鈴木”ズッキ”香音。FRUITS ZIPPERとかいう謎の地下アイドルにハマる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バズって地上波のドラマでも使われたふるっぱーを謎の地下アイドルとか疎すぎね アソビシステムって事は
今国民的大ブレイクしてる新しい学校のリーダーズと同じとこか >>5
そうなんだー
ちょっとYouTubeでも見てみるよ! >>6
ふるっぱーは路線的にはぶりっ子系のイメージ
カントリーとかかな >>1はFRUITS ZIPPERが良いというより
コンポーザーのヤマショウが優秀
去年よりハロプロへの提供を待望してるのだが
相変わらずの糞事務所のフットワークの悪さにはウンザリ カントリー系かぁ
ビジュアルも可愛いぽいしいいね! お、Spotifyに居るじゃん
こういう時ハロプロ以外のアイドルグループはすぐ聞けるからいいね >ぶりっ子
とっくに死語だとおもってたがまだ使う奴が居るとはw おおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!知ってる知ってる知ってる知ってる
TikTokでだいぶ前からバズってるこの曲のグループかーー!ーーーーー!!!!!おおおー 今もだけど大体外にいるのでWiFi無くてギガ的にSpotifyの方が助かりましてw なるほどね
これアイドルグループの曲だったのかー!! いまtiktokは大きいからな
地下ドルも一個バズり曲当てると一気に浮上してくる >>20
ほんとだね
TikTokの影響力凄いね
まさかこの曲の元ネタの人達だとは驚いた >>11
エビ中がが発注かけたけどエビ中らしさ失っただけだぞ >>25
IDOLATERはアイドル界全ての中でもトップクラスの歌唱力を複数人持ってるのにそれを全く生かせない曲ばかり歌ってるから難い
アソビなのに出来ないスタッフ陣営もいるんだなと >>11
ヤマショウ
名前覚えておくよ
狼板はほんと様々なジャンルのプロが居て勉強になる >>26
エビ中らしさの何たるかがハロヲタのオレには全く分からん
ただハロがヤマショウに楽曲の提供依頼をしたとしても編曲までは投げんだろ
オレの希望はヒラショーか江上かな 私のいちばんかわいいところのサビは好きなんだけどそこ以外の部分が苦手だわ
なんかサビ以外捨ててないあの曲? >>28
ふるっぱーじゃないにしてもiLiFEとかtiktokでバズって一気に浮上、ドルフェス常連からTIFまで決まったし >>30
「イニミニマニモ」はハロ的なカワイイ楽曲だ
糞事務所もアイドル楽曲の潮流を鳥瞰はしてるだろうから
昨今のカワイイな流れは分かってるはず
ただ、動きが鈍いw ヤマショウってヤマモトショウって人のこと?
フィッシュボウルのプロデューサーの? ズッキの何が偉いって
ただ曲聴く ただYouTube見る
じゃなくちゃんといつも現場に行き
時には遠征し
グッズも買いシッカリ散財しまくるところ 中低音張り上げガナリ歌唱がもてはやされる
ハロプロからは出ないタイプの楽曲だな >>31
ハロプロ以外はその作家の雰囲気を受け止めるがハロプロの依頼はその作家の雰囲気も無くし自分の好みのオーダーにするからどんなバズ作家に頼んでも無駄 ヤマショウのエビ中提供曲がイマイチだという指摘はオレも多少共感
ただ、#ババババンビの「パーティ!」という楽曲はハロヲタにも好感じゃないかな
使ってるパーツがハロっぽいんだよな「フー」とか「イエー」とかさw
>>35
そう
しかしカタカナで表記されると「?」てなるなw >>32
あの曲はAメロBメロサビ全部良いモンくっついてる >>37
偉いというか、原理主義的響きになるが「正しい」って感じ >>47
このテイストなら別に従来のハロの作家で良いわけでね
オレがカワイイ路線を希求するのは、ハロの鞘師以降続くスキル偏重の流れを
「カワイイ」という概念で一度切断してリセットしてほしいのね
そういう意味でヤマショウを待望してるわけ
エビ中の表現的な流れがオレには全く分からんので
キミとは感覚が違うと想うよ あの事務所が流行りの作家に依頼しても可愛い曲になんか仕上げさせる訳がないでしょ >>55
じゃあどういったテイストで今後は行くのか?
ソレを示せてないよね糞事務所の大人は
思考停止じゃんかソレじゃあ リルネードのヤマショウ出すなら何故サルネが無いのか 低音ボエー歌唱ズッキ 合格
高音キャンディボイス宮本 不合格 >>60
FRUITS ZIPPERは今年か来年早々には武道館やれるだろう
そもそもアソビシステムは、きゃりーぱみゅぱみゅのカワイイ路線で天下取ってるしなw
カワイイ路線はお家芸 >>62
わるくないねアレも
でも「フォークソング」のしっとり感の方が好きかな 宮本は今からでも移籍しろ
アニメに強い事務所ならとっくにブレイクしてるわ ※ゴキブリ(固定)にエサ(レス)をあたえないで下さい。 ビジュアルはハロプロレベルだけどハロプロより世間受けしそうな曲であることは間違いなさそう
ただハロがこんな曲作ってヲタに受けるかはわからん ビヨはアイライフのMedansyに依頼するくらいじゃないと 幽玄 ◆anETH2qJXk
"S" ◆dLSyTtPidslS
↑
なんで名無しで書き込んだり
固定コロコロしてるの? 安倍晋三の国葬費用、37億円
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1659951609/44
44 "S" ◆dLSyTtPidslS 2022/08/08(月) 19:02:40.43 0
「うちは金が無いから葬式はしません」
そんな話は聞いたことがない
ましてや日本はG7に名を連ねる先進国であり安倍は首相として
通算日本憲政史上最長の在任日数を務めた
狂信者の凶弾に倒れたという亡くなり方もそうだが
国民が、その死を悼むに充分な理由が在ると私は思う
なりたくないものだな
人の死を悼むことも出来ない畜生の如き感性には >>78
お前もってどういうこと?w
>>77がコピペに見えるの?w 定型文
ステ爺いる?
↓
ステ爺アンチwww
↓
コピペしか能がないステ爺アンチさん 去年「イニミニマニモ」が発表された時にオレは、非常な高揚感に囚われた
その時の、ハロに今必要なのは「カワイイ路線だ」という認識は今も変わらない
その時の文言を一部修正して貼ってみる
===
スキル偏重の弊害が限界まで達してるという認識は
例の猿脱退と小田の猿擁護ブログ
そこに劔みたいな古参有名ヲタがツイで乗っかってきて
糞事務所批判をした事で顕在化した
アイドルをスキルという要素で絶対化&局限化し
糞事務所を批判するこのスタンスは、スキル原理主義と言える
少々大仰な謂い方になるが、この楽曲はそのスキル原理主義に
「カワイイ」という矛で抗するモノだと感じた
===
歌が巧い、ダンスが巧い、こういったスキルを原理主義的に
一種のドグマとして信奉する癖が、いつの間にかハロメンにもハロヲタにも浸透して
結果として「スキルがあれば何しても構わない」という独善を産む原因になってる
猿脱退とそれに対する小田の擁護はその悪例だ
その悪習は今も形を変えて例のつばきの一件の根底にも流れてる
だからその悪しき流れを「カワイイ」で変えて欲しいんだよ
これはオレの祈りだな >>81
とっくに売れとるわ
デビュー一年でzeppツアーだぞ >>83
幽玄 ◆anETH2qJXk
"S" ◆dLSyTtPidslS
↑
なんで名無しで書き込んだり
固定コロコロしてるの? 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「去年イニミニマニモが発表された時にオレは、非常な高揚感に囚われた」 >>86
消費を前提しない創造が存在するだろうか?
そういう文脈においてオレは創造の父ではないが母ではある
キミにオレの言葉の意味が伝わると良いだが... 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「消費を前提しない創造が存在するだろうか?そういう文脈においてオレは創造の父ではないが母ではある」 >>90
ステ爺出てくるとすぐ噛み付いてくるよなこいつ HKT48の卒業生がいると知ったら卒倒するんじゃね >>11
ヤマモトショウがやったアイドルフェスのしず恋にハロプロからビヨとお茶と研ユニと佳林の4つも出してる
当日は社長も来てたみたいだし
これは事務所がヤマモトに曲書いてもらいたくてやったんだと思う
次のお茶の新曲とかくると予想 >>96
舞美が出てる方は観たがハロプロな感じがなかったな
でもまあ地頭は良いんだからAIみたく過去のハロプロ楽曲を学習してもらえば
それなりの楽曲は書けるようになると想う ヤマモトショウって言うんだね 知らなかった
山本シュウや山本萩子は知ってるけど これハロプロの事言ってんのかな
ヤマモトショウ@yamamoto_sho
マジレスすると、「令和のヒット」という概念が、少なくとも「平成のヒット」とか「昭和のヒット」とは全く構造的に異なっているという自覚がないプロダクションは相当やばいとは思うし、僕もそこはクリエイターながら意識はしてます。 今のハロプロはヒットさせようとも思わない運営の仕方だからな
どんだけマジレスした所で論点がズレてるからお話になりませんって感じだろうな >>103
意識出来てるから結果が付いてくるかというと
ソレはなかなか難しいわけでw
あおいちゃんみたくハロプロにフィットした世界を書けるわけでもなく
ヒャダみたくハロプロの事前学習がしっかりしてるわけでもないので
発注時に細かな説明は要るかも
でもって編曲はおまいつ(ヒラショー、大久保、俊介&江上)に投げて欲しい 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「意識出来てるから結果が付いてくるかというとソレはなかなか難しいわけでw」 幽玄 ◆anETH2qJXk
"S" ◆dLSyTtPidslS
↑
なんで名無しで書き込んだり
固定コロコロしてるの? ステ爺アンチくんは相変わらずコピペするしか能がない >>105の追記をすれば、だ
「構造的に異なっている」という認識をオレは持ってないな
ヤマショウのその認識は、その程度のレイヤーにしかフォーカスしてないという
認識の浅さを証明してる
風俗は時代と共に移り変わる
しかし根底に流れるモノは数十年ごときでは変化しない
だからポップミュージックは、これからも続いていく
哲学的に謂えば、アイドルという"物自体"に
煌びやかでカラフルに装われたロック、それがハロプロという観念だ
それを識ればヤマショウにもハロプロを表現出来るだろう
待ち遠しいね >>11
今、ヤマモトショウを当てにするのは危険だぞ。
エビ中新曲見て才能が枯れ始めてるのを確信した。
今可愛い系を発注するなら佐々木喫茶一択だな 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「構造的に異なっているという認識をオレは持ってないなヤマショウのその認識は、その程度のレイヤーにしかフォーカスしてないという認識の浅さを証明してる」 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人
「哲学的に謂えば、アイドルという"物自体"に
煌びやかでカラフルに装われたロック、それがハロプロという観念だ
それを識ればヤマショウにもハロプロを表現出来るだろう」 >>110
>佐々木喫茶
wikiを漁ってて「Aira Mitsuki「tell me」(作曲)」をみつけた
アイラか、ナツい名前よなぁ
で、そのキッチャさんの「tell me」は音が凡庸過ぎて聴くに堪えんね
アイラの「Darling Wondering Staring」(作詞作曲 輝門)は
唯一無二な煌めきを持った世界観で今も時折聴く
今どうしてるんだろうなぁ 幽玄 ◆anETH2qJXk
"S" ◆dLSyTtPidslS
↑
なんで名無しで書き込んだり
固定コロコロしてるの? 安倍晋三の国葬費用、37億円
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1659951609/44
44 "S" ◆dLSyTtPidslS 2022/08/08(月) 19:02:40.43 0
「うちは金が無いから葬式はしません」
そんな話は聞いたことがない
ましてや日本はG7に名を連ねる先進国であり安倍は首相として
通算日本憲政史上最長の在任日数を務めた
狂信者の凶弾に倒れたという亡くなり方もそうだが
国民が、その死を悼むに充分な理由が在ると私は思う
なりたくないものだな
人の死を悼むことも出来ない畜生の如き感性には ヤマモトショウをヤマショウって略す人ここで初めて見た ヤマモトショウも佐々木喫茶も好きな方だけどハロには書かないでいいわ キッチャさんは願い下げ
ヤマショウにも無理強いはしない
チヤホヤしてくれる"楽園"で生きるのも良し(棒 >>105
売れる事もバズる事もなくヲタの脳内の中だけの戯言でしかない
「ハロプロにフィットした世界を書く」とかキモい事を言ったり
「ハロプロの事前学習をしなきゃ」とか事務所の曲依頼者と同じような事
考えてるから売れないのも理解できないアホ
あげくおまいつの編曲に丸投げしてるのが売れない元凶ってのもわかってない鈍
少なくともヤマモトは全く売れる筋の無かったフィロのス、ukka,、fishbowl等を
いきなり楽曲だけで外部のヲタに知らしめるほどの実績を何年も続けて上げ
外部にも届くバズり曲も連発で上げ結果を出した人物である >>109
能無しは結果を出してるヤマショウを「その程度」とか吠えて
トンチンカンなSWALLOWだのこうせつだの言って笑われてろよ >>120-121
ヤマショウが楽曲制作で深く関わったリルネードは去年解散した
そのヤマショウさんが、令和のヒットを語る愚には敢えて触れなかったのだが
触れてくれってことね
ハロヲタとしてもヤマショウが400戦無敗だとは想ってない
まあ謙虚であることは美徳だからソコを解ってほしいね 何も作れない仕事できない消費するだけの人生だったもうすぐ死ぬボケ老人「ヤマショウが楽曲制作で深く関わったリルネードは去年解散したそのヤマショウさんが、令和のヒットを語る愚には敢えて触れなかったのだが
触れてくれってことねハロヲタとしてもヤマショウが400戦無敗だとは想ってないまあ謙虚であることは美徳だからソコを解ってほしいね」 >>122
幽玄 ◆anETH2qJXk
"S" ◆dLSyTtPidslS
↑
なんで名無しで書き込んだり
固定コロコロしてるの? >>120
ショウさん自体はふぇのたす時代からしっかり評価されてたし、フィロのスやukkaに関しては作詞家としての関わりが大きかったわけだから、売れる筋のなかったとか楽曲の力だけでとかトンチンカン過ぎるだろ
fishbowlだってショウさんが新グループ作るってんでその辺の界隈の人らはみんな注目してたよ >>122
まずお前の上げたものに実績一つも無いから説得力が皆無
謙虚のケの字も無く人の話も理解できず
自分の脳内絶賛する古ボケたモノしか絶対か認めない
老害のコミュ障はまず令和でも実績出したモノを認める
リハビリから始めな >>126
ふぇのたすの評価はあったがふぇのたす自体は世間で売れてもいないし
当時にヤマモトだからフィロのス聞くとかukka聞くとかはなかった
あくまでこのマイナーなフィロのスやukkaの曲が出てから一つ一つ評価されて
自然とヤマモトの楽曲が楽曲大賞の大半を占めるようになった
ヤマモトだから楽曲大賞で行く訳でもない
曲が良く無きゃ上がらない訳
ヤマモトを知らなくても楽曲が良いからどのグループも上がっていった
それだけだよ >>105
村内でホルホルしてるだけならマシだが外から一切評価されてないのに外より評価高いみたいな勘違いがハロヲタの病気だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています