今一番ハロプロエースに近いのって夢羽と北川ってどっちなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エース論が始まるために野球チームを作るスレにすり替えたくなる
ハロプロ左利きが多いからな エースは居ません
愛理鞘師が最後
甘く見積もっても佐藤宮本が最後 娘。メンバーは該当者無し
アンジュメンバーでは上國料がエースだけどハロプロとしては弱い
Juiceメンバーでは段原と井上が2人合わせて1人分エースという感じで弱い
つばきメンバーでは八木がエースになってきてるけど人気が無い >>8
鞘師佐藤のように図抜けた人気で新規ファンを引っ張ってくるような真のエースはいない
大して人気無いのにエースのポジションに置かれてるだけのメンバーはいる >>14
こうやってみるとあんまり価値があるようには見えないな エースは居ないけどあえて選べと言われればビジュアルとスキルで公平に見れば小林ほのぴっぴという事にはなるよね 今日日エースとか流行らないんだよね
多人数グループだと他メンのヲタから常に叩かれ続けて早めに辞めちゃうことになる
今は複数の中心メンバー程度のゆるい括りが主流
ゆはしおくらいのね まあアンジュもエースらしいエースってのはいないし流行りじゃないのかも
みんなで手つないで一緒にゴールそれが今のアイドルなんだよ 大勢のハロメンがステージに並んで真ん中でサビを歌って映えるのは井上玲音 >>40みたいなのって面白いと思ってやってるんですかね 北川みたいなんはもう認めるしかないんよな
北川みたいなんを下げてもただのサブい逆張りにしかならんからな
リコσ´Д`リコσ ハロプロエースは事務所主導のお飾り
高橋愛理今だと譜久村そんなものに価値はないよ >>37
顔がね…
得意のダンスも今や夢羽のほうが美しい 譜久村がハロプロエースなんて思ってるやつ皆無やん
事務所もそう思ってない >>24
小林ほのぴぴはビジュアルだけのポンコツよ この二人なら夢羽の方が上だな
でもビヨの均等割り方針は変わらないだろうし夢羽の後列端キャラも変わらないからステルスエースのままだろう 夢羽ってビヨですらエースじゃないじゃん
北川もそうだけど グループエースでさえ張れないやつがハロプロえーは笑えるよな ビヨヲタじゃないからあくまでも外から見てる印象だと
ビヨはエースはいなくて技術屋の清野高瀬 男勝りなダンスリーダーの平井 昭和アイドよろしくな西田
いるグループってイメージが強くて山崎はあんま印象には残らんかも 佐々木のステージでの存在感はかなりあるけどハロプロエースって存在感の勝負なんだっけ?
ハロプロエース定義から始めないと議論に意味が全く無い 夢羽と北川って比較対象にならんでしょ
スキルが大人と子どもレベルで違う
在宅には分からんだろうが みんなが口を揃えてこの人!って言う存在が居ない限りエース不在なんだよ
消去法で無理矢理選んだエースなんてエースじゃない
愛理鞘師甘く見積もっても佐藤宮本浅倉でエースの系譜は途絶えて消えた リトキャメは箱がモーニングだったらなぁ
逆に北川含めてモーニングメンて箱が違えば鼻くそだよな >>80
どっちが大人なの?それくらいスキルの差があるとは思えん >>16
つばき春ツアー見たか?
福田は人気有るけど飛び道具扱い
正統派エースの歌割りは八木 事務所が決めてるだけだよ
ハロプロ本で高橋が愛理に禅譲したみたいな設定にしただけ
誰もハロプロエースなんか考えもしない時代にね 西田はブスだっつってんだろうがぁぁぁぁぁぁぁっ
ダンスもヲタ媚びで実はいい加減だしな >>89
八木かなり苦戦してるけどな
16ビート歌唱法には合わない 河西はなんか小さくまとまってるというか
レーダーチャートにすると形は整ってるかもしれないけど面積は大きくはないというか >>74
人気が重要なのはまあそうだけどそこは人気上位てことでいいと思う 西田と島倉もエース属性あるから夢羽のエース感が薄まった >>110
ワロタ
全部同じ人が立ててるんだろうな 河西が小さくまとまってるか…
春ツアー見たのかよ? 怪物だぞあいつ 西田はアプローチの仕方が上手い
結局のところ相手は人なわけで
ライブはステージから客席に向かってのコミュニケーション力がすべてといえる
西田はこの部分に秀でてる 河西ってたぶんハロプロ歌唱を求めるハロヲタには評価されないと思う
ハロヲタが求めてるスキルってかなり村限定的で偏ってるから
俺は在宅だけど >>116
上ばかり向いてる奴のどこが上手いんだい 米村に歌唱力があれば愛理をも凌駕する圧倒的エースになれた てかエースなんて勝手に争ってればいいと思うよ
歌うまい人はエースの称号なんて要らんし 俺は河西のボーカルスタイル好きだけどな
むしろあの子はピッチやリズム発声といった基礎が疎かなせいでもう一歩たりない感ある
歌い手として自分の型は最初からあるからあとは基礎力あげるだけでいい
が、結局それが一番難し歌においての奥義といえる 北川の夢羽の年でまだエースじゃないならもうこの先もないよ
エースになるやつはもっと早くから芽が出てる >>92
「甘く見積もっても」の前になんで蛸がおんねんて所ちゃうんか
リコ・ัω・ัリコ ? 逆にカミコにエースはない
エースに必要な箔がないもの
勝田にしっぽふるようなのをトップには置けない >>97
夢羽はおじさん大好きだよ
ビヨヲタなんてほとんど高齢者じゃん 上國料はむしろアンジュルムの1ボトムでしょ
アンジュルムの春ツアー熊本だけガラガラだったから 河西がこれからどんなに成長したとしてもエースと呼ばれることはない
そもそも属性が違う
河西の到達点はアカレンジャーではなくアオレンジャー
逆に米村とかはスキルは足りなくてもアカレンジャーの資質が見える >>133
だから>>98のような若ヲタが来ると
目をキラキラさせるわけだな 外部のアイドルだと青エースや青一番人気は結構あるあるではある
TIFいくと大抵青系メンが一番ビジュアルよくて人気もあるってパティーンに遭遇する 新花鳥風月はわかりやすかったね
あれこそ事務所認定エースだったね ビヨーンズのツートップは夢羽島倉
西田は3番手
クニオ談 っぱ歌唱力で黙らす以外ない
岸本が上手すぎて浅倉が霞んでたし
カミコより竹内の方が断然上手いから霞む >>143
事務所認定なだけで誰も来ないとアンジュルム熊本みたいになる 他所は意外と赤の地位低いよなイメージ的に青>黄>ピンク>赤>緑って印象 クニオさんはBEYOOOOONDSがJAPAN JAMに出演すると予言してピシャリ当てたからな >>140
なんだこの古そうな写真の質感は
昭和のビニ本の質感じゃない? >>156
俺もビヨーンズにはロックフェス出てほしいと思ってる
ハロプロで一番ロックフェスにハマるグループじゃないかと ビヨはどこのフェスでても面白くなると思う
異質なパフォだけにどこでもオンリーワンになれるポテンシャルある >>156
クニオさんがクニオさんがって
お前には自分の意見ってものがないのか? >>1
ゆはねのピングラビア表紙はヲタでも貼れない 以上 >>98
夢羽とゆうせいさんが並ぶと夢羽のスター性が際立ってしまうな
残念だが違う星の下に生まれているようだ クニオさんは屋外コンサートでビヨがハマるという考えは安易と指摘していたがな
理由は忘れたけど納得できるものだった 娘。エースよりハロプロエースのほうがが格上になったのは佐藤ヲタの功績 実力とビジュアルで公平に比べたら小林ほのか以外の選択肢はあり得ない >>170
彼女達のパフォーマンス力で客を感動させることは十分に可能だが
フェスというものを考えた時にその層がハロプロに興味を持つような楽曲であるかは別
ビヨーンズの曲は特定の層を狙いうちするものであるため
幅広い層に浸透させるという意味では適さない 佐藤と稲場が抜けて信長と秀吉が同時に抜けたような状態 結局20周年は佐藤がもっていった
モーニング娘があってのハロプロだからな しばらくは不在だね
次のエースは後藤花で確定している クニオ「ビヨーンズの曲ってハマる人にはすっげーハマるんですけどハマらない人にはそうでもないんですよニヤリ」 高橋や鞘師がハロプロエースとか言われたことは一度もないもんな 後藤とか持ち上げてるヲタがいたけど
初見はすっげーブスだなとしか思わなかった #上村麗菜 です !
今日はこどもの日ですね🎏
写真は2歳半?と小学1年生の写真です!
小さい頃から音楽が大好きで今こうしてハロー!プロジェクトの研修生として活動出来ていることがすごく嬉しいです!
これからも夢に向かって頑張ります!✊🏻
#ハロプロ研修生 #ハロプロ #こどもの日
https://pbs.twimg.com/media/FvVk9F6aQAAypsV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FvVk9GBacAAhGu2.jpg 川嶋や後藤がもてはやされてるくらい質が低下していると考えていい 質低下は910期の頃からずっと言われてるから今さらだ まーちゃんの後は批判しかないよ
まーちゃんは偉大すぎた
まーちゃんを超えられるのはまーちゃんだけ まず高橋と鞘師が同格ではないからな
何か勘違いしてるご新規さんもいるようだが あの広告会社マネーのうたちゃんフィーバー破壊工作が未だに効いてます 格とか知らんがな
じゃあ安倍や後藤と高橋も格がちがうやろ いつまでたっても娘。エース認定してもらえないから娘。メンなのにハロプロエースと言い出した佐藤ヲタは偉大すぎるね >>192
なにまたその暗号?工作の始まり?終わり? 娘エースの条件はマイクカラー赤
これが定説
歴代赤は安倍後藤高橋田中鞘師 佐藤なんてモー娘。の長い歴史に鑑みたら頭のおかしいメンバーに過ぎない
世間に認知されたのは4期までで5期以降はずっと村仕事なのだから >>195
安倍さんも後藤さんもあの悪名高き5期メンなんかに惨敗してる時点で格なんてないに等しいですよ
ただの恥晒し
色んな面も含めてねw まーちゃんのバックには指原新木伊藤ベッキーがいるからな モザイクバカもフラウドバカも声だけは無駄にデカいよね 古参ですら大きな勘違いをしてきた連中も多いはず
これが風評被害の恐ろしさよ 先ず各グループのエースを決めてくれ
娘 譜久村?小田?牧野?
アンジュ 佐々木?上國料?
ジュース 段原?井上?
つばき 福田?河西?
ビヨ 夢羽?西田?平井?
お茶 米村?石栗?筒井?
ハロプロエースの前にそこからだろ >>208
それ北川も
地方リーグさえ勝ち上がってこれないならハロプロエースは無理です 今特別な使われ方しているのは外仕事での上國料
単独ライブ複数回実施の段この2人が候補だろ スキルだけで言ったらそりゃ夢羽なんだろうけど毎回平社員の北川以下の扱いだからな
来たる17期で真のエースが来たら夢羽は話題にも上がらなくなると思う >>213
娘。には6期を最後にそんなメンバー1人も入れてないじゃん >>209
?が付いてる時点でエースじゃねえ
エースってのは満場一致でこの人と自然と成るもの
無理矢理選んだエースなんてエースとは言えない
よって該当者なし 北川は3年「期待の新星」で引っぱったけど櫻井入って肩書なくなった インスタに上がってるけど夢羽と江口が行ってるカフェってメンズコンカフェっぽく見えるんだけど
気のせい? 上國料しかおらんだろ
知名度や外仕事の量からして間違いないし歌もまあまあ歌えてる
異論反論はあろうけど人気がないのも事実だけど適当なのは上國料しかおらん 夢羽がもっと仲良くなりたいハロメンに上國料を上げているくらいだからな アンジュにりかこがいる限りエースって呼ばれない気がする マジレスするとどちらでもなくれいれい
スキルビジュアル申し分なし
顔面偏差値では北川や山崎は太刀打ちできないしかみこもれいれいにはかてない 現在のハロで歌の代表として外部に出ていくのは大体段原
その上単独8回を現役ハロメンとして行いと言う特別待遇も受けている
上國料の対抗馬にはなり得る 井上は人気が無いのがね
段原は勿論として松永にも負けている 実力はわかるけどスキルブス枠の人はエースとは言われない >>233
鞘師もスキル(ダンススキル)ブスだったろ れいれいは近いとは思う
まあ圧倒的な存在はいまいないから 井上はなあ
こぶし時代もエース待遇っぽかったのに野村浜浦似負けて人気3番手だったんだよな
顔も良いし歌えるし身長も良い感じなのにね つばきのエースはジジイヲタからの圧倒的支持を受けている福田じゃないのか >>221
それ服装がメンズコンカフェハマってる地雷女っぽいだけや
銀座のなんとかプレミアムってとこだよ
典型的な韓国系インスタ映えカフェ >>238
絶望的にこれ
夢羽か上國料かせめて北川の歌声なら 新曲の間違いじゃないだっけあれモロに福田のプロモーションビデオじゃん 井上も河西もエースというタイプではない
ビジュアルもスキルもそこそこあってもそれだけではダメ
エースの風格というかオーラみたいなものがなくてはダメ
この2人にはそれがまるで無い >>98
この稲場ガチ恋ヲタク定期的に自演するよな
キャバのボーイだっけ? BEYOOOOONDS4thシングル個別6次完売
西田27/30
山﨑27/30
島倉24/30
平井22/30
前田12/30
小林09/30
岡村07/30
里吉07/30
江口01/30
高瀬01/30
一岡00/30
清野00/30 河西はなんか暗いしステージでそこまで存在感は無いだろ つばきで目立つのはドヤ顔で大きな声で歌いまくる岸本と謎の存在感乃福田でしょ 欠点といえば地黒なことくらいかな
まぁ、とりあえず今週のアプカミのレコーディング動画を見てよ つばきファクトリー 10thシングル個別4次完売
浅倉53/53【4次完】
福田17/17【3次完】
河西13/17
豫風11/17
八木10/17
新沼08/17
小野07/17
紗栞06/17
谷本05/17
岸本04/17
秋山04/17
山岸02/17 北川の歌とかマジで評価されてんの?娘にいるから消去法的にされてる評価をまに受けてない? 河西は声質は特筆すべきものが有るし歌も上手い
でも綺麗な声って弱いんだよね
それを動きやキメの表情等でカバーして存在感出せたら完全にエースなんだと思う
その部分は完全に福田に持って行かれているのが現状 狼で声高に井上連呼してるの同じ一匹だろうけど
あれ日本人から人気出る顔じゃねえだろ
美醜の問題じゃなくて日本人向けじゃない
東南アジアあたりでどうぞって感じ
わかったら黙って死んでろ >>261
誰が可愛いと思うの?やっぱり言えないかな 北川欠点が無い歌声だと思うよ
上手い!!!って言う凄みは無いけどね れいれいはハローじゃ人気出ないよ
愛嬌がなさすぎるのは厳しい 北川は松永に再生数抜かれたのがね…
歌はハロヲタには響かない
グラビアエースになるしかないかね 歌唱メンじゃなくてエースなんだからある程度歌えれば飛び抜けて歌えれば良いだろ
高木も小田も岸本もエースじゃない
ある程度歌えて存在感があり特筆したものがあり人気もある
それがエースでしょ >>268
高木じゃなくて宮本だよねってことだよね 北川はある程度歌えてスタイルはアレだが顔は整っている
譜久村卒業後使われて人気が出てきたら一気にエース候補筆頭でしょ >>268
まあその通り
初期の安倍や後藤がそのタイプではあるが
逆に当時の二人くらいぶっちぎりじゃないとエースとは認めてもらえないってわけだから逆にハードル高い >>270
小田では無く鞘師佐藤
高木では無く宮本
岸本では無く浅倉
何処もそうでしょ >>271
残念ながらあまり使われないんだよなぁこれからも >>271
ちんちくりんに女ヲタは付かんよ
女ヲタが多いモーニングでは決して一番人気になれない 女ヲタが多いって言っても実際は7割は男だぞ
だから女ヲタに受ける必要はないオッサンのほうが金も落とすしね >>277
娘の女ヲタってそこまでスタイル気にするのかな 女ヲタ多いのって小田とかなんだろ
スタイルとは無縁も無縁だろw >>280
趣味による好悪は有っても顔自体は整っているでしょ エースはいないで結論でてるだろ
エース「候補」なんて言われる時点でエースじゃない 女ヲタは自分よりブス推して優越感にひたりたいだけの俗物だからな ほまは志望通りアンジュだったらもっと使い道あった子
最悪の組み合わせとタイミングで娘入りしちゃったせいで いうほど歌もダンスもビジュアルも人気とは関係ない
っていうのは佐藤が証明してる
歌下手だしダンスももっさいビジュアルはどう見ても室井滋だが人気だけはあった 北川で美形だ言わなきゃいけないのがモーニングの厳しいとこだな 娘ヲタはワンフォーあたりから迷走してるからな
デブった鞘師を可愛い可愛いいってたの見た時は寒気を覚えたぞ >>290
加賀が美形に見えるようになるまで修行してるからね >>286
イコノイも女オタ率過半数超えだがあそこの女オタはかなり顔面至上主義
ハロオタが全体的にB専なだけ 私がいなきゃ始まらないでしょって顔してるのがエース 整形とかはちょっとなアイドルとは別ジャンルって感じ >>298
短い言葉でエースの本質を捉える表現力
お前すごいな 外に打って出て戦うなら小林萌花をエースに立てるべきだよ
スキルビジュアル闘争心すべて備えてる
これからも村内で生きるなら誰でもいいよ 小林萌花の本職はピアノじゃなくてその美貌
そして闘争心
ピアノは3つ目の武器にすぎないよ 闘争心とは
夢羽が持っていないもの
北川が長いものに巻かれて失くしたもの 小林の闘争心はエースになる闘争心じゃなくて芸能界に生き残るための闘争心 >>307
ヲタが小林が一番替えが効かないって言うけど実は音源流しちゃえば済むって話
ビヨの寸劇はキャラがついてて外せない連中多いけど小林だけは例外 >>311
小林は敵を設定してあげれば闘うタイプ
攻略好きというか
攻めダルマ
守備はザル ゆははわかるけど北川は10位にも入ってないだろ
レベル違いすぎ 北川ヲタと会う機会も無かったしこれからも無いのでどうぞお好きに 娘内だけの相対的な評価を勘違いしちゃったんだろうな モーヲタはガラパゴス化してることに気付いてないのか 娘メンバーが他のグループに行ったらレベルが高すぎてついていけないくらいレベルが低い 他のグループはモーニングで言うとこの12期以降がバリバリメインになってるってのに譜久村石田小田体制でいつまでやってんだか また上のせいにしてるよ
15期なりがそれなりの逸材だったら上が詰まっててもこんなことになってないって >>339
また上の期のせいか
15期がふがいないのに 個別の時にどうも南川さんと言って挨拶したら
終始塩対応された >>323
一度でも雑誌の表紙を飾ってから言ってください >>340
12期のほうが明らかに不甲斐ないと思うが
910期どかす仕事は15じゃなくて1213 夢羽も北川もハロプロエースに近くありません
まず自分のグループでエースになりましょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています