声出しNGコンサート最終日なのでその思い出話に浸ろうぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔あるアイドルのコンサート行ったら客が誰も立たなくて
しびれを切らしたアイドルが中盤くらいで「そろそろ立ってもいいですよ」
ってなんかモヤモヤした 爆音のバカは声出し解禁したらおそらく叫んだりするあたまおかしな人達 鞘師の復活コンサートがそんな感じだな
ハロでは着席が当たり前なのでみんな立たなかったからアンコールで鞘師の方から立ちましょって言ってきた コールありの時から爆音クラッパーはいたわけで
声出せないから際立ってただけ 立って楽しみたいと思うかどうかだよな
ヲタの気質にもよるけど ファミ席行けよ
比率は増やしていいからコロナ前より 義務感で手拍子とかコールしてるやつは脳に障害あると思う >>10
障害うんぬんをネタにしたくはないが現場にいればそれなりに実感する それはわかるコールなんて現場で聞けば勝手に覚えるものなのに動画広めてこうやってコールするんだぞ!って言うものでもない 何事もやりすぎはトラブルのもとだとは思うけど
メンバーが大きい拍手とかコールを求めてるのはどう思ってるの? コールは全力でしてたがクラップはやってるふりだけだったわ 着席で隣に人がいないの快適なのになあ
もともと声出ししないしファミ席だとジャンプの振動とか後ろからの汗や飛沫がいやだなあ ペンライト持ってるから手拍子は
ペンライトが当たらない程度に
寄せて離すのを繰り返すだけ
ペンライトぶち当てるとすぐにつかなくなるし 声出し禁止期間に辞めて行ったメンバー達の卒業ラストこそ騒いで盛り上げたかったわ ファミ席の需要が高そうなら席数増やしてもいいとは思う JAPANJAMで思ったがコール覚えててもいざ再開されると案外声出すの忘れてしまうわ
すぐに感取り戻せると思うけど そうだよなあ
こぶしはなんとも残念だったな
改めて解散コンやるならぜひとも行きたいがさこは出てこないだろうなあ そもそもコールって歌い手からしたら邪魔じゃないの?
歌いづらそうに感じるし
なんで好きなアイドルの声聞きたいのにオタクの声聞かなあかんねんってなる >>23
それは少数派だなw
逆に舞台の上の人はコールを欲してる 迷惑の基準って時代とともに変わるもんだよね
いまキンブレ当たり前のようにみんな振ってるけど
あの輝度と太さのペンライトって15年前は迷惑ヲタの改造サイでしかありえなかったし
複数持ちしようものならスタッフ飛んできても文句言えないレベルだった メンバーが気持ちよくパフォーマンスできる
観客も一緒になって盛り上がって楽しめる
そのためのコールっていう当たり前のことを忘れなければ自ずと洗練されていくはず
おれらはそういうのが結構上手だったはずだ コールにしろクラップにしろ別に自分が目立ちたいからやってるわけじゃないからな
そういう目的の奴もいるけど
俺はリップサービスでも今日はすごく盛り上がって楽しかったとメンバーに言ってもらえるのがなによりの楽しみ ようやくだな
コロナ禍対応は50%状態はある意味快適だった
でもやっぱりコロナ禍前のライブの方が好きだ 閃ブレとかいう死語になった改造サイで迷惑ヲタの必須アイテムだったのを商品化したのがキンブレという歴史がある 今のファンは立って隣に暴れたりうるさい奴が来たりするのは耐えられない
多分一気に客が減る 光り物はアイドル現場によってレギュレーションがいろいろ違うからな
ハローも前よりはマシになってると思う
これが販売してるグッズだけしかNGみたいなのだとどうにも窮屈だし 女ヲタごっそり減るだろな
そうかホールでも女限定エリア作るかも 隣の席に人がいないのが快適すぎたわ
ひなフェスが地獄だった 前方を着席にしたらいいのに
立ちたい人は後ろや二階でいい おれらが盛り上げてるんだ!とまでは言うつもりないけど
コールなり拍手なりサボらずやってる奴らが消えたら寂しいライブになるぞ もう一度船木宮本笠原金澤佐藤稲場森戸加賀浅倉の卒コンやりたい ライブハウスとホールで明確に分ければいいよ
キツキツのライブハウスで文句言う奴は少ないだろ まあいくら隣がうっとうしいっていっても
もう解禁だからな 無理に盛り上げる必要はない
盛り上がってなくても心の中じゃ大満足なんていくらでもある 周りのヲタクの声がうるさいってハロ現場向いてないから家にいた方がいいよ 今ってファミリー席ないの?
まあファミ席でも声出すアホはたくさんいたけど 双眼鏡とペンライトとクラップの切り替えがうまくなった 俺はコールしながら振りコピというスタイルだったから
コールがクラップになるとここはクラップここは振りコピみたいに忙しなく切り替えてたなw これで双眼鏡持っていかなくなるな
地味に嵩張るし重かった >>63
覚えるんじゃなくてメンバーの筋肉の動きを見て次の動作を読み取ってる うむ俺も基本的にメンバーの動きを見ながら対応してる
だからうろ覚えでもそれこそ初披露曲でもある程度対応できる 歌割り完全に把握してないからメンバーがマイク構えだしたら来るぞーってなってペンライトの準備 それこそゲームでもやりながら動きを予想して会得していくじゃん
振りコピに集中とかコールに集中だとステージ見て楽しめないけど
自然と対応出来るようになると一体感が心地よいよ ハロプロの振り付けはパターンが有るから
この動きのあとは必ずこうなる的なのが多い
つばきは覚えないとできないの多いけど 意識しながらいろいろやってるとステージ観る集中損なうけど無意識まで行くといいんやろな 振り付けをやることが目的だと
ステージが二の次になることも有るかもしれんけど
推しメンにシンクロするのが目的なら逆に最大級の集中力で推しメン見ることになる まあ振りコピやコールを全力でやってるとあんまりわき見は出来ないけどね
コンサートの感想で誰々がこんなことしてたよみたいなのを読むと
俺ステージ見てたのに全然知らないやみたいなこともしばしばw
コロナの時期は多少いろいろ見られたけどまた戻っちゃうんだろうな 推しに集中してると他は目に入らなくなるよな
道重卒コン行ってたけど譜久村ダッシュって帰宅するまで知らなかったw また公演中にずっと歌ってる奴が隣とか後ろとかになったりするのか そこまで振りコピする方じゃなかったけど
この3年で振付めっちゃ覚えたわ そうそう双眼鏡使ってるわけでもないのに周りが見えてないw ハローの場合振りコピは概ねコピーだからステージでの動きに合わせて右左というのとは違うもんね
俺はやらないけど後ろに向いたりしゃがんだりみたいなのまで忠実にやる人もいるし
やれるつもりでいながらすぐには戻らないだろうなーw 座りでも2席使ってキビキビフリコピするジジィとか居たぞ
なんかMCでもメンバーの振りを真似したり一種の障害かと思ったな フリコピ文化は廃れてるよ
呪縛トラップもやらないしステディゴーとかみんな前向いてるしグルじゃんのサビでもまわらない コール解禁程度で文句言ってるやつモベキマス時代に連れてったら秒で失神するぞ >>86
障害かどうかしらんがまあそんな感じでしょうw
俺も見かけたことあるが
座ってたらどうしても目に入っちゃうから困ったw モベキマス時代は外部からMIX持ち込む奴が居てオイオイで排除してたからな
ハロは多様性を認めません エスタシオンとリアル戦争してたからな
まともにしょっぴいたら何十人逮捕されてたか分からん 呪縛トラップはこぶしのライブだったかでカバーしてた時に既にそんな感じだったもんな
当時はベリの現場に行ってた人も多かっただろうに ジャンプ禁止でフリコピがどうなるか
って時にコロナ着席になっちゃったからな
どうなるんだろうか 振りコピなんて身体が勝手に動くんだから
席はみ出してるかだけが焦点でしょ
はみ出すような無能はジッとしてろというだけのこと
目障りと思うやつは金出して最前行くかファミ席にいるか家にいたらいいんじゃないかな 最前付近で着席鑑賞だとメンバーを下から見上げる形になって
メンバーの太ももがすぐ目の前に来たりスカート風衣装の中が普通に見えてしまってまるで極楽のようだった
ただカメラスタッフが目の前をちょろちょろするので邪魔でしょうがなかった オイオイとかmixってなんだ?
オイオイは浦和みたいな感じ? フリコピにしてもジャンプにしても本人が楽しんでやる分には全然構わない
ただ周囲の客に迷惑かけないでくれって切に思う ああ最前カメラくそ邪魔だったな
楽しさ半減だったわ >>102
このイントロ
微かに聞こえるイントロを全力オイオイで潰している
https://youtu.be/OdBdNorU9TM >>77
ときどきソイツだけ時空がズレてる奴いたなぁ
でもそういう奴はすごい楽しそうにクラップしててちょっと嬉しかった コール再開したら歌詞に被るオーイングとか「りーさちっ!おい!」とかコロナ新参がクレーム入れそう 80年代初頭まではコンサートを終始立って見るみたいな馬鹿げた慣習はなかった
アイドルにせよアーティストにせよ >>109
自分が立っていればそこまで邪魔にならないけど座ってると避けようがないので マジで最近声出してないからここまで呂律回らないかもしれん
https://youtu.be/89-jgdc3YXg >>107
この両手で拍手してるのがオイオイ?
この客の迫力もハロメンの迫力もやばいな
こういうハロコン見たい! オーイングだけは理解できない
名前コールしないなら黙ってPPPしてろ 早い曲だとオイオイだけどミディアムならウリャオイだけどウリャ係とオイ係が居てウッ!は禁止な >>88
どこまでフリコピするかって話だろ
ガッツリやるやつから軽くやるやつまで色々いるだけ ハロはコロナの前にクールハローという大きな見えない制限があったからな
おかげで最近の曲はわざとコール入れられなくなっている 名前のコールのパンパンは無視してペンライト振ってた
あと最近入った4公演で前後左右にもれなく爆音クラップがいたこれがなくなるだけでホントに嬉しい まあコールも振りコピもそれぞれでどうぞ
名前コールしないなら来るなとか無いから 爆音クラップ対策に耳栓常備するといい
モルデックスのカモプラグおすすめだぞ 声出し解禁立ち解禁になってもホール維持なら今後も間引きとかありそうだな
これまでも実際にはやってたかもしれんが座りじゃないと規則性みたいなのはわからないし 爆音クラップとか迷惑行為扱いしようとしてるけど
メンバーは拍手で思いを伝えてほしいってアナウンスしてるしMCでももっと大きい拍手いけるだろって煽るし
こっちとしてはバンバン叩くのが正解と言わざるを得ない 以前から爆音クラップはいたが手のひらで空気を潰す感じの爆裂音を意図してやってたからな
あとは手の皮が厚いのか感覚が鈍いのか尋常ではないやつね MSMWでれいながクラップ煽りまくって一時期爆音クラッパーが大量発生した
彼らは「俺達が盛り上げてやってる」という思考に至るのも致し方あるまい
ハロ現場のADHDや発達障害の割合は極端に高い 普通の手拍子なら平らな手の平を叩くだけだけど
爆音クラッパーは手を丸めて手の平の中の空気を爆破させてるしあれはクラップとは言えない ずっと爆裂クラップとかずっと一緒に歌ってるとかはちょっと普通ではないよね
とはいえアイドルの現場は結構多様性というかいろんな人を呼び寄せるところだと思うw
コロナ禍のスタイルだと均質だから目立たないけどね ハロ現場に限らずエンタメ趣味でわざわざFC入ってチケット取って
休日つぶして僻地の会場に足を運んでまで生で見ようとするような人種は
根本的に一般人ではないから常識が通用すると期待しない方がいい その爆裂クラップとやらのおかげで会場が割れんばかりの拍手してるように聞こえてメンバーが素直に喜ぶという現実も残念ながらある ステージ上のメンバーが汗だくで暑い暑い言ってても客席で冷風受けて寒くて仕方ない事もある 確かに全体的に静かな感じだと意図して大きめにクラップしたりコールしたりはあるかな
コロナ禍ですっかりリセットされちゃってるけど前も大人しい感じの人は増えてたからね 爆音クラップの近くになったことがない
言ってる人が神経質なだけなのか本当に迷惑なくらいうるさいのか気になる ホールならどこでも何でもいい
ライブハウスはもういやだ 糞なホールと神会場なライブハウスだったらどっち選ぶ? 神会場なライブハウスとか極々僅かだろ
前の方取れるやつにはどこも神会場だろうけど ライブハウスは後ろでのんびり見ようと思っても逆圧縮来るからな 神会場ライブハウスはキャパ300くらい敷かないのに段差ありまくるところだな ホールとライブハウスだとライブハウスの方が人気でチケット取れなくなるのに 自分のエリアが確保されてるライブハウスの方が好きだな キャパにゆとりがあってステージが高くてフロアが横長なのが良い ライブハウスは金がかかかる
ホール良席以上に良番は高い ヘヴンズロック行った際はさすがに良番オクってから行った
見えないと行く意味ないしな >>156
女限エリアの後ろとか段差の最前が我々のエリアでして…
でもたまに背の高くてヒールを履いた女ヲタが居ると悲しくなるのです… 柱で全くステージ見えなくて粗末なモニターしか見えないとことかマジであるからな とりあえずあれだな
コロナ禍静音ムードを変えるべくハロメンに青空トレイン指示出してもらおう
あれやれば本格的に脱コロナだよ club-Gで最前だったことがあるが見上げるような感じだったな クラブGの最前経験あるけど
ステージ高くて更にお立ち台あるから首筋を痛めたな ああいう距離で見る若いメンバーのふとももは本当に絶景だったな >>180
知らなかったまじか
そんなライブは今までなかった
未成年が多いわけじゃなさそうなのになんで禁止? >>181
横アリで泥酔者が人間スターダストしたから
あれ以降ライブハウスでは酒と交換出来なくなり
名目上は酒の持ち込みや飲酒者の入場は禁止されている フリコピとか肩組みとかそうだけど始まる前に周りを確認するけど
開演前大人しくて開演してから豹変する女ヲタ居るからな
グルじゃんのサビで下向いてまわってる女ヲタ見かけたときは恋に落ちたぞ 俺も肩組みはそうだな
ワキガな俺にも嫌な顔ひとつせずに肩組み誘ってくれた隣のヲタに恋をした ドリンク代ってライブハウスが飲食店偽装するためにやってるくせに金は客に押し付けてるんだからな
あの無愛想な姉ちゃんのバイト代を俺らが払ってると思うと ハローでお世話になった地元のライブハウスがコロナ禍で苦境に立たされてたとき
多少なりとも恩返しが出来ればと寄付しましたよええ あとこれも禁止な
新規にはいろいろ勉強してもらわないとな
https://youtu.be/iAUEZa7h6Fg あと「それでは次が最後の曲になります」とメンバーが言ったら
「えー!今来たばっかりー!」
「俺もー!」
「ヤマモ!」
もお約束だぞ 俺はコロナ前から地蔵だから声だし解禁とか心底どうでもいいがライブハウスを早く再開させてくれ あと
開演前はこうやって存在アピールしないとメンバー不機嫌になるからな
https://youtu.be/kBuNr17gKIU 俺普段もあまり喋らないしコールしたら唾飛びそうだし
以前握手会でハロメンの顔に唾飛んだ事あるし
しばらくマスクするよ >>201
俺は拍手はしないかもだがみなさん頑張ってやってくださいな メンバー4人バラッド楽しかったよな
またやってほしいわ >>201
やばいな
こんなの今やったら退場で出禁でしょう ハロコンも復活させてくれ
練り歩きもまたしてほしい
今の分散型はコスパ悪いんや、夏冬に金使わすな ハロコン好きな人っているもんなんだな
俺は夏も冬も単独やってほしいわ ハロコンは冬だけで良い
春秋単独で夏は外部フェスや個人での仕事に充てて欲しい ハロコンは年1の東名阪アリーナでいいよ
やりすぎなんだよ まあ金持ってる奴はそれでいいんだろうけどな
夏冬は節約して、春秋でパーと使ってたから結構きつい
行かなきゃいいと思うだろうが、やるなら行くだろ そうだねえ
目の前でメンバーが歌って踊るのが見られる貴重な経験だったな
降臨有りだとオクで前通路後通路の席が高騰したもんな >>208
目の前にくるぞ
手を伸ばせば手マン出来る距離で踊ってくれるからやばいぞ
ただ対面のヲタの顔がとても気持ち悪くなっている DDだからハロコンの方がむしろいい
花鳥風月なんて公演毎に推しメン増えて天国だった ついでにカウントダウン年越しも復活させてほしい
まあ年末年始は行けるかは分からんが
夏はフェスとかにもっと力入れろと言うのも確か
多少は夏が終わった頃新しいファンも増えてるだろう >>216
俺もおそらく気持ち悪い顔になってただろうな
それでもその少しの時間目の前でいただけで見事に推しになったわ
その名は宮本佳林 降臨は目線を上とかにして逸らす娘が多いのにまなかんはガッツリ見てきてニコッと微笑んでくるから速攻で落ちた 俺はジュースのライブハウスで最前だったときはずっと佳林ちゃんのムチムチ太ももやあーりーのおっぱいを凝視してたな
衣装でおっぱいペタんってなってるけどこれがまたゆっさゆさ揺れるんだわ
最前にいて目で追わない男はいないっしょ >>218
TIFと@JAM EXPOの夏の2大アイドルフェスは全グループ少なくともどちらか片方位は出せよと毎年思ってるわ >>221
宮本の肉厚太ももエロいよな
自分も最前に近い席で見たときは興奮した >>221
ちゃんさんは二の腕が本体だから
多分二の腕が1番柔らかい 若い頃のかりんちゃんはお辞儀で胸元隠さないからえっちだった いや最前ならみるだろ
俺も1回ぶち当たった時凝視したし
CDSなんてあったころはおっぱいにあきたら首筋の血管みて興奮したわ >>229
新参いいか?
ハロヲタたるものどんなトリッキーなメドレーにも対応しなくてはいけない
油断してると周りからなめられるぞ 俺はそこまで下心無いが同じくライブハウス公演のMCで宮本が駅か何かで転んだ話して目の前で太もも指差して上げたときはドキッとしたな >>216
いいな!
でもその席に当たることがまず奇跡だろうし
夏からやってほしい 研修生発表会の通路降臨なんて外部の人が見たら人権団体に通報するレベルのやばさだからな >>232
ビンビンなくせによく言うよ
もっとムスコに正直になれよ 手軽に優先入れてシコれるリリイベの頻度コロナ前に戻してくれ ZDA復活したらお手々ニギニギするんだ推しとそれだけを夢見てる
個別は無理よーいかん >>63
ダンスショット動画で練習しまくってるんだろなって思うわ 動画で練習したのに煽りに変わっててガッカリとかねw >>244
知ってる
それでも凝視して軽蔑の眼差しを向けられるのが興奮するんだよ ℃-uteはコンサMCで振りコピしてるヲタを見てますって公言してたわ たまにヲタが振り付け間違えるとメンバーも間違えたりする 男でメンをおかずにしたことないハロヲタは存在しない >>245
娘。 アンコール アンコール
アンジュ アンジュルム アンジュルム
JJ ジュース もう一杯
つばき (覚えてない)
ビヨ (知らない) つばきは
つーばーきー!つーばーきー!
になるんじゃないの? つばき ゲイバー!ゲイバー!
ビヨ 寸劇!生着替え!寸劇!生着替え! 生着替え!生着替え!好きだよw
実際裏で着替えてるしな
いっそステージの上で全員生着替えとか(ry 翌週から「セクハラまがいのコール禁止」って掲示されるようになる ビヨの寸劇セリフに被せる馬鹿が増えるんだろうな
「何故?」とかお前ら黙ってろと コロナが長すぎたせいで客の入れ替わりも大きくあった
だからコールもある程度は1から作り上げていくつもりでやるんだよ
新規もむしろ今が入りやすい時 コロナ以降の曲もコール入れられるタイミングとかわかるのもあるが
このところの曲は音が詰め詰めなんで余地があまりないよね >>261
客席で腹のたるんだオッサンが裸になって着替えてるから
刮目せよ 加えてこれから暑くなるしな
コンサ名物終演後のヲタク生着替えが復活してコロナ新規を驚愕せしめると思うと胸が熱くなるぜ 女で立ちって厳しい?いわゆる地蔵ってやつになると思いますが背丈はまぁまぁあるけど着席しか経験ないので
子ども連れて行くならファミにするけど一人で行く時どうしようかなと >>201
これなんて言ってんだ?
研修現場とかにもこういうのいたけど誰の名前を連呼してたとかすっかり忘れたわ >>269
あなたの身長にもよりますが
男性の背丈が前にくると厳しいのでは >>269
コロナ前も女性で立って見てる人いっぱいいたから大丈夫
コールとかしなくても咎められることなんてない
気になるならレポみて女性が多そうなところを選ぶか
ヲタ仲間を作るのもいいかもね >>269
160くらいあるなら大抵のホールなら大丈夫だと思うよ
よっぽどでかいのが前に壁作ってなきゃね
ただ傾斜のないホールやアリーナだと間違いなく見づらい ここはいろんなところに行ってる海千山千が揃ってるから
日程が出た時に質問してくれたらアドバイスしますよ 厚底履いてやっと160くらいだから厚底履いてても睨まないでね
低身長に立ちは地獄だよ
コロナになって全部着席になったことがどれだけ嬉しかったか
ファミ席は少ないからチケ取りずらいし 立ちになったら頭の上でペンライト3本くらい振り回す奴が
間違いなく増えるから、そこも覚悟したほうが良い 長くヲタやってると嫌な思い出もいっぱいあるが
同じかもっと多く良い思い出があるから
よほど無理と思わなければしばらく通ってみてくださいな 嫌な思いのほうが多かったらヲタなんてとっくにやめてるもんな
それ以上に楽しいからずっと続けてるんだし どこでもそうだけどみんながいい奴ばかりでもないから
愚痴を言い合えるヲタ友がいた方が気が楽かもね
俺はここがそういう場所になってる 立ち現場はどうしてもトラブルがあったりするしなぁ
でも声出して手を上げて挑むコンサートはなるほど格別の面白さだ >>1
20冬ハロは本来降臨があったならメンバーが側を通る通路側の席のチケ持ってたのに途中で降臨がなくなったけどそれでもまだ声出しはOKだったな
バラッドはまたいつライブがなくなるかもしれないと思ってけっこうの数行ったけど
バーイベなかなか行けない地方民だからあの形のソロ歌唱見れるのは貴重だった mラインは降臨やってる現場もあるし夏ハロでアッサリ解禁しそう ありがとうございます
女性もけっこう立ってるんですね
身長は160後半あるので大丈夫そうかな
一度は立ちで入ってみようと思います 娘。単推しだから花鳥風月は行く気無くしてヲタ卒一歩手前になったな
21年の現場数辛うじて両手って回数だったわ >>269
運だな
ハロはちっこいオッサン沢山居るから159cmの俺でもなんなく見える
たまに運が悪いと180cm超えのデブが前に来るけど隙間からなんとか見える
ジャンプ禁止だから大丈夫だな
あと会場によってはフラットで見えない事もある
その時はファミ席にするか再度のバルコニー席を落札しろ
ハロコンは女性専用席復活すると思うから安心したまえ >>284
俺より身長高いじゃん
JJだけは平均身長高いから気をつけろ
160後半あるなら高いヒール履かれると後ろの俺が見えなくなる 160後半なら答えた俺より高いかもなw
だったら大丈夫大丈夫
上にいろいろ書いてるけどステージ見にくくても楽しみ方はいくらでもあるし >>139
自分は一度だけ耳に響くクラップに遭遇した
ただ自分もクラップ始めたら耳に響く感じが無くなった
そこからクラップは言ってしまえば空気の振動こちらからもクラップによって空気の振動をぶつけると相殺されると推察する
なのであなたが毎回クラップをしていたら迷惑クラップを感じることは無いと思われる ヒールは履かないようにします
ファミ席は取りづらいって書かれてたので子どもと見るのも立ちにしようかな
わたしより10センチくらい低いですけどJKには居心地悪いかな
先々の日程が出たらまたどこかで相談させてもらいます 今の高校生は前よりはアイドルの現場に抵抗感ないかもね
コンサートだと大学生以上が多いと思うけどイベントだと高校生くらいの子もいっぱいいるよね 151だから毎回ヒール高めのローファーで行ってる
それでも160にもならんからアリーナや前方フラットが来たら知人と交換してる コロナ以降にきた意識高い系みたいな女ヲタが来づらくなるのはありがたいが
残った女ヲタは厄介さんばかりになりそう 立ち見声出しで現場嫌なヲタはファミ席、ファミ席取れないならツアーファイナルのLVに集まるんじゃない そりゃ武道館のアリーナとか俺でも嫌だわ
1階スタンドの最前よこせ 立ち見が嫌なヲタだけどファミ席とかクソ席確定だし
在宅に戻るよ ジャンプ禁止はありえねーだろ
あのモグラ叩きみたいな奴がないとモー娘のライブ感ないぞ >>298
ジャンプ禁止は調子に乗ったヲタの馬鹿行為のせいだから 立ちになってもペンライトの胸の前でルールは解除されないだろ >>301
それならガイドライン変更のアナウンスに明記すべきだけど
実際には書かれていないから解禁だね
もちろんずっと掲げてるみたいなのは注意されるだろうけど >>303
解禁だねって決めるのは事務所なんだけど ジャンプとコールはセットだと思うんだよな
ファンの熱意、気持ちの表現として
それをさせないのならライブの意味がないよね >>301
今でも高く掲げるやつは掲げる
しかも眩しいやつで 最初は「解除前に発売(申し込んだ)したチケットは従来通り」って言ってなかった?
明日からはどの公演もマスク被ってれば声出しOKでいいわけ? 禁止自体わざわざ言ってたじゃんよ
それはもちろんたいていの人は守ってたさ
これからも別にずっと掲げたりはしないが曲に合わせて振るのを禁止にはならんよ
文句あるならそれこそ今のうちに事務所に言っておいたら? >>307
そこはどこまでかはっきりは言えないけど着席指定席が一般席のレギュレーションにはならないということかな
声出しは一律にOKだから過去に販売したものを含めて席種は問わないと思う 俺の記憶だと2018くらいから結構ペンライトの高さ厳しかったような たまにソロパートが長かったりする時に
推しを指差す様にエライ高さで
サイを掲げてる奴とか居たけど
あれはウザかったな スマホ撮影いつ再開するの?
あの為にめっちゃ明るいレンズのスマホ買ったんだけど ペンライト上げ続けるやつたまに居るけど本当に迷惑だからな
リズムに乗った一瞬一瞬と違って後ろの視界遮り続けてるの自覚してほしい >>309
ありがとう
着席の定義については前にスレが立ってたな
ちなみに一般で仙台(5月末)のチケを買ったら「着席指定席」の表記はあった マサイもキンブレ掲げてるのも大部分のヲタはやらないし良かれとも思ってないよ
曲に合わせてジャンプとか例えばフェスでハローだけダメとかならないやん
まあ馬鹿はそこでもマサイやってるけどそれはヲタじゃなくて馬鹿です >>287
そうだリベロだわw
しかも岸本ヲタだったなw
つばきデビューした後くらいに推し変してそのあと消えたけどまだハロヲタやってんのかな 座席ギチギチでノーマスク声出しは気が引けるからしばらくはマスクするか >>320
マスク正義マンが隣だったら揉める可能性あるからその方がいいね 屋外ならまだしもホールだからな
俺の場合ノーマスクで張り上げられたら胸ぐら掴む 実際問題5類になるからって
一気に変わるとも思えないけどね 跳ぶときに跳ぶのは良いんだよ
ずっと跳んでるマサイが大迷惑
まぁリズム感無いんだろうな~って思う あの透明な口覆うやつやればいいな
ハロメンもDマガでやってただろ マスクは自由選択な状況で胸ぐら掴んだら一方的に負けるじゃん 胸倉掴んだ時点で負けだからやめておけ
無敵の人って言うなら話は別だが しんどくなったらちょっと外すけど基本的に人が大勢いるところではマスクしてるわ
他人がどう思うとかはそこではあんまり気にしない
声出しも周りに嫌な思いはさせたくないから俺の周りは迷惑ヲタで固めてくれよw 自分も両隣のマスク無しコールはイラッとするから胸ぐら掴まないにしても注意はするかな 俺は喋ってるとマスクがつば臭くなるからスペア沢山要るんだけど! 声だしするならマスクしろ
コロナ撒き散らすなゴミが
現場で合ったらとことんやってやる 注意もマスクは任意だから
隣に逆上されて面倒な事になっても知らんぞ
基本的に両者一度退席させられるから ハロ現場は無敵な人多いから声かける時は相手見てからにしたほうがいいぞ >>336
俺はマスクなしの地蔵だから因縁つけるなよw >>337
ノーマスクでコールしなければちょっかいかけないから安心しろ さすがにマスクなしの声出しやるヲタは少数だと思うよ 俺は職業柄マスク
もう少し必須だろうから
現場で外したい >>338
それはコロナ前から変わらんよ 動きたい奴とガン見したい奴の求めるものが交わる訳がないんだからな
コロナ禍で着席声出し禁止レギュになって無理矢理後者に統一されてただけで むしろ俺は防毒マスク着用で思う存分叫びたい
仕事中は全身防護服に防毒マスクだから慣れている クソみたいな迷惑ヲタもいるけど始終暴れてるとかじゃないからなw
そういう意味では出禁とかが効果的だと思うんだが太客扱いなのかなかなか事務所も動かんね
基本的に秩序だってるのはわかってるから慣れてない人も安心してねw 基本そうなんだけど
稀に変なのが隣になる時あるから
そういう時は本当大変 メンバーはどう思ってるんだろうな
れいなはちゃんと歌を聴いて貰える感じが嬉しいと言ってたが 有名ヲタと隣になった事とかもあるけど
大半はコンサ中はそこまでウザくなかったりする
ウザいのは暗転する前の有名ヲタ同士の挨拶とか雑談w 周りをいちいち気にしないで自分が楽しむことに集中すべきだ
無論それで隣の人の足踏んだりするのはNGだがな >>350
各々じゃない?
ノースキルはフリコピコールあったほうが誤魔化せるし >>350
バラードとか聞くべきところはちゃんと聞いてほしいし
盛り上がる曲はコールレスポンスとか欲しいと思うね…一般論か 一回コロナかかったが39度近く熱出て喉がエゲツナイくらい痛かった
ノーマスクはちょっと不安だな
インフルの2倍くらいきついからもうかかりたくない >>356
一度感染したら耐性つくから二度目はましになるんじゃない? 僕はハロヲタ歴15年オールウェイズ地蔵なので解禁後も現場では変わらずマスク地蔵さんです 症状とかはそれこそ人によるというか同じ人でも何度もかかるとかいうからなあ
いろんなところ行ってるわけじゃないから現状の風景はわからんけど
いきなり暴れまくるぜみたいなのはほとんどいないだろうし
俺も今更かかりたくはないからまだ用心はしてるよ
とはいえこれまでもこれからも職場とうち以外引きこもってるとかじゃなくて現場に行ってるけどね
周りを見てもそれなりに御し方が身についてきてるとは思うがそれでもかかる時はかかっちゃうんだろうなあ 持病ある爺ヲタはコール感染してころっと逝っちゃうかもな コロナ前から冬ハロとか明らかにインフル患者があちこちで咳き込んでたり
ノロの奴が中野のロビーでゲロしてそのエリアやばかった事もあるし 年齢関係ないと思うよ
俺は微熱と少しの喉痛で治ったが職場の若い子は40度位発熱して地獄だったらしい コロナで感染症のことを学んだかといえばあんまりそんな感じはしないのよねえ
世の中ちょっとやそっとじゃ変わらないんだなというのはよくわかったよ おいおい意外と感染してるな
俺はまっさらな状態だから益々怖くなってきた 日本人は忘れやすいからね
忘れてくれるから色々とやりやすいw ここ一年これまでにない妙な体調不良とかあったけど罹ってたんかな… マスクは様子見だな~
とはいえGWで感染激増してるっぽいけど >>366
アラフォーだよ
感染した職場の子は20半ば メディアは「いまだにマスクしている人がいます~」って報道してるのが・・・
コロナが感染力弱まったわけでもないのに
やっぱヒトベラシしたいのかな?とかうがった見方しちゃうね 2010年前後の一番現場ひどい頃が楽しくて
大暴れ上等で着席マスク???なにが面白えんだよそんなのwwwww
って思ってたが席50パーの手拍子と控えめ振りコピで十分楽しめるようになってしまった
立って全力コールとかめんどくせえな 確かにバラコンは良かったビジネスクラスでワイン嗜むくらい快適だった バラッドのダメなのは推しメンが2回くらいしかでないところだよなあ
別に他で嫌いってやつはいないけど >>377
全体歌唱も2回あるやん
ソロも2回あって歌唱時間はバラッドの方が普通に長い 政府やマスコミがとかもはやどうでもいい
てめーらの都合で情報流してるんだし
自分や周りの人を守るためにやることやるだけさ 歌下手メン推し的には有難いような罰ゲームのような感じだったなバラッドは ただバラコンは控えめな服装に終始してたからね
あれで露出度高ければなおグッドだった バラッドは地方の4バラッドが満足度高かったな
もちろん好きなメンバーがいてこそだけどあまり気にしてなかった子の魅力を発見出来たりしたな そうだなあの時明らかに牧野が病んでたのわかったわ
で普通のライブになってからおかしなMCに終始するようになったし
歌捨てたようなパフォーマンスが目立つようになった オレはマスク無しではコールしまくるから
勝手に不安に思って奴に配慮してやるフェーズは今日までなんだよ >>384-385
これは興味深い分析だわ㌧ 確かにバラッド武道館の牧野はなんか変だったよね…
歌唱力底上げには大なり小なり効いた筈だからもっと自信持っていいのにな 俺もマスクなしでコールしまくると思うな
国と事務所が許してるんだからな 愛媛やばいくらいいい席きた
これでコールしなかったら推しに嫌われるのでやるよ 元々声出さないからコールはどっちでもいいんだけど歌う馬鹿が近くに来るとうぜえんだよな
もれなく音外してるし
せめてカラオケで練習してから歌えよ 歌わねえよ
歌う曲なんてちょっとしかねえだろ
それ以外歌うかさすがに >>377
オレの推しメンは歌割少ない娘ばかりだからバラコン楽しかった笑
通常コンでの着席だんまりがつまらなくて地下に推し変した
地下は去年後半からマスクでの声出し解禁ずみ >>397
歌う曲以外でも歌う池沼がいんだよ
お前みたいな ずっと歌うってMCマサイと同じくらいレアじゃないの
見たことないわそんなやつ 初めてのコール現場でおがわっしょいみたいな変なやつに当たるとコール現場嫌だと思ってしまうかもなあ デカい声でずっと歌ってる奴はイヤだろうが無視しとけ
文句言って通用するような奴じゃない そう言えばツイで地下アイドル現場マスク付けないでコールしてたヲタに殴りかかった動画バズってたよな
あれ結局どうなったんだろパクられたのかな ずっと歌ってるやつが横にいた時やかましいぞボケって言ったけど10秒後には歌うの再開してた MC中にちさとーちさとーってうるさいやつに注意した時は黙ってくれた >>401
近くにいていいと思った事一度もないわw
迷惑ヲタの極みだ 変なコールしてる池沼よりそいつにいきなり殴りかかるやつのが怖いわ 現場はそういう訳のわからねー奴と遭遇するのも味だからな
かと思えば連番者と盛り上がって肩組んだりそのまま飯食って別れたりもする 現実問題として風変わりな動きしてるヲタクにいちいち目くじら立ててたらそれだけでライブ終わる
そもそもここは普通の人がくるところじゃないんだ バラッドはダンス部なんかと違って否応なく全員参加だったからなあ
歌が苦手でも頑張って伸びた子はいると思うよ 同じく地蔵
コロナ前の立ちで後ろがコールうるさい奴耳障りだったらわざと視界に立ち塞がることしてたわ笑
180オーバーだから大体成功するしボヤいてて滑稽具合もまた楽しかった 背の高いやつで前が見えにくい時はわざと耳元でコールしてたわw
大体成功するしボヤいてて滑稽具合もまた楽しかった >>412
お前絶対ジュース現場だろ
俺には分かるぞ >>412,414
たまにこういうキチガイ同士が言い争いになるんだよなw 変なやつが近くにいてもステージに集中だな
絡むとろくなことならないし >>415
何でわかんの?
基本ジュース娘現場だけど 変なやつが増えることは間違いないな
コロナ新規がそれに耐えることができるのか見ものである 年寄りの迷惑ヲタは鬱陶しいけど
若い兄ちゃんがイキがってるのはほとんど問題なかったな
こちとら一日どころじゃない長があるし 175しか無いからスタンディングになって巨漢が前に来られたらたまったものじゃない
特にライブハウスは地獄 >>424
175あったら充分だろ
こちとらお前みたいなのにも視界遮られるんだから スタンディングは180以上しか人権ないよなw
なんか低身長見ると同じ金払ってるのに可哀想だなっていつも思ってたわw 厚底履いたって180なんて到底無理だよ
自分が180になるなら30cmの厚底履かないとなんだから 着席になってからチケ流も高くなったし立ちに戻していいよ デブだと座席糞せまいからいち早くたちに戻してほしかったわ 俺は182だけど後ろ気にしちゃうからいつも壁際行ってたわ ライブハウスはむしろ背の高いやつの後ろの方が空いてるからそこに入ったりするw 1席づつ空きが最高だったがいかんせんチケが取れない コール解禁ならスタンディングに戻せよ
地蔵の俺に何のメリットもないやんけ コロナ初期のバラード続きは正直しんどかったな
最初はよかったけど段々持ち歌歌ってほしいって気持ちが強くなったのはいい思い出 マンさんがイキり出してきたからここいらでたちにして分からせたほうがいい 平常営業に戻したあとでのホールの満足度がどうなるかだな
戻った直後は感動するだろうけどそんなのはすぐに薄れるし
CCスタイルを維持するか格差社会に戻るか >>437
俺は昭和歌謡も好きだからなんとも思わなかったな CCだろうがなんだろうがどうでもいいわ
声を出すそれだけ
JAPANJAMの時娘。もアンジュメンも2日続けて書いたやつめっちゃ多かった
それが答え 元爆にはるるの父ちゃんの十八番として認識されてる最後の雨 実際背が低いからって
台持ち込んで見てたヲタが居たな >>447
嘘松
そんなキチガイ現場で見かけたことないぞ
遭遇したら張り倒すけど 声出しすると女のファンが離れるとかいうけどイコラブやとき専とかは声出しもジャンプOKでも女性も現場行ってるんだから問題ない思う >>447
居たな
当時は珍しい女の子だったからみんなスルーしてたけど ※厄介ヲタに絡まれる可能性がある為、声出しの際はマスク着用を推奨します
思い出話に浸ろうというスレなのに思い出話してるのがほとんどいない
在宅特有の実際には見たことがない迷惑ヲタの文句ばっか 女が嫌がるのは声出しより
おっさんの酷いフリコピや立ちだと前のやつがデカいと見えないからじゃないか? 推しができた座ってなかったら箱推しのままだった
いいかわるいかはわからない 在宅だと思いたいならそれでいいんじゃね
過去の経験書きこんでる人が大半だぞ >>456
あとは汗が飛ぶとか会場ロビーとかで着替えとかかな 在宅はどっちだって話だわなw台使うヲタは見たことないけどw 俺は逆に推しという概念を捨て去る事が出来た
えぇ・・・以前より通ってますよ現場に 去年の夏くらいに50パーから70パーに変わったとき隣に人いるの困惑したな
多少汗だくでも隣を気にしなくていいから楽でいいわーと思って入ったら隣が華奢な女でマジかよってなった 前はノリでみてたけど
座るとどうしてもじっとみるからな >>456
現場は野郎共だけでいいんだよ
しょうもない♀がいたら気が散るわ
早くスタンディングに戻して駆逐してえ
ジャニにいってろ 台はタワレコ渋谷の1番後ろで使ってる人というか知り合いがやってた
あれなら一応迷惑にはならんのだろうけど >>458
声出しNGコンサートの思い出というスレタイだろ 女が一番嫌がるのは圧倒的にたちだろw
せっかくアリーナ当てても地獄なんだからなw 大人しく見れてある程度のサイクルで興行をしてた
成程ご新規さんが多少つくのもよくわかる
けどコロナ前の熱量を知ってると
相当ふるいにかかりそうで心配でもある 1回最前で入ったけどあんなじっくり観れる機会はもう2度とないと思うと良い経験をした 俺もチビだからアリーナ後方だったらスタンド買い直してたな バラッドの思い出書くわ
ほまたんMのサビの高音しんどそうだった 声なしのせいでメンバーの歌唱力が重視されるようになった
MSMWでビタスイが結成10年目にして評価され単独コンサートがプラチナペーパーとなる ちぃ卒でヲタ友と同じタイミングで
最前が来るとは思わなかった バラッド歌唱順抽選動画とかあったよな
もはや顧みられることもなかろうが 座りの良いところは後ろでもステージが見えることだからな
前に座高高い奴が来たら完全終了だがw こいつヲタ卒しそうってやつには良席送りつけてくるからな >>472
フツーにチケ流で落とせばいいやん
最前でも本確なんてもーないし 思えばバラッドは今のジュースのお姉さん組の良さに気づかせてくれるいい機会だった
それなりに歌割りがあってもやはり通しで聴くと印象が違うもんだ バラコンと言えばうえむが想像以上に歌えることにビックリしたな
あと朋子のジュピターが最高だった
るるの宇多田ヒカルも言わずもがな 待てない人が居たから
あぁいう形になったのがこぶしだし仕方ない かりんちゃんの透き通る声も堪能できたのがバラッドならではだった るっるの歌は破格だったなぁ
First Loveには心震えてしまった 座間で聴いた高木のMISIAに圧倒されたのも束の間洗濯女に変身して辞めていったのはショックだったね かりんちゃんといえば
卒コンで最上級な仕上がりで
アイドルって本当に居るんだって思った 宮本と船木の連日卒コンはその2人のビジュアルが完璧だった 佳林と洗濯女が立て続けに抜けてjuiceは崩壊したからな 小田ちゃんの歌が上手いのは間違いないが普段はあまり攻めた感じがしないんで
そういう意味でもののけ姫は良かったかなとw バラッド振り返りスレになりつつあるなw
きしもんのドリカム良かったぞ バラッドといえばかみこの小田和正地獄
なんかの罰ゲームかと思ったわ バラッド紺までは律儀に入場時間守ってたわ
良席のときは開演1時間前に入場で会話してると叱られたから暇つぶしの文庫本とか持っていってた >>491
アリーナだったがまなかんからずっと爆レスもらっててそれどころじゃなかったわ笑
あとかなともが目うるうるさせながらこっち来たのも意外だった
泣かないと思ってただけに 時間通りに行かないと
入れないって思った人も最初は多かったと思うしな 佳林の卒コンはお手紙もメンバーとのやり取りもほぼなくて拍子抜けしたのを覚えてる 声出し無しフリコピ無し座りで見たらハロプロ大したことないことに気付いて他界したわ
アイドルライブは色々な要素全部込みで楽しむものだとわかった バラッドは特にそれまで使ったことなかった小さい箱を使ったのも大きかったな
自分の家から歩いていける小さな会場にまさかハロメンが来てくれるとは思ってなかったし バラコンから結構な人数卒業したなー
新人に目を向ける気力があんまない 痔持ちとかじゃないけど
ケツが痛くなるから
敷物持参してたけどそれも終わりか >>298
あのサビマサイが嫌だったからジャンプ禁止になって清々したわ 貴婦人みたいな衣装が多くて残念だったかな
セットに金かけない分エチエチなの着て視覚で楽しませてほしかった まりあが武道館で悔し泣きしたときはステージに上がって抱き締めたくなった コロナ禍になってから
専ヲタ辞めていろいろ通う様になったけど
何だかんだでフルコーラスで1曲でも多く聴ける
コンサートが個人的には好きなんだなって思った 横山のバラードが酷かったのだけ記憶ある
とにかく酷かった 専ヲタだとバラッドからの花鳥風月で他界したもしくはしかけたのもいるだろうな 東映の会長が亡くなってなぜか突然
金澤佐藤牧野が会長に捧ぐ歌を歌う 悪い方の歌は都合よく忘れちゃうな
ただ意識しないでも好みには反映されてると思う 町田で小田と島倉の歌を目の前で聴けたのが最高だった >>519
俺もいた
一曲増えたのは良いが「なんで突然」という感じだった 東名阪周辺の小中ホールを開拓出来たのは大きいライブハウスは使わずにすみそう やっぱり2020年7月11日の中野サンプラザのバラッド1回目に参加したのが忘れられないな
たぶん2000ホールクラスではハローが初だったんじゃないのかな
TVの取材も来てたし出演者もスタッフも参加したヲタも緊張感が伝わってきた
全国のコンサート会場のスケジュールが空白だったところにハロープロジェクトの文字が入って
しばらくはクラスターも発生させずハロプロ方式としてコロナ中における音楽公演の可能性を示したことについては
もっと余所からも賞賛されてもいいような気がするけどあまりそんな動きはなかったね
正直2020年の音楽業界への貢献は大き勝ったと思うけど 他所はなんとかしてオリジナルに近い活動をしようとしてたからね
だから客入れよりは無観客配信を選択したり 一ツ橋ホールや板橋区立文化会館で通常のコンサをやってほしいと思った >>522
当時はニュースサイトだかで取り上げてもらったような記憶もあったけどねぇ
今やこうして思い出話だなw 声出し有りスタンディングでも貸してくれるものなのかね 他のどんなアーティストが使ってるかでわかりそうだね 今にして思えばバラッド紺なんて金出してよく行ったと思う
日本中からコンサートが無くなって事務所に足元見られてたんだな 会場によってはアイドルやロックに貸さない箱もあるのよ
うちの近くの公会堂がそれ
ジャズかクラシックか落語しか開催しない よしおとか来たら間違いなくマサイするだろうにどうするんだろうな 市民優先で商業利用には貸さない市民ホールもあるから
今のハロプロならそういう所がちょうどいいんだけどな 2020冬ハロでもジャンプしてたんならやりそうだが 冬ハロはジャンプ禁止
中止になったひなフェスで使う予定だった神宮ホールとかはジャンプ禁止の条件での使用だったはず 事務所も試行錯誤してた結果だろ
バラッドもコロナがどういうものか分からないのもあったし それよりもしれっとシリイベがなかったことにされてるがいつ復活するんだ
確か2020年2月のアンジュの私を創るのは私や娘。のLOVEペはできたけど3月のつばきの抱きしめられてみたいが中止になったんだよな
それが9月に振替になったころにはすでに断捨ISMが披露されてて別のイベントのようだったのを覚えてる
そのころアンジュの新曲のミラーミラーとかではシリイベが一時的に復活したのに
情勢がわるくなるとまたシリイベが開催されなくなって今に至るけど
シリイベも忘れないでほしいあの入場まで席がわからないワクワクとなんの曲やるかわからないワクワクは何にも代えがたい 2021年以降はちょっと慎重過ぎたように思うけどな
21秋には単独復活させて22春からはフルキャパ立ち解禁しても良かったように思う 迷惑マサイどもが座りコンになってから従順になっていったのがマジで笑ったわ
お前ら盛り上げるためにルール無視で跳んでたんじゃなかったのかよって コロナ前からジャン禁撮影可とか迷走の兆候はあったがなw 俺はずっと双眼鏡で地蔵派だったし足疲れてMCは座る派だったから現場においては結構居心地は良かった
ただ問題はMC含めてライブの質はどのGもガタガタになってしまったしなんか切ない3年間だった
まぁハロプロだけじゃないんだけどね >>535
シリイベなら初回盤1枚買えば応募できるし最後の方の形式だと枚数積むのも効き目無しになってたから新規でも参加しやすいと思うから是非復活願いたいわ >>536
ただその頃はメンバーがコロナで脱落してたからなあ 春秋と花鳥風月やられたのはな
セトリも殆どは変わりなかったしグループの干されメンバーは良かったかもしれんが バラッドコンの武道館はなぞのインターミッションがなかった?
この前のつばき幕張みたいに3時間コースの公演にはインターミッション復活させてほしい ヲタがお茶経由で地下へそれなりの数流出してしまったのも立ち解禁遅れた影響大きいわな
コロナ前を知るヲタが立って振りコピ出来て楽しめる界隈を経験してしまったらやむ無しだとは思ったが バラッド武道館1回目で換気しすぎて寒い寒い苦情がきまくったから
2回目は換気タイム設けたんだっけ コロナ終わっても元に戻らないものもあるんだろうなあ
チケット1週間前発送はこれからずっとな気がする チケットは受け取りトラブルへの対応を考えたら元に戻すんじゃないかな
まだ中止リスクはあるのかもしれんが 握手会とか復活しても
ビニ手とかさせられたりしてまで行きたくなるかね ビニ手握手は嫌だなw それはこちらにも選ぶ権利が欲しい >>552
高橋康雄だろ
実質こいつのおかげでジャンプ禁止になった ライブハウスでもゴミ袋とビニール手袋を渡されるのかw 迷惑行為をするためにまた足繁く通うんだろ
ライブを見るためにじゃなく迷惑をかけるために金払ってるんだから ホール同時開催は3箇所までだからなぁ
それ考えるとライブハウス復活かサーキット継続かになる
落とし所としては春に娘。秋にアンジュ(逆でも可)の単独ホールやって並行して残りの4グループ(お茶入って来れば5グループ)で7大都市のサーキット+僻地はライブハウスやるしか無いよなぁ 僻地のライブハウス公演にはナルチカという便利な名前がある ライブハウスの公称キャパで売ってたやつかw
うちの地元の公演でも死ぬかと思ったわ 元のスタイルに戻って万々歳だけど
クラップスタイルが終わるのもそれはそれでおセンチになるから不思議だ クラップはクラップでスタンダードな応援スタイルだからそれでも全然OK 地下に降りてく小さなライブハウスは嫌だ
狭いとこにこんなに詰め込んで火事になったら絶対死ぬな~と思ってた パンケチャするやつ死ぬほど増えたけど
あれ継続すんのかな嫌だなあ オチャの現場でパンケチャする奴大量にいて
やっぱオチャって迷惑ヲタの巣窟だわって思ってたら
どのグループの現場にもそこそこいて笑った パンケチャって何?
俺も無意識にやってるのかもしれん ケチャとはオタ芸において最も基本的な動作のひとつ、
推しに祈りを捧げるように手を差し伸べる動作のこと。
これにタイミングよく手拍子を合わせてやるのがパンケチャです。
手拍子を合わせることによって注目度を上げる効果を狙って地下現場を中心に広まってきました 推し以外の歌割り全然覚えてないしな
Juiceとかいまだにかりんとかさゆきとか脳内再生される https://youtu.be/mEyvbCBmUgk
これの3分20秒あたりからクラップ音聞こえるだろ
これがパンケチャ
リズムあってるならまだしもズレてる奴大半だから終わってる パンケチャやってるのを見ると己が迷惑ヲタだとアピールしたいのかって思うわ いやまさにアピールしてるんでしょw
マサイとか奇声とかアピール以外の何ものでもないし はじめてあのクラップの正体がわかったわ
みっともないったりゃありゃしない メンバーも声だし解禁にはよく言及するけど立ち解禁にはほとんど言及しないな
フリコピ屋にとっては立ち解禁の方が大きいけどもはやフリコピ屋は絶滅した扱いなのか 立ちは女ヲタから見えない気持ちわからないの?攻撃を避ける意味合いがある キンブレの動きは見えるんだから振りコピやってるかどうかはわかるっしょ 最初は座り声出し不可でその曲やるとか拷問か
みたいなのあったな 声出しするにはあれだよ
カメラでワンカメでどーんと抜いてくれないと
定番以外は難しいよ かなみんのラジオでダンバコかかってたけど
これが無言だと拷問よねw 今思うと最初の中野バラッドが強烈だったな
入場時間細かく区切られて開演2時間前くらいに入場して
みんな座席で大人しく本読んだりしてた
メンバーが中野の両扉から降臨してきたのは忘れられん >>554
手を握りたいわけじゃないからオンライントークはコロナの大きな収穫
娘。はやってないんだっけ スタンディングに戻るとせっかく増えた女ヲタが全員逃げてしまう >>40
この三年でそんなにやめたか
しかし三年前はまだ舟木もいたんだな パンケチャの原型はヲタ芸ナルシス
自己陶酔が完成系 NOWNOW NINGENの歌詞を聴いて涙が出たよ >>602
アレは忌まわしい時代を思い出さないように一生封印曲に師てほしい >>594
Mラインは降臨して空席に座って歌ったりしてるから夏ハロはでアッサリ復活する 張り切ってひとそれの落ちサビで背面ロミオして腰痛めそうで心配だな
昨日JJ参加したけど後半ほぼコール曲だからまたいちかしにMCで「私の経験したコールよりは少なかった」と説教されそうで怖い マジで推しジャンとか推奨してたメンバーとか居たからな
声出し復活は大いによいがしばらくは様子見だな メンバーは表現者としての思考が勝るからヲタにもっと気持ちをアピールしたり応援する姿勢見せろと思ってるんだろ
そのへんはヲタにまみれていたいちかしとかわかにゃがピシッと説教してくれるだろ しばらくは様子見だろ
コロナ前ならラブピのイントロ流れたら周りと盛り上がったが今だと何も考えず弾けて後ろ向いたら睨まれそうだし
しばらくは様子見だな 今って「イヤフォンで!」は歌い手拒否?全体的に推奨?
マジでそのへんの各コールの方針明示してくれないと困るのだよチミ
https://youtu.be/A1F1u9JUy_A 俺達は進化してきたから大丈夫だ
ヲタ芸全盛期を生きてフリコピ特化に対応しMIXを排除しオーイングを取り入れクールハローを受け入れ握手会ではゴミ袋を持たされた
だからこの3年間も野鳥の会に徹したしこれからも独自の進化を遂げていくのだよ ビヨ武道館でコールがうまくいくとはおもえないがせめてアンコールだけでもメンバー発信で統一させてほしい >>609
何に対して何時まで様子みるんだよ
応援スタイルなんて人間の行動なんだからルールのなかで自分のやりたい事やるべき 明示はしないが暗黙のルールで女性一般席を設定するかもね
右側だけ女しかいないとか コンサートの応援に様子見をする必要はないんだが
それ以前のコロナの動向についてはもう少し様子見してほしかったな
マスク着用を緩めてGWで人の行き来が増えたら感染者が増加したのを確認して
5類に移行なんて馬鹿の所業 ハロコンは女性席の設定あったしあるかもね
5-20列のサイドブロックで人気なかったけど >>616
2月の時点で感染しても問題ないレベルに弱毒化してる
アタマのを切り替えれない馬鹿のためにここまで、様子見ながら徐々に緩和した
防護服でも着て外出してろ コロナ禍前も「あれ?やたら女子が固まってね?」ってエリアあったよな まあ国の5類移行はひとえに外国のご機嫌取りだからな
国民不在よ とりあえずこれからはアフターコロナの位置づけを明確化すべく一曲目はこれだな
みんなでやれば怖くないぞ
https://youtu.be/Xl3cSO9eqTk?t=1m27s そこまで女ヲタに配慮する必要あるのか女性アイドルグループって男性のファンが
中心なのは基本だろ 参戦や応援の仕方は分かれるかと思うがお互い理解と寛容が大切だな 女ヲタに配慮さんがおススメする見習うべきアイドル現場を教えてくれよ >>562
ライブハウスは難しくなった
どのグループもまず演者が増えすぎ 男ヲタが減ってるし仕方ないと思うがな
こればかりは鳥が先か卵が先か分からない話だが ライブハウスやるよりCIRCUITの方がスタッフ削れそう >>626
FRUITS ZIPPERとか9割型女
まろの居るメタなんとかも女ヲタまみれ ライブハウスは人件費を極限まで削れるからな
ホールのステージセットもたまにはバラコンの花みたいなやつでもええんやで
ただしスクリーンはマストな いや9割女性のところを言われても同じように対応できませんやん 明日のほまバーイベでは立ちも解禁だけどFCイベとかは立ってって言われたら立つんだったよな これからを語るより思い出を語れよ!(ワンピース風に) バラコン初期の暑くて体温高すぎて入れないヲタ続出みたいな想定外の問題が出てきそう JJの初期アレコレしたいのサビで隣のヲタと手を合わせながらまわりたい♡ 何だよ
声出し解禁て6/10の中野と大阪じゃなかったのかよ >>441
最初は本当によかったぞ。普通にバラードも好きだし。ただやっぱ持ち歌の方が聞いてて楽しいからバラコンやってたの期間もう忘れたけど数ヶ月でまたバラードか…ってガッカリしだした記憶 足悪いんで全席強制着席観覧は正直楽だった
コロナを機にヲタとしての体力が落ちたしもう一般席で長時間立ってられる自信が無いわ
これからはファミ席争奪戦かなぁ
とはいえお前らの大声援も恋しいし
いっそ声出し解禁一曲目はスペシャルジェネレーションでヲタ共の瞬発力を試してほしい あえてカウント音も無しに縦に並ばずにサプライズスペジェネだな アップフロント主催公演の声出し解禁1曲目は 恐らくDING DONGかロマンティックなんてガラじゃない 検温
座間は風が強かったんで初めて33℃とかになったわ
数値なんか見もせずにスルーだったな 一階の10列目で
いびき!かいて居眠りしとる
おっさん
いたんですよ
(・∀・)なに~やっちまったな
脳梗塞で逝ってよし 昨日もほんとに検温してるのか?てくらいに適当だったな そもそも座り強制みたいなのを今日以降続けてる事務所って他にあるのかねえ
もちろんオーケストラのコンサートとかは別ね
普段立って観るのもありというアーティスト オマエら風呂入って身体洗って頭洗えよ
歯を磨けよ
洗いたての服を着てこいよ 俺なら魚臭症だから諦めている
どれだけ風呂入って高い石鹸で体を洗って新品の服を着て出かけても「あいつだ!」と指差されて石を投げられた事もある
街を歩けばすれ違いざまに「くさい!」「変な匂いがする!」と言われる事も多々ある
なので常時ICレコーダーで録音しておりその都度警察と弁護士呼んで侮辱罪として起訴するが毎回示談という事で裁判費用などを請求している 風呂も入ってない服も洗ってない
歩く空気汚染みたいな臭さのヤツいるじゃん
なんなの? それは腸に穴が開いてるリーキーガットとかトリメチルアミン尿症といった難病の人 >>655
そもそも真面目に検温してなかったろw
33度とかあり得ない数値出てもスルーだし38度超えでも夏場は余裕で入れてたぞw 最初の真夏のバラコンなんて検温で引っかかって業務用扇風機の置かれたクールダウンスペースに押しやられたな >>656
矢沢永吉は声出し禁止みたい
コロナ対策が勝手に迷惑対策にすり替えられた そもそもアップフロントの姿勢は「とにかく稼ぐ」だろ
開催できる以上はどんな上京でも開催するし適当検温でも特に不思議にも疑問にも思わんよ 俺の知る限りでは客席での感染爆発は起きてはいなかった
ただシリイベとかやった後はCOCOAに感染者との記録がうじゃうじゃあってマジでそれで気分悪くなった コロナ禍→声出し解禁でまた客層がちょっとは変わるんだろうなとは思うね
正直快適すぎた 着席でキャパ50%はマジで快適だったな
ただ空いてる席に荷物置いたらめっちゃ叱られたのだが
あれは俺が悪いのか? 俺は去年夏のモー娘。FCイベントで感染された
隣のヤツが変な咳しててやべえなって思ってたら
2日後に報道されてる一連の症状が順番に出た だれか座るわけじゃないから大目に見て良いと思うけどね…
自分の席以外使うなというのはまあ正論なんだけども 咳してる時点も退場させないとだめだな
でも職場だと感染してもあまり咳しなくて熱ある奴とか普通に出勤してクラスター化してたわ キャパ50は両方の肘置き使えたから足組みしてリラックスしながら見られた
キンブレ振るのも手拍子するのも面倒でただ頬杖ついてじっくり見ていたな コロナ前から咳しまくって確実にインフルなのにハロコン来てる奴に何度もうつされたし
ハロ現場のおまいつなんて緊急事態宣言出ていても居酒屋で酒飲んでるのをFSKと投稿してたし信用していない
あと周り静かなのに客席で知り合いと大声で話してるのはもうなにかの障害だろ 現場から帰ったらすぐ着てた服は洗濯してシャワーも浴びてウイルスを持ち込まないようにした 両隣空きから2連番で片側空きからの3連番になって真ん中の席来て挟まれた時の殺意よ コンサが楽しみで体調不良押して来ちゃうのはどうかってやつだな
コロナ中も発熱や体調不良なら会場入れないレギュだったと思うが実際それで弾かれた人は居たのだろうか オレは身長が170センチしかないから立ち見だとよく見えないのでファミ席とってるよ 政府の75%制限?からは本当に糞だったけど規制退場が一番糞だったわ
ロビー出たらヲタが詰まってて密とか >>667
あれはねえ・・
ハローで周りがうるさいとか言ってる人が見たら卒倒するだろうからなw 俺レベルになると雨で会場付近雨宿り場所ないときは行かずにチケット紙くずにしてたな
バラコンとか花鳥風月とか地方の寂れたホールとかあってアクセスが悪くて面倒で行かなかった事もある >>682
まあインフルエンザとまではいかなくても熱でフラフラなのに来てた奴はいただろうね
咳き込んでたりロビーで寝てたりしてても係員が大丈夫ですかと声をかけるくらいで追い出したりはなかったんじゃないかな >>684
規制退場は直近の八王子で呼び出しされてから会場出るまで30分近く掛かったなあ
2階席3階席が居るんでってそんなの計算してから呼び出せアホと思ったわ 八王子は構造上どうしても渋滞しやすいからなぁ
NHK大阪なんかもそう 終演時間が遅くなって新幹線に間に合わないとかでなきゃそう無茶苦茶急ぐこともなかろう
毎回のように公演延びてるグループもあるけどw 八王子は設計ミスと言いたくなるほど2F3Fへのルートが狭い 札幌hitaruも八王子と似た構造だけど全然渋滞しないよな 札幌は新しいし見やすいし綺麗だし立地最高だし言うことない日本で有数の良会場 >>692
3月行った時はスタッフが塞いでたわ
段取りが糞すぎてホールの外に出られても下のフロアに降りられないし過去一酷い退場だった 正直退場に関してはコロナ前の方がスムーズに出られてたよね 日曜のビレッジも出入り口狭くしてて密だった
それで待ってたらサンデーか早く出ろと言ってきてアホかと思ったわ 365日の紙ひこうき
びっくりした
でもその曲入ったAKBのアルバム買ってみたら娘。のコラボ曲が収録されてた
関連なくはなかったのかな
偶然かな ビヨ秋ツアーの映像見てたけどどこで声出せばいいのか全くわからん ビヨに限らずここ数年の曲はコールする箇所はあんまり無い
工夫して入れてもいいけど歌に被るとか変則的なのとかになっちゃいそう >>701
ビレッジ程度でそんな大して混雑しないし呼び出しあっても動かずに席に留まってたのならそら注意されるやろ >>707
ロビー出入り口だよ
中ロビーと外ロビーの扉を2つしか開放してなかったから人流がそこに集中して密だった
だから俺は密が解消されるまで待機してたのだよ 感染対策なんて意味ないって文句言うくせにちょっと混雑するとすぐ密だ密だと騒ぐ人って結局文句言いたいだけなんだよね ロビー広いからロビーに出てしまえばそんな気にすることはない
ああいう場所でありがちなのは会場から出た場所でヲタが留まって屯して人の流れを止めて無駄に混雑しがち 確かに日曜夜公演終わった後のビレッジ前のロビーはヲタがたむろして話してたり知り合い待ってたりしてたな エスカレーターが人の流れ止めて混雑する八王子やNHKホールとか
出口が一箇所しかなくてしかも狭くて混雑するオリックスは規制退場しても大混雑 コンサートを開催するガイドラインがあっているんな感染対策あったけどほとんど無意味だったな
アホがクレーム入れる口実になっただけ ビレッジは左後ろの扉を閉めようとするバカスタッフが居てそいつが流れを止めてた >>685
あれだろ?客が歌っちゃうやつ
そういうライブはうまいこと声出し禁止に切り替えられたのはよかっただろうな >>705
わからないのなら黙っててくれ
何故?とかの寸劇のセリフに被せるとか論外だから >>717
なんか可愛いやんw
ハローもそれこそ20年前くらいはタイプは違えど周りでこんな感じだったもんなw 長期のバラッドコンでハロ曲に飢えていたタイミングで始まったSTEP BY STEP
寒い時期に暗い曲多めで気が滅入りそうだったが個人的には楽しかった
予定されてた降臨をやめたのかプレイガイドで中野1階12列13列が買いまくれた
同じ頃M-lineのMSMWも始まってそっちにも行くようになった あれはハロコンよりリハが大変だろうからなあ
ハロコンなら持ち歌中心に組めるけど
花鳥風月だと歌割りや場位置や振り付けを一からやらなきゃいけない 花鳥風月的なものならMSMWに推しが呼ばれることを祈れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています