曲作ったんだが聴いてくれ
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>>15
そうするとどうなるの?
因みに1曲大体3.4万くらいと2.3ヶ月かかる Amazonとかで売ることはできないの?
Kindleでど素人が出版している例は多いがその音楽バージョン >>17
配信はできるよ
一年で1000円くらいで
ただ今のまま配信しても誰も聴いてくれない >>18
そんな好きじゃない
今回の曲は和製ニルバーナかな YouTubeオリジナル曲まじで再生されないな
もういっそ炎上商法でどっかのインフルエンサー攻撃するような曲作ったろかな 和製ニルバーナなのに一人でやっていくことに決めてるのか >>24
五月雨涙模様って曲もあるから聴いてくれ
今回がニルバーナぽいってだけで髭ダンより引き出し多いよ私 インスタとツイッターで色んな人と繋がってみたらいいんじゃない 稚拙すぎて1秒で見透かされる
情報量少なすぎてスカスカだから0点
音楽理論勉強した方がいい >>26
繋がりたい人いないんだよなー
5chくらいの距離が一番心地いい 理論のこと言うのなら具体的にどこがどうおかしいのか書いてあげたら 悪いが俺は滅茶苦茶速い曲が好きなので君の声でそういう曲が出来たら教えてくれ
じゃあ >>27
音色の多さと技術で誤魔化してる曲大嫌いだから無理 >>28
どんなにいい曲でも知名度がないと売れないという現実がある
今の時代SNSを活用しない手はない
どこかで人とつながることを恐れているのでは?
その思いを曲にしてみるんだ >>29
いやあるよ聴いてもらいたいもん
曲作りに全振りしてる欠陥人間だからそれ以外なにもできない >>31
ひとつあるよ
「火傷」って曲
アップテンポで泣けるメロディっていう君が一番好きなやつさ >>35
曲つくってます聴いてください程度でいいんだよ気軽にフォローしまくれ >>33
ビートルズだと後期が好きなタイプ?
俺はいろんな音があってうるせえ!って思っちゃう
ストロベリーフィールズなんてジョンのボーカルとアコギだけのデモの方が好きなたち >>37
全然良いと思わないアマチュアミュージシャンと上辺の馴れ合いしなきゃいけないのがほんと無理なんだ、、、
ぶっちゃけ髭ダンとか藤井風とかより楽勝で上だと思っちゃってるから ちなこの曲と同じかそれ以上の曲が頭の中に20曲はある メロディーの拍が全部表でジャストじゃないか?
オルタナというより日本の70年代四畳半フォークに聞こえる >>41
フォークに聞こえるのは俺の声質のせいだな
何歌っても懐かしい感じになっちゃう
今の欧米風でありさえすれば評価される音楽業界で非常に戦いにくい武器であります 屈折しまくった艶のない椿屋四重奏のような
まああっちはバンドだが いや声質じゃなくてメロディ作りだよ
ニルバーナのコピーやってないでしょ?
もっと隅々まで研究した方がいいよ
コード進行とそこに乗ってるメロディ
度数 あとメロディのリズム
あーくらむほど憂鬱な日々ー
って全部表拍だろ?
それ四畳半フォーク
洋楽ならそうはしない >>43
あの頃には珍しい歌が上手いバンドか
やっぱ歌謡チックなんだな俺の声は >>45
ニルバーナの研究ほど馬鹿らしいことないぞ
才能だけの理論度外視の曲しかないし
あれは掘り立てのダイヤの原石を土が付いたまま鑑賞するような音楽 カートはインタビューで答えてるが対位法を用いで作曲している
型にはまったJPOPコードとリフから抜け出したければ研究したほうがいい >>46
洋楽のマネしたいわけじゃないもん
日本に生まれて日本に育った事実は否定しないつもり
洋楽っぽい曲作るなんて鼻ほじりながらできる その日本に生まれて日本の音楽とやらを作った先人は死ぬほど洋楽聞いて勉強して音楽作ったんだよ >>55
洋楽は死ぬほど聴いてる
大事な部分だけバトンはもらってるよ 聴いてるだけだと雰囲気だけマネして終わる
理屈に落とし込まないと >>56
バンドはちょっとあるよ
ストレスしか感じない地獄の日々だったから一人になった
一人になって自由に曲作りはできるけど、人との触れ合いから逃げ続けてるから次のステップがないという、、、 1人だと行き詰まるよ
曲作ってメンバーに聞いてもらって一緒に作る方がモチベになる >>59
音楽制作なんてインスピレーションの連続だけでいいと思ってる
聴いてる時間が有意義か否か、それだけだし
勉強しまくった人間の音楽だろうとつまらないもんはつまらん 1人でやりたいなら職人になるしかないな
70年代フォークの特徴なんかも徹底して再現してみて
敢えて狙ってやれるようになるとかさ >>62
曲の核は手塚治虫レベルで思い付くけど、アレンジに関してはぶっちゃけこのままじゃダメだね
でも一人でやっていくって決めちゃったからどうしたものか >>61
日本の音楽がそれくらいずっと停滞してる
その停滞がまんま曲にあらわれてる 音楽は文脈の積み重ねなんだよ
過去の歴史からのパロディオマージュサンプリングで
その組み合わせにオリジナリティがある >>64
そもそも現状作っても聴いてすらもらえないんだよなー まあtiktokなりyoutubeなりにどんどん流せば
狼みたいな20年前に終わった掲示板よりその方が可能性があるよ >>66
KPOPや欧米のトレンドを正解とするなら遅れてるだろうね
ただそれは単なる自虐史観でしかない
所詮音楽は良いか悪いか なんかあんまり音楽聞かない人が作った曲って感じ
多分あと何百曲と作っても同じようなクオリティの似たような曲ばかり出来る 何が流行るかわからない時代だからバズるように研究
後は継続して量産するのがいいよ
毎日一曲作ってればそのうち当たるかもしれない >>67
それはその通り
ただそこに研究はいらない >>70
やればやるほど自分の声と曲調はネットに向いてないのが分かるんだよなー
生歌だと無双できるんだけど路上ライブとか怖すぎい >>73
って思うっしょ?
俺の頭の中見せてやりたいぜ >>79
上手いだけじゃなく声質も良い
このままボーカル極めてくれ >>74
TikTokとかで音楽当てるのは神の領域 >>77
だってしんどすぎるんだもん
ツイッターとかも結局どう頭捻っても、おはよう 以外呟くことない、、、
向いて無さすぎる あとお前に足りないはキャッチーさだな
曲名が凡庸で残らない
歌詞も聞いたやつが新規性を感じるようにしろ >>81
嬉しい
いつか生歌聴いてもらいたい
玉置浩二と肩並べてるからね >>85
間違いなくお前には才能がある
もっと曲作れ
それとこのスレの音楽わからんような奴の言うことは一切聞くな リードギター入れろよ音色に変化が無いから冗長に感じる >>84
意識的に映える曲作るのはできる
でもやりたくないんだよなあ
自分が死んだ後に生まれた人間も楽しめる普遍的な良さのある曲が理想だし作れると思ってるから >>86
新規性ってトレンドとほぼ同義だよね?
ハッとするような何か、、、
うーん >>89
自分を慰めるための自己満ならそれでいいだろうが
人に良い反応をもらいたいならば考えが甘いな >>88
シンプルで力のある曲が好きだから音色の少なさがマイナスだと感じないんだよなー
この曲はこれ以上付け加えるのムズイ
ノイズにしかならないと感じる >>90
トレンドじゃなくていいんだよ
新規に発見したもの
曲にはそれがなければいけない >>92
それが正しい
バッキングも完璧だよ
ここのバガ共の言うことはきくなと言ったろ
とにかく音楽性がすでに確立されてるんだから
ひたすら量を作れ
迷うな >>91
尾崎豊、カートコバーン、自分が身近に感じるミュージシャン早く死んでるんだよな
頑張ってメジャーデビューした結果死にたくなるなら、一生アマチュアで月20万稼ぐってのがテーマなんだけど
そこにいくには自己満で曲作るだけじゃダメだよなー絶対 じゃベースラインもっと研究しようか
っていうかバンド組んだら >>96
いやこのベースめっちゃかっこいいだろ!!
良い感じで暴れてくれた 今聞いた
間延びした抑揚のない単調な曲
耳に残らない
作曲のこととかよく分からんが率直な感想 一分ほど聴いた
THE昭和って感じだな
懐かしい気分になれた
もう二度と聴きたくないけど 流行らせたい、稼ぎたいならそのための曲作りしないと厳しいんじゃないかな てかYouTubeのインプレッション数33て、、、
前あげたクリープハイプの弾き語り1万超えてるのに
YouTubeようわからん
一番聴いてほしいオリジナル曲が一番広まらない >>99
さっき俺がオケも完璧だと言うたろう
ここのアホ共の言う通りにしたら
普通のポップソングにしかならんよ
一切無視してこの道突き進め
多分和風ビーフハートみたいになる
最高だろそれ 良く言って
エレファントカシマシに似てるかな
結局、自分の事だけを唄ってるから
共感性に乏しい
死にたい夜に聴いてほしい?
そのレベルはみゆきさんレベルだよ?
おこがましいとは思わんか 無名歌手による無名曲なんか余程の神曲でない限り広まるはずがない
泥水すすってでも大物ユーチューバーのコメ欄に宣伝リプ張りまくれ >>100
抑揚あるやん
メロディにはないけど、この曲にはいらん ドライブ感だけで押してくにしては若さが足りなくねそうゆうのは10代限定だよ >>102
やっぱそうかなあ
でも結局プロモーションで行き詰まりそうなんだよなー フォークシンガーになりたいの?
さだまさし南こうせつ好きなの?
第二の森山直太朗目指してるの? イエモンを小便で薄めたみたいな曲だな
ギターの音がクッソダサいから音作りからやり直し >>105
ビーフハート知らんけどカッケーならなりたいな >>106
全くおこがましいと思わないな
でもたった一曲しか聴いてもらえてないからそう思われても仕方ない ビートルズのI'm only sleeping好きそう >>107
そろそろ泥水すするというか恥を捨てなきゃいけない時期だと思ってる >>109
音楽始めたのか19なんだよなー
ある程度実力がついた時には既に若さという武器はなかった 表現者ってさ
何をすればいいの?って聞いてくる人たちなのかい?って事なのよ
それって表現者じゃないよね?
何かを表現したいから音楽を使ってるのであって
何をすればいいかとか聞いてくる表現者って何って事
表現者の一例を示すね
これが表現者、アーティストだから
https://www.youtube.com/watch?v=1rxR1XOtbR0 >>111
しいていうなら宮崎駿だな
世代を問わず愛されるアーティスト
逆にいうとトレンドじゃないから世に出ずらい >>113
https://youtu.be/HE32tcojArI
最高だろ
お前よりもっとスッカスカでカッコいい
余計な音などこれ以上入れたらあかんよ >>112
ギターは人に弾いてもらってるからあれだけど、これはこれで満足してる >>120
パヤオが世代を問わず愛されるアーティストだと? >>119
その動画よく観るわw
表現したものをより多くの人に聴いてもらうにはどうすればいいのって話
作るもんは決まってる、日本一だとも思ってるよ 結局オレはお前のその苦しかった?バンド時代の曲を聞いてないのよ
だから今の一人でやってる時の声と「生の」バンドサウンドに乗せた時の声との比較が出来ない
ふっちゃけ個人的に興味があるのはそこなんだがそれは難しそうだな、失礼した >>122
スカスカでいいな
全然知らんかったこのミュージシャン >>125
明日朝起きた時俺のサビのメロディかリフが思い浮かぶから覚悟して 好きな音楽をとことんやりたいのか、音楽で稼ぎたいのか、どっちが大事か
売れる音楽を研究することに面白味を感じなければ、後者も両立も楽しめないんじゃないかな 70年代フォークっぽいね
気になったのはサビの所で「あーーー」という所があるけど
「ぅぃぅぇーーー」みたいな気持ち悪い発音になってるとこかな >>131
あるにはあるんだけどなー
今風というか、、、
ただ自主制作だからバンドサウンド以外で実現できないんだよなー むしろザビこそパッとしないだろ
今の時代こんなロングトーン多用する曲は流行らない
売れたいならニーズに合わそう
趣味なら我が道を進めばいいけど >>128
ニルヴァーナ好きなら当然ハマるだろう
しかしお前はすでに自分の音楽を確立しているから他のミュージシャンは気にしなくていい
何も足さずにどんどん引き算していけ 私は音楽は使わないで
センテンスで表現している
パフォーマーだ
どんだけ笑われてもいい
どんだけ馬鹿にされてもいい
私は私の正しいと思う事を表現し続ける
笑わば笑え
わらわは笑われる謂れはないわ(´・ω・`) 文字では表現できないんだけど気持ちがいい「あ」の音じゃないのよね
ただV系なんかでも独特の発音で個性を出すみたいなところはあるけどなんかあまりこだわってる感は無い >>135
今の時代にこんなサビないってのが自分の誇りなのよ
トレンドに迎合するなんて簡単
でもできればそれをやらずにいきたい >>136
できるよ
歌い上げる曲と技術捨てて歌う曲でざっくり分けるんだけどこれは後者 そもそもV系の有名どころの人達の歌唱力は次元が違うからな
根本的に1が歌下手ってのがある >>137
引いて引いて個性をより際立たせるのか
それで売れたら最高なんだけどなあ >>139
路上はぶっちゃけ得意
横浜で2回だけやったけど、若いカップルに横浜で一番上手いって言われた
でも注目浴びるの苦手だから続けられない、、、 >>141
一度売れる曲作った後でトレンドに迎合するなんて簡単と吐き捨てればいい
現状ただのプライドだけ高いアマチュアシンガーの戯れ言で終わってる >>144
何ならギターとかベース引いてもいいぜ
それくらいお前のボーカルは天才的
邪魔な音はいらん >>139
確かに今は路上ライブやるだけで火種はあるな >>147
トレンドに迎合するのは簡単だけど売れるとは言ってないよ
金と時間かけて迎合したあげく何もなかった時のメンタルが怖いし、なにより音源にしたい曲が脳内にパンパンだから 逆だな声が弱すぎる
みゃんみゃんした糞ギターひっこめろというかいらない
そんでドラムとベースを爆上げしろ 観客動員数か今ならYoutubeでの再生数とかメジャー行きたいなら何らかの数字の根拠がないと
一つ大事なことはレコード会社は商売で音楽を売ってるということ >>148
そこまで言うと褒め言葉と取れないんだがw トレンドなんて今はないよ
古臭いフォークでもバズれば売れる世の中
逆にいえば何作っていいかわからないから大変だろうな >>150
まじ苦手
音楽作るのが得意なだけでミュージシャンをやりたい、わけじゃないというか
偉そうだけど、大瀧詠一とか宇多田ヒカルとか同じタイプだと感じる 迎合しないなんていうのは自我を守るための甘えにしか聞こえない >>156
俺は一貫して褒めてるぜ
とにかく自信を持て >>153
みゃんみゃんしてるか?
ミックス割と気に入ってるけどなあ 大瀧詠一や宇多田っていうなら宅録のクオリティ上げたほうがいいな
ギターの腕も磨け >>154
もうレーベルと契約したいとかない
できれば一人でやりたい >>157
何時の時代もトレンドあるよ
古臭いフォークでもバズれば売れるソースは?
洋楽だと思い付くのはUntil I Found Youだけど >>157
しいていうなら映え、、な気がするな
数秒で琴線に触れる曲というか >>159
セッド・ジニアス=サッド・ジーニアス
つまり悲しき天才だよ、表現したい事が観客に伝わりにくくて団体に所属せずに一人で興行打ったレスラー >>160
確かに自我は守ってるよ
一歩間違えると死にたくなるからな >>172
そういうのも古いんだよな
メンヘラはもう流行らない >>163
わりかし良い機材使ってる人に依頼してるよ
全部指示してるけど、ボーカル以外俺なにもやってない 思ったよりいいやん
女だったら狼でファンスレ立つレベルだった 一貫して褒めてる俺だが
チャンネル見たら5個しか音楽がない
もっと作ればいいじゃん >>169
作曲にも自信あるけど、自分が歌わないと意味ない曲も多いな
マジでハロに歌ってほしい曲いっぱいあるわー
素人参加型のデモコンペとかしてほしい >>173
50~60年代っぽい曲だな
最近の洋楽はこんなのが億超えするのか 世界観がぶれてるみたいなところはあるよね
歌詞が中二くさい感じなのにチー牛おっさんボイスだとか
リアルな弱者男性像は表現者としての等身大なんだろうけど見苦しいものなんで >>170
なるほど
それでも有名になれたのはすごいな 鬱々とした詞なのに自信過剰だな
50年売れず自信喪失したときにまたスレ立ててくれ >>178
自分が歌わないと意味ないってのはなんで? >>174
商業ベースに乗せて音楽やる怖さは先人達に教わってるからな
アヴィーチも自殺しちゃったし 弱者なおっさんが見苦しいのはその通りだけど
中2なの含めてよくあるテンプレなぞってる
迎合したくないと言いつつありきたりなものにすらまだなれてない >>176
ネット時代マジで女強い
音楽に関しても音より先に画だから、男ってだけでクリックすらしてもらえない >>178
転調めまぐるしいアップテンポ曲作れるの? >>177
今年作った五月雨涙模様って曲でやっとある程度人に聴かせられるレベルの音源を作れるようになったから >>173
なんでバズったの
懐古厨にささったのか? >>190
とりあえず50曲くらいこの路線でつくってみたらいい >>182
最低限の音質に到達するだけでも金がかかりすぎるから人にやってもらった方が良い >>186
そんな殻に閉じこもったチキンハートの持ち主じゃいつまで経っても売れないぞ >>184
あの曲には確かに希望を感じた
声質も曲調も近い気がするし 言動も容姿もほんのちょっとだけだがアートのリッキーっぽいw ミックスは金も時間もかかるしセンスも必要だからな
外注するのが正解でしょう >>185
だって明朝4時って曲、モーニング娘が歌ったらおかしくない?
作った本人が歌わなきゃ意味ないよあんな曲 >>187
邦楽で似たような音楽性だと感じるミュージシャンいないけどなあ >>189
転調はあれだけどアップテンポな曲は作れるよ >>193
無理すぎ
てか同じ路線で曲作ること自体抵抗あるし >>195
ほんとそれなんだよなー
路上ライブか、、、 まあオルタナロックと70年代歌謡フォークの組み合わせは青春パンクなんよね
ロードオブメジャーとかモンパチとかあのあたり >>199
曲の雰囲気に合う有名人なんていくらでもいるよ
曲を有名にしたいのかお前自身が有名になりたいのかが曖昧でどうアドバイスしたら良いのか分からん うん、まあアレだ
狼にスレ立てたのは正解だと思うわ >>198
馬鹿みたいにDTMに金使ったけど結局外注が正義! >>202
そうか
それはすまんかったわ
でも寡作なら用は無いな 尾崎豊もさだまさしの大ファンだったからな
今の時代フォークロックは中々売れないけどガンバレ >>206
ずばり音楽で生計を立てたい、だな
確かに明朝4時はwackならアリ、なのか >>209
曲自体はバリバリ作るで
今のペースじゃ年4曲が限界だけど 家での弾き語りは伸びない
本当に売れる気があるならYouTubeショートとtiktokアカウントで自身の路上ライブ切り抜きを流すところから始めよう >>207
よかった
ツイッターなんかより何倍もやりがいを感じる >>211
秋元康も菅野よう子も畑亜貴もミスチルも菅田将暉もそれぞれ音楽で生計を立てているけどお前は何になりたいんだ? >>210
やっぱフォークってなるのか
ゴリゴリのリフ主体のロックのつもりだけどなあ >>215
ユーミンかな
シンガーソングライターとしても作曲家としても一流で
曲のバリエーションも豊富 >>212
かなり遅いんだな
それだと20年で80曲くらいか
他に仕事してるなら仕方ないがちょっと遅すぎる >>219
月15万くらいのフリーターで一曲4万くらいかかるからギリギリ
作りだけならもうちょっと増やせるけど一応プロモーション的なこともしたいし ホント、今は何がきっかけでバズるのか分からん時代だ
一気にとは言わないからとりあえず選択肢は増やしてみるべき >>213
これだろ
TikTokのアカは無いのか?
今は路上ライブアップするのが一番バズる可能性高いそれは自分でも分かってるでしょ
恥ずかしいとか言ってると何もスタートしない
もうアラサーなんだからやるしかない >>220
ギターは弾けるんだろうから
ベースなんてなし
ドラムは打ち込みでも良いと思うけどそれで嫌なら仕方ないな まぁ路上ライブで若者に受けそうなカバー曲やってSNSに載っけてが手っ取り早いだろうな >>218
なるほどな
じゃあ作曲力か歌唱力かどちらでも良いから長けて人目に留まる必要があるね
作曲なら音楽系の芸能事務所に入って曲提供することかな
芸能事務所に入るためには人のツテが一番だね、知り合いにそういう人がいれば一番良いけど、居ないとか、今から作りに行けるほど陽キャじゃないとかなら大人しく専門学校とかに入るしかないな >>224
これだな、幸いな事に誰も「この声じゃカバーなんて無理」とは書いてないし >>224
自分でもそう思ってるし客観的にみてもそうなら
ほんとそれが今やるべきことなんだろうなー TikTokからYouTubeへの流れ作るのが鉄板なのにアカウント無いのか? >>227
宅録臭くても全く問題ない
それよりはペースが遅いほうが問題だと思うね
何ならドラム自分で叩いたらいいよ ロックはダサいから滅んだわけでファンクの方がいいよ >>230
自分が満足できない
そして満足できない限り人に聴かせる気もなくなるから次に進めないのよ 登録者100人程度でオリジナルやっても焼け石に水
皆が言うように知名度アップが何より先決でその為にtiktok&shortsで路上ライブカバー曲をあげるべき >>228だけとど僕のマジレスにも構ってよ(´;ω;`)真剣に考えてるのに >>234
ツベにurl貼ってティックトックと連動させた方がいいよ >>229
カバー苦手意識強いけど大丈夫そうなのか
最近の曲はキー下げないと絶対歌えない >>230
普通あそこで俺も歌いたいってなるんだろうけど、あのコミュニティに属してたまるかってなっちゃう
同列に語られでもしたらショックで死ぬ
あそこで歌ってる人たちのほうがよっぽど人気あるんだけども、、、 >>228
ごめん
janeのアプリバグっててレスが見えてなかった
コネないよー >>238
今年中に路上ライブやるよう頑張ってみるわ 変に自信過剰なトコがあると思ったら同列に語られたらショックで死ぬとか大丈夫かお前w
まあ冗談で言ってるんだろうけど >>239
すまぬ見えてなかった
janeアプリレス消えることあるのか
いくつか見落としてるかも もっと激しくてアホみたいな歌詞でシャウトしまくる曲作った方が面白くてええんとちゃうか >>247
マジやでだから路上ライブするにしても自分以外誰もやってないような場所ですると思う >>248
売れてるミュージシャンなんて口にしないだけでみんなそんな感じだよ多分
まあ俺は売れてすらないんだけども よし分かった、次にスレ立てる時は「路上ライブやったんだが見てくれ」でよろしく
じゃあおやすみ >>253
シャウトムズイよう
無駄に技術つけちゃったぶんそっち系の歌が苦手になった >>257
頑張ってみるわ
おやすみ
俺も寝る
スレ残ってたら嬉しい >>261
顔隠した方がいいかな?
ハードル上がるの嫌だから出してるんだけど >>261
よほど自信がない限りは隠してイラストレーターやシルエットにしたほうがいい かっこいいじゃん
でも詩が平凡に感じた ハロヲタならもっと変わった歌詞書けそうじゃね? 1は何歳くらいなんだよ
普通にかっこいいじゃん
狼じゃ相当若い方だろ なんでこんなオワコン掲示板なんか見てるんだ?
上に書いてある通り宣伝が大事なんだからTikTokでもやればいいのにな >>273
やってたよ
ショート動画界隈に向いてないことが投稿するたびに分かった
何時間もかけて作った動画がおっぱいに一生負け続ける舞台 ソロで演るよりバンド内で周りにブサイクさん並べて中央でドヤ顔してた方が向いてそう
あ、よくある前髪パッツンはやめてね >>277
バンドはもう無理
人と一緒になにかを作る機能がない
エレカシやバンプみたいに同級生とやれば可能性はあったかもしれないけどもう遅いな すでに誰かが書いてるがショートもシナトクもやらんなら
路上だな、場所探して準備しとけ この曲昔聞いたことある気がする
8年くらい前に狼で晒してなかった? 森田タクロウって前のチャンネル登録してた気がする
いつの間にか正論言うマン。って名前に変えてなかった?
他の奴と混同してんのかな >>292
え、やば
じゃあおれだw
数年前にもこんなことやってたんだw
今はこのチャンネルでやってるよ 何でスレ途中からずっとレスアンカー間違ったままなんだよw
まずはそこから何とかしろw https://imgur.com/a/wmtPq0k
アプリでは間違ってないんだけどなあ
どうすればいいんだろう 初期セルティックフロストみたいな要素を足してみると面白いかも こっちから見て292は主の書き込みだから291に安価しなよ >>296
あ、データ再取得ってとこ押したら直ったかも >>291
あれから数年経てやっと聴くに耐えうる音源できたから聴いてくれ 並以上の楽曲製作能力はあるよね
あとは運とコネかなー >>291
お前のこと久しぶりに見てちょっと泣きかけた いやいや耳に残るキャッチーな曲書く才能がある人が売れるんじゃないの tiktokも「とりあえずフォローしとくか〜」みたいなのが増えすぎてフォロワーと人気の実態が釣り合ってないよね
インフルエンサーって本来はそういう使われ方じゃないのに動画投稿して小遣い稼ぎしてるだけの無職がインフルエンサー扱いだし
本当に音楽やりたいなら真剣勝負でオーディションとか受けまくるしかないよね いまいち感情移入しにくい
どんな音楽を普段聴いてるのかも全く知らないし
ただ編曲とか入ったらめちゃくちゃ良くなりそう
転調あればもっと面白い >>303
俺の場合は路上ライブだな
生歌が一番自分の音楽が発揮する場所だとは自覚してる >>305
感情移入とかどうでもよくね
洋楽とか何言ってるかわかんないし >>307
思いっきりエレキだけど路上ってスタイルかな
聴いててライブハウス想像した >>308
昨日ビーフハートみたいだなと言ったもんだが
俺と同じ感性のようで安心したな
歌詞とか感情移入とかしみったれたこと気にせず作ったらいいよ >>313
歌詞はメロディの邪魔さえしなきゃ、いいよねー ビーフハートわかるなんてマニアかガチの爺さんくらいだぞ… ビーフハートくらい有名だし分かるだろ
意識してはないだろうけどバンドのサウンドは似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています