない >>68
すまん何故かコンビ名を濱家と勘違いしてたかまいたちだわ さんまはキーワード録画しているが
残念ながら中田は登録する気が起きない 松本と違ってBIG3には噛みついても干されないからな 番組内でも自虐で視聴者がオッサンしかいないと言ってるさんまの向上委員会が一番おもしろい俺は紛れもないオッサン 「芸人世界って、価値観かなりカッチリしてるじゃないですか。これがオモロい、これはオモロくない。でも、本当は面白いものっていっぱいあるし。なのに、価値観決めてる組織がいるじゃないですか」
5月3日、『あちこちオードリー』(テレビ東京)にオリエンタルラジオが出演した。
番組で中田敦彦がそう話すと、藤森慎吾は「怖い話してるよ、おい。話題変えようぜ、もうそろそろ」と止め、オードリーの若林正恭も「怖い話やめてよ。キャッ~ってなる」と震えた。
すると、中田は「でも、それを話すのが怖いって気持ち悪くないですか?」と言い、たとえ話を交えながら畳み掛けた。
「だって、ずっとビートルズの音楽がかっこいいって変じゃないですか。マイケル・ジャクソンが現れた時、ビートルズっぽくないし。
だけど、『ちょっとビートルズっぽくないから』っていうのが(お笑いの世界で)30年ぐらい続いてる気がして、なんか気持ち悪いんすよね」
中田は一体、何が言いたかったのか。芸能記者が推察する。
「過去の経緯を踏まえると、“松本人志さんのことを指している”と考える人は多いのではないでしょうか。
売れっ子の登竜門と言える『M-1グランプリ』『キングオブコント』では審査員、『人志松本のすべらない話』ではMCとディーラー、『IPPONグランプリ』ではチェアマンを務め、ある意味“笑いの価値観”の基準になっている面もありますからね。
ダウンタウンは1990年代にゴールデンタイムで冠番組を持ち始めた。“30年ぐらい続いてる”という発言も当てはまります。何より過去の因縁もあります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa400cec4fbaecff6692d283458cfd330f9571f2 この人とか宮迫とか西なんとかさんがお笑い界に物申したところで
ドロップアウトした負け犬の遠吠えにしか見えないんだよなあ
お笑い1本で通用しなくてあれこれ手出そうとして自ら消えていったやん 養成所とかいうシステマチックな制度で芸人という肩書きだけ得て
その先のキャリアパスは用意されていないんだから上が詰まるのは当然の様にも思える 西野はいじられキャラも受け入れて負けキャラ演じることもできるけど
中田と宮雑魚はプライド高すぎてそれもできないんだよなあ チャラ男のほうは吉本捨ててまでこの馬鹿についていく価値あったんだろうか つかもうベテランの年齢だろこいつらも
問題に思ってるなら若手のために何とかしてやれよ かといって一時期のように第七世代みたいな何の実力も実績もない連中を無理矢理ゴリ推しし続けるのもどうかと 芸人のラジオよく聞くけどこれと同じような事若手は皆言ってるよ
そこそこ売れてる30代の芸人は「あれ?これ俺ら無理じゃね?」って皆なってる ビッグ3もダウンタウンも別に上がいなかったわけじゃないからねえ >>29
> 中田さんスタイルいいしかっこいいし面白いし頭いいし
> 狼のインキャおっさんと違いかっこいいわ
それね 例えるなら15期とか16期がどれだけ頑張っても譜久村と小田がずっとセンターに固定されてるような状況 >>89
ノブコブが今は売れても勝ち逃げできない言うてるな >>78
ビートルズの後をマイケルジャクソンで例えるのもなんか浅く感じるけど皮肉じゃなくてこれも伝え方なのか ナイナイの岡村が30年ぐらい前からずっと言ってるだろ
上が詰まりすぎてるからはよ引退してくれまへんかーって だってビッグ3みたいに視聴率30%とかもう無理でしょ >>98
岡村と矢部なんかとっくに面白くないのに大物扱いされてるじゃん >>93
それどころそいつらが芸人の地位を爆上げしたおかげで中田如きがイキれる ちょっとテレビ見ないとこいつだれ?ってなるの芸人だよなぁと思う
つまり流行りのギャグも芸人自体も使い捨てでサイクルが早い
歌なら一発あてればどこかしらで耳にしたりとかあるし俳優は売れてるのばっかりドラマに出るからちょっとテレビから離れてもなんとなくあーこいつかーみたいになるけど芸人はまじでテレビ張り付いてないとすぐわからなくなる ただ一つ確実なことはBIG3が退いたところで
後がまの位置にいるのはあっちゃんじゃないってこと とか言いつつ好き勝手できるyoutubeでも面白い事やってないこいつは何がしたいんだよ >>102
昔もそんな感じだよクソつまらん芸人が一杯いたそんな中残ったのがBIG3とかダウンタウン BIG3の下からとんねるずダウンタウンにウンナンと突き上げたわけで
その中でとんねるずはある意味ポジション空いたところに有吉弘行あたりがきているわけで
中間管理職がすげ変わっているように見えるのはただの実力不足が消えてるだけだろ 前に欽ちゃんとさんまの共演の話テレビでやってたけどさんまが一方的にしゃべって欽ちゃんに引導を渡した
正当なドリフにいろんなことをやってひょうきん族が勝った
たけしの元気が出るテレビにダウンタウンのごっつが勝って世代交代させた
みんな自力で越えてきた >>106
芸人のギャラが爆上がりでしたのってとんねるずのおかげだとさんまとか言ってるな
とんねるずが交渉したりあらこれしたから芸人自体のギャラの底上げになったともちろん売れてる奴らの話
それまではさんまとかたけしレベルでもそうでもなかったとか >>96
だって憧れてたはねるの連中とかブラマヨとかチュートでさえ一線から居なくなってる訳だからな
それで上のメンツは変わってないもん >>109
松本が自分の本で書いてた老害に松本自身がめちゃくちゃあてはまってんだよなぁ お笑い芸人としてネタ話やツッコミやボケが面白くないやつが売れないのを上の世代のせいにしちゃ駄目でしょ ブラマヨとチュートに変わって千鳥とかまいたちを吉本が推してるのでしょ 自分のこと部長と思ってる自己認識にびっくりするわ
せいぜい新入社員の時には目かけられてたけど
結果出せず出世コースから外された主任くらいなのに 負け犬の遠吠え
ウンナンダウンタウンナイナイとか適度に残るタイプはちゃんと出て来てる
その下の代が今選考されてる時期 アンゴラなんとかとかムーディて何が面白いのかわからん 松本信者とバレたからとんねるずやウンナンにこっそりダウンタウンを忍ばせてて草 もうコイツのスレはええわ
同胞のヒカルとかも全く興味ね~し BIG3って今全然お笑い界支配してないじゃん
全然邪魔じゃないだろ 取り巻き信者しかいないYoutubeに引きこもった時点で逃げ
そっちで勝手にイキってて下さいな ビッグ3もダウンタウンもそれまでの流れを変えたわけで
新しい世界にしたいなら実力で変えるしかないんじゃない? 第七世代ってのも不自然に持ち上げられたけどみんな消えたから
部長になるまでも大変だぞ 40過ぎて上に噛みつくカッコいいオレって中二病はいい加減恥ずかしい 有吉とか指原みたいな何の才能もないカスが幅効かせてる現状見れば結局事務所の力がすべて たけしやさんまは欽ちゃんを引き摺り下ろすためにアドリブが出来ないとか偽善的とか攻撃して自分たちこそ新しいと喧伝していたけれど
年齢を重ねてもなおテレビで芸人として活動するなら保守的でかっちり作り込んだ笑いになるのは必然だったんだけどな さんまなんて若い時から売れてずーっと上と戦ってきて
40代ですでに今の位置にいたわけだしな テレビがピークだった頃の人気者がずっといるだけのこと テレビのことを考えてくれる人を重用するって当たり前すぎることになんで噛みついてるんだろう >>132
有吉はラジオとか深夜番組がクソオモロかった
それこそキンコンとかオリラジが押されてて
最近のお笑い終わってるわって中で頑張ってた
こいつが最高にダサいのは吉本にめちゃめちゃ押してもらってた過去があること
DTになれるチャンスは与えてもらってた それで中田が新しいお笑いのうねりを作り出してるかというとそういう訳でもないのがなあ
さんまにYouTubeに出てもらおうと「お金かけてテレビみたいな番組作りました」とプレゼンしたら「じゃあテレビでええやん」と断れた話とかそういうことだぞの典型例で 同期〜後輩NSC2003〜2013でそこそこ売れてるタレント
大阪:かまいたち、和牛、アインシュタイン、藤崎マーケット、天竺鼠、すゑひろがりず、見取り図、
金属バット、ヘンダーソン、尼神インター、インディアンス、ロングコートダディ、セルライトスパ、
ニッポンの社長、コロコロチキチキペッパーズ、ビスケットブラザーズ、男性ブランコ、ZAZY、
マユリカ、紅しょうが、滝音、さや香、蛙亭、ゆりやんレトリィバァ、からし蓮根、ガンバレルーヤ、
もも、オダウエダ、カベポスター、3時のヒロイン、ほか
東京:ハリセンボン、ライス、しずる、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、モグライダー、
トレンディエンジェル、チョコプラ、シソンヌ、パンサー、ジャンポケ、渡辺直美、ジェラードン、
相席スタート、ネルソンズ、EXIT、鬼越トマホーク、おかずクラブ、横澤夏子、いぬ、ニューヨーク、
ゆにばーす、空気階段、オズワルド、コットン、ぼる塾、ほか 松本は映画さえ撮らなければ・・・
伝説の教師とかは良かったのに 瞬間的に面白い人はいくらでもいるけどそれを持続できる人はほとんどいない
上にいるのはそれができる人 自分がそれになれなかったのは自分のせいでしかない Youtubeやり始めたのが先にYoutubeで独自の世界切り開いてたカジサックの勧めでってのがまたダサい
結局全部他人の真似事やん 芸人が映画撮ったり芸術やったりするの
たけしとか鶴太郎とか上の世代の真似だしな >>144
というかMC業に滑り込めないと駄目よな >>145
そのカジサックも吉本全面バックアップがあったから成功したと思うし
やっぱり大きな組織はすごいよ関わる人が多い方が強いのは当たり前だよね
勘違いして飛び出したやつはそれが身にしみて分かったと思うよ干されたとかじゃないし なんだかんだオールドメディアと言われてもテレビで成功しないと話になんないんだよね ダウンタウンが今の盤石な地位を築けたのは自分らの後輩世代の伸びそうな芸人が映える場を作って起用し育てた結果だろう
M-1、IPPONグランプリ、キングオブコント、すべらない話、酒のつまみになる話、ドキュメンタル とかのコンテンツフォーマットは松本が作家陣と練って作ったものでここでは松本はプレーヤーでは参加してないけど番組として成功してる
このフォーマットがきっかけで売れたお笑いタレントは数知れない
さんまはそうしたフォーマットは作ってないしさんまの番組はすべてさんまが筆頭プレーヤーだからここの違いは明らか
お笑い向上委員会もプレーヤーさんまが笑いをすべてもっていく形になっていて
ニューヨークは「僕らはこの番組に出ても何の得もないから出たくない」と堂々と言って笑いを取った 松本という権力者のお墨付きを与えて配下に置くわけだ
俺はそっちの方が停滞を生むと思うけどね テレビ見てるのが年寄りってのが大きいだろ
youtubbeの王はひろゆきだぞ ホリエモンとひろゆきみたいないっちょかみになってるんだな この人日本よりシンガポールのが子供育てるのに良いとか言ってて結局日本いるぽいな
ただの税金対策なんだろうな 定期的に日本に帰国しないと保険医療が受けられなくなるから
税金は日本に払いたくないけど医療は受けたいといういいとこどりだよ お金の大学の人見て勉強してるからなあっちゃん
その辺の財テクは抜かりない
慶應ボーイのおぼっちゃまだけど金持ちほど無駄な金は使わない >>163
あと子供の教育
教育論をYouTubeでいろいろ話してたが賛否あったな
教育ってある程度親が強引にやらないといけない部分があるっていう中田の持論
英語と中国語は強引にやらせるっていう 親のエゴと言われたらそれまでだけど
いつか子供に「あの時の親父に感謝する」って言われるのか
「親父のせいで碌な学生時代じゃなかった」って言われるのか
一種の賭けって話してた ただその教育論も相方のチャラ男が親の都合で学生時代香港で生活して
一気に見識広まって価値観変わったことの受け売りなんだよな
結局他人の意見の借り物 さんまが嫌われタレント一位な理由はこれだと思う
入れ替りがなくてジジイが国民の顔なのが地獄だもんな 文句言うなら待たないで自分から引きずり降ろせよ
口ばっかり達者な起業家おままごと野郎が 芸能界は強いものが弱いものを潰す世界だから
弱い立場から這い上がるには上を無視しないといけない さんまと中田宮迫が飯を食った時に
こういう場をネットで作るから、さんまさんにいつか出て欲しいっていうプレゼンを
1時間ぐらいやった中田に対し
さんまが放った一言
お前は、1人電通やな・・・ 頑張って追い越せよとは思うけど
ダウンタウンですら上がまだ居るからって言ってるんだよな
そんなの聞いたら下は絶望感あると思うわ ダウンタウンなんか直面した最初の世代じゃない
やすきよに師匠いらんからと潰されかけた
チンピラの立ち話をテレビでやんな!と
松本が東京で売れてから著書でそれに対して反論していて
チンピラの立ち話の何がアカンの?と >>178
潰すどころかやすきよはそんときはそう言っても結局力を認めてたし圧力なんかかけてないよ >>178
紳助の権力下で守られてて何が潰されかけただ >>163
美味しんぼの原作者とかも日本はクソとか言ってオーストラリア移住したけどゴリゴリに差別されて
逃げ帰ってきたハーフタレントとかもそうじゃん?結局日本は過ごしやすいいい国だよ
裁判対策とかもあるんだろうがひろゆきもそうでしょ 中田が言ってるのは自分を認めろって話ではないのに何故か中田が叩かれる タモリもういないだろ
こいつ日本に居ないから知らんのか タモリはいいとも終わってほぼ余生を趣味で暮らしている
たけしはお家騒動?でほぼオワコン
さんまだけ未だ元気やな >>1
笑いではかなわないから仕入れた知識の切り売りで生活してるヤツの言いそうなことだな
悔しかったら笑いで超えてみろよ
しょーもないヤツ 笑 たけしを超えようとして映画を撮ったものの黒歴史化して絶対に他人には弄らせないダサいまっつん 萩本欽一の素人いじり笑いは天然っぷりを冷やかす笑いで二郎さんもその被害者
明石家さんまは芸人いじり芸だけどこれは芸人を徹底的に追い込んで事故らせて起こるハプニング笑い
ハプニングが出るまでカメラを止めないので収録時間がめちゃくちゃ長くなり出演者が疲弊する
有吉の笑いはこれは萩本欽一と明石家さんまのハイブリッドで天然芸人をいじって冷やかしていじめて笑いを取る王道パターン 実際にBIG3はずっーとおもしろかったから
んで、爺さんになって今はほぼ退いてくれてるじゃん
今でも退いてなくて現役感ある大物はダウンタウンでしょ
でもダウンタウンもずっーとおもしろいからテレビ出てるわけでして
中田さんはたまにおもしろかったくらいでしょうよ
今のかまいたちとか千鳥とか有吉あたりがそういうこというならまだ、わかるけど
中田さんはそういう感じじゃないでしょ
でもジャニーズとかガーシーのYouTube大学は見たよ
あれはよかった
でもお笑いじゃないよね 松本はテレビが全盛期の頃でそういうステマが当たっただけだもんな
テレビがあいつは面白いって言ってるからそうなんだろうなっていうのが アイドルの板で芸能界否定とかどういうこと?
なんなのここに書き込みしてる人達…… パーフェクトヒューマンって何が面白いのかわからない たけしさんまたもりなんて
言わば戦国時代における三英傑だから
信長亡き後は秀吉だし秀吉亡き後は家康と
他の武将とは格が違うように
お笑いBIG3は以降の雑魚芸人では代わりが出来ない 若林はホモ雑誌の好きな芸人人気投票で1位とったことある ビッグスリーなんてたかがテレビ番組のタイトルからでしょ
この3人でゴルフだかなんだかやる奴
別に皆が言い始めたりしたわけじゃないし
そんな存在はない >>69
実質たけし軍団みたいな構造になってるんだな >>198
もともとヤ〇ザみたいなもんて意味では木村はつまみのポジションか >>196
> 若林はホモ雑誌の好きな芸人人気投票で1位とったことある
kwsk みんなが思ってても自分に降りかかることを考えて言わない事を言うのが中田 ネタ書いてない方いじりとかあるけど
そのネタ書いてる方を集めて散々ネタ書いてない方を腐してもらい
では最後に特別ゲストですってダウンタウン浜田が登場する番組が見たい
ネタ書いとらん方を無茶苦茶言ってくれたなあ?とネタ書いてる芸人をボコボコにするような番組が >>203
ダウンタウンのネタ作りは松本が単語だけだして浜田にこれでボケたらどう突っ込む?みたいに聞いて2人でほとんどアドリブで作ってるぞ >>203
ダウンタウンの漫才は台本ない
会話をそのまま言ってる >>188
池上彰とか林先生みたいにそれが好きでライフワークにしてるとかじゃないしな
自分の名をあげる為にやってるだけ演劇風にやってるけど中身に全く情熱を感じない >>203
ネタ作りはとくに本とか書かないって松本言ってるだろ まあアラフォーアラフィフあたりの可哀想な世代はあるよね
松本人志神格化計画のときに若手だったようなね
出てくる芽を摘まれ、芽が出ても40間近になっても若手扱いされ芽が伸びないようにされた世代
やり過ぎたな……タレントが育ってねえじゃんって気づいたのか、松本人志神格化はやめて若手を推していく方向に舵をきったようだ
霜降りとかは運が良かった
あと何年か早く生まれてたら、ダウンタウン神格化の為の犠牲にされてたね タモリとたけしはお笑いの第一線からは引いているだろ 加賀「譜久村生田石田が退かないモーニング娘っておかしくない?社長が辞めずに部長が辞めてる」 >>57
そもそも詳しい人向けに作ってる訳じゃないだろ たけしはもう側近2人以外はたけし軍団ごと解散してるし事務所も明け渡して愛人との余生楽しむモード入ってるだろ タモリ自身が俺は芸人じゃないって言ってんのに
芸人ルールなんかにしたらタモリはさんまにも敬語だよ >>205
昔ガキ使で2人だけ舞台に立って客入れてお便り読んでるトークコーナー好きだったな
ああいうのでいいのに 未だに千鳥が売れてるのがよくわからん
ニューヨークも同じように売ろうとしてるけど売れなさそう あっちゃんで1番笑ったのはピカルのビバリとルイのコントのキャラだな
ああいう演技も上手かったの知らなかったから驚いた 若手はアイドル番組のMCなんかして腕を磨くってのも 若手だとファンが心配して反発するから無理なのかな 現在話題の声がヤバいBETA版マリオ64の動画
tps://m.youtube.com/watch?v=dtO0n0-aHTY&pp=ygUUc3VwZXIgbWFyaW8gNjQgYmV0YSA%3D
tps://m.youtube.com/watch?v=cKDmWMuG8A4&pp=ygUUc3VwZXIgbWFyaW8gNjQgYmV0YSA%3D 大悟が観客笑わせるやつであー信者つけばもうなにやっても笑ってくれるんだなとよくわかった 有吉がIPPONグランプリ出た時の忖度も相当酷かった >>224
隣にいる奴があれだとそうなってくよな
バナナマンの設楽とかもそう >>224
相方がたまにす子供の話もオチもなく何が面白いのかわからん話のスピードも中身ないのに無駄にトロくて退屈だし
でも」山内さんが話すと日常の話でも面白くなるだよな~」てことになってるし 映画コケて完全に弱ってる時に言っとけば支持者もいたのにね 仕事ガメまくってるわけじゃないやん
どうしてほしいの死ねというの 吉本興業は松本人志の考えを汲み取って社員が勝手に動く
松本興行って文春に書かれてしまったが
これをアップフロントで例えると譜久村が全てを牛耳っている
譜久村フロント或いはアップミズキ状態で
野中あたりが「はよー、変われや!」って言ってる感じ
人によっては、野中の言う通り って人もいれば
野中、お前が言うな!って人もいる 社長はともかく会長って普通の会社でもコロコロ変わるものじゃなくない? 吉本っていう会社が
林家の支配を取り除いて、健全な会社にするという名目で
TOBをしかけたのに、非上場化したあとは
実質は林家から大崎家の支配に変っただけって揶揄される状態だからじゃね
フジテレビも若干似たようなところあるけど、向こうは社長がいろいろ変えてる
吉本はダウンタウン一派しかなれないって構図 >>223
お笑いなんて本来そんなもんじゃない?パリピとか元気な大学生を身内ノリでもてはやす下らないジャンル
だからたけしとか松本はすごい日本でラップが流行らないのはこいつらがいるからとかあった
下町出身で世の中をdisる不良スター タモリもたけしも半分引退しているようなもんだろ
さっさと天下獲れよ そもそもタモリなんてずっと笑っていいともだけで下の邪魔なんてしてないだろ
あれのせいだとか言うならみのもんたとか恵とかの方がよっぽど老害ということになる タモリ(77)
たけし(76)
さんま(67)
言い分けに老人を使うな その三人はなんの邪魔もしてないだろ
松本が害悪ってのは同意 タモリはもう終活はじめてるから今年で最後だろいろいろと
松本はエヅラが汚いからもう見たくないんだけどやたら出てくるのな イグジットからしたらまだオリラジ解散しねーのかよと思われてるやろ 兼近は松本の例えボケに対して
「例えば古すぎてわかんないッスよ、どこで笑えばいいのかわからないッス」
みたいに言って、周りがドン引きだった
確か、妖怪人間ベムみたいな顔して みたいなボケだったかな とりあえず、松本さんが言った事には笑っとけよ!みたいな空気があるから
それに逆らうと周りがひくのがわかる
でも、松本はそう言われた時も
「そうかー・・・」って若干シュンとしたが次も兼近を呼んでたからな
俺は、ああ、これでもう呼ばれなくなるなって思ったが もっと色々と言ってたのに、ここを切り取ってネットニュースにするのか
まあネットニュース見てるアホの層が一番食いつく話題なのかね コイツ日本脱出したんやろ?
日本にわざわざ出稼ぎか? お笑いヲタクはやたら芸人をラッパーになぞらえるけどその文脈なら自分へのdisを封じる松本は失格だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています