【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
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今流行ってる洋楽の歌手も曲も知らない日本人
今や日本ではK-POPの方が英米ポップよりも売れてる模様
https://yonayonafreedom.net/archives/8061
https://i.imgur.com/sIX0e6c.jpg
英米以外の国で英語の曲を聴いている割合
南アフリカ 70%
インドネシア 60%
韓国 55%
インド 43%
フランス 25%
日本 9% 海外に価値がなければ
そうなるよね
洋画洋楽海外旅行に海外留学 米のビルボード見てもhiphopばかり
日本で一番受けない部類だろ アメリカの洋楽レンタルが新曲発売から1年間ダメになって洋楽は廃れた
あの時に廃れた 洋楽でもロック勢の一部の歌詞のバカさ加減は大概だからな歌詞重要な人にとってそこは大きい 記事見たけど色々と本気で言ってんのかわろた
曲中でその流行りのヒップホップも一通りやってメタルに展開する
Watch The World Burnを聴いてない層が多そうと思ったけどその曲も確かに歌詞がアレだなw コロナ禍の影響もあるけど近年音楽番組に外タレゲストも来なくなったもんな 今の音楽番組ってアーティストを呼んでおきながら昔の曲ばっか紹介してるよな 洋楽好きですら昔話ばかりして最近のでなく昔の楽曲聞いてるのが多いしな K-POPだって歌詞わかんないんだから歌詞は関係ないだろ 河西結心「K-POPは最先端に居るけど聴いてるのは若い人だけ。ハロプロは古さも新しさもあり老若男女に支持されてるのが強みです」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1678697912/ いい加減おっさんだけど最近の洋楽も大好き
人は中学の頃に聴いてたような音楽を一生聴き続けるとかいう話、あれ本当だな 最近買った洋楽CDだとCatbugっていう女性SSWがよかった 日本人は白人に憧れるのをやめて韓国人に憧れるようになったから
音楽だけではなく
韓国ドラマや映画を見る人が増えて洋画を見る人が減った 全米ビルボード40しか見てないとゴミにしか見えないんだな トップアイドルですらこれだからな。時代はケーポップよ。
本田仁美「今、時代はK-POPが主流になっています。韓国の音楽って、ソロパートがあるんです。AKB48も各メンバーを知っていただくためにも、ソロがあってもいいなって思います」 ハロメンだってTikTokでK-POP踊ってるからな 日本にはDNAに刻まれてるような原初的な民族音楽文化がないから音楽はすべて輸入ものだったが
料理と同じで外来文化をうまく取り入れてジャパナライズしてしまい
日本人にとってもっとも消化しやすい洋楽を自ら仕立て上げてしまうのだから国内完結に向かっていくのは自然な流れ
シティポップなんてその典型でしょ ドイツもフランスもイタリアも 邦楽 = 自国の音楽 を聴いてるよ 世界的に有名なラッパーだと渋谷で誰も気づいてくれないけど
KPOPアイドルだと大騒ぎになる もうケーポップも終わってんだろ
上位はほとんどカラオケ用のJpopかアニソン >>1
自国の音楽市場が未発展の国は洋楽頼りだな
日本はエンタメ市場が国内だけで世界レベルだから海外物を見たり聞いたりする必要ありませーん 韓国はまともなバンド一つもないからすぐ飽きられたよな
今じゃアイドルそのものがオワコンだし まじで洋楽聞かないな
日本人はアニソンしかきかない やれYOASOBIだadoだってニワカばっかだしな ケーポップってそもそも日本人の男は誰も聞かない時点でね
これは日本のメディアが影響力皆無になった事が大きいと思うけど Billboardとかゴリラの念仏みたいな曲しかないんだもん 90年代〜00年代はちょうど洋ロック全盛期の洋楽が日本に入ってきた時期だからみんな夢中できいてた 俺の親父の若い時は洋楽ベストテンとかラジオで流行ってたらしい 80年代~90年代の洋楽がクオリティも多様性も抜群過ぎて
今のしょーもない手抜きワンパターン楽曲わざわざ聞く理由が無い 打ち込みなら結局アニソンが一番出来が良いしな
ちゃんとバンドで出す音だともうユーロか日本しかまともにやってるとこがない やっぱり海外もレベルが落ちてるよ
音楽儲からなくなったからな ドレイク なぜ人気
ドレイク 何がいいのか
ドレイク 良さ 分からない てかそもそもJPOPKPOPも80年代〜00年代の洋楽のパクリでしかないからな
そして今のアニソンは90〜10年代のJPOPのオマージュだから
アニソンやKポップしか聞かれていないっていうことは
それはつまり洋楽しか聞かれていないということと同義なのである 昔 良い物が売れた
今 売れた物が良い
これは音楽に限らず全てのコンテンツがそう 日本の大学生くらいの年代は世界一ダサいのはマジ
何も知らないしセンスも全くない
こいつらが興味あることは大体ダサい キングヌーだっけ?
あいつらの曲90年代後半UKロックそのまんまだからな 大学生の音楽の趣味がダサいからはわからんがファッションと髪型は糞弱そうなのばっかだな 2000年以降、日本からボカロという新たなジャンルが生まれヒットしたのは誇って良いと思うわ 日本のミクスチャーロックはだいたいレイジ、コーン、リンプ、リンキンのパクリってエロい人が言ってた 大学生というか若い奴って今も昔もみんな量産型じゃん特に日本は
今はキノコまみれだけど昔はそこらへんロン毛だらけだったし 良くも悪くも音楽は人の心に作用するためにある
どの曲のどの歌詞に感銘を受けるも不快になるも人それぞれ
だからこそ力のあるクリエイターほど自らの発信に責任を持たねばならない
この程度みんなやってるからいいだろなどという意識の低い態度ではいけない 聴きたくもない音楽が君をおどらせる
目を細めため息でリズムをとるよ
明日のことなど誰にもわからないのさ
時を止め君だけを抱きしめていたい 男が音楽に関わるのは女にモテたいから
アリスの禿昴もそうだしそれより昔からもずっと変わらん カラオケで歌うと気持ちいい曲作る技術は日本が一番だから
洋楽参考にならない 邦楽もバズらせてるのが映画を倍速で見たりイントロいらね〜とかの連中だからあっという間に廃れる 日本人みんなが絵や彫刻を見にカネを払って美術館や展覧会に行くのか
ほとんどの人はそんなことにカネや時間を使わない
タダで見られるお店や公共施設の絵画だってろくに見ないし
駅前広場に設置された彫刻がなくなって困る人なんていない
ところが音楽関係者だけは
音楽のない生活には誰も耐えられない
日本人みんなこれからも音楽のためにカネを使い続ける
と信じているのだ 昔の洋楽聞いてれば死ぬまで持つだろ
何で無理矢理今のつまらん音楽聞かにゃならんのだ コンビニの飲料コーナーにピチピチの黒Tジーンズキノコ軍団がたむろってたからがらぐいーってよせたら会釈してどっかいったわ
てめえなんだこら!ってきてくれるのかと思ったのに もうかなりの人が気づいてると思うけどね
音楽がなくてもそこまで困らないって ニュージーンズちゃんのDittoてやつが素晴らしいな サブスクというシステムを作った奴が悪いとかほざいてた
音楽関係者いなかったっけ アメリカにはリビオンプレイヤーという合唱曲があるじゃまいか >>1
いつも思うけどKーPOPを洋楽って言わないの韓国人差別だよね
欧米をそんなに崇拝したいのかな ゲーム音楽は必然的に聴いてるけどな
ゲームに音楽がないとやっぱ物足りない 昔はジャケ買いとか当たり前だったけど若い子はジャケ買いって言葉すら知らんだろう
CDを買うのは音楽だけが目的じゃないコレクション要素もあったのだ
電子化によりその要素がなくなってしまったことで「音楽」への関心も薄らいでいったのだろう 洋楽って欧米諸国の音楽ってことじゃないの
韓国はアジアでしょ 同じくアニメにも音楽は必須
結局よく目にし耳にする音楽が今はゲームやアニメ経由で
それが売れてるってだけだな 昔は洋楽も良かったけどなあ
今の洋楽って全部K-POPみたいなんだもんダサくて聴けたもんじゃない 洋楽は西洋音楽の略だろアホが
なんでチョンポップが洋楽になるんだよバカチョンが >>1
それを熱狂的なドルヲタしかいない板で立てる??
他の板ならまだ分かるが ゲームの音楽はゲームを演出するためのもので
楽曲単体で盛り上がりすぎないように工夫されている
タイアップありきの音楽だけじゃ寂しいという気持ちはある その中で”本物”の洋楽聴いてる人なんて1%もいないのかも 結局日本に回帰するんだよね
海外に1ミリも興味ない
海外が良いなんて
子供の頃の知識やロジックが解ってないレベルの妄想
宗教に近い
それから目が覚めれは
何故それが此なのかの謎解きができる 日本人ってマジで音楽センスゼロだからな
何故かバンド大好きだしw ポピュラー音楽は舶来品だからな
海外が良いというより本物 韓国のはあくまでエンタメであって彼らに音楽センス自体は全くないから
バンドとか流行らせようと思ってもそもそも理解できない 韓国が民主化された時代の洋楽はブラックミュージック全盛期だったから日本とはルーツが違うんだよな
だからバンドはイマイチ流行らないらしい 海外でマリオの映画が流行って
はるかに海外の知的レベルが低いことを知る >>1
「大物ミュージシャンなのに…」来日した海外セレブが渋谷の街中を歩くも“誰にも気づかれない”動画が話題に
https://news.yahoo.co.jp/articles/04a219fcbfba219583334194a22325554f703fb0
日本のマスゴミは反日反英米の朝鮮人&知恵遅れ左翼に乗っ取られているからな
欧米のアーティストがマスゴミにプッシュされることはなくK-popだけがプッシュされている状況だ
日本を正常化させるにはアカ狩りスパイ狩りが必要だろうな ブラックミュージックだけが音楽と思いこんでるのか
不幸すぎるだろそれ ネット時代になって逆に日本の音楽市場の幅広さ奥深さが実感できたな
ジャンルを問わず売れた曲以外にも掘り出し物が無数にある >>1 いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年5月4日現在)
1億830万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Taylor Swift(世界女性1位)
3520万人 BTS (アジア人1位)
2820万人 FIFTY FIFTY (アジア人女性1位 弱小事務所から昨年11月デビュー 3月1日時点では60万人 2ヶ月で2700万人増)
2420万人 BLACKPINK
1950万人 NewJeans (昨年7月デビュー)
1100万人 IVE
1080万人 TWICE
1060万人 藤井風(日本人1位)
920万人 LE SSERAFIM
880万人 YOASOBI
780万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
740万人 aespa
610万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
500万人 NMIXX
440万人 Ado
420万人 XG
155万人 BABYMETAL
88万人 NiziU
67万人 Perfume
67万人 AKB48
61万人 乃木坂46
16万人 日向坂46
11万人 櫻坂46 >>1
緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>1
YOASOBIプロデューサー屋代陽平
聞き手「屋代さんが最近「このアーティストは凄い!」って思ったことありますか?」
屋代「NewJeansはシンプルに"怖い"と思った。作品の中に色んなカルチャーを落とし込んでいて、その中に自分たち(日本人)の強みであるジャパニーズカルチャーをも含まれていて、それをK-POPの文脈に取り込まれて世界に発信され席巻されると
『あれっ?俺達もう何か出来る事あるんだっけ?』って気持ちになる、衝撃でしたね。」
tps://omny.fm/shows/bayfm-program04/4-12-via-zone-vol-02-yoasobi-yoasobi?t=1m25s 黒人大嫌いなくせに黒人音楽で天下取った妄想で盛り上がるとか
自己矛盾ひどすぎるな
断崖に暴走するレミングの群れみたい 調子外れなロックバンドをやって名誉白人気どりの日本人最高だな 一番キライな黒人と完全に同じレベルの音楽志向だってことになるのか
業が深すぎるな >>102
そのハイエースで運ばれてるアシカみたいな歌の連中
英語の曲じゃなくてイタリアな >>57
音楽プロデューサーとか制作する人間がそもそも洋楽の影響受けまくりだから結局巡り巡って洋楽聴いてるようなもんだよな みんな自分が直接影響を受けた人だけをリスペクトすればいいのであって
その人たちの先達までいちいち追いかけてたらきりがない
そういうのは歴史マニアに任せときゃいい 日本でヒットする要因に人気アニメとのタイアップが多いが洋楽はアニメとの親和性があまりよろしくない それは歴史を知らない人間の言いぶんだよ
君が不勉強で無知をさらすことで君一人が恥をかくだけなら構わないが
日本が世界に恥をさらすことにつながると少しは自覚してくれ 歴史を知ればより深く楽しめる
でも歴史を知らずに楽しんでいる人を下に見ることはないだろう 対象に敬意を払う気持ちがあるなら歴史くらい勉強しろ
何ごともそうだが歴史を軽んじたり無知な日本人の多いこと 歴史を学ばない者への過度な批判はいかがなものか
歴史は事象の積み重ねがあるだけ
本来こうあるべきだったとか正しいのはこうだとかは無い 古きを知れというのはいかにもYoutube世代のいつでも過去を掘り返せる前提の意見
オールディーズの名曲などジブリの映画でも見てるだけで十分 歴史は事象の積み重ねがあるだけ
本来こうあるべきだったとか正しいのはこうだとかは無い
おかしいと思う伝統や習慣は勇気をもって正していかねば進歩はない 80年代アメリカポップス最大のヒット曲ヴァンヘイレンの「Jump」の何が素晴らしいのかを
Dr.キャピタルがわかりやすく解説
https://www.youtube.com/watch?v=w-chmfBjdH0 直近だとTheNational(家電メーカーではない)のニューアルバムをSpotifyで聞いてる 馬鹿がYouTube貼ってスレが死ぬ、よくあるパターン 関ジャム厨うぜえんだよ解析なんてネタバラシ営業妨害だぞ
音楽はコード進行だけで作ってるわけでないしそんなに精通してんならお前はヒット曲かけるんだろうな毛唐が 丸ノ内サディスティックコード進行とかどうでもよすぎるわ >>131
音楽理論わからんやつがレスする余地なくなるもんな 自分の言葉で語れない奴がYouTube貼ってるから 言葉で説明されてもコード理論は体感的に理解できないじゃん
耳で聞くのがいちばん早い >>131
おまえが仕切ろうとするから空気悪くなった 全然知らんからググった
Dr.キャピタル
現在まで25枚以上のシングル、アルバムをリリース。ロック、ブラジル音楽をベースに歌謡曲を融合し、‘’Dr. CapitalのJ-POP‘’という新たなスタイルを追求している。
2017年、アンジェラ・アキとの共作を含む Dr. Capital名義での1st EP「You Are Love」をリリース。2018年には全曲日本語詞の2nd EP「School Bus」をリリース。
また、誰もが知る日本の名曲を取り上げながら、コード進行など楽曲の優れたポイントをわかりやすく解説する“J-POPカバー講座”をYouTubeにて配信をスタート。自身のライブでも欠かせない定番のコーナーとなっている。 >>141
気に入らんかったらスルーしたらいいだけ 邦楽はレベル低いと思い込んで下げレスしてた人が立場なくなったということ コードとか2個あれば十分だからな
難しいコード進行〜とかは作曲者の自己満でしかない 韓国は大衆層が流行ってるものが好きだから流行のゾーンが狭くてみんなそこに群がる
英語圏の音楽はビッグヒットは少ないけどいろんなジャンルの音楽がそれなりに市場を持ってるから多様性が保たれてる
日本はこの中間くらいで流行るものが分散してきてる 関ジャムの知識でJPOPすげえええええええええって思ってるのが幸せな日本人 ハイブラ着たやつがゲットーでマリファナ燻らせながらエイエイ言ってるワンパターンなMVとか飽き飽き アメリカの覇権が終わり
長かった英米文明の時代も終わってしまったんだよ ショップ行ってチョンポップが洋楽コーナーにあるの笑っちゃうよね
邦楽じゃないのは確かだけどあれを欧米のものと一緒くたにするのは違うよねw 実は南米には歌謡曲好きがいるんだよな
ラテンミュージックの影響を受けている古い歌謡曲があるせいか みんな洋楽聴かないから、KPOPもJPOPもパクリ放題できるんやん。
KPOPのダンスがアメリカがインドからパクったダンスの真似してるのも、JPOPが洋楽パクってオリジナルぶるのも、聴くヤツらが洋楽を聴かないからやん。 今何となくアプリ開いたらアップルミュージック年間1000円値上げしやがってるじゃねえか 近頃は全米ヒットチャート1位や全米が泣いたってフレーズを野中以外から聞かなくなったな 欧米のトレンドとズレ過ぎてるからフェスで呼ぶメンツもショボくなって来てる
ズレが少なかった90年代、00年代に比べると 最近は昔のアニメやドラマのサントラとか発掘している
あらためて聴くといろいろな音楽ジャンルの影響が感じられて面白い 洋楽を聞いてるときを思い出したらほぼ焼肉ライク店内だった 21世紀の音楽はまともなのないやん
これは世界中で言えると思う アメリカが衰退したせいで
アメリカ音楽やハリウッド映画が視聴されなくなっただけの話 アメリカが衰退したら日本は呑気に音楽の心配してる場合じゃなくなる アメリカの音楽自体が既に個性を保てなくなってるよね。
中東の旋律、インドのダンス、音楽理論的には正しいけど何だか味のない音…。
ヒップホップ以降40年も新しいものが生まれてない。
元々、他の国由来の文化の寄せ集めの国で、その下の層由来の文化が発展してきたのに、その層に何かを生み出す力がなくなっているのかもしれない。 ヒップホップやEDMは金太郎飴のように
ほぼ同じ音楽を次々作るからね
そりゃ飽きる 生きてるだけで精一杯
だから音楽に構ってるどころじゃないというのは違う
根強い娯楽はそういう精一杯の中からこそ生まれる みんなが絵や彫刻を見にカネを払って美術館や展覧会に行くのか
ほとんどの人はそんなことにカネや時間を使わない
タダで見られるお店や公共施設の絵画だってろくに見ないし
駅前広場に設置された彫刻がなくなって困る人なんていない
ところが音楽関係者だけは
音楽のない生活には誰も耐えられない
みんなこれからも音楽のためにカネを使い続ける
と信じているのだ 最近はTikTokで流れるphonkはじめ洋楽しか聴いてないな これまで作られた大量の名曲があるから
新しい音楽聞く必要がない
ライブを体験出来るなら今の音楽聞いても良いけど最近はライブまでカラオケ 単純に日本のレコード会社の洋楽部門が縮小されて宣伝費使わなくなったからじゃね
いま日本でリリースされる洋楽CDの数って1970年代以前のレベルになってるらしいし
そもそもサブスクで海外のリリースと同時に聴けるのに2500円とか出してCD買わんし
国外アーティストでCDで売れるのはアイドル売りしてる人だけ、欧米アーティストは皆サブスクだもの
国内レコード会社に洋楽部門があっても商売にならない
宣伝費が出ないからFMラジオとかも洋楽かける番組が激減、ビジネスコンサルタントが喋るようなトーク中心の番組が異常に増えてる
洋楽好きはサブスクで好きな曲ずっと聴けるわけで、若い人が洋楽と出会う機会自体が激減てる 中学時代はみんな洋楽聞いてた
番組もたくさんあったし 今過去の名盤とかどんどんリマスタリング&お買得価格でリリースされてるだろ?
好きな人達は昔以上に買い集めてるけど一般層が洋楽聴かなくなったんだろうな 単に今の若者がアメリカや西洋に憧れなくなっただけ
アメリカ→韓国になった CMの大半は洋楽なんだよなぁ
ここでグダグダ言ってる奴らが日本でテレビ見れる場所にいない証拠が出ちゃったね 南朝鮮にマトモな音楽が無いから洋楽聴いてるだけじゃん メディアの弱体化
インターネットの普及
これに尽きる 日本人が黒人嫌いなだけだろ
グラミー賞見てもいま黒人だらけじゃん ちょっとググれば昔の良い曲タダでいくらでも聞けるのに
何でわざわざ時間と手間使って現代のゴミクズ曲聞かなならんのだ 日本人は猿が踊ってても良いと思えば金を出す鷹揚な人々だぞ
人種で買うものを決めたりなんかしない
今の洋楽に金を使わないのは単純につまんないからだよ そら韓国映画って世界中どこでも全く評価されないんだもん
アホだから音楽に工作資金集中し過ぎなんだよ 小さい国だから一点突破しかやりようがないんだよ
だから半導体が傾いただけで時価総額が9割ダウンする 日本は何処かの自称先進国と違い本物の先進国だからな >>1 時代はK-POP
緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>1
サマソニ主催者・清水直樹クリマン社長
「(NewJeansへの反響)ヤバかったですね。チケットが1番動いたアーティストはハッキリ言ってNewJeans。NewJeans発表した瞬間に(チケット売上)のカウントがダダダって万(単位)ですぐに動いた」
「NewJeansは皆に、洋楽ファンにも刺さってる」
「今年(サマソニ)のポイントは更にK-POPに力が入ってる」
ホリデースペシャル SUMMER SONIC 2023 TALK JAM ニッポン放送 2023/5/5(金) 13:00-15:00
https://radiko.jp/share/?t=20230505134605&sid=LFR New Jeansはラジオでもかかるから自分も知ってた
グループ名はダサいと思ったけどw こんなとこまで来て必死に押してるってことは結局そういうことだろ
本当に売れてるならそんな必要ないんだよ 日本のチャート見てたらいかにダサいかよくわかる
30年50年前は海外で売れてなくても日本から売れて火がつくなんてあったのに今や皆無
世界のシーンからも完全に遅れてるしマーケット自体無視されてる 音楽だけじゃない、日本のガラパゴス
アニメ
現金決済
エンジン車
ファックス
カラオケ
マスク😷
昔からあるガラパゴス
靴を脱ぐ
畳
生卵を食べる
生魚を食べる
右ハンドル
チップをもらわない
等 >>206
文化はガラパゴスだから魅力があるんだろう
日本で日本語で歌うK-POP,、米国で英語で歌うK-POP。それってK-POPって言えるの? >>1
ケーポは洋楽じゃねーのか?
少なくとも邦楽じゃねーだろ 単なるダンスミュージックだろ
それ以外のジャンル一切ないし
そもそもリズムラインも全部コピペだしな KーPOPって収益より宣伝費の方が多いってバレちゃったよな 今の洋楽ってヒップホップばかりという印象
メロディラインがない音楽は日本人に合わない 2000年代以降邦楽ほとんど聞かなくなったな
聞いたとしても20世紀アーティストばっかり
やっぱり音楽と向き合って聞くときはジャズクラシック含め洋楽になってしまうな >>161
ズレてる方が欧米で需要の無い人で良いから安いギャラで済むんじゃね ホント洋楽は売れなくなったな
K-POP
BTS・Suga 平均落札価格30万円
https:///i.imgur.com/89Q9Lfl.jpg
一方、チケット売れず公演10日前のドタキャン
元One Directionルイ・トムリンソン、2023年4月の来日公演が中止に
4/7(金) 12:35
2023年4月に予定されていたルイ・トムリンソンの来日公演が、諸般の事情により中止になったことが発表された。チケットは、4月8日~5月10日に購入したプレイガイドにて払い戻し対応が行われる。
◎公演情報
【FAITH IN THE FUTURE WORLD TOUR 2023 JAPAN】
2023年4月17日(月)大阪・丸善インテックアリーナ ※公演中止
2023年4月19日(水)愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール ※公演中止
2023年4月20日(木)東京・東京ガーデンシアター ※公演中止 >>1
先日結婚発表したイギリスハーフの中条あやみですら
「韓国人に憧れてます」
公言するぐらいだからね。
CanCam23年3月号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg 電通の力が弱ったのか、それとも電通が力を入れたのか…。
韓流のものはダンスにしろ、化粧にしろ、服装にそろ、大昔のキャバレーやフィリピンパブみたいなんだよな。
それを子供が踊ってるのを見たら、30年前のオトナやPTAは卒倒するぞ。 >>220
でも確実に韓国も日本もアメリカに金を巻き上げられてはいるよ、昔に比べても。
アメリカのモノが売れないから、韓国というフィルタを通してるだけってことも言える。
韓国は財閥の寡占がスゴいでしょ?。
その財閥の株式を通して利益のかなりの割り合いがアメリカに行くようになってる。
その仕組みが近年、更に強化されてるから、アメリカは直接では売れないから、ピンハネして稼ぐ構造に移行したのかもしれない。 KPOPはようやっとる。さすが韓国はパクリが上手くて音楽のクオリティは洋楽並みの音出してるしそもそも日本と違ってワールドワイドに売り出すスタンスでしょ。
どういう手を使おうと世界にアジア人の存在感をアピールしてるKPOPは素直に凄いと思う。残念ながら日本はロリ文化が主流なうちはガラパゴスだな アメリカなんかは人種の構成比が一昔前とは違うからね
ロスの一番人口比高いのはヒスパニックだったり
白人音楽はシェア減らしてくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています