時効だから教えて。可愛い田中れいな(22)のソロデビュー作が、泉谷しげる・吉田拓郎・忌野清志郎のカバーって何あれ
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もう12年近く経つし時効なので教えてください。真相を。 そういう業界にへりくだる姿勢見せとくことがアップフロントにとってプラスだったんだろう
ハロプロでもちょいちょい謎カバーあるけどそれと同じ 百歩譲ってまだ
1年前に卒業したガキさんとか光井のキャラなら分かる
なんで田中れいなが >>4
なるほど
3年前のバラッドで毎公演オープニングで全員でAKB歌ったのと似たような
芸能界の仕組み? 印税流すってのもそんなの微々たるもので
あくまで義理を通すというかへりくだる姿勢を見せることが大事なんだろね
大事な曲を有難く歌わせて頂きます的な 会長に嫌われたままにしとけばいいのに会長に媚びた報い 田中れいななら
古い曲のカバーならせめて
相川七瀬 工藤静香 中森明菜とかそういう人じゃないの ダブルユーだってそうじゃん
罰ゲームに見えても会長は良かれと思ってやってるんだよ どれも男心を歌った歌だからなw
しかも雨上がりは車を女に例えた歌だしw 会長はエンタメの中身なんてどうだっていいタイプの人間だよ >>8
なるほど
相手は悪い気は絶対しないもんね
「よしよし 今後とも何かあったら僕に言ってきなさいアップフロント君」
てたしかになる >>12
良かれと思ってるんだw
会長ド天然だなぁ RCはコンサート10本以上行ったし好きだったけど
雨上がりは音楽的にも今となってはビートが古臭くて
れいなにはまじでかわいそうだったw
あのリフは元をただせば1970年代前半モットザフープルの糞ださロックだからなw >>16
ど天然だからモーニング娘。なんて素っ頓狂なグループ作ったんだろw あんな華々しく水色の猫耳で可愛くニッコニコで卒業した田中れいなが
泉谷しげる 吉田拓郎 忌野清志郎にならなくちゃいけないとか
自分が田中れいななら脳ミソ 感情シャットダウンしてサイボーグになるしか生きてられそうに無い 後藤真希ソロデビューシングル「サン・トワ・マミー/君といつまでも」
作詞・作曲
岩谷時子
サルヴァトール・アダモ
弾厚作 >>17
芸能界的な思惑背負わせてやったんだから相応にラベンダーは事務所から推されただろ
いろいろイベントとか出してもらえて
それがラベンダーにとってプラスだったかどうかは知らんがとりあえず事務所は他所への義理通せて
ラベンダーは事務所から推された ビタスイとかハロプロに混ぜるの10年遅いだろ
なんなのこの事務所 ここ5年6年でソロデビューした
愛理宮本小片佐藤がカバー曲じゃなくて
一応オリジナル曲でのシングルデビューだったのは
過去の田中を失敗と捉えているからなのだろうか 会長がド天然だから
辻加護 愛ちゃん さゆえり 愛理 あやちょ ふくちゃん うえむー まーちゃん 真莉愛 いっちゃん 愛生ちゃんみたいなド天然が重宝されるのかハロプロは プラチナ期に五木ひろし監修で阿久悠カバーアルバムとかやっただろ
ああいうのが典型
誰が得すんだろうとかアイドルの仕事として成立してないだろとか考えたら駄目
でもこういう罰ゲーム仕事やるってのはアップフロントでは推されてる証拠なんだよ
芸能界への義理を通すときの手札にしてもらってるわけだから その時は不満あっても時間が経つと会長が正しかったことがわかるんだよな
オリジナル曲なんて誰も覚えてないし >>28
半分くらい打算の塊みたいなメンバー混じってるが https://i.imgur.com/Kt6H99t.jpg
LoVendoЯ
『ラベンダー カバー The ROCK』
収録内容
1 眠れない夜
2 今日までそして明日から
3 国旗はためく下に
4 雨あがりの夜空に
5 春夏秋冬
内容紹介
モーニング娘。の”田中れいな”を中心にオーディションによって選ばれたツインヴォーカル&ツインギターの4人ユニットついにデビュー!!
2012年6月より、“モーニング娘。の田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!”と題したオーディションを開催し、総勢約4,000名の応募の中から、ボーカリスト&ターリストが決定!
田中れいなが所属するモーニング娘。のコンサート『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~』にて、このオーディション合格者が発表され、ツインヴォーカル&ツインギターの編成からなる、4人ユニットとしてのバンド活動がついにスタート! >>1
おいこら
れいなヲタが忙しい時間にスレ立てすんなよ相手できない 高橋が卒業してしばらく鞘師を脇で支えてほしいところに卒業希望したから? 「古臭いフォークやらされて可哀想」ってキャラが良かったんだよ
普通のロックやり始めたら案の定平凡すぎてヒットしないで迷走した 希代の山師である山崎直樹
しかし山師的嗅覚はある日突然喪われ回復する事はない ↓れいなヲタはこれ見てる
05/05(金) 19:00-21:00 ABEMA BOATRACE SPACE『クロちゃんとクルーちゃん2nd』#5
https://abema.tv/channels/boatrace/slots/8nU8FVoHyQAFYj
公式 DYNAMITE BOATRACE|ボートレース @Lets_BOATRACE
https://twitter.com/Lets_BOATRACE/status/1654425200447082496
⏰この後19:00から!⏰
ABEMA BOATRACE SPACE
#クロちゃんとクルーちゃん2nd🛳
#田中れいな さんが出演
(✊頑張ります✊)
今日のクルーちゃんは3人❤🔥
#あおぽん さん
#志田音々 さん
#芹沢まりな さん
お楽しみに✨
#クロクル
https://pbs.twimg.com/media/FvWxI0OaYAAhXBP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FvWxHlwaAAEdNkq.jpg
午後6:58 · 2023年5月5日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>34
なんだよw
3 国旗はためく下に
って誰の曲だw >>42
知らなかった!
これは大事な時間に被ってしまっていけなかった! れいなのその後の活動からみての結果論だけど
男のバックバンドなら長続きしてたと思うよ たまーにシングルで出してくるよくわからん音頭とかお祭り系ソング
あれは会長の趣味
だからつばきの音頭とオチャのお祭りデビューだぜで
ああ、会長まだ元気なんだなって思った そもそもバンド形態なんてリハやるにも大層だしひたすらコスパ悪かったんだろう バンドサウンドに興味持てなくて
カラオケ歌唱から脱却できなかったな 客層眺めてこりゃナウイロックより70年代フォークやらせといたほうが刺さると思ったんだろ TMレボリューションに生放送中に
「これダサいからやめた方がいい」って言われた思い出しかない 安直なカバーがブームだった頃か?
本気で売れると思ってたんだろう 今思うと、ラベンダーのメンバーってレベル高かったよな
ルックスが良くて演奏能力もそこそこ高くて
なんか凄く勿体なかった
れいながロックバンドっていうよりかまだアイドルをやりたげだったんだよな >>43
泉谷しげるのライブで盛り上がる曲くらい知っとけ 会長のセンスはズレてるから運良く時代にハマることもあった
さすがにもう無いと思う 事務所が元々フォーク系だから良かれと思ってたんだろ >>22
サントワマミーは清志郎がロックカバーしてるんだよなぁ ミュージックスに清志郎とミッチーで出てたな
あのユニット唯一のテレビ出演か? ののたんを干して加護や高橋をゴリ推しするクソ事務所だしな 問題のフォークカバーアルバムだが
アレンジも音のミキシングもアホみたいクオリティが高い
ボーカルだけでなく各楽器の音もバッキバキで洋楽のアルバムか!?と思わせる音質……
いや、糞事務所どこに全力だしとんねんw商業戦略のほうに金かけろよアホかwっていう
糞事務所のヤバさの真髄がよくわかるアルバムなのである 今聞くとめっちゃかっこいいんだけどデビュー一発目にカバーでそれも元ネタフォークはOG史上ぶっちぎりの悪手
ここから地上波のゴールデンタイムで歌うまでもってくんだからやっぱバンドとしての地力は凄かった たいやきのデビュー曲が子門真人だったのと同じ世界観
酷い仕打ちではなくむしろ優遇 上京物語のアレンジはオリジナルより好きだったりする 山ちゃんって音とクオリティ凄けりゃ売れるねん!って思ってるふしあるよなw
この近辺のバンドのアルバム結構持ってるけどラべのフォークカバーがぶっちぎりで音いいからな
下手するとリンキンのメテオラ並みにミックスいい
このミックス職人だれか気になる絶対外注のはず いや会長は音楽とか全然どうでもいいと思ってるタイプ
現場のスタッフがちゃんとしてるときはちゃんとしてくれるというだけ LoVendoЯに結成当初から用意されていた曲
「この世に真実の愛が一つだけあるなら」(オリジナル)
「だけどもう一度 それでももう一度」(中島卓偉カバー)
本当はこれでデビューさせようと思っていたけど
フォークをカバーさせようという勢力に負けて方針転換したんだろう 当時ラべのバックは瀬戸だから音楽面はおそらく瀬戸やで(だから音楽性はクオリティ高い)
でも企画を考えてるのは山ちゃんだからとにかく時代錯誤 デビュー早々から巡業コンで稼ぎたかったんだろ
当然持ち曲もないからカバー曲歌うしかなかった ちなみにれいなはLoVendoЯで一番好きな曲は「この世に~」と答えている ラべのだけどもう一度 それでももう一度はライブでやると最後じゃないのにオーラス感半端ないw カバーはまあいいだろう
なぜフォークなんや頭おかしい フォークカバーと有線新人賞で山ちゃん本気だなと思ったぞ 山ちゃんがKANの愛は勝つをシングルカットさせた話も
音楽分かってる人なら絶対あんな臭くてダサい曲をシングルにしたくないはず
KANも最初はシングルにしたくなかったらしい
だけどあれで売れちゃったもんだからKANも会長に永遠に頭上がらないという 持ち歌がなかった当初
メンバーにどんな曲を歌いたいか希望を聞いた上で
誰も希望していないフォークカバーやらせたからな 山ちゃんがやる気だしすぎると空回りするというわかりやすい例
有線は山ちゃんの対応みるに多分自力説が有力 山ちゃん「どんな曲がやりたいねん」
れいな「ポップでキャッチーなやつ 売れな意味ない」
おかまり「R&Bが好きなんでそれよりのものがいいです」
ねえさん「グレイが好きなのでそのあたりの邦ロックですかね」
まりん「デス! デス! デス!」
会長「お前らの気持ちはわかった。まってろとっておきを用意してやる」
結果:フォークカバー レコ大新人賞と同じ路線だろ
もう○○大賞とか新人賞とかに価値見出す時点でズレてる >>80
へぇーーーー
そんなエピソードがあるのか わいの世代に合わせるならデッドバクチクルナシーあたりなんだがいくらなんでもフォークは古すぎるお LoVendoЯの現場何度か行ったことあるけど
全然おじいちゃんなんか居なかったぞw
年長でもアラフォーくらいのタトゥーの人とかれいなじるくらい
他は20代半ば~30代くらいの男女がほとんどだった 客層に合わせたんじゃなく山ちゃんの青春時代に合わせたんだろw 俺当時だと余裕で20代だからな
全然客層にあってねえからふざけんなw ヲタはオッサンが多いのは間違いないんだから
山崎の判断も間違ってはいない 大間違いやw
フォークはオッサンじゃなくて当時のお爺ちゃん世代だから 色眼鏡なしでみると普通にいいんだけど商業戦略としてはあかんわなw ヲタの主力はおニャン子世代
会長の趣味は70代の爺さん >>97
お前も曲は知っているんだから山崎世代と変わらん れいなヲタわりと若いからな
オッサン(今30代40代)が主力だし オッサンヲタが喜ぶのはバービーボーイズとかオメガトライブとかだろ
フォークは古すぎる >>101
どっちも知らない世代からするとその辺ごっちゃになってるのかもな
ずいぶん開きがあるのに >>100
それ
LoVendoЯの頃は確実に20-30代の男女がメインだった おニャン子世代なら清志郎はギリリアルタイム
吉田拓郎とか泉谷しげるは当時で既に懐メロ そもそも名曲には世代なんて関係ないから
単に>>1が古いというだけで気に入らないとしか聞こえない ジュースに昔のシティポップ連続させたのも会長案件?
既に黒歴史になってるぽいけど フォークは1960年代後半はら70年代
おニャン子は80年代後半や
アイドルでいうとこのなかに岩崎宏美石川さゆりから聖子明菜およびピロコ工藤静香がすっぽり埋まるくらい世代差がある アップフロントがヲタの世代とか考えてカバーさせてるわけないだろ
何を不毛な言い争いしてんだ 名曲をカバーさせてもらって有難いと思えない心の狭い田中ヲタ >>109
言い争ってはいない
ヲタをフォーク世代だと思っている人がいるから違うと教えているだけ 松山チャゲアス長渕もフォーク世代
ニューミュージックとか言い張ってたけど マジレスするとれいなヲタはおニャン子世代でもねえよ
青春時代はミスチルとかグローブとかいわゆる90年代ポップスきいてた世代が殆どだわ
フォークとか演歌より先?後?くらいわからんわ 田中ヲタってこんなのばかりだから解散したのかもなw >>112
その三つですら全然古く感じるというかチャゲアス以外は曲知らん アンチはれいなヲタが爺ってことにしたいんだろうけど現実は違う >>110>>115
そういうのはいいよ
全然面白くない >>115
どうした?思ってた世代と違うことにショックでも受けたのか? れいなヲタは親切
恥をかかないように間違っていることは間違っているとちゃんと指摘してあげる >>113
まさにそれ
自分も今30半ばに差し掛かるけどおニャン子は全く知らない
まだミスチルglobeとかはギリ世代と言っても許される世代たぶん >>124
その辺から世代を勘違いしているのか
じるは40代だぞ 事務所のセンス…
398 名無し募集中。。。 2023/05/05(金) 02:48:56.17 0
末満健一
@suemitsu
ちなみに今やっている芝居も「内容がわかりづらいのでわかりやすいタイトルにしてほしい」とお願いされていた。その時、提案されたタイトルは『ヴァンパイアガール』だった。僕はどうしても今のタイトルでいきたかったので、その理由を事細かに説明して、なんとか今のタイトルでいくことができた。
2014年6月18日 >>91
オッサン言うてもロックが好きな世代だしフォークとは違うんだよね ヴァンパイアガールw
なんか一周まわってアメリカネイティブ的なネーミングセンスだな
向こうの人シンプルにしがちだし 昔2chでよく見たキモヲタAAそのものの風貌でした 田中れいなヲタだけは事務所を糞事務所と言う権利がある
フォークカバーは悪手すぎた れいなじる「れいなじるって確かまだ40代で既婚者でイケメンだっけ」 でら調といいれいなじるといい消えたふりしてずっと潜んでる固定はなぜみんな揃いも揃って結婚したアピールしたがるのか >>105
清志郎と泉谷は売れない頃に同じイベント出てたぞ ラベンダー関連楽曲がいまだに音源化されてないの結構あるのなんとかしてほしい
れいなの最近のライブでも歌うし 田中は何でもやり捨てなんだわ
モー娘。 放棄 鞘師のサポートといわれ逆上
ラベンダ 放棄 メンバーに嫌われて空中分解
2.5次元 放棄 わがままかまして出入り禁止
たいやき 放棄 案の定売れずになかったことに
現在何もなし 時々佐藤に寄生してはしゃぐ >>142
お前のコピペはデタラメの作り話なんだわ
鞘師のサポートなんて言われてないし
メンバーに嫌われて空中分解してないし
わがままで出入り禁止になんてなってないし
たいやきはなかったことになってないし
佐藤に寄生してはしゃいでもいない
全部うそ 音源化されてない曲に好きな曲結構あるというのが辛い オリジナル曲の浸透が悪くなったあたりから
卒業後の一発目やデビュー作は認知度の高いカバー曲をリリースすることで世間に印象付けれると思い込んでる節がある気がする
後藤の卒業後一発目のサントワマミー/君といつまでもやダブルユーの恋のバカンスやデュオU&U然り
まぁ何よりもこの事務所が元々フォークやニューミュージックの会社だったからというのが一番だけども >>145
老人に向けて話題になろうとしても老人SNSやらないからバズらないのよね まぁ辻加護のカバーアルバムは良かったしそれなりに売れたはず だからフォークや懐メロカバーはトップからのご褒美なんだよこの事務所の場合 >>100
今はTikTokでバズってるからもっと世代広がってるな 田中ヲタはいいかげん現実見ろよ
何やってもまともにやれないから今の田中があるんだろ
事務所は何度もチャンスを与えたすべてこけさせたのは田中自身もうチャンスは与えないよ >>152
子供の時に黄金期終盤ひょっこりひょうたん島とかふざけてると思った
感覚がズレまくってるよね
ひょっこりひょうたん島が復活してテーマ曲に採用されてたならまだわかるけど
ペッパー警部とかも歌ってた記憶 >>154
そう思いたいんだろう
れいなはTikTokバズってるし自分で発信してるもので世の中に受け入れられてるものはある
でも事務所が動かないのは一緒なんだけどさ 今は昭和歌謡ブームもあるから選曲さえ間違わなければありかもね
CDじゃなくて事務所のYouTubeチャンネルとかで先輩後輩と歌ったりすればある程度は再生されそう >>157
タイアップは覚えてないけど事務所の感覚がズレてるという部分を大きく言いたかった 田中ヲタが最近急にれいなは干されメンアピールしだしたのはなんなん
今まで散々ゴリ推されといてなめてんのかって感じだが 売れるかどうかじゃなく業界内でのコネ優先なんだろ
事務所内だけじゃなく対外的にも >>160
愛理ヲタも干されアピールずっとしてるし 事務所に干されながら自力で勝手に売れたアピールと言えば辻ヲタと道重ヲタ 推されて売れなかったら事務所のせいにするか
時代のせいにするしかないもんね バラエティ方面で散々推されまくってたのに
グループでは音痴で歌パートが少なかったからと干されメンアピールする奴「バラエティは自力」 田中はセンターのイメージ強いけど高橋や鞘師みたいなその時々の本丸のサポート役のが多かったかもね実際のところ >>165
令和の時代におよげたいやきくんの事務所にはガックリだろw ゴリ推されってたいやきのこと?
あれは高橋のわがままに協力させられただけだろw >>160
YouTubeやらせてもらえないTwitterやらせてもらえないとか
新曲が配信すらされないという話は全然最近じゃないぞ
何年も前から話していることだ ラブピは田中いなかったら最低限のビジネスも成立しない テレビだって田中れいなはバラエティではなく
歌の楽園で歌えていたんだから一番事務所に押されていたよ >>154
お前はいつもスレの内容に関係なくその自作コピペを貼るね
今後じゃなくて昔話をしているスレだぞここ >>160
今さら推してくれと言ってるんじゃないんだよ
事務所には活動の邪魔をしてくれるなと言っているわけ
変に推されるとフォークカバーのように余計なことをやらされるし >>154
事務所がチャンスを与えなくてもソニー銀行のCMをやれている現実はどう思った? 今ある仕事は事務所を通さず個人で勝手に取ってきた仕事とか言い出したらそれこそあの連中 >>179
皮肉が通じないか
事務所はもうチャンスを与えないのなら自力でやっている仕事だよねという話なんだけども 実際田中は実力のわりに干されてるからな
愛理は実力のわりに推され過ぎいきなり武道館は流石にないて >>180
一般人の評価が何でゴリ押しなんだ
陰謀論者みたいな感じ? 歌の楽園は週一で違うポップス歌わなきゃならんという性質上田中以外無理だった >>174>>185
現状の話をしているのにずれたレスが返ってくるのは困惑する
昔から推されていないなんてまったく言ってないのに 昔は推されてたけど特に結果も出せず今は干されてるから今もゴリ押ししろと 基本的に田中は事務所からゴリ押ししてもらえてきた側であるというのが客観的な見方かな
恵まれてる >>183
一般人の評価って愛理の最新シングルがたったの931枚wみたいな? >>187
干されていると言っているだけで
ゴリ押ししろなんて誰も言ってないが そもそも干されてない
適度に仕事は与えられてる
干されてるってのは3ヶ月仕事なしとかそういうレベルのこと
狼のアホは自分の推しの歌パートが嫌いなメンバーより少ないだけで干されとか言い出すけど 事務所には徹底的に干されてて
今ある仕事は全部自力で勝手に取って来た仕事らしい >>195
事務所はもうチャンスを与えないらしいからそういうことになるね 15歳ぐらいからやってきて特に跳ねることもなくもう30超えた女性アイドルにチャンスを与えるも糞もないだろ 言いたいことぶちまけてちょっと突っ込まれたら皮肉でしたーは >>201
あれは>>154のコピペに対して毎回書いているお決まりの皮肉だよ
他メンヲタは初見かもしれないが >>194
YouTubeをやらせてもらえないとか新曲が配信すらされないことに対するヲタの不満を
>>160が勝手に「干されメンアピール」と表現しているだけで
ヲタが「干されている」と言っているわけではないからまずはそこを押さえてほしい 事務所の方針はYoutuber活動は既婚者のみ
そして未婚のYoutuberは一人もいない
田中れいなが干されているという事実は一つもない >>192
事務所がチャンスを与えて本人がつかみとった事例だよね
お試しで数回出てレギュラーになった >>205
だからそれを「干されている」とは言ってないっての 事務所はチャンスを与えないとか干されていると言っているのはアンチのほうだからな
ヲタは逆にそれをいちいち否定しているほう 別に干されてないけど通常運転なのは納得できないのでもっとゴリ推ししてほしい
と言っている >>206
それ昔からそして今のハロメンのヲタたちも同じことを言ってる
XXXがテレビ番組に頻繁に出ているのはゴリ押しじゃない!
お試しで出演したら好評でオファーが来てるだけだ! 俺の好きなあの子は自力でチャンスをものにした
俺の嫌いなあいつは事務所のゴリ推しで出続けている 俺の好きなあの子がCDを出せないのは事務所に嫌われて干されてるから
俺の嫌いなあいつがCDを出さないのは悲惨な売上叩き出して狼で笑われるのを防ぐために事務所に守られている
先人が生み出した究極の暴論 田中ヲタは具体的に誰たちがゴリ押しだと思ってるの?
田中ヲタが>>206で書いている、
> 事務所がチャンスを与えて本人がつかみとった事例だよね
> お試しで数回出てレギュラーになった
これがアリなら
全員がゴリ押しではなくて
お試しで出させてもらっているのと
その後に掴み取っていることになっちやうよ
ゴリ押しされてるメンバーは過去にも現在にもいないという認識でいいの? 大昔から某ヲタが大好きなんだよなこの妄想設定
グループの後列メンがバラエティ枠で推してもらえるようになると
「○○ちゃんは事務所に干されながら自力で売れた」
すぐ飽きられてバラエティ出演が減ってくると(そもそも女性バラドル枠は芸能界でも最も入れ替わりが激しい激戦区)
「会長は自分のお気に入りのゴリ推しメンバーを差し置いて勝手に売れるメンバーは大嫌いだから徹底的に干され始めた」 競艇番組は完全に勝ち取ったものだろう
それまでは色んなメンがかわるがわるでてたけど田中れいな出る回だけ明らかにコメント数多かったから とりあえずやる仕事は必ず結果だすし仕事内容もいいの多いから干されてる印象はないけど
だからこそもっと推した方がいいんじゃねとは思う
OGで一番外向けで売れそうなのはどうみても田中だと思うしビジュアル的にはハロ色ないし まとめ
田中の仕事は全て田中が勝ち取ったもの
他のメンバーたちの仕事は事務所によるゴリ押し 「実力のわりには干されてる」とか言い出したらもうなんでもありよ >>210
そういうことを言ってるんじゃないよ
「事務所はもうチャンスを与えない」というのを否定しているんだよ >>213
「ゴリ推しされていない」と言っているんじゃなくて
「事務所はチャンスを与えている」事例だと言っているんだよ
だから誰がゴリ推しされているかどうかはどうでもいい関係ない話 >>218
他のメンバーの仕事ってなんだ
全く知らんけど >>216
それが成り立つなら他メンの仕事もそのメンバーが勝ち取っただけじゃね?
田中ヲタとしては他メンの仕事はゴリ押しに見えているの? >>178の皮肉が理解できない人は
>>206の意味も同様に理解できないんだな
全部>>154に対する反論だよ 競馬番組はいろんなメンバーが出てたけど田中固定になった
→実力で勝ち取った
UTAGEもいろんなメンバーが出てたけど高橋固定になった
→事務所のゴリ推し >>223
だから他メンは関係ないっての
事務所がチャンスを与えて本人がそれをつかみとってレギュラーになった
という事実を書いているだけのこと >>206
誰がどう見ても事務所によるゴリ押しじゃん
あれがゴリ押しじゃなかったらゴリ押しなんて皆無になってしまう 他メンのことをはゴリ推しだと思っているって他メンヲタならではの被害妄想だろ
ヲタはれいなの話をしているだけなのに他メンをからめようとするなよ >>227
「事務所はチャンスを与えている」を「ゴリ推し」と表現しても別にいいよ
事務所がチャンスを与えるかどうかの話をしているのであって
ゴリ推ししているかどうかの話をしているわけじゃないから 道重ヲタみたいに「ちゃゆはオファーはいっぱい来てるけどやりたくないから全部断ってる」と言い張って生きた方が幸せだぞ >>226
そうかなあ
普通に考えると
事務所が田中をゴリ押ししまくって現在もゴリ押し継続中だと思うけど >>218
そういうことじゃないのにほんとこいつアホだな 田中がゴリ押し?
どんだけ推しの仕事に自信がないんだよ アンチがスレ内容と関係ないコピペ>>154を貼ると狙い通り見事に脱線するね それまでは事務所がやらせるカバーの話をしていたのに れいながカバーを選びそしてそれを勝ち取っただけのこと
もしイヤなら断ればよい
イヤではないから受け入れた バンドではなくソロなら断っていたかもしれないね
メンバーオーディションまでして動き出していたプロジェクトだから断れなかった
「自分たちに何をさせたいのかわからない」と思いながら仕事として割り切ってやっていた
つんく♂プロデュースでつんく♂の曲を歌うつもりで始めたのにそこから話が違っていたし 山崎会長との距離は付かず離れずで保つのがアップフロントで生き残るコツ モップスのカバーは流石に笑ったわ
そりゃ魚住さんも辞めるわ お披露目ライブがUSTで生配信された
岡田がれいなと一緒にダンスさせられてたのも衝撃的で笑った 50代後半くらいだと普通にフォークにそれなりの思い入れある人いるよな
あれ出くわすとやっぱり俺とは世代が違うなと思う
ちっちゃい頃の写真みると仮面ライダーの変身ポーズしてる世代 バンドやるならとりあえず既存の曲をカバーしてまず腕を磨くというのは間違ってないと思う
それで女2人ボーカル(しかもピッチすら合わせられない・周りも注意できない)でもやれる練習曲ってやっぱりフォークかもよ
結局ああいうメンバー構成で始めた時点で負け戦 持ち歌がないからカバーをやる
しかしそこでフォークを選択するのはやはりおかしい
選曲の理由になっていない 田中ヲタはたい焼きスレにこもってろ出てくんじゃねえよ
ラベンダーもダメ2,5次元舞台もダメたい焼きもダメ一体何ができるんだよ 会長が指揮した高橋愛ソロデビュー企画は全て実現しなかった
↓
あっという間にユニットデビューが決まったれいな
↓
オレは聞いてないぞ
↓
ハードロック禁止令
「フォークを歌わないなら田中は脱退させる。ド新人だけでやれ。」 >>225
それは簡単な話でアメバはコメント量や視聴数なんどがハッキリと数字で出る
田中れいなは明確にその数字を伸ばした
ウタゲは数字でないから番組内で誰がどのくらい支持得ているのかが不明瞭
高橋がウタゲゴリ押しかは知らんが一つ明確なのは田中はゴリ押しではないということだ ラベンダーダメって言いだすと今のOG全部ダメになるだろ
2.5は大成功といえるしたい焼きは高橋にいえw カバー批判じゃなくてなん「フォーク」なんだよって話だよな
まあ俺はカバーも賛成は出来ないけど
結局オリジナル曲やりだしたら有線新人賞までいけたんだから最初からオリジナルでよかったやんっていう
関係ないがバンドアレンジのロックの定義くそかっこええ ののたんは自力
高橋はゴリ推し
このルールだけ覚えておけば狼では快適に過ごせる 事務所が言葉巧みにれいなを騙した説が濃厚だろう
ヲタがフォークカバー嫌がってるって知った時にれいなまじで驚いてたしw
そしてツインボーカルは山ちゃんが決めたとも暴露されてるからまあ事務所が足引っ張りまくりなのは事実 まあ魚住がやりたかったのはもっとポップなグレイみたいな音楽だしな 事務所に騙されて嫌われて干されている
しかしれいなは結果を出して自力で仕事を取っている OGの仕事は村仕事を除いて全て自力やん
事務所は契約とか保証とかのバックサポートはしてくれるけど 事務所がやりたかったのはミュージシャン育成でしょ
田中を餌にすれば即デビューできるわけだが案の定頓挫
ソロ活動となった田中は予想通りサポートが薄くなる フォークカバー路線の批判が高まった影響なのか
活動初年の夏明け(2本目のライブツアー終了後)にCDを出す予定だったのが急遽なくなった
それがオリジナル曲の「この世に真実の愛が一つだけあるなら」だったのかはわからない
急に暇になったれいなはバラエティ番組に出たりもしていたがブログを書くペースが半減してしまった
そしてその期間を使ってバンドはオリジナル路線へとシフトしていくのであった ヲタがフォークカバーを嫌がっていると知らなかった→事務所に騙されていたと言える
卒業後は何故か現役メンバーに接触するのを禁止されていた→事務所に嫌われていたと言える
もっと多方面で活躍できる実力があるにかかわらず活動は限定的(つべ禁止等)→(実力のわりに)干されていると言える
しかしそれでもラベンダーはしっかりと全国ツアーをやりつづけ元アイドルがバンド()と言われる逆風なか
有線のトップ10ランキング期間では日本タイを記録を達成 シングルCDの売り上げもしっかりと5ケタの大台をこえる
ソロではまだ嘲笑の的だった2.5次元舞台にいちはやく勤しみその先見の明と慧眼を証明する
出演作品は有名原作の主役や準主役などのメインどころが9割をしめる
合間合間にバラエティ番組などに出演すれば高確率でトレンドに入り、現在では競艇番組のレギュラーとして週一でかならずネット記事(いい意味)があがる
エステーのCM作成責任者からは名指しで田中れいなを使いたかった指名され
その人は今でも田中れいなのライブに足を運ぶ「れいなヲタ」と化している
ティックトック()と言われていた時代にやはり彼女はそれに手をだしている
音楽に合わせて踊るだけというティックトックストロングスタイルだけでは流石に無茶かと思われたが
結果登録者数は順調に増えていきヲタだけでなく一般にも高い需要があることを証明する
最近ではその効果なのかソニー銀行のCMにも抜擢されている
仕事内容はだいぶ端折ったが、これらの理由から田中れいなは自力で仕事を獲得しているといえる ラベンダーはいいバンドだったけど魚住にハロ曲つくらせたりとかバンド以外の活動がどう考えても負担になってたと思う
魚住がらぶおんだったかでプライベートは曲作りばかりしてるっていってたし 有線獲った時に山ちゃんが「よくやった」とご飯ごちそうしてくれたらしいから
よくハロでは有線は事務所がとらせる説あるけどOGに限っては自力説が有力だったする むしろチグハグだったろ
姉さんは結婚して子供作るしマリンはコスプレに異常に寄るし
おかまりは西川に逆らってギターとソロやりたがるし
大好きなアイドル一筋だったれいなが不憫だわ 非ハロヲタでドルヲタですらないいいんじゃない新規ってもしかして俺だけだろうか
まあそんな俺だから言えるがラベンダーはいいバンドだったぞ
メンバー全員ビジュアルいいしボーカルがちゃんと歌上手いしギターも上手だった
宮澤下手ってよく言われるけどあれでもガールズバンドのギターのなかだと平均よりは上だと思う
しいて苦言を呈するなら方向性がいまいち定まってなかったところかな
フォークカバーは省くとして次の不器用にしろイクジナシにしろ収録曲をそれぞれ単品で聴くと凄くいいのに
アルバムとして流れで聴くと統一感がない
シングルをひたすらぶちこんだベストでもそのアーティストの傾向ってのがでるものだが
ラベンダーは曲ごとに違うアーティストの曲なのか?ってなるくらいテーマが定まってなかった
これを初期からしっかり定めてやってたらまあホールツアー余裕でできたくらいには売れてたと思う まあまりんも他所にサポートで入れるくらいには弾けるからな >>262
辞めた年の正月なんてずっと曲作りしていて全ボツ食らったんだよな
その後にラベビタツアーがあって脱退を決意 田中れいなの苦悩は凄かったと思う
事務所からは古臭いロック()の押し付け
ヲタからはもう卒業してんのにアイドル()の押し付け
俺がみてて思うのは田中れいなが好きな音楽ってジャンル関係なく「いい作品」なんだと思う
ロックだから好きとかアイドルだから好きじゃなく最初にこの曲いいなから入るタイプだから
ロックバンドですとかアイドルですて型にはめるのは拘束具みたいなもの
田中れいなは田中れいなであり田中れいなが歌えばそれは田中れいなというジャンルなのである >>261
読んでいて思い出した
最初の2年間は「元モーニング娘。の田中れいな」と自己紹介するのを禁止されていたんだよなぁ
バンドにアイドルのイメージを付けたくなかったのかもしれないけど
元アイドルのバンドなのにその特徴を弱みとして扱うのには納得できなかった
メジャーデビュー後は一転して「元モーニング娘。」と名乗るようになったのもわけわかんない そうそうあとさんまのラジオがマジでいらんかった
あれ聴いてるのそれこそフォーク世代しかいないやろ あんまり言いたくないけどれいな入れずに
ドラムベース入れてガールズバンドやれば良かったじゃない
れいなを利用して自滅したらソロデビューもさせないとか呆れる >>273
れいながいなかったら始まってないプロジェクトだから無理な話よ ランダムなハロメンで構成されたフォークカバーアルバムが全く売れないにも関わらず松浦やゴマキも駆り出して5枚ほど出たけど
どれもまぁまぁ完成度高い クオリティは高いけどまあ売れねえだろっていうw
昔から言われてるが芸能部門は山ちゃんの趣味
山ちゃんが満足するものつくれればいいんだよ ラベンダーってお前らがいつも馬鹿にしてる究極の村仕事じゃん >>267
そのアルバムというのはシングルもどきのDVD付きミニアルバムなんだ
カップリングやアディショナルトラックが多めに入ったシングルのようなもの
LoVendoЯはフルアルバムを出したことがないまま終わってしまった ラベとたい焼きって根っこは同じだよな
メンバー替わってるだけで >>277
バンド自体は仕事じゃないよ
バンドでやることが仕事だ
お前はモーニング娘。を村仕事というのか? れいな抜きでってなるとどう考えても採算が合わない
メンバー構成を変えないならボーカルをれいな一人でおかまりを歌えるベースにするのがベストだった
ドラムは真矢君に頼もう 娘。で一つの時代が終わったと語るれいなの卒業後は今が一番幸せかもしれないな
大好きなアイドルやバラエティで大好きなチヤホヤされて 究極の村仕事は悪い意味じゃなく道重のあれだと思う
都内の特定の極小の箱に限定して回数まわしまくるって
まあ確かに思いつくっちゃ思いつくけど普通は実践しない
公に売れるってことを最初から捨ててる戦略だしあれに徹してる道重はある意味凄い
究極アマチュア活動というかこれも悪い意味ではなくネットに延々自分の小説を書き連ねてる人みたいなイメージだわ たいやきにかんしては高橋の側で語ってくれ
れいな側で語られても高橋がいいだした企画だろ旦那までかりだして
としかいえんw 時効なわけねえだろアホか
永遠に糞事務所って呼ぶぞ テレビCMはヲタイベが開催できない不人気雑魚メンが仕方なくやる底辺ヨゴレ仕事
ハロプロはOGでもTVCM豊富で羨ましいな 現役はCM無いのに
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1677721281/
5 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/03/02(木) 10:54:07.90 0
逆に興行で稼げない人が逃げがちなのがCM でも田中れいなってバーイベごときで一ツ橋できるんだろ
興行もやろうと思えばソロで長期ツアーとかやれそうだけどな ラベではれいなが作詞をしたりモーニング娘。時代には断っていたコーラスを入れたりと
曲作りに楽しみを覚えていたのがよかったんだけど
ソロになり新曲をリリースすることがなくなってからはその意欲がなくなってしまったのが惜しい
TTN「ラフ・アンド・ピース」でも曲によって歌い方を変えるなど新しい面を見せてくれたが所詮は他人の歌だ >>278
フルだしてほしいよな
てかフル出すならどの曲はいるだろ >>291
そこから盛り返したんだから大したもんだ 卒業から10年たつのにいまだにバーイベ一ツ橋は凄いな れいなに必要なのはソロデビューできる程度の事務所推しとつんく曲
才能とか実力はハロプロ歴代トップ もうアンチが叩いてほしくて褒め殺ししてるスレにしか見えない TikTokやCMから新しくファンになった人はれいなの動画を漁るうちに
この人歌もうまいんだとかあとから言ってるのがなんか面白いんだけど
バースデーイベントだとFC限定だからソロライブをもっとやらせてほしいところ
せっかく新しいファンがついても機会損失している気がする ライブもいいけど新しいファンが漁る動画を公式で供給するべきなんだよ
YouTubeチャンネルを開設して過去のソロライブ動画をバンバン上げるべきなんだ まあ今のれいなは自分にストレスをかけずに楽しく仕事していくのをモットーにしているから
たまにライブする程度で十分なのかもしれないけどね それだけモーニング娘。時代とLoVendoЯ時代がストレスのかかる仕事で
今のソロ仕事とは雲泥の差があるということなんだろうね
LoVendoЯの後期ではだいぶマイペースになれていたようだけども 褒め殺しにみえるじゃん?それ全部事実を書き連ねてるだけなんよ アップフロントのファンクラブシステム?がまず糞すぎるんよ
値段が高いうえに申し込んでから最低一ヵ月以上かかるから
申し込みと同時か最低でも一週間以内に会員になれるようにしなきゃ 推せとはいわん
れいな個人のyoutubeチャンネルの開設を許可しろ 今のつんく♂曲はそんなに欲しくないけどれいなに提供するってなったらピコーンなるやろか 最近6期加入から2005年あたりまでの娘の映像見るのにハマってるんだけど
田中れいなが可愛すぎて辛いわ
なんで俺はあの時代モーニング娘をみてなかったんだと 昔見たレスによると他ヲタから見て「れいなヲタはれいなを異常に褒めまくる」と思うらしいね
悪口や批判に反論することにかこつけてここぞとばかりにれいなを褒めるのもれいなヲタのやり口
アンチそっちのけでいつの間にかヲタ同士でれいなを褒め合っている光景もよく見かける 他メンの悪口を書くよりは推しを褒めまくるほうが健全でいいよね アンチがそっちのけにされてる時点でれいなの魅力とれいなヲタの語彙の勝利やん 異常に褒めてないんだけどな
別にれいなの歌唱力はミーシャこえたわとか言ってるわけじゃないんだしw 「この世に真実の愛が一つだけあるなら」を聴くとやっぱロックボーカリストとしては声が弱い
それで事務所もロックから方向転換を試みたんじゃないかな >>310
まあ他ヲタからはそう見えるって話だから 今のれいなならロックボーカリストと言えるんだけども
それはバンドを経験したからこそ得られたものなんだよね
今こそたまにバンド構成でライブするのもいいかもしれない 現メンOG全体で見ても
現在の田中れいなの価値や可能性は上位や最上位クラスなの?それとも普通クラスなの? 荒川区民ホールでバーイベなんて佳林レベルだぞ
まあ佳林はさらにDVD出すけど まだカバーアルバムのこと言ってんのかよ
あれはインディーズだしデビューとは言わんしそもそもソロでもない
みっともないから止めてくれ >>315
上位でも下位でもなくそういうのからは外れている無関心クラスかな れいなヲタはあの時の事務所への恨みで今も時間が止まったままなのだ JP所属じゃないし事務所は歌手としてじゃなくタレントとして売ろうとしてるな
その延長で歌の仕事もするんだろうけど新曲リリースとかはもう無さそう れいなはDD人気がないほうだから他ヲタから関心を持たれることはあんまりないと思う >>321
歌手は堀内さん森高さんを始め
ハロメンOGもアップフロントクリエイト所属 氷室もソロになった直後は持ち歌が少なくてフォークのカバーしてた >>321
今年からJPの再編が行われたけど
新しいJP所属メンバーは露出や外仕事をあまりしないメンバーな感じ
メディアや表舞台に出るOGたちはクリエイトへ移動しちゃった >>323
そのへんの大御所はもう新曲出したりしないじゃん
過去の遺産でライブやってるだけでしょ 世間一般でみても
新曲CDを出すこと自体は村仕事になってる
タイアップがついたら外仕事 >>327
全体の何%がその外仕事出来てるのでしょう? 一番の外仕事と言えるのは加賀だしなぁ
佐藤の新曲もめっちゃ力入れてるのわかるし ミュージカル全く興味ないから加賀のも全く興味わかないわ >>330
加賀のは一般人は知らぬまま終わる仕事の予感
知名度や認知度も上がらず 普通にCDショップに並ぶCDもタイアップ無けりゃ村限定らしいよ
ショップに並んでる9割のCDは村限定 やっぱりOGがいつまでも結婚せずにいると信者がこうなってしまうんだと言うのが田中と道重見てると顕著だな CD出すだけなら今は誰でもできる時代
毎週のように無数のCDがリリースそれるがほぼ全て世間に知られぬまま終わる
たとえオリコン1位でも世間は知らない
ただしタイアップがあったり歌番組で歌えると世間が知る機会となる
今のハロプロはそこは無視する方針 タイアップ無しでも売れてるアーティスト一杯いるし
3桁レベルでもよくわからんタイアップ付いてたりするのに
どういう基準なんだ 劇場版かぐや様は告らせたいのED曲というタイアップで931枚だった愛理の話する? >>337
そこは世間が知る機会があるかどうかが全てでしょ
露出やタイアップもなくCD出すのは地下活動 >>315
つい最近も1人でソニー銀行のCMやってるしハロ内で言えば良い方だと思うけどな ハロプロが稀にオリコン週間1位になってるけど
世間が誰もその曲を知らないのは露出がないからだよな
俺たちも他の週の週間1位の曲を知らないし
あれ無価値じゃね? 本当なら20代のうちに今くらいバズったりしてれば良かったんだけどな
事務所はどう思ってたか知らないけどラベンダーでは売れないのわかってたんだからもっと早く縮小して舞台やソロの活動多くしとけばよかったのにな 乃木坂もAKBもジャニもオリコン1位とっても曲ほとんど知られてないけどな CD売り上げなんてドーピング量で決まるだけなんだから馬鹿らしいわ
ジャニや乃木坂などもその点では同じだけど歌番組でいつも見かけるから大違い CDみたいな物理メディアはグッズもしくは握手券だもの れいなヲタ的には佐藤や加賀に今更対抗するつもりは無いだろ
同期の道重がJP所属というのがあるからJPを認めたくないんだろうと思ってる
金銭的なことは考えずプロデュースしてくれる奴がいたのはラッキーだったよな道重は >>347
音楽番組を見ている音楽ファン一般人はみんなそれらの曲を知ってますよ
テレビで少なくとも聞かされるので聴いたことはある
昔のハロプロ曲もそうでした >>337
とはいえ元アイドルでタイアップ無しで売れてる人って今いないと思うわ
話題のアニメ主題歌でも出来れば強そうだけどそれこそアーティストと戦うことになるもんなあ 音楽ファン一般人は知りません
右耳から左耳に抜けていって記憶に残らないもんです >>350
道重は露出を断わった
命綱である曲提供者とのコラボ以外は露出していない
露出しないメンバー=JP所属メンバーで間違いない 元アイドルでタイアップありで売れてる人っているのか adoとかanoとかの方が今の音楽聞いてる一般人には知られてる >>351
347じゃなくて横からすまんけど一般人は知らないと思う
アイドルに少しでも興味ないと曲なんて掛かってても覚えないしそんな暇あったら自分の好きな動画でも見てますわ >>353
わかる
Mステもうたコンもたまに見てるけど1回聞いたとこで頭に残らん >>351
昔は娯楽が今より少ないし黄金期はアサヤンとタイアップしてメンバーに興味持たせてたからな
時代が変わってるんだから同じようには当てはめられない >>357
まれに良い曲があって
興味がないジャニーズの曲でも曲にはまることあるよ
歌番組やテレビタイアップは重要と思う
事務所は軽視してるけど >>354
クリエイトって露出してる?
愛理がたまにハロとセットでうたコン出るぐらいじゃね 基本的に興味無い一般人に対して引きにできるのが新しい学校のリーダーズやらanoなんだろう
インパクトって大事なんだけど何か一発屋になりそうなんだよな TVは諦めてんのか知らんけど
ラジオはリリース前後に営業しまくってるよな
佐藤のデビューシングルもラジオ多かったイメージだわ
TVは何でか知らんけどCBCの番組だったな >>361
その露出って歌番組限定の話じゃないんじゃね
今の事務所の方針だと歌番組なんて所属関係なく無理 >>360
まれに良い曲あるけど引っかかり難しいよな
恋クラとか良かったと思ったんだけどな >>363
その二組でさえほんの一部で話題になってるだけだしな
ピコ太郎的にジャスティンビーバーやらセレブに見つかって世界的に流行ればさすがに大きいけどピコ太郎も古坂大魔王も今露出無いし >>364
ラジオなんて聴衆率の低さをみると効果ほとんどない
その佐藤の曲はハロドリのCMでしかきいたことがない
もしハロドリ見てなかったら知らないままだったと思う 事務所が歌番組に出さなくなったからな
今のハロプロメンバーは可哀想だよ
れいなの時代は恵まれていた 黄金期は歌番組以外でも出てたしそこでシングルやライブの話も宣伝出来てたし 新体制のJPは地下アイドル活動を続けるメンバー向けじゃね? >>372
とにかく歌番組関係なく露出が重要だね
露出すれば関心を持つ人たちがが少しでも出てくる 田中はクロちゃんとの番組レギュラーあるだけ恵めれてるわ
そういうのないメンバーが大多数 14時代は広告費かけてやってたから上り調子だったしな
今は金が無いから無理なんだろうけど メディア露出はないからJPは嫌だけど新曲は出せってことか
要するに愛理みたいな売り出し方して欲しいのか >>375
あれも評判良かったから呼ばれたんだと思うよ
エステーCMも愛ちゃんきっかけだけど愛ちゃんと一緒にライブしててクライアントさんがファンになったしな
れいなの底力だと思う 露出が大事とかほんと考え方が古いなw
今売れてるアーティストでテレビ番組がキッカケで売れた奴なんていないでしょw >>379
今はTikTok発信が大事だな
でもテレビの力はまだ大きい
ドラマやアニメ番組タイアップやらもあるし 実際愛理の売り込みとか完全に力技で
何年も続けてるうちにそれっぽい風に仕上げたじゃん >>379
露出はテレビだけじゃないでしょ
Abemaとか視聴が多いYouTubuチャネルとかに出演できるのもロシア効果高いよ アップフロントで可能性のあるメンバーがれいなしかいない
地下止まりの連中はそもそも論外 少し前に米津玄師がつんく歌詞モチーフに話題アニメ曲歌ってた時にもっといっちょかみ出来てればなあ
あまり言うと下品になりそうだけども
この事務所はアピール下手よな >>350
JPについて書いている>>321(とそれを補足する>>325)に関しては
「れいなはJP所属ではないから新曲のリリースは望めない」と言ってるだけで
JPを認めたくないという話とは違うでしょ 佐藤ソロデビューは完全に失敗
tiktok登録者もいいねも増えなかった
twitterフォロワーも低迷のままだ
インスタはやってないから対象外
ツイプロは減少
wikipedia閲覧数も増えなかった
googleトレンドもダメ >>361
クリエイトは「JP以外のその他全員」が所属する事務所だから露出する人もしない人も含む
だからJPみたいにこれといった特徴がない 佐藤はドタキャンが多いからリスク高くて売り出せないから仕方ないかな
ソロデビューCD発売週にコロナになったのも運の無さか偶然なのか >>392
個人的には佐藤はあまり外で売れたいと思ってなさそうなんだよな
本人のキャラ的にも番組1人で出るの危うそうだし >>393
TTNでは出せるのにソロだと無理なんだから余計絶望する 体調面だけでなくキャラ精神面でも佐藤を露出させるのはリスクあるわ
れいなを売り出したほうがよい 事務所が売り出すと余計なことをされるトラウマ(スレタイ参照)があるから
新曲をこっそり配信したりYouTubeチャンネルをやらせてくれるだけでいい
それで十分 >>392
失敗だとは思わん
他のソロデビュー組と同じ売り出し方で
同じような結果が出たという印象 このれいなじるみたいな脳内敏腕プロデューサーごっこ永遠に続くのか >>393
それは去年の話だしな
JPの新体制は今年からだ 愛理や鞘師は破格のメディア露出してるけど売り上げは接触イベ並みじゃん
露出効果あるとは思えんわ >>384を見て「ドーン!田中れいな」ってなんだっけ?と考えてしまったw
そんな持ちギャグあったっけな?って
愛理のあれを言ってるのね 元れいなヲタのまーヲタから言わせてもらうと佐藤の音楽的センスはやっぱ凄いと思うぞ
カップリングの4曲を聴けばわかるけど楽曲への歌声の合わせ方がアーティストだなと感じさせる
きっといつか世間に見つかるよ >>377
JPが嫌なんじゃなくてJPじゃないから新曲は出せないという話じゃないの >>407
佐藤ファンじゃないからかそんな印象なかった
曲がダメなのは本人のせいではないけど歌もそれほど印象深くない >>409
地下 でレス抽出してみ
そう読めるから 佐藤が健康と精神的に安定しない限り売り出してもリスクが高いよな れいなはモー娘。オーデのときからずっとテレビで世間に注目されてきて知名度的なアドバンテージも高いからね
今の地下ハロメンたちはかわいそうだけど >>411
というかJPじゃないから新曲は出ないだろうというあきらめ境地の人と
露出がなければ売れないと言っている人は別のように思える それよりはるかにテレビで世間に注目されてきて
知名度的アドバンテージ高い黄金期OGだって誰も新曲なんて出せないんだから
同じようにゆっくり余生を過ごして下され いや〜れいなも露出的には不遇だったよ
外の音楽番組とかでは結局先輩メンバーばかりが持て囃されてたし
次第にテレビの仕事も無くなっていったし JPじゃないと曲だせないってのがまず意味がわからんのだがどういうことだ
いつからそんな意味不明な法律が出来たんだ ぴしゃり!田中れいなは知ってるけどドーン!はしらんな
一瞬れいなって笑うセールスマンにはまってたっけ?なったわw >>417
>>321の個人的感想でしょ
JPの話はそこから始まっている >>404
そりゃ愛理さやしみたいに露出しても売れない可能性はあるけど露出もしないで売れないからな
余程の奇跡が無い限り露出してようやくスタートラインだと思うよ
露出してネットでもテレビでも話題になればいいんだけど
話題になっても曲は売れなかったりするから難しいよな >>418
そうそれ
ぴしゃり!があるから同じようなものがあるのかと思ってしまったw >>415
れいなの場合は新曲を作ってライブで歌っているのにどれもリリースされないという
LoVendoЯ時代から続く未音源化曲だらけという状態だから
せめて配信だけでもしてほしいとヲタが嘆いているわけよ 現実が見えてる奴と盲目もしくは只の煽りがいるなここ れいなソロ曲まあまああるよね
ラべの未音源と合わせるとアルバム二枚くらい作れるんじゃないか 田中れいなはアルバムについて、「70年代のフォークロックからバンドの勉強をしようということで提案され、グループ自らカバー曲を決めたわけではない。ほぼすべて初めて聞く楽曲だったため、カバーという感覚はなかった。レコーディングにあたり原曲も聴いたが、あまりのアレンジの違いに驚いた」と述べている。
2013年8月15日にニコニコ生放送で放送された『西川貴教のイエノミ!!』に出演した際に、本作を聞いた西川貴教はLoVendoЯの方向性に疑問を感じ、田中がレコード会社や所属事務所の主導である事を明かすと「ちゃんとやろうよ。俺、これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って」と厳しい口調でバンド(特に田中)と所属事務所に苦言を呈している。
西川は更に本作についてフォークソングをロックでカヴァーする発想について「50歳以上の人がする様な事」「誰もついてこないようなことを、なんでやろうとしてるんだ」とファン層の事をしっかりと考えていない事務所の姿勢に厳しく指摘している。 >>417
JP原理主義な人がいるんだよ
その人(たち)がJPじゃないと曲を出せないとか色んな主張をしてる
他のスレでもそういうことがあった
そのため反発する人たちが逆にJPを蔑む動きまで出て来たり れいなのボートレース見てると本当に可愛さが増してて驚く
老けるのは当たり前とか思ってたけどここにきて更に若く可愛くなってるのは異常 アップフロント事務所って現メンOG関係なくやばくね?
雑誌やラジオを除くとほとんどのメンバーがレギュラー出演ない
森高さんのLove musicですら4月の改編で25分番組に格下げ
ボートレースのある田中れいながマシな方 事務所全体で露出を捨てている
村仕事でヲタ相手に金を稼げればいいじゃないか!という体制 以前に他のスレで見かけたときは
それは例外だとJP最高派の方々がおっしゃっていた 売出しが若手OGに完全シフトしてるから
自然とJPの方に新曲リリースが偏るのだろう クリエイトメンの仕事は大きいのも小さいのも含めて個人の力次第でしょ
夏焼のなんとかドバドバという便秘薬にしろ勝田の謎のファッション仕事(老舗出版社の関連事業としてはかなり浮いている)にしろ糞事務所が関与しているとは思えない
吉本のマネジメント契約組みたいなものでしょあれだって仕事凄くある人も居れば何もなくなった人も居る
だから田中もよその誰かがごり押ししてくれるのを待つしかない
すっかり消えていた過去の人山口もえだって有名大物芸人と再婚した途端ママタレとして出まくっている
てかそもそも糞事務所の思い付きと田中れいなってとことん相性悪いんでないの?バンドだのフォークカバーだの三流舞台(あの先に何があった?)だの・・・なんか石川さんの迷走具合と通じるものがある
次があるなら「篤姫ナンバーワン パート2」だろう 事務所はデビューの時だけ何かしてくれるけどそれ以降に事務所が何かした試しがない
れいなはラベでその機会を使ってしまったから他OGたちと同様に自分の人脈で仕事をするしかない >>436
そもそも糞事務所の思い付きと相性良かったグループもメンバーも皆無じゃね akbがマジすか学園やってるからまじですかスカを無理矢理作らせる
48や46が売れてるから娘。を解散してワンフォ結成 ポンコツハロヲタプロデューサーが急にしょんぼりしだした頃だ >>143
同旨のこと言われてたし
してたし
なってるし
なってるし
してるぞ >>441
本人が自分で判断しただけで何も言われていないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています